22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒涛のRPGラッシュ第2弾

two World2発売日が2月17日へ



なんじゃ怒涛の洋RPGラッシュwwwwwwww
勘弁願えないか・・・・ドラゴンエイジだけで手一杯必須だと言うのに



Mass Effect 2 → ドラゴンエイジ → アルカニア4 → トゥーワールド2



俺はマスエフェ買わないけど、ここに円卓が追加だから4本・・・
絶対に手が回らない、アルカニア4だけでも見送らないと無理っぽい
さて、、、マジでどうしたものか
本当に発売日は散らせと心底願いたいものだ



■トゥーワールド2公式HP
[ 2010/11/30 22:51 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

失われた未来を求めて@3日目

愛理&先輩ルートが終わりました。


佳織の未来は変えられない
どんな行動を、変化をつけようと未来は決まっている
違う形とはいえ必ず不幸の道へ導かれる


そんなもんだよな・・・
佳織が生きてる未来へ修正をしてしまったら
未来からゆいを作り送ってきた愛理らの世界は滅してしまうのではないのか
時間軸が歪みおかしくなるのは当然の結果だろうしねぇ
真EDではココがどうなっていくのかが楽しみだ



さて次回からはついに待ちに待った 大本命 ルートゆい編になりますな








失われた未来@誰だこのかわいい生物





誰だこのかわいい生物は!!






注意*先輩は超ドSです


うーむたまらん(*´д`)
[ 2010/11/30 22:15 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

購入リスト6

今年買うゲーム等購入リスト更新@6回目ラスト
12月はマジで地獄だ・・・・
360のコントローラーも買わないといけないし
ドラゴンエイジまでに全部消化出来るのか不安ありすぎる




■12月2日 テイルズ オブ グレイセス エフ

地獄のゲームラッシュ2週目となるので尼予約
ココ最近のテイルズほど凄くやりたい!と思えないのは何故だろう
やはり追加完全版とは言え、残飯だからだろうか・・・・



■12月9日 アサシン クリード ブラザーフッド

ゲームは二の次、特典DVDが魅力的すぎて当初廉価待ちの予定が発売日買いへ
onプレイあるから一応発売日買い
PS3版劣化と知って360版です(^p^)



■12月16日 ガンダム無双3

地獄のゲームラッシュ4週目
DXが出るだけで買う価値がある
後はトールギス出してくれないかな・・・・
明らかに射撃メインの機体で殴りとか止めてくれれば良ゲーになるのだが



■12月16日 シャイニング・ハーツ

声優陣の豪華さだけで買う価値がある(キリッ
まぁ純粋にTonyゲーとして買うんだがな
Tonyメイドはジャスティス



■12月18日 R・G・B!(1)

小説版だけ別売りして星井




■12月22日 ヨスガノソラBD渚一葉編

瑛と奈緒編は買いません



■11年1月25日 初音ミク Tony verミクフィギュア

尼大勝利
すぐ暴落しそうで怖いけどwwww



■11年1月27日 戦国無双3 Z

ガラシャ参戦と聞いてやる気うpうp
2じゃ稲、2猛将じゃガラシャ使いな俺です(^p^)



■11年1月27日 Dragon Age:Origins

来年度の実質最高峰神ゲー
まさか日本語版が発売するなんて思いもしてなかっただけに嬉しすぎですね
まだPS3版か360版を買うかは決めてません
どっちも劣化と言えない出来だったので



■11年2月10日 アルカニア ゴシック 4

ネトゲをCS化したようなゲームです
win&360で発売する為、正直どっちでもいいんだが
PCだとスペックの問題で面倒そうだし、360版かなぁ?
co-opあるのか知らんけど、あるなら誰かと出来たらいいなぁ
まぁ日本じゃ5000本売れたらおkなゲームだけに無理かwwww



■11年2月予定 円卓の生徒

発売日まだ決まらないのかー
個人的に一番楽しみなんだけども



■11年2月25日()笑 sisters ~夏の最後の日~

さて後何回延期するのか()笑
やる気ねーんなら発売日だすなよ



■11年3月予定 真・四国無双6

仕様がマルチレイドすぎで、最初からコンパチですよと言ってるようなもん
この仕様じゃ全員を育てるとか絶対にやらないよね
お気に入り武将育てたらお終いってなりそうなのだけが不安



■11年3月 ヨスガノソラBD穹編

本命ヨスガ穹編
瑛と奈緒は(ry



■11年5月25日 Fate/stay night 遠坂 凛(グッスマ)

リリィと共演させたいが為に買うよ
この髪の出来は本気でパネェっす



■11年春 ファントムブレイカー

鈴平HD参戦第1弾
大嫌いな格ゲーだろうが俺は頑張って楽しむ
それだけでなく初の複数買いを試みる予定



■今冬予定 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

XBLA800ゲイツという低価格に心動かされた
この出来でこの安さなら満足できないはず無いと思うんだ
やっぱシューティングは横シューだよね!縦シューはマジ無理ゲー
[ 2010/11/29 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

失われた未来を求めて@2日目

佳織ルートが終わりました。
「失われた未来を求めて」はルート固定で解放式。
佳織 → 愛理 → 先輩 → ゆい → 真ED という流れのようで、
俺は、ゆい と 先輩だけやるつもりだったのだが、無理だと知ってちょっとテンションダウン。
選択肢も最初は殆ど意味を成さず、基本的にBADEDに確実に行く様になってるようです。
一度固定ルートをクリア後、修正ルートと別キャラルートが解放し進めていきます。



佳織ルート、実は体験版の95%が佳織ルートでした
なので最後の真相部分だけ補完出来てしまえば体験版で満足できるレベルです
俺体験版プレイの時、こう書いたんだよなぁ

プレイ時間約5時間、体験版だというのにこの長さ
製品版大丈夫か?と心配になります


案の定だよ・・・・体験版はやりすぎたと思う





以下ネタバレじゃなイカ?




