22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魅力は薄い




カタログ2号が29日から配信開始。
今回は前に載せた「自分REST@RT」が配信されます。
アニメでは13話のLive回に9人で歌った曲ですね。
美希が格好良かったのと、雪歩のウィンクが印象の強い曲でした。


帰宅してからカタログ落とそうとしてたんですけど、
エラー吐きまくりで落とせない状況が暫く続き、
自分は23時頃にやっと落とせた感じでしたねー。
早速「自分REST@RT」だけをDLしてS4Uで堪能したんですが



うーん、、、、、



カメラアングルとか演出効果的な意味でアニメ版のがいいなと
ランキング見る限り、購入者が相当少ないですから
今すぐ登録のプレイとかせずに3号4号の曲が揃ってからやろうかと。
神バはL4Uで購入済みなんで、そっちでやればいいから買いませんわ。







■Xbox LIVE ファン感謝セールが実施中

といっても毎月恒例なDLCの値下げとかと同じなんですがね。
追加DLCだけでなく、アバターアイテムやプレミアムテーマも大幅に対象になってます。
今回その中に、アサクリBHの追加DLCの「ダ・ヴィンチ、失踪 」が半額になってました。
俺購入してませんでしたので、今手元に1600MSPも無駄にあったからポチりましたわ。
1個マジキチ実績あるので、購入する気は無かったんですけどねー。
「縛りプレイの鬼」以外の全ての実績はコンプ。
残りは戦車のシンクロ率を100%にするだけなんだけど、
このミッション100%がマジキチだからなぁwwww
戦車でノーダメ・・・・戦車でダメージを受けたら最初からやり直して、
戦車の場所まで10分くらいかかっちゃう。だから本当にこれだけ難しいんですよ(´・ω・`)
まぁリベレーが今週発売なんで、手慣らしプレイと思っての購入ですから解除しなくていいんです。
[ 2011/11/30 00:23 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

晴れ天@2日目

晴れ天@強いられてるんだ!!



「強いられてるんだ!!(笑)」








晴れ天は共通ルートが終わって、今は個別ルートに入った所です。
最初なずなルート行きたかったんですがね、最後の選択肢が神様と水希しかないっていう。
たぶん絢音側のルートを通らないといけなかったんですねぇ。
まぁここまできちゃった以上は水希から入った感じです。












晴れ天@変態ですか



私共の業界ではご褒美と言うものです(キリッ





いやどうですか?絢音ちゃんのデレモードの破壊力。
いやーこれはやばいね、やばすぎて色々な意味でやばい。
誰に対しても無愛想でクールな彼女でしたが、
あるキッカケを境に仲良くなっていくわけです。
こんな表情されたら早く攻略したくなるじゃないですかー。やだー
一番の楽しみは最後に取っておく(キリッ











晴れ天@パンチらゲッツしてくるぜ


駄目だこの妹・・・・早くなんとかしないと





ちょっとなずなさん、エロオヤジ発言多すぎてちょっと流石に俺でも引くわ()
兄の為にパンチら写真を喜んでゲットしてくるとか公言しちゃうとか
いやそれだけならまだしもね。。。。それだけなら・・・・











晴れ天@前作ネタバレ


珠ちゃんがとある人の命日という事でお墓参りに行くという事になり、
サラッと明穂EDのネタバレしていくっていう。
前作プレイ済みの人ならニヤっと出来た場面だけど、
あのEDは正直どうなの?な感じだったのにまさか正史とはwwww






前作もしらばをプレイ済みの人なら間違いなく楽しめる
でもストーリー展開はやはり、NYAONだなぁと。
言い方変えれば、変わり映えしないのかなぁと言われちゃいそうですな。
[ 2011/11/28 23:21 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

購入リスト6

今年買うゲーム等購入リスト更新@最終回。
思った以上に9月~11月余計なゲーム購入してしまったため、
これ以上積みゲーを増やすのもどうかと思ってます。
1月は毎年消化期間ですから大丈夫・・・・だとは思いますけど








■12月1日 Assassin's Creed: Revelations




今回の劣化具合はPS3>360です。
ブラフまでは360>PS3だっただけに、急にどうしてこうなった状態w
まぁこれでエッツィオ3部作のラストですし、シリーズ全て360購入ですから
流石に劣化版でも今回も360版の購入が確定ですわ。
まぁ360版を選ぶ最大の理由はon周りのやり易さですけどね。




■12月1日 EXVS




ええ、買った所で積む事は確定してます。
でも大分前に予約しちゃってるんですよねぇ。
それも何もかも予約特典機体のHiνが原因ですお




■12月20日 フルメタアナザー2




まずアナザー1巻を買わないとですし、短編9巻もまだ読んでませんしwww
ああ・・・・私に時間をください




■12月22日 OROCHI2




肥ゲーは安心のPS3版です。
OROCHI2にはco-opプレイあるようなので、360版のが・・・とも思ったんですが
肥はPS3版は処理落ち 360版は頻繁なフリーズ
どっちを選ぶかといったら処理落ちのがまだマシ。
俺は本当にフリーズが一番の購入拒否理由ですからね。




