22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー美闘士対戦G@2日目

クイーンズゲイト14話まで終わりました
今回も2度分岐でメンバーが散るんですね
俺が行ったルートでは、ブレイド勢が殆ど居なくなり
ゲイト勢が殆どで、主力&宝探し用であるノワが離脱と
ちょっとだけ悲しい状況になりましたなw
野生の勘覚えてるモンス子を育てないとイカンですねぇ


で、ここまで進めてて思った事







ディズィー強すぎわろた




QGSC@14話時ディズィーステ


QGSC@14話時アリスステ



アリスは初期メンバーで、主役キャラみたいなもんです
十分アリスは回避も高く、バランスのいいキャラですけど
それでもディズィーの性能はおかしい・・・・
ステータスが壊れ性能ってだけならまだしも
1度に4箇所部位攻撃可能な攻撃があるのでヤバイ
御蔭でステージMVPを毎回獲得し、ステータスがモリモリ上がります
割とマジで、将来的にディズィー1人でクリアできるレベルになりそう




そういえば、ゲイトにDOAの「霞」がいたはずだけど
テクモの許可降りなくて出演できなかったんかな?
流石に出してほしかったですなぁ
ぷるんぷるん的な意味で(えー




たゆんたゆんでぷるんぷるんです
本当によく動きます(何が
[ 2011/07/30 22:11 ] PSP | TB(0) | CM(2)

どきお発売日決定

発売日決まった━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!




10月28日発売となりましたが
今現在の開発状況を見ると 半分 っていう
間に合うとは思えない・・・・間違いなく延期するでしょ?
むしろ延期してくれたほうが積みゲーにならないから助かるんだけどね
ToX ギアーズ3 アイマス2完全版 デッドラ2完全版 と
この期間は長期プレイ必須が3つもあり、届いたら速攻でやりたいデッドラなど


そして今回の主題歌、三度「WHITE-LIPS」
まぁ一応4度目だけどさ、やっぱくすくす&NYAONゲーはこうでなくちゃ
公式HPでshort Ver.を公開してます



今年はガチゲーが多くて辛い


晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
[ 2011/07/29 23:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G

クイーンズゲイト通常版

クイーンズゲイト購入してきました
だが今パワプロとアリスを両立してた為
まーた増やして馬鹿なの?と言われそうですが()
優先度的にQGを優先したい所ですねぇ
また今回も3周必須なんだろうか・・・・


最初のステージだけクリアしてみましたが
システムは何一つ前作と変化が無かったので
特に問題なく進めそうですけど
どうせ今回もマヒと優属性無双なんでしょ?
わかってんだよ!!(爆




パワプロ2011@オリジナル30勝

パワプロ2011@友達と30試合

パワプロ2011オントロフィーもチマチマと解除
アレンジチームで30勝と友達と30戦が終わりました
友達と30試合は1イニングで回して速攻で終わらせました
ご協力して頂いた相方様に感謝感謝





アリスリターン@2章クリア

アリスちゃんは2章まで終わり
2章の暗い所で何度もミスりまくりイライラがやばかったw






真のデッドライジングⅡこと、オフザレコード発売日決定
10月13日に決まり、早速予約も開始してます

チャックさん版はロード長いすぎだったから改善してるといいなぁ
PS3版はまたティアリング地獄だろうから、今回も360版でー
というかシリーズ全て、ケース0&ウェストもやってるからな俺


[ 2011/07/28 20:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@9日目

セカンドの補強をすべく四条の妹「澄香」を作成
守備職人にして、逃げ切り用にするつもりがですね・・・・
ガンダーが余計な物を寄越した所為で路線が急展開(笑)




>四条澄香

パワプロ2011@個人作成四条澄香

対左4 サブポジ4 AH バント○
チャンスメーカー ムード○ 体当り 
フルカウント○ ミート多用 慎重盗塁



普通に兄より強くなった()
そしてガンダーが寄越したものとはサブポジ4の本(´・ω・`)
お蔭様で、守備Aか職人付ける予定が狂いました



今日は本当に不運が続きまくり、大量に選手を無駄にしました
得々狙いでパワ高を上手く進めていても、6週連続で生木がクソ提案ばかり
しかもそれが2回もとくればイライラも爆発しそうでした
そんで両者共その後にきたダイジョーブに葬られるというオマケ付き()
[ 2011/07/27 21:53 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

購入リスト4

今年買うゲーム等購入リスト更新@4回目
8月は消化期間と思いきや、DT2で大ハッスルとな
積みゲーが増えちゃいます^q^






■7月28日 クイーンズゲイトSC

前作データがあれば、引継ぎ要素がある
ちゃんとデータ残ってたから良かったデス





■8月1日 ハーレムタイム tosh本

今年の藤ます本はまだぁ?()
後ひでゆも新刊だすんだよなぁ・・・・





■8月4日 ドリーミーシアター2nd

配信日決まってからテンションの上がり方がおかしい俺()
extendの予約開始しましたね
こっちはDT2に対応しそうも無さそうだし?
発売日に買う予定はないっすなぁ
友達から借りれればそれで済ませようかと





■8月25日 初音ミク Lat式

延期しないよね?そうだと言ってよ!!