失われた未来、それを修正する為の出来事が起きる
それは佳織が事故った事、これが原因で全てが始まる
つい何年か前にリアルで似たような事故がありましたね
本屋の本棚が崩れて下敷きとなり、未だに意識不明で眠り続けてる小学生のあの事故
佳織はバスに轢かれるという事だが、結果意識不明で。。。。という展開となってしまう


その過去を修正する為にゆいがきた、未来にゆいという存在を作る為に


奏と愛理は何年もの歳月を掛けてゆいを作り出す
それだけでない、偶々過去の世界への扉を見つけてしまう
そこで、佳織が事故にあわない未来へと修正するべく、ゆいを・・・




大雑把な流れはこんな感じですかねー
まぁ超展開といえば超展開だなぁ
現状では駄作でもなく良作でもなく凡作としか言えない





テレビでプレイ

解像度の関係でPCをテレビに繋いでプレイしてるわ
未だに最近のは800×600とかで、フルだと両枠に黒枠出るじゃないですか
それが嫌なんですよねぇ、だからか最近のPCギャルゲはやる気がおきん
360だとしっかりやるってのは、そういう意味もあるだろう

ノートPCだとモニターの都合上、上下に黒枠が

失われた未来@解像度の関係で1


テレビだと丁度良く

失われた未来@解像度の関係で2



愛理さん、それは我々の業界ではご褒美(ry






PCを繋ぐ用のHDMI買って来ようかなー
[ 2010/11/28 22:33 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

誘導

当ブログで「失われた未来を求めて」の攻略は行っておりません。
現在なぜか検索すると一番上に表示される事態となってます。
その為攻略サイトさまへ誘導する所存で御座います故。ご協力願います







■「失われた未来を求めて」攻略サイトさま誘導
[ 2010/11/27 23:02 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

失われた未来を求めて@1日目

失われた未来@祖父版

失われた未来を求めてやっと届いたよー\(^o^)/
昨日届くハズだったんですがねー、ってこの台詞デジャヴ?
もう毎回毎回佐川ェ・・・・










失われた未来@祖父特典タペ1


祖父限定特典のタペ、マジ無駄に大きい
これだけ別のダンボールに入れられて送られてきた
だから配達個数2個になってたって事でした
まぁこれじゃあ大きさが伝わらないよね
俺の部屋の扉に掛けてみたんだ、これなら判ると思うんだ







失われた未来@祖父特典タペ2






どうすんだよこれ・・・・








またいつもの飾れない特典保管棚が熱くなるな
本当にどうすんだよこれ・・・・
[ 2010/11/27 10:17 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@8話

さぁさぁ、やっとヨスガノソラらしくなってまいりました
奈緒ルートは穹との絡みが多いので、見てて楽しめます
今回の目玉はやはり、セクロス中穹に覗かれるですね
しかし穹に見つかっても尚腰を振り続けるハルに盛大に吹いたわwwwwwwww



あの時の穹の表情の殺意っぷり




ああ、これでこそヨスガだ。なんでエロメインなアニメ扱いされてるのか納得がいかn(ry
穹からしたら奈緒はレイパーという認識だしな(えー
嫌うというか家族を守るという当然の行いよ




次回、ついにバスくるー?あれ無いと奈緒ルートじゃないんだ
流石にこなかったらキレまっせ









にしてもいいんちょの出番が無すぎ
OVAいいんちょ編とか出してくれないかね

RGBコミック化

鈴平のモバイル展開してる「R・G・B!」コミック化&小説化決定!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




携帯を未だに持ってない俺としては、コレばかりは手のつけ様がなかったので嬉しすぎ
しかしコミック&小説セット販売とな!?個人的小説版だけが欲しいんですが・・・
最近鈴平の勢いがありすぎて凄く不安になってくるwww


■R・G・B公式




さてオウガは結局終わりませんでした
明日佐川ちゃんと午前に持ってくるのかなぁ
[ 2010/11/25 23:04 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

運命の輪@8日目

またしてもストーリーは進まず、どんどん増えていくサブミッション
新しく街が増えたので行ってみた所、レンドル救助ミッション開始
まーた助けるのに金かかるのけーと思いきや
港町とは違って難易度は低かったですなー。というか近かったから楽すぎ


オウガ50


レンドルは銃を扱う人で、製造者だったかな?
貴重な製造者を、どん判金ドブ隊に引き抜かれるのを恐れたので襲撃した
まぁそんな所に助け舟を出す事ができたっていう状態ですね
救出ができた御蔭で銃の製造が可能になりました
っても銃職育てる気無いんでガンスルーかね



だって弓ゲー(ry



レンドル救助後、世界に点在する最後の砦が開放
ここをクリアした後、禁呪魔法習得する為に砦内突入
最深部にいるボスを撃破すれば、禁呪の呪文書を得れるという事で
またしてもストーリーに進めずサブミッションを続ける事に




オウガ51




なんじゃこのボスの硬さ!!