■12月26日 電撃G’s Festival! COMIC Vol.21




尼で予約がまだ始まってませんが、予約できるなら買いたいなと
この美希のタオル凄く欲しいです。




■12月26日 らき☆すた 9巻




久々の新刊ですな。
らき☆すたは原作信者でアニメは黒歴史な人間ですお




■3月15日 まどかポータブル




たぶん他にやるゲームあったら積むよ。
マミさんでティロ・フィナーレと円環の理を見れればいいだけかなっと




■12年1月? マックスアナーキー


一時情報凄く出てたけど最近音沙汰なしだから
まーた延期するんじゃないかなと思ってきてます。





>検討
ドラゴンズドグマ LOLLIPOP CHAINSAW BLADES of TIME

>ワゴン
FF13-2




FFはスケジュール的にスルーで、ワゴン待ち確定
前作ん時はやるゲームが無かったから買っちゃった系だったし
流石に今回はわざわざワゴンに行くことが確定してるようなゲームを発売日に・・・・
2~3月暇になったら手を出すかな程度でいいと思ってる
[ 2011/11/27 19:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

晴れ天@1日目

晴れ天


発売日に晴れ天届きましたー!!
今年のガチギャルゲーなので凄く楽しみです。
積みゲーなんかにはしない、してたまるもんか!!(棒



今年これで19個目か・・・・(えー




晴れ天は、前作「もしも明日が晴れならば」の続編ですが、FDという訳じゃないです。
世界観が同じってのと、前作キャラから1名ゲスト出演するってだけですね。
なので前作プレイしてるとニヤっとできるとは思うのでプレイ推奨でしょうか。
しかし「もしらば」は中古価格が高騰してるので入手難なのがなぁって感じですか。
いい加減CS化かアニメ化なりして欲しかったりする作品なんですけどねー。




晴れ天@祖父特典&初回特典


祖父特典と初回特典ですな。また使えない布物が増えた()
本当に次から次へと使えない布物が増えすぎで、
使えない特典棚がもう置けないレベルなんだがどうしよう。
こういうのってどっかで買い取って貰えるのかな?
正直買い取って貰えるなら処分したい物が何点かあるかも。




晴れ天@延期お詫び特典


発売延期お詫び特典の色紙です。
これキャラは神様限定なんですかね?
まぁ何にしろこれはいい物。家宝として(ry
個人的には、なずなか水希が良かったなー







神様はとっても馬鹿で才能が無く、
RPGで例えるなら最大MPの少ない魔法使い。
料理できない、頭が残念、願い事を叶えられない。
主人公から霊力を貰いたいが為に主人公を攻略しようと、
身体を売ろうとしたりする残念な(ry
ダメダメが故にストーリー展開には期待できそうですね。



晴れ天@1


ほぅ・・・・これは中々




個人的に水希が第一印象だっただけに、
実家が和菓子屋と言うこともあって衣装が和装。
うむ、これはいいものだ。



ストーリー的にはなずなが一番の期待なので最初にやります。
その後は、水希 → 神様 → 絢音 の順でやろうかなと思ってます。
もしらば同様、感動出きることを祈りつつ楽しみたい。
[ 2011/11/25 20:26 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

何年ぶりだろうか

かな恵ちゃん1stアルバム


かな恵ちゃんの1stアルバム届いたー。
アイマス以外でCD買うのが久しぶりすぎるwww
限定版買ったけど、俺こういうのに付いてくるDVDとか見た試しが無いわー
気が向いたら見てみますかね・・・・と言って見ないに1ペソ



アニマス挿入歌ベストアルバムの発売まだぁ?






アンチャ3@中級クリア


この暇期間中に結局アンチャ3をプレイ。
恋騎士でも良かったんだけど、明日には晴れ天が届きそうなので
続けてギャルゲやるのもなんかなぁと。
最近ずっとプロデュースってたからドンパチ不足だったので仕方ない。


しかしエイム遅延が酷いから凄く大変でしたわ。
TPSに激慣れしてる俺の命中率が30%ってどうなの?酷くない?
それに敵はすっごく硬いし多いし、絶対2のが楽しいと思うよコレ。
連続ステルス攻撃5回狙ってやってたら、カッターの馬鹿が意味不明な行動して見つかったり


アンチャ3@めり込みバグ


壁にめり込んで脱出不可能になるバグに遭遇するし、、、
ちょっと神ゲー神ゲーって言う人はおかしいと思いますわ







■アイマス2カタログ2号11/30配信


>楽曲
「神さまのBirthday」
「自分REST@RT」

>衣装
「ホーリーナイトギフター」
「ノルディックブルーベリー」
「ナイトオンステージ」
「ホロスコープキャスター」

>アクセサリー
「サンタの帽子」
「わくわくギフト」
「ノエルアームハンド」
「イルミネーションアンクル」

>SPアクセサリ
「スノー カチューシャ/ペンダント/ブレスレット/ガーターリング」
「ふさふさウールネック」

ステージ
「スウィートクリスマス」
衣装とアクセサリコンプリート特典は「あずさの結婚首輪」

※「自分REST@RT」「スノー カチューシャ/ペンダント/ブレスレット/ガーターリング」
「ふさふさウールネック」「スウィートクリスマス」はプレイステーション3版専用DLCです。





