22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円卓の生徒MASTERモード@1日目

まだ1周目の真ラスダンを終えてませんが
どうせMASTERモードやる時に同じ道を通る訳だからね
確かに取れる実績は沢山残してるけども
それらも全部MASTERプレイに回そうかと



因みにMASTERモードとは
通常モードの敵のLv+5 使用する技追加&強化など
まぁ敵が強くなるモードなのだが、強いので経験値も多い
だから軌道に乗れば、比較的楽にLvアップが望めるモードでもある
更にMASTERじゃないと行けないダンジョンや、Lvキャプの解放、追加装備など



まず他データの引継ぎが出来ます
お金、強化クエスト、地図しか引き継げませんが
お金が引き継げる為、装備を売り払う捨てデータを作り
膨大な資金を引き継げば、序盤から超料理作り放題
ソウルランクを簡単に上げれる為、経験値ボーナスも大量に得られる
敵は強いが、サクサクLvアップできて序盤は楽に感じるかも?




1周目は幼い方の女先生だったので、今回は大人びた方の女先生で開始


円卓の生徒@デフォルメ化大人びた女先生ver


こっちの先生のデフォルメが凄くかわいい
幼い方のデフォルメはガッカリだっただけにコレはイイ
[ 2011/03/31 23:02 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

こんなの絶対(ry

まどっち本2巻










俺が今佐川に対する心境






























おせーよ!!くそ!!

死亡確認

ファントムブレイカー発売日未定へ





俺完全に逝ったぁああああああああああああああ





祖父支払い済みェ・・・・






■シュタインズゲート廉価版

アニメ化が決まり、FDの発売も決まり
そして、360版だけ廉価版の発売が決定!!
FDと本編のツインパックも発売決定ですし、本気だねー
しかも廉価版は最初からDLC適応済みとの事ですし
本当に待ってて良かった、久しぶりにプラコレ買うお




■俺妹13話公開中



4月12日まで
[ 2011/03/30 07:41 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒@DLC

震災の影響で延期していた円卓DLC
初回限定版に封入されていたデフォルメ化パッチが配信開始されました
このDLCを当てると、元の立ち絵に戻す場合はDLCを消す必要があります
オプションで自由に変更可能って訳じゃないので適応するかしないかは個人次第


因みにデフォルメ化するとこんな感じ

円卓の生徒@デフォルメ化パッチ



先生のデフォルメが若干残念かなぁ
ロロンは薬中毒みたいな顔しやがってwww
マイも目つき悪くなっちゃって・・・・
まー元々このDLC当ててから円卓を開始する予定だったんで
このままでストーリー進めていきますw









円卓の生徒@デフォルメ化パッチ マァリン






マァリンがカワイイから許した
[ 2011/03/29 11:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒@5日目

円卓の生徒@クリア実績


本編をクリアしましたヽ(´ω`)ノ
100年の歳月を駆けた光と闇の戦いもコレで終焉
だが物語りはまだ終わりません
後は後日談的なものがあるみたいなのですが
問題はここからフルコンプするのに300時間以上必要だ、という事
高難易度の2周目をプレイする事が前程な話でです



やってらんねー/(^o^)\



今年3本目のコンプタイトルは無双6でいいよもう
っても最近やってないが




円卓の生徒は期待していただけあって、普通に楽しめた
ストーリーも光と闇の王道物だったんで、飲み込め易かった
最近のRPGは無駄に専門用語を羅列する所為でよく判らん!!なのがあったりですし
パルスのファルシのルシがパージでコクーンとか、意味わかんねーよwwwだしね

戦闘バランスも強すぎず、弱すぎず
かといって、強い敵は一撃必殺攻撃を使ってきたりします
一番の不満はっても、レベル上げが大変!!なだけかな
来年に続編が作られるとの事なので期待しておきます
[ 2011/03/29 00:13 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

コレじゃない

■アイマス2カタログ2PV






コレじゃない感




アイマスにこういう曲は求めて無いだろ・・・・
新曲もいいけど、オバマス配信してくれんかな
流石に配信する事が決まればなるべく早く買うんだけど
[ 2011/03/28 21:17 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒@4日目

