22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G4U@美希

今日は美希の番





G4U@美希


G4U@美希1


G4U@美希3


G4U@美希4


G4U@美希5


G4U@美希12


G4U@美希13


G4U@美希14


G4U@美希15


G4U@美希6


G4U@美希7


G4U@美希8


G4U@美希9


G4U@美希10


G4U@美希11


G4U@美希16


G4U@美希2






被写体が良すぎるから撮り易すぎ
30分も撮影余裕でした。
[ 2011/10/31 18:16 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

G4U@伊織

毎日G4Uで1人ずつ撮影していきます。
順番はまぁ・・・・察して欲しいかな(えー
と言うことで最初は伊織!!




G4U@伊織


G4U@伊織1


G4U@伊織2


G4U@伊織3


G4U@伊織4


G4U@伊織5


G4U@伊織6


G4U@伊織7


G4U@伊織8


G4U@伊織9


G4U@伊織10


G4U@伊織11


G4U@伊織12


G4U@伊織13


G4U@伊織14


G4U@伊織15











気づいたら20分撮影してた・・・・
[ 2011/10/30 19:20 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アイマス2@1日目

アイマス2限定版



konozamaからやっと届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!





やっとですねぇ、伊織がプロデュースできるから楽しみですわ。
限定版は16000円くらいでしたが、これは豪華すぎる。
全然安いよ、うん安い。訓練された信者だからとかそういう(ry(えー



俺はBDとかDVDって本当に買わないから、フィルム付きってのが初めてなんだ
で俺のに入ってたフィルムはこちらになる





アイマス2限定版フィルム




うーん・・・・・





ピヨちゃんだけならまだしも、春香込みですかぁ(´・ω・`)
俺が春香好きじゃないってのを知っててこの仕打ちですか?(えー
いやまぁ何も写ってないだとか、見切れてるだとかよりはいいんでしょうけど。
OPの各キャラのアップだとか、自己紹介文字入りなアップとかが大当たりでしょうな。
せめてやよいか伊織のが欲しかった。







早速アイマス2を起動。
プロデュースを開始するのではなく、S4Uを起動するのは言うまでもない。
実はゲームが届いてもいないくせに、27日にDLCは購入済みでした(笑)
服とミクさんを買いまして、今回の曲は見送り。
L4U2が出ると信じてますからね!!そっちで出たら買います。
ああでもオバマスがPS3でも配信されたら買います()







S4U@ミクさん1

S4U@ミクさん2

S4U@ミクさん3

S4U@ミクさん4

S4U@ミクさん5








気づいたら20分もミクさん撮影してました・・・
[ 2011/10/29 19:31 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

11年秋季アニメ評価

ギルクラとはがないはまだ未放送ですが、
大体3話から4話が終わった頃合なので恒例の評価をば。
秋は多すぎるから、かなり減らしたほうです。
ニコ枠やらアニメワン枠の御蔭で、見れないアニメは減ってますけどもね。
BS11の再放送枠はタイバニだけで良かったわ




>全部見てるアニメ

WORKING!!2期
Fate/Zero 
侵略!?イカ娘 
境界線上のホライゾン
たまゆら
ましろ色シンフォニー




>夏2クール

アイドルマスター




>再放送

TIGER&BUNNY
ガンダムOOセカンド




>1話即切り

真剣で私に恋しなさい!!
C3-シーキューブ-




>3話切り

機動戦士ガンダムAGE







■S評価

たまゆら



■A評価

Fate/Zero



■B評価

WORKING!!
侵略!?イカ娘



■C評価

境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー



■つまんね


真剣で私に恋しなさい!!
C3-シーキューブ-
機動戦士ガンダムAGE







秋オススメは「たまゆら」
ARIAスタッフだけあって安心して見れる癒しアニメ
OVAからしっかり繋がってるために、OVA版を見ておく事は必須
このアニメを見てると一眼が欲しくなってくるから困る




>イカ娘

相変わらずのイカちゃんの可愛さだけなアニメですわ
面白いのか?と聞かれると、「イカちゃんがかわいい」
こう答えるしかないのがどうしたものか



>境ホラ

原作未読者な為、4話終了現在理解率10%以下
とりあえず、「おっぱい」としか言えない
少しずつではあるが名前を覚えてきてはいるが
徳川四天王とか戦国武将の名前は判り易いけど・・・・
本当にさっぱりなので切ってもいい候補ではある。あとおっぱい



>ましフォニ

安心安定のエロゲアニメ
といっても面白いわけではないんですけどね
風音さまとみるが出てるから見てるとしか言えない
フレが好きな作品だからな・・・一応全部見ようかと



