22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマ@3日目

相変わらず掲示板クエストとDLCクエスト消化してたらこんなLvに・・・


ドラドグ@12年5月28日現在Lv覚者


ドラドグ@12年5月28日現在Lvザンギ







そして結構見つけるのが大変だった白蛇皮の財布探し。
場所はSSにて軽くヒント


ドラドグ@白蛇皮の財布






ああ、残りはゴーレム3体討伐クエストだ
これでメインクエストが進めれる
[ 2012/05/28 19:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@カタログ8号






オバマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





しかも360版ではなかった5人でとはwwwww
つか次はL・O・B・Mかと思ってたけどオバマスからとは
完全に俺得すぎて嬉しいですねぇええええええええ
これでアイマス2の最後のDLCになりそーかな
後はL4U2がきてから本気だします。




でも今はドラドグでプロデュースしてる暇がないねぇ(´・ω・`)
[ 2012/05/28 18:34 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@2日目

メインクエスト完全放置してすっかりMAP埋めやダンジョンに足運び。
クエストも消化できそうなのからどんどん消化していき、
気づいたらLvがもう30目前・・・・。

主人公はもうすぐレンジャーがMAX
ザンギはファイターMAXになったのでウォーリアにジョブチェンした。
でグランソレン左奥の鹿らがいる滝の近くのエリアにて盗賊らがいたから始末。
そこの穴場にあった宝箱を開けたら威力300越えのハンマーげっつ。
ザンギの攻撃力が凄い事になった・・・・





でもウォーリアって全然仕事してくれないね!!(笑






某洞窟内にはオーガさんが3体だったかな?いるんですけど
オーガはこれといって弱点もなく移動力が早く攻撃力も高い。
そして何より女キャラがPTにいると捕縛して食べるっていう、怖い・・・
そんなオーガさんも狭い場所ならこうなるのであった







ドラドグ@オーガさん羽目殺し







フヒヒwwwwwwざまぁあああああ








ゆうてもオーガ3連戦で4回ほど仲間食べられて死にましたけどね(
オーガは脚を攻撃して転倒させ頭を殴るってのがいいっぽいんだろうけど
いかんせん捕縛が怖い
[ 2012/05/26 19:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ@1日目

ドラドグ

朝並んで買ってきたよーヽ(´∀`)ノ
今年一番期待なRPGですのでもう楽しみで楽しみで。
ただ今日から時間泥棒の如く遊びつくしたいなーな感じです。

既に先月先行販売のドラドグ本を購入しており、
これに封入されてるDLCコードがクエスト100個も増えるものみたいです。
なので最初から沢山楽しんでいけるのは嬉しいですねー。
今後普通にDLC販売されるものだという話ですけども。





メイン相方


とりあえずうちのエルフっ子とメイン相方なザンギですw
魔法使える幼女にすべきか迷ったんですけどねー
魔法っ子のが色々な敵の状況に合わせて属性入れ替えできますしね。
まぁでもザンギが使いたかったから仕方ない!
カプコンもザンギが作れるようにしとくとかもう判ってるな(



主人公はエルフっ子なので弓メインでいきます。
ストライダー レンジャー マジックアーチャーを回す感じかなー
弓厨の俺が楽しめる1周目で行きますよー
[ 2012/05/24 23:59 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

FF13-2@最終日

FF13-2の最後のDLC?が先日配信になり、
残ってた最後のゲートにライトさんのシナリオが、
そして最強のボスとスノウが闘技場に追加されるDLCの2つが配信されました。

最近あまりに暇だったのもあって両方買い、
サクっとライトさんを強化強化~。
スペック的にはキチューとかよりも全然強くて、
唯一ダメージ限界突破のアビもちですからスタメンへ。
だが限界突破を有効利用するにはエンハンサーが必要になりますから、
紫チョコボも超強化してーのって感じでスノウ戦挑戦するのに時間かかりましたな。


FF13-2版ライトさん


FF13-2スノウDLC




ライトさんもスノウも強すぎですわぁ
スノウHPパナいの





最強のボスは確かに強いんだけど、
時間かかるだけでライトさんにスノウいれば楽々でしたね。


これでサッズ編買ってないけどFF13-2は終わりって事で
木曜日のドラドグが楽しみですなーーーーーーーーーー
[ 2012/05/22 22:26 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アニマス26話放送日決定

アニマス26話はTV未放送でBD & DVDの9巻に収録されるわけですが、
なんとBS-TBSで発売前に放送が決まりました!


6月16日深夜3時~になります



未放送のままならBD9巻買おうかと思ってましたけど、
これで9巻買う必要はなくなりましたねー。
でも先日丁度14話~25話までBDに焼いたばかりなんだよな・・・・
つい最近までHDDに残したままでいい加減HDD空けないと厳しい状況だったですし!