ついにラスダン?に突入
そろそろ普通の雑魚が強くなってきたので
エルサ強化すべくレベル上げ上げ
俺のPT面子だとエルサの魔法が唯一の火力
集中&ユニオンスキル強化&弱点魔法で1000~2000とか出せます
コレを生かすためにずっとレベル上げェ・・・・
6~7時間くらいラスダン前庭で粘ってましたよ(´・ω・`)
知力がLv30頃にカンストした事でやっと進攻
でラスダンに入ったら入ったでまた敵が強く(ry



はぁ・・・・やっぱPTメンバー選択ミスかなぁ



姫様 先生 マイ 変態 エルサ 酒豪 です
姫様はボス用タンカーなので火力には頼ってない
先生は神ステ振りのユニオン連発ステですし
マイは範囲攻撃できるだけで、火力はサッパリですし
変態は命中率高いだけが取り得なだけですし
酒豪はホリ盾と魅了専用だから火力になってませんし



男共入れとくべきだったなぁと今更後悔がw



まぁ今更後悔しても遅いから、この面子でクリアまで行くしかないでしょうw
なんせこの円卓のエンカウント仕様じゃ、レベル上げ大変すぎてやってられん
トラップ定点狩りしてるから、装備だけは充実してるハズなんだが・・・・ね
[ 2011/03/28 07:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

購入リスト2

今年買うゲーム等購入リスト更新@2回目
1月以降のゲームラッシュが消化できると思えないので
4月以降はなるべく買いすぎないようにする予定です






■4月15日 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ

マミさんだけ買います





■4月22日 sisters~夏の最後の日~

果たして本当に発売するのか
今回は震災の影響が~と言い出しそうな気が(ry





■4月28日 ファントムブレイカー

祖父支払い済み
3月末でゴールド切れるけど、ファンブレ届いたらゴールド復帰します





■5月25日 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

俺が疫病神なのかどうか、延期するかしないかで判る()笑





■5月27日 闇夜に踊れ

祖父で予約したい
まだβ体験版やってないやー





■6月23日 メルルのアトリエ

文鎮とねんどろチャームはいらないから、店舗特典公開されてから選ぶよ
正直メルルはかわいいと思わない。トトリちゃんがマジ天使すg(ry





■7月28日 クイーンズゲイトSC

画面が熱くなるな





■7月??日 DT専用コントローラー

注文数が少なすぎて、プレオーダー期間延長みたい
なんだかんだでプレオーダーしてしまいました
絶対に後悔するけどねー、というか既にしてる
ぶっちゃけ生産中止してくれないかなーと心底(ry



■8月25日 初音ミク Lat式

知らぬ間にポチってました(えー
お金に余裕があれば(DT専用コン的な意味で)買います





■9月22日 ギアーズオブウォー3

今年の大本命TPSっすなぁ
4人co-op楽しみっすなぁ
またホードの毎日がくると思うと胸熱



■11年春 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

いつまでMSPを確保し続ければいいのか
ゴールド切れた後にだけは勘弁



■11年夏 ドリーミーシアター2nd

早くカラフルメロディをHDでプレイしたい



■11年秋 マックスアナーキー

劣化ベヨネッターと思っていいのだろうか
co-opあるとはいえ






後は闇夜を買う前にノートPC冷却台を買いたい
俺のゲーミングノートPCは3Dゲームやるとファンがフル稼働するんで
冷却手段用意しないとイカンのです(´・ω・`)
[ 2011/03/26 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

闇夜に踊れ 延期






延期きたぁあああああああああああああああ
俺逝ったぁあああああああああああああああ







予想通りでしたね
当初から延期するって話だったし、まったく問題ない
4月は大激戦、3月の震災の影響で3月の有力株も4月に流れましたからね



闇夜は、売り上げの一部を義援金に回す
7000本以上売れたらFD的な物を無料提供する
個人的に売れて欲しい物だからこの延期はいい判断



まだ支払いしてなくて良かった
マスターうpまで待ってもいいかも
[ 2011/03/25 19:16 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒@3日目

現在バルハール大坑道攻略中
生徒が全員揃ったので、将来的な事を考える
とりあえず成長方針とサブクラスもある程度決めておいた
生徒数が多いので、決め打ちしないといくら時間があっても足りない





>先生 
・ヒーラー

勇者の歌とユニオンスキルを有効活用する為、
神極振りしてるから将来的にヒーラー任せるといいのかな?と
ただクリア後までサブ付けれないって聞いてるから長いわ


>エルサ
・ヒーラー

マナ回復を有効利用する事が目的
知極振りだから回復はあくまで保険扱いだねぇ
レクイエム系を使えるようにする為に運も振りたい所か


>姫様
・レンジャー

味方をかばうスキルを有効活用する為に、回避を極めるのが目的
体>力>運か敏 の優先度でステ振りしてればいいよね たぶん


>マイ
・アルケミスト

サムライは基本雑魚乱獲用だと思ってる。だからボス戦で状態異常専用として
運>敏>力 振りで良さそうだし、大丈夫だよなぁ?