■8月27日 ひだまりスケッチ6巻

特別編2楽しみっすなぁ
情報がまだこないって事はスケジュールきついのかね





■9月8日 テイルズオブエクシリア

予約殺到してるようで、過去最高の予約数だとか?
個人的にはキャラに魅力が無いので、そこまで期待してないですよ
ワールドマップも無くなった仕様みたいですので
グレイセスみたいな移動方式になるんでしょうかねぇ





■9月22日 ギアーズオブウォー3

今年のガチ
そして360最後の大花火
これで日本撤退は歓迎ですよ
MS次世代機に期待します





■9月30日 恋騎士 Purely☆Kiss

早期予約キャンペーンとかあるから早めに予約せねば
グリザイアはスルーしたけど、ピカリンゲーは1年に1回やらねば





■10月27日 アイドルマスター2完全版

待っててよかった、ワゴン買わなくて良かった
G4Uの為だけに買うけども、G4U1巻ってなんやねん
1巻は春香さんだけとかそんな事は無いよな?な?
バンナムの事だからマジでやりそう・・・・





■12年1月 マックスアナーキー

予想以上のキャラの多さに驚きを隠せん
ステージ数とか少ないとか・・・






今エアロバイク買おうか検討してる
安物だとすぐぶっ壊れるだろうけど
そこまで本格的にやるつもりもないし
ただアニメ見てる時間ただ座ってるのもアレなんで
足回しながら見れるのもいいなーと思ってたり
[ 2011/07/26 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

4年連続の夏は音ゲー

アリスリターン@1ステージブタ鼻コンプ実績

アリスちゃんをちょっとだけプレイしました
とりあえず1ステージだけ終わらせまして、ブタ鼻探し結構面倒でしたね
音で判る&壁にヒントがあるから楽な方だが
1箇所だけ鼻息なしーのヒントなしな場所があった気が・・・・


凡ゲーと言われてるけども、日本人向けだと思うよ
戦闘が少ないから面白くないって思うかもだけど
ただお子様のいるご家庭は絶対に手を出しちゃダメです
子供にトラウマを植え付けます。確実に





■DT2配信日決定

8月4日とやはり夏は音ゲーの月ぃぃいいいいい
価格は若干増加の3900円で、ゲーム容量も3.9GB
数字遊びしすぎやろ(´・ω・`)


今年の夏も音ゲーで指が熱くなるな



もっと早く配信日決まっていればパワプロ2011なんて買わなかったのに・・・・
今年のPS3ゲーで一番の期待は DT2 だ け な俺ですからなぁ
これ1本で1ヶ月は余裕で遊べますし、下手したら3ヶ月くらいはやりそう
L4Uみたいに中毒っぷりは無いが、原因はランキング無い事だろうと思いますし
今回ランキングの導入して欲しいっすねぇ
PS3ユーザーの多さ&猛者猛者な世界だろうのでw
パワプロが確実に積みゲーとなる。売るべきか否か
というか今週クイーンズゲイトもありますし
アリスちゃんは全然やってませんし
時間をくだしあ^q^




■バンダイチャンネルがレンタル屋潰しへ

アニメ見放題月額1000円!!
やべぇ、マジレンタル屋に行く必要が無くなるな
これでガンダムUCだとかエヴァ出したら本当にどうなるんだろw
[ 2011/07/26 01:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@8日目

対人用投手作成開始。
俺は投手作りが嫌いです
自分の力でどうにかなるものじゃないから
CPUの守備の酷さ、あればかりはどうしようもないから・・・・




>斑鳩涼

パワプロ2011@個人作成斑鳩涼

対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 回復5
安定度4 重い球 リリース○ 勝ち運
クロス火 球持ち○ 低め○ 対強打者○




>桜野

パワプロ2011@個人作成桜野

対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 キレ4
安定度4 重い球 逃げ球 奪三振 リリース○
勝ち運 球持ち○ 対強打者○ チームプレイ○





二人とも超特訓を4回失敗
両者共甲子園2回戦負け
特殊は対人用をゴッソリ付けれたのはいいけど
完全にワンポイントや1イニングオンリーですな
超特訓全成功くらいしたいよ・・・・
投手の特訓成功率って野手よりも低くないかぁ?



理想は155km/h 制球A 総変10なんですけども
流石に特訓次第すぎてきつすぎる・・・・
本当に運のいい人が羨ましいよ
[ 2011/07/24 23:44 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@7日目

あかつき面子作成も修正段階へ
五十嵐が納得いかなかったので修正
1回目はときめき作成だったしな・・・・



>五十嵐

パワプロ2011@個人作成覚醒五十嵐

対左5 送球4 安定度4 流し打ち
バント○ 連打○ チャンスメーカー
満塁男 逆境○ ハイボールH ムード○
強振多用 チームプレイ○




継承で前五十嵐が出てきてくれて
連打・満塁男・逆境・ハイボールH のコツ教えてくれたw
御蔭で同じ様な補正になれたのは嬉しい
対左5はコツを2回貰えたので覚えた
コツ満載のすげぇ回だったよ・・・・
超特訓はミスりまくりでしたが()


後は八嶋・二宮・六本木あたりを修正したい
それと代打勢も作ってかないとそろそろヤバイ






on対戦、本日通算10勝を達成
こんなネタ打線で勝ててるっても
1試合平均点が2点っていうショボイ打線です
投手が1失点or完封してくれないと勝てませんね
30勝は本当にめんどいな





■PS3版アイマス2 1stPV




俺は信じてる、バンナムは360ユーザーに嫌がらせする為
DLCで竜宮小町をプロデュース可能にするという事を(えー

本当にバンナムさんは嫌がらせの天才やで




予 約 し た





[ 2011/07/23 23:23 ] PS3 | TB(0) | CM(4)

狂気のアリスちゃん

360版アリスちゃん

アリスちゃんきましたわぁ
しかし今球宴真っ最中な期間ですし
夜はパワプロのonに出向きたいですしで
まだプレイはできませんなー





■MSPがもらえるキャンペーンを8月23日まで実施

最速で8月3日まで待たなきゃいけないって事みたいですね
とりあえず誰でも160MSP貰えるからDLだけはした方がいいかも
丁度アリスちゃんのDLCで「狂気の武器とドレスパック」が160MSP
ペイできるから助かりますわー
[ 2011/07/22 20:08 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@6日目