神SUMMERは360版も配信したのに自分REST@RTは配信しないとかwww
季節的に神バの配信なんですけど、L4Uで買ってますからスルー確定。
特にアイマス2でスコア上位にやるとかL4Uと違って興味ないですからね。
「自分REST@RT」だけは買ってもいいかなーって感じですかね。雪歩のウィンク的な意味で
これPS3版でオバマス配信しないんじゃないかと思ってきたわ・・・・
フェアリー衣装あるのにオバマス配信しないとかないよね?ね?頼むよマジで
[ 2011/11/24 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイマス2@9日目

9周目が終了。
これで9人全てのプロデュースが終わる為、プラチナトロフィー獲得目的のプレイ。
なので難易度ノーマルでサクっと終わらせるでも良かったんですが、
まぁP評価下がるのは嫌というか、スコア打ち回以外で落とすのもアレだなぁと。
結局難易度はHyperでいってみよーな感じでしたわ。



アイマス2@9周目ステ


Hyper安定神の響とお姫ちんだったんですけど、
今回いい加減美希使いたいなと思ったのと、
じゃんけんは春香で縛ればいいじゃない!!と思ったから美希採用。
美希はリーダー以外での起用を一度もしてこなかったですからねぇ。
流石に2周目ぶりの美希で楽しめましたわ。
つか美希のブースト本当に強いネ





アイマス2@9周目売り上げ


な・・・・なんと初めてブレークとリバイバル同時発生!!
御蔭で総売り上げと単品での最高の売り上げを記録しました。
しかもリロードせずに発生なので運が良かったとしか言えません。
そして9周目でやっと知った隠しアピールポイントがあるという事。
思い出やバースト終わりなどでタイミング良く打ってたらアピールできるっていう。
この隠しアピールで2~3k近く点数を上げれるってのは大きいですね。
今度スコア打ちする時に大いに利用したい。




アイマス2@9周目P評価

やばいね、1100万枚超えたよwww
いやしかしだ、9周しててスーパーブレーク未経験なのよね・・・
最後くらい粘って発生させてみてもよかったかな?
つかオンランキングに総売り上げの項目が無いのはなんでなん?





アイマス2@プラチナトロフィー


これにてアイマス2の長きに渡ったトロフィー獲得の道も終焉。
まだやよいと美希のトゥルーEDがまだですが、
DLCきてからやろうと思ってるので、アイマス2はまだまだ続きます。



明日からは晴れ天届くまで適当プレイー
アンチャ3?そんなものは無かった。無かったんだ
[ 2011/11/22 22:37 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@8日目

8周目終了。
今回は真アイドルマスターのトロフィー獲得の為、オールS評価再びです。
正直千早よりも楽に進行してた感じでしたけど、
やはり「目が逢う瞬間」と「迷走Mind」では点数の稼ぎ易さが歴然。
迷走こんなに稼げねぇのかよ・・・・辛いなこれって感じでした。



アイマス2@8周目ステ


面子は難易度Hyperで安定神となってる響とお姫ちんですな。
真との相性だと美希でも良かったんですが、じゃんけん的な意味だとやっぱね・・・・
個人的に真美・美希・響・雪歩だけはじゃんけん安定しないんですよね。
1人だけ確実に判る人入れとけばいいですけど、それだと最終評価で慕ってくれない可能性gggg





アイマス2@8周目売り上げ


中々ブレークもリバイバルも発生しなく、やり直しまくりでしたが何とかリバイバルった。
とりあえず4枚目で150万売れてればリバイバルすれば確実ですな。
ブレークよりも正直リバイバルのが安定なんじゃないかと思ってきてます。
ブレークのが売れる数字は大きいんですが、ラキスタ発生率低すぎで辛い。





アイマス2@8周目P評価


P評価も問題なくSで終えて、真アイドルマスターのトロフィーも取れましたわ。
これで残ったアイドルは・・・・春香さんだけになりました。
ただトゥルーEDを見てない人を入れるとなると、やよいと美希が見れてません。
25日までに終わらせないと、晴れ天まで積む方向になっちゃいそうなので、
この2人はDLCきてからでいいかなーという感じですかな。


もうアンチャ3とか破棄してもいい気がしてきた
[ 2011/11/20 23:55 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

俺的アイマス2難易度HyperオールS攻略メモ

今回も簡単に攻略メモをと思ったので、オールS評価の俺のスケジュール掲載。
毎回営業やオデの場所など変わるので、全く同じスケジュールは組めません。
あくまで参考程度と思っていただければ幸いですな。



