22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TWⅡ@7日目

TWⅡ@戦闘系実績コンプ

戦闘系実績のコンプリート
基本的に序盤MAPの獣類は復活するんで、楽に数こなせますが
前蹴りは人間系にしか効果が無いので、意識する必要がありますねぇ
まぁTWⅡは、金払えばスキルポイントの再振りが可能ですから
この実績を取るだけの為に前蹴りマスターさせて、市民を蹴りまくればいけるでしょう


再振りする前は、戦士と弓を強化してましたが
一度魔法で召喚を使ってみたかったので再振りし戦魔にしたけど
あまりに魔法が弱すぎというかカードを全く用意してなかったんで
召喚もたいして役に立たず、罠活用戦士に再振りし直しました
金はかなりかかっちゃったけど、罠戦士強すぎで楽すぎっすね(´д`;)


敵にわざと見つかる → 25秒~拘束罠を設置 → 敵が引っかかりずっと俺のターン


拘束罠は壊れないし拘束中はガード不能ですし良い事だらけ
本来罠は弓や魔職が活用すべきなんでしょうねw
戦士に罠持たせたらアカンで・・・・アカン!!



2章もやっとサブクエストの消化が一段落
クエストを受ける → クリアしたらまた増えるの繰り返し
これがあまりにも多くて酷かったなぁ・・・・
やっと、やっと本編が進みます。まだ2章の序盤だよ
10日が俺的な期限。終わる気がしない(´・ω・`)
[ 2011/02/28 23:53 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@6日目

TWⅡ@マルチストーリークリア

マルチストーリークリア
結構時間かかったね、というより人が集まらなくて大変だった
まぁでもラストステージをやる時に居た面子が高レベルで40~60という
ここまでLvあげる意味なんて全く無いのに、何が面白くて上げ続けるんだろうね?
一度別ステージでLv260とかの人に遭遇しましたし。。。。理解できぬ
因みに俺のクリアLvは33でしたよ。


対戦系の実績3つは・・・・またステンバーイを使う事になりそうかなー?
気が向いたら募集かけましょうかねぇ


これでオフに戻れますが、オフもオフで敵が強くなってきて。・゚・(ノД`)・゚・。
クエストも次々と増え続けて、まったくストーリーが進まぬ
早く終わらせないと積みゲーがどんどん増えていってしまうぜ
[ 2011/02/27 23:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@6日目

戦国3Z@創史3周目武力24日経過

創史3周目武力24日目まで経過
ここまで体力黄色ゲージなんてみた事が無いwww
ガラシャ強すぎ楽すぎ
ガラシャなら50日もあっさり行けそうだな



新武将(エディット)にも手を出してみたけど
今回衣装パターンが少なすぎるからつまらんね・・・・
女は3種の服しか無いんですよ
PS3版くらいはEmpみたいに追加配信すればいいのに
今回もんなわけで作ったキャラは次回にでもうpるか
ただ今回アイマスキャラ作る気は無い



ちょっとだけPS2版の戦国2をプレイし直してみた
なんで3が劣化したのか再確認の為でもある
そこで気づいたのがこれだった


飛龍甲なくなったんだったな!!


所謂ジャンプキャンセル
今回影技がそれ扱いですけど、ゲージ消費じゃないですか
前作は当然ゲージ消費なんか無いわけで
飛龍甲の場合はガード崩し出来ないけど
流れるように攻撃ができ、敵に行動すらさせない という
そのスピード感が良かったんだと思います

やっぱ2は神ゲーだわ、3糞ゲーすぎ






■BSフジ版フラクタルは今日から放送開始

メリーさんと時間被りェ・・・・
最近起きてるのが地味に辛いのよ勘弁してぇ
ヤマカンの最後の花火だから見てやらないと、とは思うけどさ
[ 2011/02/26 21:01 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

戦国無双3Z@5日目

地味に創史3回目、武力を始めました
36日全部大成功で回すのと、50日トロフィー取りが目的
本編でガラシャの階級をMAXにしたので、初期ボーナスが上限
騎乗でサックサク進めれるので楽すぎる
まぁ今はTWⅡ優先だから本当にチマチマ進めていく感じで
四国無双発売までに、全創史くらいは終わらせたいよ
全レア防具はやってられないけどな!!



TWⅡ@マルチ実績など

TWⅡは本編停止してマルチに出向いてます
中々マルチはレベル上がらなくて大変ですね
街造りも出来るようになり、少しはマルチのストーリーが楽になっていくはず






■ましろ色シンフォニー アニメ化決定

ついったーで随分前に発言してたけど公式公開してたので一応
てかね、10年にさくらシュトラッセがアニメ化されるって話があったのね
でもいつの間にか11年になり無かった事になっていたという感じ?
ましろ色はPSP化するので促進も兼ねてのアニメ化なんだろうが


先にもしらばのFDかアニメ化が先だろ!!




■クイーンズゲイトSC にQB面子が参戦決定

アレイン参戦ってだけで購入確定レベル
前回居なかっただけに仲間に出来ると思うと・・・嬉しくてたまらん
まぁ敵キャラというオチだとかだったりしそう?w
でももう平野彩が関わるゲーム買いたくないのも事実
[ 2011/02/25 23:29 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@5日目

TWⅡ@なにぱきひ



なにぱきひ・・・?



