22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルコーン

今日、UCのDLC第4回目の配信にてフルアーマーユニコーンがきました。
買う気満々でしたので速攻DLしすぐに出撃。
事前に15万ほどポイント貯めておいたのですが、全然足りない・・・・
どうやらフル強化に30万ちょい必要だとか。・゚・(ノД`)・゚・。
大杉ってレベルじゃないですねwww
いやしかしスペックは粗MAXなので流石の強さだと思います。
常にNT-D状態でもあるので、ビームマグナムが溜め無し発射ですし
何よりも密着での全門解放が㌧でもない威力で、ボス機すら瞬殺ですからね・・・・
格闘こそ残念ではあり、斬り抜けができないもんで弾回収し難いのがアレですが、
初期弾数が凄い多いので何も問題なく強機体になると思いますわー。



ただあれ、機体大きくて前が見難いwww



後購入したい機体はニューガンダムにサザビーだけですかねー。
ニューは配信確定してますけども、サザビーはどうなるんですかな?
ニューとアムロがくるだけにサザビーもきて欲しい物だが・・・・









ギアーズ3@ガーディアン実績


ギアーズ3の追加実績の追加MAP全てでガーディアンに勝利と、
ガーディアン中リーダーで10キルするという実績を終えました。
実際このリーダーで10キルはムリゲーです。
ガチ勢でもほぼ無理だと思います。
なぜ取れたかと言うと単純に談合ですね。
プライベートにガーディアンのルールがないため、現状は談合しなきゃ絶対に無理な実績だと思います。
前回の暗示は取らなかったのに今回取る事になったのは、
これらを取らないと数字の切れが悪くなってしまうからです。
丁度ステンバーイをつけたら募集あったのでサクっと。
これだからonは360のが楽なのよねー。
on実績やらトロフィーは正直やめてもらいたい
[ 2012/03/29 21:40 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ギアーズ3@追加DLC第4弾

本日何の問題もなく18時に配信されましたー。
まぁ今回はただの追加MAPと追加キャラだけですからね。
1回目とか2回目の時みたいに配信遅れやミスがなくて当然ってな。
で追加された実績ですが、2つほどガチ勢じゃないと取れないものだけでなく、
談合しないと99%無理なんじゃね?っていうのが1つありますね。
流石にその2つは諦めてます\(^o^)/


そしてこの隠された武器、エレメンタルチャージクリーバーで25キル





めんどくせー!!
うわぁ・・・・なんでこう実績が酷いのだwwww
まぁやれなくはないからやりますー。
これでギアーズ3も終わりが見えますねー
[ 2012/03/27 23:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@カタログ6号





前回がBNDだったのに一気にアニマス最終話までぶっ飛びましたね。
これなら5号で配信したほうが良かったんじゃなかったのかなと。
それから各個別キャラ曲~っていうL4U方式でよかったのでは?


でしょう?の補正がビジュアル曲だから攻略には使えませんね。
なので俺は買うつもりないかなー。
まぁ何にしろこれでアニマス曲の配信が終わりでしょうから、
次回から生すかCDに向けてPS3にも、きゅんぱいあとかきてくれる事を期待してる。


今回の期待はIAアクセセット。
地味に高いので補正期待していいんだよね?
[ 2012/03/26 18:07 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U3@やよい

やよい、誕生日おめでとう!!


G4U3@やよい29

G4U3@やよい30

G4U3@やよい31

G4U3@やよい32

G4U3@やよい33

G4U3@やよい34

G4U3@やよい35

G4U3@やよい36

G4U3@やよい37

G4U3@やよい38

G4U3@やよい39

G4U3@やよい40

G4U3@やよい41

G4U3@やよい42

G4U3@やよい43

G4U3@やよい44

G4U3@やよい45

G4U3@やよい46

G4U3@やよい47

G4U3@やよい48

G4U3@やよい49




PS3でやよい誕生日祝い用PVを新着にあげてます。
よければ見てやって祝ってあげてください。
[ 2012/03/25 00:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U3@美希

今日は美希




G4U3@美希36

G4U3@美希19

G4U3@美希18

G4U3@美希20

G4U3@美希21

G4U3@美希22

G4U3@美希23

G4U3@美希24

G4U3@美希25

G4U3@美希26

G4U3@美希27

G4U3@美希28

G4U3@美希29

G4U3@美希30

G4U3@美希31

G4U3@美希32

G4U3@美希33

G4U3@美希34

G4U3@美希35






今回の水着の髪型が総じてかわいいな
やっぱ美希は後ろで括るのがかわいい
[ 2012/03/23 21:26 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U3@伊織

