22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラブル☆ウィッチーズNEO@1日目

トラうぃちは横スクロールSTGで
元々同人から始まり、アケを経て360に完全版をという流れ
そこらにある普通のSTGだと思ってプレイすると痛い目を見ます。
体験版でプレイできる1面は凄く簡単なので
この程度か、と勘違いする人は多いかもしれない
1面以上に2面は簡単、だが問題は3面以降。

兎に角ボスがイヤラシイ戦い方をするんですよね
急に速度上がったり、行動範囲限定されたり、攻撃判定デカかったりetc
本気で難しいですwでも凄く難しいけど面白いです
評判もかなり上々ですし、800MSPという手頃な価格も魅力です。



とりあえずハイスコア

トラうぃち@4300万pts

他ゲーで例えると、4000万点=デスマの1億点くらいかと
つまりトラうぃちで1億2千万取れる人は、デスマで3億の実績取れてるような人だと思われ
まぁ俺の腕じゃこんなもんでしょう。

当初ノーコンクリアも無理かもと思ってましたが
難易度ラクラクで3回ノーコンできてますし
ドキドキじゃまだノーコン無理ですが、1コンクリアできたので
少し頑張ればいけるんじゃないかなぁ?と

トラうぃち@ノーコンクリア実績


実績は自力で取れる物は全て取りきりました。
残ってる2つは、コインMAXとボスアタック20周
コインはシングルとスコアタではMAXにしてるので、
ボスアタでMAXにしないと解除できないのだが
これがマジ無理ゲー、カード運どうこう以前にボス戦まだ慣れてないからなぁ・・・
4面&6面ボス時にロールのカードが引ければいけると思うんだけども
流石に入手カードは運?なんでしょうから無理っすよー
ボスアタすら無理ゲーなので、最初からコレは諦めてますし


でもコレ取らないと実績の1桁目にまた9が付いちゃうのよね
インアンとFIFA09でも9が付いたので、これで3つめ
1桁に5か0以外の数字が付く実績のゲームは限られてるので
何とか捨てゲーを購入し、調整したいなぁと思ってるんだけども
MHFならモンスター捕獲するだけで3付くみたいだから
それでなんとか出来たらいいなぁとは思ってるね
またMHFの無料期間こないかなぁ











ももんがー

大帝国を買いに行こうかなと思って出向いたら
なぜか、ももんがーを購入していた。
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry


まぁ大帝国売ってなかったんだけど()
最近テキストゲーは本当に積む傾向にあるんで
どうせやらないと思うんだけどさ(えー
[ 2011/04/30 19:24 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@最終日

円卓の生徒@真オブリス討伐完了

ついに円卓終わったー!!
ってもまだ実績5の強化99クエスト残ってるけどw
ダイアモンド量産すればいいだけなので、すぐ終わりますし


真オブリス、Lv平均95以上で「神の座」のオブリスが真の力を解放し(ry
ってもね、普段と何も変わらんのよ()笑
結局1ターン目で即死者が出なきゃ、2ターン撃破できるのは変わらない
まぁ俺のPTが超火力だから成せる事なんだろうけども




つーことで、真オブリス討伐メンバー&ステータス
書き方は前と同じなので割愛



■先生

3513/999 99/99 サブヒーラー
力9+4 知9+3 神70+4 体15+4 敏25+0 運30+7



■エルサ

1852/999 97/95 サブヒーラー
力7+0 知22+6 神40+6 体11+0 敏9+3 運97+6



■ルーミ

7008/000 89/88 サブ侍
力11+7 知8+2 神8+3 体47+5 敏50+3 運48+7



■チュップ

2012/999 99/99 サブウィザード
力8+2 知40+6 神11+6 体9+2 敏14+4 運99+6



■マイ

2956/111 88/88 サブアルケミスト
力16+7 知8+1 神8+2 体15+5 敏25+4 運69+5



■マァリン

2306/897 98/98 サブウィザード
力10+5 知20+5 神28+5 体10+4 敏10+1 運98+6





>円卓の生徒 感想

wizシリーズの中では、難易度は低くとっつきやすい
非常にやり易く楽しかったです。
平均クリアタイムは200時間という代物ですが
俺は155時間で終われたんで(強化99は4~5時間で終わるかな?)
かなり運が良かった方なんだなーと
[ 2011/04/28 19:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

2,5

■初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5

ハードPSP、秋発売予定。収録曲は総入れ替え
ただDIVA2の仕様のままでやるから2,5なんでしょうが
別に曲総入れ替えなら3で良かったでしょ?と思うんだけど・・・・
DT2に対応するんであれば買いますが、対応外なら問答無用で見送り




■DT2仕様



DIVA2ndの譜面だけでなく、1に収録されてた曲は1の譜面でも遊ぶ事ができる
今回もエディットの引継ぎ、追加DLCは引継ぎ可能。
ただし※「アイドルマスターSP」とのコラボダウンロードコンテンツは除く

つまり1はβ版でDT2が完全版ですよ!!と
てかアイマスのDLC使えないとか意味がわからん
俺DLCはアイマスの2曲しか買ってないんだが・・・・

発売日は未定ですが、7月28日が有力です
なぜかというと、ミクコンの配送日がその日だから



PSNが死ななければな!!()笑
[ 2011/04/28 19:05 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

