22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただでさえ天使のミクさんが(ry

■8月31日はミクさん誕生日

いつもより多めにうpしております
最近はSS撮影の日々


DT2@今日の一枚15

DT2@今日の一枚18

DT2@今日の一枚16





■初音ミク -Project DIVA- extend 主題歌PV




裏打ちばっかだね
長押しが所々タイミングおかしく感じる。俺だけ?





■恋は戦争ver予約開始



>>>全高:約280mm


デカすぎワロタ





■PSNチケが貰えるキャンペーン


【プレゼント額】
PS Storeで5,000円以上の購入→1,000円のPSNチケット
PS Storeで2,500円~4,999円の購入→500円のPSNチケット
PS Storeで1,500円~2,499円の購入→300円のPSNチケット
PS Storeで500円~1,499円の購入→100円のPSNチケット


前にもやりましたよね、前は人数制限でしたけど
今回のは全員プレゼントと思っていいんですかな
ちょうどテイルズがあるから3000円くらい簡単に使えるでしょう・・・
つか発売前からDLC発表しまくるバンナムはいい加減にしろ





■イカとZero









明日グランナイツ買いに行けたら行こうかぁ
[ 2011/08/31 21:25 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

漢字は不可

■どきおデモムービー



本当に10月発売できるのか、凄く心配である
頼むから延期して!!(えー




■G4Uvol.2プレイ動画



教室でスク水とかどこのAVだよ
需要あるのこれ?
俺は1巻だけでいいです




■グランナイツ フラゲ情報

魔術師はヒールも覚えるので、聖職者は微妙か?
後半にならないと聖職者は必要なし?
銃は命中率低く火力の高い武器だが、70~80%も命中する
序盤は銃無双状態
ブレイブ回復アイテムは重要?
陣形は24パターン
騎士団名は8文字までで漢字はデフォの「騎士団」の流用のみ
キャラ名も漢字使用不可
インストール201MB



うおおおおおお俺のどん判金ドブ騎士団が作れNEEEEEEEEEEEEEEEE





■今日の一枚

DT2@今日の一枚14
[ 2011/08/30 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

磨きがかかる

ひだまりスケッチ6巻


ひだまり6巻届いたー
なぜか漫画とかラノベはあとがきから読む俺(えー
あとがきの乃莉ちゃん可愛すぎるだろこれ・・・






パワプロ2011@ペナント5年


パワプロ2011ペナントは5年終了
オートでもメダル75%は出来そうですね。今73%ですわ
ただオートだと、どんだけエラーしなくともフル出場しようとも
内野でゴールドグラブは取れないね・・・投手捕手外野は取れるけど
エラー12の森野が取れて、0の140試合出場したうちの子取れてないし






■アイマス2DLC7号




パンキッシュきたぁああああああああああ
L4Uで大好きな衣装だし、お姫ちん&響用が追加だしでいいね!!
しかしだな、6号から本当に手抜きに磨きが掛かってるね
PS3でも同じDLCになるんだよなぁ?
流石にこの手抜きっぷりどうにかして欲しいんだけど
PS3版買うけど、DLCはこの手抜き故に手は出ない
ヴァンパイアとゴシック衣装しか買うものねーな
曲は全スルー余裕です





グランナイツヒストリーがやりたい
でもなんでこんな悪い時期なんや・・・・
買うか凄い迷いますわー
再来週にはテイルズが控えてますし
エクシリアのDLCで5000円消える事は判ってるし
そして今年大本命のギアーズ3が9月だしで
どーしましょーかねーヽ(´ω`)ノ
[ 2011/08/29 20:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11年夏季アニメ評価

そういえば夏季書いてなかったという事に気づいた
夏は即切りアニメの数が多すぎで
再放送が無ければ本当にツマラナイ期になってたでしょうな
夏ノイタミナ枠は完全に面白くなかったり
イカ娘の2期が決まった事で再放送が始まったりなど
変化はその程度ですかね




>全部見てるアニメ

BLOOD-C
アイドルマスター
神様のメモ帳
ゆるゆり
バカとテストと召喚獣にっ!
輪るピングドラム



>春2クール

STEINS;GATE
花咲くいろは
虎&兎



>再放送

WORKING!!
アビス
ガンダムOOセカンド
イカ娘



>1話即切り

ロウきゅーぶ!
怪盗天使ツインエンジェル
まよチキ!
うさぎドロップ
NO.6
猫神やおよず
R-15







■S評価

アイドルマスター



■A評価

ゆるゆり



■B評価

神様のメモ帳



■C評価

BLOOD-C
バカとテストと召喚獣にっ!
輪るピングドラム



■ツマンネ

ロウきゅーぶ!
怪盗天使ツインエンジェル
まよチキ!
うさぎドロップ
NO.6
猫神やおよず
R-15





夏のオススメは圧倒的に「アイドルマスター」
贔屓だとかそういうレベルじゃなく(えー
L4U特典に付いてた初アニメの作画崩壊を払拭し
アイマス曲を上手い使いかた&EDで毎度別曲採用など
9.18事件を忘れさせるには十分なレベルで満足満足
だが竜宮展開と木星だけは理解できぬ、ぐぬぬ
ロボが出てこない?お前は何を言っているんだ




