22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間違った楽しみ方

円卓の生徒、予約しちゃった!!テヘッ




現在DA:O進行中
トロフィーコンプを考えなければ17日までには間に合うペース?


シャニハ&車輪の国 完全に積み
シャニハはどんなゲームか1度プレイした時から一度も起動無し
車輪は風音を引き止めた所まで進めて止まってる


10日、戦国3Z&円卓
無双系は10日前後あればコンプれるだろう。毎回実績は簡単だけに
円卓は相当の時間が無ければクリアすら難しいだろう


17日、トゥーワールドⅡ
広大なフィールドと膨大なクエスト。そして8人co-opがあると聞いている
コンプしようものならどれだけの時間を要する事になるのか見当すらつかない



はて・・・・マジでどうしようかな
ゲーム多すぎですよ困る困る
こんなに積む事が確定している
今までこんなに積んだ経験が無いので困惑してるよ。


因みに土曜日に衝動買いでPCゲーを1個買ってきちまった
無限ループ系に近いので終わる事は考えてないとはいえ
そして本日4月末発売予定の「闇夜に踊れ」α体験版が配信開始ですし

当然上記以外にも積んでるPCゲーやエロゲーギャルゲーなど大量
CSゲーを積まないように最優先してきてるだけに、これは仕方ない事。うん仕方ない









精神と時の部屋をください^q^
[ 2011/01/31 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大勝利速報(えー

アニメ版アイドルマスター












BS-TBSでの放送決定!!












キタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2011/01/31 18:53 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

DragonAge@2日目

えー、ガチでプレイできてません。
昨日今日とまったくプレイしてませんが、とりあえず2時間かけて作った1人目


DragonAge@1キャラめ


最初エルフでやるつもりだったんですけども、
エルフはサムネ表示では美人に作れても、どうもおかしいんですよね
全然似ても似つかないというか、かわいくも美人にもうまくできなくて、
人間ならちゃんと出来るのかなぁと 試しに人間で作成をしてみたら、
エルフとは比べ物にならないくらい、作り易かった?と言えば作り易かったのかも。



OP~謀反を起こした連中からの逃亡ーだったかな
DAは常にオートプレイ状態なんで、ボタンを押せば話が進むっていうタイプじゃないんですよ
だもんで、ちゃんと話を読んでないとまったく理解できないんです。
字も小さいですからね、結構見逃しが多くてですね・・・未だに話が良く判ってません/(^o^)\
で、ダークスポーンと戦う為に騎士団的な物に入団をする為試験を受けるー的な

最初は敵となるダークスポーンの血を数個獲って来いとなり
森の探索になりまして、ここでやっとDAの本格的な戦闘が出来るようになるんです。
この戦闘がですね、結構難しいのですよ
敵をスタンさせる、シールドバッシュしてダウンさせる、弓による弱化を使うなど
しっかり効果的にスキルを多様しなければ、簡単に死ねます。いえ、全滅できます。自分らが
序盤はまったくスキルが揃ってないというのに、敵の数が多いんですよね。
しかも弓敵が結構沢山いる所為で、ボスを先に倒したくてもチマチマ食らってイライラみたいな

Lvがしっかり上がっていけば、盾職がしっかりタンクとして役立つんだろうと
そして回復魔法職を用意してーのってのが理想なんでしょうか
まずは回復職がいつ仲間になるんだーって感じですね


しっかしPS3版はフレーム落ちがハンパじゃないです
今日インサイドxboxのプレイプレイでDA:Oのを観たんですけど
360版はやっぱりフレームの安定っぷりが凄いね
ティアリングは酷いって言われてたけど、見る限りまったく無いやないか・・・
PS3信者に騙された(´・ω・`)何がPS3版大勝利だよ。大敗北だよ








私用でちょっと予想外なんですけど、月曜日くらいまで多分プレイできない
下手したらトゥーワールドⅡまでに終わらないな・・・・どうするか
最近見るテレビが多くなっちゃって困る、アニメ的な意味で
[ 2011/01/29 20:41 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

円卓の生徒@体験版

昨日デモが配信開始しまして、やっちゃうと買いたくなる衝動がーと心配し
やらないでおこうと、、、思ってましたけども
なんと、デモをクリアした時に出てくるパスワードを公式HPで適応すると
プレゼントが貰えるキャンペーンを行ってる!!と知り
ついつい本日DLしてプレイしてしまいました(えー



>どんなゲームなのか

簡単に言えば、ウィザードリィシリーズと思ってくれていい3DダンジョンRPG
ただ理不尽な難易度ではなく、初心者が手を取り易いようになっている
というのも、ウィザードリィ入門編という扱いとなっている。




うーむ、期待してただけあって普通に面白かったんだよね
ただやり込もうとなると、プレイ時間が500~1000時間という膨大規模なゲームみたいなんで
2月以降のゲームラッシュを考えると、やってる暇が無いのよ・・・・
本当に困ったものだよ。うん、困った


3月に延期してくれれば全て解決するんですがー(´д`)
問題となるのは、出荷数が少ないということ
既に予約分でペイラインを突破してるということ
その為発売日に逃したら購入が難しくなるんじゃないかと


さて、どうしたものか




キャサリンのデモは明日やる




[ 2011/01/28 21:57 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DragonAge@1日目

DragonAge買ってきた

って事で朝一購入。
ボチボチ楽しめればいいかなー と
最初は無理に難易度上げず、ノーマルで話の流れを知るプレイをするつもり
だから戦闘とかは凄く味気ないんだと思いますよ。



最初はエルフでもやろうかねぇ
キャラメイクできたらツイッターにでも先にうpります
[ 2011/01/27 10:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@延長戦