何語?かと思ったら日本語だったでござる
でもこんな言葉知らん、なんのこっちゃ



TWⅡ2章に入ると、中国のような雰囲気がある街に着きます
そこのちょっと離れた位置に墓地がありまして
その墓に刻まれた文字がこの なにぱきひ
ここはローカライズした際に手を加えた物ではない筈
つまりは、製作者が何の意図があってこの字を刻んだのか
謎は深まるばかりです







■トトリちゃん予約開始



ねんどろいど興味無いので買いたくは無いんだけど
安くなったら買いたいなと思ってます



ちむちゃんが欲しいから!!(爆



うちの社長とちむちゃんのダブルマスコットにしたい








アイマス2が早速値下げされててワロタ
木星 竜宮 真ゆきぽに加えて 貴音の枕営業 亜美に彼氏が
などが加わりカオス状態と化してるそうです
発売日に買った人は・・・・泣いていいんだぜ
[ 2011/02/25 01:30 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ガッカリマスター

■アイマス2のフラゲ動画

9.18ぶりですね、アイマススレを見にいったのは
流石に発売日前日、フラゲ報告あるだろうと思い9月18日ぶりのスレ観覧してたら
案の定フラゲ動画がうpされてました。
その動画が真ゆきぽの コスモス ソロバージョン








こ 

れ 

は 

酷 






うわぁ・・・・真ゆきぽさんも歌声と通常声が違いすぎじゃないか
木星といい竜宮といい真ゆきぽといい ダメだこりゃ
ワゴンマスター2になったらS4Uの為だけに(ry
[ 2011/02/23 23:18 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@4日目

1章ラスダン 塔の攻略
最上階へ到達。ボスがお出ましだ!
ヒャッハー相手してやるぜぇ、Lvだけなら無駄に26もあるから余裕だろー
しっかりガードしてブロック破りでチマチマいくぜぇ





ザクッ!!






ティゥンティゥンティゥン






(´д`;)




ガードで90%ダメージ軽減のスキル覚えれてるから
ガード状態だとまったくダメージ受けてなくて弱いなーと思いきや
ガードできてないと即死するっていう強さでビビッた
まぁこれでやっと1章終了。全4章なのでまだまだ序盤






■ピアニャのアトリエ発売決定か!?

3月6日にガストが新作発表
毎年での流れ的にアトリエシリーズ新作か?
そうなるとトトリで伏線があった、ピアニャが主役になりそう
でもそうなるとロロナ先生の年齢が(ゲフンゲフン



■俺妹の真ルート配信開始



3月8日まで限定配信
黒猫恋人ルートくるぅううううううう?



■グッスマ ミクさん再販決定!!






ミクさんフィギュアの頂点であるグッスマ版が再販
今まで買えないでいた人にとっては朗報である
しかし俺は発売日買いしてる側の人間なので(ry






初音ミク Lat式Ver(グッスマ)の予約も開始
値段安くて安心のグッスマクオリティだけど
今年Tonyミクあるしで別にいいや(´д`)
[ 2011/02/22 17:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@3日目












の 中 身



TWⅡ@うわぁああああああああああ



うわぁあああああああああああああああああああああああああああ






TWⅡは当初クエストが1000個あるーとの話でした
でもこれは嘘です。300個程度だそうです
というか、数え方が違うんだそうですよ


例えば、1つのクエストを例に挙げます。
水晶を盗まれた!取り返して!!
盗まれた5つの水晶を取り返しに盗人の家に強盗へ行きます
1個取り返しました。 これで1カウント
別の場所へ行って2個目取り返しました。 これで2カウント

(ry

最後の場所で5個目を取り返しました。 これで5カウント
水晶を目的の場所まで運搬します。 クエスト終了

これで6カウント、つまりクエスト数6という事
でも流れでは1つのクエストという物ですよね?
といった感じでカウントの仕方がおかしいという罠でした




なんか色々とガッカリやでTWⅡ(´・ω・`)
[ 2011/02/21 23:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@2日目

ストーリーを進めたくても、サイドクエスト多すぎで進まない
それがトゥーワールドⅡ 冒険を存分に楽しめすぎ(えー
というか多すぎでダレてくる・・・・
不満なのが雑魚を倒すと持ってる装備を全て取れる事



どんどんアイテムスロットが圧迫され街に戻る回数が増える。
というのがRPGですよね



でもねTWⅡはアイテム分解が出来て素材化が出来るので
戻る回数はそこまでいらないんですよ
しかも装備売却額は物凄く安く、同じ種類の装備を売り続けると値が落ちていく
逆にお店からアイテムを買う場合、在庫不足化になっていくと高額になる
生活観があるのはいいんだけどさ・・・・
装備ドロップ多すぎで分解作業がめんどくさい!!