すきすきおにいちゃん

■ステラ☆シアター アンコール





ついに公式で公開開始ですな
バレバレでしたが、ステ☆シアのFDです
シルエットでバレバレでしたが、皐月がメインヒロインですね

サブタイは「すきすきおにいちゃん」だと思ってたのにェ・・・
やっぱ状況が状況だから、このタイトル無理なんだろう
昨年までに出しておけばと、なんで間にどうでもいいゲーム出してしまったのか
本編09年の6月発売なので、遅すぎるというのが本音だろう





■AAA×コナミ新作 フロンティアゲート

今度はコナミからの発売
ジャンルはやはりRPGで、機種はPSP
AAAだから安心したいけど、コナミが絡むとなぁ・・・・
スポーツゲー以外ろくなゲームないやん?って印象強すぎんだよね
まーAAA信者として間違いなく買うんだろうけどさ





■トラブル☆ウィッチーズねお XBLA配信開始・・・が

状況コード80153422
つまり、配信側の問題なので誰も買えないという状況
だが体験版は落とせるので、1面だけはプレイできます
ただ完全版アンロックキーが外せれない
凄く楽しみにしてたのにぃいいいいいいいいいいいい
ま、円卓頑張れというお告げですよね
[ 2011/04/27 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@10日目

円卓の生徒@大村正げっと


ついに・・・・・ついに・・・・・





大村正キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





やばい、凄く嬉しい
冥府3階に篭って約55時間
長かった、本当に長かった



冥府3階2522個目(総獲得4463個目)
餌 → 聖納豆
戦闘メンバーをLv調整の為にサウル入れた途端にコレだよ
サウル君、いままでベンチウォーマーだと言ってきてごめんよ
ありがとう、本当にありがとう
そして今日からまたベンチを暖めておいてくれ(えー
[ 2011/04/26 22:41 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アイマスで出来なかった事



14話配信開始
今回のアイキャッチにて鈴平確認
第1話だったか?にあったあのパッケージと同じものでした
今ロゼブルはステ☆シアのFDを作ってるんで
本当にこの構図はあるかもしれないという状況
なんせ公式HPのシルエットがまさに皐月なんですよ・・・・




俺妹14話アイキャチ





■アイマスで出来なかった事を



カラオケデュエットDLCの配信
そして目玉なのが、両者の服装を変えれるという事
そう、アイマスじゃ出来なかった事がドリクラで先に実装
アイマスは本当にダメだな・・・・
ドリクラはユーザーの意見を取り入れ
アイマスは製作者の072作となり
どーしてこうなった




■PSN障害の原因はクレカ情報流失?

なんか有料DLCを無料でDLしまくったり、他人のクレカで買い物したり
無限にポイントチャージできてたとかだったみたい?
それによってセキュリティ再構築しなきゃいけなくて、どうしようもない状態だとか
下手したら、好評に付きPSNのサービスは終了しました。になりかねない


DT2配信後に死んでくれたらよかったのに・・・・
俺的には今年DT2だけが楽しみなんだからさ、それ以外は割りとどうでもいい
だってPSNは無料なんだから文句言えないだろ


PS3はオン無料だからマジオススメ!!が
有料DLCも無料だからマジオススメ!!だったっていう・・・・
無様ね(´д`;)





■今日の大村正~♪

そろそろ戦闘評価A維持がきつくなってきて
サウルだとかバーゴだとか戦力外キャラをPTに入れて
わざと戦闘評価をAになるように平均Lv調整してる
その御蔭で、主力の戦闘後に貰えるソウルゲージも最大状態で貰え続けてる
そして割と楽にステうpアイテム貰えてるんで、ステータスは結構高いと思うよ
そろそろステうpアイテムを諦めて、神の座回しもやりたいんですがねぇ

ヴァルキリ5本目が出た、カリバーンも今日だけで2本
俺のディスクに大村正が入ってるわけがない
[ 2011/04/26 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギルさまの存在感

今日からNHK総合で、話題の「もしドラ」アニメが始まり
声優が無駄に豪華ですし、一挙放送ですし期待しとります
個人的に春季一番のオススメは、「花咲くいろは」
てか春アニメ本当に多すぎる
明日は俺妹の14話の配信日ですし
今日は今日で、まどか最終話配信日でしたし



Fate15巻

Fate15巻届いてた
やっとギル様が出てきたので、もうすぐ終わりますな
と言っても漫画のペースは遅めだから20巻くらいまでいくんかねぇw
俺って本当に漫画は買わない人間だが、なんだかんだでfate全部買ってますな




■今日の大村正~♪

村正3本目 ヴァルキリ4本目 カリバーン10本目
出にくいと言われてる3種の武器だが、かなり出てるな俺
ドランカリバーンは本当にでまくりデス(´・ω・`)
大村正さまはいつになるやら
先生のメイン&サブLvがカンストしました\(^o^)/
[ 2011/04/25 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ノートPC冷却用