ポーズとか使い回しだけど撮ったんだから載せてくさ!!
順番はまぁ前と同じだけど頻度は落ちるだろうn





G4U3@伊織17


G4U3@伊織1


G4U3@伊織2


G4U3@伊織3


G4U3@伊織4


G4U3@伊織5


G4U3@伊織6


G4U3@伊織7


G4U3@伊織8


G4U3@伊織9


G4U3@伊織10


G4U3@伊織11


G4U3@伊織12


G4U3@伊織13


G4U3@伊織14


G4U3@伊織15


G4U3@伊織16








伊織かわいすぎて辛い・・・・
あまりにかわいくて頬染めばっかになっちゃった(*´ω`*)
[ 2012/03/22 22:26 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ガンダムUC@5日目

ガンダムUC@援護トロフィー


えー何かと取り方が判らないとか言われてるこの援護のトロフィー。
どこがオススメなのかとか援護ってそもそも何?とか言われてますけど、
とりあえず、未強化ドラッツェを2機編入し一般兵に乗せます。
自分操作はフロンタルでシナンジュにでも乗ればいいですかね。
カスタムキャスト1面の1で簡単に取れます。


援護とは、味方のAPが減ると方向キー左右で味方にロックできるようになり
接近することでAPを回復する事ができます。
それ以外にも、味方が敵と鍔迫り合い状態の時に敵に攻撃するなどでカウント。
その為難易度イージーで進めてたら中々できないと思います。
実際俺も30時間ほどプレイしてて3回しか発生してませんでしたね。


難易度をハードに変えて、ドラッツェに乗せ1-1で敵の中へ放置。
味方を2機回復させたらスタートボタン押してギブアップでタイトルへ。
それを数回やるだけですのでとても簡単なんですよ。
ドラッツェに乗せる意味は、強化しないと防御力0という事だからですな。
ただあまりに防御力低すぎで、あっという間に撃破されたりするのは注意






さてフルアーマーUCが29日に配信されるそうです!!
値段は相変わらずの500円という事だそうで、
あのCMのシナンジュスタイン デルタ改 FAUCは有料っていうね。
有料DLCをCMに使って客引きとか許されるのか?
つか明日は何が配信されるんだろうか
[ 2012/03/21 19:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ワゴン4U

G4Uvol3&フルメタアナザー3巻


G4Uvol3が届いてたー。フルメタは買ってきた。
G4Uはワゴンってたので確保です。3巻はやよい回ですからねー。
BDやDVDより安く買えるだけでなく、G4U付きますしですし。
後確保したいアニマスは5巻・7巻・8巻かねぇ?
最終巻になんか特別話収録とかなら9巻もですかな。


いやしかしあれだな、BDやDVDは買わないって毎年の目標を掲げてるけど
これはゲーム扱いだからセーフって事で!!





セーフ!!セーフ!!()





今日アイマスビジュアルコレ上の発売日だったんで、
売ってたら買おうかしら?とフルメタ回収するついでに本屋に行ったのですけど
やはりというか入荷なかったっすなー。
この手のはやっぱメイトやら虎とかじゃないと買えないんすかね。
まぁ下巻からが本番ですしおすし
[ 2012/03/19 18:21 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

9割型積みゲー

まどかP&シャニブレ


まどかポータブルとシャニブレ届きましたー。
つってもPSPなんで積む事がほぼ確定事項・・・・(えー
D端子壊れてたんだけど、繋いでみたら治ってた。どういうことなの



で早速まどかの生フィルムを開封しました。
俺の人生2枚目の生フィルムになりますね。
こういうのは大ハズレじゃなきゃなんでもいいんだよ!



















まどかPガッカリふぃるむ












絶句











なんだよ・・・・なんなんだよこれ
どうしたらこうなるんだよマジで同じもの買ってこれはないだろ






こんなの絶対おかしいよ!!
[ 2012/03/16 17:43 ] PSP | TB(0) | CM(2)

ガンダムUC@4日目

ガンダムUC@カスタムキャスト全ルートクリア


カスタムキャスト全ルートクリアしましたー。
5-3-1が難しい為、突破するのが大変な人多そうですがなんくるなかった。
それも何もかもDLCシナンジュの御蔭ですねぇ。ミサイル強すぎ

シナリオ6をクリアしたらフルアーマーUC使えるかと思ったけど、
お父さんと金デルタプラス解禁されただけでしたわー。
金デルタはノーマルデルタより防御力が5倍以上の性能なので強いって。




DLCシナンジュ>フロンタルシナンジュ>金デルタプラス
>クシャトリヤ2連ガトリング>デルタプラス>UC 




どうしてこうなった。
主役のUCがいらない子だなんて!!