あかつき面子作成4日目
ついに最難関の六本木作りへ
これが終われば、あかつき大附属高校メンバーの完成
一ノ瀬?何それ美味しいの?
投手能力オンリーなら出来なくは無いだろうが・・・・
ダイジョーブ必須となるのでやりません^q^
誰か作ってください(えー




>六本木

パワプロ2011@個人作成微妙六本木

対左4 連打○ 逆境○ いぶし銀
守備職人 ヘッスラ ムード○ 意外性
対エース○ 慎重打法





1回目ダイジョーブで死亡しまして2回目でした
1回目の育成は異常なまでに順調でして
体力回復イベント満載、評価低下イベント0
そして超特訓も全成功と完璧な育成工程だったのに
もしダイジョーブ成功してたら神六本木できてた、間違いなく

2回目では予選決勝まさか敗北にて甲子園出場出来なかった
御蔭で守備90を諦める羽目に
いぶし銀初めて付けたけど、AHよりもヒット率上がる気がする
AHオワコンだろwwwwいぶし銀の時代(キリッ






あかつき大附属高校メンバーも出揃ったので
ついに本格的on対戦に乗り込む事にしました。
暁メンバー固定で4試合。2勝2敗とマズマズの出足
てかこのメンバーでチート軍団に勝てるほうがおかしいけどw
しっかし2010よりもラグが酷いね
スローモーションになる時がマレにあるんだけど困る
しっかり見切られてHRされる簡単な作業となりやがります
PS3ユーザーは無線使用者が多いだろうから仕方ないんだろうけど・・・・
だから俺onは360のがいいんだけどねー


とりあえず、六本木と五十嵐作り直しかな
だけど六本木はon戦で一番打率がいいんだよ('A`)
いぶし銀すげぇonで役立ってる
[ 2011/07/22 07:47 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@5日目

あかつき面子作成3日目
ついに難所勢の作成に取り掛かり開始
九十九、八嶋、二宮の3人を作りました。




>九十九

パワプロ2011@個人作成覚醒九十九

安定度4 AH 広角打法 流し打ち
連打○ チャンスメーカー 代打○
ムード○ 積極走塁



超特訓全成功したのはいいのだが
ポイント配分をミスって最後残った筋力Pが無駄すぎた
エラー回避をCに出来なかったのが悔やまれる
それ以外に関しては順当な覚醒九十九タソで満足




>八嶋

パワプロ2011@個人作成微妙八嶋

盗塁4 走塁4 AH 粘り打ち バント○
内野安打○ 満塁男 ヘッスラ レーザービーム
ムード○ ムードメーカー 積極走塁



早めに足爆弾付いてヒヤヒヤな育成だった
弾道3に出来なかった事、超特訓失敗しまくりだった事
猪狩イベントでチャンス2が付いた事などで微妙な感じになりました
走力も目標の90に届かず・・・・チョイ劣化八嶋






>二宮

パワプロ2011@個人作成凡二宮

送球4 AH 固め打ち 連打○
サヨナラ男 ローボールH レーザービーム
ブロック○ キャッチャー◎ 体当り
積極守備 チームプレイ○



なんというステータスは9補正そのままでワロタ
特殊は付けたいものを殆ど付けれたので満足なのだが
エラー回避がCいけなかったのだけが悔やまれる
超特訓のミスが本当に響きますね
後弾道は3が良かったのに、息子の調子が良くてグンと上がりすぎ()






残りは最難関の六本木作り
打撃に頼れない能力故に試合で勝ち残れるのかが鍵
エラー回避もA狙うのも大変そうだなぁ('A`)
たぶん俺には再現無理です
[ 2011/07/21 18:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

やはりこうなってしまったね

PS3版アイドルマスター発売決定





キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!





発売日10月27日

・ゲームバランスの見直し
 初めてプレイする人に向けて難易度を2種類用意。
 初心者向けなら「ノーマル」他機種版を遊び込んでいるユーザーは「ハイパー」がお勧め。

・ダウンロードコンテンツの一部を収録
 360版ではダウンロードコンテンツとして配信されていた
 「カタログ創刊号」から「第3号」までの衣装、楽曲、アクセサリーなどを収録。

・アニメ版の主題歌「READY!!」を収録

通常版(7980円)と同時に
「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」(19800円)も同時発売。


■PS3用ソフト「アイドルマスター 2」ソフト
■PS3用ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー!第1巻」
■Blu-ray「アニメ版 アイドルマスター 第1巻 完全限定生産版」
■アニメBlu-rayの全巻収納BOX
■「アイドルマスター 2」ゲームサウンドトラックCD
■旬のアイドル応援マガジン「月刊アイグラ!!」






本当にPS3完全版が出るとは 思ってた(笑)
しかも創刊~3号までのDLC収録済み
だが3号までのDLCってクソ内容ばかりなのよね・・・・
グラビアフォーユーはPS3版の特典で単品じゃなかったのが残念
BDアニメ1巻とBOX無しバージョンも発売して欲しい



アニメ放送中に何かしらの動きはあると思ってたけど
こうも早くアイマス2の移植とは 思ってn・・・・た!!
360版を買わずに待ちに待った甲斐がありました
この前淀で1980円セール逃したのが良かった方向へ転がるとは
汚い、流石バンナム汚い
こんなやり方ばっかしてるからバンナム嫌われてるのにェ・・・・




限定版の予約開始まだですか?全力でポチりますよ




ただPS3版の不満な所はDLCの価格が高い事
MSPならば割引あるんで値下げ状態で買えます
PSNチケだと定価ですからね・・・・




9・18事件で見限った俺大勝利!!




