22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守る強さを知るRPG@4日目

前回更新してから随分経ちますね。
まぁアサクリ始めてから暫くの間離れており
ガンダムを爆進していたりなどで、進んでませんでしたので
本日やっと、グレイセスFの本編を終える事が出来ました。
これが今年最後の実績及びトロフィーとなります。



2010年ラスト実績@グレイセスFクリア



ラストダンジョンに入ると、急に敵が強化されたので
流石に難易度ハード&イヴァルで進めてたら死にまくりになったんですよ
妥協してセカンドで落ち着いてやった結果、ラスボスもそのままセカンドで撃破
ハードで行きたかったんだけどね・・・・
リチャードは雑魚いけど、ラムダ状態異常が多くて辛いね
追加ストーリーの「未来への系譜編」は来年直ぐにでも始めようかなと




ソフィ操作が止められない
御蔭でアスベル操作下手です・・・・











では今年の更新はこれをもって終了となります。
来年は4日頃から本格始動を予定
ちょっと私用で若干更新が滞る可能性は高いかも




来年も Tournesol Garden! を宜しくお願いします。よいお年を
[ 2010/12/31 18:10 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双3@最終日

ガンダム無双3コンプ

ガンダム無双3実績コンプリートヽ(´ω`)ノ
2ではあまりに面倒だったので、全ミッション攻略は投げた訳ですが
今回は前回と比べれば条件が緩く、総プレイ時間も半分程度っていう訳で
まぁ何もかもonで、準フルスペック騎士ガンダムをゲットしたから出来た技でもある



最後の最後のミッション、真のガンダム無双は激難すぎました
敵にほぼMAP制圧された状態なだけでなく、ミサイル基地に工場ですからね
それで敵MSの数も6機だったかな?常に2体同時に付いてるようなもんでしたし
フィールド内に奴らが居た場合は、そいつらを倒さないと制圧できないという
特別条件も備わりマジキチ難易度でしたなー
しかしミサイルも工場も敵側にあると、いくら倒そうが戦力ゲージを減らせない
逆にこっちはミサイルでどんどん沈んでいく

まぁ打開策としては、1発目のミサイルを自軍本陣に落ちない事を祈る
その為にまず最初のフィールド3つは制圧出来てる事ですかね
最初ミサイル基地を襲撃すればイケルんじゃね?な考えの人はお待ちを
まずミサイル基地に武者壱&弐が常備してるので、速攻は無理です
下手したらアスランとその他1匹もいるので、余裕で死ねます
てんやわんやしてる間にミサイル&別働隊が本陣を落として絶体絶命になるので
なのでまずは本陣にミサイルが落ちない事を祈り進軍してくる敵を迎撃

敵の攻勢が少し休まったら一気に工場から落とします
工場さえ手に入れれば、死んでも本陣があれば「何度でも蘇るさ!」という意味です
工場を落としたら直ぐ真上の要塞を落とすと・・・
なんとミサイル基地に張り付いてる武者2匹が釣られて出陣してくるのです
ここはチャンスとばかりに、ミサイル基地を落としに行きます
これで勝負は決まったような物
後はゆっくりぐるぐる無双でゲージを溜めては放つの繰り返しでいけました





>ガンダム無双3感想

ちょっと3はダメージの量をやりすぎた感があります
FPSじゃあるまいし、2発食らったら死ぬってなんぞ?なあのダメージ
少し待てば少しづつ回復していくとはいえ、損傷した機体が自然回復するのはおかしくね
まぁ前作で省かれたシリーズが出てくれただけ嬉しいっちゃ嬉しかったですよ
もし次回作るつもりがあるのなら、量産機使えなくていいからメイン機増やしてくれ
Wだけ優遇されるとかズルイ!!
後クェスをクビにしたのは 絶 対 に 許 さ な い (えー







Case West@co-op実績

Case Westの実績もコンプ
フレが始めただったみたいなので、お邪魔してそのまま最後まで
結局4周もプレイしたんですけど、面白かったよ
ただ完全にルート&アイテム配置把握しちゃうと、時間が物凄い余り方しちゃうのだけ頂けない
寝ると2時間くらい進めるとかそういうの次回作でちゃんと導入して欲しいっすね
[ 2010/12/29 21:52 ] 無双 | TB(0) | CM(3)

デッドライジング2@CASE WEST

27日から配信開始しました、Case Westですが
当日はクレカが弾かれたので、Zeroの時もクレカ不都合あったから
今回も当日は遅くなるんだろうなぁと思い、28日に買いました
Zeroとは違い価格は1000円と、400円増しですがco-opプレイがある為ですね