>ゆるゆり

最初はダークホースだった
タイトルからしてただの百合系?と思ってたものの
実は夏季アニメ内ではかなり面白い
主人公が主人公してなく、公式空気設定とか
最初から判ってやってるのが話題を呼んだか



>神メモ

原作信者さんには評判は悪いみたいですが
個人的には話が判り難いってだけで
ボチボチ楽しめてますなー
アリスちゃん可愛いですしおすし



>血C

正直ガッカリ、前2作見てるだけにコレは酷い
展開がゆっくりすぎかと思ったら、急激な加速
そしてマミる双子と、殺戮が行われても微動だにしない町人
折角のグロアニメなのに、グロ描写を謎の光でカットしてしまうし



>ピンドラ

最初は凄い話題になったけど
正直最初が物珍しかっただけで
どんどん面白くなくなってる感が否めない



>ロウきゅーぶ&R-15

これら見る人は逮捕していいと思うよ()









秋は春に続き大豊作
夏が大不作なだけに期待したい

はがない
イカ娘 2期
境ホラ
ハンター×ハンター
ゼロ魔 4期
AGE
Fate/Zero
ましフォニ
WORKING 2期
ギルティクラウン
たまゆら
ひだまりスケッチ特別編


なんだ見たいもの多すぎってレベルじゃねーぞ!!
でも殆ど放送しないんだろうなぁ(´・ω・`)
地デジ化したんだから、もうちょっと全国枠増やせばいいのに

DT2nd@15pts

昨日目標を達してしまった後は
もうスコア打ちしかやる事がない
ノーマルやイージーフルパフェとか面倒の極みですからやらん


後理論値狙えそうな曲、愛言葉を爆打ち


DT2@愛言葉 11年8月26日更新

DT2@愛言葉 11年8月26日更新2


順調な滑り出しで狙えるなと確信した次の出来事







DT2@愛言葉理論値達成


3曲目の理論値達成!!(ドヤッ





うひょーEXで3曲も理論値できちゃった
愛言葉とみくみくはEXでも簡単な曲とはいえ
DT1じゃもっと簡単なはず+難易度ハードなのに
1曲しか理論値の達成は無いんですよねぇ






ドヤッ(笑)






DT2はもう卒業かな・・・・
やる気が一気に消え去りました




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚12
[ 2011/08/26 19:55 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@14pts

DT2@聖夜打ち開始前


金の聖夜以外の難易度ハードが全て終わり
後はこの地獄のデルタ地帯だけや・・・・となったので
練習動画を使い只管タイミングを掴み
仕事中の合間に只管頭の中でイメージトレーニング
頭の中では出来ていた、だから後は腕が反応すればいいだけ






因みに打てない所は上動画の19秒~22秒の間だけ
それ以外は問題なく打ててます





今日は只管打ち続けた、クリアできるまで止めないという勢いで






そしてついに・・・・






DT2@金の聖夜 11年8月25日更新





伝説へ!!







うおおおおおおおおおおおおヽ( ゚д゚)ノ






やれた・・・・やれたよ!!
長かったわ、本当に
DT2だからこそ出来た、間違いない
なんせDT2では十字キーが使える
両手が使えるのでは大きく違う
だからDT1でまたやってみろと言われても多分できない
DT2だからこそ、だからこそ出来たのだ




DT2@ハードALLパフェトロフィー



御蔭でハードDT2&DT1曲ALLフルコントロフィーげと






後は適当に更新曲


DT2@右肩の蝶 11年8月25日更新

DT2@Promise 11年8月25日更新


右肩の蝶ってDIVA2でフルコンしてなかった気がする
適当にやったのでスコアぼろぼろですが初フルコンかな?
難しいというよりも、レン君のダンスで笑ってしまうので毎回手が(笑)






DT2@11年8月25日現在






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚 アッー!!
[ 2011/08/25 23:20 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@13pts

