22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1周年春イベ@ E-6ツチノコ掘り

今回のイベではレア駆逐が相変わらずドロってくれますな
初風ことツチノコはE1で掘れるため、
3戦鋼材回収ルートという楽な方法で掘りを試してみた。


因みに3戦ルートのメリットは
敵空母と潜水艦がいないルートだということ。
瑞雲とかで制空権簡単にとれてしまうので、
昼の攻撃が楽に行えるということですかね。
ただし2戦めに単縦陣での戦艦が1人おるのでワンパン大破の可能性はある。



因みに固定編成に必要なのがドラム缶装備2隻で合計3缶以上
重巡2隻以上空母1隻以下ということ
航巡は重巡扱いじゃないので、重巡2航巡2正規空母1戦艦1でやってた。















2014y04m28d_192055428.png






春イベおつかれさんしたーーーーーーーーwwwwwww
[ 2014/04/29 12:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1周年春イベ@ E-5

春イベ最終海域E5は昨夜の18時すぎに進撃開始




2014y04m26d_190508171.png



編成はこんな感じ
ちょいちょい武蔵旗艦にして鋼材ケチったりしていったけど、
最終的に武蔵に壁になってもらう方向にした。
もうここまできたら資源とかケチってらんない



2014y04m26d_200047611.png





















2014y04m26d_232604361.png

2014y04m26d_200321962.png



・・・・・・<(^o^)>
この絶望感
凄まじい海域だ
これはハゲる














2014y04m27d_011703993.png


長門スナイパー最高や!!




長門が何度もスナイパー決めてくれたおかげで、
6時間ちょいでクリア!!
敗北数うなぎのぼりだったけどクリアできたしなんくるねぇわ








2014y04m27d_011831638.png
2014y04m27d_011822444.png




春イベおつかれさまでした。くぅ~つか、これにて終了です。
初風掘りはもうわりと諦めてます。
谷風は最初から興味ないです。









2014y04m27d_012009862.png


春イベ消費した資源量はこの程度でした。
前回の画像等でご確認ください。
バケツは230程度でした















終わりあと景気付けに大型46回目にてついに


















2014y04m27d_013259820.png

2014y04m27d_013417678.png














やったぜ。
[ 2014/04/27 11:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1周年春イベ@ E-4

今日はE-4
昨日は15時間遠征にE4で使いたかった娘が入ってたので、
今日になってやることができたので昨日やらなかった系



2014y04m25d_173022775.png


最初編成はこんな感じ。
ソナー×2缶かソナー爆雷缶の編成。
旗艦だけソナー2爆雷での装備です

駆逐5と言われてたけど4でも問題ないので五十鈴使ったよ。
これで1マスめとボス潜水艦は余裕で処理できるんだけど、
2マス目にいるフラタ級が最難関ですな。
連撃喰らうもんだからキラ付けしとくと安心してできた

最初は横と輪形陣で負け覚悟で突破してたけども
逆に安定しないことがあって伊勢落ちることが多かった。
そんなんで長門か武蔵に変えて、2マスめ複縦に変えたらあら不思議
支援艦隊の効果も相まってA勝利連発で笑えた。

どうせボスに対して航戦のカ号2個積みだろうと
ろくなダメージだせないから長門型大和型霧島あたりで
倒して抜けるほうがいいんじゃないかと俺は思った。







2014y04m25d_201527927.png


2014y04m25d_201612322.png


2014y04m25d_201629311.png



T字不利1回も引かなかったこともあって楽勝海域でしたわ























2014y04m25d_210421313.png



E5に備えて武蔵を改造せざるを得なく・・・・・ぐぬぬ
まだ期間はあるしE5に備えて武蔵のレベリングするべきかな
99までこのままでいきたかった
[ 2014/04/25 21:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1周年春イベ@ E-3

2014y04m24d_181900487.png

2014y04m24d_182042587.png


フフ怖




本日はE3のみ
前回うちの長門が処女損失(?)
長門Lv99まで被弾0で育てたんですよねー
んで今回は中破させるのが目的での出撃でもあったんですわ
長門大破 加賀中破したのでついにこの時が




2014y04m24d_182315038.png

2014y04m24d_182520452.png




ジュウコンカッコカリしました!!