*用意する物

>衣装.
フラALOHAガール(推奨)パレスオブドラゴン ミクオリジナル

>アクセ
ヤスコインカム 星のブローチ ボクサーグローブ レインブーツ 星アクセセット

>お守り
ゲローセン(スコア用) スガモ(フェス用)

>40万マニー以上




*選ぶキャラ

稼ぎ用に響・真美のどちらか1人、バースト要員に美希か貴音のどちらか。
バースト終了時の各レートやバーストアピールが重要になる為この面子は必須。
ステータスを考慮すると、響と美希が理想ではある。
だが夜のじゃんけんを楽にしようと考えると、やよい・春香・千早・貴音が理想。
その為、難易度Hyperでのリーダー以外理想メンバーは響と貴音と言うことになると思われる。




*ステータスの伸ばし方

基本的にLv13までダンスレッスンだけで他2つは初期値です。
どこが上限値なのか判らない人は、ユニット情報の各キャラのネームプレートを見てください。
プレート左下の角が上限値のラインになります。
ダンスが上限になった後はボーカルレッスンだけで総合Lv16を目指します。




*選ぶ曲

ダンスイメージが伸びる曲、BPMの高い曲を選びます。
「Do-Dai」「キラメキラリ」「The world is all one !!」
「GO MY WAY!!」「READY!!」「shiny smile」
響をメンバーに加える手法の為、5曲目に必ず「shiny smile」
1曲目と2曲目はバーストが必要ない為、「Do-Dai」「キラメキラリ」「The world is all one !!」
リバイバルを狙う場合は、メインキャラの持ち歌を4曲目に選択。




*スコア打ちのやり方

思い出のLvによって打ち方が若干変わります。
ですが基本は同じなので特に問題ないと思います。


思い出は開始したら全部使う。
思い出Lv2の場合はバースト変わりに思い出を1個残して最後に使う。
Vi.→Vo.→Da.の順番でアピールして全レートを上げていきます。
Da.レートが1.48以上になったら1.46になるまでDa.だけアピール。
その時にVo.が1.46以下ならVi.を1回アピールしてVo.を1.50に回復、
Vo.を1回アピールしてDa.レートを1.50に回復というループ
アピールの終わりが近づいてきたらDa.アピールだけに切り替え、
終了時のレートがDa.1.35~ Vi.1.50 Vo.1.46~ になってれば順調です。
曲終わりにバーストで〆 その際バースト要員にバーストさせる事。


>バーストの点数について

団結値と各イメージレートの点数になるので、
自分らの強化Lvはまったく関係ありません。
基本的に後半になればなるほど勝手に団結値が強化されていくので、
高得点を狙う場合は必然的に50週以降になると思います。

各キャラによってバーストのアピールイメージ数が違います。
その為一番レートが高くまったく強化しないイメージのアピール数が多いキャラがバースト要員です。
ダンス→響 ビジュアル→美希 ボーカル→千早
自分のプレイ内容ではビジュアルキャラがバースト要員になる為、美希か貴音が理想です。




*歌姫・歌王子フェスについて

中央と上方地域については、山原or安宅が付いた時推奨。
それ以外の地域については、スガモ装備と思い出4つ以上あれば勝てます。
どの地域から15万人に到達するか判らないが、外側から潰すのが理想。




*最終評価について

ランキング1位は、特殊状態(ブレークやリバイバル)が必須だと思われます。
リバイバルでは若干スコア次第では足りない可能性がある。
それ以外の評価は特に問題ないと思ってます。
各地域のVS歌姫は中央と上方だけは、山原or安宅が必須になるかも
[ 2011/11/18 01:08 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@7日目

6周目が終了。
今回はP評価的な意味で難易度ノーマルが出来る最後の回。
そういう意味もあって残ってる面子の中で最弱であるゆきぽをリーダーへ。
そして最大の目的は、アロハ衣装の購入である。


アイマス2@ダンス用最強装備


55万もするこの衣装、手持ちが100万こえてから買うつもりだったので、
やっと100万を確保した事もあり速攻で確保しました。
これでダンス用の最高装備が完璧に揃ったことになりますね。
もう難易度Hyperもなんくるないさー





アイマス2@6周目ステ


稼げる曲持ちの子を1人も入れなかった事もあり、
若干面倒な感じだったんですが、ノーマルだと問題ないんですよねー。
流石にこの面子でHyperは厳しい気はしますな、フェス的な意味で。





アイマス2@6周目売り上げ


ブレーク一度も発生しなかったけど、リバイバルが初発生しましたわ。
リバイバルはブレークよりも発生率が半分くらいなんだろうなぁというくらい出ませんね。
多分個人の憶測なんですが、ラッキースター発生時での各状態変化発生率は1個あたり

ブレーク → 2%~5%?
リバイバル → 1%?
スーパーブレイク → 0,5%以下?