ノートPC冷却クーラー


前々から俺のゲーミングノートPCが凄い熱を出すようになって
毎日ファンがヤバイ音出してたから、いい加減冷却手段を用意しないとと思ってました。
以前にxbox360の冷却用にアルミニウムすのこ購入した事があるので
またすのこでも良かったんですが、ちょっと奮発してファン付きのを購入。




ノートPC冷却クーラー本体


ファンの音は殆ど気になりませんね
今までPC側のファンの爆音が酷かったからでしょうか()笑
使い心地良好、十分満足レベルです
PS3用にもう1個用意しようかなぁと、ちょっと考えてる






これで安心して闇夜に踊れがプレイできる
後は発売日と届くのを待つだけだ



[ 2011/04/24 16:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

無料だからちかたない

PSN障害で3日も止まってると先ほど知りましたよ
なにやらハッキング問題であーだこーだで?とか
無料だから止められたって文句言えないけど
流石に3日は酷いなぁwwwwどんだけ貧弱なんですかと

こういう時両機種持ちでよかったと素直に思いますな
昨年も3月頃にPSN繋がらなくなって360に復帰したとかだったような



■アイマス2DLCカタログPV3




なんかすげー2のDLCに魅力が感じない
なんだろうこのコレじゃない感
どうせならマクドとかモスだとかとコラボ的な事すればいいのに
相当の金がかかるから無理かー(棒
2のDLCはカタログ8くらいで終わりそうな気がする


アイマス2の通常版が発売中止になったようですね
初回版が余り過ぎで捌けてないからなんでしょうが
こうなったら2は廉価出るまで買えないコースになりそうかも?
早い所3700円切ってくれれば買うんですけど(´・ω・`)





■今日の大村正~♪

やっと先生のメインLvが98に
そろそろ冥府3階の聖納豆じゃ戦闘評価Aも厳しくなってきたので
神の座でドラゴンの巣稼ぐ事を考えたほうがいいのかなぁ
巣あれば狩場を冥府1階に変更できるんだよねぇ?たぶん
神納豆作れば済む話ですが、作る手間が半端じゃないのでヤダ(´д`)
ステうpアイテム稼ぎも割り切らないと、いくら時間があっても足りない
[ 2011/04/24 00:19 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

SO5くるー?

■次回作?AAA技術デモ





SO5きたぁ嗚呼ああああああ




前々から作ってるって話だったし間違いないっぽい気はするね
今回は最初からマルチになるのかな?
まぁRPGならPS3でしょうけども
マルチになるのは構わない、だってもしSOならば絶対に両方買うのだから(キリッ


でも3のフィギュアがあるのよねぇ
物語的には3で完結してるはずなので
もし続編を作るのであれば、2と3の間しかないと思うのだけど




■脇谷の件

誤審後の21日の試合で、脇谷が打席に立つ時に大ブーイングが炸裂


脇谷のコメント
「(ブーイングの)覚悟はしていたけど、(ここまでは)想定外です」


想定外だ?想定内だろ、お前は言っちゃいけない事を言ったんだ
なんだこれ挑発か?脇谷、人間として最低すぎる
巨人軍は紳士の集まりです(キリッ
笑えてくるね、何が紳士だ 
金輪際巨人軍には復興だの被災者を勇気付けるだの言って欲しくないわ
許すな、絶対に許すな


脇谷「名前が売れてメシがうめぇwwww」


こうとでも思ってるんかね、胸糞悪い メシマズ




■今日の大村正~♪

ヴァルキリアス2本目ェ
俺の面子じゃ1本ありゃ十分なんです・・・・
チュップ用の呪攻+の付いたアーレン盾が手に入れば装備は完備
大村正が手に入れば当然武器は変わるんだろうが(´・ω・`)
[ 2011/04/22 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

絶対に許すなリスト

誤審後の脇谷コメント



「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。
VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」




ここまでクズだとは思わなかった。
スレスレ所か落としてますから、今のネットの情報力舐めすぎ
挑発されてると見るべきなんだろコレ
誰がどう見ても、99%人間は落としたと言うぞ
落としてないというのは巨人に金貰ってる人間と脇谷とナベツネだけだろ
今年の野球はなんで延期したと思う?
今年の野球は誰に勇気を与える為に頑張ろうって決意したと思う?



東 北 民 は 怒 っ て い い



東電、民主党 脇谷 許すな、絶対にだ
東日本大震災で被災した人達に勇気を与えたい
そう言って今年の野球は全員そういう気持ちでやってるはず
でも巨人軍のこいつだけは、詐欺をしてでも自分の成績(金)が大事ってこった
今年ばかりはこういうスポーツマンシップに反する行為は見逃す訳にはいかない
今までなら、悔しいけど覆るはずないし仕方ない・・・・となるしかなかった
だけど今年だけは絶対に許してはダメだ、何度でも言う。絶対にだ
[ 2011/04/21 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

今日の阪神対巨人戦で大誤審





ちょうど偶々今年最初の阪神戦の放送だったので見てたんですよ
したら大誤審に遭遇っていう荒れた試合展開へ
このエラーが認められてれば1点を加えれて4対2で勝ってたハズだった
当然1点差じゃないので試合の流れも変わってたと思う
この誤審の後の巨人は3点を加えて3対5という状況へ
しかもこの回でもジャンパイヤは続く


