22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > 俺的GOTY2010年版ホーム > 誰得 > 俺的GOTY2010年版


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺的GOTY2010年版

対象となるタイトルは、俺が購入したパッケージ&配信タイトルのみで
期間は2009年12月~2010年11月末までのタイトルが対象となってます
10年12月が含まれないのは、まだ終わってない事やプレイ中などの理由からです
そういった理由から09年12月が加わります
廉価版も期間内ならば対象となりますが
期間外の新品、中古、廉価版。期間内PCエロゲー&ギャルゲーは対象外となっております
期間内でも完全に積んでいる状態のゲームも対象外(車輪の国が該当)



■対象タイトル

>xbox360

・CoD:MW2
・アサシンクリードⅡ
・エンドオブエタニティ
・ドリームクラブ(廉価版)
・カオスヘッドノア(廉価版)
・ロストプラネット2
・デススマイルズⅡx
・N3Ⅱ
・デッドライジングⅡ
・デッドライジングⅡCASE0
・智代アフター
・FableⅢ

車輪の国、ACBHは対象外


>PS3

・FF13
・アルトネリコ3
・スターオーシャン4インターナショナル
・ニーアレプリカント
・ドリーミーシアター
・トトリのアトリエ
・パワフルプロ野球2010

ToGF、ガンダム無双3は対象外


>PSP

・クイーンズブレイド スパイラルカオス
・キングダムハーツBbS
・初音ミクProjectDIVA2nd
・ToPなりきりダンジョンX
・タクティクスオウガ 運命の輪

シャイニングハーツは対象外




以上が今年の対象タイトル
では俺的2010年GOTYの発表












■5位 デススマイルズⅡx

システム 80点
快適度&爽快度 100点
音楽 90点
フォレットは俺の嫁 100点


シューティング嫌いでも、俺UMEEEEEEEEEEEEが体験できる(ぇ
ヘタレシューターですら、ノーコンクリアが簡単で
ある程度やるだけで、高スコアもそこまで難しくなく出せるのが良かった
と言っても、十分弾幕系なシューティングですよ



■4位 エンドオブエタニティ

システム 50点
着替える楽しさ 90点
俺のビッグマグナム 120点
リーンベルのパンツ 150点


システムが判り難かったのは認める
だが、実はそんなに難しくなく簡単だと気づいてからが本番
俺のマグナムや、着替えによる楽しさが素晴らしかった



■3位 トトリのアトリエ

ツェツィがかわいい 100点
ミミちゃんがかわいい 99点
トトリちゃんがかわいい 98点
ステルクさんがかわいい 150点


凡ゲーではあるが、なんだかんだで楽しんだと思う
ツェツィとステルクさんに萌えるゲーム
ステルクさんかわいいです^q^



■2位 ドリーミーシアター

快適度 100点
処理落ち改善 100点
消失が楽しい 100点
胸熱 150点


プレイ時間は凄く短い、まだ39時間起動&39回起動のトロフィー取ってないからね
だがPSP版の糞さを考えたら素晴らしい進化だった
処理落ちが無くなっただけで、PSP版でクリアできなかった消失が余裕に
もうDIVA3は最初からPS3にしようぜ



■1位 アサシンクリードⅡ

システム 120点
ストーリー 120点
イタリア街散歩 150点
神ゲー 200点


ヴェネツィアの街を歩くだけで楽しい
1と比べて大幅な改善を施した事により、自由度の幅も広がった
ストーリーも1と比べると(ry








という事で、俺的GOTY2010年度は、「アサシンクリードⅡ」に決定





続きはオマケ









GOTYがあるという事は、そうその逆もまたある
では始めましょう、クソゲーオブザイヤーを(えー





■5位 FableⅢ

ストーリー 70点
戦闘システム 40点
リーバー産業 100点
バグの多さ -100点


あまりのバグの多さ故にクソゲー候補へ
アップデートで幾らか改善したとは言え
俺はアップデート前に終わらせた組なので辛口にならざるを得ない
世界観だけはガチなだけに残念です



■4位 FF13

ストーリー 10点
音楽 80点
戦闘システム 10点
一本糞 -50点


オ ー デ ィ ン を 召 喚 し ま す () 笑
いや本当に12以上なクソゲーになるとは思いもしなかったな
スクエニは早急にFF7HDリメイク作って解散しような?



■3位 ロストプラネット2

on対戦 20点
対戦MAP 10点
co-op 40点
DLC作成中止 -30点


カプコン側がクソゲーと認め、DLC追加MAPだの止めちゃう始末
素直にコロニーズのMAPとAKハント入れときゃこうはならなかったろうに
ユーザーの意見を聞かなかった結果がこうだよ



■2位 実況パワフルプロ野球2010

サクセス 0点
劣化版 0点
on対戦 0点


PSP版が完全版とはな()笑
サクセスの手抜きっぷりもハンパじゃなく
PS3版にはマイライフが削除され
歴代で一番楽しくないパワプロでした



■1位 アルトネリコ3

ストーリー 0点
音楽 90点
戦闘システム 0点
ウ○コゲーだった -200点


曲以外何も取り得の無い、今年度最高峰のクソゲーでした
処理落ちも酷かった、フリーズもした
あんな糞内容なのにトロフィー条件が面倒すぎた








という事で、今年のクソゲーオブザイヤーは「アルトネリコ3」に決定
しっかしPS3のクソゲー率がいくらなんでも高すぎる・・・・
[ 2010/12/25 18:56 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

