22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > 守る強さを知るRPG@5日目ホーム > PS3 > 守る強さを知るRPG@5日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守る強さを知るRPG@5日目

今年最初の買い物


PS2→PS3コンバータ


PS2→PS3コントローラー変換コンバーターを購入
PS2→PC変換は持ってるけど、そっちじゃPS3は流石に無理だったんで
安かったから試しに買ってみた。
今後2コン無いと実績解除が面倒とかありそうだし
無双が続くからってのもありますけど
無双はどうせ2コン放置で経験値稼ぎーとかあるだろうからな


とりあえずゲーム操作ではまだ使ってみてはいませんが、
十字キーの反応がかなり遅いかな?
ボタン反応も若干遅い気はするけど、十字キー程じゃない
スティック反応は悪くないけど、兎に角十字キーが悪すぎる
俺のPS2コントローラーが壊れてる可能性も当然あるけども
如何せん、このコントローラーはSO3購入時の物ですので何年前だ?2002年とかその辺かね
まぁ値段が値段だったので(850円)仕方ないかなという感じですた


PS3のコントローラーは無駄に高すぎるお・・・・
ならコンバーター買うお!
不良品レベルだったお・・・・


とまぁありがちなパターンです。正直購入はオススメしません(えー







ToGFは、未来への系譜編を終えて1周目が完全終了
ゲーム本編は面白くなかったが、系譜編はまだ面白かったです
ただラスボス強すぎでしたね
状態異常がウザイだけじゃなく、弱点多いのにすぐ効果切れるし(´・ω・`)
最初初見は普通に瞬殺されましたよー、間違って難易度ハードのまま突っ込んだからですがw
難易度セカンドに落として、状態異常対策優先にしたら楽にはなった
まぁそれでも強いんで、1度も使わずに終わらせたかったバイドをついに使用してしまいました
バイド使えば、ただ倒すのに時間かかるだけで難易度激低下ですしね


系譜編終了後本編に帰還。これクリアデータなら何度でも系譜編に戻れるんだね
隠しダンジョンなり、闘技島なりは面倒だったのでスルーして2周目へ
獲得していたグレード値は2200もありまして
これだけで、殆どの引継ぎが出来てしまうんですよ。
なので無理して1周目から隠しダンジョンやる必要ないね
フロア4の雑魚で2発攻撃貰うだけで死ねるからやる気出なかったしw
とりあえず2周目は最初からアクセルモードが使えるので凄く楽しめそうですヽ(´ω`)ノ
[ 2011/01/05 17:58 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