長門と加賀は前から重婚するつもりだったのでいいタイミングだったかと
加賀は今後も活躍してもらうから育てておいて損はないしな?


2014y04m24d_190711847.png

2014y04m24d_201232698.png



E3ドロ
初めて瑞鶴ドロったわ
また嫁を育てるべきか悩みますね(?)



2014y04m24d_204655481.png

2014y04m24d_204748344.png

2014y04m24d_204758143.png




フル支援艦隊でサクっとクリア
E2と比べて消費資源の少なさがすごい
トドメには処女航海となった武蔵
80まで演習オンリーで育てたんよ。



E3編成装備はこんな感じ


2014y04m24d_205156776.png

2014y04m24d_205203700.png

2014y04m24d_205206748.png

2014y04m24d_205208982.png

2014y04m24d_205210939.png

2014y04m24d_205213946.png

2014y04m24d_205216046.png





昼で終わるのが何回かあったくらいだし楽だった
[ 2014/04/24 23:15 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1周年春イベ@E-1・E-2

春イベ開始です。
なかなかにE-1から敵が強いなって思うんだけど、
新規さんこれは無理なんじゃないんですかね?


1周年春イベE-1編成


編成はこんな感じでスタート
一応空母の索敵力のおかげでボス確でしたね。
オーバースペック過ぎたので、
途中から戦艦1人外し利根に変更してサクっとクリア
基本全部支援艦隊フル動員でした。



1周年春イベE-1おわり

1周年春イベE-1報酬



ついに名ばかりの烈風改が実装っすな
開発落ちまだっすか・・・・









E-2
敵はそんなんでもなかったが、E-2-3の夜戦がつらい
カットイン撃つ奴が5体おるもんでどうしたもんかというやつ
ここは流石に潜水艦デコイ方を利用で401を被害艦へ
潜水艦の中でも401は索敵高い方なのでおすすめ。




1周年春イベE-2 もう1回遊べるドン



最後の最後で残すやつ/(^o^)\








1周年春イベE-2おわり



毛根は、大丈夫です







明石

利根改二






今回のアプデで昼連撃できるようになったから少し爽快
3-2-1レベリングも捗りそうですわ
ただ戦艦MVP率もあがりそうで武装の調整必要になりそうかね?






いやぁ・・・・ここまでにバケツが100ほど消え弾も15000も消えたよ


ハハッ















ああそう、今のところドロップはお察し級
[ 2014/04/23 23:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

春イベント前夜@16日目

時は来た。
明日ついに決戦が始まる。




全艦、全提督の幸運を祈る







資源の桁おかしいけど今回は支援艦隊フル動員でやるつもりだし
これでも足りるかわからんね。
バケツは2200オーバーのためバケツで殴ります。
秋は資源7万程度で事足りたが、矢矧堀りは諦めましたし。
新艦増えることでまた母港拡張も考えねば・・・・ぐぬぬ





初風さんイベ海域でドロありますように
[ 2014/04/22 17:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

備蓄の時@15日目

1周年春イベの告知があり23日からですね。
そんなわけで俺は3月頭から備蓄し続けてたわけで、
大型やらは特にやってこなかった結果初めてこんな資源備蓄量に







だけど備蓄限界30万と決められちゃってちょっと予想外
暫くはボーキ貯めに集中して燃料消費する方向になっちゃってますね└(´へωへ`*)┘




2014y04m01d_180137157.jpg

嫁は138
イベまでに140かな?次の回避があがるのがたぶん140なので
そこまでは上げておきたいとは思ってますな。




イベに備えて他戦力の増強も図りたいところですが
前回秋イベに比べては確実に戦力向上してるのは目に見えてわかる。
だがしかしこれをご覧いただこう









2014y04m01d_180144928.jpg

2014y04m01d_180147159.jpg

2014y04m01d_180149539.jpg

2014y04m01d_180151380.jpg

2014y04m01d_180155001.jpg



極端に高レベル重巡と駆逐がいません・・・・
夜戦MAP確実にくるからなぁ あかんかなぁ<(^o^)>


禿げたくないので次イベは秋のE4のようにはなりませんように・・・・
[ 2014/04/01 18:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

