22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11年最後

年末大忙し。大掃除やってる暇すらなかった。
あちこち買い物やら出かけたりで遊ぶに遊べませんな。
俺が欲しい肝心の物は売り切ればかりで買えず、
マジ世の中アマゾン最強すぎ()




今年1年アニメは充実な年だった。
まどか・花いろ・シュタゲ・電波・IS・虎兎
あの花・バカテス・ゆるゆり・ワーキン・イカ
たまゆら・ハンター・Fate・はがない・ひだまりSP
そして、個人的大本命「アニマス」が放送。
こんなにアニメを見た年は他に考えられない、アニメはいい年だった。

ゲームに関してはガッカリな年だった。
どれも続編タイトルばかりで新作でガツンとくるものが無かった。
積みゲーだらけで未消化ゲームが多すぎる年でした。
ギャルゲなんて完全消化したのは車輪とシュタゲだけ。
晴れ天やら恋騎士やらetcは何一つ消化できてませんね('A`)






来年、、、、正直何を糧に生きればいいんだろう状態です。
晴れ天が発売してしまった。
鈴平の新作が未定。
アイマスも今年ですぎて何も無さそう。
まどかP発売まで特に購入予定ゲームが無い。
L4U2の発表だけあることを願う。そんな感じでw




来年も鈴平の年であれ!!




来年も Tournesol Garden! を宜しくお願いします
[ 2011/12/31 13:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

俺得表紙

電撃gsアイマス本


電撃G's Festival! COMIC Vol.21 が届きましたわー。
ちょっと遅くなったけど、自分へのクリスマスプレゼントですね()
まぁ目玉は特典の美希水着姿タオルなのでコミックは正直不要です。
でも表紙のやよいと伊織が可愛すぎるので捨てるに捨てられないなこりゃ(´ω`)









電撃gs特典タオル


肝心の美希タオルー。
なんとも美しいスイカが3つ・・・・(えー
サイズは125×60とそれなりに大きいんで、壁に飾りたいかなーと。
今度タペストリーフレームでも買ってきたいですね。ホームセンターに売ってるのかな?
恋騎士の特典にタペストリーフレームがあったんですけど、
使ってないから使おうと思って開封したらサイズが小さかった・・・・。


でこの美希を見て思ったこと








次回作のアイマスにDLCでもいいから
髪形を3~5種類用意してください!!







美希と伊織はポニテがマジ可愛いよ
つかL4U2まだぁ?
[ 2011/12/29 00:21 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI2@2日目

オロチ2@4武器コンプ


132人分の4武器コンプー。
前作みたいに、ステージ難易度1で修羅でやれば取れるという仕様じゃなくなりました。
今回は完全にステージ難易度依存なので、自力獲得はかなり面倒です。
福引で引き当てるか、お店で販売されるので買えばいいだけですね。
132人もいるから最初すげぇ大変だろうと思ったけど逆に楽になったかなw
因みにレア装備スキルもステージ難易度依存で、☆8個の難しい以降で付加武器が出ます。


難易度修羅はまだ10ステージ程度終わっただけですね。
本当に気を抜くと死ねますし、無双食らったら即死。
ガラシャの無敵ガードが本当に美味しいです^q^
まぁクリアだけすればなんで、慶次に天舞つけて騎乗無双してればいいだけですな。
それだとあまりに簡単すぎて面白くないんですけどねー('A`)
天舞つけた途端に面白くなくなるからなOROCHIは。。。。
[ 2011/12/27 23:28 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

無双OROCHI2@1日目

オロチ2@シナリオ制覇


全シナリオ終わりましたー。
特定キャラをプレイしないと開放できないステージがそれなりにあって、
ラスダン開放条件の全キャラ開放を最優先にしなきゃだったんで面倒でしたねぇ。



OROCHI2は前作3つと比べると明らかに大変になってます。
総キャラ数は132人と増えに増えただけでなく、
Lvアップに必要な経験値が増えたのか上がりが遅い。
30回くらい出陣してやっとLv99になるって感じなんで、
前作のように、Lvだけは全員99は簡単にーとはいきませんね。







オロチ2@装備アイテムコンプ


レアアイテムもコンプー。
最初条件がサッパリ判らなかったけど、パターンが判ったらあっという間でしたねぇ。
各特定ステージで難易度難しい以上、1000・1500・2000撃破、特定キャラがメンバーにいる事の3つ。
特定キャラが各ステージ3人と決まってるみたいですけど132人もいますからね、
全アイテム獲得までの道のりは大変だったと思いますw