根本的にアピールできる数の少ないフェスでは、ラキスタの発生率が根本的に減りますけど、
ブレークの発生率は結構高く感じてるので、こんな感じなんだと俺は思います。
まぁスパブレはまだお目にかかれてないのでなんとも言えませんけどw





アイマス2@6周目P評価



ゆきぽEDは特別曲があり、凄く優遇EDでしたねぇ。
この曲を聴く為には55週のセーブデータを残す必要あるのがなぁ。
確かどれかのCDに収録されてなかったと思うんで、今後のCD展開に期待。



さてコレで最後のノーマルプレイが終わりですかな。
スコア打ちするんであれば捨てプレイ時にやりますが、
P評価的な意味でならばもうHyper縛りでいくしかないです。
次回は千早か真かどっちかな
[ 2011/11/16 12:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@6日目

5周目が終了。
今回は未プロデュースだった真美と春香を使って衣装を貰うだけのプレイ。
適度にお金も貯めて、次回にでもアロハ服買えればなーという感じ。
初期ステの低い3人を選んだので、難易度Hyperは流石にやらなかったw



アイマス2@5周目ステ



初期ステ酷すぎ、思ったほど序盤スコア伸ばせず面倒だった。
とは言ってもノーマルじゃ余裕のラインに入ってるからおkなんですがw
ユニット名の突っ込みはなしの方向でお願いします(チラッ




アイマス2@5周目売り上げ



54週の木星戦でもブレイク発生するんですね・・・・
前回も書いたが、ノーマルだと必要がないんですけど。
あとあと、通常Lv16のごまえーで7万pts出せると思わなかった。
大分点数を上げる打ち方に慣れたんだと思いますな。
衣装はまだアロハが無いので、最大級のスコアは出せませんけど
アクセだけは全部揃ってるから所詮誤差の範囲だとは思いますねw

服→ミクオリジナル or パレスオブドラゴン
頭→インカム 身体→星ブローチ 手→ボクシンググローブ 足→レインブーツ
お守り→ゲローセン(スコア用) スガモ(フェス用)


アロハさえ買えれば完璧なんだけど金がなぁ




アイマス2@5周目P評価



評価も問題なくAで終えましたが、1人だけ慕ってくれてない・・・・だと?
恐らく春香さんだな、朝の受け答えで蔑ろにしまくったからかも。
まぁ夜はじゃんけんが多かったから、やよい1択だったしでスルーされまくりだったかなぁ。


次回も適当プレイでお金稼いでアロハ購入回のプレイですかな。
正直ここまで連続プロデュースしてると飽きる飽きる。
そろそろ気分転換が必要なので暫く色々とドンパチってきた気分。
DLC情報早くこいやぁあああああ
PS3でオバマス配信すんのかどうなのか、それだけが重要。
まぁ多分次回はアニマス新主題歌がくるんだろうけどな・・・・
[ 2011/11/14 22:10 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@5日目

4周目が終了。
今回はPフェアリーのメンバー、美希・響は終わっているので貴音をリーダーにし、
オバマスの衣装を貰うプレイだったので、特に目標も無く普通のプレイ。
ただ精神的に難易度Hyperはきついので、ノーマルでサクサク終わらせましたわ。



アイマス2@4周目ステ


やはりこのゲーム、サブメンは固定のが楽ですわ。
稼げる子、響・やよい・真美 この中から1人
高ステの子、千早>美希>貴音>真 この中から1人
こういう選び方がいいんでしょうね。後は相性次第ですか。
だから春香と雪歩は正直必要性ないですねー弱いし稼げないから。
俺は響とやよいを選び続けるぜ(えー






アイマス2@4周目売り上げ



売り上げは流石難易度ノーマル、楽勝も楽勝でした。
ノーマルだと後半に竜宮小町が売り上げに出てこないんで、
ブレークやリバイバルなど発生させなくとも勝てますね。
今回は53週最後の最後で発生したけど、別にいらんかったわw
2曲目で2位となり、3曲目以降は全て1位。
難易度HyperでのポイントS評価条件の65000も軽々と上回る。
圧倒的ではないか・・・・と言わんばかりでしたね。
流石にアクセとお守りが完全に揃ってくると全く違います。






アイマス2@4周目P評価



評価も完璧でした。
ぶっちゃけHyperだとオールS評価の戦績ですねw
IA制覇ですので、お姫ちんのトゥルーEDでした。
正直4周やった中じゃお姫ちんの営業は一番楽しかった。
アフターコミュも他キャラとは違いストーリー性が強く優遇されてる感がある。
ただアイマス3が出るようなフラグを残すのだけはやめてほしかったw
真相を知りたくてウズウズするそんなEDでしたねぇ
[ 2011/11/12 12:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@響

最後は響の番




G4U@響11


G4U@響12


G4U@響1


G4U@響2


G4U@響3


G4U@響4


G4U@響5


G4U@響13


G4U@響14


G4U@響15


G4U@響16


G4U@響17


G4U@響18


G4U@響7


G4U@響8


G4U@響9


G4U@響10


G4U@響6





G4U更新はこれで終わり!!
もう手抜き更新できねぇ!!(えー
今後G4U付きBDは買う予定ないです。
ワゴンればお気に入りの衣装回は買うかもね。
ポーズと表情は使い回しなんでそこまで必要性は感じませんし。



