22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > 11年春季アニメ評価ホーム > アニメ・ラジオ・漫画 > 11年春季アニメ評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11年春季アニメ評価

電波女とアリアがやっとこっちでも放送開始
これで春季で見れてないのは、「あの花」だけですが
始まるのが5月末だったか6月頭だったかその辺り
簡単な話、フラクタル終わるまで始まらないって事だっけか
フラクタルつまんねーから打ち切りしてくれて結構なんだけど()

さて、何季ぶりに書くだろうか?誰得俺的アニメ評価
11年春季は異常なほど見続けてるアニメが多く
再放送も含めると、27作品も見た事になる
本当にアニメは「コレ!!」と決めた物しか見ない俺が
ここまで「見たい!!」と思うのが集まってる11年春季
やるっきゃないよね、書くっきゃないよね ネタないし(爆


>全部見てる春アニメ

STEINS;GATE
花咲くいろは
日常
神知るⅡ
DOG DAYS
ロッテのおもちゃ
そふてにっ
Aチャンネル
T&B
電波女と青春男
緋弾のアリア
もしドラ
まどかマギカ
俺妹
IS
夢喰いメリー
けんぷファー特別編


>再放送

創聖のアクエリオン
キスダム
テイルズオブジアビス
バカとテストと召喚獣
ガンダムOO



>切り捨て

フラクタル
アザゼルさん
変ゼミ
保健体育
戦国乙女



なんだよこの多さェ・・・・
ニコ枠出来た所為なのもあるけど
流石に多すぎ、ゲームに割く時間が減ってる




評価は放送終了物と再放送は除外(もしドラは例外)
俺妹とけんぷファーも特別枠なので除外



■S評価

花咲くいろは


■A評価

ロッテのおもちゃ
そふてにっ
T&B
電波女と青春男
緋弾のアリア


■B評価

STEINS;GATE
神のみぞ知るセカイⅡ
もしドラ


■C評価

日常
DOG DAYS
Aチャンネル


■ツマンネ

フラクタル
アザゼルさん
変ゼミ
保健体育
戦国乙女





春のオススメは、「花咲くいろは」
朝の連続ドラマ小説シリーズ的なシナリオで
非常に毎回楽しく見させてもらってる
オリジナル作だけに、展開が気になるので見逃せない
かな恵ちゃんはうざキャラ役だけど、ハマり役すぎてGood


まどかでもそうだが
最近は原作ありきの作品よりも、オリジナルのほうが楽しめてる気がする
まぁ、フラクタル てめぇはダメだ()



>ロッテ&アリア

くぎゅ枠として欠かせない
てか執事、俺と代われ いや代わって下さいお願いします(爆



>そふてに

作者が萌え作品じゃないと言ってるけども
アニメ版は凄い酷い出来(いい意味で)
かな恵ちゃん好きにはタマラナイ作品ですよね
ED曲大好きです



>T&B

最初はスルー予定だったんですが
フレの評判が良かったので3話から見始めました
評判通り安定した面白さで安心して見れますね
普通に朝枠とか17時枠でも良さそうな気もします



>電波女

エリオちゃんがかわいい



>シュタゲ

原作を未プレイなので、あんまり集中してないのもあるかも知れない
作画がちょっと残念なのもあり、評価は厳しめ



>神知るⅡ

ハクアがかわいいから
@かな恵ちゃんの為に



>もしドラ

作画はガッカリだったけども
なんだかんだ言って、夕紀が死ぬ所と最終話ではうるっときた
マネジメントについては、サッパリでしたけど何か?



>日常

京アニにしては大ハズレ
原作が面白くないのに、何故選んだし?と今でも思ってる
京アニじゃなかったら1話で切るレベル



>犬日常

超声優豪華作品なだけ
ここまで面子揃えておきながらシナリオは・・・・
声優がここまで豪華じゃなかったら切ってるレベル



>Aチャンネル

団地妻出てなかったら切ってるレベル
寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー (ナフコ熱田店) で買い物したい






春が豪華すぎて、夏が心配だなぁ
アイマスとBLOODは絶対に見るけど
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