明日は全ステージ難易度修羅で攻略、ですかな。
今回は敵の無双を食らうと一撃で蒸発できるんで修羅は気を抜けません(´・ω・`)
せめて装備アイテム枠の拡張して欲しいわー。
こんだけレアアイテムあるのに1人2枠しか装備できないなんて・・・・
[ 2011/12/26 00:48 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

俺的GOTY2011年版

対象となるタイトルは、俺が購入したパッケージ&配信タイトルのみで
期間は2010年12月~2011年11月末までのタイトルが対象となってます。
11年12月が含まれないのは、まだ終わってない事やプレイ中などの理由からです。
そういった理由から10年12月が加わります。
廉価版も期間内ならば対象となりますが、
期間外の新品・中古・廉価版、期間内PCエロゲー&ギャルゲーは対象外となっております。
期間内でも完全に積んでいる状態のゲームも対象外。



■対象タイトル


>xbox360

アサシンクリードBH
デッドライジングⅡCase:West
車輪の国、向日葵の少女
円卓の生徒
トゥーワールド2
トラブル☆ウィッチーズねお
STEINS;GATE 廉価版
ファントムブレイカー
アリスマッドネスリターンズ
ギアーズオブウォー3
デッドライジングⅡOTR

アサクリRVTは対象外



>PS3

ガンダム無双3
テイルズオブグレイセスF
ドラゴンエイジ:オリジンズ
戦国無双3Z
三国無双6
メルルのアトリエ
ドリーミーシアター2nd
実況パワフルプロ野球2011
テイルズオブエクシリア
三国無双6猛将伝
アイドルマスター2
アンチャーテッド3


ガンダムEXVSとOROCHI2は対象外



>PSP

クイーンズゲイトSC
グランナイツヒストリー


シャイニングハーツは対象外




以上が今年の対象タイトル
では俺的2011年GOTYの発表







■5位 円卓の生徒


wiz系ゲームながらも難易度は緩い為気楽にプレイできたのが良かった。
wiz系だと即死の嵐や即ゲームオーバーのトラップだとかが普通ですけど、
初心者が楽しめるwizという事でそれらは特に目立ったものは無い。
ストーリーも非常に判りやすい光と闇の物語。
ダラダラやれるRPGとしてとても楽しめました。
実績はマジチキですけどね()





■4位 アイドルマスター2


でも9・18事件はまだ許さない。PS3でオバマス配信したら許す(えー
前作から比べると営業の種類の少なさに手抜きを感じますけど、
それでもやっぱアイマスはいいなぁと思ってしまいます。
千早EDと雪歩EDは個人的に泣けて大好きですねー。





■3位 アサシンクリードBH


Ⅱが神ゲーすぎたから手抜き感は感じられたけど、やっぱ面白かった。
ただフルシンクロ条件とか追加されたことで、難易度上がりすぎでしたねぇ。
ローマの街並みはヴェネツィアと比べると散歩し甲斐は無かったですし。
on対戦は初の試みながらわかり易く楽しかったですわー。
今年1位になれなかったのは、バグの多さが目立ったからですかねぇ。





■2位 ドリーミーシアター2nd


DIVA2ndでは前作に比べれば処理落ちやフレームズレは緩和されましたが、
それでも気になるレベルだったので、それらが改善されたDT2ndはやはり快適。
DIVAじゃクリアすら出来なかった激唱を余裕でクリアできるようになるほど。
3は本当に最初からPS3で出して欲しいですねー。





■1位 STEINS;GATE


これは後世に残すべきノベルゲー。
凄く丁寧な作りで、最近流行のタイムリープ物。
簡単に言うと愛する人を救う為の時空の旅。
いい作品でした、未プレイの人は是非プレイして欲しい作品ですねー。






という事で、2011年俺的GOTYは「STEINS;GATE」に決定






続きは今年もアレ
[ 2011/12/24 18:58 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

相変わらずの年末

OROCHI2他


OROCHI2とかフルメタアナザーとか買ってきたー。
やっとフルメタ買ってきましたよ。
どうせ来年になっても読まないんだろうけど(えー
だって短編9まだ読んでませんよ()