ただ伊織がプロデュースできなきゃ意味がない・・・・
そこの所どうなるのか本当に頼むわ
てか俺いつか360版買うと思ってたから
期間限定で無料配信されてた衣装DLしてるけど
使わずに消す事になるとかワロスっすなぁ
[ 2011/07/20 17:19 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@4日目

あかつき面子作成2日目
今回は内野勢の簡単な所から消化
五十嵐、四条の2人を作りました。



パワプロ2011@個人作成凡五十嵐


>五十嵐

ケガしにくさ4 送球4 安定度4
バント○ 連打○ 満塁男 逆境○
ハイボールH 強振多用



やる気低下イベント満載で、遊ぶ回数が多すぎってレベルじゃなかった
御蔭で練習できなすぎ、試合で勝てなすぎ
いくらなんでも、この回は酷かったがステは満足




パワプロ2011@個人作成覚醒四条

>四条

ケガしにくさ4 走塁4 安定度4
粘り打ち バント○ 連打○ ムード○
積極走塁



理想の覚醒四条完成ですな
あわよくばAH付けたいと思いましたけどポイント不足
本編だと走塁ではなく盗塁ですが
走力微妙な盗塁持ちってもねぇと思って走塁に変えた






そして気分転換というか
パワファームでマトモな三塁手がいなかったので
ホークスの小久保を再現しようと作成してたんですが・・・・


パワプロ2011@個人作成準オールA

>小久保

走塁4 PH 広角打法 固め打ち
連打○ 逆境○ ムード○ チームプレイ○
積極打法 積極走塁



どうしてこうなった
そして最後名前変えれるのに変え忘れた/(^o^)\
まぁオールAだし、継承で出てくれれば役に立つよね!!と妥協しとく










昨日載せ忘れた、三本松&七井のステ


>三本松

チャンス4 対左4 ケガしにくさ4
PH 広角打法 連打○ 逆境○
代打○ ハイボールH ムード○ 4番○
体当り フルカウント○ 人気者 強振多用
慎重盗塁 積極走塁




>七井=アレフト

ケガしにくさ4 PH 広角打法 連打○
逆境○ 代打○ ムード○ 体当り ゲッツー崩し
人気者 強振多用 慎重打法 慎重盗塁







今日もパスは載せないよ!!
あかつき面子が完成したら俺、オン対戦で使うんだ
[ 2011/07/20 12:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@3日目

サクサクセス作成キャラって、高校野球編にも継承で出るのか・・・・
高校とサクサクは別物だと思ってたから
カス選手ばかり高校編で登場しまくるです('A`)
御蔭で継承キャラに頼った育成が出来ないので
本当に育成が厳しくなってきてます
データ消してやり直すべきか?と思ったりしてるけど
祐ちゃんがパワファームから消えるのはアレだしなぁと




サクサクセス地雷だった!!




サクサクは余程の補正選手が出来ない限りゴールしない方がいいね




本日は、いつも最初に作成する稲葉をやっと作成
全シリーズで一番最初に作るオールBキャラという位置づけで
必ず作るんですけど、今回初めて順序を変えてしまいました

パワプロ2011@個人作成全盛期稲葉

うむ、生木の得々キャンペーンを上手く使えた
だけど、筋力が無駄に余り過ぎて、技術不足になり
ポイントが無駄になりまくりで特殊能力がイマイチ
今回ってパワー上げるのにも技術必要だから
生木頼りでポイント貯め込みってたら調整難しいよねぇ・・・・





他高校野球編作成選手


パワプロ2011@個人作成覚醒三本松


パワプロ2011@個人作成覚醒七井


お気づきの人もいるでしょう
そうです、9の「あかつき大付属高校」メンツ作ってますwww
二宮と八嶋作りが難しいですが、8人全員作る予定
一之瀬は無理ゲーなので作りませんよ




とりあえず今回はパスワードを載せません
希望の人はゲーマータグにメールくれれば考えるかも
アレンジチームパスって今回あったっけか?
出来るならあかつきチーム作ってパスを載せればいいかな
[ 2011/07/19 22:12 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

パワプロ2011@2日目

パワファーム用投手作成開始

サクサクセスで、1人だけですが若干良い投手は出来てたので
その子をエースとして起用し続けてました。
因みに補正はこんな感じ


球速151㎞/h 制球C 63 スタミナA 87
Hスライダー2 SFF1 シンカー1
対左4 打たれ強さ4 リリース○ 根性○



サクサクで、なので悪くないほうだったんですよね
でもやはり難易度が上がっていくと
変化球の変化力不足で打たれまくる訳です
そろそろエース級とクローザー作らないとなぁと思いまして
投手作りは本当に嫌いな俺ですが作りました。









パワプロ2011@個人作成覚醒祐ちゃん


覚醒祐ちゃん(笑)

対ピンチ4 打たれ強さ4 クイック4 安定度4
尻上がり 球持ち○ 低め○ テンポ○


作成展開は本当にダメダメで、試合もフルボッコされまくり
スカウトの評価も下がりまくりで、途中もう止めるかとも思った所で・・・
ダイジョーブ博士登場!!