>AGE

日野さんが3話まではと言ってたから3話まで見たけど
使い古された展開に、チートなAGEシステム、格好悪いキャラデザ
そして山田がティファと、新鮮味を感じないし面白くない
最初からAGEシステムでガンダム作れよと言いたくなる
もうガンダムである意味すらないんじゃね?と
今からでも遅くないから、ガンダムのナンバリング外したほうがいいよ・・・
早くオリジンアニメに力入れたほうがいい





ハンターハンターはこっちの放送時間が朝の7時半
御蔭で3話連続見逃し中(ノ∀`)
次回こそ忘れないように録画するよ
っても俺前期は全部レンタルで見たんだけどね







秋多いからなぁ冬は減ってくれることを願う
現状公開されてる範囲で見たいなと思うアニメは


アマガミSS+
ゼロの使い魔F
B★RS
輪廻のラグランジェ


と、この程度なので少ないけど増えすぎないで欲しい
ひだまり4期がどこに来るのか、アクエリEVOLやタイバニの2期展開時期
まぁこのあたりは気になってる感じですかねー

悩みモード

三国6猛将@修羅武器コンプ


チマチマと気分転換でプレイしてた6猛将伝、
難易度修羅武器をやっとコンプしましたわー。
無印最強武器と比べると性能の違いっぷりに驚きですね。
やっと難易度究極を標準プレイできるのはいいんだけど、
全武将の階級を上げるとかめんどくせぇトロフィーの御蔭でそうもいかんか。
効率プレイ考えると先に武器集めたほうがいいのだろうけど、
並行プレイしてかないと200時間くらいかかるんじゃね?な感じがしなくもない。
PS3のゲームってトロフィー条件が面倒すぎやしませんかね






さてついに明日アイマス2完全版の発売日
なんと昨日、竜宮小町のプロデュース可能と新情報が!!
散々「律子をPにして竜宮をプロデュースすればいいのに」
といい続けてきた俺の願いが叶った。嬉し過ぎて失禁しそう(えー
今回俺の手元に届くのは発送遅れで土曜日の模様・・・・
早々に1周終わらせて、伊織を迎えに行きたい






■どきお特典さんぷる


ついに一部ですが画像公開されてますね。
特典買いとしては、タペ>布物な俺なんで、
今回こそげっちゅ屋に・・・・と思ったんですが





サンプルの文字で隠れてて判りませんけど、
実はこれB地区でてるという・・・・
折角のなずなのタペ!!これは欲しいと思ってたのに、
B地区オープンってだけで購入意欲落ちたわ。
げっちゅ送料高いですしおすし
どうすりゃいいんだ・・・・もうほめらじに魅力はないので公式もNoな俺
無難に保管し易い布な祖父で我慢すべきなのか悩みモード全開中。


どーしてこういう特典はB地区出しが普通になってしまったんだぁあああああああ
[ 2011/10/26 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@最終日

DR2OTR@10万キル


10万キル終わり!!
これで360では32個目のコンプタイトル。
今年はコンプ熱冷めてるだけに楽に出来たのは嬉しいね。


今回の10万は前回のキル実績よりも楽だった。
数は圧倒的にOTRのが多いけど砂場モードの御蔭だね。
なんつっても、チャレンジをポチりキャンセルすればゾンビ再配置されるんで
わざわざ別MAPに移動する必要無くなったのは大きい。
ついでにSUVも再配置されるから中庭から移動すらしなかったわ。



アイマス2が届くまで恋騎士に集中できるのだが・・・・
今日プロローグ部分だけでも終わらせようかとやってたけど
2時間でやる気が消え去るという、ノベルゲーやる気減退症候群の再発(えー
この手のゲーム熱が冷めてきた要因は歳をとったのが原因だろうか
最近はアクションゲーでサクっとプレイしたい気分で
RPGとかノベルゲーみたいに長ったらしい文字を読むのがかったるい
本当に草狩りゲーでいいよもう的な状態ですよ



そしてギアーズ3の追加実績に向けてホードを頑張りだした
ホードでシルバーバックのロケット500キルするって実績あるんで
まずロケット使えるようにしないといかんわけですわ
Lv上げにシルバーバック只管金を投じるんですけど
13万使ってる筈が10万しか使われてなかったり
なんか計算がおかしいのか、修理しか判定されてないのか
イマイチよく判らん状態な気がする
てかLv2でロケット使えるのかな?使ってる人見たことないし
DLCきてLv3が解放とか・・・・そんなの無いですよね?(´・ω・`)
こっちもアイマス届く前に終わらせねば・・・・ぐぬぬ
[ 2011/10/24 23:59 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@6日目

