22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揺るぎなき採取を貫くRPG@12日目

29日配信予定だった学園衣装の配信が今回も前日配信されてた
男共は買わないと言ったけど、エリーとレイアの水着がガッカリだったんで
2着分の余裕がありましたから、前回ローエン購入したんで今回ジュード君購入



ToX@学園服ジュード

ToX@学園服ミラ

ToX@学園服エリー

ToX@学園服レイア


レイアが一番見た目は悪くない
ジュード君とか女っぽい気がしなくもない
エリーはどこのわふたーだよと言いたくなる()
ミラは・・・・・(´・ω・`)






ToX@学園服用髪型ミラ

ToX@学園服用髪型エリー

ToX@学園服用髪型レイア



いや本当にミラのこのパイナッポーな髪型は誰得なんだwww
水着髪型がガチすぎてそれ以外本気でいらないな
しかし前回冥土購入してから、ギアーズの所為で殆どプレイしてないのよ
今回も学園服買った所で暫くプレイできないのがなー
まぁ次回の歴代服はミラしか買わないので、実質これがラストですからいいですけど




いやぁテイルズで5000円もDLCで使うとかね、本当にないわーアイマスじゃあるまいし






■アイマス2カタログ8




オバマスついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アイマス2発売する前、だいぶ前になるけど
公式でオバマス作ってる画像うpされてた記憶あったから
確実に2でオバマスはくると思ってたんで、ついにキマシタワーな感
PS3版で配信されたら買うわー、PS3版でなー



オバマス配信されたら360版買うと言ってた俺だが、もう流石に無い
[ 2011/09/29 19:21 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

マーカスが直立不動になるバグ

ギアーズ3@オニキスメダル

3つのオニキスメダルを獲得しました
・カンタスで1500体回復
・インセインビーストノーミスクリア
・ビーストで1100体撃破

インセインビーストは凄い難しかったですなw
最初はただ遊び半分、フレとインセインで遊んでみっかー程度で始めて
レッチオンリープレイという無茶してたんですが
流石にWAVE増えてくと無理ゲーになってきましたねw
イラッとしてくるわけです、はい


「ガチでやろう」


そして始まったガチなインセインビースト
見事なまでのVCな連携で、1回残り4秒という危ないWAVEがありましたが
なんとか最後は楽勝な終焉を迎えた感じで終わりましたわ
よーやったよ・・・マジで
後はミューテーターを取るために頑張るだけ







[転載禁止]

ギアーズ3@バグ

ギアーズ3@バグ2



インセインでキャンペーンプレイ中、ACT4の潜水艦パーツ集め中の出来事
パワーローダーでローターを運んでる時だった
なぜかマーカスが直立不動になるバグに遭遇した
試しにフレにもローダーに乗って貰ったが皆通常通り座ってる
俺だけなぜか乗るとこうなるという気持ち悪いバグですwwww
ローダーで走ってる間はちゃんと座るのに
歩く時、止まってる時は直立するマーカスwwww
とっさの撮影だったので映り悪いのは勘弁な
歩く→走る→歩くを繰り返してたらすげぇ気持ち悪いよこれ
[ 2011/09/29 00:50 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

購入リスト5

今年買うゲーム等購入リスト更新@5回目
いやー7~8月物消化何一つできてないんじゃね?状態でしたなw
11月は発売ラッシュですが、買う物を減らしたい所です





■9月30日 恋騎士 Purely☆Kiss

はぐれゲー期待です
今年はグリザイアでピカリンゲーやろうかと思ったが結局買わなかった
だからピカリン主役&好きなはぐれ絵って事で購入は確定してました
でも正直は話、「らぶ2Quad」のがやりたい()







■10月13日 デッドライジングⅡオフザレコード

これぞ真のデッドラ、フランクさんが主役でこそのデッドラ
ギアーズでどうせ長引くだろうと思って宝、発売日買いは回避で尼予約






■10月27日 アイドルマスター2完全版

覚醒美希、竜宮面子のプロデュース可能化、木星の削除
これらがあれば誰も文句言わないのになー本当にどうしてこうなった







■10月28日 晴れときどきお天気雨

今年のガチギャルゲー
延期してもいいのよ







■11月15日? Assassin's Creed: Revelations

日本での発売日決定まだぁ?