で5年以上ぶりにファミ痛も買うつもりだったんですが、
どこも売り切れで前日完売っぽかった?
ファミ痛って昔から前日販売してたからなぁ、やっちまったかな( ´_ゝ`)
今号にOROCHI2の追加衣装コード付いてるみたいなんで欲しかったんですよねー。



それと今日はアイマス2カタログ3号配信日
マリオネットの心買いまして早速S4Uで見たんですけど、
最初の手の動き以外最高っすなーな感じ。
あの動きだけやめて欲しかったわwwww



さてOROCHI2が安定期に入るまでプロデュースは出来ないから、
サクサクOROCHI2の攻略を目指します。
あー早くマリオネットをランキング登録したいお









Gsフェスティバルコミックの予約やっと始まってます
美希好きはのりこめー^q^

[ 2011/12/22 19:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メインが一番使えない

EXVS@100勝トロフィー


EXVSもon100勝が終わりましたー。
もう残ってるトロフィーは時間かかりすぎるのと、俺の腕じゃ取れないものだけ。
トライアル全ステージクリアだけはやっぱ無理っすよ・・・・。
3つ未クリアのが残ってて、2個は頑張ればなんとかなると思うけども、
エクシア×2 OO×2 クアンタ×3のあそこ無理だわ。
スキル装備不可で味方なしの一度落ちたら終了なあそこ。
後はもう適当にフレとかリアフレとのバトル用ツールとしてでいいです。









EXVS@お気に入り機体別勝率


お気に入り機体別勝率。
ガナーザクの御蔭で勝率上がりまくりだわ。
ガナーは体力もあるし、1発でダウンさせれるし、覚醒技が使えるしで
2000コスト内じゃかなり使い易いわ。
F91は体力低くて覚醒技がないしで、初代使うほうがマシなんだろうな。
まぁ俺はガナーザクがメインで確定。
似たような性能のトールギスⅢを使えるようになりたい。


22日にはランクマッチが実装との事だから、対戦気軽に出来るようになるのはいいね
[ 2011/12/21 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@カタログ3号




マリオネットの心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





これは買いますねー、美希曲なんで買いますよー。
「CHANGE!!!!」か「マリオネットの心」のどちらかくると思いましたし。
たぶん4号はアニマス最終話がLive回とかみたいなんで、そこでの新曲かも?
まぁ「CHANGE!!!!」もそのうちくるとは思いますけどねー。
L4U2まで購入を控えたかったのにコレばかりは仕方ない。うん


本当ならオバマス配信されてから、美希のトゥルーED見てないんでやろうと思ってましたけど
もうマリオネット配信ならってんで、美希のプロデュース2周目始めましたわー。
難易度はノーマルにして、地獄特訓のステMAXにしてスコア打ちにする予定。
こうするとPLvが落ちるけど、まだやよいトゥルー回残ってるからそっちで挽回するよ。




アイマス2@新曲用メンツ活動経過



はい、もう準備万端。
19週は新曲出す週なんで、ここまで進めてます。
まぁここから地獄特訓で長いけども、竜宮戦で打ち練習も兼ねてですねー。
メンバーはもうお察しの通り、フェアリーの3人にしましたわ。
本来オバマスがきたらこの3人で(ry
PS3版配信されるのか心配になってきましたわ('A`)




で今回の配信の目玉は、876組から愛ちゃんですな。
S4Uとフェスでライバルとして登場とかみたいなんで、
ミクさんと同じで購入したら逆に難易度うpするDLCになると思います。
戸松ちゃん好きな人だけ買えばいいと思うよ。
俺はもうミクさんで難易度上がったのだけでコリゴリ。

もし876組全員が配信となると、絵理ちゃん配信ですよねぇ・・・・
絵理ちゃん = CV.花澤香菜
ご存知の人も多いと思いますが、花澤さんは歌が(ry
割とマジで、おいやめろ状態になりそうな予感。
[ 2011/12/20 00:18 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

狩り人を狩った時の快感っぷり

EXVS@アーケードメダルコンプ


アーケードのメダルコンプー。
EXルートを全開放しなきゃいけないので結構面倒なトロフィーでしたな。
6-Eだったかな、あそこがやたらEX条件難しくて何回やり直したか判らんね。
後取れるトロフィーはon100勝だけかなぁ