DR2OTR@やせ我慢


やせ我慢やっと取れたー\(^o^)/
また7-1まで進めるとなるとめんどうすぎですな。


今回はミックスジュースすら封印。
完全オレンジジュース縛りで、それ以外の回復アイテムの使用はしない方向。
そしてオレンジジュース以外の回復アイテムを触る事すら避けたプレイ。
酒を必要とするサバイバーなどは倒すかスルーするやり方でした。


まずスノーフレイクは仲間にする為に肉を3枚食べさせる必要がある。
肉に触らないといけなくなる為、スノーフレイクを倒すという決断に。
近道を教えてくれる子にはオレンジジュースを譲渡。
歌姫のBBAは2発殴って自爆ENDさせた。
生存者の回復は一切行わないという完璧なまでの傲慢プレイ。
御蔭で実績が取れたのでよしとする。もう二度とやりとうない



残りは10万キルの実績でDR2:OTRは終わります。
今は8万キルまで終えたので、明日明後日には終わらせます。
実際前作と2は両方実績960なので、0とWEST覗けばフル解除は初ですねー。
今回解除し易くなってて本当に助かりますわ。
これでやっと恋騎士に手をつけれる・・・・














実績解除数2000突破


こっちの垢総実績解除数が2000突破
今年2000を目標にしてたのでやっとな感じです
11年になってから360の購入タイトル減るのが確定してましたから
当初解除できるのはギリギリかなーと思ってました。


次はPS3の総解除1000が見えてきそうだったかな
頑張るヽ(´ω`)ノ
[ 2011/10/23 23:22 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@5日目

DR2OTR@Denyceデート実績

Denyceデート実績完了。
これは一番最初に必要になるZombrexの場所にいる生存者。
この子を軍到着後Case7-2の軍曹戦で攻撃を当てて貰うというもの。
4日間ほどずーっと連れ出す必要があり、セーフハウスに戻すことが出来ない。
生存者とフランクさんが別MAPに居る場合、生存者の体力は徐々に減ります。
一番の問題としてTKのヘリ戦ですね、倒すとセーフハウスに強制帰還になるので、
どっかに待機させておく必要があります。
基本的にはメンテルームに閉じ込めておくのが基本ですね。
後はLMGかショットガンを持たせておけば安心度が増します。



同時進行で「やせ我慢」の実績も解除すべく、ミックスジュースのみでやったんですが、
なぜか7-1の軍到着と同時に解除されませんでしたわ・・・・
どうやら生存者に与えたアイテムも対象になるっぽい?

Denyceの減った体力回復にハンバーガーや酒を与えた。
スノーフレイクを仲間にした。
近道教えてくれる子に酒を与えた。
歌姫のBBAに酒をあげた。


このあたりが怪しいですね・・・・
御蔭でもう1周プレイしなきゃいけなくなって/(^o^)\
今度はオレンジジュース&ミックスジュース縛りで生存者に回復は与えない方向でやる。
スノーフレイクも歌姫のBBAも倒す。
近道の子にはオレンジジュースを与えるという感じでやる。




予定じゃ来週には恋騎士を始めたかったんだけどなー
アイマス2届くまでには1ルート終えたかったけど無理っぽい(´・ω・`)
[ 2011/10/22 23:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@俺的サンドボックスモード金メダル攻略2

前回の続きです




■建築足場に向かえ

>クイック

道の真ん中はゾンビが多いので、ゾンビのいない両端側をうまく選んで進む




■キラーライド

>爆竹

2箇所の施設でやる場合はco-opで
ソロの場合はブランコは必要なし
安全柵が邪魔なので、始める前に全てどかしておくといい




■ファーストフード

>クイック 車

RoyalFlushの車があると超記録が出せます
100万ドル程度なのでそこまで購入は難しくなく、すぐ近くに割引本もあります
フードコートまで乗れる為に、ストーリーでも重要度が高いです
ここの車>SUVの優先度での購入を目指しましょう




■写真愛好家

>クイック エロ本 写真本 

Eroticaボーナス2倍のエロ本は必須です


DR2OTR@写真金メダル攻略1

DR2OTR@写真金メダル攻略2


もぐら叩きの横にある売店
この大人のおもちゃ的な物を量産してアップ撮影すると
1回で驚きのPPが取れるため、一瞬で終わります
ついでに「大人向け」の実績orトロフィーも簡単に取れます




■買い取られた名声

>クイック ブームスティック ダイナミートorグレフットボール


スマックダウンと同じやり方
こっちのほうが楽に終わるはず




■ロボットレース

>クイック

事前にバイクを用意しておけば問題ない
ロボの腕はジャンプして飛び越えるよりも、壁側をくぐるほうが早い




■ボディを燃やせ!