DT2@難易度ハードDT2ndALLクリア

DT2@DT2ndフルコン39%


パフェ39%は2つ以上の難易度でプレイ必須なトロフィーですね
俺は先にEXを殆ど終えており、やっとハード打ち開始したので
ハード打ちやってなかったら取れてないトロフィー
まぁ良かったと言えば良かったんだろう
本当はハードを打つ気は当初無かったのだが(´・ω・`)

本当にあっという間で終わった2nd曲ハードALLクリア
クリアというかALLフルコンで終えてるんですが
後はDT1用曲を・・・・ですね
やはり難関聖夜が突破できぬ、ぐぬぬ
頭の中では打ててるんだけど、指が反応してくれない
イメトレだけは万全です(キリッ






DT2@星屑ユートピア 11年8月24日


ハード打ちしてたからEXは気分転換でしかやりませんでしたので
若干鈍った感がでてたんですけども
正直、ユートピアは理論値いけそうな気がしてる
集中打ちを1回してみようかなぁ(´∀`)








■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚8
[ 2011/08/24 23:43 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@12pts

やっとWOWOW深夜アニメ祭りが終わり
寝る時間&ゲームする時間を削りまくってた先週
今日からは通常通りゲームに時間を使えます


空の境界、ハルヒ消失、Fate劇場版
ぼちぼち楽しめたので良しとしましょうか
どうせならマクロスFもやって欲しかったデスネ


やるゲームが無いという訳ではないのだが
最近は主に消化期間という事と
トロフィー獲得に時間がかかるものばかりという事で
どうもネタが出せないでいる状態ですねぇ
それに毎日やるゲームを変えてる状態ですし
中々進まないのは仕方ない、仕方ない




DT2の難易度ハードのフルコン打ち開始
EXはもうフルコンは無理してやる必要無いからねー
ハードはハードで聖夜がありますが
いつもいけそうでいけないという状況
何度かやってればそのうちマグレでいけるんじゃね?
な考えの下とりあえずやっとこう見たいな感じですな


DT2@8月23日現在


いやぁ70曲以上もあるからねぇ
本当に時間かかりまくリングwwww
DT2とDT1と両方ある曲が半端なくダルい
譜面違うとか別にいいから・・・・同じ曲は消しておいてやぁ(´д`;)







■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚13
[ 2011/08/23 23:28 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

20年×2(´・ω・`)

最近はgdgdとパワプロ2011のペナント&マイライフ生活
やるゲームが無いって訳じゃないのだが
適当にゆっくり出来る内容だからグダグダしてしまう
寝転がりながら暇つぶしできるってのは大事だよね!!(えー



パワプロ2011@ペナント1年目終了

パワプロ2011@マイライフ投手4冠


ペナントは超チート軍団で1年だけですがプレイ
殆ど飛ばして操作は出番設定でちょっとだけでしたが
それでもチーム打率が.340以上の毎試合10点以上打線
1番打者だけが80打点だったが、それ以外の全員が100打点越え
そして4番が200打点越えとかおっかねー打線でしたよw

投手も投手で、覚醒ダルさんクラスなのが4人も投入した為に
皆、完投完封の嵐で中継ぎ?ストッパー?何それ美味しいの?というwww
うちのエースは27勝しましたからね


とりあえず1年目で取れるトロフィーは粗取れました
メダル75%はちょっと厳しかったんでスルーの方向
1年目じゃ61%だったかな
75%やるんであれば20年プレイ考えないといかんからめんどい





マイライフは打者のトロフィーは取ってたので
後は投手で4冠と20年プレイすればいいかなと
最初は兎に角中継ぎで評価稼ぎをし
2年目先発転向して4冠狙おうと思ったんですがね
オールスター終えた後に先発転向の話がきた御蔭で
そこから強引にギリギリの4冠獲得できちゃいました

防御率1,37 170.2/3投球回
15勝3敗 5セーブ 21ホールド
50登板 4完封 8完投 263三振

下手したら最優秀中継ぎも取れる可能性があったwww





DT2@EXオールクリアトロフィー

DT2のEXオールクリアトロフィーは解除
激唱をクリアできた御蔭で取れたのは有難い
当初は最初からクリアすら無理だろうと思ってたから
激唱できちまった以上、取れるなら取っとこうと

因みに他トロフィーは取る気なし
70曲以上もありますからね、めんどい(´д`;)
EXはDIVA2nd曲だけがトロフィー対象だが
それ以外の難易度はDT1曲も対象なのよね・・・・





■ensemble新作先行ムービー




ありゃ?次回作は武藤さんいないのか
まぁ今Sphereで新作ってるから無理なんですかね




■フルメタ6~7年ぶり?短編





うおおおおいつの間に発売してたんだぁあああ
って感じですわ
今度アナザーと一緒に買ってきますか
俺フルメタの本編シリーズは買わないけど
短編だけは全部買ってるんだよねw
あーでもベリーメリーは別物、いい加減アニメ化希望