アンドロメダ作成してると8割方出てこないか?
粗毎回見かけてるぞというくらい出現率が高いネ
やる気無くなってた時だから、もう死亡通知きてもいいやと




「先生、強くなりたいです」



「その願いかなえよう」



「!!!!!!!」






いやぁ・・・・まさか成功するだなんて
カス選手だったけど、エース級にまで伸びるとは
ダイジョーブ様様です。成功率凄い低い俺なのに
ゲーム内でも持ってるな、祐ちゃんは(笑)




他高校野球編作成選手


パワプロ2011@個人作成覚醒陽

パワプロ2011@個人作成S補正キャラ





因みに祐ちゃんのパスワードはこちら

パワプロ2011@祐ちゃんパス



需要無いと思うけど一応載せるだけ載せておく
もしパスワード利用した人がいらしたら
持ち逃げせずに、コメント欄へ何かしらの一言載せておいてください
今後作った選手のパスを載せていくべきかの参考になります故
後オンラインプレイ使用はご遠慮下さい
[ 2011/07/18 23:12 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

パワプロ2011@1日目

とりあえずアンドロメダで、マイライフ用選手作成

パワプロ2011@個人作成中田翔ステ

>中田翔

チャンス4 ケガしにくさ4
PH 広角 バント○ 満塁 逆境 ローボール ムード○


ステはいい感じのマイライフ用
サブポジもしっかりとファースト付けたんで
マイライフ用キャラにサブポジは起用され易さの増進に必須ですよ
とりあえず中田で日ハムの4番を守りきる
だらだらとやっていきますので、サクセスは暫くやらないかも





今回から導入された「サクサクセス」
名前の通り、簡単に作れる運ゲーモード
ボードゲームのように、指定マスに止まると能力上昇したり
選手に接触すると、特殊能力を貰えたりと
普通のボードゲームな感じになってます。
当然パワプロ的な要素として、恐怖のカレン&ダイジョーブ博士なども


そして今回はサクセス選手を強化するべく
初期にアイテムを持ち出す事が出来ますが
そのアイテムを入手する為には、
「パワファーム」というサクセス作成選手で結成されたチームで
試合に勝つと、難易度によって入手できるアイテムランクが変わります。


これによって、練習レベルを初期から上げれたり
特定のステータスを強化できたり
最初から特殊能力を習得できたりなど
でも、使い切りなので初期ステを吟味する人には無駄かもしれない


2010で何故かPS3版で削られたマイライフが実装
これでダラダラ時間つぶせるのは良い事ですが
トロフィーに20年プレイとかあるので、何ヶ月かかるだろう?なレベル



とまぁ追加された内容などはこんな感じ
では今回の不満要素は




手抜き




これにつきます。
マイライフはパワスポの味気なさ
「今後の活躍に期待したいですねー」的なコメント皆無
サクセスは歴代最短期間の1年、たったの1年
1年だとどうして不満になるのか


今までは基本3年サクセスでした(2010は2年)
それだけの期間があると、ある程度妥協した育成ができます
だが期間が狭くなると、それだけ運要素が強くなる
実力は大事だが、運の方が遥かに重要度が増すのです
ただでさえパワプロ運の悪い俺じゃアカン訳です
いつも運の悪さを実力で補っていたので・・・・
しかし今じゃ極度の視力低下もあり、実力も急降下です



■今日現在ダイジョーブ博士勝敗

2010で5戦全敗
2011では既に5連敗です

ホンマにアカンでぇ・・・・
[ 2011/07/17 13:12 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今年もストレスがマッハゲー

パワプロ2011


何も言ってはいけません(えー
散々評判が悪いのに、買わないと言ったのに
どうして買ってきちゃったし・・・・・/(^o^)\



クイーンズゲイトSCとToXの予約をしたいというのと
何か8月に暇をつぶせる長時間遊べるゲームを何か物色する為に出向いたのだが
やはり特にやりたいゲームがないのと、やりたいのは取り扱ってない
予約の紙を店員に渡して、このまま帰宅かなぁと思ったその時
レジのすぐ後ろにパワプロ2011が置かれてて


俺「あっすみません、それもお願いします」


なんでこんな事言っちゃったし('A`)






7月末~8月上旬までの間にDT2が配信されてれば買う必要は無かった
でも配信日がまだ決まらない
一応中の人曰く、配信日が本日やっと決まったようだ
まだ発表はされてないが、8月中になってくれる事を祈ってる
そうしてくれないと、8月が暇でしょうがないからね
だからパワプロはアリっちゃアリだったのかも
ダラダラとマイライフ20年分やるのもいいかな





■マミさんねんどろいど予約開始






くそぉ・・・・・




くそぉおおおおおお






こんなの見せられたら買うしかないじゃない
でもねんどろは絶対に手を出しちゃダメだ
マミさんのアルターorブキヤフィギュアが出るまで我慢しろ俺
押しちゃダメなんだ、契約しちゃダメなんだ



[ 2011/07/15 20:50 ] PS3 | TB(0) | CM(4)

運命石の扉@最終日

シュタインズゲート@コンプリート


シュタインズゲート終了。結構長かった!!
ラストの助手の台詞は反則でしたね、ズルい


評判通り、プレイして損は無かったし
むしろ良くこれまでプレイせずにいたなと言わざるを得ない状況
あれ?デジャブか?CLANNADの時も同じ事言った様な気がする・・・・
きっと世界線が変わったんだろうな(えー


このゲームは後世に残すべき



さて、これで360は31本目のコンプとなりました
次のゲームはアリスちゃんなのだが、1週間もあるではないか・・・・
今ゴールド切れてるし、PS3にはon専用ゲーを1本も用意してないし
やるゲームが無いではないか(´д`;)
はて・・・・何すりゃいんだろう


ステ☆しすをやらないと、とは思ってるんですけど
一向に修正パッチ配信されませんし
というか配信する気無いだろ?とも思ってるんですよね
エラーがうざいからやりたくないのだよ(´・ω・`)