>クイック 火炎放射 火炎瓶×複数

フードコート、スロットランチで火炎瓶は2個ずつ作れます
ガソリンタンクはAtlanticaのUranus入り口すぐ近くに必ず2個あります
倒すのではなく、着火するだけでいいので素早くやれば簡単です




■電撃のように素早く

>クイック 電撃銃×3 テスラボール

電撃銃はスタンロッドとBFGで作れます
ボールと銃を併用してれば250は軽く取れるはず




■トンネル視

>バイク

時間ギリギリ、3秒ほどの余裕しかない
一度でもガスボンベやアンプなどに引っかかったりしたら素直にやり直し




■かぶりもの祭り

>クイック 被り物×空き全て

事前に2箇所ほど10個以上の被り物を置いておくだけ
あまり置き過ぎると、最初に置いていった被り物は消えていく模様
置ける個数制限があるっぽい?




■立ち見で結構です

>クイック LMG SBFG アサルトライフル ショットガンなど

銃と爆発物があるといいと思われる
SBFGでも大丈夫だと思う
移動しながら戦えるパラソルもありかも
このチャレンジはかなり難しいです




■血のトンネル

>チェンソーバイク

結構時間ギリギリです
隠しコンボアイテムのクイーンファンネルを使うのもアリかも




■1人で武装強盗

>マネーハッカー×複数 ギャンブル本×2

マネーハッカーは強盗から奪えるので作る手間は減る
ATMやスロットにハッカーを使えばゴールドは簡単に終わる
スコアを狙う人は、ギャンブル本2冊を用意して1000ドルスロットを
運次第で50万くらいはいけるだろう




■ダブルトラブル

>クイック ペインキラー バトルアックス

双子両方を倒す必要は無い
片方集中のごり押しで大丈夫です
振りの早いバトルアックスがオススメ
安全に行くならLMG




■屋上大虐殺ラウンド2

>クイック SBFG×2 クイーン×複数

相手はガスゾンビ、忍者効果はそこまで過信できません
だがSBFGやクイーンを量産しておけば問題ないです








DR2OTR@co-op金メダルコンプ



co-op金メダルをコンプリート
事前にソロでやり方を把握していただけあって楽でした
一部ランキング1位とかなれてたりで笑える
[ 2011/10/21 00:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@俺的サンドボックスモード金メダル攻略1

DR2OTR@金メダルコンプ


砂場モードでゴールドメダルコンプしました。
そんな訳で、砂場モードの攻略のススメを載せたいと思います。
因みに攻略に大事な装備としてミックスジュースが必須アイテム
以下の白ジュースは頻繁に必要になる為、取り方を覚えておきましょう。

(例)
クイック → ワイン×ワイン or 牛乳×牛乳
ペインキラー → ビール×ビール or ウイスキー×ウィスキー



>重要本の場所

バイク本 → 2の刀本があった場所
酒本 → Americanaの2でゾンブレックスがあった場所
エロ本 → SlotRanchの男トイレ
ジュース本 → Atlanticaのポーカー台近くの屋根上近辺
砂場モードでは、ギャンブル本3と割引本2は取れません



■「プレイミッション」

必要アイテム
コツ

こんな感じで書いてます



衣装についてですが、忍者は必ず取っておく事
目的地に到達系は忍者必須、目的の場所にゾンビを誘き寄せる系は忍者はダメ
クイックがあればスポーツファンは不要なので忍者を最優先で







■屋上大虐殺

>必要アイテム
クイック クイーン×4 SBFG

基本的にミッション開始前にクイック飲むのは共通です
前後各2箇所に2個のクイーンを投下
残りをSBFGで始末するというやり方で全滅させる事も可能
110キルできたら十分




■スマックダウン

>クイック ブームスティック ダイナミートorグレフットボール

PP稼ぐ系に必須なのがブームスティック
カードがあれば1回2500PPと大きいので活用する事




■風船男

>クイック

ゾンビが多すぎ&邪魔だと思うが、無駄にSBFGとかで攻撃してると時間の無駄
如何にゾンビを掻き分けるモーションを早く出して
止まらずに気球まで到達できるかなだけです
忍者は必須




■みんなの人気者

>恐竜花火 爆竹 忍者衣装を着ない

基本的にステージ上で左キーを入力で出せるアピールしてるだけで終わる
更に記録を出す場合は、爆竹で遠くの連中を誘き寄せてから恐竜花火を使う事
着替えがメンドイ人は、隣のMAPに移動して直ぐにある紳士服店で1着だけ着替えればいい




