22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはグチ

今日ついにリアフレ4人が揃ったので、EXVSが野良なしでできる!!
と思ったんですが、やはり1名。。。。NATがモデレートになってる所為で、通信できない子が発生。
俺ともう1名は全員と問題なくマッチできるが、残りの2名が一緒にマッチできないって状態ですな。
単純にモデレートの子がポート開放すりゃ解決すると思うんですが、
正直自分も頑張ってググって3時間くらいかけてやった作業を、「判らないから教えてくれ」
と言われてもググって書かれてる通りにやれって言うしかないんですよねぇ。
折角4人で出来ると思ってたのにガッカリですなー(´・ω・`)







RDRはとりあえずアンデットナイトメアをインスコ。
これってon専用だとずっと思ってたけどオフ専あったのね・・・・
弾が手に入りにくいモードだけどとりあえずやるか。
動物とか賊とかいないからそこまで弾の心配しなくてもいいんだろうけど?


相変わらず本編の5kドルの賞金首が難しくてアカン
ブラックウォーターの屋上でやってるが、保安官の射撃精度マジキチ
[ 2012/01/31 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

RDR@4日目

RDR@達成度100%



達成度100%終わったー!!
いやー公式の御蔭で取れてないのが判るから楽だったー。
オフで残ってる実績は割りと難しいのだけ残った感じ。
5kドルの賞金首になるってのは本当に難しいよ。
1kドルになっただけで追われる数が半端なくなるから速攻で死ねるし、というか死んだし。
正直諦めてもいいかとか思ったりしてるくらい。




後はマルチかー、人いないんだろうなぁ(´・ω・`)
[ 2012/01/29 00:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@3日目

RDR@ストーリークリア


ストーリーは手早く終えましたー。
手早くっても普通に長かったなぁ、というか馬移動長かっただけか?w
まぁストーリー終えたといってもこれからがまだまだやる事だらけなんですが・・・
RDR西部劇ゲーとして凄く面白かったですよー。
非常に丁寧な作りで、バグはチラホラ確認したとはいえGOTYに選ばれるだけはありましたね。





現在ゲーム達成率は99.0%
公式にサインインしてアカウントを紐付けると、何が残ってるのか事細かに載ってるので
凄く親切設計になってるから、メモる事もなく非常に楽でいいですねー。
残ってるのは衣装が1つと賞金首を5箇所で倒せば完了。



残りの衣装「連邦保安官の制服」

ギャップトゥース・ブリーチ、
タンブルウィード、
フォート・マーサー、
双子岩、
パイクズ・ベイスン

のアメリカ側全てのギャングの隠れ家をゲーム内24時間以内に不死で攻略
ファストトラベル不使用じゃないと多分無理なんでしょうかねぇ?



賞金首の残りは全部メキシコで

・Sepulcro セプルクロ
・Ojo Del Diablo オホ・デル・ディアブロ
・Rancho Polvo ポルヴォ牧場
・Plata Grande プラタ・グランデ
・Primera Quebara プリメラ・ケブラダ

張り紙はランダムじゃなくて、行ってないエリアが優先的に選ばれてくれるんなら早いんだろう





明日には全部終わらせてアンデットナイトメアとマルチプレイに移行したい
[ 2012/01/28 00:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@カタログ4号

カタログ4号ミクさんアペンド



またしてもミクさん配信ですな。
今回はアペンド衣装と「メルト」になります。
イメージがボーカルとなってるんで、また6・6・8補正だと思われる。
現状8・6・6補正がアロハのみなので、いい加減DLCでいいから1個欲しいんですがねぇ。
つかまたミクさん買うとランキングで1位が危うい!!
今回もどうせ難易度うpDLCという罠なのでご購入は計画的に・・・ですか。








カタログ4号チェンジ2MYカラー



新衣装チェンジ2MYカラーはアイマス衣装で珍しいドレス系
本当にドレス系って珍しいから欲しくなっちゃいます(´・ω・`)
でもなぁ・・・DLC衣装の補正がショボイからS4UとIAの時にしか使い道がないのがなぁ・・・・