>ロロン
・ドルイド

ホリ盾中何も出来ないのもアレなんで、魅了できるといいなと
こうしとけば妖精いらんしなぁ




後1人を誰にするか、妖精入れてハーレムPTでもいい
だが妖精はHPが低すぎるので面倒になるよね、ここが考え所ではある・・・・
というか俺のこのPT編成じゃ火力が絶望的なのだが、本当に大丈夫だろうかw
ロロンも先生がヒーラーになっちまえば戦力外になりそうだし
やっぱ妖精育成必要かねぇ 姫様がトレジャーハント覚えたら考えとこう
妖精サムライ・・・・・^q^
[ 2011/03/25 07:35 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

もうこれからBDは・・・・

アニメ版ヨスガノソラ@穹編限定版

ヨスガノソラBD穹編限定版が届きました。
佐川じゃなくヤマトだった御蔭で本当に早い到着ですたw
もう佐川このまま引退してくれていいよ本当に


御嬢・にょめ編は約7000本 奈緒編は6000本とキャラ人気差がありますなぁ
穹編の売り上げ楽しみですね、絶対に1万はいくでしょ。 奈緒()笑



アニメ版ヨスガノソラ@限定版ぬいぐるみ



限定版には収納BOXと穹のぬいぐるみが付いてます
収納BOX付いてくるとは知らなかった・・・・
てかにょめと奈緒編買ってないから半分スカスカに(ry
ぬいぐるみはてっきりハルカノソラの初回版に付いてきた
ウサギのぬいぐるみがまた付くのかと思ってたのですが
まさかの穹だとは・・・・コレいらんわ!!wwww



アニメ版ヨスガノソラ@限定版ぬいぐるみとウサギ


ウサギ2体並べたかったね(´・ω・`)





さてもうこれで暫くBDを買う事は無いでしょう
余程のことが無い限りな!!
無くていいよ本当に、うん 高いし

ニコも中止った ほむほむ




リアルにこんな顔するなんて思いもしなかった





http://www.madoka-magica.com/news/
2011.3.23 今後の配信休止のご連絡

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。
配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


2011.3.23 今後の放送休止のご連絡

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります。
放送再開の折は公式サイト等にて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。






まどっち地上波で放送休止が駆け抜けた先週
そしてその余波がニコ動にも影響が出て
まどっち当面放送休止!!







うそだ・・・・そんな馬鹿なぁあああああああああああ
10話が神話だっただけに11話凄い楽しみだった
だから今日早起きできるように、水曜どうでしょうを録画で済ませ
早々に寝る気でいたってのにぃいいいいいいいいいい

円卓の生徒@2日目

やっと円卓を始めましたw
無双6も一段落したので、後は1日1人特技コンプペースで逝きます


体験版と最初の流れは全て同じですが
ドロップ率が若干調整されてる気がしたので
序盤お金稼ぎが少し大変だった気はします。


物語は進み、エセルガルド城砦に着いた所
まだ中盤に入ったばかりって感じでしょうか
今の所特に難しいなーとは感じませんね
WIZ初心者向けというだけはあります。


円卓のストーリーは結構短いのですが
やり込み要素が強く、300~1000時間物なので
とりあえず実績コンプは考えてませんw
なんか入手率1%程度の武器を取らないと解除されないのがあるとか


先日のうpデートで、文字拡大化パッチが当たったらしいのだが
それでも十分小さく感じてしまうので、凄く眼が疲れます
自分は長時間やるのが辛いです(´・ω・`)







■メルルのアトリエ

発売日6月23日に決定
限定版には今回もクリスタルペーパーウェイトが付く
そして更に ねんどろいどメルル 同梱
予約特典はドラマCD

19歳のトトリにメルルは弟子入りという流れみたい
前に予想してた別時間説は消え去りましたな
という事は、トトリが敵討ちして帰ってきた後直ぐに弟子入りって事か?
それならピアニャで良かった気がする・・・