ワロエナイwwwwwwwwwww
主人公の攻撃が1wwwwwwwwwwww
超火力の弓コンビで30程度wwwwwwwwwww


必殺は防御力無視みたいなので
TPを貯めてブッパしないとキツイですね(´・ω・`)


これで禁呪と、2個の製造秘伝書まで貰えました
しかし禁呪って誰も覚えれないけど・・・・どうすればいいん?
秘伝書手に入った事だし、やっと武器のランクも上げれるが必要素材パネェ






さてオウガがとてつもなく時間がかかっている原因である合成
それを今日はザックリ紹介したいと思います


まず合成に必要な素材として鉱石があります
それをインゴットに変えて武器強化&製造に使用・・・という流れです
これだけなら別に長いと感じませんよね
ではなぜこんなに時間がかかるのか


今一番必要な鉱石、それは「ウーツ鋼」です
現状Lvの武器で1個、防具で2個も使う為全員分揃えるとなると・・・・
では「ウーツ鋼」を作るのに必要な素材はなんなのか


オウガ54


バルダー&スチールインゴット各2個で1つ作れます
ではバルダー&スチールを作るのに必要な素材とは


オウガ55
オウガ56


このように別のインゴットや素材が必要になってきます



オウガ57

シルバーインゴットを作るには銀鉱石3つ


オウガ58

アイアンインゴットを作るには鉄鉱石3つ


オウガ59

魔水晶を作るには魔鉱石2つ




という風に、どんどんさかのぼって行きます




基本的な鉱石を作るには雑石から作れます
雑石はドロップでの入手できる事はありますが
鉱石やインゴットはドロップする事は無いので、合成する必要があります
雑石は店で買う事ができるので買って入手するのが手っ取り早いです


オウガ61
オウガ52
オウガ53


この手順で作っていき、晴れて長い工程を終えて「ウーツ鋼」が出来上がります
しかし合成は個数指定できません、1個づつしか作れないのです
マレに(1・2割程度)2個作成出来る事がありますが粗無いといっていい




そしてやっと武器や防具に・・・・


オウガ60


それでこの成功率!!
セーブロードで何とかなるとはいえ、いくらなんでもねぇ
因みに魔女デネブが店にいると、合成成功率が5%ほど上がってるようです
そのデネブが店にいる事もランダムみたいなので・・・・







プレイ時間の20時間↑は恐らく合成時間
そんなんでストレスが貯まるだけでなくやる気減退なんだよねぇ
今週まで100%終わらないので積む事になりそう(´・ω・`)
[ 2010/11/24 22:23 ] PSP | TB(0) | CM(0)

年末?ノンビリスルヨ

さて、時期も時期です。そろそろ大掃除の時期です
12月がゲームで大忙し必須なので、今年も早めに開始です
今日は休日を利用して棚など買ってきました


最近まで使っていた小さな柵棚は満杯となってしまい
N3-Ⅱ買ったあたりからかな、ケース積み上げるしかなかったので
流石にタワーは作りたくないですからね('A`)





ゲームDVDCD用棚





さて、もう既に満杯気味な件(えー
てかfabe3の初回特典本が場所取り過ぎて困るwwww
まぁ部屋スッキリしたんで良かった事は良かった




明日以降は空いた柵棚を有効利用する方法を考えようかねぇ
[ 2010/11/23 20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

運命の輪@7日目

サブイベントを大分消化できたので、やっとストーリーを進行
姉を取り戻すべく、宿敵暗黒騎士ランスロットを〆に



オウガ47



うむ、レベル上げすぎたので物凄く弱いおwwwww
なんだよ18ってwwwww雑魚は17だしおwwwww
こっちはサブイベやる為に20~21だってのにwwwww
今までサブイベントなんて無かったから
レベルバランスは悪くなかったんだけどなぁ
急にバランス崩壊っすね



オウガ48



ランスロットは討ち逃がすものの、カチュアを残して逃げた為
我が国の女王の地位だけでなく、どん判金ドブ隊に帰還
ある意味裏切ったカチュアなのに即位させるとかね




カチュア復帰後は、またしも港町にてアゼルスタンがケンカしてたので救助
しかしここ難しいってレベルじゃなくて、運以上に金が必要だな
下手したら1ターンで死ねるので、即アゼルスタンに追いつかなければならない
しかし、こっちは4,5ターンを要しなければ到達できない距離がある
クイックを即座に多用すれば・・・でも不可能な距離なので、どうすればいいのか



只管、パラダイムシフトの呪文書を使い続ける



呪文書を消費すれば、MP消費しないでその魔法を発動できます
パラダイムシフトは消費MP100も必要な魔法で、効果はWT即座消費
その為効果がかかれば待ち時間無く行動し続ける事が可能
よって敵が1ターン行動してる間に、こっちは成功し続ける限りいくらでも行動が可能になる
しかしこの方法は金が凄くかかるのが難点だな
まぁ救助系はこの方法を使えば、いくらか難易度下がるだろう。クレシダは別だが


オウガ49


なんとかアゼルスタン2回目の港町救助できたよヽ(´ω`)ノ
しかしコレでまだ仲間にならないとな!
その後は、海賊墓場適当に攻略してたら仲間になったよ
苦労した割に銃スキルはイマイチな気が('A`)
育てたら強くなるんですかね!?