■みじん斬り

>クイック 皿ランチャー

皿ランチャー1つあれば使いきる前に終わります
スタート地点よりも西方向に溜まってるのでそっちに行くといい
像がある地点近くまで行くとゾーン外になる為注意




■密林大乱闘

>クイーン×3~4 SBFG

20秒と短いので密集地帯に速攻でクイーンを投げるか
SBFGで速攻で終わらせると楽




■肩こり

>クイック×2 忍者必須

最初Massagerをスロットで全て埋めておく
予め階段の上段にクイックを2つ程落としておく
始めは配置場所を覚えるためにわざと1回確認プレイする事
スポーツ店に4つあるので必ず入店は必須
本当に一番難しいと思う




■キリングフロア

>クイック ブームスティック×2 グレフットボール×空き全て

2階でしか戦えないが、ゾンビは1階に密集してる
1階のゾンビにグレフットボールを投下しまくると安定
2階のゾンビにはブームで処刑しまくる




■公海上での殺害

>クイック SBFG×3~4個

特にアドバイスすることは無い
SBFGあれば何も問題ないんで




■ルールその1

>クイック

照明の上にもゾンビが配置されてる為、落とされないように
基本忍者なら何も問題ないと思われ




■家ではマネしないでください

>ブームスティック×2 ダイナミート×4個以上


スマックダウンよりは楽だと思う




■大酒飲み

>クイック 酒本

ビールヘルメットは使えるか試してない
最初にスロット全て酒を持っておくと楽




■スポンサーの協力

>なし

ベンチや段差に気をつけるそして何よりサイコがいると邪魔
チャックさんかスナイパーがいると先に倒したほうがいい




■パーティーを盛り上げろ

>爆竹 恐竜花火 忍者を着ない

みんなの人気者と同じやり方で問題ない
忍者を外すための着替えは、近くの植え込みに草の髪飾りが今回もあるのでそれで




■エクストリームオフロード

>クイック SBFG×3 クイーンや爆裂矢など

SUVやチェンソーバイクなどもアリ
単純にSBFGだけでなんとかなる





次回残りの15個の更新
[ 2011/10/19 19:27 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@4日目

DR2OTR@co-opメダル10個


砂場モードのco-opでメダル集め開始
シングルでは既に29個集め終わってる俺です
もうco-opで頑張るくらいですからねー


とりあえず楽な物やキル系をサクサク攻略
そこで驚きの記録が誕生した
なんと、世界記録を5秒も更新するという偉業を(ry


目的地にまで早く到達するというミッションで
特に普通ーにプレイしただけなのに1位を獲得できてしまうとはね
てかただまだco-opで記録プレイしてる人が殆どいないだけだと思いますw







■今日の一枚「なぜか500PP」


DR2OTR@なぜ500PP


宅配便のサイコ戦後に亡骸を撮影しようしたら
身体が消えてて、靴だけが残っていた。
そしてその靴を撮影してみたところ・・・・
なぜか500PPが入るという
[ 2011/10/19 00:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@3日目

DR2OTR@オーバータイムクリア


オーバータイムが終わり、ストーリー終わりました。
最後までフレとco-opで通したから楽でしたわ
今回変更点はチマチマとあったけど、前作のスケジュールを知ってれば大体問題ない
サイコの時間は殆ど同じ、救助者は時間帯が変わってる&数が減った&場所移動など
2の時に通信ありの人が居なくなってたし、通信なしの人達も一部居なくなってた模様



後は砂場モードで只管実績解除に向けてメダル獲得プレイですなぁ
今は22個ゴールド獲得まで進めましたのでもう少しです
難関Massager集めもギリギリクリアできましたのでねー
全部メダル取れたらオススメの取り方でも載せれたらなーと思ってます。





■今日の一枚「浮遊するダンボール」


DR2OTR@共有写真2



やり方は、TKのヘリと戦ったホテルの屋上にあるダンボール4つの奴
そこでライトセーバーや刀系の装備でジャンプ斬り(横切り)すると
下の2つのダンボールだけ攻撃が当たるんでこのような現象になりますw
[ 2011/10/18 00:52 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@2日目

DR2OTR@PPステッカー実績


PPステッカー75枚終了。砂場モードなら時間を気にせずできるんで楽です
今回実績条件が100枚じゃなくて良かったわw
でもステッカーは80枚以上あるっぽいですね
75枚撮影後に何枚か見つけてますんで・・・・
つか今回はステッカー反応があるんで簡単に終わりました
基本的に撮影モードで移動してたら、「あっ、今反応があった」てな感じで
攻略動画とか頼らずともできると思いますよ











DR2OTR@共有写真1


フレと遊んでる時に発生したバグw
ジムにあるエアロバイクでフレが乗ってる時
なぜか体がぐちゃぐちゃになってたので思わず撮影した





こ れ は 気 持 ち 悪 い








OTR、2より面白いけどバグやフリーズ、新MAPの処理落ち
co-opの相手がセーブすると離脱する謎仕様への修正
残念な所が目立ちますわー
[ 2011/10/16 00:05 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DR2:OTR@1日目