■0時からFate劇場版放送


夏休みアニメスペシャル的な
WOWOWで最近劇場アニメ特集組んでたんですよ
空の境界を全部放送してたり、ハルヒ消失なりブレイブストーリーなり
で今日はFate劇場版放送なので楽しみっすなぁ
[ 2011/08/22 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Lat式ミク届いたよー\(^o^)/

3体目のミクさんが到着
グッスマは2体目になりますねー


Lat式箱



という事で今回はLat式ミクさんです




今回もフィギュア棚使っての撮影
照明が後ろに反射するのをどうにかしたいんだけどなぁ
やっぱ布使わないとダメですか?


Lat式1

Lat式2

Lat式3

Lat式4

Lat式5

Lat式6

Lat式7





スカートのデフォ位置がかなり高い場所にあるんで
後ろから見ると全開ですな(笑)


キュンキュン眼鏡は、頭の髪を抜き取って
微妙にある穴に埋め込む感じで装着
一応予備で1つ入ってるとはいえ
これは失くし易そうデスネ





Lat式8

Lat式9

Lat式10






元祖腋ミクさんと同じで
今回も簡単にスカートが外せます
このへんは流石グッスマ抜かりない
しかしローレグすぎませんかね()






Lat式11

Lat式12

Lat式13








という事で元祖腋ミクさんとパンツ共演したよ\(^o^)/







Lat式サービス






これは・・・・なかなか、、、、うむ




ふぅ・・・・







Lat式3体共演


マックスTonyミクさんとグッスマ腋ミクさんとの共演
Lat式が一番かわいいけど、オーラはやっぱり元祖腋ミクさんのが圧倒ですかな
価格も安めでしたし、十分満足な出来
ごちそうさまでした(え






終わり
[ 2011/08/21 20:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

DT2nd@11pts

DT2@みくみく 11年8月19日理論値達成





2曲めの理論値キマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





DT1とあわせれば3曲目っすなぁ
DT2では後1曲狙えそうなのはありますね
問題はやる気になるかどうか
カラフル×メロディを終えた所為で
DT2起動そのものが減りそうですわ(´・ω・`)





他更新曲とフルコン曲


DT2@星屑ユートピア 11年8月19日更新


DT2@ぽっぴっぽー 11年8月19日更新


DT2@ハト 11年8月19日更新


DT2@StargazeR 11年8月19日更新






Lat式フィギュアは日曜日に届きそう
早く撮りたい




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚9
[ 2011/08/19 21:25 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

狂気のアリスちゃん終了

アリスリターン@ナイトメアクリア


アリスちゃんクリアしました
難易度ナイトメアもサクっと終わらせ
リターンの実績はコンプしましたので
残りは前作のクリア実績のみになります
前作はかなり昔にプレイしたけど覚えてないよ・・・・




リターン、凡ゲーでしたね
雰囲気ゲーとしてはやはり良
所々演出で鳥肌立ちましたので
戦闘少なすぎたのが不満なくらいだったかなぁ
収集系はDLCの御蔭で攻略サイトも見る必要なかったので





竜宮伊織のフィギュア予約キマシタワー!!




>WAVE
>WAVE
>WAVE 


解散、かいさーん!!
WAVEはもうちょっとまともなフィギュア作ってくれ・・・・
アルターさんアニメ化しましたし、作ってくれますよね?ね?
[ 2011/08/18 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DT2nd@10pts

DT2@カラフル×メロディ 11年8月17日理論値達成






ついに 理論値 達 成 !!








ヤリマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







DT2でも念願悲願の理論値です
しかも大好きな曲での達成なので嬉しさは倍増
これでもうDT2に思い残す事はない




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚 カイト×メロディ
[ 2011/08/17 23:03 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

アニマスから入った人向けpart2

アイドルマスターOP曲「READY!!」が初週2.6万枚売り上げ4位




SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




流石アニメ効果と言えましょうかね
さて今日はちょっと久しぶりの誰得回にしようかと思います(えー
アニマス主題歌4位という快挙ですからね
アニマスから参入した人は、アイマスの曲は知らない曲ばかりのはず
全部数えたことはないけれど、カバー曲含めたら100曲くらい超えるのかな?
アニメでは毎回2曲以上流してるようですが、まだまだ始まったばかりです

何が言いたいかというと、これくらい知っておけという代表曲
俺がオススメする&大好きな曲を紹介するぜ
これを知ってれば君もアイマスが好きになる!!(嘘)
まぁこれくら知っとかないとねー
ネタ曲ばかりなイメージある人もいるはず
実はこんなに沢山のいい曲があるのですよー




代表曲5曲


■GO MY WAY!!