せめて盗む500個以外の称号くらいは全部取りたい・・・
と意気込んでチマチマ暇を見つけてプレイしていたわけだが
とりあえず、B技称号は全員取得
問題はA技称号とA技使用2万回って奴ですよ(´・ω・`)
現状A技が終わってないのはソフィのみとなりまして
2万回は弟&後衛全員が残ってる有様です。
いやぁ2万回も諦めるべきかな!!やってらんねぇ

技回数稼ぎにはロックガガンでやってた訳だが
あまりの単調さに飽き飽きしてしまって、2周目の系譜編2回目に突入
1回クリアしてても宝箱復活するから、ステ上昇薬草を何度でも取れるってもんだね
確かに効率面だとか、面倒さ はあるけどさ(´д`)


前に出来なかったフォドラクイーンを難易度カオスで挑戦
流石にLv200、弱すぎるってレベルじゃなかったね
アワーグラス無し、アルカナ無し、バイド無し、ブルーアース無しです

ToGf@難易度カオスでフォドラクイーン1分

1分2秒・・・・だと?
カオスで1分撃破のトロフィー取れるじゃんコレ
流石にワロタ、ワロタ....



もう明日からドラゴンエイジだし、完全終了でいいかメンドイし
[ 2011/01/26 23:08 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

購入リスト

今年買うゲーム等購入リスト更新@1回目
ゲームラッシュすぎて、削らざるを得ないタイトル多すぎ
ラストストーリー凄くやりたいけど、任天堂ハードが大嫌いなので買えないよ
もう二度と任天堂ハードに振り回されたくないから仕方ない事
移植すれとは言わない、wiiが2000円で買えたらやるってレベル






■1月27日 Dragon Age:Origins

明日朝速攻買いに行く
戦闘は少なく、会話パートが多いゲームなので日本人受けは難しいかもね
まぁDA2をローカライズして貰う為にも、お布施しないといけないのは事実
早くキャラメイクしたいです^q^





■2月10日 戦国無双3Z

予約済み。
ガラシャ参戦する以上はやる気が上がります(*´д`)
しかしwiiからの移植だと色々と残念な内容になってそうで不安ありすぎる





■2月17日 トゥーワールド2

尼予約済み。
今年のガチ作品っすなぁ、とても楽しみです
広大なフィールドで冒険する楽しさ自由度の高さ
こういうRPGを常日頃に求めてるってもんよ
最近のJRPGは本当にクソゲー率があまりにも高すぎますからね(´・ω・`)





■2月25日 Tonyイラストverミクフィギュア

延期するとは思いもしなかったよ
俺の予約するフィギュアに限って延期するのは仕様ですか?
俺が原因みたいな気がしちゃうから勘弁してくれ・・・・





■2月25日 sisters~夏の最後の日~

体験版配信されちゃったよ!
本当に発売しちゃうのか?そんな馬鹿な
海月は延期を楽しむのが最大の楽しみだと(ry
某ゲームは体験版が出てから1年後に
某ゲームはマスターうp後音沙汰なし
っていうゲームがあるくらいだし、まだ安心なんて出来ないぞ と





■3月10日 真四国無双6

戦国3買いに行った時にでも予約しようかと
呉はもともとキャラが多かったからか新キャラ追加が無くて残念すぎる
徐盛、程普、丁奉、韓当あたりをいい加減追加してくれんかね





■3月17日 Dragon Age:Origins 拡張ディスク

360版のほうが安かったり、単品での起動が出来たりと優遇仕様
まぁPS3版買う以上は高いけど買うしか無いのよね
今更だけど360版にすれば良かったかなぁと後悔してます



■3月23日 ヨスガノソラBD穹編

言わずもがな





■4月28日 ファントムブレイカー

格ゲーのようにコマンド式じゃなく、スマブラのようなものだと思ってる
アケコンを買う必要はないよな?とは思ってるけどどうかな
地味に売れちゃいそうで怖い、ひっそりとやりたいのに(´・ω・`)
フレ内に買う人がいるなら拉致しまくります(えー





■4月28日 闇夜に踊れ

5月に延期するって話だけど一応
まだどんなRPGシステムなのかハッキリしてないけど楽しみだね
まぁOP詐欺にならんで貰えればどうでもいいよ





■5月25日 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

延期しないでね!!





■11年冬 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

いつ配信するの・・・続報が全く無いね!!






>気になるゲームなど(発売日確定物)


黙って私のムコになれ
カスタムメイド3D(真のドリクラ)
円卓の生徒
グリザイアの果実
アルカニアゴシック4



真のドリクラ買いに行っちゃいそうで怖い
円卓はマジでやりてぇなぁ、出荷相当絞るみたいなので入手難になりそうだからマジでどうしよう
黙ムコとグリザイアは中古でいいよねー
[ 2011/01/26 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@14日目

11年1月25日@恋スルVOC@LOID更新

最近微妙にゲームが出来てないので、若干ストレスが
気分転換に久しぶりのDT起動して、ちょろっとプレイしたら地味ぃーに更新してしまった。

やはりプレイ期間が随分空くと鈍るってレベルじゃねーなぁ
その他のスコアも酷すぎで見てられんわ(´・ω・`)




はーやーくーDーT-2-配ー信ーしーてー
[ 2011/01/25 22:16 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

アホさま豪臨

■無双6ついにアホ様登場

劉禅がプレイアブルキャラとして参戦決定

無双6@劉禅

今川義元枠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アホさま参戦とか誰が得するの・・・・
徐盛と程普の参戦はまだぁ?


因みに無双6は日本ではPS3独占との事だが
360版のアジア版に日本語が収録されるとの事なので、
360版でも普通にプレイできるという事を覚えておくといい



■ドリームクラブZEROのDLCは引継ぎ可

23日のイベントにて、
前作のDLCを一部引継ぎが可能との発表が


バンナムはマジで見習え・・・
それよりも、真のドリクラが気になる



■アイマスのアニメ版作画が公開だよ!