相変わらず発売間隔が早すぎるのう
6月なら問題なく買えると思いますね
ただ今回も文鎮はいらないから通常版かなぁ?
俺はねんどろいども興味ない系ですからね
店舗特典で通常版買いになりそうだ

4月5月は積みゲー処理で新作は殆ど買う予定が無い
だからたぶん丁度いいタイミングくらいになってくれる筈
[ 2011/03/22 23:45 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

凸るか迷ってた時に

まどっち本1巻

11日発送 震災に直撃 佐川停止 行方不明 本日到着
やっときたよぉ・・・・



因みに1巻と2巻を同時発送して貰うように注文したのだが
2巻がこの影響でkonozamaとなり、4月まで入荷なしェ
まどっちはBDやDVDは買わないからコミックで済ませる

マックスTonyミク届いたよー\(^o^)/

みっくみくにしてやんよ!!



Tonyミク@箱



ドキがムネムネになるな





震災の影響で佐川が死んでた事から、届かないんじゃないかと思っていたが
流石アマゾン気が利く、通常稼動しているヤマトでの発送
尼は佐川独占だと思ってただけに、この機転の良さは素晴らしいな
2度発売日が延期され、やっと手元に



って事で今回も簡易撮影場所作ったので、(ry




正面

Tonyミク@正面

Tonyミク@正面2

Tonyミク@正面アップ



別角度

Tonyミク@横



全身

Tonyミク@縦Tonyミク@縦下

非常に傾いてるため、安定しません
一応髪の部分に支えの棒がありますが、役にやってませんw
せめて右足の埋め込み穴をもうちとどうにかして欲しかったかな




そしていつもの・・・

Tonyミク@いつもの

食い込んでるー!!(爆





元祖脇ミクさんとの脇共演

Tonyミク@元祖脇ミクと共演

Tonyミク@元祖脇ミクと共演別角度




相変わらずのTonyクオリティフィギュア
Tonyはゲームに恵まれず、フィギュアに恵まれるといういつもの(ry
ちょっと傾いてる事から安定感が無いのだけが不満ではあるが満足満足
もうフィギュアの置く場所が無い・・・・


[ 2011/03/20 21:44 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

四国無双6@7日目

四国無双6@19日現在クロニクル攻略率

武器全獲得 クイズ制覇 絆全キャラMAXまで終わった
残りはギャラリーを全部開ける作業
全キャラの特技を全習得するまで終われない
ストーリーに関わってる人なら1回ストーリーをやれば大体終わってる
なのでストーリーに一切関わらない、クロニクル専用武将の武功稼ぎが主



ギャラリーコンプトロフィー用残ってるプレイ必須武将メモ(俺用)

■魏

典韋 徐晃 曹仁 甄姫 蔡文姫


■呉

太史慈 小喬 丁奉 練師


■蜀

馬超 魏延 関平 月英 劉禅 星彩 馬岱


■晋

司馬懿 諸葛誕 夏侯覇 郭淮


■他

董卓 名族 張角 孟獲 祝融



残りこんだけ残ってる
武将から得れる武功は最大で16
難易度を上げたら増えたりだとか、雑魚乱獲すれば増えるだとか


そんなものはありません!!


大体1人あたり、2000~4000くらい必要になるのかな?
武将200体くらいを倒す必要があるのでメンドイです・・・・
もうonで三国無双戦オンリーで回してます
巡り合ったら詰ってあげてください(ポポポポーン的な意味で
[ 2011/03/19 23:05 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

ぽぽぽぽーん

毎日毎日ACのCMが流れるのは周知の事実
ある種の洗脳と言わんばかりの連続っぷりですからね
CM見たくないが為にゲームばかりやってます
本当に頭が ポポポポーwwwwン しそうです



■福島第一原発「廃炉」を検討 東電常務が会見

・反原発団体や共産党が津波の危険性を指摘していた → 無視
・以前にも外部電源やディーゼル発電機が作動せずに電源喪失し、
今回の一歩手前の事故を起こしていた → 隠蔽
・官邸から早期海水注入要請 → 廃炉を嫌がって無視
・水素爆発発生 → 自衛隊と米軍に押し付けて逃げようとした


結局対応が遅れたのが一番の原因
住民の心配よりも自分の命
上司逃亡 新人社員に全任せ


本当に日本は暴動だのクーデターだの起きないのが不思議でたまらん
そんなだから好き勝手やってる連中を野放しにしてきたのも原因なのでは?