後続を任された久保田が巨人高橋に投じた球の殆どがストライクだった
だけど主審はボール判定、4ストライクも取ってるはずなのにフォアボールになっていた
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry
抗議した事が原因か?判定が明らかに巨人有利な審判のあからさまな展開
9回裏阪神はなんとか4対5と後1点差まで追いつき
2アウト満塁となるも、代打檜山は三振で終わりゲームセット

あの脇谷のエラー誤審が無ければ同点だった
この落とし前はどうすんのかな?後でビデオ見れば誰でも判る事だよね
しかも脇谷が落とした時に巨人の長野さんは落としたと
判断して送球する先を指示してるよな



こんなんだからセ・リーグの野球人気が落ちて
パ・リーグが人気になってるという自覚を持て
俺は昔からアンチ巨人だ、今回の件で巨人がますます嫌いになった





脇 谷 は 絶 対 に 許 さ な い
[ 2011/04/20 22:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

日本での発売はぁ?

■ファントムブレイカー発売日決定

震災の影響で?発売日未定と延期していましたが
新発売日は6月2日に決定しました。
いやいや遅いなおい、震災どうこうじゃないだろコレ
バランス調整に手間取ったんだろうなぁ
ゲームパッドでも簡単にプレイできる格ゲー!!という売りだが
実際体験版プレイすると、凄くパッドじゃ難しいゲームなんだよね
オプションでコンボの組み合わせを1ボタンで出来るみたいな
そんな機能追加でもしないと初心者らは騙されたーになるよ




■Alice: Madness Returns 特典が公開

前作「アリス イン ナイトメア」のHD版の無料コードが特典
こりゃ気合入りすぎんだろwwwwめっちゃ欲しいwwww
日本での発売は・・・・しないんだろうなぁ
石原になった事だし規制規制でこの手のゲームは日本でプレイできなくなりそう





■今日の大村正~♪

村正2本目でよったwwww
超レアが一度出ると、同じのが直ぐ出ちゃうなんて良くある事
このガッカリ感は凄まじいものだよなー
大村正先生ェ・・・・頼むから早めに俺の元へ御伺いください
俺の村正よ、まだ出ていない人の元へ加護となれ!!ヽ(´ω`)ノ




明日オトメディウスXの発売日っすなー
買おうか迷ってます(´・ω・`)
来週になればトラうぃちありますし
とりあえず今日闇夜の予約はしました
[ 2011/04/20 19:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お前の股間にティロ・フィナーレ

マミさんタペがやっと届きました
しかし届いたダンボールが崩壊状態で





佐川「中身が大丈夫か確認をお願いします」





イラッ





本当に去年から変わったこの兄ちゃん仕事雑すぎる
前までのあんちゃんは遅いだけで、仕事は丁寧なほうだったよマジで
こいつは遅くて、雑で、適当で
流石の俺でも怒りが有頂天になりそう



マミさんタペ



サイズは小さめだから場所には困りませんなぁ
これくらいのタペなら大歓迎だわ
失われた未来とかのあのデカさは勘弁www






■トラうぃち キャラクター適正診断

公式で今キャラ適正診断やっとります
そして俺が選ばれたキャラは・・・・



トラうぃち@キャラ適正




どーしてメインがバレたし!!!
[ 2011/04/19 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@9日目

冥府3階に篭り続けて約30時間が経過しようとしていた
俺は仕掛ける餌を王室パンから聖納豆に切り替えて100個目くらいの宝から1本だけの刀を獲得
1個の宝から複数の装備が出るとランクの低い物が出易いという気がしてました
もしかしたらこいつは可能性あるな・・・・とwktkしながら帰還
案の定まーた正宗かよと思って炉に溶かしに行こうとした所




ポコン

円卓の生徒@村正げっと



あれ・・・・?正宗じゃなくて村正だった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
宝総獲得2808個(冥府3階は867個目)で村正
ついに・・・・ついにきました
超レアであり、実績の条件でもある村正様がおいでやすー!!
まぁ武器としてはカス武器なんですけどね()


残りは最大のレアであり、最強武器である「大村正」
こいつが手に入るまで終われねぇ・・・・終われねぇ!!
Lv99になるのが先か、大村正が手に入るのが先か
メイン6人のLv99になっても手に入らなければたぶん諦めます


出ると信じてる、村正様は俺のディスクに入っていたんだ
大村正大先生も入っていると、俺は信じてる
[ 2011/04/19 18:52 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

初の(ココ重要)

■初のテレビアニメ版(ココ重要)アイマスPV第2弾



動いてる所がやっと見れましたねー
とっても全然動いてませんけど・・・・
作画は安心できそうだから期待できますかな




■メルルのアトリエ メイドの公開

メルルのアトリエ@メイド公開


メイド好きの俺が反応しないはずがない(えー
これは十分ブヒれる
しかし新SS見てみると、メルルの性格悪そうな感じがヒシヒシと
人気を上げていくっていう項目があるから
最初性格最悪 → トトリと庶民の生活にふれ合い良心へ
と、こんな感じなんだろうなぁ
正直メルルはどうでもいい




メルルのアトリエ@トトリちゃんマジ天使

トトリちゃんマジ天使!!