最近はサチャーンがinしてたら部屋立てて対戦してます。
初心者狩りお断り部屋にしてるんで、どんどん蹴ります。
戦力均衡してるかな?な感じじゃないと面白くないからねぇ。
ああいう部屋名にしてて堂々と「狩りにきました」って人は何を考えてんのやら。
こういうシステムでクイックマッチ使うのは正直好きませんわ。
今日狩り人を狩り帰したのはマジでワロタ


今日はメイン機を変更すべきかと思い、ガナーザクオンリープレイでした。
メイン3機の現在勝率は、F91は38% DXは45% ガナーザクは55%
どう考えてもガナーザクが適任機体ですわな・・・・
でもガナーザクだと味方の負担が増えるのと、誤射増えるんですよね。
まぁ俺は格闘苦手だから、支援機体は俺には合ってるんだとは思います。
100勝まで残り10勝を切った。頑張るよー\(^o^)/





さて1月唯一の購入予定だったマックスアナーキーの発売が延期になりましたな。
12年1月 → 12年7月と大幅な延期。
10月頃に大幅に情報が出てたから順調なんだろうと思ってたけど、
11月過ぎたら急にパッタリ情報止まりましたからね。
どうせ延期するんだろうと思ってたけどここまでとは・・・・
つまり1月相当暇になるんだな、何か買わないとやってられんね。
スカイリムかFF13-2買う羽目になりそう('A`)
スカイリムはパッチが出揃ってから買いたかった。
FFはワゴンで買いたかった。


さてどうしたものか






積みゲーに一度でもなるとやる気が絶望的になくなるのはどうにかしたい
[ 2011/12/18 00:51 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

11年最後の実績解除

ギアーズ3@4人co-op実績


今年最後の実績解除ー、の予定。
暗示とか面倒な実績残ってるけど面倒すぎるからスルーでいいよ。
総実績がこれで49663で、ギリギリ5万届きませんでしたねぇ・・・
なんか1本ワゴンから採集してくるかとも思ったんだけど、やりたいゲームないし!!
5万到達は来年に持ち越しですなー。
スカイリムはやりたいけど、バグとかフリーズ修正の目処が立ってから買う



明日からはまたPS3に戻って、EXVSやら積みゲーの消化優先ですかな。
OROCHI2発売の来週までは暇で仕方ない状態になりますねぇ。
今年の年越しはOROCHI2で確定ですお。
FF13-2の発売日だったけど、買わなかった。
FF7・FF8・FF9・FF10・FF10-2・DCFF7・FF13は全て発売日買いだった俺。
発売日に買わないなんて珍しいと言われますな。
[ 2011/12/16 00:29 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ラーム無双

13日に配信される予定だった追加DLC第2弾の「ラームの影」ですが、
14日の深夜帯に不都合が直ってシーズンパス組みでもDLできるようになってました。
それ以前にパス購入者で金を支払ってしまった人は、
サポセンに問い合わせすれば直ぐに1200MSPを返還して貰えるそうですよ。
なのでやっちゃった人はサポセンにお問い合わせしてくださいね。


2GBもの容量なのでね、落とすのに時間かかるだろうと思ったんですけども、
一度DLを中断してアカウント管理から再DLしてみるとDL速度上がるよ!!
と書いてたからそっちで試したら20分でDL終わるっていう。
2GBで20分とか早すぎですな、360は本当にDL速度おかしい。
PS3で2GBなんて落とそうものなら1時間以上軽くかかるよね。



ギアーズ3@ラーム追加実績


とりあえず難易度カジュアルでサクサク終わらせました。
インセイン指定あるわけじゃないんでインセは別にいいかなぁ。
つか学校のティッカー&ワイルドティッカーの場所がインセだと鬼門すぎると思う。


ラームの影では、ゼータ部隊とラーム側の2つのシナリオをプレイします。
主にゼータ部隊の活動なんですが、途中2回ラーム将軍の操作回あるんですよね。
ラーム将軍はギアーズ1のラスボスで、皆のトラウマボスだと思います。
俺は1をプレイしてませんけど、プレイ動画で済ませた人間なんで強さは理解済み。
あのラームを自分で操作できるわけですよ。ラーム無双ですよ。
これもうちょっと操作できるCP増やしてほしかったわw
ビーストにもラーム追加されればいいのに・・・・って感じ。
[ 2011/12/15 00:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