明日は休みだが、買い物に出かけるのであまりできないな
26日までに終わらネェ・・・・
[ 2010/11/22 23:18 ] PSP | TB(0) | CM(0)

いもっぺぇェ・・・・

■AngelBeats!ゲーム化決定

18禁なのかな?まぁ全年齢対象だろうけど
内容は全員過去の話、だとか
KeyだしPC版だけじゃなく、PS3・PSP・xbox360では出しそうな気がする
風音が残念ヒロインだろうが、出てる以上買うんだろうなー



■録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ

30秒送りボタンが熱くなるな
まぁ俺のレコーダーにはそんな機能無いから、手動で消すけど



■フィギュアはおまけ、ほめらじPPのびるちゃんフィギュア化




もうすぐほめらじも200回、欠かさず聞き続けてるのはある意味宗教だな(えー
フィギュア化との事だが、実はフィギュアはおまけなのである
何が本命かと言うと、録り下ろしラジオCDがセット!
このCDでしか聴くことができない、ほめらじ録り下ろしラジオCDが本命なり


クッソ・・・CDの為に6300円は出せない('A`)
[ 2010/11/21 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運命の輪@6日目

ついに3章もラスト
ヴァイスを打ち負かした張本人、オズ&オズマ姉弟との対決へ
ヴァイスは俺が倒すんだ、邪魔しやがって許せーん!!

オウガ41

なんじゃこの攻撃力wwwwwwwwwwwww
敵で火力300オーバーとか初めて見たぞ
それだけでなく400って何このチート



必殺食らって一人天に召された・・・



まぁいつでもやり直し仕様を利用して無かった事にしましたけど(えー




オウガ42

そして処刑されるヴァイス
命乞い必死wwwヴァイス必死wwwm9(^Д^)プギャー




そして4章へ
これで物語は折り返し地点になったと思われ
そう、まだ折り返し地点なのだよ。いつ終わるんだマジで
1回の戦闘に20分~1時間かかる戦闘仕様だけに長すぎ
せめて戦闘の行動速度うp仕様を入れておいて欲しかった
それだけで2周目だの、やる気うpに繋がるのに
なぜリメイクでこの仕様を盛り込もうと考えなかったし




オウガ43


すっかりどん判金ドブ隊の名も有名に(^q^)

















4章に入るとサブイベントが色々と追加されたので
港町オミシュへ・・・・


敵のLvが20オーバー!!だがこっちの軍平均15
勝てるわけねーのよ\(^o^)/ってか仲間になりそうな海賊を死なせずにクリア無理ゲーすぎた
よって先にLvを上げる事を考えて大森林攻略へ

オウガ44

流石に長かったけど、経験値はボチボチでしたね
何度も最深部に繰り出し、Lv18まで上がり港町リベンジ
の前にクレシダ救出イベントが発生して




オウガ45

オウガ46


ヴァイスwwwwwwゾンビになっても必死wwwwwwwm9(^Д^)プギャー
本当にヴァイスざまぁ可哀想な子ですな



結局クレシダ救助できず
あそこ無理ゲーすぎんだろ、クレシダ周りに敵弓兵多すぎて
防御うpだの回復に必死になっても無理だった
流石にここは諦めたよ、オミシュクリアできればいいやと



だがオミシュも相変わらず海賊様は瞬殺される
もう周りの敵はガンスルーしてボスだけ倒そうと思考を切り替え
カノープス&アロセールの弓で速攻終わらせました
ここって全滅クリア無理すぎじゃないの
余程の高Lv&コカトリス系Mob仲間にしないと無理だろうなぁ




個人的な事情でオウガプレイ期限は26日まで
早い所終わらせたいのだが、D端子死亡でテンション駄々下がりなう
[ 2010/11/20 23:49 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@7話

ついにヨスガの本編、奈緒&穹編に突入
正直、御嬢&にょめルートは重要では無いのだよ
結局ヨスガといえば、奈緒と穹の後ろめたさ嫉妬修羅場っていうほうが大事(えー
まぁ個人的に奈緒ルートもどうでもいいんだけどね
たぶん間違いなくNice boatって言われるから




Nice boat




ここ、ここだけが奈緒ルートで唯一楽しみ
つかうpしてた画像残ってたな





Cパート、結局最後までダメイドオンリーなのかね?
一応いいんちょもFDで、とは言え攻略ヒロインなのだし
EDにもメイン扱いとして使われてるのだから
いいんちょ版のCパート作って星井わぁ・・・・
それがダメなら特別編BDで発売とかしませんかね




アニメ版のいいんちょのカワイさは異常
でも出番がいくらなんでも少なすぎやしませんか

最近の機器ってやつぁ

PSPのD端子が逝った・・・・これは困った
まだ買って1年たってないのに酷いなコレ
確か今年のKHBbS買った時についでに買った記憶が
少しでも線が曲がった状態になると白黒になっちゃうよ\(^o^)/


PSPでHDMI出力が可能になるっていう「HDMI UpScaler」11月末に発売

これ買うべきかなー、高いけど
全画面表示できるのは魅力だよねぇ
せめて5000円以内でなら手軽に買えるのに・・・


ただでさえ、オウガが一向に終わらないし
12月にはシャイニングハーツだもんなー
でも360のコントローラーも壊れてるしで




さて、どうしたものか
最近の機器壊れ易すぎ





■ファントムブレイカー詳細

キャラクター決定時にクイックスタイルとハードスタイルのどちらか一方を選択することになる。
大まかに説明すると,クイックスタイルは回避/高速化に特化したコンボタイプで,
ハードスタイルは防御に特化した重たい攻撃を1発1発確実に当てていくタイプ