「THE IDOLM@STER」よりもアイマスの代表曲と呼べる名曲となったこの曲
なんといってもやよいの可愛さが引き立つ曲である



■私はアイドル





■i





■蒼い鳥





■団結











管理人がオススメする曲



■ALRIGHT*(ゆりしー版)



ゆりしーじゃないとこの曲はダメ
浅倉さんには申し訳ないけど、これはゆりしーの曲



■オーバーマスター





■隣に・・・





■キラメキラリ





■First Stage (ゆきまこ)





■空





■relations (みきちは)





■KisS





■DREAM





■HELLO!!









さぁ、アイドルマスターを買いに行こうか




[ 2011/08/16 19:32 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

DT2nd@9pts

夏コミ参加された方々、暑い中ご苦労様でした
いつか参加してみたい、そんな気はするけど
毎度漏らす人いるだのプロのスリが潜伏してるだの
セミの抜け殻を肩に乗せていく人がいるだのetc....
そんな報告を聞いてると行く気は失せていきますけどもw
そもそも東京の暑さは絶対に死ねる自身がある



そういえば、以前ファンブレDLC用にチャージしたMSP
使い道が無さそうだったんで、初のアイマスアイコン購入しました
伊織かわいすぎんだろ・・・・これ



では今日もフルコン曲と更新曲


DT2@サウンド 11年8月14日更新


DT2@ジェミニ 11年8月14日更新


DT2@ダブルラリアット 11年8月14日更新


DT2@星屑ユートピア 11年8月14日更新






そしてフルコンできないと判ってるのに
無駄に激唱を打ちまくった結果


DT2@激唱 11年8月14日更新


50万の壁見えてきたよ!!ヽ(´ω`)ノ
評価ランクも1個上に上れそうで上がれない
ミクコンがあれば50万だって・・・・
誰か貸してー!!(えー





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚10
[ 2011/08/14 23:26 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(2)

DT2nd@8pts

ひだまりスケッチ4期放送決定きちゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



とまぁDT2と関係ないですけどもwww
今日は主にDIVA2ndじゃフルコン出来なかった曲打ち
嘘じゃないよ、本当にDIVA2ndじゃフルコンできてないからね?
過去記事内に下記の曲の更新報告は無いですしおすし


DT2@JustBeFriends 11年8月13日更新


DT2@クローバークラブ 11年8月13日更新



DIVA2では本当にフルコンできたかったこの2曲
DT2だとやはりというか、出来てしまった
最初から無理だろうなーとやる気の無かった曲だけど
出来てしまうというのはなんつーか・・・・ね




DT2@VOiCE フルコンならず


VOiCEもフルコン出来てない曲の1つ
惜しい・・・・DT2でならいけそうな感じですねぇ
でもやらないで来ただけに、VOiCEの例のゾーンが難しい
やった事ある人なら判ると思いますけども
あそこだけは慣れないよ






DT2@激唱 11年8月13日更新


激唱地味に更新
350コンボくらいまでなら安定してきた
やはり問題は2個目の○ゾーン(本番)からですね・・・・
ミクコンあればいけるんかなぁ?






今現在のプレイ状況

DT2@8月13日総合プレイ状況


進行遅いのは、単純に同じ曲のスコア打ち優先してるから
というか、DT1の聖夜ハードが未だに無理だから
ハード全フルコンのトロフィー無理だわ俺・・・・

EXは激唱が無理、ハードは聖夜が無理
各難易度1曲ずつ不可能があるとはな むむむ









■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚7
[ 2011/08/13 22:58 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@10日目

再現選手作成開始、全盛期+αな選手を作ってます
まずは阪神黄金期のメンバーを作ってますが
後々はロッテ黄金期や各チーム現役選手の全盛期補正に近づけるように
こういう作り方をしてる時に限って、馬鹿みたいに上手く行き過ぎると困る





>桧山

パワプロ2011@覚醒桧山

ケガしにくさ4 送球4 AH プルH
ローボールH 4番○ 積極走塁 積極守備



ちょっと甘め判定な優遇補正
一時期すげぇ打率残してた時という一時覚醒補正か?w




>濱中

パワプロ2011@覚醒濱中

チャンス5 対左4 安定度4 AH
逆境○ 代打○ 人気者 積極盗塁
ムード○ チームプレイ○



肩壊す前の覚醒状態補正
4番○取り逃したのだけが悔やまれる
補正は結構いい感じ




>金本

パワプロ2011@覚醒金本

チャンス4 対左4 ケガしにくさ4
盗塁4 走塁4 安定度4 PH 広角打法
チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境○ ローボールH ムード○ 4番○
対エース○ 打撃信頼感 選球眼 強振多用
積極打法 積極盗塁 積極走塁




