22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋イベント作戦完了@11日目

艦これ-091


今日は帰宅して17時半ごろからE5に進撃を開始した。
開幕からボスS勝利といい流れも掴めるなど、
7連続でボス到達したことでサクサクゲージを削ることができ、
そのうち3回S勝利できることができ、これは安定してるなと思ったのも束の間


そのあと4連続で途中撤退とお仕置き部屋2連続で引くなど運が回ってこなかったものの
ボス9回目到達した時にギリギリゲージを破壊することができあっさりクリア出来てしまいました。










艦これ-092

艦これ-093

艦これ-094






消費資源はこの程度で、バケツも50個程度しか使用しなかったですね。
毎回のキラ付けは当然、支援艦隊の旗艦だけもキラ付け。
E4と比べてしまうとやはり拍子抜け感が半端無かったです。
あとはE7ですが・・・・うーんやるか微妙



秋イベントお疲れ様でした
[ 2013/11/20 22:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

最終決戦E5挑戦前@10日目

E5準備完了。メンテ明けより進撃を開始する。


艦これ-090


攻撃編成


衣笠

摩耶

金剛

榛名

大井

北上






支援編成


夕立

時雨

瑞鶴

翔鶴

陸奥

霧島






資源はまぁ安心域
問題は重巡のレベルと羅針盤運
E4よりは難しくはないと聞くが、重巡の弱さがやはり辛くなりそうだな。


気合!!入れて!!いきます!!






今日の戦艦改二は比叡っぽいですね
金剛型で唯一育ててないからスルーするしかない。゚(゚^o^ ゚)゚。
[ 2013/11/20 10:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

地獄E-4を突破@9日目

E4挑戦前資源量


艦これ-066






艦これ-076

艦これ-079

艦これ-080

艦これ-081




大勝利じゃぼけがあああああああああああああ



勝ったどーーーー



うおおおおおおおおおおおおおおお└(´へωへ`*)┘








燃料は2万6千くらい。バケツ140個ほど
毎回キラ付けしてた。支援艦隊は発動0
支援艦隊は20回ほど出したが出した時に限ってボス前撤退
お仕置き部屋へは4回しか行かなかった
ボスS勝利は2回のみ。ボス撃沈回数は3回
一番最初のS勝利で阿賀野ドロ
ダメコン使用0
11月8日朝5時開始→9日朝8時半クリア







E-5への挑戦権は得られた。だが資源的にも不安。
伊8を改造して来週の土曜日あたりにアタックできればいいほうかな





ああ、、、ストレスでE-4やばかったまじで
このストレスを24時間耐えれるような人以外はまじやらんほうがいいよ
[ 2013/11/09 17:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

地獄への挑戦E-4@8日目

11月頭から始まったイベントに向けて準備は事前に行いましたが、
イベント海域のE-4の準備がまったくできてなかったマンなので
E3攻略後に暫く摩耶とイベント中にやっとゲットできた大井の育成にあてた。



E4はこの編成で挑む予定。


艦これ-068

艦これ-069

艦これ-070

艦これ-071

艦これ-072

艦これ-073

艦これ-074

艦これ-067



ゲージ削りきったあとは昼に以降することを考え、雪風をむっちゃんにしようかと思っている。
回避的にも大井っちを旗艦にするべきか悩むところだね。
やってて安定しないようならチマチマ入れ替えてみようとは思います。
あと支援艦隊使うのも初めてだし間違ってなきゃいいな。



資源が尽きるのが先か、俺が根負けするのが先か、運よく通過できるかどうか
地獄の決戦が始まる



11月8日は臨時メンテだけど、メンテ中はゲージ回復しないみたいなので
決行日が8日ということですが、メンテ明けの猫る可能性が高いから大丈夫かねぇ
[ 2013/11/08 00:32 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

