22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > メルルのアトリエ@8日目ホーム > PS3 > メルルのアトリエ@8日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルルのアトリエ@8日目

1周目も残りやる事は、2周目に向けて装備を用意する事
5年目5月中旬のラスボス撃破データを使い、まずは武器を作りました
お金はかかりますが、時間はかからないので簡単にできましたね


メルルのアトリエ@最強武器 完成

メルルの場合は、マスタースキルを別の物に変えればいいだけ
他キャラも、アクセに妖精の祝福が付いてれば「生命力を奪う」を別のものに
そうすれば本当の最強武器になる、んだと思いますね
まぁ安定感を望む俺は、とりあえずコレでいいです
2周目でメルル用の特性に変えるくらいでいいかと


武器はとりあえず完成したけど、お金がなければ皆の分は作れない
余った日数を装飾作りに回す事になりましたが
ここからが苦行でした・・・・
神速自在帯とエンゼルチャームの作成へ
この2つは必要調合品の作成日数の多い物なので
目的の特性5つを付けるとなると、4~5個同時に作るようにやる事になります
そうなると当然時間が足りないのではないかと不安でならなかった


まず素材集めから始まり
そして今回トトリの時にあった、特性検索が無くなった事から
目的の特性付きの素材を探すのが大変なので、時間かかりまくり
上手く特性を持っていける工程を考えて
長ーい時間をかけて、やっと完成


メルルのアトリエ@神速自在帯 完成

メルルのアトリエ@エンゼルチャーム 完成


神速自在に王家の付け方が判らなかったのでこうなった
チャームには別にいらないんだけど聖なる加護を付加
なんだかんだで、被ダメージ軽減はあってもいいかと思っちゃったのが間違いだったかな
まぁとりあえず完成したから、後は使い回せばどうとでもなるし
2周目以降に装備作りの必要がないからお金の心配は無いのがいいよ



で、5年目の2月頃に完成したので
G戦勝利のEDが取れるのではなかろうか?と思って
ホム隊にエリキシル剤を量産させてた御蔭もあって挑戦


メルルのアトリエ@最強の姫ED


取れると思って無かっただけに結果オーライですね
次周回では3つのED取るだけでいいから楽になりました




メルルのアトリエ@豊かな国ED


そして目的のEDを終え、これで1周目のフィナーレ
終わる寸前に素材やらを全て売り払ってできた資金を使って
ジーノ以外の全員に上記武器を作る事ができた
[ 2011/07/03 15:20 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