アイマス2@アニメ版作画

やべぇ伊織かわいいよ伊織
伊織マジでかわいい、凄くいいよ伊織


・・・なんで攻略不可能なの?

ゆきぽの眼がなんか違和感ありまくる
ゼノなんたらが放送してた時は、そこまでアイマスに興味無かった時だが
今はサルのようにプレイしまくった後だからなぁ(L4Uのみ)
楽しみっすなぁ

だがしかしゲームは買わん




■闇夜に踊れ が5月に延期っぽい

4月はアリスとKeyとなりで大手がぶつかるから5月に逃げるって噂が
これがマジなら本気でありがたい、助かりすぎると言っても(ry

しっかし今年どんだけRPGプレイする年になるんだよってくらいRPGだらけな件
[ 2011/01/24 19:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@最終日

ToGf@コンプリート

ポット9999が終了
これにて全トロフィー解除となり、今年最初のプラチナ&実績コンプとなりました
いやぁなんだかんだでヴェスペリア並みにかかりましたねぇ


まだ称号はアスベルとリチャード以外穴あき状態なので
後はココを埋めていくだけで終わりですねー
実績コンプしたら大体そのゲームは止めちゃいますけど(´・ω・`)



次はドラゴンエイジにトゥーワールドⅡ
いやぁ楽しみでしょうがないね!
早く広大な世界へ冒険に出向きたいものです
[ 2011/01/23 16:31 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@11日目

ToGf@1月22日現在ポット数値


9000突破、もうすぐ終わる
しかし9000から上昇量が半分に落ちたっぽいね
ここからが正念場か
明日には終わりたいなー




で積みゲー処理・・・・・できないよねぇ
木曜日すぐドラゴンエイジだぜ?
シャイニングハーツ&車輪を崩せると思ってたのに予想外だぜ


もうシャニハ売ろうかなぁ?4月までマジで起動できそうにない
[ 2011/01/22 23:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

またしても妹ゲー

■Sphere新作発表

『イモウトノカタチ』2011年冬発売予定
原画:武藤此史、こだまさわ、橋本タカシ
シナリオ:なつかぜかおる、朝倉誠理、太刀風雪路


最近武藤さん人気上昇しまくってるよね
俺も花乙で好きになったけども
しかし何か違和感が・・・・



鈴平いねぇ!!?鈴平はどうしたの!!?



所詮Sphereも鈴平は外注扱いなんだなぁ(´・ω・`)
そろそろフリーじゃなくて、どっかに腰を据えて欲しい
というかロゼブルは本当になんだったんだよ?
しかしまた妹ゲーなんだね。この時期に近親相姦とか石原に喧嘩売りすぎw





ファントムブレイカーの予約が開始しました
なんだかんだで地味に1万くらい売れそうな雰囲気。
こんなタイトルなのにPS3信者さん達がクレクレするくらいだしなぁ
個人的には鈴平はそんなに有名になって欲しくなかったりする(えー
初回特典にはサントラCDと描き下ろし着せ替えジャケット。
そこまで魅力は無いので、店特典公開されてから決めます。
複数買いする羽目になるのか否か。
テレカはいらんからタペストリーを出す店が本命だな
[ 2011/01/21 21:58 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@10日目

ついに裏ダンもラストフロア10、ソロモスに到達
こいつを倒すためには条件があり、世界各地の大石の元で翠・蒼・紅竜を倒す必要があります
この3竜は普通に火力が高い相手なので、Lv次第では即死級ですね
俺はLv120くらいの時に難易度カオスで挑みましたが、正直雑魚でした。

いや、サンドバックだったな(えー

Lv200に上げ、竜攻撃付加アクセの準備もし
装備は中途半端な強化ばかりだが挑みました。
しかしフロア10に入った後の普通の雑魚戦1回目
軽く揉まれましたwwwwwwwwww即死です即死(´д`;)
いやぁこんなんでボスなんか挑んじゃったら勝てないだろと
難易度ハードに落として妥協・・・
バイド使えばいいんだけど、卑怯アイテムなんで使いたくないのだよ


ToGf@ソロモス到達


あれ?ソロモスって竜じゃなかったのか・・・
てっきり3竜倒したから竜系統のMobかと思ってたよ(´・ω・`)

最初はたいして強くないんじゃね?と思いましたね
1発1発の威力は弱いんですよ、ただコンボ攻撃が酷いだけ
1ターンで普通に3k近いダメージを持ってかれる
1発1発弱いので、称号効果にある「750以上のダメージを半分にする」が意味無し
弱点が 人間と竜族 だけなので簡単に稼げはするのだが
途中4匹に分身!!ワロタwwwwwwwwwww
あれは死んだと思ったね、シューティングスターの連発酷すぎ
エリクシール投げまくらなかったら軽く揉まれてた。


まぁ難易度ハードならなんとかバイド無しでいけました
イヴァル以降はバイド使わないと多分無理
流石に今周回ではステータスが酷いので挑む気はありませんw
3周目は・・・やらないよ2周目で難易度カオス堪能出来ちゃったし
テイルズオブシリーズは毎回3周前程の作りなんだけど
今回はそうでも無かったと思えましたからね。



ソロモスを倒したので、真ラムダも倒して残ったトロフィーはポット9999のみ
現在6800程まできました。ラント裏山の崖下が敵密集してるのでやり易い気がします。
ボチボチ技使用回数も稼いで、アスベルの盗み500回以外の全ての称号をコンプ
盗み系はドンだけ時間が必要なんだよ・・・
なりきりソフィでアストラル連発する作業は嫌だお・・・(´д`)
って事で称号は全員盗み以外はコンプ目指したいなとは思ってます。