■12年3月15日 まどかポータブル

SS見る前に速攻で予約してしまって、SS見た後若干後悔した感はある()
ティロフィナーレできればどうでもいいや







■12年1月 マックスアナーキー







>検討
ガンダムEXVS CoDMW3 アンチャ3 FF13-2 LOLLIPOP CHAINSAW
BLADES of TIME フロンティアゲート ドラゴンズドグマ


買いたいものはまだまだこれだけあるけど
資金の問題や、発売時期の関係で検討ですな
一番の要因はフレが買うかどうかとフリーズ問題かな
[ 2011/09/28 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近のゲーム事情

>GKH

ちょくちょく戦争だけには出向いてます。
いい品が販売されてた時にだけ自動進軍頑張ってました
でも1陣しか無い時に限って、欲しい物だらけの時が1度・・・・
未だに1陣しかない時の自動不進軍は継続中だったから
先日ちょっとだけ通常進軍頑張ってきた
ずっとこの時の為にとっておいてた、超スペックLv1部隊で出撃



GKH@SS22



うはwwww無双すぐるwwww







GKH@SS23


アヴァロンの領地がいつの間にか最高領土数になってた御蔭で
初めて我が軍の武器屋に娘が登場したよ
一生見れないと思ってただけにwwww





>ToX

3部始まってミュゼを使役する所まで進んだ
ギアーズやってて全然進まないわー、ギアーズやってるからなー()
ミラ編やってる時は、ジュード操作をそんなしてなかったし
ミュゼ使った事も殆ど無かったから性能を良く理解してなかったが
これって、ダウン中の敵を強引に立たせる効果あるんで
コンボの合間や、共鳴技使った時にダウンした時とかに凄い使えるんだね
最後までこれ使えるようにグレードでどうにか出来てほしかったわ・・・
ストーリー上無理なのは判るけども(´・ω・`)




>ギアーズ3

インセイン攻略中
最初にフレのインセインを優先して、俺がカジュアル無双してます
弾に3発当たれば即死、ティッカーやランベントの爆発に巻き込まれたら即死
相変わらず大変すぎる難易度ですなーw
今回は4人co-opだから、前作よりも難易度増し増しですからね

昨日書いたワンショット処刑の取り方
act2の3だったかな、狙撃して笛を鳴らせないようにする場所
ここなら敵がダウンするから処刑可能でしたわ
ここ以外ではワンショット処刑は不可能だと思われ







今週は恋騎士が届く
DT2 パワプロ2011 アリスリターン
戦国3Z QGSC ステ☆シアアンコール
まだまだやらねばいけないタイトルが残ってる
積みゲー増えすぎよ\(^o^)/
去年の分とか最早諦めた
[ 2011/09/27 01:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これはドムの仇!!

ギアーズ3@処刑コンプ


4人co-opキャンペーンが全部終わりましたわー
長い長い、そして疲れるしきついw
収集品とcogタグも全部集め終わり、処刑もコンプ

今回の処刑、基本的に殆どストーリー中に取れますが
キャンペーン以外で取ろうと思うと、指定武器で40キルしないとアンロックされません
そしてストーリーで解除できないんじゃないかという武器「ワンショット」
配置されてる場所全てで試してみましたが
なぜかワンショット配置されてる場所に限り、敵がダウンしてくれない
なのでワンショットだけは、40キル達成してアンロック解除してからだけなのかなぁ?

プライベートマッチで、武器配置を全てワンショットに変更
敵BOTをMAXにして、なるべく試合終了に時間かかるモードで対戦
後は只管ワンショットで倒し続けるだけですが
フレの協力があれば、ダウンをしてもらいワンショットをぶち込む
これで楽に40キル達成可能ですな




つーことで、難易度インセイン解放しました故にプレイ開始
今回のインセインはやばいね、全員インセインだとクリアできる気がしない
だから2人カジュアル&ノーマル、2人インセインにして無双して貰わないと!!
ACT5のミラ戦とランベントベルタソが鬼門ですわ・・・・('A`)
[ 2011/09/26 00:21 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

人類×ランベント×ローカスト

ギアーズ3DLC付き14ヶ月ゴールド


ギアーズ3DLC付き14ヶ月ゴールドが届きましたわ
でも今朝に2枚目の48時間ゴールド使っちゃったので
仕事帰宅後に届いてたという48時間勿体無い使い方してしまったw





ギアーズ3@ホード実績


フレのギアーズ3がやっと届いたって事で、今回のホードプレイ
めっちゃ難しくなってて面白いんだけど相変わらず疲れがやばいw
2よりも出てくる敵の数が多いだけじゃなく
10ウェーブ毎にボスが出てくるのが辛い
一番辛いのはなんつっても、ランベントベルタソ
ただでさえ攻撃当てれる時間が全然無いのに体力ありすぎだろあれ
キャンペーンで出てきた時もやばいなと思ってたが
最初にボス湧くのだけは勘弁して欲しいですな



ギアーズは疲れるけど面白すぎて止められない
[ 2011/09/25 00:07 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

xbox360最後の大花火

ギアーズ3

ギアーズ3買って来たよー
入荷1本しか無いと言われていたが、勝ち取ってきた。
予約キャンセルしてよかったと言わざるを得ない
23日どうせ祝日ですから、確実に買える場所まで出向けばと思ってましたしね

DLC付き14ヶ月ゴールドは尼で購入した為
本来onプレイできないわけだが、
2年前のゲームに付いてた48時間ゴールドが残ってたのと
今回のギアーズ3の特典にも48時間ゴールドがあった御蔭で
届くまでの間はとりあえず安泰状態ですわw
48時間適応してると、シルバー表示なので判り難いですよ(´・ω・`)