Westの流れから、デッドラ2の本編の正史はAエンドみたいです
TKのゾンビ化を止めなかった流れだったので


Case Westクリア実績


とりあえず1周本編クリアしました
クリアまで約2時間程度でしたので
Zeroと殆ど長さは変わりません

2からのデータ引継ぎなどは一切無く
最初チャックさんはLv40からのスタートです
でもLv40だが、ライフは6ってう劣化状態
ただ最初から格闘攻撃が多彩である、という事だけですね
フランクさんは基本勝手に行動し、無双してくれます
死ぬ心配も無いので、回復を小まめに与える必要もありません
co-opプレイの際に、2P側がフランクさんを操作するという事ですが
まだco-opしてないので何とも言えませんなぁ

正直、2よりも面白かった
というのも、新コンボ武器である ライトセーバー発射ガン
あれマジで強すぎじゃないっすかwww
作る手間は凄く大変ですけども、4本常備しておけば安心!!な武器
ラストのサイコ、インド人戦ではこれだけで倒したようなもんです




Case Westもxbox360オンリー配信ですが
PS3版の人達は2の廉価版が出た時に収録されて・・・という期待だけしておけばいいと思いますよ
まぁその前に1を発売しない事には意味無いと思いますけどね



2プレイした人は是非購入する事をオススメします
[ 2010/12/29 00:52 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

絆を繋ぐココロとパンの物語り@1日目

ガンダム無双3がやりたくないキャラの共感Lv上げのターンとなった為
若干やる気が削がれた事から、シャイニングハーツをちょっとだけプレイ開始
本来ならオウガを終えてからやるべき、なのだろうがめんどい





メインヒロインの3人

シャニハー@メインヒロインの3人

左から、エアリィ ネリス アミル
この3人のうち1人を選んで進めていきます
基本的にどの子を選んでもストーリーに大きな違いは無く?
ただ戦闘職が違うってだけなんだと思われます
左から、回復職 弓&簡易バフ職 攻撃魔法職 という感じなハズです
俺は弓厨なので、1周目ネリスを選びました。

俺の予想ではあるが、アミル>ネリス>エアリィ の順で使えるキャラになるかと
回復は序盤~中盤に弱く、終盤以降の強敵相手から真意を発揮
弓は序盤~中盤に強く、終盤以降はバフ要因で微妙系
魔法は中盤以降の魔法の強化っぷりにより真意を発揮
という感じなんだろうと思いますので、普通にTUEEEEEEEEEEEしたい人はアミルがいいのかもね?
まぁ俺は仲間キャラで、メルティ(釘宮)を使いたいからアミルを避けました
職被りはしちゃいかんからのぅ


最初はとりあえずクエストを消化するだけで1日の終わり
2日目からエルフの森に出向く為、戦闘がやっと行われるわけだが




何このPSレベル




本当に最近のゲームはどんどん退化してんなぁ・・・
もしもしゲーとか携帯機ゲーばっか作った結果がコレやで
キャラだけは発売前にチェックしてたけど、戦闘ノーチェックだったんすよ
流石に時代遅れすぎんでコレ
Tonyゲー=地雷 は切っても切り離せないという
うーむ・・・・一気にモチベダウンしたんだが(´д`)



年始で親戚の家に集まる時だけ遊んで、暫く放置&グレイセス優先でいいや
[ 2010/12/27 21:31 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双3@5日目

ガンダム無双3@on100実績終了

オンライン100回クリアのトロフィーを獲得
これで残すはオフのみなので、完全に追い込み段階
全ヒストリーミッションクリアも取ったので、雑魚機で1000キルだの面倒なのばかりが残ったよ
まぁオン100回終わったけども、デビルガンダム戦だと良スペック設計図がボチボチ出るので
欲しい良スペック機体が居たら、まだまだ出向くとは思います
でもね、PS3ユーザーは本気でマナーの悪い人が多すぎ故にイライラするぜ(´д`)




散々デビルガンダムを倒しまくった結果
中々良機体が手に入ったので一部を抜擢


ガンダム無双3@超スペックキュベレイ


ガンダム無双3@良スペックサザビー


ガンダム無双3@準フルスペックエピオン


ガンダム無双3@良スペックDX



このキュベレイがマジで強すぎ
主にファンネル使える機体ってMA戦に有利だが、対MS戦には弱いのは判ると思う
MA戦じゃ本気でヤバイ、対巨人スキル入れておいたら瞬殺出来るってレベルじゃねーわwww

しかし強化スロットMAX機でのフルスペック機がまだ出ない
出た人いるのかな・・・
[ 2010/12/26 18:59 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

俺的GOTY2010年版

対象となるタイトルは、俺が購入したパッケージ&配信タイトルのみで
期間は2009年12月~2010年11月末までのタイトルが対象となってます
10年12月が含まれないのは、まだ終わってない事やプレイ中などの理由からです
そういった理由から09年12月が加わります
廉価版も期間内ならば対象となりますが
期間外の新品、中古、廉価版。期間内PCエロゲー&ギャルゲーは対象外となっております
期間内でも完全に積んでいる状態のゲームも対象外(車輪の国が該当)