ToGf@ハロルド衣装


本日最後の衣装DLCの配信日
400円余ってたので、リオン衣装買おうかなと思ってたのだが
気がついたらハロルド衣装ポチっいた・・・な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry
結局俺は何着買ったんだろうかまとめる


>ソフィ
ミク服 学園服 iM@S服

>シェリア
学園服 iM@S服 ナタリア服

>パスカル
iM@S服 ふわふわ服 ハロルド服

>教官
レイヴン服

>リチャード
ゼロス服



*全部1個400円です
そうです、ラント兄弟は1個も買ってませんwwwwwww
だって・・・格好良い服何も無かったじゃないですか(えー
それにDLC服は1個買うと最大HPが+100されますし
女共はLv200になっても7000~8000程度だからね
だから無駄ではなかった、うん。そう思いたい
[ 2011/01/20 19:55 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

N3に新展開

Dragon Age:Origins と 戦国無双3 Zの予約をしてきました

DA:Oは結局360版を止めてPS3版に変更しました。
オフ専ってのも理由のひとつだが、方針を変えたいってのもある
今後購入する比率を7:3に変えていきたいと思ってます。
今までが360 7に対して、PS3 3な状況だっただけに、
PS3を7に入れ替えたいなーと、まぁ昨年のロスプラ2とMHFが全ての原因だけどね
フレンドを奪っていったMHFは絶対に許さない
あれ以来とても仲が良かったフレが一切ログインしなくなったしな


話は戻って、正直DA:Oは360版のほうがオススメです
PS3は劣化版、、、という訳じゃないんだが、PS3版はフレーム落ちが酷い
360版が28FPS前後で安定なのに、PS3版は17FPS前後という酷さ
快適に遊ぶには360版のほうが良いと俺は思います。
でも俺の今後の方針的に、オフゲーをPS3で オンゲーを360で
とする為にワザとPS3版を予約しました。


後トゥーワールドⅡの予約も・・・したかったんですけど
うちのゲオさんは見事に入荷無し、取り寄せも無しという
ただし360版のみ!!
PS3版の予約は受け付けてくれてたんですけど
トゥーワールドはオンゲーですからねぇ、8人co-opあるんだってね?
onある限りは360版で、UBIゲーの出来は毎回360>PS3
確実にPS3版は劣化版になりそうですから・・・・流石にPS3版は手が出せない
普通に冒険する分にはオフで1000~時間とか遊べる物みたいなので
長く楽しめるRPGなので、今年一番期待できるRPGだと俺は思ってます。




■アルカニアゴシック4発売日延期

怒涛のRPGラッシュ&ゲームラッシュとなる1月27日~2月後半までという
その中アルカニア4は3月に逃げてくれました。(PC版は通常通り発売)
これは非常に良い判断だと思います。延期無かったらDA:OとトゥーワールドⅡに間違いなく食われる
これで買い易くなれば・・・と思いたいけど多分無理だよねぇwww
4月になったら直ぐにファントムブレイカーありますし(´д`;)
兎に角積みゲーを頑張って処理してプレイできる環境にしたい所




■N3がMMORPG展開へ

マジか、これは結構期待したい
しかし日本じゃ知名度が絶望的過ぎる
何年かぶりにMMO復帰する時がきちゃうのか・・・・卒業したのに困ったなぁ
[ 2011/01/19 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@9日目

2周目系譜編を終了。
Lv150と高すぎた事もあって、難易度カオスが雑魚すぎた。
カオスはLv120くらいで挑むのが丁度良さそうかも?
フォドラクイーンはカオス無理かな?と思ってイヴァルに落としたが
バイド未使用で余裕も余裕、秘奥義すら使わせない圧勝をしてしまった。
そう考えるとカオスで挑むべきだったとセーブしてから後悔したよ。


残ったトロフィーは、裏ボス撃破 → 撃破後の強化ラスボス撃破
そしてポッドを9999にする事の3つだけです。
まずボス2つを取るために、Lv200にしてしまう&ボス対策用の装備作成段階に入りました。
強化するついでに称号もボチボチ獲得して、ステータスの増強も狙ってます。
主にアスベルの強化を優先していった結果、
アスベルの称号 残り15/157まできました。
御蔭でステータスは飛びぬけて高い


ToGf@ステータスLv200アスベル



一方教官はグンを抜く装甲だった


ToGf@ステータスLv200教官






そう、紙装甲!!(えー




HPだけは断トツなんだけど、あまりの軟らかさで死亡率は圧倒的
というか、敵は防御力低い奴を狙ってくる感じがするから余計死ぬ




完全に作業のターン段階になるから、暫くネタが出ないなー\(^o^)/





■スクエニ FF13-2を発表 他

本日FF13-2の発売を決定。PS3/xbox360でマルチとなった。
360で本編出しちゃったからな、続編も出さざるを得ないんだろう。MSから金出ちゃった以上はね
でも日本は360版出さなくていいんじゃないのかな?
どうせ出した所でユーザー層が既に違うから買う人はいないぞ
もう360で10万売れるゲームなんて出ない、絶対にだ。
何もかもMHFの所為と言い切れる

FFアギトは零式というタイトルに変更
壱、弐、参式と商標登録したそうなので
最初から続編展開させる系のものだと判る

ヴェルサスは当初と変わらずPS3オンリー
正直俺は最初からヴェルサスしか期待してなかったのよ
だってアクションゲーだしね、RPG<アクション な俺としてはな!
今回の発表にてPVが公開


雰囲気がEoEっぽいと思うのは俺だけ?
[ 2011/01/18 22:43 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今年も雪祭りに出陣確定かな?