ギアーズ3、xbox360の最後の大花火として流石の面白さ
ビーストモード面白すぎwwww
ティッカーの自爆テロだとか、ベルセルクタソの無双プレイだとか
敵側のホードモードといった感じなんですが
20分程度で終わるので気楽に楽しめますねー
実績コンプは不可能のゲームですから、フレと楽しみまくります
[ 2011/09/23 00:32 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき採取を貫くRPG@11日目

22日配信予定だった冥土衣装の配信が既に始まってました
バンナムはアイマス以外でも前日配信するんだね?
と言うことで、個人的大本命な衣装である冥土です
当然女3人は迷うことなくポチり、ローエンもポチッた
ローエンは実際執事なんで合いすぎというかコレが普通じゃね?みたいな




ToX@冥土衣装ミラ

ToX@冥土衣装エリー

ToX@冥土衣装レイア

ToX@執事衣装ローエン



レイアの冥土服が一般的な冥土服でヘッドドレスも普通です。
スカート短すぎてパンツ見えすぎですけど()
エリーは子供だからかドロワーズ穿いてるけど
俺個人的にドロワーズは嫌いなんですわ・・・見栄えが良くなくてどうも(´・ω・`)


ローエン執事服がガチすぎて買わないとコレはアカン状態








ToX@冥土髪型ミラ

ToX@冥土髪型エリー

ToX@冥土髪型レイア



それぞれの本来用意されてる、冥土用の髪型ですが
全員ガッカリ髪で残念すぎるwwww
結局は、
ミラ→水着髪安定 ポニテ最高!!
レイア→アイマス2髪安定 ポニテっていいよね
エリー→通常髪レイアのヘッドドレス安定
使い道ないよこの冥土髪ェ・・・・

何が言いたいかと言うと、ポニテは最高だね(ニコッ




しかしエクシリアはDLC買わないと、ローエン・レイア・エリーの衣装変えれないとかね
いくらなんでも酷い採取ゲーですわ
アイマスの所為で購入に躊躇する事が無くなってる俺ですけどね(´д`;)
[ 2011/09/21 23:08 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

どきお@体験版

どきお体験版1


「晴れときどきお天気雨」体験版の配信が本日より開始
ついにキマシタワー(゚∀゚)
配布会をまたやるようですが、今回は参加しない方向で
さくらッセの時みたいに小冊子貰えるなら全力出したってのに
カードって誰が得するんだよ・・・・本当にマジでドン判





どきお体験版3



俺凄く心当たりがあるんですが(笑)








どきお体験版4




やっぱりね(´・ω・`)




どきおの舞台はもしらばと同じと言うことで
前作ヒロインの珠ちゃん出てきます
殆どお変わりなく・・・・
というか早くぱれっとはもしらばアニメ化しようよ!!



・登場人物の大雑把な紹介
絢音→クールな子
水希→お節介な幼馴染、主人公とは夫婦
なずな→主人公の妹で、変態兄妹と言われる





どきお体験版2


そして肝心の神様・・・・
ドジっ子属性っぽい気がするので正直興味ない(笑)






もう来月末発売ですが、延期しないのかなー?
早く予約してしまいたいんですが、特典公開マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン


晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
[ 2011/09/20 20:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

揺るぎなき信念のRPG@10日目

もう羽集め面倒になったので、2周目開始
1周目で獲得したGRADEは6620でした
ショップで下記を引き継ぎ、ジュード編開始です



ショップレベル引継ぎ
アイテム所持数拡張30
道具アイテム引継ぎ
ビジュアルアイテム引継ぎ
装飾品引継ぎ
特殊アイテム引継ぎ
スキルアイテム引継ぎ
魔装備引継ぎ
経験値2倍
共鳴ゲージ上昇率2倍
AC+1
術技使用回数引継ぎ



今回の必要ポイント多いですな
全部買ってプレイは不可能みたいです
トロフィーの事考えるとなると経験値5倍か10倍は欲しかったが
魔装備引継ぎしたから2倍で十分かと
ショップLv、共鳴2倍、術技回数、スキルアイテム
この4つはアンノウンでやる場合引継ぎ必須項目ですな
つかショップ引き継がないと面倒臭いってレベルじゃねーぞ
SP1は3000と高額、しかし今回は薬草類を店で買えるので必要なしと判断


と言うことで2周目は難易度アンノウン固定
魔装備は基本的に終盤苦戦しだすまで装備せず
武器は敵のLvに合わせて適正物で固定
こんな感じの軽い縛りでアンノウンやってきます
正直歴代アンノウンの中ではエクシリアは一番楽です
現在エリーゼ加入したあたりまで進めました。