■闇夜に踊れ 体験版配信開始


配信日は重すぎてDL諦めて、翌日朝に落としてちょっとだけプレイしました
ADVパートが多めですが、戦闘パートも含まれてますね
そろそろ予約とPC冷却台をポチらなければ






■今日の村正~♪

「」
[ 2011/04/18 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

100?何それおいしいの?

ギアーズ2@44倍Lv95






\(^o^)/





100はめんどいからいいです
[ 2011/04/17 16:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

残念だけど諦める

■HORIのDT専用コン発売決定

元々支払いは着払いするつもりだったのに
今回それが無理だという事で、申し訳ないけど諦める
お金が無い訳じゃないしwebマネーでなら可能ではあるが
Webマネーだとリスクが高すぎて無理
みずほ銀行は近くに無いので行きようがない




■グッスマがフィギュアを募集中

創立10周年記念感謝祭
過去10年間のフィギュアを集めた商品展示を行うとの事ですが
手元に無いフィギュアを募集してます
貸した人にはプレゼントを用意してるみたいですよー





■今日の村正~♪

今日ほど刀をドロップした日は無い
だがしかし中身は(ry
[ 2011/04/17 01:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ガチでFD

■ロゼブル新作がついに

公式HPでシルエットが公開されてますが、既にタイトルが・・・・
「Stellar☆Theater xxxxxx」 とバレてるよwwwwww
ちまっとステシアのFDが出るよ!!と聞いてたけどガチなんだねー
というか出すの遅すぎwwww俺まだ本編終わってない(えー
どう見ても、俺妹に出てたあれが出るんかな?

俺妹に鈴平


タイトルは違うだろうけども、妹FDになるのは間違いないよねー
今年鈴平独占を2本も出来るなんて、なんて幸福至極なんでしょうか
更に今年はガチ作品で、ぱれっとからどきおも発売しますし







■海月マスターうpはマジモン

だが延期。22日→28日へ
マスターうp後に延期とか流石です。延期する事はわかってた
でもアリスと八月が喧嘩する28日に殴りこみとか大丈夫なん?


おま天「先に卒業されるとはな・・・しかし奴は延期四天王の中でも最弱・・・」

サクラノ詩「まだ黒白もあるし、GREENのDVD版も残ってる。まだあわてる瞬間じゃない」

さくらさくら「お先に失礼しまーすwwww」

おま天&サクラノ詩「ちょいおま」



マブラヴ&SNOW「お前らいい加減卒業しろよ」







■今日の村正~♪

ヴァルキリ先生が出ました!!めっちゃ強いwww
これでバールスレイヤー卒業できます
やっぱ種族効果◎が付いてるのと付いてないのじゃ大違いだねー

村正?何それ美味しいの?
というか村正と大村正以外は全部出たと思う
マジでデマしぇーん・・・・
[ 2011/04/15 19:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ワシは後3回の延期を残してるぞ

■トラブル☆ウィッチーズねお 配信日決定

4月27日にやっと配信が決まりましたー
本当に待ちに待ちました・・・・長かったよ(´・ω・`)
約1年前にドリクラのDLC買った時にMSP余らせておいて
とらうぃち買うまで使わないでおこうと、ずーと使わずに残しておいてたんです
800MSPという安さの割りに、本格的なSTG
キャラも8人でDLCで追加されていきますし、co-opもできますし
普通にパケで2900円くらいで売ればいけるだろ?なレベルですよ




■海月がまさかの・・・・

海月まさかのマスターうp
*こちらの画像は公式ブログにて公開されたものです
ただし、今現在は削除されていて形跡もなくなっています


おい エイプリルフールはもう終わったんだぞ ぉぃ、ぉぃ
はは、冗談がすぎるぜ。後3回は延期を残してるはずだぞ?
発売するなんて、支払ってから届いて封を開けてギガパッチが配信されるまで
信 じ ら れ な い ね (えー
まだ、あわわわわわわわわあわてる時間じゃnnnnnnnaああああい









■今日の村正~♪

本当に出ない・・・・ドラン服すら出ない
ヴァルキリも出ない、もうやめたい
[ 2011/04/14 19:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@8日目

俺の冥府3階オメガ乱獲PT編成
これからMASTERモードやる人、冥府マラソンする人の参考用
あくまで参考なので自由に育成すればいいと思うよ(´∀`)



HP/MP メインLv/サブLv サブ職
ステータス各種
装備
備考

の順番表示




■先生

1588/690 68/59 サブヒーラー
力9+3 知9+3 神58+4 体10+3 敏21+1 運17+7

右 ポイニースター
左 聖騎士の盾     ドラン盾が欲しい
頭 ポイニーリボン
体 ドランシュール
手 ドラングラブ
足 ドランブーツ
装 マァリンの心    連れ去り防止用


