22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > スポンサー広告 > 運命の輪@8日目ホーム > PSP > 運命の輪@8日目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命の輪@8日目

またしてもストーリーは進まず、どんどん増えていくサブミッション
新しく街が増えたので行ってみた所、レンドル救助ミッション開始
まーた助けるのに金かかるのけーと思いきや
港町とは違って難易度は低かったですなー。というか近かったから楽すぎ


オウガ50


レンドルは銃を扱う人で、製造者だったかな?
貴重な製造者を、どん判金ドブ隊に引き抜かれるのを恐れたので襲撃した
まぁそんな所に助け舟を出す事ができたっていう状態ですね
救出ができた御蔭で銃の製造が可能になりました
っても銃職育てる気無いんでガンスルーかね



だって弓ゲー(ry



レンドル救助後、世界に点在する最後の砦が開放
ここをクリアした後、禁呪魔法習得する為に砦内突入
最深部にいるボスを撃破すれば、禁呪の呪文書を得れるという事で
またしてもストーリーに進めずサブミッションを続ける事に




オウガ51




なんじゃこのボスの硬さ!!




ワロエナイwwwwwwwwwww
主人公の攻撃が1wwwwwwwwwwww
超火力の弓コンビで30程度wwwwwwwwwww


必殺は防御力無視みたいなので
TPを貯めてブッパしないとキツイですね(´・ω・`)


これで禁呪と、2個の製造秘伝書まで貰えました
しかし禁呪って誰も覚えれないけど・・・・どうすればいいん?
秘伝書手に入った事だし、やっと武器のランクも上げれるが必要素材パネェ






さてオウガがとてつもなく時間がかかっている原因である合成
それを今日はザックリ紹介したいと思います


まず合成に必要な素材として鉱石があります
それをインゴットに変えて武器強化&製造に使用・・・という流れです
これだけなら別に長いと感じませんよね
ではなぜこんなに時間がかかるのか


今一番必要な鉱石、それは「ウーツ鋼」です
現状Lvの武器で1個、防具で2個も使う為全員分揃えるとなると・・・・
では「ウーツ鋼」を作るのに必要な素材はなんなのか


オウガ54


バルダー&スチールインゴット各2個で1つ作れます
ではバルダー&スチールを作るのに必要な素材とは


オウガ55
オウガ56


このように別のインゴットや素材が必要になってきます



オウガ57

シルバーインゴットを作るには銀鉱石3つ


オウガ58

アイアンインゴットを作るには鉄鉱石3つ


オウガ59

魔水晶を作るには魔鉱石2つ




という風に、どんどんさかのぼって行きます




基本的な鉱石を作るには雑石から作れます
雑石はドロップでの入手できる事はありますが
鉱石やインゴットはドロップする事は無いので、合成する必要があります
雑石は店で買う事ができるので買って入手するのが手っ取り早いです


オウガ61
オウガ52
オウガ53


この手順で作っていき、晴れて長い工程を終えて「ウーツ鋼」が出来上がります
しかし合成は個数指定できません、1個づつしか作れないのです
マレに(1・2割程度)2個作成出来る事がありますが粗無いといっていい




そしてやっと武器や防具に・・・・


オウガ60


それでこの成功率!!
セーブロードで何とかなるとはいえ、いくらなんでもねぇ
因みに魔女デネブが店にいると、合成成功率が5%ほど上がってるようです
そのデネブが店にいる事もランダムみたいなので・・・・







プレイ時間の20時間↑は恐らく合成時間
そんなんでストレスが貯まるだけでなくやる気減退なんだよねぇ
今週まで100%終わらないので積む事になりそう(´・ω・`)
[ 2010/11/24 22:23 ] PSP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

