22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > パワプロ2011@1日目ホーム > PS3 > パワプロ2011@1日目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロ2011@1日目

とりあえずアンドロメダで、マイライフ用選手作成

パワプロ2011@個人作成中田翔ステ

>中田翔

チャンス4 ケガしにくさ4
PH 広角 バント○ 満塁 逆境 ローボール ムード○


ステはいい感じのマイライフ用
サブポジもしっかりとファースト付けたんで
マイライフ用キャラにサブポジは起用され易さの増進に必須ですよ
とりあえず中田で日ハムの4番を守りきる
だらだらとやっていきますので、サクセスは暫くやらないかも





今回から導入された「サクサクセス」
名前の通り、簡単に作れる運ゲーモード
ボードゲームのように、指定マスに止まると能力上昇したり
選手に接触すると、特殊能力を貰えたりと
普通のボードゲームな感じになってます。
当然パワプロ的な要素として、恐怖のカレン&ダイジョーブ博士なども


そして今回はサクセス選手を強化するべく
初期にアイテムを持ち出す事が出来ますが
そのアイテムを入手する為には、
「パワファーム」というサクセス作成選手で結成されたチームで
試合に勝つと、難易度によって入手できるアイテムランクが変わります。


これによって、練習レベルを初期から上げれたり
特定のステータスを強化できたり
最初から特殊能力を習得できたりなど
でも、使い切りなので初期ステを吟味する人には無駄かもしれない


2010で何故かPS3版で削られたマイライフが実装
これでダラダラ時間つぶせるのは良い事ですが
トロフィーに20年プレイとかあるので、何ヶ月かかるだろう?なレベル



とまぁ追加された内容などはこんな感じ
では今回の不満要素は




手抜き




これにつきます。
マイライフはパワスポの味気なさ
「今後の活躍に期待したいですねー」的なコメント皆無
サクセスは歴代最短期間の1年、たったの1年
1年だとどうして不満になるのか


今までは基本3年サクセスでした(2010は2年)
それだけの期間があると、ある程度妥協した育成ができます
だが期間が狭くなると、それだけ運要素が強くなる
実力は大事だが、運の方が遥かに重要度が増すのです
ただでさえパワプロ運の悪い俺じゃアカン訳です
いつも運の悪さを実力で補っていたので・・・・
しかし今じゃ極度の視力低下もあり、実力も急降下です



■今日現在ダイジョーブ博士勝敗

2010で5戦全敗
2011では既に5連敗です

ホンマにアカンでぇ・・・・
[ 2011/07/17 13:12 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

