22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > アニマスから入った人向けホーム > iDOLM@STER > アニマスから入った人向け

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニマスから入った人向け

7月7日より始まりました、アニメ版アイドルマスター(通称アニマス)
元々アイマスはアーケードから始まり、CS化第1弾として「xbox360」で発売。
その後、FDとしてL4U PSPで3つ DSで1つ
そして今年xbox360でアイマス2が発売しております。
因みに自分は、先日淀の1980円ワゴンを逃したので、
廉価版orPS3完全版待ちです。
アニマス放送中にどっちかの展開があって欲しい物だが・・・・


実は一度、L4Uの特典DVDとしてアニメ化はされてますが
本当に特典レベルなので、今回が初のアニメ化と言っていい状況です。
ゼノなんたらあっただろって?
あんなのは公式ですら黒歴史として抹消されてる
今すぐ頭の中から消し去る事、わかったな!!(キリッ


前置きはこんな所で、
アイマスはキャラが多い為、誰が誰か判らない
このキャラってどんなキャラなの?など
初めての人はこう思っても仕方ないと思いますので
公式&架空設定のキャラクター紹介(個人的)してみようと思います。
これを見れば話についていける!!かもしれないレベル(嘘です


(イメージを盛大に損なう可能性があります、ご注意ください)


■天海 春香  愛称「はるるん」「ののヮさん」

特徴が無いのが特徴です!!な子
中の人的な意味で、歌がとても下手であり
中村先生がLiveでソロで歌う時には
「音程がこい!!」「音程が来た!!」「音程がこない!!」と言われる程
しかしキャラクターイメージはボーカル(笑)
千早とは仲が良い

*ののヮさんとは
>のヮの 誤魔化す時とかにこういう顔をする為

口癖「○○ですよ!!プロデューサー!!」




■如月 千早  愛称「ちーちゃん」「72cm」

歌姫と称されるほど歌唱力を持つ、ACMの1人
72cmとググると公式にヒットするなど公式イジメが激しい
1→2では1年の月日が流れているというのに
バストサイズは変わらずの72cmである。公式イジメ極まれし

*ACMとは
>あずさ 千早 真 アイマス内で歌の上手いトップ3の略称

口癖「クッ・・・・」




■星井 美希  愛称「ミキミキ」

突如舞い降りた、カリスマ的アイドル
美希には2つのモードがあり
通常モード(ゆとりモード)と覚醒モード(ハニーモード)がある
通常時は、仕事時とオフ時の緩急が激しい印象だが
覚醒後は一変、俺を殺す気か?と言わんばかりのデレデレ真面目状態
真面目な千早を凄く尊敬してる

口癖「あふぅ(あくび)」「○○なのー」




■高槻 やよい  愛称「やよし」

その笑顔守りたい
誰にも笑顔で、誰にも楽しく接する為
P達にはとても愛されてるキャラである
動画再生数的な意味だと、恐らく断トツの人気キャラなのでは?
歌はとても下手だが、中の人がわざと明るく元気に下手に歌う御蔭で
暗めの歌である「蒼い鳥」や「9:02pm」も別の歌と思えてしまう愛嬌がまた良し
MAシリーズ曲の「キラメキラリ」は
千葉ロッテマリーンズの応援歌として使われる程愛されてる
俺の第一印象もやよいでした

口癖「うっうー」「ハイ ターッチ」




■水瀬 伊織  愛称「いおりん」「デコちゃん」

とても判り易いツンデレ釘宮である
父が社長でコネで業界参入した子ではあるが
親に頼らず、自分で稼いだお金でなんとかしようとする努力家である
やよいが好きなのに・・・・そんな事言えないわよ!!的な架空設定が
やよい×伊織な同人展開が多くて俺得です(ナニ
2いおりんはマジデコ天使

口癖「にひひっ」




■萩原 雪歩  愛称「ゆきぽ」

9・18事件で中の人が変わった
というのも、L4Uの頃からゆりしーの歌声がキャラ声を出せなくなった事などの理由で降板
9・18事件の現場で発表を聞いた雪歩ファンのPは、着ていた雪歩愛な服を脱ぎ退席していったという伝説がある
新しく担当する事となった浅倉さんは、Dから「違和感が無い」と太鼓判だったものの
ゆりしー雪歩で馴染んでいた我らPからすれば、凄く違和感の塊だった
ゆりしーはキャラ声で歌えなくなったとは言え
大人な歌声になったんだ!!とPの間では愛着していただけに悲しい展開である

男の人が苦手だが、真とは仲が良い
架空裏設定として、真とはカッポー

口癖「穴掘って埋まってますぅ」




■菊地 真  愛称「まこまこりーん」「まこちん」

ACMの1人
見た目は女、頭脳は男。その名は!!(ry
父の影響で男のように教育させられたが
真自身はかわいく女の子になりたい願望があったりする
女の子にモテモテなのが本人は困惑している

口癖「やりぃ~」




■双海 亜美&真美  愛称「とかち」

見分け方は髪の結んでる方が違う、亜美の方が子供っぽい
元々双子という事は表沙汰に出しておらず
2人交互に「双海亜美」として活動していたが
アイマス2以降それぞれ別での活動をしている
これは微々たる違いだが、亜美は子供っぽく真美は若干普通っぽく歌うのが特徴

*とかちとは
>「エージェント夜を往く」内の歌詞
「とかしつくして」が「とかちつくちて」に聞こえる事から

口癖「ん~ふ~ふ~」




■三浦 あずさ  愛称「F91」

ACMの1人、天然おっとり癒し系なスタイル抜群ボンキュッボン
最大の欠点は極度の方向音痴である
俺的な考察による高スペックを持ちながらも人気が無い原因は
唯一の年齢20台な事が最大な理由だと思われる
BBAと略される事もしばし(俺は納得いってない)
歌はメンバー内最高の美声を持ち
中の人はシドニーでMA曲の「隣に...」をガチオーケストラするなどした




■秋月 律子  愛称「りっちゃん」「ローソン」「津子」

服装がローソン店員のような格好で
中の人もローソンでバイト経験がある事から、ローソンと呼ばれる様になった
それが効したのか、ローソン名誉店長に選ばれた()
アイドル兼事務員。2では竜宮小町のPとなる




■我那覇 響

2及びSP未プレイの為割愛



■四条貴音  愛称「お姫ちん」

2及びSP(ry







さぁ、どれでもいい アイドルマスターを買いに行こうか
[ 2011/07/08 19:40 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)
おかげさまで双子以外はある程度判別出来るようになりましたー。
キャラ付けも頭に入ってきました。
20台でBBA扱いされる二次元業界の酷さを再確認。
1話でもう迷ってましたけど、余裕でいける可愛さ。いいじゃないの・・・

>>貴音
割愛されちゃいましたが、元々1には居なかったキャラなんですか?
格調高い言葉使いで面白そうです。
[ 2011/07/09 21:30 ] [ 編集 ]
>Yuukiさん

アニメでの双子は髪以外で見分け付きにくいかも・・・・
L4UなりS4Uなりやってる人なら歌声である程度判断し易いけど

お姫ちんはアケマス、無印、L4Uまでの登場はありません。
SP(PSP版)のワンダリングスターだったかな?のライバル役と
アイマス2での限定登場ですな。(DSはちょい役で出るのかも?)
元々SPで961プロから参入し、2で765プロに移籍した形って感じです。
SPも2もやってない俺は公式設定を把握していません。
殆どスレなどの影響による架空設定しか頭に入ってないという状態ですね。
[ 2011/07/11 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