で先日の訂正
アイマス服で戦闘すると選曲がシャニスマと書きましたが
あれは先頭キャラで変わる仕様でした。
ミラだと「My Best Friend」
エリーゼだと「GO MY WAY!!」
レイアだと「shiny smile」という事です
ミラは貴音、エリーは春香、レイアは響の衣装
つまり、アイマス2での彼女らの持ち歌だったんですわ
2は未プレイだから、ごまえーが春香持ち歌とか始めて知りましたよ
ごまえーはやよいだろ・・・・常識的に考えて
[ 2011/09/18 19:44 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@9日目

なりきりダンジョンXの発言がエクシリアに繋がろうとは




ToX@ミラ編クリア


ミラ編クリア!!
全店VIPトロフィー解除出来たため、もういいかとラスボスへ
羽集めはもう2周目に解除する方向で諦めましたわ
レコード引継ぎはどうせできるだろうしと思いましたんで


流石にLv75~な戦力で、Lv100装備でガッチリでしたし
ラスボスは難易度セカンドでやりましたが、素晴らしく雑魚かったわー
ラスボスの秘奥義の威力が1ってなんだよ・・・・マジで
ぶっちゃけラスボス前のミュゼ戦のが苦戦したわ
苦戦・・・・というか初めて全滅しましたね


別に強いと思わなかったんですけど
OLされた後に秘奥義使われないよう距離を取って逃げ回ってた後
岩転がす術の奴使ってきたんで、マジックガードしてたんだがそれが間違いだった
エリーゼも使える即死術あるじゃないですか
ブラックガイドだったか、鎌で低確率即死効果のあれ
見事に2人共同時に即死して全滅wwwww
そんなオチがあってたまるか状態で笑ってしまった



1周目で得れた獲得GRADEは6000を超えました
本当に頑張りましたよwww
トロフィーも67%だったかな
フェイスチャット220のトロフィーも取りたかったが
1周目で見れたチャット数210という・・・・/(^o^)\
本当に逃さないよう隅々まで探したつもりだったのにぃ



そして今回も当然ある隠しダンジョン
ラスボス撃破が必須項目だったのですね
いくら探しても鍵が手に入らなかったからどこやねんと思ってた
仕様はヴェスペリアと殆ど同じだが、劣化手抜き版
中間ボスが居ないし、5階度にセーブポイントまであるゆとり仕様
本気でエクシリアは手抜きゲーだったなと今日やっと言えます。


ToX@隠しダンジョンクリア





ではエクシリア感想



>戦闘面

AI同士がリンクすると何もしない手抜き状態があまりに多すぎる
ガードを全然してくれないし


>処理落ち
まず戦闘時の処理落ちの頻度の高さ
エフェクトの強い魔法が重なるととかでは無く
何事も無い場面でも処理落ちしたりするのはいただけない
御蔭で技入力されてなくて何度コンボ途切れた事か


>ボス戦のつまらなさ
歴代テイルズでは、いかにボスに行動させないか
完封する為にも上手くコンボを繋いで繋いでという戦い方が普通
でもフルボッコではあれなので、ボスにOLシステムなどを導入
一発逆転の秘奥義を持ちあわせるというのが今まででした
それが今回はコンボを繋げようとして完封狙おうとしても、
10~20ヒットした瞬間に確反攻撃で割り込みを必ずしてくる
凄くテンポの悪いボス戦で面白くなかった


>DLC頼りな衣装
ミラ、ジュード、アルヴィンだけはゲーム内で衣装貰えます
でもミラが2つで、ジュードとアルヴィンが1個だけっぽい
ヴェスペリアやグレイセスでもDLCで衣装販売はありましたが
ゲーム内で1人5個くらい普通に手に入れれましたのでね
金稼ぎに走りに走って手抜きだったと言わざるを得ない


>フィールドMAPの手抜き
港は全部同じ配置、フィールドも所々色合いテクスチャ変えてるだけ
横に広がった変わりに道のりやダンジョンが短くなった
ねこにんの里や、ナム孤島みたいなスタッフの愛が伝わるMAPなし


>明らかにβ版
アルヴィンやガイアス編を普通に作れるよね
というかガイアス編は絶対に入れて完全版発売すると思うよ
完全版発売決定マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン




エクシリア、正直ガッカリですわ
EDもいつもの演出なくなってたし
[ 2011/09/17 00:18 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@8日目

やっと本日からアイマス2衣装DLCの配信が始まりました
速攻でアイマス衣装は3つDLし、水着も3人分を・・・と
そこで初めて全キャラの水着姿見たんですよね
エリーゼとレイアは無いなー・・・・と思ったので購入止めた
エリーゼはうきわ邪魔すぎだろ(´・ω・`)


ToX@アイマス衣装ミラ

ToX@アイマス衣装レイア

ToX@アイマス衣装エリーゼ


アイマス服着て戦闘すると、戦闘BGMが今回も変わります
今回の選曲は「shiny smile」でした。これはいい選曲だ
戦闘後の掛け合いなどにも、「なんくるないさー」とか色々








ToX@水着用ミラ髪型

ToX@水着衣装ミラ


水着衣装の髪型がポニテで俺得!!ポニテこそ至高
こう考えると髪形変えるだけの為に、他2人の水着もありだな・・・と思いだした
一応PSNプレゼントキャンペーンの区切りとして
2500円~4999円ですから、2600円使えた事になりますんで
これでもう変わりようが無いからいいっちゃいいんだよね
どうせアイマス2買ったらDL衣装買うんだろうし
その時までポイント残しておくのもいいかも?