3割30本30盗塁時補正?
にしては特殊能力付けすぎた気はする
色々な場面で基礎能力以上の力を発揮できるのはパナい




パワプロ2011@レフトゴロ

濱中作成中の珍事
1アウト1・3塁の場面で、レフト前に超ライナーな打球を飛ばした事により
1塁ランナーが2塁で刺された事でレフトゴロというレアな現象を達成
うれしくねぇえええええwwwww








>今岡

パワプロ2011@超覚醒今岡

AH 広角打法 バント○ 満塁男
フルカウント○ 積極走塁 チームプレイ○




どうして・・・・・こうなった?
いやねぇ、途中センス○付くし
ホクホクと得々を引けたしで変なキャラになっちまった
AHを覚えなければオールA確定だったんですが
得々来る前にホクホクが来て、その時にですね・・・・/(^o^)\

昔のパワプロ12の時も今岡作った時
馬鹿みたいな超補正キャラできたんだよなぁ
今岡はなんか持ってるよ毎回
まぁ作り直さないとね









藤本 赤星 あたり作るのが難しい
今回は兎に角パワー無い選手は厳しいからねぇ
他には、矢野 ジョージ 鳥谷 新庄は作りたいですねぇ
[ 2011/08/12 21:37 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

DT2nd@7pts

今日は過去にみないほどの猛暑で死にそうでした
帰宅する時には頭がクラクラしてて
これが熱中症の前触れか?という状況を体験
いやぁ、本当にここ北海道か?死ぬz


という事で今日はDT2打ちしてません
でも更新があるという事は、昨日の分


DT2@Dear cocoa girls 11年8月10日更新

DT2@荒野と森と 11年8月10日更新

DT2@いのちの歌 11年8月10日更新


消化試合ならぬ消化曲をボチボチ
おもんない曲やりとうないわー







だから結局やりたい曲のスコア打ちに逃げる私です^q^




DT2@こっち向いて 11年8月10日更新

DT2@スターゲイザー 11年8月10日更新

DT2@みくみく 11年8月10日更新



オーウィwwwww
みくみく最後の最後でFINE叩いて理論値逃したがな('A`)
こんな筈では・・・・・どうして俺はこうもラストに弱いのか
「寸前×」 ですね判ります

こっち向いてBabyでこのスコアは中々の良スコアですなぁ
一桁狙える範囲に腕があるとは思わなかった






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚6
[ 2011/08/11 23:35 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@6pts

今日は主に連打関連の曲打ち
DLC曲の星屑ユートピアをいい加減打ち始めです
スターゲイザーにすっかりハマってしまって
ずっと放置しっぱなしでしたから
いい加減フルコンをば と


DT2@星屑ユートピア 11年8月10日更新


散々聞いてきた曲だから打ち易かったが
連打地帯が若干ズレ易くて安定しないのが痛いなぁ




DT2@DT1消失 11年8月10日更新

DT2にはDT1も収録されてるので
DIVA1版の消失を打ちました
DLCのDIVA2版は購入する気ありませんからね
流石にもう過去の栄光点は狙えませんわ
FINE9とか本当に俺出せたの?レベル




そして連打曲の金字塔 激唱
どうせフルコンできやしない曲なんで
やる気はまったく無いのだが、やるだけやってみた



DT2@激唱 11年8月10日更新

DT2@激唱 11年8月10日更新2

DT2@激唱 11年8月10日更新3



ついに・・・・・ついに!!


クリア キマシタワー!!


だがコントローラーが壊れそうなので
流石にこれ以上のプレイは死活問題(笑)





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚1
[ 2011/08/10 20:03 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(1)

スーパー美闘士対戦G@5日目

やっと、クイーンズゲイト1周目が終了
長かった・・・・本当に今回長い
1周だけで40時間以上かかりましたよ
ストーリーしっかりしてんなら長くてもいいけどさ
同じ敵と只管30回くらい戦い続けるとかね
もう本当にこんな使いまわしは勘弁して欲しいわ

まだ美闘士連中との抗争が沢山あればまだ良かった
対アルドラだの、沼地の魔女手下3人との戦いだの
そういった部分はあっという間に終わるのに
ラスボス配下3人とのバトル回数の多い事多い事
また最初からやるのは苦痛でしかないね・・・・

でも今回も基本コンプは3周必須でしょうし
キスコンプ考えたら何周必要なの?状態だし
もう・・・・今回はいいです
1周目でアイリ使えなかったのは悲しいけど
アルドラとアレインを使えたので満足です

もし次回作があるんなら、リベリオンだと思うけど
全員に必殺、別コス用意くらいして欲しいですわ
まぁリベリオンは、もうちとキャラ増えないとダメか





アリスリターン@3章クリア

アリスちゃんは3章クリア
なんか日曜日に1cpを進行するっていう日程になってる()
QGSCも終わったし、少し手を付ける日を増やそうかねぇ





■グッスマまどか予約開始




スカートの中が凄い奴

俺はマミさんが出るまで待つぜ!!