楽曲はアニマスからは恐らく最後?の「CHANGE!!!!」ですねー。
曲は正直個人的あんま好きじゃないんですが、ダンスイメージ曲なので稼げるなら買いたいけどなぁ。



次回以降の楽曲はどうなるんでしょうかねぇ。
360版で配信してる「きゅんっ!ヴァンパイアガール」「L・O・B・M」と
PS3版でも配信していってくれるんですかねぇ?
そうなるとオバマスが本当にいつになるんだよって感じです(´・ω・`)
はよオバマスはよ




[ 2012/01/27 23:05 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

懐かしさ補正込み

最近はRDRでダラダラ旅をし、夜リアフレが集まればEXVSをし、
ブログネタがまったくないね!!()






とりあえず現状の新作冬アニメについて適当に


輪廻のラグランジェ
あの夏で待ってる
アクエリオンEVOL
パパのいうことを聞きなさい!
ゼロの使い魔F
偽物語
ガンダムSEEDHDリマスター



マラソンは以上に絞りました。シンフォギアとかD×Dとかは切りました。
D×Dとか露骨なポル産で見る気消え去ったわ・・・・
2月からアマガミにB★RSとかも始まりますしねぇ。
あんま多いと消化できないんでいくらか減らさないとゲームやってらんないんで。






昨年があまりにアニメ充な年だっただけに、今年のハードルは凄まじく高い中
ロボ枠ラグランジェとEVOLはかなりいい出足でいい感じですねー。
ラグランジェは主人公がいいキャラしてるから見てて飽きない。
アクエリ主題歌も引き続きAKINOで俺得。


個人的冬季の一押しは、あの夏ですわー。
やっぱ思いで補正ってのがあるんでしょうか、
おねてぃにツインズのド真ん中世代なんで、
最初見た時はおねてぃの続編ですか!?と思ったくらいでしたし。
まぁ脚本が同じ黒田さんですからね
今世代の子だとこの胸の湧き上がりが無いと思うと悲しいな。


SEEDは放送時キャラが受け入れなくて1話も見なかった俺ですが、
今回のHDリマスターを機に全部見ようと思ってます。
正直面白いか面白くないのは言われると、



AGEより面白い



嘘偽り無く
というかAGEは3話以降見なくなって、スパロー回だけ見て正月甥と見たくらい。
もう今後見る事はないと思う。

アサクリRVT@追加DLC第2弾

本日アサクリRVTの追加DLC第2弾、マルチMAP追加が配信開始されました。
これは新MAPと前作MAPが増える だけ の追加DLCなのに、
PS3版1200円 360版800MSP=値引き価格約960円 というボッタクリDLCです。
実績及びトロフィーは6つ増えますが、たったの150という。。。。
キャンペーン追加でこの価格ならまぁいいですよ、でもたかがマルチ対戦のMAPにこの額ですよ?
CoDとかならまだ判るけどアサクリですよ?人なんてまったくいないのに















買いました^q^















アサクリRVT@追加DLC第2弾









いやぁ・・・・今日中に意地でも実績5万を達成したかったのもあって、
つい買ったのもあるんだけど、実はRVTやる寸前でRDRのほうでポコっときてたっていう。
フレが誰かが買うなら買う、値引きがくるまで待ってもいいって感じだったんで、
もうノリで買っちゃうかー!!と勢いでポチってしまった次第です。はい



いやしかし高いな・・・・今日1日しかもう遊ばないのに(えー
たまーにマルチやると凄く面白いんですけど、
いかんせん人いなすぎでやりたいルールが出来ず、
やりたくないルールの部屋に飛ばされる糞仕様なのをどうにかして欲しい。
エスコート以外のルールをやりとうないんです、本当にこれぞアサシンなルールだし。



これで情報が出てたDLCの配信は終了ですが、
まだ何かやるっぽい?んでMSP補充しなきゃですなー。
アルタイル編のストーリー追加して欲しいですねぇ。
[ 2012/01/25 00:02 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@2日目