ToX@サブイベント90トロフィー


サブイベ90個トロフィーげと
攻略サイト見なくても今回は余裕でしたわ
つか90以上サブイベあるから全然大丈夫でしたね

そろそろ本編終わらせたいけれども
それよりも取れる範囲で称号集めきりたいんですわ
漆黒の羽1000枚集めを今只管やってて、ルサル街道マラソン開始
ココ以上に羽取れる場所ってあるんですかねぇ?
異常にここは出易いのと、素材Lvの高さで金稼ぎもGood
しかし残り300個ですからね・・・・どんだけ時間かかるんやろか
[ 2011/09/15 23:50 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@7日目

マクスウェル~リーゼマクシアに帰還まで進行
攻略サイトは流石にまだ見てません
というより今ゲーム関連や2chは完全に絶ってる状態ですよ
いつもの事ですね、ネタバレ回避や初物は何も見ずに楽しむ


今はもうラスボス戦になりそうな雰囲気になったんで
世界各地イベント探し&消化し続けと、魔装獣退治も開始しましたわ
案外今のLvだと難易度セカンドですがなんとかなってます
流石にハードはきついんで1周目は勘弁してーな感じー
何気なくヴォルトが居た場所まで行ったら魔装獣がいるとかね・・・
準備何もしてなくて、あの時は焦りましたわ


サブイベの実績は90個消化で解除なんですが
今の所83個消化しまして、6個受けてる状態
後1個見つからなかったら頑張った意味が/(^o^)\
本当に1個ストーリーが進んだら世界各地巡ってましたから
逃した時限サブイベは無いと思いたいんだけど・・・・
果たしてどうなる事やら




ToX@ミラ本編獲得衣装


終盤サブイベ消化してやっと手に入れた衣装
今回ねこにんの里やら、ナム孤島的な場所が無さそうだから
衣装は本当にDLC頼りなんだろうね
いくらなんでも金儲けに走って手抜きったっていうレベルじゃねーぞ!!
本当に今回のエクシリアは、色々と手抜きが目立ちます
あんま今書くつもり無いから今度書ければと思ってる



明日はやっと追加衣装DLC販売っすな
やっと1800円使えますね('A`)
[ 2011/09/14 23:34 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@6日目

ToX@3章終了


第3部終了~ヴォルトまで
流石に世界が変わると敵が強くなりますね
難易度ハードじゃ若干厳しく感じてきました。
というより一連のイベント流れで暫く各地散策とか出来なくなりますから
どうしても素材稼ぎが疎かになって、開発Lvの変動が殆ど無いんですよ
その御蔭で補正の変化が無いから、強く感じてるだけなんだが
後はLv60こえると、獲得GPが2と減るんで成長もあんましませんからね



最近はレイア操作がまた増えてきましたわ
「散沙雨→三散華→昇掃撃→飛燕翔旋→翔舞煌爆破」このコンボが大好き
更に言えば、ローエンとリンクして最後〆に流舞崩爆破まで繋げるとイカす



今の各キャラ戦闘参加率

ジュード77% ミラ77% アルヴィン68%
エリーゼ100% ローエン71% レイア84%





男共ェ・・・・・






で次回作、VitaでイノセンスRが出るとか?
イノセンスとか黒歴史レベルだろ
というかDSで出したテイルズは全部黒
それを掘り起こすとか誰が得すんだか
vita購入動機には至りませんね。買いません




アクセスカウンター20万Hit達成
前の1万アクセス消失事件とかありましたので
実際はもっと早く達成できてたんですがね(´・ω・`)
本当に無駄なご訪問ありがとうございますです
[ 2011/09/13 23:54 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

揺るぎなき信念のRPG@5日目

ToX@2章終了


第2部完!!
って事でやっと折り返したかな?
秘奥義やら、リミッツ時TP消費0とか、オーブ2枚目のスキルを殆ど覚えてきてから、
凄く戦闘が楽になりすぎで、難易度ハードですら雑魚戦は歯ごたえ無くなってきた
まぁボスはハードだとかなり面倒ですね
というよりピヨノン無いとやってられんしなwww


一度本拠地乗り込む前に、湿道と廃坑にいた魔装獣に挑戦
敵のステータスをチェックした俺は、そっとスタートボタンを押し
タイトルに戻るを選択したのであった まる


難易度ハードのまま突っ込んでたら即死レベルだったな間違いなく







TGSでですかね?もう次回作の発表あるみたいですが
時期的にvitaになるんでしょうかなぁ
携帯機だけは本気で勘弁して欲しいのよね
俺vitaはたぶん余程のタイトル出ない限り買わないよ
携帯機大嫌い、あんなのがあるからゲーム業界が腐るのよ
[ 2011/09/12 23:49 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@4日目