TWⅡの一番不満な所
ネトゲのように座標ズレが発生する事
攻撃モーションが発生しないのにもかかわらず、衝撃波だけが出る事
カウンターをしてるのにモーションが出ないのにダメージ表示だけ出る事
密着して攻撃してるのにガードされてないのにスカる事(命中率という概念は無い)
気づかれない距離を取って弓で狙撃すれば、ずっと俺のターン
鍵付きの箱が多すぎで全部開けるのが面倒になる事

アサクリの戦闘システムを少しだけ変化つけてくれるだけで良かったのに(´・ω・`)
なんか勿体無いなーとしか言えませんねー






■ギアーズ3のキャンペーンが凄い

全31章 マルチプレイMAP20
全31って・・・・多すぎだろどんだけだよ!!
でもマルチMAPは減ったのね、前回30くらい無かったっけ?
まぁGoW3が出たらもう今後弾無くなるから、最後くらい大きな花火をあげようぜ的な




■アイマス2今週発売だけど大丈夫か?



カタログPV1きてましたね
2の伊織が本当にかわいいなぁ、なんでP出来ないの
まだ納得できないよ全くもって・・・・
木星の情報がでなすぎで発売後怖すぎる

アイマス2公式本表紙

公式本の予約も開始してた
やよいの愛され方がいいなぁ・・・・こういうのを皆望んでたんだよなぁ
どうして9.18でこうなってしまったのか
[ 2011/02/20 20:16 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

選択の時




まどっちの マミさん&ほむほむタペストリーの予約が始まってます
さてどっちか買おうかな?安いし小さめなので飾りやすいし
どっちにしようかー迷うなー



マスケットが格好良いマミさんも捨て難い・・・・
だがしかしキャラ魅力ならほむほむの方が・・・・





両方買うという選択肢はありません(えー







まどっちコミックは3月10日まで入荷しないそうです
2巻と同時に買う羽目になりそう?w
ここまで酷い難民になるとは思いもしなかった
[ 2011/02/19 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TWⅡ@1日目

TWⅡ

トゥーワールドⅡがやっと届きました。
個人的にやる前から今年のGOTYです(えー
UBIゲーなので、PS3版ではなく360版です。
毎回UBIはPS3版の劣化具合が酷いので(´д`;)


主人公はキャラメイクで作ります
ただ性別は選べず、男のみです
男でやるからにはダンディーなキャラを作ろうと


TWⅡ@キャラメイク


ヒゲ面かっこええwww
DA:Oとは違ってしっかりした顔立ちに仕上がりますな



まだ序盤ちょっとしかプレイしてませんが
最初の村で賭博が出来るので、お金増やし放題・・・・
最序盤から賭博あっていいのかな?バランス的な意味で
まぁ序盤で受けれるクエストで洞窟とかいくと骸骨に瞬殺されますけどねー




今日からはTWⅡ最優先で遊びます
[ 2011/02/18 23:08 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

どうやら俺は疫病神かもしれない(えー

初音ミク Tony ver が1月から2月に延期され
そしてまたしても3月へ延期が決まりました・・・・




なんか俺が予約するフィギュアに限って、どんどん延期するのよねぇ
前回はアルターむぎ、あれも3回ほど延期した。
その前になると、セイバーリリィ、何度も延期して半年以上伸びた。
(ry



5月発売の凛が延期したら間違いなく俺の所為だと判断できるねっ!!(えー





皆・・・・すまぬ・・・・すまぬ・・・・





今月は1本ゲーム延期したし、支払いの残りはTonyミクだけで楽だなーと思いきや
もう払うものが無くなってしまったのでしたっ
2本も延期したし、、、、何か買いたい所ですがゲームは買えませんね
たまにはグッズ系にでも手を出してみようか
[ 2011/02/17 23:46 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@4日目

創史の天下も終わりました。最後の好敵手8回撃破は面倒の極みです
大体3,4回に1回のペースで好敵手が敵側に現れます。
もし大成功で終わらせようものなら、12・3回倒さなければいけないです。
そんなのやってられっか!!っていうのが心情だと思います。
「天下」で36日の報酬は他のモードで取れる防具がランダム獲得との事なので、
30日まで大成功でこなしてしまっただけに、ラストだけ成功で済ませたら報酬はどうなるのか




試してみた





戦国3Z@創史「天下」検証









戦国3Z@熊







クマーヽ(´ω`)ノ





とまぁ、普通に36日全て成功で済ませた内容と同じって事なんだね
1回でも成功にすると、大成功報酬は貰えず、別パターンの物が貰える訳でも無かった
まぁ当然っちゃ当然の結果だけど、怖くてやれないのも事実な内容だからw


これで本編に松風を持っていくことが出来たため、無双演武の回転が良くなる・・・・ハズ
実際松風を取れたことで、やっとガラシャを使えるように
ガラシャは前作から騎乗無双なキャラだから、強馬必須なんですよねー
今作の場合は影技がある御蔭で、地上でも大幅な戦力うpですけども
まぁどっちにしろ、ガラシャは地上でも強いよな(´・ω・`)


18日にはトゥーワールドⅡが届くだろうから、残り2つの創史はやれないね
今やっちゃうと終われない気がしますし、中途半端に止めとくのはアレだし(*´д`)
TWⅡ楽しみ!!
[ 2011/02/16 23:33 ] 無双 | TB(0) | CM(6)