更新順でお気づきかもだが、これが俺の好きなキャラ順です。
響は本当にごめんなさい、性格上絶対に好きになれません。
春香さんは中の人が大嫌いなので、変わらない限り永遠に無理です。
無印覚醒美希がいれば1位は変わってますけどね。
2の美希ルート終えてますので、今回のハニーモードは理解してます。
正直2のハニーモードにはなにも魅力を感じません。
無印はガチで美希は本気モードになるからこそ良かったのに、これは無いよ。
[ 2011/11/11 23:42 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@春香

今日はののヮさんの番




G4U@春香10


G4U@春香11


G4U@春香1


G4U@春香2


G4U@春香3


G4U@春香4


G4U@春香5


G4U@春香6


G4U@春香13


G4U@春香14


G4U@春香15


G4U@春香16


G4U@春香17


G4U@春香12


G4U@春香7


G4U@春香8


G4U@春香9


G4U@春香18





さて次回でラストです
[ 2011/11/10 23:20 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@4日目

3周目が終了。
今回は76500ptsのトロフィーと、全IA制覇を目標にプレイ。
まず76500取るには地獄の特訓を永遠繰り返し、
ステータスをMAXにする必要があるので時間かかりまくりですな。
結局20週の時の特訓を使ってMAXまで底上げし、
後はチート軍団の如く、楽勝快勝圧勝の繰り返しでしたねー。



アイマス2@3周目ステ


アイマス2@3周目売り上げ




流石ステMAX軍団・・・・
やよいや真は2だと弱キャラ扱いなんですが、
それでも響という最強キャラの御蔭でなんくるないさーですな。

ただ俺、肝心のお守り手に入れてなかったんですよね(笑)
岐阜で手に入れれるお守りなんだけど、一向に岐阜でのライブが出なくて・・・
で44週目くらいでミクさんフェスが出来たからそこでゲット。
3曲のスコア打ちしかできなかったが、十分上位に食い込めるスコア出せたので満足。



アイマス2@神SUMMER11月10日現在1位





うおおおおおおおおおおおお神SUMMER1位だたぁあああああああああああああ










まぁすぐ抜かれるでしょうけどね(´ω`)
だが、10日現在1位は1位。嬉しいですな
インカム購入してないですしまだまだスコアは伸びますよ。
つかインカム高すぎて捨てプレイ2回はしないときついな・・・・
DLCの金で解決しようかとも思ったけど我慢したよ。




アイマス2@3周目P評価




流石に特訓18回もやったらこうなる罠wwwwww
でもCで昇格なのは助かったわ。
まだ下位ランクだったから良かったと言うべきなんでしょうか。
まぁトゥルーED出せたからヨシトシヨウ。
でも一番最初に見たトゥルーが一番嫌いなキャr(ry




おっと誰かきたようだ





さて次回はフェアリーメンバーの最後、貴音の番です。
この3人を終えるとフェアリーの衣装が貰えるからね。
[ 2011/11/10 21:32 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@亜美

今日は亜美の番




G4U@亜美1


G4U@亜美3


G4U@亜美4


G4U@亜美5


G4U@亜美6


G4U@亜美13


G4U@亜美14


G4U@亜美15


G4U@亜美16


G4U@亜美7


G4U@亜美8


G4U@亜美9


G4U@亜美10


G4U@亜美11


G4U@亜美12


G4U@亜美2





やっべー、8分で撮影終えたよハエーよ(笑)
もう手抜きも極まってきた感じ。

ブリリアントステージ アイマス2の第2弾は美希に決まりました。
美希なら欲しいんだけども、メガハウスのクオリティがガッカリ(´・ω・`)
アルターさん本当に頼みます。アルター神よアイマスフィギュアを・・・・
[ 2011/11/09 23:52 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@真美

今日は真美の番




G4U@真美1


G4U@真美2


G4U@真美4


G4U@真美5


G4U@真美6


G4U@真美13


G4U@真美14


G4U@真美15


G4U@真美16


G4U@真美7


G4U@真美8


G4U@真美9


G4U@真美10


G4U@真美11


G4U@真美12


G4U@真美3






亜美と真美を1回でまとめようかと思ったが
枚数大杉になるので2回に分けることにした。
つか撮影時間12分とかすげぇ手抜きっぷりなのか、
それとも手馴れたこととか、決まってる角度があるとか色々なんですかな
[ 2011/11/08 23:53 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@3日目

2周目プレイが終了ー。
今回はガチな3人、美希・千早・真で始めました。
やはり前作でもそうだけど、この3人の安定感はヤバイわ。


プレイ目標は、IA部門賞制覇とランキング1位。
だったんですが・・・・


アイマス2@2周目ファン分布図


アイマス2@2周目53週ステ


oh・・・・北東が3000人足りないという最悪な結果に/(^o^)\






南と西は一番最初に一気に15万まで持っていって、
速攻部門賞頂いたために放置してたから西は15万下回ってますが、
北東はずっと放置してたから、最後の最後でギリギリ届かず・・・・。
やっちまったわー\(^o^)/