USBヘッドセット

PS3用のUSBヘッドセット買ってきました
箱は撮る前に処分してしまったので写せれません
フレに買ってくれと言われたので買いましたが、
正直殆ど使う事は無いと思います・・・・
だって360と違ってPS3はオフ専と考えて購入してますしね
360みたいにPTチャットできませんし、別ゲームだとチャットできないんでしょ?
本当に不便だよなぁPS3
[ 2011/03/18 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@6日目

四国無双6@17日現在クロニクル攻略図


全ステージクリア
貂蝉の育成も終わったので、絆稼ぎに呂布の育成を開始。
今回の呂布は歴代最強と言えるほど強すぎる気がします
というか、画戟のヴァリアブルがヤバイ ヤバすぎる
EXは弱いのでイラネ、マジでいらね


画戟の攻撃速度うpを付加するのですが、効果時間短い変わりに
適正☆3の風でゴッソリ体力を削り取る&コンボ数爆上げという㌧でも効果
トンファーのヴァリアブルで浮かせてから攻撃に繋がるので

トンファーC6 → ヴァリアブルで拾う → 画戟C6 → 乱舞1で〆

素晴らしいコンボが組み込め、50ヒットを軽く超えるから凄い事になる
まぁ画戟とトンファーさえ使えれば誰でも出来る事だから
呂布に限らずですけどもね
でもジャンプキャンセルできない武器だと、高難易度で不利なんだよなぁ


四国無双6@17日現在クロニクル攻略率


もうちょっとで終わります
でも全員の絆MAXが時間かかるので、この数値はトロフィーの目安でしかない







■無双6本日配信予定だったDLC延期

今日無双6の無料BGM追加DLCが配信予定だった
だが東北地方太平洋沖地震の影響により、PSNが死亡してる為
来週もBGMの配信があったはずだがこっちも延期になりそう?
延期するなら配信する時全部一度に配信してくれないかな・・・・
[ 2011/03/17 23:32 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@5日目

全列伝が終了
宝具に武器MAPなども全て終えたので
大分MAPが黄色くなってきました


四国無双6@16日現在クロニクル攻略図


残ってるのは、能力上昇MAPのみで勢力戦などかな
流石に張遼も飽きてきたので、貂蝉でプレイ開始したのだが
乱舞2があまりに強すぎて止めるに止められない状況へ(えー
鞭が適正なのは貂蝉だけっぽいので、鞭の印を取ってしまうだけのつもりがコレだ

貂蝉の何が強いって
EXは張遼と同じで攻撃速度うp付加
そして乱舞2は20~ヒットもして自分周囲の便利技
これが強い強い、コンボボーナスでのドロップ品質向上が楽すぎ


四国無双6@16日現在クロニクル攻略率


先日クイズ攻略率を見れば、現在の攻略率と言ったが
どうやら全ての都城を解放すると、修学士が常に街にいるようになった
だからいつでもクイズ出来るようになるので
攻略率という扱いにはならなくなったね(´・ω・`)

クイズ80%終わりました
1%5問くらいなので残り100問くらいかな?
本当に難しすぎるというより、知るかボケ!!な問題多すぎるぜ


こういう有名な問題ならスパっと答えられるよ
例えば

A「街亭の戦いにて、馬謖の命令を無視して帰順した武将の名は?」 
B「曹操 曹丕 司馬懿 誰が一番長寿だったか」
C「呉のある猛将は天下を二分にする策を孫権に話している。それは誰?」


A.オウヘイヘーイ B.馬鹿めが C.茅ヶ崎ってきたぜ!
こういうのならね・・・・
こういうのは本当に僅かといっていい感じかな?
クイズメンドイよ
[ 2011/03/16 23:34 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