■対象タイトル

>xbox360

・CoD:MW2
・アサシンクリードⅡ
・エンドオブエタニティ
・ドリームクラブ(廉価版)
・カオスヘッドノア(廉価版)
・ロストプラネット2
・デススマイルズⅡx
・N3Ⅱ
・デッドライジングⅡ
・デッドライジングⅡCASE0
・智代アフター
・FableⅢ

車輪の国、ACBHは対象外


>PS3

・FF13
・アルトネリコ3
・スターオーシャン4インターナショナル
・ニーアレプリカント
・ドリーミーシアター
・トトリのアトリエ
・パワフルプロ野球2010

ToGF、ガンダム無双3は対象外


>PSP

・クイーンズブレイド スパイラルカオス
・キングダムハーツBbS
・初音ミクProjectDIVA2nd
・ToPなりきりダンジョンX
・タクティクスオウガ 運命の輪

シャイニングハーツは対象外




以上が今年の対象タイトル
では俺的2010年GOTYの発表












■5位 デススマイルズⅡx

システム 80点
快適度&爽快度 100点
音楽 90点
フォレットは俺の嫁 100点


シューティング嫌いでも、俺UMEEEEEEEEEEEEが体験できる(ぇ
ヘタレシューターですら、ノーコンクリアが簡単で
ある程度やるだけで、高スコアもそこまで難しくなく出せるのが良かった
と言っても、十分弾幕系なシューティングですよ



■4位 エンドオブエタニティ

システム 50点
着替える楽しさ 90点
俺のビッグマグナム 120点
リーンベルのパンツ 150点


システムが判り難かったのは認める
だが、実はそんなに難しくなく簡単だと気づいてからが本番
俺のマグナムや、着替えによる楽しさが素晴らしかった



■3位 トトリのアトリエ

ツェツィがかわいい 100点
ミミちゃんがかわいい 99点
トトリちゃんがかわいい 98点
ステルクさんがかわいい 150点


凡ゲーではあるが、なんだかんだで楽しんだと思う
ツェツィとステルクさんに萌えるゲーム
ステルクさんかわいいです^q^



■2位 ドリーミーシアター

快適度 100点
処理落ち改善 100点
消失が楽しい 100点
胸熱 150点


プレイ時間は凄く短い、まだ39時間起動&39回起動のトロフィー取ってないからね
だがPSP版の糞さを考えたら素晴らしい進化だった
処理落ちが無くなっただけで、PSP版でクリアできなかった消失が余裕に
もうDIVA3は最初からPS3にしようぜ



■1位 アサシンクリードⅡ

システム 120点
ストーリー 120点
イタリア街散歩 150点
神ゲー 200点


ヴェネツィアの街を歩くだけで楽しい
1と比べて大幅な改善を施した事により、自由度の幅も広がった
ストーリーも1と比べると(ry








という事で、俺的GOTY2010年度は、「アサシンクリードⅡ」に決定





続きはオマケ
[ 2010/12/25 18:56 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@最終日

アサクリブラフ@onLv50実績

ブラフon実績もフルコンプリート
対戦は面白かったけど、Lv50まで長かった・・・
殴り合いに3回ほど参加はしたけども、全部短時間だったんで
殆ど自力対戦で頑張りましたよ(´д`)
Lv45を超えてから、必要経験値が凄く増えてきつかったなー



27日のデッドラ2WESTを買った後は
ドラゴンエイジまで起動する事は殆ど無くなるな
といってもドラゴンエイジもPS3にしようか迷ってる
値段で言えば追加拡張版含めると360版のが圧倒的に安いわけで
onやco-opある訳じゃないからねぇ、どうしたものか






■ドリーミーシアター2nd 配信決定

きちゃあああああああああああああああああヽ(゚∀゚)ノ

HDでカラフル×メロディがプレイできるんですね
正直DIVA2ndはカラフル×メロディの為だけにあるゲームだから
DT2が出てもオンリープレイになりそうですよ(*´д`)
D端子が死んでから一切プレイできてないから嬉しすぎ
もう最初から据え置きタイプのPSP発売してくれ


さて、問題は値段よ
前作は3000円とリーズナブルだった
だが調子に乗ってPSPゲーと同等価格とかになりやがったら・・・・
DLC衣装も使えるならいいっすなぁ
まぁ迷うことなく確実に買いますけどね
配信は 夏 を予定してるそうです
[ 2010/12/24 19:09 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双3@4日目

ランク4が解放されてから、難易度ハードメインで戦闘していった結果
自分がよく使う機体の良スペック機がかなり手に入りだしてきました。
そんな中、準フルスペック機がついに光臨