アイマス2@2周目曲売り上げ枚数





売り上げ目標は何とか達成。
ミクさんが230万枚、木星が250万、竜宮小町が300万と
どんどん条件が厳しくなっていく中、自分らの5枚目売り上げは160万だった。
もう無理だろ・・・・と諦めていた時、フェス勝利効果の5枚目ブレーク発動!!
一気に270万まで上り、そして300万を突破。
そこでもう一度フェスに勝利した時に再ブレークwwww
御蔭で400万まで上がりに上がりましたわwwww





アイマス2@2周目P評価



部門賞1個逃したことでランクAすらなれず。。。。
取れてりゃとりあえずAはいけてたろうに(´・ω・`)
ただ点65000ptsは本当に難しいね。
5枚目で出す曲で点を稼げる子をメンバーにしないとどうしようもない。
俺のガチメンツじゃ稼げる曲持ちの子いないから仕方ない







次回3周目は金稼ぎと地獄の特訓超強化で捨てプレイやります
捨てプレイだからリーダーはどうでもいい響とかでやるかな
[ 2011/11/08 12:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@律子

今日は律子の番




G4U@律子5


G4U@律子6


G4U@律子7


G4U@律子8


G4U@律子9


G4U@律子10


G4U@律子11


G4U@律子12


G4U@律子1


G4U@律子2


G4U@律子3


G4U@律子4


G4U@律子19


G4U@律子20


G4U@律子21


G4U@律子13


G4U@律子14


G4U@律子15


G4U@律子16


G4U@律子17


G4U@律子18


G4U@律子22





過去最短の13分撮影。
眼鏡邪魔で撮影角度が殆ど固定な所為なんだろうなぁ
[ 2011/11/07 23:40 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

驚異すぎるスイッチ

ギアーズ3@ロケット500キル実績


ギアーズ3の追加実績で面倒な2種、
SBロケット500キルと司令部4万投資が終わった。
これら以外の追加実績は速攻で終わるものばかりなのに、
この2種に関しては面倒すぎるものでしたねー。


まずSBロケット500キルですが、
シルバーバックのLvを3にする必要があります。
DLCのホードパック適応前ではLv2が上限でしたので、
そこから更に30万も投資してーのLv3にする必要がありました。
1MAPに1台しかSBは作れませんので、野良だと奪い合い必須になります。
よってソロでやるほうが効率的にも楽なんですが、
作成に12500とアップグレードに1万も投資必要なので、
本当に時間かかりまくりで大変だったかもしれませんねw


因みに司令部Lv4は比較的楽です。
アンロックする為にタレットLv8にする必要がありますが、
ミューテーターに「思わぬ攻撃」を入れておけば、
自分の攻撃でタレットを破壊することが出来る為、
作成→破壊→リビルド→破壊→(ループ)ができます。
これはSBでも応用できるので、全額を楽に投資できる為効率うpですな。
因みに更に楽にやるとなると、
「思わぬ攻撃」「スパリロ」「難易度インセ」「2コン方式」
これで戦わずして更に楽にできますよ。
やりかたは載せなくても察せますよね?()
司令部はブルマックを一撃で倒せたりするので、
ボスウェーブに用意しておくと本当に便利でいいですわ。



*難易度による投資額の経験値について

カジュアル→投資額の6割。ノーマル→8割。ハードコア→1割。
とこんな感じらしいです。
ミューテーターによる経験値増減も適応されるため
1人プレイの場合は思わぬ攻撃をつけておく事は必須ですな




さてこれでまた暫くPS3に集中できます。
アイマス2はDLC充実してからでもいいんですが、
肝心のアンチャ3がクソゲーすぎてやる気無くなりましたわ。
と言うことでアイマス2ガチプレイ開始ですヽ(´ω`)ノ
無双6猛将伝?あれはもう放置でいいよ
[ 2011/11/07 18:21 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

G4U@あずさ

今日はあずささんの番




G4U@あずさ9


G4U@あずさ10


G4U@あずさ11


G4U@あずさ12


G4U@あずさ1


G4U@あずさ2


G4U@あずさ4


G4U@あずさ5


G4U@あずさ6


G4U@あずさ13


G4U@あずさ14


G4U@あずさ15


G4U@あずさ16


G4U@あずさ17


G4U@あずさ18


G4U@あずさ7


G4U@あずさ8


G4U@あずさ19


G4U@あずさ20


G4U@あずさ3






ぷるんぷるんのたゆんたゆんでばいんばいんやで!!()
[ 2011/11/06 19:54 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@雪歩

