22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > 揺るぎなき信念のRPG@9日目ホーム > PS3 > 揺るぎなき信念のRPG@9日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揺るぎなき信念のRPG@9日目

なりきりダンジョンXの発言がエクシリアに繋がろうとは




ToX@ミラ編クリア


ミラ編クリア!!
全店VIPトロフィー解除出来たため、もういいかとラスボスへ
羽集めはもう2周目に解除する方向で諦めましたわ
レコード引継ぎはどうせできるだろうしと思いましたんで


流石にLv75~な戦力で、Lv100装備でガッチリでしたし
ラスボスは難易度セカンドでやりましたが、素晴らしく雑魚かったわー
ラスボスの秘奥義の威力が1ってなんだよ・・・・マジで
ぶっちゃけラスボス前のミュゼ戦のが苦戦したわ
苦戦・・・・というか初めて全滅しましたね


別に強いと思わなかったんですけど
OLされた後に秘奥義使われないよう距離を取って逃げ回ってた後
岩転がす術の奴使ってきたんで、マジックガードしてたんだがそれが間違いだった
エリーゼも使える即死術あるじゃないですか
ブラックガイドだったか、鎌で低確率即死効果のあれ
見事に2人共同時に即死して全滅wwwww
そんなオチがあってたまるか状態で笑ってしまった



1周目で得れた獲得GRADEは6000を超えました
本当に頑張りましたよwww
トロフィーも67%だったかな
フェイスチャット220のトロフィーも取りたかったが
1周目で見れたチャット数210という・・・・/(^o^)\
本当に逃さないよう隅々まで探したつもりだったのにぃ



そして今回も当然ある隠しダンジョン
ラスボス撃破が必須項目だったのですね
いくら探しても鍵が手に入らなかったからどこやねんと思ってた
仕様はヴェスペリアと殆ど同じだが、劣化手抜き版
中間ボスが居ないし、5階度にセーブポイントまであるゆとり仕様
本気でエクシリアは手抜きゲーだったなと今日やっと言えます。


ToX@隠しダンジョンクリア





ではエクシリア感想



>戦闘面

AI同士がリンクすると何もしない手抜き状態があまりに多すぎる
ガードを全然してくれないし


>処理落ち
まず戦闘時の処理落ちの頻度の高さ
エフェクトの強い魔法が重なるととかでは無く
何事も無い場面でも処理落ちしたりするのはいただけない
御蔭で技入力されてなくて何度コンボ途切れた事か


>ボス戦のつまらなさ
歴代テイルズでは、いかにボスに行動させないか
完封する為にも上手くコンボを繋いで繋いでという戦い方が普通
でもフルボッコではあれなので、ボスにOLシステムなどを導入
一発逆転の秘奥義を持ちあわせるというのが今まででした
それが今回はコンボを繋げようとして完封狙おうとしても、
10~20ヒットした瞬間に確反攻撃で割り込みを必ずしてくる
凄くテンポの悪いボス戦で面白くなかった


>DLC頼りな衣装
ミラ、ジュード、アルヴィンだけはゲーム内で衣装貰えます
でもミラが2つで、ジュードとアルヴィンが1個だけっぽい
ヴェスペリアやグレイセスでもDLCで衣装販売はありましたが
ゲーム内で1人5個くらい普通に手に入れれましたのでね
金稼ぎに走りに走って手抜きだったと言わざるを得ない


>フィールドMAPの手抜き
港は全部同じ配置、フィールドも所々色合いテクスチャ変えてるだけ
横に広がった変わりに道のりやダンジョンが短くなった
ねこにんの里や、ナム孤島みたいなスタッフの愛が伝わるMAPなし


>明らかにβ版
アルヴィンやガイアス編を普通に作れるよね
というかガイアス編は絶対に入れて完全版発売すると思うよ
完全版発売決定マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン




エクシリア、正直ガッカリですわ
EDもいつもの演出なくなってたし
[ 2011/09/17 00:18 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

