22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーシャのアトリエ@1日目

アーシャのアトリエ



キマシタワー





メルルよりは調合面倒じゃなきゃいいが・・・・
特性検索機能ちゃんとありますよね?(



今回も2周目以降にスケジュール載せたいですなー
[ 2012/06/29 09:34 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@カタログ9号






ん?なんで前回オバマス配信したんや?って順番やね。
流れ的にPS3版はゲーム初だけ出す流れなんかな。
となるとカラデイとI WantはPS3版でこない可能性が高いんですかね?



まぁ俺はオバマスきた以上もう買うと思うものはないわけで(
[ 2012/06/26 19:43 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

これで俺もリア充()かー

ipad届いたー


ipadふっふー






ipadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










届いたのは昨日なんですが、保護フィルムは今日届いたので
今日から本格的に使い始めですねー。
まぁぶっちゃけ










PCでいいや(笑)









ipad用のデススマイルズくらいは買いたいなー
他にも色々と無料のアプリ探さないとですね。
何が使い易いのかとかも調べなきゃで面倒ですなー
[ 2012/06/25 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロリポップチェンソー@最終日


ロリポ売ったった



売ってきたったwwwwwwwwww







俺がゲーム売るってのは相当のクソゲーだったという事です。
6500円で買ったわけだから5100円で売れたのはかなりありがたいですな。
4500円くらいかなーと思ってただけにすっごく嬉しい限り




さてアトリエまで暇になりましたねぇ
[ 2012/06/20 20:04 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの9&10

ドラドグ@プラチナトロフィー


ドラドグ終わりましたー。
メダル集めしてなきゃ早々に終われてたんですが、
なんだかんだでグダグダ楽しんでたのでまぁ悪くなかったですよ。
360版もやりたいですが、流石にあっちでメダル集めとかしないなーw
ワゴンまだです?()




今日は最後のDLCのメダル集め、
異空より零れしものPART9と10です。
ですが、83と95がクリアしてしまったので取れませんというオチ
まぁ取り方わからんので俺は諦めた()





81

ドラドグ@メダル81


82

ドラドグ@メダル82


84

ドラドグ@メダル84


85

ドラドグ@メダル85


86

ドラドグ@メダル86


87

ドラドグ@メダル87


88

ドラドグ@メダル88


89

ドラドグ@メダル89


90

ドラドグ@メダル90


91

ドラドグ@メダル91


92

ドラドグ@メダル92


93

ドラドグ@メダル93


94

ドラドグ@メダル94


96

ドラドグ@メダル96


97

ドラドグ@メダル97


98 昇炎斬りを利用した3段ジャンプが楽かも

ドラドグ@メダル98


99

ドラドグ@メダル99


100

ドラドグ@メダル100





買うつもりなかったけど、今回のアトリエもポチった。
アナーキーでやってる暇なくなるだろうけども(
[ 2012/06/18 18:44 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ロリポップチェンソー@1日目

ロリポップチェンソー@到着


ロリポップチェンソーが届いてしまったー!!
明日届くと思ってたんだけどまさか今日とはw
つかドラドグが終わってないんですけど、どうしましょうかね。



ロリポップはクソゲーで馬鹿ゲーですねぇ。
でも楽しいですねー!!
俺こういう馬鹿ゲー好きですの
ドラドグより先にやりたい衝動がでてしまいますのぅ・・・・
アクション的には正直イマイチで、QTE多いからテンポ悪いんだが
キタエリに声を変えてプレイしてるからに楽しくて楽しくてですね(



PS3でもキタエリ使えるんじゃ360版買う意味はないですなー
[ 2012/06/15 22:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの4&8

今日もDLCのメダル集め、
異空より零れしものPART4と8全メダルです。
4がクエストの進行具合でやっと撮れるようになったので
今回8との同時掲載になります。





31

ドラドグ@メダル31


32

ドラドグ@メダル32


33

ドラドグ@メダル33


34

ドラドグ@メダル34


35 砦内ずっと探してた俺ですが洞窟でしたというオチ

ドラドグ@メダル35


36

ドラドグ@メダル36


37

ドラドグ@メダル37


38

ドラドグ@メダル38


39 メインクエスト内時限要素

ドラドグ@メダル39


40 完全時限。ボス戦中でしか取れませんし倒すと取れなくなります。

ドラドグ@メダル40






8はマジックアーチャー推奨。
ダガーと杖を両方持ってから探すのをオススメします。



71

ドラドグ@メダル71


72

ドラドグ@メダル72


73

ドラドグ@メダル73


74

ドラドグ@メダル74


75 隠し部屋

ドラドグ@メダル75


76

ドラドグ@メダル76


77 ○の場所にありますが普通だと取れません

ドラドグ@メダル77


77 このように土台を作って足場にすれば取れます

ドラドグ@メダル77取りかた


78

ドラドグ@メダル78


79 

ドラドグ@メダル79


79 ○の場所に向けて浮遊すればギリギリよじ登れます

ドラドグ@メダル79取り方


80

ドラドグ@メダル80
[ 2012/06/14 18:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの6&7