ガンダム無双3@騎士ランク4準フルスペック




ヤベェwwwwパネェwwww




騎士は射撃不要な機体なので、正直フルスペックですよ
だがしかし、まだ完璧なフルスペック機は出ませんなー
やはり☆MAXステージをやれってぇ?
☆1個欠けの騎士一騎打ちで瞬殺される俺の腕では(ry



3はなんであんなにダメージ食らう量が異常なのぉ・・・
FPSじゃないんだからさ(´д`)





トロフィーは50%↑解除まできたよ
ココからが正念場
[ 2010/12/23 21:09 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

石原に喧嘩を売るアニメ

ヨスガBD渚一葉

さて・・・発売日に尼から物が届くのは何年ぶりだろうか
もう5年、いやそれ以前かもしれないな
一葉編なのにパッケは穹ってぃぅ
まー今見てる暇無いからそのうち消化しまする



今月の出費は残り2つ
漫画版Fate最新巻とデッドラだけだ
こんなに物が次から次へと届く月は初めてかもしれまい

流石の口描写に定評と安定感のある(ry

RGB&藤ます本2冊目

今年2冊目の、藤ます本 と あーるじーびー!が届いたよ
今回異様に発送は遅いわ、佐川遅延だわでイラッ(´д`)
とはまぁ言うが、実際読まないので(えー
鈴平に関しては完全にお布施だし
藤ます本は、ほぼ読んだものが収録なんで今更って
しかし漫画版のRGBはマジでいらないなぁ・・・いらないのにセットだからなぁ
まったく余計な出費だぜ、良い商売してやがる。クソ!





それはそうと、アキカンの10缶めっ の発売はいつなの・・・
9缶めっ は、まだ読んでないけど発売決まれば速攻で読み切ると言うのに!!

ガンダム無双3@3日目

やっとミッション数100クリアが出来たので、ランク4機体が解放されました
これでかなりポツポツと良機体が出るように
しかしメイン機でランク4が唯一出たのがOO

ガンダム無双3@ランク4OO

ボールとかのランク4出ても困る(´д`)
正直OO弱いから使い難くて嫌なんだが、SPゲージ3本になってから若干化けた
トランザムライザー?だっけ、あれがビックリする威力ですわ(*´д`)
OOはトランザムしないと弱い、リボーンはトランザムしなくても使い易い
この違いなんなんだよってぃぅ






■真四国無双6 3月10日発売決定

オゥ・・・戦国3の1ヵ月後とかきついぜ、せめて月末なら('A`)
どんどん積みゲーが 増 え て い く
これはアルカニア4買えないな





ヨスガBD渚一葉編が既に発送されてた
22日発売なのに19日に支払いくるしだし
何?尼クリスマスシーズンは本気にでもなってるのか?
これだけ早いなら今のうちに買う物買っとくべきだろうか・・・

ほとんどのアニメは時期的に次回で最終回ですな
結局切ったのはパンストだけっていぅ
その所為か、凄くゲームの消化が悪くなってたのは言うまでもないかヽ(´ω`)ノ
[ 2010/12/20 23:14 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双3@2日目

ガロードでシナリオを進めていたら、女キャラがほぼ埋まったので
セシリーが使えるようになった = F91出撃可能 と
速攻でセシリーに切り替えてF91メイン出撃へ

やはり前作でも機動力の高さだけは断トツな機体だけに
移動力がスンゴイから、スピードスターを付加させちゃうとヤバイね
F91は根本的なステータスは弱めだけど、攻撃速度が速くて
チャージ6の広範囲と、ジャンプ無双の集弾力に残像無双の高威力
チャージ5がガード不と、隙が殆ど無い良機体なんですよねー

しかしF91の性能を覚醒させるには、やはりセシリーではなく
シーブックが必要な模様なので、シーブックを使えるようにしないとイカン
どこシナリオよシーブック('A`)



onのほうにもチマチマと出向いてます
onだと獲得できる金額が9000~12000と高額なので
凄く魅力的ではあるのですが、問題が当然あるわけで
良設計図が出ないから、本当に金稼ぎでしか使えないのがなー
後PS3は回線弱者が普通に多すぎる
途中切断されて抜ける人多い事多い事
ステルスってる人はいるわ、放置して報酬だけ貰おうとする奴は多いわ
Liveのほうが劣ってるとか言ってた奴、いくらなんでもねーわwwww



マナーの悪さはPS3の圧勝です
[ 2010/12/19 19:15 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双3@1日目

ガンダム無双3&シャイニングハーツ

ガンダム無双3シャイニングハーツ届いたよー
今アサクリブラフのonで忙しいから、遅くなっても良かったというのに
こういう時に限って尼先生の仕事が早い・・・


PS3版のガンダム無双3はHDDにインスコ非対応とな
これ知ってたら普通に360版買ってたっちゅうに・・・
どうしていまだにインスコ未対応ゲームを出すのかねPS3