■今年の雪祭りにも雪ミクがー


ということで、今年も昨年に続いてミク雪像作られるとか?
それに続き、今年も雪ミクの販売が決定
しかし昨年のとは違い、全駆動式みたいですね


2011年雪ミク


しかし俺はねんどろいど系は興味無いんですよね
だからすげぇ欲しいって物ではないのだが、今回は違う
何故かというと


2011年雪ミク付属アイストレー



ねんどろいどぷちサイズの「氷ミク」が作れるアイストレーがセットされる




これだけ欲しいwwwマジで
これだけの為に並びに行こうかなー?と考えてたり
今回は場所が場所なので行き易めってのもあるかな
ただ nORBESA 近辺行かないから土地勘が全く無いのが当日どうなる事か

さて、本気出すべきかどうするかね
11日は祝日だから出せるっちゃ出せるが





本日17日は鈴平嬢誕生日
もう今年で鈴平信者歴が9年目か・・・・来年でもう10年って(´д`;)
俺も歳を重ねてるなーとつくづく(ry
最近若干鈴平に対してのお布施が減り気味だが、いつまでも応援し続けるぜ
鈴平頑張れ、超頑張れ!!
[ 2011/01/17 19:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コレじゃない感

■ビシィさんは鈴平絵

ファントムブレイカーにゲストで、CHAOS;HEAD & Steins;Gateから
梨深と紅莉栖が出る事は既に発表されてますが、両キャラを鈴平が描いてる事が判った。





鈴平絵だと、ビシィさんの顔が小さくて原作と似ても似つかないね
紅莉栖とか最早誰?レベルになってるしw
もしかしてDLCで配信するキャラも全部鈴平絵になるのかな?
他カオヘキャラとか配信する可能性も無いとは言い切れないし
それだと俺が望んでる、狂喜に満ちた顔のこずぴぃの夢が絶たれる・・・・
まぁ、鈴平信者としては色々と楽しみにしてます











毎日雪が酷くて、ろくに外に出かけれない
そろそろゲームの予約をしてきたいのになー
民主党が仕分けで除雪費削減したのが原因なんだってね
その所為で今年の道路の路肩に積んである雪を取って行ってくれない
そんなだから次々と雪が大量が降って道が狭いまま
毎日渋滞が酷いのよ、ちょっとそこまで車出したいってだけでも
目的地に着くまでに普段車で10分な所が、40分~かかるのよ!
毎日のようにテレビに通行止めのテロップが入る始末だしなw
民主党は国民の目線に立ってないよね
いい加減椅子にしがみ付かないで早い所解散して欲しいわ
無駄を削減!! → 必要な所も大体的な削減
冬の札幌の現状を視察にこい、マジで
[ 2011/01/16 21:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

怖くて押せないボタン

ぼちぼち移動時にipod使ってるんですけど、やはり小ささからか非常に便利ですねー
で、shuffleには「VoiceOver」機能という物が備わってまして
再生中のアーティスト名&曲名を読み上げてくれるんですね。
まぁこんなの絶対に使う事は無いなとは思っていたんですが、
一度興味本位で押してみたんです。

ちょうど聞いていた曲がアイマスベストから、まこまこりーんの「自転車」
菊池真(きくちまこと)と読み上げられるのが普通です。
しかし俺は耳を疑った






き く ち   し ん




しん?(´д`;)
いやそう読めるけども、、、、しん?え?何を言ってるのか判らない。
これは他のアーティスト名も間違いだらけなんだろうな
怖くなった俺は他の曲で押すことは二度と無かったという。
[ 2011/01/15 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@8日目

本編を終了。
今は系普編に入る準備をする為に裏ダンに篭りっきり



ラムダを全難易度で撃破するという実績は全て終了
Lvは90程度でしたが、流石にバイド使えばカオス余裕でした。
イヴァルはバイド無しで倒したけど、丁度いい攻防な感じで熱かったな。


ラムダ終了後はクリア後に解放する裏ダンへ
シェリア、ヒューバート、アスベルと最強武器素材が1回で集まり
ソフィと教官は数回ロードしてやっとゲット。
パスカルの分はいらないというか面倒なので割愛かなぁ?
先にジェントルマン倒して天才杖取っちゃいましたからね


でジェントルマンは、Lv120難易度カオスで初回挑んだ所見事に返り討ち
ジェントルそのものは強くないんだけど、問題はフェイクだなぁ
攻撃しないで若干放置してると、大量にフェイクを召喚してくるんで
次々と増えていき、対応できないレベルになってライフボトルを使い切り死んだよw

ジェントル2回目。
流石にイヴァルに落として撃破
フェイク量産されたけど、カオスほど辛くなくて倒す事は出来た。
だけど、肝心の報酬選択ミスってしまってやり直し

ジェントル3回目。
フェイクを1匹も召喚させずに圧倒的な完封っぷりで撃破
そりゃヒット数150~200を10回も咬ませば、行動封じっぷりの凄まじさ
フェイク召喚されないだけで相当難易度落ちる感じだな

ToGf@Lv120難易度イヴァルでジェントル撃破

経験値多すぎ(´д`;)
あんまレベル上げたくないのに本当に困るぜ





明日からはやっと系譜編だな
今週までに終わらせるという目標は完全に不可能
なんせエレスポット数値がまだ3200っていう
これを9999にしなきゃいけないからね
1戦で2,3個料理発動できるようにしてるのに、成長し無すぎ
何日かかることやら
[ 2011/01/14 23:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

やはりこうなってしまうのか

■アイドルマスター2 PS3版発売確定か!?



急に噂が飛び回りましたね
というのも、新メンバー3人を加えてPS3版を発売する、と
しかも3人はDS組の3人ではなく新メンバーである、と





予想通りです!!(キリッ





たぶん本当にPS3版はあると思ってます
まず360版は最初から削除版としか見えない事
xbox特命課の仕事は他機種タイトルを持ってくるという事
アニメ化決定により、連動企画がありそうな事



これだけでPS3版のフラグ立ちすぎな所へ、新メンバーとな!?
もう完全に出るでしょコレ。360版買う人は残念でしたー。ですね
ただPS3版を出す点で問題点が2点


・5人表示で60FPSを維持できるのか?
・小町メンツは初期からプロデュース可能になるのか?