基本デザイアで、マナ回復&闇の波動をメイン
どっちも内場合などは、リジェネやフォースガード
それも必要ない敵にはホリ盾
攻 撃 は し な い



■エルサ

930/443 60/53 サブヒーラー
力7+0 知22+5 神10+5 体9+0 敏9+3 運59+6

右 クランナリン
左 アーレン盾
頭 アーレンティアラ
体 不死鳥のドレス
手 マァリンのミトン
足 ポイニーバスキン
装 メメントエラステ


PT内最大威力のオメガインパクトが魅力なのだが、最大MPが若干不安
先生の手が足りない時にはリジェネとフォースガードも使う
それ以外は常にファストオメガを使い続けるPT随一の火力



■ルーミ

2650/000 57/55 サブ侍
力11+6 知8+2 神8+5 体25+4 敏35+2 運25+5

右 エクスブランド
左 竜魔砲
頭 狂騎士の兜    ドラン頭が欲しい
体 不死鳥のドレス  ドラン鎧が欲しい
手 ドラングラブ
足 ドランブーツ
装 神の超技


ディボ役だが、火力も申し分ないので状況次第で斬り込みもする
サブ侍だから、両手盾って選択肢もアリなんだけど
アイテム袋2個圧迫しちゃうのが嫌で結局やってないという
ホーリーガードの御蔭で、唯一絶対に即死はしないキャラだからPTに必須ですね



■チュップ

903/355 55/55 サブウィザード
力8+1 知11+6 神11+5 体8+2 敏14+4 運55+5

右 不死鳥の杖
左 アーレン盾
頭 ポイニーリボン
体 ポイニーチュニック
手 ミスリル腕輪     なぜ呪攻+が付く高ランク腕輪が無いのか
足 ポイニーバスキン
装 竜王の鱗


PT第2の火力。状況次第ではエルサを超える火力を持てる
それはドルイドの真骨頂である「魅了」
仲間にしたMobの攻撃力は異常で、2000~3000とか平気で与えてくれる
HPとMPの低さは断トツなので、最大HPを上げる果実を優先使用
高ランク防具の殆どが光属性なので、エビルフレア食らうと即死クラスのダメージになり易い
補正次第では、装備ランクを落とすのもアリかな?



■マイ

1719/077 56/55 サブアルケミスト
力13+7 知8+1 神8+2 体13+5 敏25+3 運40+4

右 バールスレイヤー   竜魔砲を両手に装備したい
左 竜魔砲        気絶効果付きが欲しい
頭 ドランヘッド
体 村正装束       服より村正をください・・・・
手 ドラングラブ
足 ドランブーツ
装 神の超技       自慢の超補正品です^q^


主にクレイジーフォグで混乱役
手が空いたり、混乱の効かない相手には普通に高威力の通常攻撃や斬り込み
サブアルケミストな為、回避は低いから修羅は安定しないので使用しない
ただ、ウェポン&アーマーマスタリーの御蔭で、火力&防御はズバ抜ける



■マァリン

1074/411 52/52 サブウィザード
力10+3 知20+6 神10+6 体10+2 敏10+2 運52+5

右 不死鳥の杖
左 ドラン盾
頭 マァリンの髪飾り
体 マァリンのドレス   ドラン鎧が欲しい
手 不死鳥の腕輪     マァリンミトンもう1個手に入れば・・・
足 マァリンタイツ    ドラン靴が欲しい
装 竜王の鱗


先 生 専 用 抱 き 枕   以上(えー
オメガと先生のMP切れないようにデザイアでMP回復くらい
敵次第ではアローバリアやマジックブレイクなど
ボス戦などで攻撃よりも補助の優先度を高めかな








という感じのメンバーで、冥府3階も1ターン撃破できますし
神の座もある程度安定のある戦いができ、オブリスは10ターン以内に倒せる






■今日の村正~♪

出ると思った?出るわけがない
餌変えないとダメかなぁ
[ 2011/04/14 00:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

フランクさん三度立つ

■デッドライジングⅡオフザレコード

「フランクさんがフォーチュンシティにいたら?」というFD的なゲームの発売が決定
今回も勿論オンco-op搭載されますし、ストーリーは別物になるでしょう
ただ街は同じなので、使いまわしというのが最初から判ってしまってるのが残念
2011年秋発売なので、前作から丁度1年後くらいの発売でしょうか




■ニコ動枠のまどっち放送日決定

25日に11話と12話両方配信が決まった模様
普段は1週間遅れでしたが、早まるだけありがたいと思えてしまう




■エルシャダイ体験版配信決定

明日から配信の模様
クソゲーになってくれないと逆に残念な感じのするゲーム(えー
フレが異様に期待してるようなので、体験版くらいはやってみるか




■春の新作アニメ の俺的な状況

日常 シュタゲ いろは そふてに 犬日常
戦国乙女 アザゼルさん 変ゼミ 保健体育

を1話とりあえず全部見ました。下4つは全部切ります
いろはがNHK朝の連続ドラマシリーズ的な展開で凄く期待
後そふてにも地味に面白いので期待

電波女 アリア けんぷファー 神知る もしドラ
とまだこっちでの放送前のが沢山ありますな
早く電波女とアリアが見たいです
[ 2011/04/13 11:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@7日目