カスタムキャスト終わったんで、これでゲーム終わったようなもんなんですけど、
未だにCMでやってるフルアーマーUCが使えません。
もうニュータイプポイント以外で手に入る要素がないんだよなぁ・・・・
1万超えてゴールドトロフィーも取れてるってのに購入画面には現れませんね。
もしDLCならあのCM詐欺だよなー、勘弁して欲しいです。
[ 2012/03/13 21:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ガンダムUC@3日目

DLC第1弾の中に1個だけある有料パックの500円のMS&ミッションパック買いました。
これにはシナンジュがフル・フロンタルの手に渡る前の機体である、
シナンジュ・スタインが使用機体として手に入ります。
装備はシナンジュと大して変わらないので、いきなり最初から高スペック機体を操れるのです。
その為に最初のうちろくな機体が無い時はとても楽にミッションこなせますので、
正直買うことを激しく推奨するDLCですねー。
ただ配備コストは郡を抜く高コストなのが最大の難ですかな

このパック内には戦艦2つも入ってるので、売っぱらって金にし
さっさと好きなように編成組む土台にしたほうがいいと思われる。
初回特典に含まれるデルタガンダムも売ったほうがいいでしょう。
DLC機体を売ると二度と手に入らないという事はなく、売り払った金額と同額で再編入可能です。
なので使わない機体やキャラは金に替えて、編成充実に回すべきですね。

最初のうちは自機がシナンジュ、2人目3人目はデルタプラスやガザD
他には無料DLCの超低コスなジェガン先行型がオススメ。
コストが増えてきたら戦艦導入して乗組員を3人を最優先
オードリーを入れれるようになれば、戦場面子にバナージ入れると勝手に覚醒するんで楽になる。
コスト200こえてきたら、フル・フロンタル入れたりユニコーン入れたりですかね。
そんなこんなでカスタムミッションは4まで終わりました。
メンバーも大分充実してきてやっと楽しくなってきたよ。





CMのフルアーマーUCはいつになったら使えるのやら
[ 2012/03/12 20:24 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

ガンダムUC@2日目

ガンダムUC@UCモードクリア


とりあえずUCモード(ストーリー)は終わりました。
これが終わってやっとフル・フロンタルのUCモードが開放され、
シナンジュがやっと使えたのは嬉しいのだが、
カスタムに編入するには相当のニュータイプPが必要になるっぽい?
なのでDLCに500円で配信してる奴でシナンジュが手に入るらしいですね。
今400円しか残ってなかったので明日にでもチャージしますかね('A`)



つーかマジこのゲームテンポが悪い・・・・





でつい先ほどなんだけども、クシャトリヤのファンネルで撃破するっていうトロフィーがあるのだが
普通に近接戦闘で敵を撃破 → 敵が爆発する前にファンネル展開 → ピロン

これってよかったんかな?wwww
絶対にこう取るべきじゃないんだろうけど取れちゃったんだよ
[ 2012/03/11 00:16 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ガンダムUC@1日目

ガンダムUC@クソゲー



間違いなくクソゲーのUCを買うてきたでー('A`)
とりあえずチュートリアルを少しと、クシャで1度戦場出ましたが
正直これクソゲーもクソゲーとしか思えないですよ。
宇宙空間ってのもあるだろうけど、距離感がまったくつかめない。
ブーストがおしっぱじゃなく1回1回発動切り替えが必要なのでやり難くて困る!


初心者用の操作としてアシストモードってのがあるんですが
正直回避特化ならこっちのが操作楽です。
ただスティック弾けば回避になるんでいいんですが、
アシストだと毎回武装が変わり変わりというクソ仕様。
任意で武器を選べない為に、マグナムだけ使いたいのにレーザーみたいなのを発射したりする。
マグナム → レーザー → マグナム →(ry
このため操作はアシストじゃなくノーマルにしないと射撃戦が不利すぎる。
アシストでも武装切り替えできるようにしとけよアホか





これ1週間遊べる自身ないわ()









Tonyルカ7月末発売で予約開始!
Tonyミクさんは延期してたし、ルカさんも延期していいのよ。
つか6月がアルターリタあるから延期してくれんかね

[ 2012/03/08 19:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@12日目

やよいのプロデュース終わり!!
コレで9人全員のトゥルーEDが見終わりました。
やよいと美希はそれぞれノーマルEDとで2回プロデュースでしたけどねぇ。
なので11回ものプロデュースを行った訳です。



アイマス2@11周目ステータス


アイマス2@11周目売り上げ





今回お守りはいつも通りゲローセンの使用なのは変わらずだったのだが、
打ち方を若干変えてみる事にしたら思いの他スコアが伸びまくり。
3k近く伸びるのはデカい・・・・団長使わないと無理なんじゃと思ってただけに。
通常Lv16でも76500ptsはゲローセンで取れるんですねー