クイックスタイル時は「避け行動」を,ハードスタイル時は「ブロッキング」を行う。
どちらも投げに対して無防備という点は共通だが,行動後の展開がスタイルごとに異なることは間違いないだろう。

ふぁんとむぶれいかー1

ふぁんとむぶれいか-2


他にオーバードライブ、相殺システムなど
しっかりした2D格闘ゲームになりそうです

キャラクターは現状8名だけではなく、今後追加される








あれ・・・?システムだけしっかり見ればクソゲーっぽく見えないな。なんか本当に普通の格ゲー
てかさー昔エイプリルフールの企画で、11Eyesだかとコラボあったよね
あの時の格闘ゲームを再現すれば良かったのに、ってかゲストでステ☆シアから12正座出せば(ry
[ 2010/11/19 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブラザーフッドはどっちが劣化版なのか

PS3版で予約していた、アサシン クリード ブラザーフッドですが・・・・
海外版発売された事もあり、機種別比較が公開され決断の時が来ました
今回、PS3版には独占DLCがあり、リードプラットでもあります




リードプラットPS3()笑




ブラザー比較PS版

ブラザー比較xbox版





まーたPS3版はボケボケなのけー!!





おい、今回のブラザーはPS3版がリードプラットだぞ
それなのにアサクリⅡと何も変わってないじゃないか
しかもフレーム落ちもPS3版が多いとあるし。。。。




速攻でPS3版の予約キャンセル余裕でした




360版予約してきたぜ・・・・2月まで360の起動無いと思っていたのに(´・ω・`)
という事は今月中にコントローラー新調しないといけないのかー。
今も有線3kで売ってるのかねぇ、後で調べておこう



理想>PS3版には独占DLCがあるから完全版!!
現実>処理落ちしてボケボケなのに何言ってんの?



アクションゲームで処理落ちというものは一番の大敵です。
グラに関しても、アサクリは街並みを見て楽しむゲームでもあるので
ボケボケでは俺は絶対に楽しめないんだよねぇ・・・
正直独占DLCっても、ぶっちゃけ機種選びさせる程の物なのか?



しかしPS3版のほうが売れてしまうのが現実。
今回追加されたマルチ対戦の人口の多さもPS3版のが多くて当然。
俺は両機種持ってる以上、劣化版など買う必要はないのだよ。
[ 2010/11/18 17:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

運命の輪@5日目

オウガ26

俺らを裏切っただけでなく、裏切った側でも更に裏切るヴァイス
しかし見事に返り討ちにあい、命乞いする様




ヴァイス m9(^Д^)プギャー




ヴァイス必死wwww
俺が倒してやるから必死で生き延びろよっ(えー


で3章進めてたらEXダンジョンっぽい
フランパ大森林が開放してたんで行ってみた
ただ敵と戦うだけなのだが、12人フルメンバーで出撃できず
基本的にこっちは6人で相手は6人以上


オウガ27


下ルートは人間ばかりが敵だったので簡単に攻略
ここの雑魚が無駄にレア装飾を標準装備してたもんで
アクセ欲しさに勧誘しまくってたよ
ついでにまだ売り出されてない、ウィザードハットを強奪してきたwww


オウガ28


下は終了
ただ上は竜だの出てくるので放置で(えー
いい加減竜系を勧誘できる職作らないとダメかなぁ・・・・




今現状ボスステータスはこんな感じ


オウガ29


基本的に雑魚含めて防御力は200~250
攻撃力は弓が250↑あるだけで、それ以外は230以下
それに比べて俺らの主力メンツがこうです




■我らがどん判金ドブ隊主力

オウガ30

オウガ31

オウガ32

オウガ33

オウガ34

オウガ35

オウガ36

オウガ37

オウガ38

オウガ39



カノープスとアロセールがマジキチ
カノープスは機動力高い分、カード拾えまくりでステータス伸びまくり
主人公は防御力だけなら次元が違うんだが・・・
高すぎる所為で?ターゲットされなくて困る
壁役としての役割を果たせてない(´・ω・`)




オウガ40

大森林で勧誘しまくったから無駄に多い面子
真ん中の緑の魔法使いから右以降は戦力外なので、除隊してもいいんだけどさーw
ハートが全て残ってるのが画像から判ると思う
未だに誰一人死なずに来れてるっていう証拠なのだが
この光景は愉快なり






どん判金ドブ隊は正義を貫き今日も往く....
[ 2010/11/18 00:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

オワコンマスター発売日決まってた

■アイドルマスター2発売日2月24日

今回も2月発売ですねー、予想通りすぎる
しかし今回ばかりは完全版出しますよと言ってるようなもんだし・・・
初回特典は今回も新曲DLCが封入
値崩れor廉価版で買います。DLCなら後々安値配信あるし



■ガンダム無双3プレイ動画



ダブルオー高性能だなー
とりあえずPS3版予約してあるけど今回マルチレイドと同じで、4人co-opが可能なんだよね。
葵さんはモンハン買うからやらんっていうし、sinさんにも今度聞いておかなきゃ
それ次第で360版に切り替えてもいいかなーと思ってます。



■ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケール PVC塗装済み完成品)