DR2:OTR


真デッドラ2届いたよー\(^o^)/
今回の舞台は、2と同じですが若干の追加MAPがあります。
アイテム配置も殆ど同じだが、追加アイテムもある為若干の変更と追加がある。
肝心のMAP間ロードに関しては、前作よりは若干改善した?というレベルで、
あまり変化を感じないと言えば感じないかもしれない。


そして今回追加されたモードにはフランク用ストーリー以外に
サンドボックスモード(無限モード)が追加された事ですね
このモードは1のような∞モードとは違って、リアル14時間モードとは違います
完全に時間を気にせず自由に遊べるモードなので
こっちでLvやお金を稼いだり、PPポイント撮影をするといいなどですか
主にストーリーやる前に、配置覚えなどのモードと思ったほうがいいですね
でもこちらのモードでもサイコは出てきますので気は抜けません
サイコは時間湧きのようで色々な場所に現れるみたいですな


前作でゾンブレックスが落ちてた隠し場所などには前作DLCコスがあります
各地に散らばってるので探す必要があり、全部装備できれば前作同様の衣装効果が出るみたいです
とりあえず忍者が欲しいので頑張って探しましたけど、まだ服だけみつかりませんなー
忍者取れれば特大スロット放置で金稼ぎできますんで、早めにコスを見つけたいです



フランクさんはカメラマンなんで、撮影モードが復活しました
面白い写真撮れたので次回にでも載せます
[ 2011/10/15 00:53 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@最終日

ToX@プラチナトロフィー


エクシリア終わったー\(^o^)/
難易度アンノウン縛り、特に何も問題無かったですわ
むしろ物足りない感じがあったかもしれませんね


アンノウンのガイアス戦
1周目では秘奥義のダメージが1という数値を目撃してしまい
アンノウンでは流石に食らうやろう・・・・と思いきや
なんと、9000くらいHP回復するという驚きのダメージ(笑)
ブルー&レッドマントは装備してなかったんですがねぇ
なので属性ダメージ吸収とは無縁だったと思ったのですが
防具に2種、スキルで全属性防御付けてたら吸収になるっぽいですな
御蔭でだ、ガイアスがOVLしたら秘奥義大歓迎状態だったwww
ここ最近の最高難易度ラスボスにしては雑魚でしたね・・・・





さー積みゲーがやっと消化され、久しぶりのコンプです
最近じゃシュタゲぶりかな?他もどんどん消化していきたい所
恋騎士あたりをそろそろ始めたい
[ 2011/10/13 23:43 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@13日目

ToX@Lv99トロフィー


全キャラLv99のトロフィー取り終わったー\(^o^)/
ローエンは他キャラよりも必要経験値が多い為
一番最後にLv99になるから載せるのはローエンだけ
まー爺ちゃんですからね、子供のが早く成長して高年齢者は遅くなるという
エリーゼが99になった頃、ローエンは87くらいでしたから(笑)


残りはラジオとジュード編クリアトロフィーのみ
明日には終わらせ、3周目は流石にやらんわ。めんどい
3周目よりも今は積みゲー処理のが大事ですお(´・ω・`)
デッドラ2は金曜日に届きそうなんで問題なし







今年の夏にやってた、360の指定された体験版を3つDLすると
160MSPがプレゼントされるキャンペーンのコードがやっと貰えました
全員にってのがありがたいですな、価格的にアイコン2つ買えば終わりですけどねw
ギアーズ3に入ってたアンケートの200MSPはいつ貰えるのかなー



明日はアイマス2完全版の体験版配信日
劣化確認の為にDLします。してなきゃいいけど・・・・
PS3だと処理落ちするんじゃないかなと激しく思ってますんで
[ 2011/10/12 21:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

15個目に増えた

ギアーズ3も終わり、アイマス2までは積みゲー消化期間な今現在
今週デッドラ2はありますけど、2週間かかんないと思ってるので特に気にしてません
ぼちぼちエクシリアやグランナイツ重視プレイができる









四国無双6猛将伝








なんで積みゲー増やしたし!!(笑)









発売してたの知らなかったんだよね、ギアーズで忙しすぎて
情報でたての頃は、今回内容的に見送りかなーと思ってたんですよ
でも何故か手元にあるっていう
俺はきっと記憶が飛ぶ事があるんだと思う(迫真
まー無双は気楽に出来るゲームだからいいんですよ
ただ無双6は結局全員が同じ装備になるので面白くは無いけどね()
[ 2011/10/11 00:56 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