いやでもBD1枚無駄にした感
[ 2012/05/21 19:22 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(1)

アオリオ@体験版

アオリオ体験版昨日配信きてたんですねー。
この手のは金曜日っていう流れだから見逃す所でしたw
来週まで暇すぎるんでサクっとDLしてプレイしました。
つか公式が死んでますなw



俺の本命はサブキャラの山吹理央ちゃん!!
しかしこの子にはとてつもない秘密があったのでした。
以下画像ネタバレ





アオリオ@体験版1


アオリオ@体験版2


アオリオ@体験版3







それでもいいじゃないか!
攻略させろよ!くっそ(










ああ、相変わらず体験版でもCPUに負担がすんゴイかかるんで
今回はちょっとスルーするかもしれませんなぁ
[ 2012/05/17 20:52 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(1)

G4U3@あずさ

今日はあずささん


G4U3@あずさ20

G4U3@あずさ21

G4U3@あずさ22

G4U3@あずさ23

G4U3@あずさ24

G4U3@あずさ25

G4U3@あずさ26

G4U3@あずさ27

G4U3@あずさ28

G4U3@あずさ29

G4U3@あずさ31

G4U3@あずさ32

G4U3@あずさ33

G4U3@あずさ34

G4U3@あずさ35

G4U3@あずさ36

G4U3@あずさ37

G4U3@あずさ39

G4U3@あずさ40

G4U3@あずさ41

G4U3@あずさ42





うむ、相変わらずの揺れだね(
[ 2012/05/14 21:59 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

MGシナンジュ仮組み完成

昨日までに基礎は終わっていたので、
残りのバックパックとBRと盾を仕上げて仮組み完成です!


MGシナンジュバックパック







MGシナンジュ仮組み完成


MGシナンジュ仮組みアップ




これは惚れる!!


カッケーやべーカッケー





買って正解でしたなー。
約10年ぶりに組んだガンプラですが、正直疲れましたなw
もう次はまた5年後くらいでいいです(´・ω・`)
いやでもクシャトリヤが作りたい衝動が・・・・ぐぬぬ
UCの敵機体はもう増えないよね?(







今回のMGバンシィ&シナンジュ



ということでバンシィとシナンジュ
ガンプラ作り、久しぶりにいい気分転換になりました。
スミ入れはまぁそのうち・・・・
ガンダムデカールも別にやらんでいいかぁ?な感じ





明日からは普通にドラドグ発売までゲームデーに戻れます
[ 2012/05/10 22:28 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

MGシナンジュも大詰め

今日は昨日途中まで作ってた両脚と腰作り。
これが終われば一応全身の基礎が終わりますな。



MGシナンジュ脚


MGシナンジュ腰




MGシナンジュ全身基礎



やべーかっけー!!





色合いはやっぱ原作と違うので塗りたい衝動に ぐぬぬ
個人的にはスタイン色に塗りたい ぐぬぬ
明日背中と武器でとりあえず終われそうかな?
盾がわりと面倒そうなのでちょっと大変そうな気がしますが。。。



アクションベースも買わないとなー
[ 2012/05/09 22:20 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

MGシナンジュ経過

MGシナンジュ上半身完成


上半身組み終わり!
これからが大変な脚っすなー




正直バンシィより簡単に終わってる気がする・・・・
[ 2012/05/07 23:25 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

リンク追加

フォロワーさんのしっぽーさんのブログ
「Pocket T@LE」
フォロワーさんのキョウさんのブログ
「Tales of Gamer」
を相互リンクさせて頂きましたー。



最近サボり癖がついちゃってて更新しなくなってきてあれですが・・・・w
[ 2012/05/06 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MGシナンジュ組み立て開始

MGシナンジュ身体&頭



シナンジュに取り掛かり開始した。
だけど早速大失敗してしまって真顔な俺。


ボディのシール見て判るように、普通のカラーシールです。
本当は水転写式デカールを使うつもりだったんだけど。。。。
ええ、早速ブチっとシール切れてしまいましてね やっちまいました・・・・
やっぱピンセットがないと貼るのきついですわぁ。
ピンセットがないので変わりに毛抜きなんかでやった俺が馬鹿だったよ。


一度普通のカラーシール使っちゃって他の場所に水転写貼ったらやっぱ変になっちゃうよね?
どうしてこうなったー\(^o^)/





さて今日アニマックスにてガンダムUCのep1~ep4まで無料放送中です。
ep4は見てないから凄く楽しみですわー
[ 2012/05/05 20:44 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

MGバンシィ仮組み完成

ついにバンシィ作成も追い込み。
腕も大変だったんだけど、脚もかなり大変ですなこりゃ。
昨日までに両腕まで終えて、今日で腰・両脚・背中を仕上げました


MGバンシィ左腕

MGバンシィ腰

MGバンシィ脚









MGバンシィ仮組み完成


とりあえずスミ入れしない状態での仮組みが完成です!
問題はNT-D状態へ変形させる事でした。
色々とパーツが外れやすい部分があったり、
強引に引っ張ったりや、付け外しの影響で壊れるんじゃの恐怖。






MGバンシィNT-D1

MGバンシィNT-D2

MGバンシィNT-D3



かっけーなー!!
ちゃんと塗装したくなっちゃうよこりゃ、
でも今更すぎるので今回とシナンジュはただ組み立ててスミ入れのみの予定。




MGサザビーとの大きさ比較


MGバンシィ大きさサザビー比較

MGバンシィ大きさサザビー比較


UCモードだと本当に小さいですな
サザビーが大きすぎるだけなんでしょうけどもw





さぁ明日からはシナンジュだぁ・・・・・
[ 2012/05/03 20:24 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