散々言われてるのがフレームレート問題、60FPS維持できるかですかね
他のマルチタイトルの出来を知ってる人ならば良く判る事だが
殆どのゲームが360は高FPSを維持して、PS3版ではフレーム落ちが頻繁に発生するという事
360版ならば60FPSでヌルヌルプレイは間違い無いが
PS3版では下手したら30FPSに落とされた劣化版になる可能性は高い
個人的には、HDオバマスを60FPSでヌルヌル観たい事から
360版の発売日には絶対に買わないけど、観たいが為にワゴン価格で買うだろう
まぁPS3版が高確率で出ると判りきった状態で360版を買うのはありえないけどね
というか速攻でワゴン行くだろ間違いなく


小町メンツ(律子は除く)
完全版というのであれば、プロデュースできなければ納得は出来ない
2伊織が大好きな俺としては、伊織使えないって判っただけで購入意欲は大幅に落ちると思う
俺のガチメンツは 美希 伊織 真 っていう3人はいつまで経っても変わらないのだよ
しかしバンナムの事だ、アンロック型DLCとしてやる可能性が非常に高いのではないのか?
正直アンロック型は完全な形でゲームを販売してないという事である意味詐欺みたいな物
こういう売り方はいい加減訴えられたりだとか、指導受けたりだとかしないのかね
だが、使えなければ何も意味は無い。出して貰えるだけありがたいと思うべきか


果たして、PS3版は出るのか
特命課はマルチタイトルを引っ張るだけの者、という言われ方をし続ける事になるのか
今後の動向が楽しみっすなぁ



9.18事件
あれだけの騒動を起こしておいて、2万以上売れればバンナムの勝利
それ以下ならバンナムの大敗北といった所か
コレほど爆死を望むゲームってのも早々無い物だw
色々な意味で売り上げが楽しみですね^q^
[ 2011/01/13 19:32 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

初リンゴ

そうですね、もうこの日が訪れたんです
また1つ歳を重ねるという嫌な日ですね(´・ω・`)
さて、毎年何かしら自分へのプレゼントとして買うわけだが
今年はいい加減身の回りの物を増やそうかなーと



ipod shuffle



iPod shuffle買ってきました
定価から既に5000円を切ってる品ですし、店次第で更に大きな値下げが
根本的に100曲も入れるつもり無いと思ってたので、
俺の希望としては、安っすくて、容量は2G程度で十分すぎる。
その俺の希望が全て備わったのがこのshuffleでした。

確かに聞きたい曲を探すのは不便ですよ
でも物凄い小ささなので、邪魔にならないのは大いに評価。
小ささ故に失くす可能性の高さはありますがwww
1,2年使えれればいいや的な価格だから安心っすよヽ(´ω`)ノ
今までPSPを代用品として使ってきただけに楽になったね!



最近俺の身の回りの電化製品が次々とぶっ壊れるので
せめて1年くらいはもってくれればいいなぁ(*´д`)
[ 2011/01/12 18:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター アニメ化決定

ついに、長い月日を経て
アイドルマスター、初のアニメ化決定です!!





*動画は期間限定により、そのうち見れなくなります





初アニメ化キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!






いや一応前にアニメ化はしてたな、うん
L4Uの特典DVDとしてアニメにはなってたよな!うん





ゼノなんたらがあっただろ?インベルは出るのかって?





またまたご冗談を、何を言ってるのか理解に苦しむ
ゼノなんたら?インベル?なんのこっちゃ
俺には見えない聞こえなーいですけど何か問題でも(えー



これで尚更2を買う必要が無くなるな
アニメで十分、2verの伊織が動くのを見れるだけでいいよ
あー凄く楽しみです




動画内にあるように、3度目の正直


ゼノグラシア(黒歴史) → L4U特典アニメ(作画崩壊) → 今ココ






アニメ版にも木星連中が出たら、全面戦争だな
[ 2011/01/10 22:01 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@7日目

2周目もやっと本編の終盤に突入、フォドラ編に向かう所まで進みました
難易度イヴァルでLvはなるべく上げずに進めてるので
孤島のリチャード戦は50程度で挑む事に
しかし難易度が高かろうが異常な弱さなリチャード(´・ω・`)カワイソス
だって50秒撃破だぜ・・・・秘奥義すら打たせなかったしね


初プレイの時は、主操作がソフィばかりだったので
2周目は称号の事、実績の事を考えて、アスベル・ヒューバート・パスカル操作を主にプレイ
御蔭でやっと弟とパスカルの100称号を取れまして、称号実績はコンプです
しかしまだトロフィー解除率は65%ェ・・・・
コンプリートまではまだまだかかりますね
しかしソフィ操作が好きな俺は2周目楽しくないェ・・・・




ちょっと計算してみた所
ドラゴンエイジ発売の27日までに、シャイニングハーツ含めて終わらせる事
絶対に無理だと判断せざるを得なくなったwwwwwww
もしシャニハーもとなると、グレイセスを今週までに終わらせねばなぁ



仕方ないよなぁ、冬だと除雪に追われて腰痛が増し、疲れるので寝る時間が増える。
アニメの消化に追われて、ゲームのプレイ時間も減る
悪循環な時期だけに仕方ないんです!ええ
[ 2011/01/10 20:18 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

想定の範囲内

■ファントムブレイカー 発売日4月28日

本日行われた、「ファントムブレイカー」&「バレットソウル -弾魂-」合同発表会にて
両タイトルの発売日がついに発表された。



ビ シ ィ さ ん 参 戦 決 定



ビシィさん参戦@ファントムブレイカー



ビシィ!!