多方面で影響が

■DragonAge拡張ディスク発売日延期

360版はパッケージが延期、だがDL販売は通常通り
PS3版はパッケージ版は販売、DL販売は延期
という事になったようです



■ACBH DLC第3弾延期

PS3版のDLCだけ延期、360版は通常通り本日から配信



■エロゲ業界の義援金など

闇夜に踊れの売り上げの一部を、東北大震災の義援金へ
絶対に買わなければいけないな

あかべぇそふとは1000万の義援金を
ぱれっとも金額は公表してないが既に義援金を

ただでさえ金の無い業界の人達ですら、これだけの金を出す心意気は素晴らしいな






地震の影響なのは仕方ないけども
ヤマトは通常通り動いている、佐川が動いてない
その所為で既に支払ってる品がまだ届いてません
今週フィギュアやら来週BDなどの予約をしているが
間違いなく買えない、そしてkonozamaとなり手元に来る事も無いのではないのか
とても気が気でありません
こんな時だからこそ、尼のヤマト配送復活希望
[ 2011/03/15 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@4日目

完全にクロニクルオンリープレイへ
成長MAPには進攻せずに、列伝・武器獲得・宝具戦・街開放戦だけで
一番遠い位置にある、呂布や貂蝉を使えるようにするべくルート取り
1個1個攻略していってたら、時間かかりすぎますからね・・・・


四国無双6@14日現在のクロニクル攻略図


黄色の部分が攻略済みのMAP
基本的に隣接地域に進攻できるシステムなので
黄色が繋がってるのが普通なのだが
列伝MAPに限り、2・3回クリアしないと黄色扱いにならず
1回だけでもプレイしておけば一応隣接地域へ進攻が可能になる
なので灰色の飛び地があるように見えてるだけですね
なんとか呂布と貂蝉は使えるようになりましたので
張遼が一段落したら貂蝉でプレイしたい


四国無双6@14日現在のクロニクル攻略率


まだ3割終わったくらいです
クイズ攻略率が目安と思ってくれればいいかも
このクイズが普通に難しいんだよね
結構知ってるはずだけど、魏呉蜀関連以外の勢力問題は無理すぎる
本当にガチすぎw
[ 2011/03/14 23:39 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@3日目

晋と蜀のストーリーが終了
晋のストーリーは初めてなだけに新鮮で良かった。
ただやはり司馬一族と姜維の戦闘が多い時期だっただけに
殆どが対姜維な感じだったような気はしますね


ストーリーを終えたのでクロニクルを本格始動
約250あるステージをクリアしていくモードで
Empシリーズを勢力ではなく個人に強化したようなそんなモード
各キャラの列伝や本編ストーリーに収録されてない勢力戦闘やifなど
こういうモードがあるからこそエディット武将が欲しかったなと思う


後はストーリーでは武功を積み立てることが出来る為
1度でもプレイ武将として使えれれば、武功で強化ができる
クロニクル専用はこの武功を使えない為、1からの育成が必要となり
もし全員の能力のカンストを目指すとなると、途方も無い時間を要する事になりそう
まぁ好きな武将、女共くらいはボチボチやっていくつもり
まずは張遼メインで楽しんでます











>東北大震災の件
やっと1名、岩手のフレの生存確認が取れました。
もう1名まだ安否確認が取れてません。
生きろ、生きていてくれ。そう願うしか出来ない。


こんな時だからこそ現実逃避を
道民だから関係ない?そんな訳無い
精神的にこっちも病んでくる
だからなるべく気を紛わすしかない
ただただ、生きてる事を願いつつゲームで紛わす
俺は祈ることしか出来ない
[ 2011/03/14 00:17 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@2日目

呉と魏のストーリーが終了
今回のストーリーは非常に手抜きに思えます。
流れは良いと思う、忠実な流れですし
この時期になんでこいついんの?的な事は殆ど無い


まず各武将度にストーリーが用意されてるわけじゃなく
大体各勢力20個ほどのストーリーがあり
各ステージ、指定された武将でしかプレイできません。


指定された武将でしか・・・・これがもう手抜きにしか思えない
確かにその戦場で活躍した勇将を操作する事になるのだが

例えば、
魏の合肥は張遼 定軍山は淵と張郃
呉の虎牢関は孫堅 赤壁は周瑜

といった感じでプレイしていく事になる。
魏は曹操が没した所で終わる為、樊城の戦いで関羽を討つ所で終わる
そうだな、肝心の五丈原が無かったり、漢中前後の戦いすら無いのだよ

今回は四国無双と呼ばれるだけに、晋がある
司馬懿は晋扱いなので、五丈原はこっちで最初にやるのかと思ったが
既に諸葛亮が没した後から始まるので・・・・(´・ω・`)







ガッカリだよ!!