とりあえずガンダム無双3は遊んでいきます
シャイニングハーツは来年までたぶん封印でwww
グレイセスが終わらない事には始められないと思うし
如何せんオウガが終わってないからなぁ



まだ触りですが、ガロードを最初から選択できたのでDXでの出撃
非常にツインサテライトの威力は高く、ジャンプ撃ちすれば拠点を一瞬で制圧出来るほど
でもこういう機体に限って、ダッシュ攻撃の性能がイマイチなんだよね('A`)
早い所大好きな F91、トールギスで遊びたいです(*´д`)
[ 2010/12/17 23:38 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@7日目

今日もonオンリー、フレの検証などに付き合ってたので
実際のプレイ時間は2時間程度でしたが
Lvは33だったかな?結構あがってきました
そしてついに・・・




アブスターゴ月間最優秀社員



うおおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああああああああ




アブスターゴ月間最優秀社員は超難関実績です
残りはLv50のみ!
普通にプレイしてれば人数さえ居れば確実に取れるので
明日以降は駄無双3が届き次第移れるかな
アサクリ3作のフルコンプも見えてきました(^q^)



シャニハ&駄無双3は水曜日に発送済みだったんで
金曜日に届く・・・かもしれない
それよりも、RGBと藤ます本の支払いが一向にこない
[ 2010/12/17 00:15 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@6日目

今日はonオンリーのでプレイ
だんだんアビリティが増えてきた事で、楽しさの幅が増した
現在Lvは26になりまして、折り返しです。毒まで3
どんどん戦略性が増すので、釣りがし易くて楽しい
反撃しないとポイントは稼げないけども逃げを優先した御蔭?で
今日だけで死亡0を2回も出来てしまってたよ(*´д`)

14日の無料DLCにより?マッチングが無駄に悪くなった気がします
DLしてない人が多い事も理由のひとつなんだろうけども
それでもおかしいってくらいにね。Liveが安定してない人もいるようですし
で、本日も募集の程をさせて頂き、ボチボチ楽しい対戦が出来たと思います
ご参加頂いた皆様、本当にありがとう。そしてLv50まで頑張ろうぜ!!
またボチボチ誘います。いやボチボチと言わず居たら拉致る(ry





■15周年記念テイルズオブ「エクシリア」発表

今朝ついったーに書きましたが、次回作の情報解禁になりましたね
「揺るぎなき信念のRPG」エクシリア
次回はPS3でダブル主人公、藤島&いのまたのタッグという初の試みです
注目の主題歌には「浜崎あゆみ」を起用する
主人公のCVは、代永 翼さん(ジュート・マティス役)沢城みゆきさん(ミラ=マクスウェル役)


2011年新作テイルズオブ「エクシリア」


名前の最後に「ア」が付くタイトルは名作、という流れではありますが(レジェンディアを省く)
いのまたテイルズの最近の実績を考えると・・・ねぇ?
地雷にならなければいいね
[ 2010/12/16 00:23 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@5日目

アサクリブラフ@オフコンプリート


今日はonに逝かず、ストーリーのみのプレイ
ストーリー終了 & オフ実績コンプリートしましたーヽ(´ω`)ノ
結局コンプまでに35時間ほどかかりましたかね
ブラフはあくまでⅡの続きではなく、Ⅲに繋げる為に重要な話でした
なので、ⅡやったけどⅢもやる人は必ずブラフは買ったほうがいいかと


ただ不満な点としてバグが多かったです
Ⅱでは敵兵が増殖できるバグくらいしか目立ったものは無かったが
ブラフでは、ステルス、浮遊、リンゴバグ、屋根に埋まるなど
今日リンゴバグまで見つけましてね、エデンの果実で無双する時
戦意を失い逃げたターゲットの兵が、シンクロ範囲内を外れまして
追いかけたらシンクロ失敗、アレどうやって倒せというレベルですwww
まぁやり直した時に、弓の雨で速攻終わらせましたけどね
早い所マッチ改善パッチとバグ直して欲しいっすわー(*´д`)



次回以降は完全にオン限定プレイですね
せめてLv50は取ります
[ 2010/12/15 00:12 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@4日目

アサクリブラフ@超難易度on実績

ブラフ超難易度on実績である
「熟練の技」「必殺仕事人」「模範社員」解除しました。
特に模範社員は超超難易度である為、完全に諦めかなと思ってたのですが・・・
お手伝い頂いた皆様に感謝感謝