マックスさんの本気マジパネェ
最近のマックスは、ねんどろいどとフィグマに重点を置いてるだけに



■「失われた未来を求めて」尼で現在28%オフ

いそげー(^q^)ノ
俺はソフで8700円支払い済みェ・・・・



■けいおん! 海辺の軽音部 お風呂ポスター

これちょっと欲しい
[ 2010/11/17 17:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運命の輪@4日目

オウガ22

ついにヴァイスと決戦へ。一対一のガチバトル!
だがエミリオ君は、硬さだけならPT内最強なので
10~15程度しか食らわないという!
しかし結局決着はつかず、裏切ったレオナールが現れ選択を迫る


また手を組まないか or お断りします


俺は迷わずお断り、正義に生きるぜ
オウガは悪の道で進めれば楽らしいんだけど
俺は正義の道を突き進む




3章に入り、砦を落としながら進んでいると
敵に追われてる人物に遭遇
ハボリムという超つえー侍かっけーっす


オウガ23

エミリオ「僕は、どん判金ドブ隊のリーダーだ!」

オウガ24

ハボリム「君がどん判金ドブ隊?いやありがたい」















今回も戦闘中に死ななければ仲間になるだろうと奮起
ハボリムは突出してるだけでなく、敵の魔法でフルボッコ状態
こっちは速攻で、MP確保してクイック連発しないとハボリム死んでタナー

御蔭で貴重な範囲バフ要因の侍が仲間になりましたけど
加入Lvが4って・・・・暫く戦力になれないです(´・ω・`)




ハボリムがブリガンを持ってたんで、合成強化

オウガ25

もう成功率20%程度か・・・きついです
俺のプレイ時間の約7時間くらいはたぶん合成時間なんだ・・・ぜ


そろそろ3章も終わりの雰囲気が





■アニメ版「FA~キャベツの約束~」は約束を護った


FAもキャベツ化きたぁ



FAもキャベツ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これだけの為にFAを見てたってもんよ(えー
[ 2010/11/16 22:19 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ドラゴンエイジ楽しみダナー

ドラゴンエイジ日本版の発売が決定してましたねー
1月27日。時期的には何も問題ない
このゲームどんなゲーム?と言ってしまうと



オブリ+FF12



いや割とマジでこう言えると思う
戦闘システムがFF12のガンビットシステムに似てるんですよ
ただFFとは違って立ち回りに気を使う必要があるって感じだな


今回も勿論PS3/xbox360とマルチで発売されます
で肝心のどっちが劣化版なのか・・・・だが
比較動画があるので見て貰えば判る









ハッキリ言ってどっちが劣化とは言い難い
PS3版はフレームが急激に落ちて若干カクカクになる場所がチラホラ
360版はフレームは安定してるがティアリング発生する場所がチラホラ




うーむ、、、悩むねぇコレ




名作RPGなので、日本でも10万くらい売れればいいんだがなぁ
日本じゃ洋RPGはいっても6万程度だろうって予測できてしまうのがなー




しかし買うゲームどんどん増えていく・・・





■「Sisters夏の最後の日」発売延期



11月26日 → 2月25日
まだだ、まだ延期祭りは始まったばかりだ
奴の延期は後10回は残っているぞ
いつも通りのくらげである意味安心です(えー

100%延期するだろうからってんで、尼保留状態
買う時は祖父でと思ってるけど、祖父だと前払いだから怖すぎだろJK
GT5先輩は卒業間近だというのに!!
個人的に失われた未来が延期しなければ、別にどうでもいいしな
[ 2010/11/15 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

運命の輪@3日目

2章に入り、やっと今回のリメイクで追加された合成が実行可能に
しかし合成には膨大な素材が必要でして、その素材を買うのに膨大なお金も(ry
まぁお金で済ませれる物はまだマシですよねー、ドロップ限定品とかになると・・・・
でもオウガの合成成功率が




オウガ10





序盤装備でこの成功率ってwwwww




結構失敗しまくります(´・ω・`)
後半装備になると、どれだけ低くなる事か・・・今から想像したくないw
早くストーリー進めたいのに、敵はどんどん強くなるが
こっちはたいして変わらないので、合成で強化しない事には・・・

ヴァイス戦一度散ってきたので、流石に強化しないとなーと引き返し
只管主力の装備を強化できるだけ強化
これだけやって2時間もかかったぜ!!
2周目とかやる気しねーなコレwwwww



とりあえず現状主力メンツ

オウガ11

オウガ12

オウガ13

オウガ14

オウガ15

オウガ16

オウガ17

オウガ18

オウガ19

オウガ20

オウガ21


ヴァイス戦リベンジ逝きます(^q^)
[ 2010/11/14 13:46 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@6話

あれ・・・・俺の知ってる瑛ルートとだいぶ違う





DNA鑑定して、瑛は渚家の本当の娘なのか
結果は・・・・穹が燃やして判らず仕舞いなハズ
なのにアニメでは瑛は他人の子認定とな!?