何かPS3ででもon用ゲームを購入してこようか検討
パワプロは流石に遠慮します
サクセス1年って舐めてるのかよ
何かオススメキボンな感じ
[ 2011/07/14 23:38 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

運命石の扉@6日目

シュタインズゲート@助手&まゆりED


メルルが終わりましたからね
やっとシュタゲを進める事が出来るようになり
助手&まゆりEDまで終われました。

CP9の衝撃的展開
EDは素直に泣きゲーとして十分の素質
いい話っしたー(´∀`)
でも泣きゲーとしては
CLANNAD>シュタゲ なのは間違いない


残りの実績も殆ど回収し終えたので
もうやる事はTRUEルートのみっすな
アニメに間に合うというよりも
積みゲー化せずに終えれるのが 確定 で良かったよ





パワプロ2011・・・・
フラゲ情報によると2010並に酷いみたいですな
所詮マイライフを付け足したってレベル程度だという事
今回は購入を見送る方向へ確定です
[ 2011/07/13 23:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

AKINO無料ライブ再び!!

08年の1月、AKINO with bless4無料ライブがありました
そして今回またしても







無料ライブやります!!







ヒャッハーきたぁあああああああヽ(゚∀゚)ノ






またしても無料、なんという太っ腹なのでしょう
だが今回も会場は狭いだろうと思うんで
場所&日時は混乱を招く可能性がある為当然載せるつもりはありません
ご了承ください^q^



本当に身内ライブなんだなぁと思うわ
その身内組みに入ってる俺勝ち組すぎんだろ リア充乙





AKINO、ご存知の人もいるだろう
創聖のアクエリオン主題歌を歌ったあの人です
今回も、アクエリオン GO TIGHT! はコンサート内容に含まれてるので確定ですな


行きたいけど・・・・・正直今回はいいかなと思ってる俺ガイル
無料だし、AKINO大ファンですし行きたい気持ちはありますです
でも場所と時間帯がな・・・・・ちょっと厳しめなんですよー



因みに前回の時に抽選で当てた非売品アルバムの封を開けずに大事に保管してますよ
[ 2011/07/12 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

センス○

今PSNお詫び期間の御蔭で、誰でもトロステのトロフィーが取れる状況
普段の無料会員状態だと、アンロックが掛かってる為にトロフィーは取れません
1ヶ月の期間しか無いので、1ヶ月の状態で取りきれるトロフィーをフル解除。


トロステ@トロフィー



もう1つトロフィーはありますが、普通に取ろうと思うと4ヶ月課金が必須の様です
そのアンケートに5つ答える、コレは1ヶ月に1回しか実施してないという事からですね
ですが、内臓時計を弄れば一応解除は 可能 らしいですな
まぁ俺は面倒だしそんなズルはしたくないので、トロステはコレで終了ーって事で




■ToX PV3



本当に等身違和感ありすぎ




■徹子の部屋 ガガ回について

7月11日放送だった、ガガ様の回を見逃した俺です^q^
すげぇ衣装で登場と騒がれてたから見たかったんですがね
すっかり今日放送だと忘れてたわけで録画し忘れです、はい
そんな人は俺意外にも沢山居たはず



BS朝日7月14日(木)17:30~18:00にガガさん回の再放送



よし、帰宅後にちょうど見れるなwwww
てか徹子再放送やってるなんて知らなかったよ




■tosh新刊

ハーレムタイム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
藤ますとtoshだけはガチなんです・・・・
藤ますはあの口の描写が
toshはあのムチムチ感が()






■se・きらら 復活

7月末まで期間限定無料DL復活してれぇ
つか俺初期にDLした奴まだプレイしてないや(´∀`)




■センス○

本当にビックリするほど論外!!



ぼんぼる!!扇子は?






もう今週パワプロ2011発売ですか
今回買おうか迷ってます。
前作2010はあまりのクソゲーっぷりに即売りしちゃう程でしたし
マイライフがやっと追加された、と言ってもなぁ・・・・
昨年の実績があるからどうも手を出しにくいのよねぇ
でも8月暇だしであってもいいかもとか思いだしてるし
さて、どうしたものか
[ 2011/07/11 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メルルのアトリエ@最終日

装備を揃えた後は、もうPTは誰でもいい状態だったので
俺の好み的な意味でトトリ優先してたんですけど
超必殺のトドメ演出がぶっ飛んでいるんで、外すに外せなくなったとさっ


メルルのアトリエ@ちむれんじゃー


スタッフの愛を感じる
トトリちゃんは本当に愛されてるなー



で、あまりに課題や開拓を早く進めた所為で、4年目が暇だったから
微妙に中途半端だった&メルル用のエコスキル外した装飾作り


メルルのアトリエ@メルル用アクセ1

メルルのアトリエ@メルル用アクセ2


あー、もう装備は万全だ
後は寝て時間をすっ飛ばしながらEDを回収するだけの作業へ
っとその前に回廊の真ボスなどを倒す為にサクサク解放して
真ラスボスを含め、Gさまに回廊裏ボスなど全て雑魚の極みになっちゃいましたね
装備を強化しすぎるのも何かと問題ありすぎるのがアトリエシリーズっすなぁ


メルルのアトリエ@全課題達成


はい、全ての課題を達成しますた(´∀`)
という事で、残りの期間は寝てすっ飛ばしED調整




メルルのアトリエ@錬金術士ED


メルルのアトリエ@人気者ED


メルルのアトリエ@城での生活ED








メルル完全終了なり\(^o^)/




なんとかリアル期日は間に合えました


メルルのアトリエ@プラチナトロフィー
[ 2011/07/10 15:44 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

