22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > ファントムブレイカー@6日目ホーム > 鈴平ひろ > ファントムブレイカー@6日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファントムブレイカー@6日目

さて、最近はプレマで拡散部屋を本格的にやりだしたんで
ランクマの参加数は減りました
しかし既に熱帯1週間プレイした事には変わりません
そこで各キャラの俺の感じ方を適度に書いてみようかと




■美琴

現状最強クラスのキャラ
圧倒的な攻撃範囲とパワー型御蔭で圧倒する
対空対策も万全で隙が殆ど無く万能
ビシィさんや蓮などのリーチの無いキャラに負けると恥ずかしい程



■芽衣

運送、空中コンボを駆使できないとただの固定砲台
簡単に回避&相殺されてしまうため、圧倒的に扱い難い
ただハードとの相性はよく、火力も地味にある



■柚葉

最強キャラ
素早い動きと、瞬間移動めくりや空中コンボと非常に楽
下手な人でも裂破掌だけで戦える程の強さが光る為隙が全くない
未だに敵対すると、どう立ち回りしていいか判らないキャラ



■稚

全キャラ内最高の攻撃範囲をもつ
ただ火力が低いので、ハードでやっとまともになる感じ
大振りな事から硬直時間は長めなので、反撃はもらい易い
だが、その圧倒的な範囲の威圧は凄まじく、近寄れないことが多い
リーチの短いキャラに負けると恥ずかしいキャラ



■蓮

攻撃速度と火力が備わり、瞬発的爆発力を持つ
リーチの短さは相殺で上手く誤魔化すか、空中強を積極的に狙う
投げのゲージ回収率が鬼なので、投げを積極的に狙うと圧倒できる
爆発力を更に生かすためにハードで安定



■影霧

ゲージ回収率がスンばらしく悪い
いかに置き攻めで削り通すかといった感じ
2ゲージはビシィさん以外対応が難しい為、やばい強さ
だけどそれだけで基本的には弱めな印象



■唯月

現状凄く普通なキャラだと思う
弱くも無く強くもなく爆発力も中途半端
ベイパーウェーブにスパアマが付く事くらいしか特に目立った印象は無い



■莉亜

対空万全、コンボ+、距離感とトリッキー
コンボにガトリングを組み込むと、クイック相手なら簡単にガークラできる
未だにトラウマ級なキャラ



■刻夜

使ってる人と一度しか遭遇した事が無いレアキャラ
SP技は対空とコンボ〆なりかなり優秀なので、たぶん相当強い
使う人が居ないからまったくわからん



■心愛

初心者救済キャラ
範囲こそ絶望的ではあるが、火力と投げと6SPでうりゃうりゃ
テンションMAX2ゲージ超必は7割くらい持ってかれるのでヤバイ



■ビシィさん

ミドルレンジとは思え無いリーチの短さ
ただどのコンボからも2SPに持ち込めるようなお手軽コンボ
6SPで戦場をかき回すことも出来たり
6EXや4EXは使用後判定が消えてるように見えてて実は消えてなく極悪
ただリーチの長いキャラ相手には絶対的に弱い



■助手

現状最弱?
SP技にそれほど頼れないスタイルなのにリーチが短い
助手で上手い人は尊敬するレベル



■フィン&インフィニティ

割愛






まぁこんな所か
現状の俺が感じる強さランキングは

1.柚葉
2.美琴
3.莉亜
4.心愛
5.蓮

とこんな感じ
ただ俺が使うビシィさんから見たら

1.柚葉
2.美琴
3.稚
4.莉亜
5.心愛

となって稚が滑り込んでくる感じ



もうちとバランス調整して欲しい
目立った所は4つかなー
芽衣はもっとゲージ回収しやすく
ビシィさんはちゃんとミドルレンジな範囲に
助手はもっと強く、兎に角強く
心愛のうりゃうりゃのゲージ回収力を減らす




ファンブレの売り上げが約1万本だったそうです
当初の俺の予想は3000本だったよ
つか、鈴平物はあんまり有名にならんで欲しいというファン心が
自分だけの物であって欲しいという独占欲ですよ、判ります(キリッ
こんな売れるとは思わなかったわ・・・・
2週間程度でワゴンるかなーと思ってたけども
前評判は悪かったが、プレイ後の評判は結構上々ってぃぅ
ま、結果オーライですね
[ 2011/06/10 20:18 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