ストーリーじゃプレイ一切ない武将も多く
フリーモードも今回は廃止され
クロニクルモード限定武将の多さ
エディット武将など無し

戦闘面じゃ
カウンター廃止
崖上り廃止
武器のモーション被り
ヴァリアブルの必要性の低さ
鐙廃止


うーん・・・・
折角原点回路という事で、チャージ6システムに戻ったのに
折角飛竜甲が復活したっていうのに(ジャンプキャンセル→空中ダッシュが可能に)
いやぁもう残念!!としか言えないなぁ


しかもバグもチマチマ確認してますしね
先にツイッターの方で公開しましたが

四国無双6@魏張郃表示されないバグ

魏 官渡の戦いにて
兵糧庫落とす時に張郃を上手い事凍らせて撃破すると?
イベントの時に身体が表示されないバグを確認。
張郃の武器の爪だけが表示されてるが張郃は表示されてない


四国無双6@取れない位置にドロップした図

呉 合肥の戦いにて
上手い事上れない位置に吹き飛ばす系の攻撃でトドメを刺すと、
ドロップアイテムも取れなくなりますのでご注意。
凌統のサマソ無双後確認




後の不満要素はフレーム落ちが確認出来る事くらいか
無双乱舞がなぜか味方にもヒットするだとか(ダメージはない?)
MAPは5の使いまわしで若干アレンジとかかね
まぁ一言で言えば、ボリューム不足
[ 2011/03/11 23:09 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@1日目

四国無双6

誰も並んでなかった・・・・なぜだ
戦国3Zの時は凄い行列だったのに(主に女が)
まぁボールペンはハズレの蜀&晋に当たらなかっただけおk
呉が一番欲しかったのは言うまでも無いけどね
俺はゴネるとかしない優良客なの(キリッ


呉 → 魏 → 晋 → 蜀 でやります


蜀大嫌いだから後回しはいつもの事
[ 2011/03/10 10:26 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@9日目

創史も最後の財力のみ
目標が簡単すぎるから36日があっという間でした・・・・
20日以降は連戦をした記憶がありませんというくらい
しかも殆ど総大将を倒すだけの簡単な作業です

戦国3Z@創史財力基本レア防具

戦国3Z@創史財力オール大成功

戦国3Z@創史財力37日終了

戦国3Z@創史財力大成功レア防具

本当にあっさり終わった感じ
他の 武力、知力、天下とは天と地の差とも呼べるほど
ねねの武器集めも兼ねてやってた訳だけど
あまりに早く終わりすぎた所為でろくな装備手に入らなかった・・・
素材すらも全く手に入れられてなかったので本編持ち出しの時の数値が悲惨w



まぁこれで全創史全大成功レア防具は獲得
ただ全レア防具のトロフィーを取るには後3回やるのか・・・めんどいね
籠手と足の大成功レアはもう1個欲しいなって状態だしで/(^o^)\
なんとか四国6発売前に全創史は終えれただけヨシトスル
これでクソゲーを気分良く積めます



明日からは、甘寧 賈詡先生 練師 王元姫 ライライで暴れるぞ
[ 2011/03/10 00:13 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

今日はミクの日

■ドリーミーシアター専用DIVAアケコンの発売決定

DT専用コントローラー

定価3万
やべぇえええええええええええええ欲しいぃいいいいいいいいいい
けどDIVA2nd譜面ってアケ打ちに向かない配列だから無理ゲー臭そう
冷静に考えたらいらないんじゃないかと思えてきた。
でもアーケードのようにボタンが横並びじゃなくて、
コントローラーと同配置だからやり難くは無さそうだね
難易度ハード専用と考えたら、それはそれで楽しめそうではある
EXをこのコントローラーじゃ無理ゲー間違い無さそうだけどね
購入は考えとく



■アペンドミク予約開始

[ 2011/03/09 17:32 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

メルだけに

アトリエシリーズの新作の主役名が「メルル」になる可能性が
メルだけにメルルとな?何この(ry
ガストが「メルルのアトリエ(Atelier Meruru)」という商標を取得した為
そして時間軸はロロナ先生の幼少時代
つまり、ロロナ先生の幼女体系gggggggggg
意地でもロロナだけは出したいという信念が感じられます(キリッ



■ヤマカン引退

「失敗すれば引退も辞さない」と発言していたヤマカン
「完全に引退確定ですよ。あとは引退宣言をして、終わるだけ(笑)」と発言


おつかれっしたー!!