RDR@1


洋ゲーはこの手のバグが相変わらずというか・・・・



RDRはもうちょっと楽なゲームかと思ってましたが、
ボリューム満点すぎやる事多いなーと。
今メキシコに渡る所までストーリー進みましたが、
あっちこっちに旅したり、採集や狩りに勤しんだり、賞金首を倒したり、
ギャンブルやバイトで金稼いだりと、全然進まねぇな!!時間泥棒すぎる!!()



ちょっと不満なのがクイック回復ボタンが無い事かなぁ。
川に落ちただけで死んだりもするし、セーブするとゲーム内時間6時間経過必須とかね。
まぁ楽しく旅が出来てるので全然問題ないですわ。
1ヶ月以上かかりそうだなぁ。実績8割以上解除するだけでも2ヶ月クラスかも?








昨日BS-TBS版のアニマスが最終回になりました。
ああ・・・・俺は明日から何を糧に生きればいいのだろう。
昨日まで毎日土曜日がくることだけを楽しみに生きていた。
今年特に激しくやりたいゲームは無い。
アイマスも年末以降じゃないと何も無さそう。
心が弾むような楽しみというものが無いのが寂しい。
[ 2012/01/22 19:14 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@1日目

RDRコンプリートエディション


RDRコンプリートエディション届いたー。
土曜日に届くと思ってたんですが1日早まったです。
最近暇すぎだったからやっと楽しめるー
因みにRDRはPS3版が劣化版なので360版をオススメ


RDRは2010年のGOTY作品で、これは安くなったらやりたいとずっと思ってた中
GOTY版としてコンプリートエディションが今回発売になりまして買いました。
追加DLCと拡張ディスクにPS3版限定のDLCとかも全部収録されてるそうです。
因みにロックスターゲー買うのは今回が初めてだな。
オープンワールドゲーなのでゆっくり自由に実績とか気にしない、
自由気ままのプレイで楽しんで生きたいと思います。


相変わらずこの手のゲームはやめ時が難しくて困る
[ 2012/01/21 00:35 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

積みゲー崩し

戦国3Z@全キャラクリアトロフィー


戦国3Z@全ステージ撃破効果トロフィー



戦国3Z約1年のプレイを経て全キャラの演武をクリア・・・・・




どんだけかかってんねん!!




いやまぁ戦国3はクソゲーすぎてやる気出なかったから仕方ない。
今やるゲーム特に無いなーな時にチマチマとやってたペースでしたし、
そもそもコンプする気すら無かったですからね。
2が神ゲーすぎだったのにどうしてこうなっただよマジで。
撃破効果とか戦闘アイテムとか考えた奴は爆発していいよ、あれ本当にいらね。

残りは第1レア武器と第2レア武器のコンプと、
創始残り3回でいらないレア防具取れば終わりますが、
流石にもういいです・・・・これ以上このクソゲーをやりとうない。







EXVS@トライアルオールクリア


さてガンダムEXVSのトライアル全部クリアできました。
ニュータイプのVSガンダム(2)がクリアできなくて諦めてたんですが、
使用機体をUCからストフリに変えたらあっさりクリアできました。
ストフリは神装甲といえ機動性能が圧倒的なのか被弾率が減りまくり。
UCのビームマグナムは弾切れの心配が無いから手数で圧倒な機体でしたが、
ストフリは当たらなければどうという事は無いという事で楽だった。

これで後は100時間プレイと全機体LvMAXだけです。
プラチナトロフィーあるでー、取れないと思ってたけどあるでー
全機体LvMAXは面倒の極みですけどね・・・・
[ 2012/01/19 20:17 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

ギアーズ3@追加DLC第3弾

17日の19時からシーズンパス第3弾DLCの配信が始まりました。
特に今回は不都合もなくスンナリとパス組みはDLできましたね。
第3弾の今回は追加MAPとキャラがメインで他は特にないです。
ただon対戦ルールが増えた?ってくらいですかねぇ。
今回も追加実績があるので頑張って解除ー



ギアーズ3@DLC第3弾追加実績



リボン全獲得は面倒の極み・・・・
1個1個が実績のようなもんなんで大変でしたねぇ。
ホードのほうの実績は、追加MAP全てクリアではなくどれか1つで大丈夫でした。
あの表示法だと全部クリアせなアカンのか?と勘違いしてしまいそうですよね。

後は追加MAP全てでビーストクリアとLv100&200だけですかな
ビーストはやるとしてLvは流石にやる気なしです(´・ω・`)
RDRまでには終わるのでちょうどいい暇つぶしになった感じで良かったわー
[ 2012/01/18 01:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

新作まだぁ?