メルルのアトリエ@12日目

3年目12月21日に10万人突破

メルルのアトリエ2周目@3年目12月半ば




3年目の10月頃に、延長戦の報告があった為
ケイナ・ルーフェス・フアナさんの交友値イベントが発生し
全員80を超えてしまっていた為、ジーノ君に武器を渡す以外の全フラグ回収終わりのはず
メメモにはまだ記載されてませんけど大丈夫だよなぁ?早すぎただけだと思いたい
後はこのデータを5年目ラスボス前まで進めれば2個のEDを取れる魂胆
しかし2周目だとこの頃で既にやる事が殆ど無くなり暇すぎますねぇぇぇぇ

4年目以降に解放する、ユヴェル開拓に必要なアイテムを先に作ってしまうほど暇
それも終わってしまって、リザード防衛用の納品アイテムも作ってしまうほど暇
1月にはLv上げに繰り出しに行くほど暇に
ついでにピンチ状態で5回の課題をこなすほど暇に
先に回廊を攻略してもいいんですけどねぇ暇なんで
更に30日寝るの課題もこの暇な時に消化してしまおうか




なんという暇




本当に時間管理を上手くこなし過ぎるのも問題やで!!
4年目にはアクセ作りと超補正攻撃アイテム作りでもしちゃうしかないなー
[ 2011/07/09 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アニマスから入った人向け

7月7日より始まりました、アニメ版アイドルマスター(通称アニマス)
元々アイマスはアーケードから始まり、CS化第1弾として「xbox360」で発売。
その後、FDとしてL4U PSPで3つ DSで1つ
そして今年xbox360でアイマス2が発売しております。
因みに自分は、先日淀の1980円ワゴンを逃したので、
廉価版orPS3完全版待ちです。
アニマス放送中にどっちかの展開があって欲しい物だが・・・・


実は一度、L4Uの特典DVDとしてアニメ化はされてますが
本当に特典レベルなので、今回が初のアニメ化と言っていい状況です。
ゼノなんたらあっただろって?
あんなのは公式ですら黒歴史として抹消されてる
今すぐ頭の中から消し去る事、わかったな!!(キリッ


前置きはこんな所で、
アイマスはキャラが多い為、誰が誰か判らない
このキャラってどんなキャラなの?など
初めての人はこう思っても仕方ないと思いますので
公式&架空設定のキャラクター紹介(個人的)してみようと思います。
これを見れば話についていける!!かもしれないレベル(嘘です


(イメージを盛大に損なう可能性があります、ご注意ください)
[ 2011/07/08 19:40 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

メルルのアトリエ@11日目

3年目6月7日まで進行
4年目以降と聞いてたジオさまも、もうPT加入してくれましたし
もう火山方面の開拓に手を出してもいいよね


メルルのアトリエ2周目@3年目6月頭

狙ってるEDが、
交友値80で起きるイベント回収する事
ジオさま加入後に火山周りの開拓の際、同行させる事

ここまでの各交友値

ケイナ 72
トトリ  69
ロリナ 76
ミミ   86
ジーノ 86
ライアス 89
ステルク 69
エスティ 67
ジオさま 57


順調です
ルーフェスとフアナさんも既に目標値は超えてますし
問題は、エスティさんとジオさまの依頼が来難い気がする事だけかな
1周目でジーノ君を1度も戦闘参加させなかった為に
今回イベントの流れが全く判らない事もあって
イベント発生のタイミングとかが判らなくてモヤモヤ


まぁ・・・・なんとかなるはず





一番の問題は時間が余りすぎる事
[ 2011/07/08 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

メルルのアトリエ@10日目

2周目も2年目中盤まで進行
ゆっくりやってる筈なんだけどね、開拓の速度が速すぎるから・・・・
2年目4月19日、エント攻略
2年目9月20日、ワイバーン撃破
王国ランクは既に7
2年目11月3日まで進み、やる事が無くなり過ぎて困ってきた所www
火山方面の開拓は4年目以降でジオ加入後必須みたいなので行けないし('A`)


メルルのアトリエ2周目@2年目11月頭


錬金Lv上げがダルぃェ・・・・
いい加減トラベルゲート作れるようにならんとだしで
頑張って調合しまくらないとイカンのは判るんだけども(´・ω・`)


しかし早すぎてジオ加入まで相当暇になりそうな予感が
どっかで只管Lv上げタイムとかも取れちゃいそうな気も
[ 2011/07/07 00:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

限定配信日物に注意

本日午前10時過ぎ頃にPSストア復旧
完全復旧したので、DT2の配信日もそろそろ確定しそうですな
早速お詫び対象タイトルをDLしました
自分は「WipEout」と「The Last Guy」をDL
正直WipEoutはやるとしても、LastGuyはやらないと思う
欲しくてDLした訳じゃないからね
いらないタイトルを無償で配信してもだ、どうせやらん


その昔、xbox360でも1日Liveに繋がらないって時に無償配信を行った事があります
そのゲーム、1プレイしたっきりで実績数10/200とかだったですよ
本当にね、3ヶ月もストア死んでたくせにこのラインナップとか舐め過ぎだよね
1000円チャージしてくれた方が有意義だと誰もが思うんだがな



因みに感謝とお詫びパッケージのビデオ版は
8日~10日限定なので、ご注意ください
対象タイトルは
・アイアンマン
・時をかける少女
・鉄コン筋クリート
となっております