戦国無双3Z@3日目

まず1回目の創史が36日が終了
全部大成功で回したので、最後のレア防具性能が素晴らしい

戦国3Z@レア防具2個目

レア装備って強化残り回数0が基本なのに3だもんなぁ
籠手に関しては、複数手に入れたい物だねぇ
でも流石に何度もこの工程をやるのは相当の暇人だけでしょw



でクリア後に創史の天下モードが解放
他のとは違って難易度が劇的に上がりました・・・・
敵が強くなったという訳じゃなく、クリア条件が厳しすぎます
なんとか30日はオール大成功クリアしたので松風をゲット

戦国3Z@松風

松風獲得が本来の目的だったから、これで終えても良いのだが
36日を終えればそこで1個レア防具を得れるからやらなきゃいけない
しかし「天下」の30日以降~6日の条件がマジキチ

6日以内に12勝利、これは全然楽。大成功にするにも19戦回せばいいだけ
しかしもう1個の条件、好敵手8回撃破が酷すぎる
13連戦して好敵手が出てきた回数が3回のみ
大成功するには12回倒さなければいけない
どんだけ時間かかるんだよぉ・・・・この条件考えた人の神経を疑う
時間さえかければ誰でも取れるっちゃ取れる
でもこういうのより、実力で得れるタイプの条件も用意して欲しかった



松風を本編に持っていける日まで長い
早くガラシャ使いたいのにヽ(´д`)ノ
[ 2011/02/15 23:52 ] 無双 | TB(0) | CM(1)

まどっちコミック難民

ええ、雪祭りの日にフラゲできたらなと考えてて尼予約しなかったんだが
当日丁度友達が虎に行くとなったから、買えるチャンス!!と
しかし流石に前日売りは無かったねー(´д`)
見事に尼在庫消えて2~4週間以降発送、てか近場の書店全滅だったよ!!
田舎の書店で全滅って何を言ってるのか判らない
もう本屋イラネ、尼だけでいいね本当に




まどっちのキャラ5人揃ったので、ちょっと思った事
ゲーム化でRPG可能なんじゃないかな、職バランス的な意味で


さやか 前衛タンク&回復
あんこ 中衛火力
ほむほむ 前衛アサシン的な何か
まどか 中&後衛弓&支援
マミさん 後衛超火力紙装甲


なんというバランスメンバー・・・・
マミさんは3話的な意味で紙装甲必須ですよねー(えー
ニトロさんはRPGとは言わずにゲーム化も考えて欲しいな



戦国無双3Z@2日目

まず適当に無双演武で数人終わらせまして
そろそろ馬が欲しいな・・・・という状況になり
今回の松風やらはどこで取るねん(´д`)と調べてたら
創史演武でないと取れないって事で、本編を停止
創史を先に済ませる方向へ転換したわけですが
この創史演武・・・・凄く時間がかかります
前作にも似たようなモードはありましたけど今回は長い!

戦国3Z@創史演武初プレイ

34日目まで進みました
しかしここまでで8時間~は余裕でかかってる
50日クリアのトロフィーもありますし
創史にも4つのモードがあって、それぞれ手に入るレアが違うと
こんな面倒な作業モードを4回もやれと。。。。
トロフィーコンプは簡単だろうけど時間かかりすぎだぜ!!


戦国3Z@レア防具1個目


とりあえず1個目レア防具を手に入れれたので報われた
50日までやるの面倒だなぁ・・・・
甲斐姫だと戦闘が地味にきつい
50日やる時は長政かガラシャでないと大変そうですね
長政なら修羅属性手に入ってしまえば無双できますし
ガラシャは強馬手に入れば一気に化けますしってね






Wiiからの移植って事もあり、凄く酷い移植に感じてます
なんせ処理落ちしまくり、何が60FPSだよ!状態
バグが地味に多い 背後から攻撃してるのに、何故かガードされる事がある。
ミッション達成してるのに失敗になる など
肥は修正パッチを出す事が殆ど無いからこのままなんだろうなぁ
PS3版売り逃げってやり方多くない?
[ 2011/02/13 22:47 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

5回目のシャッフル

FDのTick!Tack!などを加えたらまだ増えますが、SHUFFLE!というタイトルは5回目
「SHUFFLE! Love Rainbow」の発売が決まりました。
しかしまた追加キャラがあってSHUFFLE!本編ーという訳ではなく
西又キャラの神界メンバーFDって事です。







よし!鈴平いないからスルー確定!!