今日は雪歩の番




G4U@雪歩5


G4U@雪歩6


G4U@雪歩7


G4U@雪歩8


G4U@雪歩9


G4U@雪歩10


G4U@雪歩11


G4U@雪歩12


G4U@雪歩1


G4U@雪歩2


G4U@雪歩3


G4U@雪歩4


G4U@雪歩19


G4U@雪歩20


G4U@雪歩21


G4U@雪歩22


G4U@雪歩13


G4U@雪歩14


G4U@雪歩15


G4U@雪歩17


G4U@雪歩18


G4U@雪歩16








キリッ とした表情に凄く違和感を感じる(えー
もっと不安顔重視で撮ればよかったかな(笑)
[ 2011/11/05 18:52 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@貴音

今日は貴音の番




G4U@貴音6


G4U@貴音8


G4U@貴音9


G4U@貴音10


G4U@貴音11


G4U@貴音12


G4U@貴音1


G4U@貴音2


G4U@貴音3


G4U@貴音4


G4U@貴音5


G4U@貴音19


G4U@貴音20


G4U@貴音13


G4U@貴音14


G4U@貴音15


G4U@貴音16


G4U@貴音17


G4U@貴音18


G4U@貴音7


G4U@貴音21






お姫ちんは頬染め表情多すぎでズルい
[ 2011/11/04 19:35 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

G4U@真

今日は真の番



G4U@真


G4U@真1


G4U@真2


G4U@真3


G4U@真11


G4U@真7


G4U@真5


G4U@真8


G4U@真9


G4U@真10


G4U@真18


G4U@真19


G4U@真20


G4U@真12


G4U@真13


G4U@真14


G4U@真15


G4U@真16


G4U@真17


G4U@真6


G4U@真4






ω
[ 2011/11/03 18:09 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

17個目

アンチャ3






ああ・・・・どんどん増えていく積みゲー






予約したんですけど、店舗予約特典貰えませんでした(´・ω・`)
電話して貰えないのか聞いてみたけれども無いとの事でガッカリ
ギアーズ3のDLCが延期となったとの報告があったので
プレイできると思ってたんですが・・・・




現在絶賛ギアーズ3DLC追加実績解除に奮闘中()




誰だよDLC延期するとかデマ流した奴
まーた某ゲハの他機種批判する奴らの仕業なのか?
まぁ配信されたからにはギアーズ最優先ですけどね
[ 2011/11/03 01:55 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

G4U@千早

今日は千早の番




G4U@千早2


G4U@千早3


G4U@千早4


G4U@千早5


G4U@千早6


G4U@千早16


G4U@千早17


G4U@千早18


G4U@千早7


G4U@千早9


G4U@千早10


G4U@千早11


G4U@千早12


G4U@千早1


G4U@千早25


G4U@千早19


G4U@千早20


G4U@千早21


G4U@千早22


G4U@千早23


G4U@千早24


G4U@千早13


G4U@千早14


G4U@千早15


G4U@千早8






背中がどっちか判らない・・・・()
[ 2011/11/02 22:39 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@やよい

今日はやよいの番



G4U@やよい1


G4U@やよい2


G4U@やよい3


G4U@やよい4


G4U@やよい5


G4U@やよい6


G4U@やよい11


G4U@やよい12


G4U@やよい14


G4U@やよい15


G4U@やよい16


G4U@やよい17


G4U@やよい18


G4U@やよい7


G4U@やよい8


G4U@やよい9


G4U@やよい24


G4U@やよい10


G4U@やよい25


G4U@やよい26


G4U@やよい27


G4U@やよい28


G4U@やよい19


G4U@やよい20


G4U@やよい21


G4U@やよい22


G4U@やよい23



G4U@やよい13






気づいたら50枚近く撮ってた・・・・
[ 2011/11/01 19:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@2日目

1周目終了ー。
最初はガチ面子か金稼ぎでの捨て面子でやるか迷いましたが、
無印と同じで、やよいをリーダーにしてやりました。
残りのメンバーは2番手安定神の真、そして真のカップリングと言えば雪歩
と言うことで、やよい・真・雪歩で始めましたわ。
今回の仕様理解が遅かったこともあって、かなり適当プレイになりましたが、
つーか俺説明書とか相変わらず読まないからね()



アイマス2@1周目CD売り上げ


アイマス2@1周目P評価



難易度ノーマル&1周目にしては頑張れたほうじゃないのかな?
ただ1位取れなかったのだけが悔やまれるな・・・・
ミクさんがぶっちぎりで1位を独走してたんですけど、
5枚目のごまえーでミクさん抜いた!!と思ったら木星が一気に1位になってたわ。
1週早くリリースできてれば1位のトロフィー取れてたと思うと残念でならんw



今は竜宮プロデュースモードが解放されたのでプレイ中
伊織・亜美・あずさそれぞれのルートがあるようで、
律子ルートもあるみたいですから全員できるんですな!!と喜んでたんだけど
30分程度で1ルートが終わるという3週間プレイしかないんですよ!!
これはガッカリというかなんというか、360版にもDLCで対応してやれよと言いたくなるわ。
各ルートクリアすれば、竜宮アクセが1個貰えるみたいっぽいので
先に全員終えてから難易度上げてーのプレイに突入したいです。
[ 2011/11/01 18:19 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