今日は鈴平ひろ誕生日ですなー。おめでとうございます
今年は特に新作発表がまだ無いんですが、間違いなく某所から出るかと。
プレイしなくとも出る限り買うという選択肢しか俺には無いので、
いつまでも引退するまで応援し続けるつもりなのは変わりません(ドヤッ





頑張れ鈴平、超頑張れ





しっかし1年早すぎワロエナイ
[ 2012/01/17 00:07 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

微妙な期間の過ごし方

リアフレが1人EXVS購入宣言





やったねたえちゃん!!









最近はやるゲーム無くて暇っすねぇ
とりあえずRDRコンプリートエディションは予約。
土曜日になるだろうから、微妙な期間に積みゲーをやるのは・・・・
また無双やってるしかないんでしょうかねぇ(´・ω・`)

後3月発売のシャイニング・ブレイドも予約。
因みに前作のハーツは未だ1日目から進んでません・・・・
今度はシステムが戦場のヴァルキュリアみたいになるようで、
ハーツよりは楽しめるんじゃないかと思ってますが、
やはり前作やっとかないと色々問題ありますよねぇ。どうすっかな
つか同月にまどかPあるのに絶対積みそう(えー



今年は割りとやりたいゲーム少ないかもしれない。
現状発表タイトルで絶対にやりたいってのは、
マックスアナーキーとドラゴンズドグマだけ。
スカイリムはGOTY版出るまで待つんで来年ですかねぇ。
今の所すげぇ魅力あるタイトルがない
あーなんかやりたい
[ 2012/01/14 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@10日目

オロチ2も終わったので、前に放置してたスコア打ち用ユニットで活動再開。
360版の攻略法を知ってたからその理論でPS3版もやれるんかなぁと思ったんですが、
PS3版では修正されてて対応できないと判り、自分で改良するも俺の腕じゃサッパリです^q^
PS3版はPS3版でやり方調べるべきでしたかねぇ・・・・
まぁ次回オバマスが配信されたらまた同じフェアリーの3人でやると思うんで、
その時にでも調べておけばいいかと。




アイマス2@新曲打ち用ステ


アイマス2@新曲打ちスコア






メェ~クイーン戦法試してたんですが、
PS3版だとお守り効果が弱体してて残念な結果に。
まぁスコア的に十分ランキング上位に食い込めたので十分満足。
つかLMG登録者少なすぎで、こんなスコアでも5位くらいだったんだが・・・・



これで美希のトゥルーEDも見れたから、残りはやよいだけですわ。
気が向いたらやりたいとは思いますねぇ。
今暇だから明日からやってもいいんですけど、
DLCも気になりますんで、出揃ってからやりたいです。
[ 2012/01/12 23:42 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

4年ぶりですわ

2012年薄い本


俺のコミケ戦利品(嘘)






いや参加してないしね、つか行けないしね。
という事で今回4年ぶりに薄い本購入しました。
買うキッカケとなったのが、憂姫はぐれの新刊が美希本だった事ですな。
因みに4年前も、らんちさんの美希本の為だけに薄い本買ってました。
後は有名所のアイマス本を適当に。

Hisasiさんが最近大好きで、
夏コミの肉本も欲しかったんだけど完売でしたわ。
夜空本内には一応肉も描かれてますけどねぇ。
そろそろ単行本だしてもいいのよ。


そして他にも欲しかった本があったんですけど、
既に予約終了だったり、委託すら無くコミケ限定だったりと
鈴平も今回委託なしでしたからなぁ(´・ω・`)