ありがとう、ありがとう






今まで4回出てるうちの3本を買ってるだけに
流石に今回買う羽目にならなくて良かったと言わざるを得ない。
曲芸商法に磨きがかかってますなー(´д`;)
鈴平抜けてからNavel迷走しまくりですね






■海月のいつもの

「Sisters夏の最後の日」発売変更のお知らせ

平成23年2月25日に発売を予定しておりました「Sisters-夏の最後の日-」に
おきまして諸般の事情により4月22日に発売を変更させていただく運びとなりました。

発売をお待ちいただいておりました皆様にはご迷惑を
お掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

現在ゲーム本編における全ての素材が揃い内部にて
最終的な組み込みの作業を行っております。

お時間を頂く分、より一層のクオリティアップを行い
万全な形でお手元に届けるべくスタッフ一同最後まで努力を
重ねて参りますので今暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。




後1回の延期は残ってる、間違いない
もうこの際夏まで延期したら?www
2月1本減ったからグリザイアを買うか迷います
現状積みゲーだらけで消化出来てないので、間違いなく出来ないけど





■アイマス2にS4Uが搭載





L4Uとは違い、「ステージフォーユー」という事で音ゲー部分を取っ払った内容
L4Uよりも細かく設定できるみたいなので凄くいいっすなぁ
ただ今回の公開により、初期収録14曲しか無い?って事が判明・・・・





DLCで追加していくだろうけど、いくらなんでも少なすぎない?
前作曲の殆ど無くなってるのな
S4Uの為だけにワゴンで買おう
[ 2011/02/12 20:15 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

2011雪祭り

ということで、今年も雪祭りに出陣
天気は快晴で凄く良かったのですが、前日若干雪が降った影響で今年も若干残念な雪像に
まぁ去年よりはマシでしたけどw でも今年は規模が縮小した気がしましたねぇ
大きい系の自衛隊が作る枠ですらレベル落ちてた気がします。





2011雪祭り1
2011雪祭り2


2011雪祭り3


ティモンとプンバ

ティモン
プンバ

プンバがマジですげぇwwww




2011雪祭り4
2011雪祭り5
2011雪祭り6





雪像も大人気、祐ちゃん

祐ちゃん

去年のマイコーポジションに作られてたね
雪像の前が凄い渋滞でした(´・ω・`)



藤村君(嘘)

藤村君にしか見えないw







ちょうどイベント終わりの安田さんに遭遇

安田さんに遭遇
安田さん2

安田さんチーッス






2011雪祭り7
2011雪祭り8
2011雪祭り9
2011雪祭り10
2011雪祭り11
2011雪祭り12

チョッパーが5匹くらいいた・・・・なんでこんなに被ったのか





2011雪祭り13
2011雪祭り14




2011雪祭り15
2011雪祭り16

波平さんの頭wwww





2011雪祭り17





雪像ミクさん(一般)

一般枠のミクさん




そして不評で手直しされたという、雪ミクさん

雪像ミクさん
雪像ミクさん2

リンちゃんが大分可愛く修正されましたねぇ
今年はネギが刺さってなかったな




で、すすきの氷像ゾーンへ
氷像ミクさん

氷像ミクさん
氷に埋まる雪ミクねんどろいど

撮っても判り難いよなぁ
氷像は現地で見る、ライトアップ後じゃないと意味無いよね(´・ω・`)






雪ミクポスター

ミクさんジャック会場にも行ってきました
物販は最初から諦めてたけど、ねんどろいど以外は結構買えたんじゃないかな?
といっても物販はチラ見しかしてきませんでしたけど



ミクさん立て看板


会場には、フィギュアの展示 物販 絵の展示 DIVAアケ&DIVA2の試遊台 などがあります
流石に北海道にはこの手のイベントって少ないから、ここぞって感じで人が凄まじかったですねぇ



ミク アペンド展示2
ミク アペンド展示


ミクさん絵展示 参考


DIVAアケに並ぶつもりだったんですけど、
120分待ちという事で友達がイヤヤとなったから並ぶの断念
ゲーセンでプレイしたほうがいいだろってなって
その後ゲーセン巡りして、アケ台見つけて1プレイだけしてきました(´∀`)
設置してるゲーセンの少ない事少ない事・・・・




来年も出陣になるのかはミクさん次第(えー
相変わらず疲れましたわ(*´д`)
[ 2011/02/11 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

円卓の生徒@1日目

円卓の生徒

とりあえず届きはしました。
でも起動するとなると、戦国3、トゥーワールドⅡ、四国6が終わってから
4月以降は必須ですね、下手したら5月半ばとかになる?
初回同封DLCも3月以降じゃないと配信できないという謎仕様
まぁ急ぐ事は無いでしょぅ。




@2日目ーとなる日はいつになるんでしょうねw
[ 2011/02/11 19:40 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@1日目

戦国無双3Z

とりあえず買ってきました。
朝なんとかDA:Oの本編は終わりましたが、DLCシナリオや取れるトロフィーが大量に残ってます。



しっかし人多すぎwww歴女っーの?女が多かった
BASARAの影響なんだろうなー
まぁ無双系の実績は毎回簡単なので、そこまで時間はかからないだろうと
新キャラに魅力は無いので、前作キャラが主なプレイになるのかな
まずは 稲 幸村 孫市 千代 ガラシャあたりから無難に攻めます
[ 2011/02/10 10:30 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@8日目