OPムービーで極端に出番の少ない主人公ジュード君
そしてゲーム中ですら空気状態になってるジュード君




ToX@空気なジュード




バンナムはなぜ公式イジメキャラを作るのか







千早は何も悪くないだろ!!(違)





ToX@100hitトロフィー


そして早々に連続100Hitトロフィーげと
ストーリー上まったく関係の無いフィールドに出現する紳士メン
相変わらず攻撃力が凄く高いがHPも馬鹿高くコンボ稼ぎの格好の的
あっさり獲得できちゃいましたねぇ





ストーリーはやっと2章の終わりが見えてきた頃
細かくサブイベ探しや、一度行ったフィールドの再徘徊などしてる所為もあり
凄く進行速度は遅めだと思うんだけど
無駄にLvだけは高くなってしまいましたねぇ
もうリリアルオーブは2つ目になって、秘奥義使用可能になりました
まだ、ミラ ジュード レイアの3人しか見てないけど
ミラの秘奥義が派手で結構いいっすな


とりあえず早くアイマス衣装DLCが欲しい
配信前に殆どゲームを終えてしまうと、
本当に買う意味が薄れまくりますからね!!
[ 2011/09/11 23:19 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@3日目

ToX@1章終了


1章終了。
レイアが加入し、王の狩場まで進行中。これでやっとフルメンバー
レイアは空中戦もやり易い、攻撃範囲もよさげ
中々悪くないスペックだから結構使ってますね
防御力も高いし、回復にレイズデットがある
回復役としても悪くない。ソフィみたいな子ですな


でもレイアの魅力といえば、アイテムスティール
リンク効果で敵がダウンしてないと発動しない為
ジュードを操作しないと中々盗んでくれません。
そこで便利なのが「獅子戦吼」っすなぁ
まさに盗んでくれるためにある技と言いましょうな
もう1個足払いする技もあるけど、あれは空中の敵に当たらんし




1つプレイ中の人に聞いて見たい事
自分は60万ガルドのDLCを購入して、
武器防具は20~30%オフの時に買うやり方です。
それでも既に現在所持金が36万。。。。
今回物価マジ高いね!!
普通にやってる人ってどうやって金貯めてるんだろう
マジ今回ばかりは金DLC買って良かったと思ってるよ
でも30万で十分だった。これは間違いない
[ 2011/09/10 23:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

揺るぎなき信念のRPG@2日目

昨日書くの忘れてたけど、1周目はミラからプレイしてます
2周目ジュードやって、3周目ミラ(本番)って感じでやる予定
まぁジュード君って結構序盤空気っぷりがあるキャラなんで
ミラ編やりゃ満足できるんだろうとは思いますけどねw
あれ・・・・この感じ FF12!!(笑)


進行具合は、ジュードの故郷に向かう所まで
後お金DLCなんて買っちまった以上は
最初から難易度ハードかセカンドで調整して遊んでます
だが、お店の開発にはお金をぶち込む事を禁止の縛りモードで


ミラのネガティブホルダーという技を覚えたんですけど
これ発動時間が長い技で、拘束時間が長い
そして拘束してる間にミラは移動可能になるので
ホルダーで拘束→敵の背後に回る→コンボの〆にホルダー
この無限ループ可能だという凄い技
正直この技覚えるまで、ミラの技はパッとしないから
使ってて面白くなかったのよ。ずっとジュード君操作してましたわ
なんだかんだでシリーズ通して打撃キャラ好きなのよね




で個人的な今の所の感想

戦闘は正直微妙・・・・
今回もエクシード仕様だけどTPあり
だから魔法キャラが不憫な気がするよ
俺って異端児で色物キャラとか良く使う子だから
魔法使いが使い難いとちょっとガッカリ感が強いですね
後半になれば魔法キャラにもスキル優遇の恩恵がある・・・と信じたい
[ 2011/09/09 23:24 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

揺るぎなき信念のRPG@1日目

ToX@パケ


エクシリア買って来ました。
流石に沢山人並んでましたけど
ToGFの時よりは少なく、女性が1人しかいなかった
GFの時は女だらけだった気がするのだが・・・・
やっぱ今回のキャラは腐女子に不評なの?