後はもう1個の超難易度、「バラエティ大」のボーナスも取れまして
「アブスターゴ社月間最優秀社員」のほうもLv29になれば取れそうです。
ただonの皆さんのLvがすげー高いので、無双されっぱなしな分
経験値全然稼げないので大変です
出遅れた訳ではないが、いくらなんでも皆はえーわwww



さて、オフのほうはシークエンス6が終了
もう少しで終われますが、問題は16日までに絶対終わらない事
まぁどのみちon実績の為にLv50までやらないとなので・・・
結局は駄無双3もシャニハも買ったら詰む事が確定です
ToGFすら終わってないのにね('A`)車輪もあるし
ドラゴンエイジまでに全部消化・・・・無理かな?
まぁアサクリとトロフィー次第で駄無双3を優先だと思われるので
RPGは後回し後回しとなり、2月のRPGラッシュへと更にぶつかる訳だw




正直RPGはお腹一杯状態になる事確定です。本当にありがとうございました
[ 2010/12/14 01:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@3日目

シークエンス6開始まで進行
実績見れば判るけど、今回は9までと短く感じられるかもしれません
だが、Ⅱは13までだっけ?なのに20時間もあれば
全ミッション含めて、宝回収なり全てこなせれたのだが
今回は今6まで進んでて、既に25時間オーバーしております

まぁ原因の1つとしてあげられるのは、単純にミッション難易度上昇ですかね
ノーミス、ノーダメ、武器限定、ターゲットのみ殺害など
Ⅱと違って初見でサクサクコナセれる物ではなくなった感じです
ただ最初から銃だのクロスボウだの装備が充実してる御蔭もあり
ここぞの弾不足だとかは殆ど無くなりましたねー

新要素武器として、クロスボウがあります
これがまた強いこと強いこと
重鎧装備な番兵すら一撃で倒せ、音を立てない優れもの
銃なんか音で警戒度上がるのでいらない子にwwww
投げナイフなんてリストラですよ、敵が多い時に拡散投げする以外の活用法が(ry
毒射も音無いので、クロスボウと毒謝に頼りっぱなしです。はい




onは主にプレマでマンハントオンリー。Lvは16だったかな
マンハントじゃ取れない実績多いけども、レベル上げ優先で
早くテンプル騎士の眼が星井です(*´д`)
いつもテンプル騎士の眼もちの敵さんにサクサクヌッ殺されてる
俺もサクサクやりたい\(^o^)/
まぁ使うと悪評に塗れそうですけどね
[ 2010/12/12 22:14 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@2日目

初日はストーリーをそこまで進まないで、onメインで逝ってきました
大雑把に 鬼ごっこ と書きましたが、かくれんぼも+して同時進行と思ってください
結構難しく、苦戦というよりもステルスを心がける為に緊張しまくりです
手に汗握るというのはこういう事だと言わんばかりの緊迫感があります

初日は主にランクマはやらず、Lv上げに適任と思われる4対4が出来る
プレマメインでやってましたが、案外プレマも人いてビックリな感じ
やはりみんなレベル上げ目当てか!実績目当てか!な人達なんでしょうねー
まぁ俺もレベル実績くらいは頑張りたいかなと




本日はヨスガがあるので、onに出向かずストーリー爆進
のつもりが、、、、街の復興と旗集めに没頭してしまい
まだシークエンス3が終わった所っていう遅いペースですね

さて、今回のブラフでメインとなる土地はローマ
その他の地域は今回無いみたい?回想でフィレンツェはチョッとだけありますけどね
でもローマはクソ広く、前作の広い土地+2な広さはあるんじゃないかな?

ローマで有名な地と言えば、そう






コロッセオ


アサクリブラフ@コロッセオ1

アサクリブラフ@コロッセオ2


うおー!やっぱこういう土地巡りはテンション上がる!!
コロッセオにロッククライミングしちゃってもいいんですかっていぅ
でもイタリアと言えば俺はヴェネチアな人間なので
BHでヴェネチア行けないのが悔やまれる




今作チマチマとバグが目立ちます
今現在4つのバグに遭遇


人がステルス
ターゲットが地に足が付いておらず空に浮いてる
エツィオが空に向けて浮き続ける
屋根上の番兵が屋根に下半身埋まっている

特にステルスだけは勘弁して欲しいかな
番兵から逃げてる時に誰もいない空間で転ぶとかあると困る
[ 2010/12/10 23:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードBH@1日目

アサクリブラフ

アサクリブラフ朝一で速攻買ってきましたよー
今回のストーリーはⅡのやり残しがメインで短いですが
ストーリーは殆ど飾りで、on対戦がメインとなっとります
オンライン対戦の主なルールは、簡単に言ってしまうと




鬼ごっこ




です
ターゲットを狙いながら、自身を狙ってるプレイヤーから逃げる
チームルールとかもあり、DLCで追加MAPとかの配信も決まってます
14日、に第1弾だったかな?価格は無料です