今日中に終わらなかった!!/(^o^)\
せめて戦国&円卓がくるまでに本編だけでも・・・と思ってたが



仲間を集った後は、ロゲインの野望を暴くためにデネリム各地へ証拠探し
ここで女王を救う時にですね・・・グロいバグに遭遇しました


庭を外周し、裏から侵入する時にですが
茂みに隠れて、衛兵を引き付けてもらう場面での出来事
茂みに隠れずそのまま衛兵をヘイスト状態で速攻で倒してしまう
その時衛兵の首を刎ねるモーションが発生してる事
すぐ茂みの所に戻ると、何故か引き付けイベントが発生して衛兵が生きてる事になっている
だがイベント前に衛兵の首を落としていると、イベント中衛兵の首から上が無くなってます
そして目玉2つだけが宙に浮いてるというグロい現象が発生しました。


「ぎゃあああああああああああああああああ」


と発狂した俺は□を連打して話をすっ飛ばしてしまい
そのバグを撮影できてません(ノ∀`)
同じ所でやれそうな人は試してみるといいですよ。グロいですから(えー



でロゲインの悪事を暴き、王をアリスターのものへ・・・と行きたい所だったんですけど
会議で見事に1票差で負けてしまいました(´・ω・`)
どこが悪かったんだろうなぁ・・・・よく判らんです
まぁロゲインをヌッ殺して王の座を強奪したからヨシトシヨウ(えー


最終決戦となり、そこで本日は終了。もう少しで終わるはず
明日戦国3を買いに行く前にサクっと終わってしまえばいいのだが
流石に無理っすよねー(´∀`)
いや何とか頑張るしかあるまい
[ 2011/02/09 23:47 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@7日目

仲間を探す旅も最後、ドワーフの街オーズマーを攻略
ココは他のダンジョンやエリアとは比べ物にならないほど長かったです・・・
しかも支持するドワーフの各ルートをクリアした為
実質最初から2回やり直したっていう事なので、相当の時間を要しましたね。
実際は最後の選択肢で全て解決しますが、支持するドワーフ次第でクエストに大きな違いがあるので
両方確認する為ってのもありますけどねー

そして最後の仲間?オグレンが加入。と言ってもトロフィー解除出来てないからまだいるっぽい
ドワーフの戦士でHPが高めでスタミナも高め
御蔭でスタンがクビになりました・・・・普通にステータス高い
というかスタンはサブクラスを1個しか覚えれて無いので
オグレン2つってのは地味に大きいのよ。
高好感度によるステータス強化はありますが、
スタンは筋力、オグレンは丈夫 なのでオグレンのが優秀っすね

スタン今までありがとう、君の事は忘れないよ(えー




これで最終決戦の準備が揃ったわけですから、そろそろストーリーも終盤でしょうか
サブクエストが次から次へと増えるので、まだまだ進められませんけどもw
10日までに本編は終われそうかな?問題はDLC追加ストーリーですよね
トゥーワールドⅡまでに終わるのかなぁ(*´д`)
戦国3Zと円卓は積みゲーにしてもいいんですけども(えー
[ 2011/02/08 21:26 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

体験版よりも特典情報をだな

ファントムブレイカーの体験版が2月中に配信されるみたいですね
俺としては体験版なんてどうでもいいんだよ
早く店舗特典を公開してくれっていうほうが(ry
鈴平ゲーである以上は、クソゲーだろうと凡ゲーだろうと関係ない
鈴平独占、これで買う以外の選択肢は無いのだから(キリッ
まだ仮予約すらできてません、早く安心したい。


祖父のもう1点特典企画中ってのが一番気がかり
値段的に定価売りだからデカイ物きそうな気がするので
複数買いする羽目になるのか、1本で済ませる事が出来るのか
それ次第で買える他ゲーが変わってくる




■呂布6カラー公開

無双6呂布カラー

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ


まーたゴキブリカラーけー




■「円卓の生徒」の初回出荷数

9000本前後・・・・だと?
予約しないと確実に買えないだろうね
予約しておいて良かった・・・・
後で買うという選択肢は死亡フラグだったようです




■ベヨネッタ並に期待してます



楽しみ
ベヨネッタと違って4人のキャラがいるようで
今回も発売日買いしても問題無さそうですね
[ 2011/02/07 20:30 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@6日目

主に今日は、魔のブレシアンの森を攻略
何が魔のなのか
そうPS3の悪い所が出ちゃったMAPでしょうか
なぜかこの森でフリーズしまくります。
俺のPS3別に古くないよ?新型になってから買ったのだしさ
だからマザボが古いだとかそんなのは無いはずなんだよ
でもね、フリーズしまくるのだけじゃなく・・・フリーズ以外にバグ放題だし/(^o^)\
本当にここの森クリアするだけで、どれだけ疲れたことか('A`)




森攻略中に、やっと主人公が「必殺の矢」を覚えました。
主に補助メインで強化していたので、攻撃スキルは全然覚えてこなかったんですよね
しっかしこの必殺の矢・・・・




クソつえええええええwwww



みよ、この威力を

DragonAge@必殺の矢の威力


425!!