時間の無駄

今日はギアーズ3の追加ストーリーとアサクリRVTの追加キャラの配信日
なのでどちらも追加実績がある為360起動したのはいいのだが。。。
ギアーズ3はシーズンパス購入者に不都合が発生しててDLできず、
アサクリは鯖メンテでマルチプレイそのものが出来ず。
結局どちらもできないで時間の無駄になってしまいましたなぁ(´・ω・`)
EXVSやってればよかったと激しく後悔していたのは言うまでもない。
明日からギアーズ3とアサクリで暫くEXVSできなくなるなー




因みにEXVSは初心者部屋を作ってプレイしてた為、
そこそこ勝てて勝率が若干上がってきました。
といってもまだ4割到達してませんけどねー。
最近のお気に入り機体はガナーザクウォーリア。
近接は特に強くなく、射撃も弾数が3発と少ないですが、
射撃溜撃ちの威力はかなりのもの、1発1発の威力が高い、誘導性能が微妙にいい。
俺みたいに突っ込むのが苦手な人に最適な機体だと思いますわ。
突っ込んで無駄にダメージを受けて役に立てないより、
遠くから狙撃でダメージを狙い自分は無駄にダメージを受けないようにする。
御蔭でガナーザクでの勝率は5割超えてましたw
コスト3000機体でも安定できる子を発掘したい
[ 2011/12/13 23:57 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

偽ニュータイプ

EXVS@エンブレムコンプ


エンブレムコンプりましたわー。
基本的に機体強化を完璧にしてりゃ、どれも問題なく取れますね。
使ってた機体は一般までF91でしたけど、指揮官以降はユニコーン使ってました。
UCのビームマグナムはリロード任意で出来るんで弾切れの心配がないんですよね。
それに野太いビームの御蔭で命中率もいい感じ?
デストロイモードになる必要もないくらいマグナムだけで戦ってましたわ。
仲間機にはガナーザクウォーリアが安定だと思います。コストと火力的な意味で


まぁあれですね、攻略必須ミッションで
ニュータイプ「大いなる脅威」はガチで難しかったよ。
ここクリアするだけで何度UCが犠牲になったことか。
ラフレシアが未だに安定してくれないんですよねぇ。
近づかれたらガードした後どうしたらいいか判らず投げられる。
遠くからやってたら味方がボコボコになってあっという間に落ちる。
ガードを1ボタンで出せるようにして欲しいわ・・・・



EXVS@トライアルゴール


EXVS@11年12月12日現在トライアル



俺みたいにスーパー下手糞な奴でもトライアルはクリアできました。
大いなる脅威を突破できたからこそ、エンブレムコンプもゴールにも到達できたわけですけど。
因みにやる必要のないミッションは結構スルーしましたよw
MAを1人で2体以上相手にする系は本当にマジキチ


全クリ終えて強化率が3割ちょい。
全機LvMAXとかめんどいトロフィーあるんですよねぇ。
これと100時間プレイは諦めようか考えてるわ。
でもそうなるとOROCHI2買うまで暇になってまうからどうすっかなー
FFは流石に買わないけど
[ 2011/12/12 00:37 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

サテライト脳

EXVS@10連勝


サチャーンのご協力により10連勝のトロフィー取れました。
俺の腕じゃ普通にやって取れるトロフィーじゃないからねぇ。
これで気持ち楽になった感はある。







EXVS@100戦


その後野良部屋作って100戦まで終わった。
残りのonトロフィーは100勝か・・・・。
なんつーめんどいトロフィーなんや。
因みに俺の勝率2割ちょいだからね。
談合で10連勝させて貰ったけれども
実際は約110戦で30勝って所やし・・・・
初心者部屋に初心者狩りにくる連中蹴っていいかい?って感じよ


あまりにも勝てないものだから、遠距離で一発逆転できるDXメインに。
200近いダメージはデカイよね、バーストサテライトだと400くらい?
あの野太いバーストサテライトって敵味方共に目がくらんで迷惑だよなぁ。
本当にバカバカうちまくって迷惑掛け捲った味方の皆さんごめんなさい。反省はしません(えー


サテライト脳最高や
[ 2011/12/11 00:29 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