オン実績は結構大変なので、全部取る気はありませんが
それなりに今週くらいは遊びまくれればと思ってますよ
来週からはまた 駄無双&シャニハー もありますしね(´・ω・`)



確実に神ゲーだから楽しまなくちゃ(´ω`)
[ 2010/12/09 18:06 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@3日目

リチャード邪気眼発症だの、ヒューバート加入だの、パスカル姉の研究所突入まで進行
なんかストーリーが強引すぎるし、教官とパスカルが加入した意味が訳わからん
なんでこの2人ついて来る事になったんだよ、いくらなんでも強引すぎやしませんか


マリク加入あたりで、戦闘が物足りなくなり難易度セカンドに変更
ヒューバート加入あたりでセカンドすら物足りなくなったのでハードに変更
しかし今現在ハードでも物足りません(えー
確かにボス戦ではハードだと余裕で死ねますけど
雑魚戦はむしろ難易度上げたほうが、経験値&スキルP&ドロップ率上昇などで
余計に簡単になっていってしまってるのでは無いだろうかとも思っているくらい


ヒューバート(弟)は、アスベル・ソフィに次ぐ前衛キャラ
しかし回復魔法もソフィほどではないが使えるので
ソフィと弟を同時に戦闘参加させてしまえば
回復専用キャラのシェリアを入れなくて済むというのは地味に大きい
弟は前衛としてもコンボ稼ぎがし易いA技が揃っており
殲滅速度も飛躍し易くなった気がしてます
B技弱点の敵が多い場所じゃ逆に遅くなりますがね





■ToGF追加DLCにアイマス衣装

やっぱり配信するんじゃないですかー
1週間後に配信するくらいなら発売日にしといてくださいよマジデ
まぁ買うんですが、1着400円なんだよなぁ・・・2000円チャージ必須かよ
残り800円何に使えと言うのか(´д`)
16日配信の学園から、ソフィとシェリアくらい買うしか('A`)


しかしアレだな、この手のDLC課金に躊躇無く買うようになった俺って
アイマスの所為でもあり、バンナムに調教済みな結果だと言えよう(えー
DLCの影響もあるが、ちょっと12月の出費がマジ増えすぎなので
2月発売のアルカニア4&円卓の生徒を見送り必須になりそうです('A`)
[ 2010/12/08 17:44 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

逃げる勇気

■円卓の生徒 2月10日発売

2月後半じゃないのかよ・・・
もうね、何このRPGラッシュ
財布を殺しにかかってるとしか言えない



■戦国無双3Z延期 2月10日へ

なんだかんだで1月27日はドラゴンエイジあったり激戦でもある
だから手薄な2月10日に逃げたと見ていいだろうな
シャイニングハーツがモンハンと被って逃げたと同じだと思われ



■シャイニングハーツ景品抽選会

都会はいいな・・・都会
田舎はコレだから困る
Tonyゲー = 地雷ゲー という概念をぶち壊して欲しい





グレイセス面白くないから早く終わらせたい
明後日はブラフ発売日でwktkしまくり。ブラフ楽しみ
[ 2010/12/07 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

藤ます今年2冊目の単行本が出るよー\(^o^)/

■お口描写に定評のある藤ます単行本Sweet Lip
























あれ・・・・デジャヴ?
てか今年2冊目とな、12月の出費がマジヤヴァイ
これ以上増やさないで欲しかったぜ


知った瞬間予約余裕でした

守る強さを知るRPG@2日目

幼少期終了~王都進攻 まで進みました
色々と気になる所がチラホラ
Wiiからの移植と、360からの移植ではやはりこうも違うのか・・・みたいな


我らがメインのソフィが復帰
青年期に入った事で、やっと目的のミク衣装を装着可能に

ToGF@ミク衣装


これであの変な服とはオサラバってもんよ
いやマジで、グレイセスの衣装センスは酷いと思うよ
キャラの魅力も薄すぎるだけじゃなく


後は16軸移動しか出来ないもんだから
結構動きがカクカクしてて手抜きだなぁと感じちゃってる
せめて32軸なら違和感は薄まったろうに





素直に、ヴェスペリアが良ゲー過ぎた分グレイセスのガッカリ感がハンパない
[ 2010/12/05 23:05 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

守る強さを知るRPG@1日目

ToGF

仕事に出る前にギリギリ届きまして、今回は遅くなく普通な到着
明日にくると思ってただけに良かったっちゃ良かったけども
オウガに地味に戻ってたので、最終決戦?な所に突入した所でした
そこで中途半端に放置していまうのはアレだったから
正直明日に来てくれたほうが良かったのかもしれなかった