■フロンティアゲート 公式オープン

うわぁ・・・・・今回間違いなく地雷エースですな
AAA信者の俺ですら回避するレベル
でも毎度AAAゲーってなんだかんだ言って面白いんだよね
EoEだってクソゲー認定してた癖にやったら神ゲーだった、とかw
くぎゅういるからどうしたものか(´・ω・`)


[ 2011/07/06 19:19 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

メルルのアトリエ@9日目

2周目を開始。
今回の周回では、残った3つのEDを目指しますが
1個は最初から3年寝放置?というつまらん物の為後回し
先に2周目以降限定の2つを消化するべくプレイし始めました。


メルルのアトリエ2周目@1年目2月末

1年目2月26日まで進行
1周目と比べてもらえば判ると思いますが
時間管理のミスが無く完璧に進めれている為、今の所無駄が0です
御蔭で既に王国ランクが5だったり、1年目12月にはSTさん登場だったりと
進行速度が速すぎて、錬金Lvが追いつかなくなってきてる状況に

1周目じゃ、2年目入った時に、トトリ&ミミしか仲間増えてなかったのに
2周目じゃ既にロリナ&スケさん以外登場しちゃってるっていう(´・ω・`)
御蔭でフレンドクエストを早めに行えるのは良い事なんですかな





■アトリエシリーズの注意点&小ネタ

>納品のコツとして小ネタ

依頼で登場するアイテムは、基本的に作った事がある物が選ばれます
一度でも作らなければ、依頼品として出て来る事は無いと思ってください
その為、無駄に新規アイテムを作らないという事も重要です


>課題のネクタル3回使用について[メルル]

通常ネクタルでは、戦闘不能回復アイテムの為
死者が出なければ使用する事が出来ません
ですが、特性次第ではそれを無視する事が可能です
早いうちでは、「黒焼き効果」など
他にはHPやMPを回復する特性などを付ければ、カゴからの使用でも達成可能です。


>交友値

仲間を連れて戦闘ではなく、ワールドマップを移動する事で最大60まで上昇
それ以上に上げるには、依頼品を渡す事で最大100まで
[ 2011/07/05 23:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

メルルのアトリエ@8日目

1周目も残りやる事は、2周目に向けて装備を用意する事
5年目5月中旬のラスボス撃破データを使い、まずは武器を作りました
お金はかかりますが、時間はかからないので簡単にできましたね


メルルのアトリエ@最強武器 完成

メルルの場合は、マスタースキルを別の物に変えればいいだけ
他キャラも、アクセに妖精の祝福が付いてれば「生命力を奪う」を別のものに
そうすれば本当の最強武器になる、んだと思いますね
まぁ安定感を望む俺は、とりあえずコレでいいです
2周目でメルル用の特性に変えるくらいでいいかと


武器はとりあえず完成したけど、お金がなければ皆の分は作れない
余った日数を装飾作りに回す事になりましたが
ここからが苦行でした・・・・
神速自在帯とエンゼルチャームの作成へ
この2つは必要調合品の作成日数の多い物なので
目的の特性5つを付けるとなると、4~5個同時に作るようにやる事になります
そうなると当然時間が足りないのではないかと不安でならなかった


まず素材集めから始まり
そして今回トトリの時にあった、特性検索が無くなった事から
目的の特性付きの素材を探すのが大変なので、時間かかりまくり
上手く特性を持っていける工程を考えて
長ーい時間をかけて、やっと完成


メルルのアトリエ@神速自在帯 完成

メルルのアトリエ@エンゼルチャーム 完成


神速自在に王家の付け方が判らなかったのでこうなった
チャームには別にいらないんだけど聖なる加護を付加
なんだかんだで、被ダメージ軽減はあってもいいかと思っちゃったのが間違いだったかな
まぁとりあえず完成したから、後は使い回せばどうとでもなるし
2周目以降に装備作りの必要がないからお金の心配は無いのがいいよ



で、5年目の2月頃に完成したので
G戦勝利のEDが取れるのではなかろうか?と思って
ホム隊にエリキシル剤を量産させてた御蔭もあって挑戦


メルルのアトリエ@最強の姫ED


取れると思って無かっただけに結果オーライですね
次周回では3つのED取るだけでいいから楽になりました




メルルのアトリエ@豊かな国ED


そして目的のEDを終え、これで1周目のフィナーレ
終わる寸前に素材やらを全て売り払ってできた資金を使って
ジーノ以外の全員に上記武器を作る事ができた
[ 2011/07/03 15:20 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

メルルのアトリエ@7日目

ED回収日~
アストリッドの薬絡みの2つを回収
ただこのEDを取る為には、回廊のボスを倒す必要があるので
そこそこの武器を用意しておく必要がありますね
っても必殺ゲージ溜まる前に倒せるような奴だったんで
そこまで辛いボスって訳でもないんですけど


メルルのアトリエ@若返り薬ED


錬金Lvを49にしてそのまま寝る
その後はこのデータをロードして
只管作り易く、経験値の高いエリキシル剤を作り続ける
錬金Lv50到達後になんでもいいから1回調合をしてフラグ確定


メルルのアトリエ@魔女のお茶会ED


さて1周目で取る最後のEDはラスボスを倒すだけのED
このデータが5年目の5月中旬くらいなんで
残りの10ヶ月程を使い、武器作成期間になりますね
問題はお金が無いので、全員分は作りようが無い事
早く完成すれば残った期間で、装飾作りもやりたいんですが
今回の装飾ってなんでこうも材料が面倒なんでしょうね・・・・
武器や防具みたいに分解すればいくらでも強化できる訳でもなし
一度で作りきらないといけない事から、悩みまくりで時間が無駄に消費(ry



さー1周目も残り僅か、頑張ります(´∀`)
[ 2011/07/02 19:01 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