アリスターでの最大ダメージは70程度
スタンでも80程度
モリガンで100程度
お分かりですね?急に化けやがった('A`)
御蔭で、主人公250以上のダメージというトロフィーをサクっと取れてしまいました
魔導師プレイしないと取れないんじゃないかなーと思ってただけに
結果オーライヽ(´ω`)ノ
[ 2011/02/07 00:43 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@5日目

教会クエスト攻略して世界を回ってた時
隕石のクレーター現場に遭遇して、隕石をゲット
何に使うのか良く判らず、鍛冶屋にでも持ってけばいいのか?
と最初思って、竜鎧作ってくれたおっさんに持っていっても反応が無い
ならばDLCの要塞にいる鍛冶屋ならどうだ、と持っていったら



「長剣と両手剣どっちがいい?」



うっひょー!!作ってくれるぜ!!
両手剣だと確かに火力は凄い高かったんだが
隕石武器はスロット3つっていう㌧でも武器だったもんでねー
盾キャラに大量エンチャ出来た方がいいだろうと、結局片手剣にしました
3つエンチャできると補正が素晴らしいっすなぁ(*´д`)
確かに剣と盾でのセット装備ってのも魅力的ですが、、、



で回った後は本編で行ける最後のDLCMAPに行ってきました
ゴーレムが仲間になるので、wktkしながら出向いたわけだが
他のDLCMAPと同じで敵が弱め?凄くサクサク進めれましたね
ってのも装備がガッチリしてきたからなんだろうけどさ
ゴーレムが仲間に加入。ステータスが酷い偏りよう
筋力40程度、丈夫さ40オーバーで他は粗初期値
器用さが全く無いので攻撃がスカスカですwww
まぁHPの高さと防御の高さで、タンクの代わりにはなれそうですね
でも俺にはアリスターというタンカーがいるから不要だなぁ(´・ω・`)



DAって無駄に仲間キャラ多すぎなんじゃないのかなーと思ってるよ
[ 2011/02/05 23:42 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@4日目

DragonAge2のプレイ動画が公開されてましたよ



・・・・え?まったく俺が今プレイしてるDragonAgeと違う
なんだ・・・無双系になっちゃったのかー
でも戦闘サクサクになってるのはいいね
日本人受けし易い仕様になったって感じで

正直1より2にしか期待してない俺wwww
2のローカライズに期待してます。その為の1のお布施ってもんよ





>DragonAge

サークルタワー攻略後は、レッドクリフ→デネリムのサブクエを適度消化→聖灰の骨壷 の順に攻略
骨壷を終えた後、速攻でハイドラゴンに挑みました。
メンツは一向に変わらずの

アリスター(盾)スタン(両手火力)主人公(弓)ウィン(回復魔導)

スタンをモリガンに変えたほうが安定できただろうけどもw
キャンプに戻るのが面倒で、このメンツのまま挑みましたよ
普通に強かった、倒すのに15分以上かかったかな?
死者は誰も出なかったけど、何度も死ぬ寸前で耐えてくれた御蔭だわぁ
リリウム大量に消費しましたけど、見返りは大きいね。
この素材持って鍛冶屋に持ってけばなんか作ってくれるんだろうし!!
明日は速攻で鍛冶屋に渡しに行こう
[ 2011/02/04 23:17 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今年もリセット

昨日失踪してた箱フレが帰ってきたと報告があったので、挨拶しに久しぶりの360にinしたんですけど
フラッとなんとなくL4U起動したんですね
そしたら今年もランキングがリセットされとりました・・・・
一応元旦の朝にチェックはしたんだけど、その時はリセットされてなかったんよ
だから今年はリセットないんかなー?と勝手に判断してしまってました。


久しぶりに打つとやはり下手になってます。
だってGooDが40~60とか・・・昔の俺じゃ考えられないスコアを叩いてました
でもなんか入力遅延してるなぁと感じて、壊れたほうのコントローラーに変えた所
普通にスコアが上がりまくりでなんのこっちゃ状態\(^o^)/
どうやら新しく買ったほうの有線コンは遅延してる不良品だった模様
あー今年ファントムブレイカーで使うつもりだったのにどーしようかこれ/(^o^)\
音ゲーと格ゲーとSTGでの入力遅延って致命的だよね


困ったな・・・・
壊れたといってもスティックがガクガクなだけでボタンは問題ないんだ
でも新しいほうは新品だからスティック感度は良いけど、ボタンがダメってぃぅ




闇夜に踊れα体験版トップ

闇夜に踊れのα体験版が配信されてまして
当日DLしたけど、やったのは2日っていう

正直微妙だった、面白くもなく、面白くなくもなく(えー
主人公をタンクにして防御集中型、後衛火力型にして
ユニオンゲージを溜めてぶっ放しするゲームですな
ユニオンはほぼ全域に攻撃できる超火力技だもんで・・・・

昔に似たようなゲームやったような記憶があるけど思い出せない
購入しようと思ってたけども考え物になっちまったぜ/(^o^)\
[ 2011/02/04 01:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011冬アニメー色々

やっとIS&メリーさんが始まったので、冬アニメについて書けますw
因みに俺妹の真ルート配信日2月22日に決まった模様




■冬見てるアニメの一覧


木曜日
・ニコ 魔法少女まどかマギカ
・ニコ とある魔術の禁書目録Ⅱ
・BS11 創聖のアクエリオン(再)