CHAOS;HEAD & Steins;Gateからゲストで、梨深と紅莉栖が参戦する事が決まった
該当キャラは隠しキャラとして、DLCでは無く初期から居る模様?
更にDLCで追加キャラは配信すると提言されております。



カオヘキャラは絶対に出ると思ってたさ!!
だってそもそもファントムブレイカーの連中の武器がディソードにしか見えないしね
どうせなら、こずぴぃの参戦を希望したい。。。あの狂喜に満ちた顔でザクザクしたい(えー
でもさ、一応鈴平のゲームなんだから鈴平作品からゲストで出して欲しいよな
アキカンのメロン&エール、シャッホーから神王&魔王、だとかさ!!
ありだと思います(キリッ









【カウンター】ユーザー様の障害に関しましてCATEGORY/カウンターFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2カウンター(http://counter.fc2.com/)をご利用のユーザー様で
以下の障害が発生しております。

【障害内容】
・カウンター画像が表示されない
・管理画面各項目の操作が正常に行えない
・カウント数に誤差が出る


【障害発生期間】
2011/1/7未明~現在

大変ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在復旧対応中ですので今しばらくお待ち下さいます様お願い致します。


----------------------------------------------------------
【追記 2011年 1月7日15:45】
復旧いたしました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

障害が発生していた間の
カウントデータは、復旧致しかねます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、今回の障害の影響により、過去一週間前後のカウントデータが
消失してしまっている可能性がございます。
こちらで復旧を試みましたが、全てのデータを復旧させる事が出来ませんでした。
お客様の大切なデータを復旧させる事が出来ず、大変申し訳ございません。










1万アクセスが消えました
16万7000くらいだったと思われるのだが
いくらなんでも復旧できないってありえないだろ
まぁ今回の件で20万PV突破してたんだなと気づきました
旧ブログ含めて、ですがね
なんかこんな駄ブログにこんなに訪れて貰って、なんかすいません。ありがとうございます
[ 2011/01/08 21:36 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(3)

守る強さを知るRPG@6日目

ToGF2周目、ヒューバート加入後闘技島まで進行
経験値10倍を取って2周目してるわけだが、称号マスターを引き継いでいない。
称号は引き継いでるので、ポイントや習得スキルはリセットされている。
そうつまり、



バランスが悪い



好きなように技を覚えていったり、CC上限増やすのを優先できたりと
そういう面では確かに便利ではあるが、
経験値が多すぎる分、戦闘数を増やすに増やせれない。

ToGFはステータス値、装備ステータス値によって
レベルアップした際にボーナス値が追加される。
つまり、低レベルの状態で強力な装備を揃え一気にレベルを上げれば
最大のステータス値をもてるので、無駄な戦闘は控えなければいけない。


これを知っちゃったらね・・・
無理に戦闘できなくなっちゃうよねぇ(´・ω・`)
2周目は経験値5倍で止めとくべきだったと今更後悔が
難易度イヴァルじゃ足りないなと感じ始めてる
カオス解放させたいけど、戦闘数を増やせれないので
解放条件のイヴァル300戦だったかが中々遠いっすなぁ(´д`)
てかもう300戦以上やってる気はするんだけどねぇ




闘技島着いた時点で、ライオットピーク(ノーマルクラス)に挑戦
依頼品の常備薬盗むのが最大の目的だったので、最上階に行くつもり無かったのだが・・・
死ぬまで帰れない仕様なので、突破してしまったよ(*´д`)
いやぁジェントル強いから勝てないと思ってたんだけどね
流石ソフィってな!!

ヴェイグ戦
アクセルモードがある以上はノーデスで勝てるんじゃね?と思い
ヴェイグがライズったらシェリアでアクセル
シェリアアクセル効果でタイムストップを使えば、秘奥義使われなくなりますからね
最初の1回目は成功したものの、2回目はシェリアがヴェイグの攻撃で宙に舞った状態という絶望状態だった^q^
ええ、勿論キャリバー食らって2名程昇天なされましたよ
まぁしかしLv50で勝てると思わなかったな






■琴吹紬 [マックスファクトリー] 予約開始







なんだろう・・・・このコレじゃない感は
235mmなんでかなりデカイし、場所の問題でスルー
なんかこれだけ大きければすぐワゴンる(ry
ケーキとかパフェだとかだけ欲しいな(えー
[ 2011/01/07 22:49 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今更超完全版とかね

■「闇夜に踊れ」OP



すげぇシャフト&ニトロ臭が感じられる格好いいOP
ちょっとスルーする気だったけどOPで期待度が増したぞw
OPじゃRPGとは感じられないよな




■「CROSS†CHANNEL」完全版がxbox360で発売決定

CROSS†CHANNEL ~In memory of all people~」2011年3月31日に発売決定


今更CROSS†CHANNEL出されてもwwwな感じだよねぇ
普通におっさんホイホイとしか言えませんな


・新規シナリオ追加
・イベント/キャラクターグラフィックスが多数追加
・音声を新規追加収録


でPSP版の150%増量となってるそうだ
完全版を通り越した別物だなこりゃ
買うかどうかは財布と相談ですね(´・ω・`)
しかし360に名作がどんどん集まってきましたな






キネクト2ヶ月で800万台突破だって
当初500万目標ってたから相当なプラスになったな
ただし日本では7万程度という
てかどう考えてもCMの魅せ方が下手すぎるよ m9(^Д^)
[ 2011/01/06 23:20 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@5日目

今年最初の買い物


PS2→PS3コンバータ


PS2→PS3コントローラー変換コンバーターを購入
PS2→PC変換は持ってるけど、そっちじゃPS3は流石に無理だったんで
安かったから試しに買ってみた。
今後2コン無いと実績解除が面倒とかありそうだし
無双が続くからってのもありますけど
無双はどうせ2コン放置で経験値稼ぎーとかあるだろうからな