帰宅する前にローソンに寄ってPSNチケ買うつもりだったのに
すっかり寄るのを忘れてしまいまして、仕事終わってからチャージしました。


発売前から既にDLCが公開されてましたので
買う物のめどを立たせていたから
必要金額がこのようになってました




アイマス服3×300円=900円
水着女性3人×300円=900円
学園女性3人×300円=900円
冥土女性3人×300円=900円
歴代ミラ1つ=300円

=3900円




男の衣装はって?
じゃあ聞くけど


RPGだとかネトゲだとか
常にキャラの後ろから眺める格好だよね?
男のケツを追っかけて気分いいか?楽しいか?
そうなると女のケツを見続けるほうがいいだろ(笑)
だから男共の衣装なんて買わなくていいのだよ
男3人1シリーズ100円なら買うのを考えてやるレベル



そしてやはり今回もあったLvアップや金のDLC
エクシリアは結構物価が高めで
戦闘で得れる金額がかなり少なめ
面倒くさそうだったから30万ガルド1つ購入
でも450円と端数になってしまう







バンナム「もう1個30万ガルドあるけど買うといいよ(ニコッ」













くそがああああああああ足元見やがって

















2つ買いました^q^











結局ミラのスタドラ衣装も購入
因みにスタドラだけ1つ500円と高額です
ToGの時みたいにステータス影響あるわけじゃない
なのにこの金額って舐め過ぎよね
でもアイマスの所為でこんな金額じゃ動じなくなってる
金銭感覚マヒしまくってます。助けて^q^





アルヴィン「助けたから金くれないか」

ミラ「すまない、今は出せない。実家に帰れば(ry」


いや待て


DLCで60万ガルドありますよおおおおおおおお








初日で1400円の消費なり
[ 2011/09/08 10:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

GKH@5日目

昨日の戦争もアヴァロンは敗北
ついに領土は2つにwwww
御蔭様で、防衛する領土がなくなったよ
でも進行できる領土1つとかないわー


因みに1個しか進軍できないと
自動進軍がされない不都合があるようです
御蔭で何時間放置しても成果0のままとか普通です
恐らく1つの戦場に置いておける人数制限とかあるんだろう
だから1つしか戦場が無い日はぐだぐだになるんですなー

領土減りに減ってる御蔭で、販売品が凄くいい物ばかりでワロタ
しかも一番欲しかった、HP90 体力2 運1 の聖石販売されてますわ
これで鉄壁になれるので、戦争負け続けたのも良かったのかも
ストーリー攻略が大幅に楽になります

でも、この聖石買う為に貢献度を稼がなければいけない
戦場で活躍して一定値貯めないと買う事が出来ません
だから今回のこの不都合に直面し、下手したら買えないのでは?と
焦った俺は、メイン育成面子を戦場へ出してしまった


GKH@SS17

GKH@SS18

GKH@SS19

GKH@SS20



自動ではなく、通常進軍でもこいつらだと勝てまくる
まだ高レベルな相手が少なく、同じ人とばかりマッチする
だから戦術立てやすいってのもあるんだろうなぁ
御蔭で貢献度が規定値到達したから聖石買う事が出来た
だがこいつらでストーリー終えるつもりでの育成だったから
超レアなサポスキルを覚えさせちゃってたのよね・・・・
再び入手できる気がしないよ(´д`;)






GKH@SS13

GKH@SS14

GKH@SS15

GKH@SS16



三度最初からやり直しですorz
メンバー編成は前とまったく同じ
この面子の安定感がいいので他は考えられない
こいつらでストーリー終わらせる、絶対にだ
その前に明日でゲームプレイが終わりそうです(笑)
[ 2011/09/07 00:15 ] PSP | TB(0) | CM(0)

大敗北

Fate16巻&フルメタ短編9

フルメタ短編やっと買ってきた
本命アナザーは・・・・やはり売ってなかったです(ノ∀`)
12月にアナザー2巻出るし、その時に同時購入でいいかなと思ってきた
てか今短編買って来ても、11月まで読めないと思うんだよねw
今週からゲームで忙しすぎるェ・・・・

Fate/Zeroのコミックも売ってたけど
流石にZeroまで手を出すのはいいかなぁと思って買わなかったよ
もう本当にゲームを買えばいいのにと言われそうだし







GKH@SS12




ほう・・・・・ふぅ





デーモン弱かったなwパターン化楽でした



GKH3日目の戦争はアヴァロン大敗北
我が領土が3つになってましたわwww
そういえばよくよく見ると、領土が減ったほうがいい装備販売される?と
そうなんかなぁ?販売されてるものいい物なんかねぇ
未だに聖石のHP90物が販売された事ないよー
[ 2011/09/05 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GKH@4日目

グランナイツヒストリー = FF8


つまりどういうことかと言うと
敵の強さはこちらのLvに合わさり
高レベルになると、強い敵ばかりとエンカウント
だからFF8と同じと言うよ


でもこのゲームオートセーブだから
基本やり直しが利かないんですわ
まぁゲームを落とせばリセット可能ではあるが
やってる人なら判ると思う、凄く面倒くさいと
Lv20くらいで技揃ったら早々に戦場に出すべきですな
でもまた最初から育ててーとなると面倒だし/(^o^)\





>現状育成キャラスペック


GKH@SS8

GKH@SS9

GKH@SS10

GKH@SS11



銃の技術不足に悩まされてます・・・・
確かにHP高いから、早い段階で魔石攻略できてる事実
魔2人は、今戦争で販売されてた杖が強すぎだったので
攻撃力だけはおかしいですなw
ジャッジメントで荒らせるメルル先生パネェっす