現状の限界

ギアーズ3@Lv50


ギアーズ3もついに現状で取れる最後の実績を解除
やっとLv50到達しましたわーヽ(´ω`)ノ
メダルを取れば高経験値を得れる仕様になった御蔭もあり
前作みたいに経験値稼ぐのが凄く大変ではないからですな
2なんて、30にするだけでも大変だったのに・・・・


残った2つの実績、公式イベント30回参加とLv100+全オニキスメダル
イベント参加のオニキスを取らないとLv100にした所で取れませんからね
今年中にフルコンプできる事は現状不可能って事ですわ
まぁそれ以前にフルコンプするつもりありません
いくらなんでも、全メダルコンプは何千時間必要なんだよレベルなんで('A`)



積みゲーがやっとできる・・・・
と思いきや、今週デッドラ2ですよ/(^o^)\
[ 2011/10/10 01:04 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ただ天





ただでさえ天使の(ry





やっぱS4U限定ですよねー()
バンナムがプロデュース可能にするとか、そんな金のかかる事するはずが無かった
でもDTよりかこっちのミクさんのがかわいい
曲はもうちょっと踊りを見て楽しめる物にして欲しかったわー
1曲だけなんて事は無いですよね?・・・・バンナムの事だしDLCで('A`)


まぁ無い罠




360版価格に慣れてると割高感がどうも・・・・
せめて曲1500円にして360版と同額にしてくれたらよかったのに






■鈴平×5pbに新たな進展が!?


近々発表されるだろうけど、何かしらまたあるようだね
ファントムブレイカーらぶちゅちゅかぁ・・・・(えー
鈴平ゲーが出る以上はクソゲーでも買うけど
とりあえず来年も生きる希望は湧いたという事で
[ 2011/10/07 20:05 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ミクさん参戦

ただでさえ天使のミクさんが、アイマス2参戦決定
PS3版DLCカタログ創刊号の詳細


<楽曲>
・神SUMMER!!(1800円)

<スペシャルアイドル>
・ミクオリジナル(1600円)

<衣装>
・アイドル@スクール(1500円)
・セーラミズギ(1500円)
・イブニングカンパニュラ(750円)
・クラッシーモノグラム(750円)
・レディアントスターボウ(750円)

<アクセサリー>
・セーラーキャップ(300円)
・ふわふわバルーン(300円)
・ハンドフラッグ(300円)
・ウォーターピストル(300円)
・羊のツノ(無料)

<マニー>
・300,000マニー(450円)
・600,000マニー(800円)

<その他>
・メールアドレス(各300円)
・アバターパック(300円)
・ステージ衣装パック01(1980円)
・アクセサリーパック01(980円)
・メールアドレスパック(2480円)
・コンプリート特典 おにぎりヘッド(無料)





360で配信した期間限定無料服の配信しないのか、それとも最初から入ってんの?
ミク衣装はPVで配信するってのは知ってたけど
まさかミクさん本人までもが配信だとは思いもしなかった
つかやっぱりというかPS3版のDLC価格が高く感じる
360だとMSPを尼で買うのが普通だから、20%引きで買えてたからね
楽曲1200MSPでの販売だけど、日本円にすると1800円
だから定価なら同額だが、尼価格なら1500円って事なんですよ
ちょっとPS3版アイマスのDLCは買う気が起きないわー



ミクさんとオバマスは確実に買いますけど







DLsiteで夏にやってたラジオ体操キャンペーン
それに全出席した人にプレゼントされるノートが届いた



DLsiteプレゼントノート



激しくいらない・・・・です
なんで俺応募したんだろう(´・ω・`)





6日配信予定のToXDLC衣装が今回もフライング配信されてます
今回は歴代衣装と言う事で
リオン ダオス バルバトスなどの服が配信されてます


ToX@ミラ衣装ダオス


ダオス服似合いすぎだな
相変わらず髪は違いが判らんので、水着髪安定神
これで浜崎あゆみのCDに付いてた衣装以外のミラ服コンプリート
でも着る服はメイドばかりなんですが・・・・(´・ω・`)
学園服とか最初に撮影したっきり着てないわw






2011年ギアーズ3シーズンパス用MSP


ギアーズ3のシーズンパス用にMSP1400×2購入
残ったMSPは真デッドラ2の衣装に使えばいいかなと
これが360で最後の補充になりそうな気がしますね
アサクリ次第だろうけど・・・・アサクリのはたぶん買わないと思うし
[ 2011/10/05 19:39 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

上から目線のてんこ盛りーwwww

今年購入&プレイしたゲームの現状を考えてみた
コンプしたタイトル以外


>PSP

オウガ → 全クリしてないよ
シャニハ → 最初の1日すら終えてない
QGSC → 3周必須なんだけど、1周終わっただけ
グランナイツ → 戦争自動進軍のみ、ストーリーはまだ