因みに全部健全本だよ?(えー






はぐれ本最高や
[ 2012/01/12 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

抜けてる曲

アニマス02&06


アニマス02と06届いたー。
これでアニマスCDは3枚も買ってしまいましたな。
どうせ後でアニマスベスト出るんだろうに・・・・
まぁ時期が時期です、自分への誕生日プレゼントという事で今回はコレで済ました。
ちょうど尼でポイント10%だったからタイミング的に運命感じただけですよ()


てかさぁ06に収録すべき「七彩ボタン」が収録されてないんだけどなんでなん?
あれはあずささんが離脱して律子込みな歌になってしまうからとかそんな理由じゃないよね。
なんでや・・・・なんでなんや(´・ω・`)
まぁ06の目玉はTVverの約束が収録されてる事なんで別にいいよって()
どうせ七彩は今後のベストアルバムに確実に入る曲だろうし


いやしかしTVverの約束は反則やわー。
映像を頭に浮かべるだけで泣けてしまう。




因みに前TSUTAYAでレンタルしてこようと思ったんですが、
MAやMSなどの個別アルバムは置いてるものの、
ベストアルバムなMOMや765+876にBOX系、そして肝心のアニマスCDは置いてない。
だから今回の購入に踏み切った感はありますなぁ。
田舎って不便だわぁ
[ 2012/01/11 00:11 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI2@最終日

オロチ2@プラチナトロフィー


オロチ2終わりー。
全ステージ修羅をやりながらで経験値を稼ぎ、
装備がショボイキャラの武器を夷陵で稼ぎ&経験値も稼ぎ、
そして全キャラ全チャージが使えるようになるLv21にし、、、
それでやっと熟練S作業で夷陵を・・・・と
全部まとめてやってたので時間かかりましたが気持ち楽にできたのでおk。
ろくな装備なしやC6が無いと易しいでも夷陵救出は火力が足りない子が多いからね。
全キャラ熟練度Sで壁紙&衣装開放で今年1個目のプラチナトロフィーです。


最近EXVSやら年末年始特番でガンダムアニメだらけだったりと
オロチ2の作業の息抜きが多すぎだったので、随分時間掛かりすぎましたねぇ。
年末にWOWOWでOO劇場版。正月早々にSEEDのHDリマスター。
7日のスカパー無料日に劇場版Z3作と逆シャアにF91など。
目標としてた10日までには終わったからいいんですが、
明日からまた三国6か戦国3に戻るというのは流石に嫌ですし、何か買いたいんですねぇ。
RDRのコンプリートエディションが来週なんで買おうか迷ってます。
本来ならマックスアナーキーが今月だったのに・・・・
[ 2012/01/10 01:18 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

強制労働を強いられてるんだ2

親父がイライラしながらもブロック完成させたわ。
そして残りの1個も終わって全部完成。






プレゼントブロック完成


残りの2種





いや最近のブロックってっすげぇな・・・・
スペースシャトルすげーよこれ。
でも雷門 東京タワーときてなんでシャトルなんだろうかwwww



これで強制労働も終えて祝日はゆっくりっすなぁ。
プラモ買いたくなってきて困る
[ 2012/01/09 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

強制労働を強いられてるんだ

「最近あんたらはPCだのゲームだの映画だの、、、、
創作活動し無すぎだからこういうのをやってください」





そういわれてプレゼントされたのがこれ


雷門1




レゴブロックのパチモンですね()
俺は子供の時レゴを結構集めてましたから
この手のは得意なほうなんだと思いますけど、
見た感じ判りにくいと思うがこれかなり小さいんよ。
だからかなり精神的に疲れましたわ



雷門2

雷門3






完成図ー



雷門4


雷門5




マジで疲れた





因みに親父も強制労働を強いられて、同ブロックの東京タワー作らされてた。
凄く小さいブロックだから親父もキレてたわwww
やり難くてイライラしてた


本当なら俺にはこのブロックじゃなくて、AGEのプラモを買ってくれる予定だったみたい。
でも買わなかったのは、俺がAGE嫌い反応示したのを知って買うのやめたみたい。
元旦の放送の時、甥らと一緒にAGE見たんですよね。
その時の会話を覚えてたみたいでw
いやもしAGE買ってきたら申し訳ないけど甥にお返し状態だったわ()
その判断イイネ