早くこいつら戦場に送りてぇ・・・・
いつになる事やら
[ 2011/09/04 22:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@3日目

初期メンバーを戦争に出撃
そしてやっと本格育成の開始ですな
初期面で事前にクエストで訓練書を量産
していたのだが、、、、、

規定値用意できてるものだと思ってたのに
なんと、1個足りなかったという大誤算/(^o^)\
うーむ・・・本来ならもうちょっと初期ステ伸ばせれたのになぁ


因みに初期ステの目安
各10~25
HP>ナイト・170~240前後
アーチャー・130~180前後
ウィザード・130~170前後

大体このくらいかと
見習い期間でのみ訓練書で強化する事ができる



GKH@SS4

GKH@SS5

GKH@SS6

GKH@SS7



女3人は完璧な訓練工程でしたわw
大成功、成功、失敗の訓練結果があるんですが
目押しが上手ければ大成功率9割くらいいけますね
今の所失敗は3回しか無いかな
でもそのうち2回はやり直し砂時計使って調整しました^q^

しかし銃は無駄にHP伸ばしすぎた
ただでさえ命中率の低い銃だというのに
技術&運伸ばさないとカスだろうと思うがwww
まぁ硬くて回避の高ければ安定感は出るからいいか!!




妥協




この一言に尽きる
実際このまま直ぐに戦場送り出せば無双できるんだろうな
んでこの面子で育ててて思った事




強すぎる




ただLvが低いので、武器屋のラインナップがカス品ばかりなのが辛い
もっと強力な訓練解放したら、また最初からやる必要あるんだろうなぁ
[ 2011/09/03 20:42 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@2日目

とりあえず初日の戦争はユニオンが崩れただけ
アヴァロンは現状維持 ログレスは1領土獲得
とまぁ毎日のように戦争結果で領土が増えたり減ったりします
多いとどういう利点があるかというと
単純にお店の品揃えが若干良くなるってだけらしいが
そこまで極端な偏りはないと思うよ

俺は初期から設定されてる戦争用の4人を
自動進軍でのみ参加させておいたので
戦績はカスですが、金だけはチマチマと稼いでくれます
これを3PT用意しとけば、放置で金稼ぎも出来ますね
まぁ先にストーリー進めて装備を充実させたいが
戦争に参加できる面子も早めに準備したい

という事で、今育ててる4人を早めに戦争へ出します
そうなるとLv1から全員育てなおしだから
ストーリー中断になる事は必須ですw


GKH@SS3


Lv20到達しましたからねぇ
こいつらを早速戦争に出そうかと
上から 大剣 細剣 銃 聖 
その後はガチPT編成してストーリー攻略優先に
スケさん、明日から戦場で頑張って来い!!



本当なら誰か1・2人残してレベルリングするとか
そういう育成法のが楽なんかなー?




ガチPTはやっぱり
ナイト 銃 魔 聖 なんすかねぇ
ナイトは細剣にするか剣にするか・・・・
銃キャラの名前をどうしようか迷います
訓練書量産したし、初期ステどれだけ伸ばせるか




追記は拍手コメ返信
[ 2011/09/02 22:32 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@1日目

グランナイツ

グランナイツヒストリー買ってきちゃいましたー
どうせ来週までしか遊べないんですけども(えー
90年テイストなゲームなので、やりたくなっちゃってヽ(´ω`)ノ

色々と制限の多いゲームなので
お金稼ぎだとか、レベル上げだとか
そういうのはあまりガッツリできない系です

戦闘システムは凄いシンプルですから
誰でも気軽に出来るSRPGとして楽しめるかも



ではまず3つの国がありますので1つ選びます
因みにセーブデータはメモステ1個に1個しか作れない為
全勢力で楽しむには、消すor3つのメモステを用意する必要があります


アヴァロン
ログレス
ユニオン


アヴァロンは井上喜久子
ログレスは杉田智和
ユニオンはリア充爆発しろ
という事で、アヴァロンかログレスにしようかと思いました




GKH@SS1




自分はアヴァロンにしました
おっぱいは正義なのです(キリッ
勢力を分ける意味は、オン戦争の勢力分けにも繋がります
オンラインを仲介し、国取り合戦的な要素があるんですよー
領土を広げるために、自国の為戦うというのがGKHの醍醐味ですな



自分の騎士団名ですが
本来ならば、「どん判金ドブ団」にしたかったんだけど
漢字が使えないというクソ仕様の所為で悩みに悩んだ
そこでパッと目に入ったのが、メルルのアトリエのパケ


そういえば、スケさんゲーム中で騎士団作ろうとして蹴られてたな。と
こうなったら別ゲーででもスケさんの願い、かなえようぞ


GKH@SS2






キャラ名とかも、なるべくアトリエ絡みな人にしていきましょうか(笑)
[ 2011/09/01 22:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