>PS3

DA:O → トロフィー残りまくり
戦国3Z → 40人クリアすらしてない
パワプロ2011 → 時間かかるものばかりでスルー気味
DT2 → もう満足域だけど、取れるトロフィーが残りまくり
ToX → 2周目をアンノウン縛りプレイしてる所為で終わってない



>360

トラうぃち → ボスラッシュめんどい
アリス → ナイトメアが英語版でやるのめんどい
ギアーズ3 → 現在集中プレイ。もう飽きた



>PCギャルゲ

ステ☆シアFD → インスコしただけ
恋騎士 → インスコしただけ



その他このブログに書いてないギャルゲが4本程
因みに昨年や一昨年のギャルゲすら消化率10%未満ですね
ハルカナソラとか、さくらBMPとか未だに終わってないしなwww
今年だけでこんだけあんだよなぁ
いくらなんでも今年の消化率悪すぎです(´・ω・`)
頑張ろうにも時間が無くて困るわー
精神と時の部屋が欲しい





逆に今年コンプったタイトルは・・・・・8個だけとな!?





もう10月だというのにどういう事だよマジで
[ 2011/10/04 02:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2011秋アニメ

とりあえず見るのが確定してる秋アニメ




>新作

WORKING!!2期
Fate/Zero
真HUNTER×HUNTER
僕は友達が少ない 
機動戦士ガンダムAGE
ギルティクラウン
ひだまりスケッチ特別編



>夏2クール

アイドルマスター



>再放送

TIGER&BUNNY
ガンダムOOセカンド



>見たいけど見れない系

侵略!?イカ娘 
境界線上のホライゾン 
真剣で私に恋しなさい!! 
たまゆら




地デジ化以降安定してアニメが見れるのはいいですなー
でも相変わらず関東関西圏のみとかやめて欲しいわー
秋のニコ動枠がわからんので、見れると嬉しいんですけど



期待度的には圧倒的にひだまり特別編だが
たまゆらが秋アニメで一番見たいですね
OVA版は大分前に見て凄く面白かったから見たいんだけどなぁ
こういう癒しアニメは必要なんですよ、本当に



ガンダムAGEは3話までは見ようと思います
どうせ100%切ると思いますよwwww
あんな子供向けなのは興味ないわ



タイバニ早々に再放送は嬉しい
でもテレビ版の再放送なのか、修正版なのか





録画マラソンは、Fateとはがないだけかなー

イカれてるぜ

ギアーズ3@インセインクリア


ギアーズ3難易度インセイン終わったー\(^o^)/
今回は本当に難しくなりましたな
だが3ではミューテーターというチートモードがある御蔭で
正直、クソゲーでした()


俺がスーパーリロード、フレに無限弾薬を取って貰った
御蔭で、無限のスパリロですわ
スーパーリロードのミューテーターはですな
Pリロした部分の弾の威力が異常化して、弾の消費も無くなります
ドローンとかだと一撃で死ねるレベルにまで強化
リーバーとかも5発程度で撃破できてしまう凶悪ミューテーター
これに無限弾薬、ブラインドファイアで弾を消費してPリロ
後は正確に射撃するだけな簡単なお仕事です。


act5のミラ戦以外全てインセインで攻略は出来ましたが
流石にインセインのミラ戦はミューテーターあろうが無理です
あれは本当におかしい、無限湧きがいくらなんでも早すぎる
耳エイムできるような人が4人集まらないとダメなんだろうなぁ





これでギアーズ3はとりあえず落ち着いたから
やっと積みゲーに手を回せれるようになりますな。
だが公式イベント30個参加の実績があるから
結局1年間起動し続けなければなんですがねー
[ 2011/10/01 23:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

変な場所にリスポンするバグ

恋騎士


恋騎士届いたー
でもプレイできるわけがNEEEEEEEEEEEEEEEE
積みゲーになる確率は極めて高いのは間違いないな()
特典のタペは相変わらず飾れない系ですからこのまま封印で
次回にでも撮ったら追加掲載しときます
B地区に修正しなきゃいけないから今はめんどい









ギアーズ3@バグ3


ギアーズ3でまたしてもバグに遭遇しましたわ
アーケードの難易度インセインでプレイ中
act2の6だったか5だったか忘れたが
ディジー助けに行った拠点で、リーバーらを撃退してる所ですな
フレの2人が死亡し、リスポンした場所が何故か建物の屋上
当然ここは上れる場所ではなく、降りられない為詰み状態に
変なバグが多いわぁwwww進行に支障があったものではないですけどねー
[ 2011/10/01 00:37 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