むぅ・・・・アニメ版意味わからんつ



御嬢のオカンじゃないほうのオカンが
不倫関係の相手で、それを知っていた母が憎み子供を入れ替えて逃げた
だから御嬢と瑛は逆の立場になっていたはず・・・・


これが瑛ルートだよね
俺の記憶違いなのか・・・おかしい、おかしいぞ!
そしてなんで6話で瑛ルートが終わったのか
BD1巻御嬢編って4話収録なんじゃなかったのか・・・?
それじゃぁ2巻瑛編おかしくねぇのかな
コレも俺の記憶違いか、調べれば判る事だけど




うーん、とりあえず次回からやっとヨスガノソラ本編に入るんで
そこそこ楽しみにはしておきます。
なんつっても、奈緒ルートも穹ルートも修羅場だからな



殺しあえー(^q^)ノ

運命の輪@2日目

オウガ1

















俺はそっと電源を落とした。。。。







Game over(えー





って事で、タクティクスオウガを開始しました
最初仲間になった5人のうちの1人の名前が↑だったもんで
即効で切りましたよwwwww




主人公の名前は自分で決めれるので
斑鳩蕾でば・・・と逝きたかったのだが漢字NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
エミリオ君で行きます


オウガ2



最初はストーリーの軸を決める?選択肢が5つ出てきます
それを選んだ結果で、色々と影響が出てくるんでしょうか
まぁ適当に選びましたとさっ



オウガ3

オウガ4

オウガ5

オウガ6

オウガ7




戦闘はまぁボチボチ難しいです
基本的にほぼ全員に回復魔法を覚えさせる事から始まるって感じでしょうか
後は防御力>火力って優先順位で装備を固めてれば大丈夫だろう
「うたわれるもの」でもそうだったが、主人公が死ねば即ガメオベラ
なので主人公は兎に角硬くする事優先です


最初は主人公以外ゲストキャラだけなので
勝手に戦闘が進められ、基本的に負けるはずが無い状況
ていうか主人公が足手まといすぎて、何も出来ないのが普通だな
アイテム袋を只管拾う作業でした(爆


ちょっとストーリーを進めると部隊を貰えます
部隊名はon対戦で使われるので、自分で考えるべきと思い適当につけました



オウガ8

「どん判金ドブ隊、という名はいかがですか?」

オウガ9

「どん判金ドブ隊か、よい名だ」














オウガの不満点は、序盤主人公3人のうち
ヴァイスとカチュアは勝手に動きます。その為、作戦もクソも無く
ヴァイスは弱い癖にどんどん前線に突っ込んで行く為、非常に役立たず
こいつの所為で逆に苦戦してた気がします。
2章入る前にヴァイスが裏切って離脱した御蔭で、ある意味歓喜してる俺(えー



こんなペースで26日までに車輪共々終わるのか怪しい
ボチボチ楽しめればなと
しっかしどこでもキャプれるの便利すぎ
[ 2010/11/12 23:26 ] PSP | TB(0) | CM(0)

完全に俺得なファントムブレイカー

ファントムブレイカーの情報が解禁されましたね



■「アツく萌える2D格闘アクションゲーム」




本作は、操作をシンプルにしながらも、攻撃を“相殺”したり、
連続攻撃から“緊急回避”できるシステムなど、多数のシステムを搭載。
奥深い攻防や駆け引きが楽しめる作品に仕上がっている。
本作は必殺技のコマンド入力の必要がない。
いずれかの方向を入力した状態で必殺技ボタンを押すと、
方向に応じた必殺技が出るという簡単操作となっている。


登場キャラの担当声優8人


水樹奈々
田村ゆかり
豊崎愛生
鈴村健一
長谷川明子
森谷里美
松来未祐
白石涼子









スマブラっぽい感じのを1対1格ゲーって感じかね?
まぁなんにせよ、鈴平キャラ動かせるだけで嬉しい限り。
しっかし声優豪華すぎワロタ。
こんなクソゲーに無駄だろ・・・何考えてるんだよ。
絶対に3000本程度の売り上げになる事間違いないのにねぇ(´・ω・`)

俺は初めての特典目的での複数買いを試みる可能性はありますが、
だって来年アイマス2買わなくてよくなったし、お金の余裕が出来たわけで(えー



格ゲーってキャラ性能差が大きく出て、使われない子とか絶対に出ちゃうけど
俺は間違いなく、こいつしか使わねーなという大本命が既に・・・














おう、いつものメイドだ(爆







つーか美琴の武器がディソードにしか見えない
[ 2010/11/12 17:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

運命の輪@1日目

タクティクスオウガ

オウガ買ってきました。お分かりのように、俺はこの手のゲーム苦手です。
でもたまにやりたくなる、この気持ち判らないだろうな。
買ってくるついでにブラザーフッドの予約もしてきたよ。今回は勿論PS3版
2月に発売する「円卓の生徒」が出るまで、暫く360はお休み。
まぁ1月1日のL4Uランキングリセットの時と、
Fable3実績放置&空き時間が出来たら車輪はやると思いますが、
基本的にコレから暫くPSP&PS3がメインですねー。



オウガは26日まで遊べればなぁと考えていますが・・・・実際どうなんですかねぇ?
流石に14年前はプレイしてない訳ですし、初見初プレイなのは当然ですよ。
今のスクエニはオワコン状態ですが、昔のスクウェア作品だから安心できると思ってます
[ 2010/11/11 11:37 ] PSP | TB(0) | CM(0)

鈴平HD参入

鈴平来年の新作、ファントムブレイカーが








xbox360で発売決定!!