そしてPSPでゲーム化決定との事
ダンジョンRPGになるってんで、ちょっと不満だけど
間違いなく買うんだろうなぁ

うめてんてーはここ1年でボロ儲けっすなぁ


[ 2011/08/09 21:52 ] PSP | TB(0) | CM(0)

DT2nd@5pts

最近暑さの所為でやる気が急激にダウン
というよりも、近所の無駄吠え犬がうるさ過ぎて集中できない^^;
ヘッドホン購入も考えたけど高いし寿命は早いしで手を出しにくい
だからイヤホンの延長コードは買ってきたけど・・・・
本当に毎日暑すぎるネ


ではいつもの(ry


DT2@magnet 11年8月7日更新

DT2@巨大少女 11年8月7日更新

DT2@Dear 11年8月7日更新

DT2@moon 11年8月7日更新

DT2@マージナル 11年8月7日更新

DT2@カンタレラ 11年8月7日更新


DT2のmagnetはエロいっすなぁ
とてもいいゆりゆりっすなぁ
すなぁ()

マージナルは俺の大嫌いな曲だけに
DT2だろうとコノザマ
もうやりたくねぇ



DT2@激唱 11年8月7日完走

激唱初完走
DIVA2じゃ最初の○ゾーンで死んでた俺だが
DT2になったら×ゾーンの先も行けてワロタ
完走はできたけど、フルコン及びクリアは絶対に無理
音痴さんとかならフルコン余裕でやってそうだなぁ(´・ω・`)





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚2
[ 2011/08/08 19:23 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(3)

DT2nd@4pts

手抜き更新、はっじまるよー\(^o^)/
いつものように(ry


DT2@炉心融解 11年8月6日更新

DT2@Promise 11年8月6日更新

DT2@ハジメテノオト 11年8月6日更新

DT2@ミラクルペイント 11年8月6日更新

DT2@メルト 11年8月6日更新

DT2@ロミシン 11年8月6日更新

DT2@恋色病棟 11年8月6日更新

DT2@Packaged 11年8月6日更新



DIVA2でスコア打ちしていたハジメテノオトは良い点出せましたね







DT2@ぽっぴっぽーラスト透かし








あたしって、ほんとバカ



680コンボて
最後の最後でスカすって何やっとんのや・・・・
終わりが見えて気が抜けすぎですよ()
しかもFINE数がかなり良い感じだったというのに
DIVA2じゃ90くらいが平均FINEだったから
DT2だと大躍進ですからねぇ




DT2@ぽっぴっぽー 11年8月6日更新

まぁ2回目でしっかりとフルコンはしましたけど
1回目よりもミスりまくりでした(´д`;)






今日の分のスコアは次回






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚3
[ 2011/08/07 20:10 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@3pts

では今日も昨日適当に初打ちフルコンした曲を載せていきます
そろそろ飽きてきたってのは、クラスの皆には内緒だよ!!()



DT2@Innocence11年8月5日更新

DT2@Change me11年8月5日更新

DT2@ココロ11年8月5日更新

DT2@The secret garden11年8月5日更新

DT2@ストロボ11年8月5日更新

DT2@ワールドイズマイン11年8月5日更新






正直好きでもない曲を打つのは苦痛でしかない
只管好きな曲だけ打ちたい気持ちがあるのだが
やりすぎれば当然飽きがくるので気分転換としてやります
そしてDLCのスターゲイザーが好きになってきたので
ちょいちょい良いスコアを目指そうと奮起しだしました





DT2@スターゲイザー11年8月5日更新



とりあえず初パフェ
難し面白い曲で中々いいスコア出ませんなぁ
特に最後の所とかCOOL狙いなんてしてたらフルコンが危うい気がwww
あそこは本当に難しいで・・・・





そして本日ついに・・・・



DT2@カラフル×メロディ11年8月6日更新



FINE1までキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
理論値見えてるよ!!見えてる!!
でもその理論値の壁が高すぎる(笑)
一番好きな曲で取れるといいなー




今日の分のスコアは次回






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚5
[ 2011/08/06 18:16 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@2pts