マァリンがオメガインパクトを覚えました
3人オメガを覚えれば、冥府3階の雑魚共を瞬殺できますね
MPの消費はヤバイですが、先生とマァリンの2人がデザイアでMP回復できますし
これで主力メンバーのスキル&スペルは完全に完備です。
ステータスなどは次回に載せましょうか


装備はまだ完全に揃ってませんが、神の座は自分らが強くなればなるほど辛くなるんで
早めに真ラスボスを倒しにいき、直ぐに神の座もラスボスまで倒す事ができました


円卓の生徒@真ラスボス&神の座クリア


真ラスボスは硬いだけで、特に強くはなかったです
問題はやはり神の座のオブリス
開幕でグランドクロスで4人昇天した時はどうしようかと
先生のデザイアでHP&状態全回復が1発で出てなかったら・・・・
数ターン経過すると、HPが3k以上回復もしますし
3人オメガですら1発300~500ですから±0な状況になったりですし
経験値が凄まじいので、何度も挑戦したいんですけどねー



とりあえず冥府マラソンを優先せねば





そーいえば大分遅くに気づいた事なんですが
絆10になった後に魂ゲージをある程度稼ぐとアイテム貰えますよね
あれってただのアクセだと思ってて、補正イマイチですし溶かしてたんですけど
あれをアイテムとして使うと、ステータス上昇したという・・・・

エルサ → 知  ルーミ → 体  マイ → 敏 

という感じでステータス強化できます
ただ使った時にはHPとMPの+効果はないので
Lvを上げた時にアイテムで上げた分も増えるようです
つまりLv上限になった後に使っても損をするという事
只管経験値の低い雑魚と戦いながら、食事をしてアイテム貰う
これを繰り返せば、高HP&MPキャラだって作れたんですな


まーメンドイけどね







■今日の村正~♪

刀すら出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2011/04/13 00:30 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@6日目

MASTERモード限定ダンジョン、神の座に挑戦開始
このダンジョンは、敵の強さがこちらのLv平均になるので
低レベルで尚且つ高威力スペル&スキルがあれば難易度が下がります
チュップもオメガを覚えた事だし、って事で真ラスダン前に最奥まで先に行って
神の座で得られる超レア装飾の「超技」を得てこようと
超技があると、本来職業制限で装備できない武器を装備できるようになり
侍の真二刀を合わせると、本来両手持ちの強力武器が両手に持てちゃいます
マイはまともな高火力武器が無かったので、これでバールスレイヤーを装備できました
バールと魔砲の両手持ちで600~安定火力ですな



マァリンはまだオメガを覚えてませんが、もう2キャラがオメガ使えれば冥府行ける!!
そう考えた俺は、ついに円卓の生徒の最難関 「村正&大村正」マラソン開始
ただでさえ刀のドロップ率が低いのに、最初の30箱で4つゲット
wktkしながら呪いを解除したものの・・・・結果は全てCランク以下のゴミwww
さて俺のディスク内には「村正」と「大村正」は入っているのでしょうか()笑































今後暫くは村正&大村正取れたか取れなかったかの報告ばかりになりそうです(えー
冥府3階開始前、総宝入手数 1941(神座&1周目を含む)
[ 2011/04/11 17:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ギアーズ2経験値44倍の成果

ギアーズ2@44倍3日間の成果








ヤバイ!!
[ 2011/04/09 23:05 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@5日目

ラスボスを2ターンキルしてきました^q^
オメガインパクト様様です。娘には頭が上がりません
という事でマスター本編終了。これからがMASTERの本番です
何時間かかるんでしょうかねぇ、100時間ほどで終わってくれればいいのだが
人によってココから100~500時間という膨大規模な(ry
まぁ簡単な話、運 と 作業
Lv99にするのも大変なんですけど、一番大変なのは装備強化クエ99ですか
それが終わるまでに村正と大村正が出てくれれば良いんですがねー
こればかりは完全に 運 なのでなんとも言えません


円卓の生徒@マスターモード真ラスダン突入


1周目と同じ真ラスダン1階突入と同じ状況にまで進行です
マァリン育成してるのでロロンをクビにしました
マァリンは初期Lv1なので、戦力になるまでが一番長いキャラですが
先生と同じメインクラスなので、ラストデザイア使えますし
Lv45になってからが本番なキャラですなー
しかしマァリン育成の所為で火力不足、エルサだけじゃ倒しきれない(´・ω・`)
ファストオメガじゃ半分も与えれないとかね・・・・
とりあえずLvと装備を充実させるべく、冥府1階でトラップ定点
なんとか最強の片手剣ドランカリバーンを拾えました。
一番欲しいのは聖騎士の槍ですけど、出ないなー



真ラスダンはとにかく事故り易いので辛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2011/04/08 23:41 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

経験値44倍大奮発

ギアーズ2の日本版で、今現在経験値44倍キャンペーンが行われてます
どうやら、今海外では3のβテストが行われてるので
日本ではβプレイが出来ない事からか?
2で経験値44倍!!という大奮発を行っているという事なんだと思われます