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






PSPで出すんだろうなぁ・・・・と思っていただけに
嬉しすぎて俺今興奮度がハンパじゃないですお→
右手が震えてまするwwwwwwwwwwwwwww


ただしゲームジャンルは、俺が唯一嫌いな格ゲー
まぁ2D格闘なのでまだいいかな、3Dだったらちょっと無理だったろうし
問題はパッドをどうするか、どうせ殆どプレイしないんだろうので
所詮お布施とアイコンが欲しいってだけだし(えー
[ 2010/11/10 10:02 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

Fable3@最終日

Fable3@武器衣装コンプ


武器&衣装コンプリートしました。
多数の英雄達との武器交換をした御蔭で、最初諦めていた実績でしたが取れてしまいました。
本当に心から多数の英雄様、ありがとうございました。

衣装コンプの実績は、サブ垢使えば1人で解除可能な物だったので、
俺はサブ垢をついにLiveに加入させ、サブ垢で一気にストーリーを終え、
他の英雄の力を借りる必要は無かったわけです。
まぁシェフ帽に限っては、一向に入手できる気配すら無かったので頂きましたが(´д`)

残った実績は、co-opで子作りと他の英雄の世界で滞在金1000ゴールド稼ぐです。
子作りは、クイックマッチして日本人に当たれば可能でしょう。
ただ外人とのマッチ率の高さばかりはどうしようも無いですねー。
滞在金はオフラインco-opで可能ってんで、タクティクスオウガ開始後にでも放置しようかと。








今回のFable3、前作よりもストーリーはしっかりしています。
当然今回も、自分が行った行動、どの武器を愛用してきたか、善政か悪政か。
それらによって色々細かく変わっていくのも特に変わってません。

前作の2は1周しかやらなかったんですが、3は2周半やりました。
これは十分に楽しめていたという証拠だと思います。

ただやはり残念な点が多かったのも事実。
バグの多さ、こればかりは擁護が出来ません。

1周目に関しては、co-op前程の難易度だっただけに厳しく、
ソコソコに難易度は高いゲームになっていたので遣り甲斐はあったと思います。

Fableは面白いのに、この面白さを伝えれないのが辛いです。
日本人は洋物RPGだの、xboxを嫌う傾向がありますからね。
もっと沢山のジャンルに手を出すべき、そうすれば俺のように趣味の幅は広がる
[ 2010/11/09 22:22 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アルター琴吹紬届いたよー\(^o^)/

ムッギムギにしてやんよ!!


































おっとミス













アルター琴吹紬





むぎゅううううううううううううううううっとな











アルターけいおん! 琴吹紬届きました
昨日届くハズだったんですがねぇ、今日にずれ込み。
それだけでなく、佐川相変わらずいつも安心の配達遅延。
もう慣れた・・・・って言うわけないよネー。佐川仕事しろ。


俺は「けいおん!」関連のグッズはほぼ集めていません。
唯一持っていたのが、1期アニメのED曲CD「Don't say“lazy”」のみ。
アルバムやら2期CDキャラソンなど一切の未購入。
現在行われている、ローソンのけいおん!!フェアなど完全スルー。
その他キャラクターグッズや、別キャラのフィギュアなども一切購入してません。
そんな俺が今回、ムギのフィギュアを買ったという事はつまり。


俺にとって、買う価値が必須と思えるほど魅力だったからだ。わかったな!(えー







って事で、簡易で撮影場所作り、軽く撮ったんで超雑簡易レビュー。



正面

ムギ正面



別角度

ムギ角度右上
ムギ角度左上


うしろ

ムギうしろ


全身

ムギ全身



ムギキーボード
ムギキーボード裏

キーボードの作りこみがハンパじゃない。
しかし裏面を見て貰って判るように、埋め込み場所がなく"置くだけ"ってのがなぁ(´д`)
地震きたら普通に落ちるレベルだと思うんで、置く場所は考えたほうがいいですね。



ムギ足

ふとましい足
そして皆さんお待ちかね・・・?の


ムギぱんちゅ

ぱんちゅー(゚∀゚)
食いコンドル・・・





そして一番すげぇと思ったのはココですね

ムギ髪の造型

髪の造型マジパネェー
最近のフィギュアの命は髪と言ってもいい
これで5700円だったんだよなぁ。安すぎワロタ






買って大満足、他のけいおんメンバーは買うつもりナッシング。
ムギの伴奏で、ミクさんが歌うという構図ってだけで俺は満足なり。
相変わらずのアルタークオリティで安心の一品です。


けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/11/06)
アルター

商品詳細を見る



追記はおまけ
[ 2010/11/08 19:02 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

Fable3@武器交換募集2

交換して頂いた英雄の皆様、本当にありがとうございました
引き続き募集してる武器を掲載しておきます



求)武器一覧

■銃

チキンクリーナー



■長銃

スコームの正義



出)上記以外48種武器全部




という事で残り2本になりました。
昨日に引き続き、メール飛ばして貰えると嬉しいです。返信は夜以降になります故。
結婚~共同経営などのon限定実績解除の協力もしますので、お気軽に
[ 2010/11/08 11:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

Fable3@武器交換募集

求)武器一覧

■剣

ゼイニクキラー



■ハンマー

サイスのウォーハンマー
ジャックのハンマー


■銃

ブラッドクレイバー
チキンクリーナー


■長銃

アークライトのフリント式銃
スコームの正義
シモンズの散弾銃




出)上記以外の武器全て







お気軽にメール飛ばして貰えると嬉しいです(´・ω・`)
ってもここに書いた所で、最近はヨスガ関連のアクセス集中ですから
見てくれてる人はいなそうですけどなー
[ 2010/11/06 21:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