とりあえずゲーム操作ではまだ使ってみてはいませんが、
十字キーの反応がかなり遅いかな?
ボタン反応も若干遅い気はするけど、十字キー程じゃない
スティック反応は悪くないけど、兎に角十字キーが悪すぎる
俺のPS2コントローラーが壊れてる可能性も当然あるけども
如何せん、このコントローラーはSO3購入時の物ですので何年前だ?2002年とかその辺かね
まぁ値段が値段だったので(850円)仕方ないかなという感じですた


PS3のコントローラーは無駄に高すぎるお・・・・
ならコンバーター買うお!
不良品レベルだったお・・・・


とまぁありがちなパターンです。正直購入はオススメしません(えー







ToGFは、未来への系譜編を終えて1周目が完全終了
ゲーム本編は面白くなかったが、系譜編はまだ面白かったです
ただラスボス強すぎでしたね
状態異常がウザイだけじゃなく、弱点多いのにすぐ効果切れるし(´・ω・`)
最初初見は普通に瞬殺されましたよー、間違って難易度ハードのまま突っ込んだからですがw
難易度セカンドに落として、状態異常対策優先にしたら楽にはなった
まぁそれでも強いんで、1度も使わずに終わらせたかったバイドをついに使用してしまいました
バイド使えば、ただ倒すのに時間かかるだけで難易度激低下ですしね


系譜編終了後本編に帰還。これクリアデータなら何度でも系譜編に戻れるんだね
隠しダンジョンなり、闘技島なりは面倒だったのでスルーして2周目へ
獲得していたグレード値は2200もありまして
これだけで、殆どの引継ぎが出来てしまうんですよ。
なので無理して1周目から隠しダンジョンやる必要ないね
フロア4の雑魚で2発攻撃貰うだけで死ねるからやる気出なかったしw
とりあえず2周目は最初からアクセルモードが使えるので凄く楽しめそうですヽ(´ω`)ノ
[ 2011/01/05 17:58 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

2011年1発めっ

では本日から更新再開
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
今年もダラダラと更新していきますので、適当に宜しくお願いします


今年も特にいつもと変わりなく、適当に好きな事だけを更新していきます
鈴平最重視、アイマス関連後退 という方針ですな
ではでは毎度無駄な事ではありますが





■今年の目標

・積みゲーを作らないように出来る範囲で遊びつくす
・エロゲーの購入控、なるべく中古品を
・相変わらずのBD/DVDは殆ど買わない
・フィギュアは高クオリティ品だけ!
・体力作りの為のトレーニング再開
・来年から本気だす




昨年は25本のゲームを買い、満足値まで遊びきれてないゲームが8本もあり
まったく手をつけてないゲームが2本ある状況。
まぁ購入した本数の割りに消化できたほう、と言えば出来たかな?
今年は1月27日から怒涛のゲームラッシュが早々にあるので
そこをちゃんと乗り越えるかが鍵になりそうですな



18禁ギャルゲ&エロゲに関しては、昨年殆ど崩せてません。
なんだかんだでブログ掲載出来てない物含めて14本購入しており、3本を売り払い処分
そのうち完全消化できたのが、「失われた未来を求めて」のみだったりします。
なので、お金勿体無いから今年は中古を主に考えていこうかと。
早々に「黙って私のムコになれ」は中古購入&見送り?する事に決定しました
だがしかし今年大本命である、「晴れときどきお天気雨」は当然本気でいく
鈴平の新作があるのかどうか、個人的にこれだけが気になる所です。



BD/DVDはもう言わずもがな毎年恒例である。
しかし昨年は一切買わないと言っておきながらも、BDを2本
今年は3月の「ヨスガノソラ穹編」だけで済ませれたらと思ってます。






では早速ですが、冬アニメBS放送まとめ

■BSアニメ一覧

BS11 01/06(木)『創聖のアクエリオン』(再)
BS11 01/07(金)『Rio Rainbow Gate!』
BS11 01/08(土)『こどものじかん』(再)
BS11 01/08(土)『ぬらりひょんの孫』(再)
NHK-BShi 01/09(日)『スポンジ・ボブ』(再)
NHK-BS2 01/09(日)『かみちゅ!』
BS11 01/14(金)『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
BS11 01/15(土)『みつどもえ 増量中!』
BS11 01/28(金)『ヘタリア Axis Powers』(再)
BS-TBS 01/29(土)『IS<インフィニット・ストラトス>』
BS-TBS 01/29(土)『夢喰いメリー』
BSフジ ?『フラクタル』



あれ・・・・BSTBSで、まどっちやらないの!?
マギカ見れると思って期待してたのにェ・・・・
ただのTBS系列ならたぶん見れない

新作は、メリーさんとISを優位にするだけかな?
Rioは作画が残念だけど、こうたろな以上はたぶん見ちゃうんだろう
みつどもえも1期なんだかんだで全部見てたから見るだろうか
なんというか、マギカに期待してただけにこのラインナップじゃ魅力薄ですね
アクエリオン再放送だけが唯一の救いなのか










年末年始は初売りとか一切行かずに、恒例の元日だけ親戚内で集まってメシ食べただけっすね。
12月は雪がまったく降らなかったのだが、結局この年始3日間だけでどっかり降っちゃいました。
そこまで気温は寒くないので、路面が凍りそうで嫌ですわ(´・ω・`)
[ 2011/01/04 17:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011年

2011年あけおめ


明けました、今年も皆様宜しくお願いします





今年も鈴平の年でありますように!!
ファントムブレイカーwktk






鈴平頑張れ!超頑張れ!
[ 2011/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