ToEではファラ使いだった俺です
今回弓キャラがいないので、ソフィがメインになりそう
ぶっちゃけアスベルは安定感ありすぎで面白くないのよね
クセの強い打撃キャラであるソフィはやっててまだ楽しめる、気がする



で早速DLCを購入すべくPSNチケ1000円チャージ
ミク衣装を買うつもりだったので400円
今PSNでは1000円以上購入すると、プレゼントキャンペーンを行ってるので
なんでもいいから1000円使い切ってしまおうと他適当に購入
スキルポイント2倍、ディアライズ料金1/4、ドロップ2倍で各200円×3=600円
強引に1000円を使い切りました。
正直上記3つはグレードショップで買えるからいらなかったのだが・・・
他に星井衣装無かったですしねー
なんでアイマス衣装を直ぐ配信しなかったし




バンナム気が利かネーな!!





まぁブラフを買うまでボチボチ遊びます
[ 2010/12/04 23:49 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

win版の方が安いのだよ

for Win版360コントローラー

360コントローラー for Win版届いた
これで360コントローラーは4台目で、Win版は2代目
以前も通常の360有線買う際にwin版のほうが安かったので、今回もwin版を
なぜか毎回win版のが安いんだよなwwwドライバディスクが邪魔だからなんだろうが


本当なら新型コントローラーが日本でも発売してから買いたかった訳だが
いつまでたっても日本での発売しそうにも無かったので つい、ね
流石にアサクリブラフを壊れたコントローラーで遊ぶのはイカンでしょう(´д`)
2月以降は洋RPGラッシュで、360起動の機会が増えますしね
壊れたっても、ロスプラのやりすぎでスティックがガクガクのユルユルになってるのよ


停止してるはずがキャラが動いてたり、
スティックボタン押し込んでる筈が押ささってなかったり、
A&BボタンもL4Uのやりすぎか、反応がおかしくなり気味だったり。
PSのコントローラーよりも硬いスティックなのだが
PSよりもユルユル状態って言えば判り易いかと


早くブラフやりてーヽ(´ω`)ノ
[ 2010/12/03 23:24 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

失われた未来を求めて@4日目

ゆいルート(両方)が終わりました
これで真EDルートも開放されたので、明日には終わりそうです
いやー最近のPCギャルゲにしては、ちゃんと最後までやりましたね、やりました
だって鈴平大好きな俺が、まださくらビットマップを1ルートも終えてn(ry




やはり、佳織が事故に遭うという事を知ってしまっても
因果関係の所為で、佳織の運命は変えることは出来なかった
止められなかった、変えることが出来なかった
14年の時が流れ、生命維持機により生き続けている佳織の身体に限界が訪れる
しかし、ゆいが完成しない
だから自分自身を過去の世界へ




やっぱり、というか「失われた未来を求めて」
このゲームはゆいの為にあった、ゆいゲー以外の何ものでもなかったよ
最初から判りきってた事ではあるがな!
ぶっちゃけ、愛理&先輩ルートなんて任意攻略で良かったジャン!!ってな
全てのルートを終えないと、真ED&ゆいルートに入れないってのはなぁ・・・
結局殆ど同じ会話をしてるのに、地味な改変ありまくる所為で
既読スキップが使えませんからねw
1ルートそのものは5時間くらいだが、その所為で長く感じた




なんとか予定の土曜日までに終わる事は確定したので良かったよ
今回のToGFは日曜日になりそうな気がしてます。佐川的な意味で
最近の佐川さんは1日遅れて届けてきますからね(´д`)
まぁあんまToGFは期待してませんし、アサクリブラフ買ったら優先度が100%変わるのでwww
今回のブラフでもヴェネツィアに行けるといいな
[ 2010/12/02 23:26 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

フランクさん安定



CASE:WESTの動画きてたー
今月配信予定との事ですが、価格いくらになるのかな?
CASE0と同じ600円・・・にはなりそうもないしね
因みに360限定配信だったよな、PS3版の皆さんは劣化版&不完全版で残念でしたーって事だ


動画を見る限り、フランクさんのモーションは1と変わらないみたい
当然新武器などによるモーションの追加はありますが
ダブルラリアットあるので、サマーソルトとか腸抜きもありそうですな
写真撮影もあるみたいだから、今回も何かしら利用する場面とかも出てきそうなのかも
やっぱりデッドラを馬鹿ゲーにするには、フランクさんが居ないとダメだよねー





クレカオンリーだが、今回も買うつもりです。配信が楽しみだ



■アイマス2初回特典新曲公開



よし、これで100%買う必要は無いと判断できた
今回なんかこう、ビビっとこなかった
いい曲・・・って気もしないし、オワコンでおk
2月は洋RPGで忙しいからマジでどうでもいいよ


さようならオワコンマスター、PS3版で待ってます(^q^)
[ 2010/12/01 20:39 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