爆発物は爆発すべき

ピンクは淫乱 ○  神様は淫乱 ◎




新たな格言が生まれるな(えー




晴れ天は水希となずなルートが終わりました。
今回のシナリオはベタベタな耳が遠い主人公な恋愛系ですね。
ただもしらばを継承してるので、怪奇現象とか疫病神だとかその変が共通点ですわ。

で、水希ルート ユウと恋人関係になった後。
お節介な幼馴染な水希だったんですが、
異常なまでの馬鹿ップル化した事で流石の俺もイライラが有頂天www


晴れ天@爆発物



爆発物は爆発すべきだよね。
言いたい事言ってくれてありがとう。本当にありがとう。
正直このバカップル化の所為で評価大幅に下がるルートだった気が(笑)
暗くて重い話だったので楽しめたけども・・・・

なずなルートは純粋に良ルートでした。
面白いし色々と酷いしヨスガったし(えー
晴れ天をアニメ化するんならなずなルートがいいな



次は神様ルートやって、最後は萌え死にたいから絢音ちゃんを








EXVS@11年12月8日現在トライアル


EXVSもチマチマやってます
トライアルミッションはやっと指揮官クラスが半分終わったくらい。
エクストラはなんとか全部終わったけど、最後のアムロ3連戦きつすぎ。
クリアするのに12回もやる羽目になった・・・・御蔭でサザビー操作慣れたわ()
俺が全トライアルSクリアとか絶対に無理だろうなぁ、下手すぎて辛い。
因みにメイン使用機体はF91でLvは上限なんですけども余裕で死ねます^q^

F91 ゴッドガンダム クシャトリヤ サザビー が個人的にやり易い機体
ストライクとかV2やクロスボーンみたいに変換機体は難しくて苦手
[ 2011/12/09 00:15 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードRVT@最終日

アサクリRVT@実績コンプ


RVT終わりましたわー。
BHと比べたら圧倒的に楽で簡単だったと思う。
まぁでも、ノーダメ・不殺 は流石に難しい所は難しかったね。
BHが難しすぎたんだと俺は思うよ。


最後に解除した書物を全て集めるですが、
これは計画的にお金を運営しないと時間かかりすぎますね。
結局クリア後4時間くらい散歩しないと俺はお金集まりませんでした。
小まめに弟子アサシンを出稼ぎに送り込みながら盗賊スキルで街中を歩く、
当然ランドマークやら商店は全て購入して収入を得ながら、です。
むやみに地中海防衛に資金を投じる事はしないほうがいいでしょうね。
収入増えますけど、1回2500~5000も消費しちゃうんで('A`)



さてこれでエツィオ3部作が終わりです。
RVTではアルタイルのその後も描かれてるため、リンゴの軌跡などわかります。
次回はついにアサクリシリーズ最後だって話ですのでデズモンド編なのかな?
現代アサシンだと銃撃戦になりそうでゲーム変わりそうな気がするw
[ 2011/12/08 01:10 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードRVT@2日目

アサクリRVT@断片コンプ


シークエンス7まで終わりました。
残りは2つなので、長きに渡ったエツィオのストーリーも明日にでも終焉になりますな。
相変わらず収集実績が今回もあり、アニムスの断片を100個集めます。
前作までで言うところの旗集めですねー。

他にも現状で取れる実績は先に全解除。
サイド実績の残りは本を全て買うだけです。
本は物によって10万近い価格したと思ったんで、
まず手持ちを増やさないとどうしようもないですな(´・ω・`)
ああ、現在20分収入35000だからアサシンの収入と合わせても2時間以上放置必須かねぇ・・・





前作のBHでのマルチプレイでは、マンハントをメインで遊んでた俺ですが
今回追加されたエスコートが面白すぎてこっちに移動してます。
見かけたらサクっと暗殺してやってください(えー
[ 2011/12/07 00:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードRVT@1日目

アサクリRVT@on実績コンプ


アサクリRVTはon実績コンプリートとストーリーをちょっとだけ。
RVTのon実績コンプしたらEXVSを・・・・と思ってたけど、
あれは俺には難しすぎて100勝なんて取れる気がしない。
身内だけで遊べたらいいんだけどねぇ、リアフレ連中はオフ専と回線弱者ばかりで。。。
そんなんでアサクリのストーリー進めましたわ。
てか全モードでマルチプレイの実績「探検家」なんですが、
「アサシネーション」プレイしないで取れちゃったんだけどよかったのかな?w



今回の舞台はイスタンブール。
BHと特にやる事は変わりませんけども、
手配書システムが無くなり、先触れのみなんですよねぇ。
そしてお店を開業しただけで認知度メーターが上昇する為、
2個開業→先触れに賄賂→2個開業→(ry



めんどくせー!!