■アサシンクリードBH 追加DLC第3弾

15日から配信予定
今回は追加実績がありますが、結構面倒な項目となってます
その原因の1つとしてあるのが
本編及び「ダ・ヴィンチ、失踪」シークエンス全てでシンクロ率100%達成
これが非常に厳しいです。
俺はダヴィンチの戦車ノーダメクリアの奴だけ100%取れる気がしないので・・・
それ以外は100%達成できてますけど、戦車がなぁ面倒すぎ
今回はこの追加実績の所為で買う気が無くなりました(´・ω・`)






ファンブレ予約しちゃいました。祖父で
まだ肝心の特典もう1点企画中が公開されてませんが我慢できなくなった。
価格は定価以上の9800円ですが、もう1点特典に期待をこめて待ちます。
支払っちまった以上後戻りは出来ぬ・・・ぐぬぬ
今月中に闇夜も予約してしまいたい。安心が欲しい
[ 2011/03/08 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@8日目

戦国3Z@無双演武@20人クリア

無双演武がやっと20人終わりました(遅
遅いのは何もかも創史の所為としか言えない。
四国6が発売するまでに創史4つは終わらせたいので仕方ない


戦国史のトロフィーも取っちゃおうと思ったので
エディット武将もちょいちょい育成開始しました。
今回も作った武将をうp



>土緑花

戦国3Z@土緑花

無双5からの派生で甘寧の両手ダガーっぽい感じをと思い
くのいち か ねね のモーションしか無いなと思ったので、ねねに
ねねの方がごり押しし易いのでこっち選んだって感じかな



>彼岸花

戦国3Z@彼岸花

毎回小さい子がデカイ武器を片手で振り回すのってよくね?なキャラでs
慶次か忠勝か迷いましたが大きさなら忠勝の蜻蛉切かなと
ただキャラが小さすぎて、手から武器が離れてる事がしばし確認できるwww
モーションの体格合わせはしてないのな、なんという手抜き



>斑鳩蕾

戦国3Z@斑鳩蕾

そういや今までこの名前でエディット作ってなかったなと
この名前はコーエーonゲーで使用する俺のキャラ名なので
エディットで使うという事を考えたこと無かったわ



>ピカリン

戦国3Z@ピカリン

海賊的なキャラを・・・・という毎回の脳内設定があるけど
今回の衣装では流石に合う物が無いので、居合いっぽい感じに仕上げた
ただ名前間違ってカタカナにしちゃったよ・・・・作り直そうかな



>風音様

戦国3Z@風音様

何を血迷ったか、今回「様」まで入れてしまった()笑
最初S音様にしようかとも思いましたがwww
今回も戟系の武器をという事だったのだが、戟キャラって戦国にいないからね(´・ω・`)
戟っぽいのを選ぶしかなかったとしか(ry







戦国史を今日中に終えて、明日から創史財力を開始し
四国6までに気分良く積みゲーにする事が出来たらいいな(えー
[ 2011/03/07 18:00 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

ピアニャじゃない・・・だと!?

本日3月6日は、ガストの新作発表会
やはり今回もアトリエシリーズでしたね
キャラを見てみるとピアニャじゃない。。。。
という事はトトリやロロナ先生は出ない別時間軸になるのかな?
機種は未定ですが、100%PS3なのは言わずもがなでしょう
まぁ・・・・たぶん買うんじゃないかな?時期にもよるけど
9月前に出してくれれば間違いなく買いますね。GoW3的な意味で



■アリスインナイトメア続編

「Alice: Madness Returns」発売日6月14日に決定(日本は未定)




公開は結構前だけど一応、楽しみっすなぁ
日本で発売できるのか否か。規制的な意味で




■久遠の絆 デモムービー




早く発売しちゃって、アセリアのフルリメイクをする作業に入るんだ
もう何度もアセリア再販ばっかしてやる気の無さが(ry
アセリアフルリメイク発売するまで死ねない(えー
でも流石にするつもり無さそうだよね(´・ω・`)
[ 2011/03/06 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

茶時の新作が某ゲームのモロパクリな件






デデーン 茶時 アウトー




これはアカン!!コナミに消されるぞー(棒
つまりこれがラブ○ラスの完全版なんですね、わかります



■茶時公式
[ 2011/03/05 13:06 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