ホードの経験値で1wave3300です
カジュアルで2200 ハードコア4400 インセイン5500
これがどれだけ凄いのか



以前までホードでの1wave経験値は
計算すれば判りますが、カジュアルで50です
マルチ対戦での経験値は、活躍度によりますが
1000~2000くらいが相場と思ってください
ただホードの1waveは1分ほどで終わりますが
マルチ対戦だと5分~20分とルールで大きく変わりますね


因みにLv実績は100まであり
100までに必要な累積経験値は約6M
普通にやってたらLv100を取ろう物なら、1年以上を覚悟する必要があり
LvMAX実績を取ってる人なんて一握りという状態だったんです
それが今回コレですよ、やばいってもんじゃないよ
俺はLv32で放置してたのに、2日で60ですよ
100まではやらんけど早すぎるってもんじゃねーよ・・・・


ファンブレ発売までゴールド課金するつもりなかったのに
実績欲しさに眼がくらんで絶賛プレイ中です^q^
[ 2011/04/07 23:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

円卓の生徒MASTERモード@4日目

ラスダン到達、ピロス撃破前のLv

円卓の生徒@マスターモード ラスボス撃破前Lv


エルサがオメガ覚えてからラスボスに行く
でボチボチLv上げして、オメガ覚えたんだけど
素ダメージ800とか高すぎワロタ
1周目じゃ600とかだった気がするんだよね
流石運ステ馬鹿振りしてきただけあるなーと


先生もLv45を超えたので、ラストデザイアを覚えた事もあり
生徒のMPの心配が無くなり、オメガ連発できるようになります
先生のMPは回復したロロンのMPをコンバートで入れ替えれば永久機関



先生&娘「私達が倒すから、皆さんは適当にお願いします^^」

ルーミ「ディボ役は任せろー!!」

ロロン「ホリ盾は重要だよね!!」

他生徒達「・・・・・」




これが現実味となってしまうwww
他生徒もオメガ覚えないとエルサに頭が上がりませんね^q^



因みにラストデザイアとは
ランダムで3つのうち1個を選んで超効果を付加するスペル
ほぼ絶対回避状態に出来たり、スペル威力強化できたり、自分以外の生徒のMP全回復など
消費MPこそ50と非常に高いが、効果は絶大なので重宝する
ディボ → 防御しながら味方をかばうスキル
ホリ盾 → ダメージを吸収する全体シールドで絶対に1回だけはノーダメになる
[ 2011/04/06 19:21 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

デコシール販売すればいいじゃない!

■シュタゲ仕様の360本体を販売


高すぎワロタwwww
ココまで値上がりする意味とはいったい
昔旧箱通の特典で本体に貼り付けるデコシールあったよな
フェイスプレートを普通に販売するだけで良さそうな気が




■むぎゅううう特大フィギュア予約開始





デカイだけに値段が高いっすなぁ
これはワゴン価格を待つべき物





とりあえず春の新作アニメ第1弾として、「日常」観ました
原作はコンプティークで少し読んだ身ですが、正直面白くない4コマものだったので
京アニなら・・・・京アニならやってくれる そう信じてましたけど
やっぱ面白くなかった・・・・と言わざるを得ません(´・ω・`)
京アニは珍しくハズレ引いたなーと思いました
順当にリトバスをアニメ化しとけば良かったのにー
個人的にはフルメタ4期をいつまでも待ってます
[ 2011/04/05 22:55 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒MASTERモード@3日目

バルハールを終えて、ミストアイル到達
ここは魔法が使えないMAPなので、魔法重視PT編成である俺の面子の鬼門
まぁここを突破する為にバーゴさんを若干強化してきてたってもんよ
しかし知力に振らない魔は育成がきつすぎるw
弱点魔法で攻撃しても160とかしか出ないからなぁ



ミストアイル到達Lv一覧

円卓の生徒@マスターモード ミストアイル到達Lv


現状のスタメン面子ステータス

>先生

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ 先生


>エルサ

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ エルサ


>ロロン

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ ロロン


>ルーミ

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ ルーミ


>チュップ

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ チュップ


>マイ

円卓の生徒@ミストアイル到達ステ マイ



先生はクリアまでサブ付けれないのがもどかしい
神にしか振らないけど、そのうち運にも適度振りかなぁ
こんだけ神あると歌失敗する事も殆ど無いから楽でいい


エルサはオメガ覚えるまでサブクラス我慢
ステータスも現状じゃ運振りは無意味なんだよね
オメガ覚えてから化けると信じてる、最大MPに不安ありまくりだけど


ロロンは神41になってから運振りに転換予定
41振っとけばマナ回復Ⅱで最低限の回復力を得れるんだったハズ
一応オメガ目的だけど、マナコンを活用しながらー本編クリアまでの回復役ー


ルーミは既にサムライで全体攻撃できるLvになってるから
雑魚乱獲おk、ボス戦ではディボでガッチリ
将来的には敏40 運40くらいが目安かなぁ?


チュップは今現在一番中途半端
魔法は弱いわ物理は弱いわHP低いわ・・・・
育成が一番大変なキャラなのは、よーくわかった


マイは1周目と変わらず、雑魚に範囲攻撃でボスは混乱専用
敏25にした後は運極でいいと思ってるよ




6つのステがあるというのに、運ゲーとはコレいかに
[ 2011/04/04 10:45 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