昨日は早速指をやりました・・・・
DIVA2nd打ちは半年ぶり(カラフル×メロディのみ)
それ以外の曲は殆ど発売日後打ったっきりぶりなもんで
長時間打ち続けたのが久しぶりでしたからねぇ
指が死亡まで逝ったのはL4Uぶりなんだろうがw


では昨日カラフル×メロディ以外で打ったスコア
殆どDT2初打ちでのスコアですので、良スコア狙いプレイでは無いです



DT2@初めての恋11年8月4日更新

DT2@Y to Y11年8月4日更新

DT2@Yellow11年8月4日更新

DT2@こっち向いて11年8月4日更新

DT2@ファインダー11年8月4日更新

DT2@みくみく11年8月4日更新

DT2@愛言葉11年8月4日更新



愛言葉とみくみくは理論値候補ですな
今回もどれでもいいから理論値取りたいです
ただでさえ、同時押しや長押しで難しくなってるだけに厳しいですが
頑張るヽ(´ω`)ノ





昨日は追加DLC曲を買いました
DIVA1に収録されてる分は購入しない方向で
DIVA2用DLC曲の4つを買おうかと思いましたが
右肩の蝶は収録済みだしアレンジ物だろうので除外
タイムリミットとか古すぎるので除外
という事で「StargazeR」と「星屑ユートピア」購入
どちらも中々の難易度でいい感じっすなぁ
すっかりスターゲイザーの虜になって打ち続けです^q^



今日の分のスコアは次回







■今日の一枚のコーナー


DT2@今日の一枚4
[ 2011/08/05 19:15 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@1pts

ドリーミーシアター2ndが本日の11時50分前頃に配信開始となりました。
開始して速攻でDLした為か?30分もかからずにDLが終わりました
今年PS3で一番楽しみにしていたゲームなだけに
wktkが半端じゃなかったのは言うまでもない


DT2で兎に角やりたかった曲、それは「カラフル×メロディ」
実際DIVA2でもこの曲しか打ってない状態でしたからねw
只管この曲だけ打ち続けました。



ではいつものようにスコア結果を


DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新

DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新2

DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新3

DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新4

DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新5

DT2@カラフル×メロディ11年8月4日更新6





早くも理論値間近までキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
しかも6回打ってこの結果だよ
本当にDTになるとフレームズレが無くなるからやり易すぎ
PSP版なんていらんかったんや!!
本当に次回作は最初からPS3で頼むよ・・・・
[ 2011/08/04 19:07 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@4日目

クイーンズゲイトも30話まで終わりました
しっかし今回長いですね。長いだけならまだしも、
仲間になるキャラの数が多すぎですよ。
最終的に50人超えるの?ってくらいですなぁ
だが育ててるのは12人程度なのさっ

んで28話の時だったかな
柳生十兵衛がやっと仲間になりましたが
こんな遅い時期に仲間になるのか・・・・と
実際後半加入になればなる程、ステ振りがバランス振りされてて
即戦力なキャラになり難いってのがSCシリーズなんですが



QGSC@柳生十兵衛加入スペック



いやぁ・・・・十分即戦力だわ
回避命中に偏り気味な御蔭で悪くは無い
そしてスキルには、全回避 と 覚醒(攻撃命中回避うp)という
問題なく即戦力なスペックだってぃぅ
俺のルート取りでは、エースのディズィーとまろんが離脱してしまいまして
若干火力に悩んでた感はあったから有難いと言えよう



しかしいい加減長すぎで飽きてきた
たまにはアリスちゃんとかパワプロをやろうか・・・・
だがしかし4日からはDT2を爆打ちだしなぁ
明日までに終わる?無理ですよねー('A`)
[ 2011/08/02 23:06 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@3日目

クイーンズゲイトも20話まで終わりました
18話が終わった所で、まろんの追加コスを入手。
まろんはブレイド勢でもゲイト勢でもなく、
今回のゲイトでのオリジナル主人公になります。


ノーマルコスとの性能差を比較してみた




QGSC@まろんコスA


QGSC@まろんコスB




パネェっすwwwwwwwwwww




前作のキュート再来か・・・・
装甲は大きく落ちますが、攻撃・命中・SPが上がり
そして爆発的に上がる回避と移動力
もう全回避余裕です^q^ 状態へなりそうな(´・ω・`)
この手のゲームって回避ゲーだからね、回避高い奴程強い
コスA段階だと結構地味スペックだったまろんだが
これでディズィーとの2枚看板へとなりますね
スキルのスピードうpと併用すれば鬼神の如く・・・・
[ 2011/08/01 11:43 ] PSP | TB(0) | CM(0)