今日もDLCのメダル集め、
異空より零れしものPART6と7全メダルです。
6は弓必須 7は地図に表示されないエリアなどです。



51 ベッドのカーテンに張り付いてるので弓で射落とす

ドラドグ@メダル51


52

ドラドグ@メダル52


53

ドラドグ@メダル53


54

ドラドグ@メダル54


55

ドラドグ@メダル55


56

ドラドグ@メダル56


57 すごく見え難いので天井をくまなく探す

ドラドグ@メダル57


58

ドラドグ@メダル58


59

ドラドグ@メダル59


60

ドラドグ@メダル60




61

ドラドグ@メダル61


62 森側から

ドラドグ@メダル62


63

ドラドグ@メダル63


64

ドラドグ@メダル64


65 猛ダッシュしましょう

ドラドグ@メダル65


66

ドラドグ@メダル66


67

ドラドグ@メダル67


68

ドラドグ@メダル68


69 牢屋の鍵必須

ドラドグ@メダル69


70 猛ダッシュしましょう

ドラドグ@メダル70
[ 2012/06/13 18:25 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの5

今日もDLCのメダル集め、
異空より零れしものPART5全メダルです。
なぜ4を先にやらずに5なのか、これはクエストの進行具合で仕方ない事なのです。
なんで先に5の全メダルを載せます。
4は本日から配信開始されたみたいですねー。
この4は次元要素含まれるので時期次第では取れないものがあります。
5はボスのいるエリアに結構配置されてますけど問題ないと思いますねー



41

ドラドグ@メダル41


42

ドラドグ@メダル42


43

ドラドグ@メダル43


44

ドラドグ@メダル44


45

ドラドグ@メダル45


46

ドラドグ@メダル46


47

ドラドグ@メダル47


48

ドラドグ@メダル48


49

ドラドグ@メダル49


50

ドラドグ@メダル50







オンのウルドラがくっそ硬くなってたので諦めてオフのウルドラ初討伐してきた。
オンだと攻撃力2000でも1ゲージすら削れなかったってのに、
オフウルドラだと逃げられるまでに9ゲージ削れたよっていう・・・・
HPの桁違いすぎでしょ!!アビス装備取れる気がしないwww


ドラドグ@オフウルドラ討伐




正直アビス装備って格好悪いからそれ以上の性能品を、
大型追加ダンジョンDLC等で追加してくれないかなぁと個人的なあれ。
[ 2012/06/12 18:54 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの




うpしましたー。といっても今回は代理うpして貰ってます。
俺が録画とエンコードして、うpして貰う形になりました。
ビットレートの関係上こういうやり方は仕方のない事でしょうからね
[ 2012/06/11 22:24 ] upした動画 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの3

今日もDLCのメダル集め、
異空より零れしものPART3全メダルです。

誰かメダル35の取り方知りませんかね?




21

ドラドグ@メダル21


22

ドラドグ@メダル22


23

ドラドグ@メダル23


24

ドラドグ@メダル24


25 浮遊スキル必須

ドラドグ@メダル25


26

ドラドグ@メダル26


27

ドラドグ@メダル27


28

ドラドグ@メダル28


29

ドラドグ@メダル29


30 メインクエスト進行必須?