御蔭で進行速度が上がりませんなw
相変わらず散歩するだけで楽しめてるからいいんですけど、
物乞いジェットストリームアタックだけは勘弁して欲しい(´・ω・`)
今までは吟遊詩人がうざかったけど、1体が殆どでしたからねぇ。
物乞いは今の所100%3人編成で遭遇してますわ。。。。
邪魔で突き飛ばしたら飛ばしたで、番兵近くにいたら敵意メーター上がります品。



新装備として今回爆弾が追加。
爆弾システムの御蔭で、硬い敵も1発で複数遠距離即死できるからいいけれども
流石に今回敵の数が大杉で難しくなってますねー。
[ 2011/12/04 23:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

美希の笑顔に迷わず

アニマスCD05


ANIM@TION MASTER 05が届きましたわー。
アニマスCDはこれが初めての購入なんです。
他を買わずになぜコレだけの購入と言うと簡単な話ですよ。



ジャケが美希
「マリオネットの心」&「自分REST@RT」収録!!





美希好きは購入必須ですなこりゃ。
自分REST@RTは個人的に美希向けな曲だと思ってる。
マリオネットの心マジ格好いい、美希歌は格好いい曲が大好きです。
ふるふるとかショッキングだとか可愛い系の曲はあんま好きじゃない。
やっぱ美希はそのビジュアルを生かした曲じゃないと!!





他収録曲?





どれも持ってたり、新曲の中村先生の歌はどうでもいいしな(笑)




THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05
(2011/11/30)
V.A.

商品詳細を見る
[ 2011/12/03 23:55 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

on対戦三昧

アサクリRVT&EXVS


アサクリRVTとEXVS届いたー。
アサクリは土曜日かな?っとも思ったけど同時に届いたので、
先にアサクリのon優先でRVTのon実績がある程度終わればEXVSのonに出向く方向。
なのでRVTのストーリーは来年まで出来ないかもしれないなぁw
凄く続きが気になりますがコレばかりは仕方ない。






EXVSでon対戦をご一緒できる人募集!!(キリッ
[ 2011/12/03 00:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

101/100

アンチャ3@宝100個コンプトロフィー


EXVSとアサクリリベレーが届かないので、
晴れ天の気分転換にアンチャ3の宝100個トロフィー解除しました。
でも全部集めたら101個だったんだけど・・・・表示が101/100って(´・ω・`)
他にも特定武器で30キルだの、グレ投げ返しだの
難易度上級&プロでクリア以外の全てのトロフィー解除できましたわ。
とりあえず難易度トロフィーは気が向いたらやるかもって事で放置っすねぇ。
優先度的に後回し後回し。







PS3アバター@ムギちゃん


12月1日からPS3で、けいおん!のアバター全5人分が配信開始されました。
俺は迷わずにムギちゃんをポチりましたわ。
3個セットで250円 単品で100円なのでセットのがお得ですが、
PS3って360と違って、1個しか使えませんからねー。
360の場合だとフレ用のアイコンとか設定できますけど
PS3にはそんな機能ないのでね、セット買っても意味ないと思ったから単品で。
[ 2011/12/02 00:06 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@追加DLC

アサクリBH@シンクロ100%実績


先日購入したアサクリBHの追加実績をフル解除完了。
戦車がクリアできないできない言ってた俺ですが、
今日意地になって5回やった末にノーダメクリアできてしまった為、
解除諦めていた全シンクロ100%取れちゃいましたねぇ。
これでリベレーションに安心して移行できるってもんです。


いやぁまさかの今回リベレーは360版入荷0って事でですね、
発売日に買えないという事が確定してしまったわけですから、
オン対戦に出遅れてしまうのは仕方ないんですけれども
今回、BHと比べたら割と楽っぽいので出遅れは問題なさそうですな!!
本当に小売の360取り扱い激減は困るわぁ・・・・
まぁ来年は360タイトルの購入そのものが5本以内に収まりそうなんですけどね()
[ 2011/12/01 00:34 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