金曜日
・BS11 Rio RainbowGate! 
・BS11 おちんこ     

土曜日
・BS11 こどもの時間(再)
・BS11 みつどもえ増量中 
・BSTBS インフィニット・ストラトス
・BSTBS 夢喰いメリー

日曜日
・BSTBS ガンダムOO(再)



と、まぁ相変わらずの金土集中型なのは変わらんね
その所為か、週末はテレビに追われてゲームが手につかない
だから最近ゲームの進行が遅いのよねー(´・ω・`)



始まる前の期待値は
まどっち > IS > その他 でしたが
始まってみたら期待通りでした。




■まどっち

俺は魔法少女を見てるはずだったんだけどなー
マジで「血だまりスケッチ 首みっつ」になってるじゃねぇかよ・・・
まさかマミさんが喰われるなんて誰が想像しようか


まどか「悪い魔女をやっつけるぞ!」
ほむら「この獲物は私の物、あなたには渡さない」

ほむら「くっ、この私が不覚っ。ここでやられてしまうのね」
まどか「ほむらちゃんが危ない!助けなきゃ」


(ry

まどか「同じ敵を追ってる以上、私達は仲間だよ!!」
ほむら「まどか・・・・」
2人「全力全快!!スターライト(ry」



魔法少女ってこういうのだろ!?(えー


血みどろになるなんて、流石ニトロさんやー
でもウメてんてー絵で血みどろ展開ってのは気が引けるねっ



■IS

まだ始まったばかりで1話だけですけども
ゆかなの声をアニメで聞くのは凄く久しぶりなので、とても楽しみ
最近じゃ確かにガンダム無双3で聞いてましたけどねー

しっかしだな、日笠さんはどの役でも声の出し方が変わらなくて飽きるっつーか・・・
EDのSUPER∞STREAMは良い曲だけど、放課後ティータイムの新曲だよね!っても通用s(ry





>インなんとかさんⅡ
なんだかんだで全部見ちゃってるね
正直何が面白いのか理解に苦しむんだけど
1もレールガンも見てないからってのもあるだろうけど流石に無いなーと


>メリーさん
メリーの声が聞いた事無い声だなと、佐倉綾音って誰やねん?と
新人さんだとはね。でもよーく聞いてたら平野っぽい喋り方する
もう平野はオワコンなんだから、全部佐倉ちゃんが代役すればいいと思うよ^q^


>おちんこ
ストーカーによるストーカーの為のアニメ(えー
メインヒロイン2人がストーカーって斬新な作品ですねー
本当に「ダメだこいつら、早くなんとかしないと」と毎回思います




その他割愛




いい加減、月火水曜にアニメ回してくれないかな?
固められすぎると消化に時間が取られてしまう

DragonAge@3日目

モリガン加入~ロザリング(難民村)後、DLCクエスト&サークルタワー攻略まで、


やっと仲間になったモリガン、序盤唯一の魔導師ですね
Lvをあげればヒールが使えますから、タンク役のキャラも安心出来る様になりました。
ロザリングでは沢山のイベントとサブクエがありまして
そこでは、レリアナ(ローグ)と スタン(戦士)が仲間に加入
主人公が弓キャラなので、レリアナは今後使う事は無いでしょう。
スタンは両手武器はもってこいなので、火力として大いに活躍してくれるはず


先に装備回収にDLCクエスト、ウォーデン要塞とオスタガーの帰還へ
この2つは敵がそこまで強くなく、手に入る防具が段違いと聞いてるので回収に向かいました。
敵は確かにそこまで強くなかったので、サクサク進めれるだけでなく
手に入った武器防具が優秀すぎてビックリだ・・・
まぁ手に入ったけども、装備条件が厳しいんでまだ装備は出来ないけどな!!


終わった後はメインクエストのサークルタワーから
基本的に、ロザリングを抜けた後は自由に進めれます
タワー内でウィンが仲間に加入しまして貴重な回復魔導師
サークルタワーはとても長い、兎に角長い。
回復薬を大量に準備しておかなければ確実に詰む
タワー内はボス系統以外苦戦しようがないので問題はないのだが、
大問題なのは夢の中で、主人公1人になった後

俺の主人公は弓なので火力が無い
それを補うためにオオカミ召喚を覚えたというのに・・・
夢の中ではオオカミが使えません\(^o^)/
本当に夢の中の攻略は大変でした。
魔導師に変身出来る様になるまで本当に火力が出せなく、回復も薬頼り
その為に回復薬を用意出来てなかったら詰みっすねぇ
ローグ主人公やる場合は、絶対に二刀流であるべき。そう確信しましたね


今後のPTは
主人公(弓ローグ)アリスター(タンク)スタン(両手火力)が固定で
モリガン(火力優先魔導師)ウィン(回復優先魔導師)のどっちかを入れてーって感じかな
レリアナと犬はマジで戦力外/(^o^)\
主人公も外せれたらいいのに・・・・
[ 2011/02/01 23:53 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