ドラドグ@メダル30
[ 2012/06/10 11:05 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンズドグマ@異空より零れしもの1&2

ドラドグはとりあえず1周目が終わり2周目やってます。
Lvや装備品などほぼ全て引き継いでるため凄くサクサク進みます。
そして2周目ではメインキャラとポーンを自由に変更できるようになり、
一部身長が低くないと入れない場所や、男がいるとあれなクエスト対策になったりと
楽すぎてあれですね、ほんとw
そしてクエストも一部追加されており、ウルドラゴンに自由に挑戦できると
ただウルドラゴンは6月7日からか?凄く防御力が上がったそうです。。。



さて特に他に書くことがないんですが、
そう、追加DLCのメダル集めをですね折角クリア後にリセットされたのだから
全部SS撮っていこうかということですな
普通にマーカー頼りで問題なく取れると思いますけど、
一部時限だったり、ソーサラーの浮遊やストライダー系の二段ジャンプが必須だったり
そういうところは補足していけたらなーと思いますな。
一応1周目は50個くらいまで集めてましたー。
まだDLC配信ではPART3までしか配信してなかったはずなので、
ドラドグ本持ちな人だけは100まで集めれるんですよねー。




では本日はPART1~2の全メダルです





ドラドグ@メダル1




ドラドグ@メダル2




ドラドグ@メダル3


4 村長の家すぐ横のガケから飛び降りると2つ程洞窟穴のような場所があります

ドラドグ@メダル4




ドラドグ@メダル5




ドラドグ@メダル6




ドラドグ@メダル7




ドラドグ@メダル8




ドラドグ@メダル9


10

ドラドグ@メダル10


11

ドラドグ@メダル11


12

ドラドグ@メダル12


13

ドラドグ@メダル13


14 滝の上からゆっくり降りればおk、足場が少ないので事前セーブなどしっかり

ドラドグ@メダル14


15

ドラドグ@メダル15


16

ドラドグ@メダル16


17 メインクエスト進行必須

ドラドグ@メダル17


18

ドラドグ@メダル18


19 メインクエスト進行必須

ドラドグ@メダル19


20 メインクエスト進行必須

ドラドグ@メダル20
[ 2012/06/07 20:31 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@5日目

ドラドグ@12年6月3日現在Lv覚者


ドラドグ@12年6月3日現在Lvザンギ



もう無駄にLvだけ高いよ!どういう事なの!!(




でも装備は中途半端気味なんですよねー。
アビス装備一式ってどこで手に入るんですかな。
このLv帯になると雇ったポーンは対外アビス装備じゃん。
耐性の多い装備裏山


でやっと掲示板クエストは全部終わったのかな?
護衛は好感度上げないと発生しないようなのでスルーです。
一応マデリンとかマクシミリアンだとかキナだとか
重要人物は必然的に好感度上がるので勝手に発生しましたけどもw




ではここ最近の冒険のSSを少しばかし掲載
ネタバレにならないように現在篭ってる所とかはスルーしますね






ドラドグ@ゴーレム50秒撃破

ゴーレム50秒討伐とか(






ドラドグ@残念なサイクロプス


残念なサイクロプスとか(






ドラドグ@ハイドラ再戦

ハイドラ再戦だとか(







ドラドグ@興奮したオーガを目潰し

興奮して突っ込んでくるオーガの目を矢で潰しまくるとか(












いやードラドグ面白いねー(










明日あたりにでも本編クリアできそうなのかなー?
状況が状況だけにそろそろ終わりそうな雰囲気
終わればやっと実績やトロフィーwikiに目を通せる
[ 2012/06/03 23:15 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンズドグマ@4日目

相変わらず(ry
というか暫くの間ボス狩りマラソンしてましたな。
ウォーリアのジョブLvMAXで覚えれるアビ取るために
覚者でウォーリアをやってました。
でもウォーリアって弱すぎで戦闘辛すぎですねー。
正直ドラドグはアサシンが最強だと思います。
次点で覚者のウィザードなのではないかとー



ドラドグ@12年6月1日現在Lv覚者

ドラドグ@12年6月1日現在Lvザンギ




注意!!暫くの間覚者が盾をやるので、
ザンギをレンジャーに入れ替えることになりました。
つまりスキルがまったく揃ってない為、現在ザンギ雇ってくれてる人は
再雇用しないで頂けると助かります。
欲しいアビを取り終えたら覚者はアサシンに戻してザンギは盾に戻します。


まぁこうやる最大の理由は、覚者が盾装備でドレイクを倒せるようにしないと
というのが理由なんですよねー。
ドレイクを倒すと低確率で装備品が強化される模様で、
覚者の装備じゃなきゃ強化されてないという状態だったからですな。
ドレイクは凄く強く、咆哮を使われたらポーンは即死ですからねー。
だから覚者はアサシン安定なんですが、ザンギの装備強化させる為には必須な手順です

いやしかしどこでジョブLv強化すべきなのだろうかw
もうクエストも殆ど残ってないよー
[ 2012/06/01 00:22 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