アイマス2は後オバマス配信後に1回とonランキング狙いで1回はやりたい




さぁ木曜日までやる事が無くなったぞ、と
[ 2012/03/06 00:16 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

黒歴史

EXVS@プラチナトロフィー



ついに・・・・ついにEXVSのトライアルで全機体MAXが終わりましたわー!
これで長きに渡ったEXVSもプラチナトロフィー獲得へ。
俺ほどの腕前でも取れてしまうので誰でも大丈夫だろう。
まぁ今後も対戦にチマチマ出向くと思いますけどね。



なんだかんだで25コストが一番安定。
フリーダム・隠者・シナンジュ・クシャトリヤがやってて楽しい。
フルクロス面白いけどプレマじゃ使うな空気な機体だから使えないのがなぁ。




フルブーストも買いたいなー
[ 2012/03/04 23:40 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

G4UVol8の破壊力






うおおおおおおお美希と結婚できるぅうううううううううう(爆






しかもL4Uの時にあったミニウェディングとは違って新ver
この衣装時は固定だったポーズも新しくなってるようですね。
ああ、BD買うつもりなんて無かったのにG4U8だけの為に買っちゃいそうで怖い。
ポチる前に俺を全力で殴ってくれる人を激しく募集したい次第。


G4Uだけ単品販売してくれればいいのにDLCでもいいから
[ 2012/03/02 22:38 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

購入リスト

今年買うゲーム等購入リスト1回目。
今年から3ヶ月度の更新に変える事にした。
年始からろくなゲームが無くて暇だった期間でしたが、
3月は割りと本数出ますし、とりあえず他もボチボチ気になる作品もチラホラ。
4月がまた暇になりそうですし、ワゴンや3月タイトルで繋ぎたいですねー




■3月8日 ガンダムUC


ボリュームは皆無でミッション数がヤバイっぽいけど、
まぁ安いし、DLCで増やすっていうし別にいいか?と思ってる。
正直クソゲーだろうから評価待ちしたほうがいいんでしょうけどねw




■3月15日 まどかポータブル


やっと発売かー、やっとティロ・フィナーレが撃てますね(´д`*)




■3月15日 シャイニング・ブレイド


俺前作のハーツを未だに未プレイなんですけどね・・・・w
今暇だからやるべきなんだろうけども(´・ω・`)
また今回もお布施になるのかなー




■3月17日 フルメタルパニック・アナザー3


1巻も2巻もまだ未読な件





■3月19日 コイナカ -恋膣-

らんちさん単行本が出ます!!
この方は美希の薄い本でお世話になったぁ・・・・





■5月24日 ドラゴンズドグマ


360版に追加特典あるとかってんで360版買うかも?
でも発売日に欲しいからPS3版を店に買いに出向くかもね。
今年1番期待のタイトルですので楽しみです。
初めてPS3と360同時購入の可能性がアリなタイトル





■6月末日 アルターリタ


予約再開はよ




12年7月 マックスアナーキー

12年10月30日? アサシンクリードⅢ

>12年未定
Tonyルカ
ブキヤ美希




>検討
LOLLIPOP CHAINSAW
BLADES of TIME





ドラドグがマジで楽しみ。
俺の弓厨っぷりが発揮されるぜ
[ 2012/03/02 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマス2@11日目

カタログ5号が29日の昼に配信されました。
今回の目玉となるのは絵理ちゃんの配信です。
DSはやってない俺ですが、プリコグ結構好きな曲なんすよ。
で歌は下手下手いわれてるハナザーさんですが、プリコグは好きなんです
大事なことなので(ry





実際シャニスマは酷かった(爆




アイマス2@11ユニットめ


今回の絵理ちゃん服がついに8・6・6補正の為
アロハ以外でやっとこの補正衣装の誕生です。
よって迷いなく購入する事にしまして、トゥルーEDが残ってるやよいのプロデュースついに開始。
これでやっと全員のトゥルーが見れますねー。
アロハ以外でやっと遊べるから新鮮ですね
つか2人め以降がほぼ固定すぎてツマランな(´・ω・`)


久しぶりのプロデュースだから曲もポチり。
BNDじゃなくてCHANGE!!!!買いました。
そしてCHANGE!!!!にはチェンジ2MYカラーが必要だなと思ってこっちも。
ああまたバンナムの策略に嵌ってやがるクソったれ
どうせIAの時しか着ないってのにな。




今暇だしボチボチやります
[ 2012/03/01 00:55 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