日野さん一般人とその子供にすら拒否されて今どんな気持ち?どんな気持ち?
[ 2012/01/07 00:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

無双OROCHI2@3日目

2011年最後のトロフィー


2012年最初のトロフィー




2011年最後に解除したトロフィーはDT2ndの39回起動。
2012年最初に解除したトロフィーはOROCHI2の1キャラで100回出撃。






OROCHI2の残ったトロフィーは3つ
全キャラの壁紙と衣装、そして難易度修羅制覇。
修羅はストーリー全て終わりましたが、
低難易度の救出戦系統だけが残ってる状態なんですぐ終わりますねー。
低難易度だと修羅でもろくな装備が得れないんで、未育成キャラの武器収集に使えません。
だからどうもやれば早々に終われるのにやる気でずー、最後でいいか?な感じで( ´_ゝ`)

問題は壁紙・・・・
オロチ再臨にもあったけど、60人くらいの熟練度を上げる作業と同等クラスで
全132人の熟練度をSにしないといけないため大変ですね。
基本的に3000討すればSになりますが楽にする方法があります。
ステージ難易度を上げる、「百々目鬼」を面子に入れる。ですね
そうすれば1500以下でSになれるので大幅な短縮が行えます。


オススメのステージは3章下の夷陵救出戦。
ステージ難易度は9なのに強い敵はいなく、雑魚の数も2000オーバークラス
そして何より火計で敵が一気に弱まってくれるのが強み。
この戦場を無双戦場で編集すれば、武器稼ぎも熟練稼ぎもやり易い良いステージです。
因みにこの夷陵で最大16個の武器をドロップした事がありますねぇw
難易度が難しいならば黄色属性もポンポン付加してくれるんでオススメです。


熟練Sは蜀と戦国1以外全員が終わりました。
蜀と戦国1は一部のキャラだけがSだけなので、まだかかります。
10日までに終わらせたいですねぇ
[ 2012/01/05 22:55 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

2012年1発めっ

今日から更新再開、明けましておめでとうございます。
今年もこのクソブログを宜しくお願いします。
昨年は波乱な1年でした。今年は平和でありたいものですね。



今年も特に書くことは変わりませんが、
若干ツイッター優勢気味となってる現状なので更新頻度は落ちます。
鈴平重視、次点でアイマス関連といった感じなのはいつも通り。
ではでは毎度無駄な事ではありますが、






■今年の目標


・積みゲー減らす努力。消化率7割を目指す。
・エロゲー購入控え&原画買いは余程の人のだけ。
・BD/DVD今年は買わない。
・フィギュアは3体以内まで
・13年の次世代ハードに向けて貯蓄。
・来年から本気出す。




目標なんて所詮目標です。
昨年と変わり映えしませんし、殆ど守れてませんから()
昨年は買うゲーム買うゲームコンプできてないのばかりのやる気の無い年でした。
今年こそ1本1本丁寧に遊びつくしたい所存です。



18禁ギャルゲ&エロゲに関しては何も消化できてません。
インスコだけしてそのまま放置ってのが数本。。。。
中古でいこうといっときながらこのザマですからねぇ。特典商法マジ怖い。
鈴平の新作は5pbから出る可能性がありそうなので、
今年はそれだけに全力でしょうかねぇ?






では早速ですが今年の最初の、見たい&見るかもな冬アニメですが


1月6日 なのはStS(再放送)
1月9日 ラグランジェ
1月11日 あの夏
1月12日 EVOL
1月13日 パいこき
1月14日 ゼロ魔F 偽物語
2月2日 B★RS
2月4日 アマガミSS+



割と多いのでどっか削らないとなぁな感じですわ。
昨年のアニメ充っぷりが凄かったので、ハードル上がり過ぎな年になりそう。
今年もアニメのいい年になりますように
[ 2012/01/04 18:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

