22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fable3@1日目

Fable3内でのプレイヤー間での恋人募集してます
もし俺でよければ!って人がいればタグまでメールを宜しく願います
VCは当然あるので、VCあれば楽に対応できるかと






主人公は今回も男か女で選択式です
選んだ主人公でのストーリー変化はありません
ただ、最初の恋人の相手が性別によって変わるだけです


兄であるローガンは王であり、悪政を行っているため
民から不満があり、デモが行われるほどの事態に
主人公は兄の行いに不満があり、恋人or民のどちらかを処刑するべきかと選択を迫られる
復讐を誓い、英雄の力を得て仲間を沢山得ようと行動に出るのであった


まぁ革命を起こそうとするのが今回のストーリーです
まだ最初の街とかで、クエストやら民と仲良くなったり金貯めたり・・・
前作もそうでしたが、序盤は兎に角やる事が多いので
ストーリーを重点的に進めれるゲームじゃないんですよね
そのかわり、今回もストーリーは凄く短いんだと思いますよ




■前作との違い

特に違いという違いは殆どありませんwww
主人公に台詞が付くようになったとかその程度
むしろ改悪点が目立つかな?といった感じで

戦闘面に関しては、魔法のスローと召喚が無くなり
これらはアイテムになったので、乱用できなくなりました
前作では、スロー → 召喚で囮 → 上級魔法 という戦い方がデフォでした
それが今回アイテムとなったので、使用制限があり乱用できません

HP表示も無くなり、FPSなどの仕様でよくある画面暗転式になりました
その為どれだけのダメージを食らっているのかが判り難いです
ただ今回、時間経過で回復するようになったので
大ダメージを食らわない限り、死に難くなった感はありますね

それと今回一番気になった所は処理落ち
前作ではほぼ無かった処理落ちが極端に発生します
主に街の中で発生する為、世界中のプレイヤーと同期してるのが原因になってる?
でも前作は同期してても、そんな事無かったんですけどねー
アップデートで対処して星井項目の1つですな





まぁでも十分世界観がいい分、冒険が楽しめてるのは変わりませんよ
これぞ冒険と言えるこのFableの世界を堪能します
[ 2010/10/31 23:44 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

恋人募集(Fable3内)

Fable3&車輪の国


Fable III&車輪の国が届きました
Fableは明日届くんじゃないかと思ってたんですが、車輪と同時に届くとは思わなかったよ







Fable3限定版の箱が無駄に格好いい

Fable3限定版

なんという古本・・・
本棚に入れても違和感無さ杉だろコレ
聖書とかに間違われそうな感じではあるなwwww


車輪は特典いらなかったので、通常版にしました
泣きたいだけだしね、感動できるゲーム1位の実力を魅せてもらおうか



という事で、やっとデッドラぶりに遊べるなーとヽ(´ω`)ノ
っても12月までコレで繋げれる・・・わけがないので
11日のPSP版タクティクスオウガは買おうかなと
後は26日の2本が延期しそうな雰囲気を漂わせてるタイトルだけに
なんとか発売して星井物ですがwwww
[ 2010/10/30 18:09 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

ヨスガノソラ@4話~御嬢ルート完~

いくらなんでも駆け足ってレベルじゃねーぞ!
もう最初から穹ルート1本で良かったわ、、、マジで
案の定4話のセクロスシーンは光&黒枠で規制
こんな生殺しな事するくらいならいっその事
全面規制してカットしてくれたほうが良かったよ


4話は御嬢ルートラストで、次回は瑛ルートの2話まで戻ります
アニメ版アマガミ方式で、全ヒロイン攻略式ですね





全ヒロイン・・・・?





ダメイドはヒロインじゃなかったんだ、無かったんだ。わかったな!
個人的にはダメイド一番好きだけどなー
1話が全員共通で、2~4話が御嬢。5話~7話が瑛
8話が奈緒&穹共通?で9&10話が奈緒。11話~13話が穹って事かな?



BDの売り上げは、4巻>>>越えられない壁>>>1巻>2巻>3巻になるよ、絶対に(えー
因みに俺は1巻と4巻だけ予約した、2巻3巻は買うつもりないよ
BS11版録画でBDに焼いて済ます。瑛&奈緒なら別に規制なんて気にしないし
財布的な意味で経済的だぜ!







■秋アニメの俺的経過報告

そらおとf
ヨスガノソラ
荒川アンダーザブリッジ2期
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
パンティストッキング
神のみぞ知るセカイ
とある魔術の禁書目録Ⅱ
イカ娘



上記が見ていた物ですが、パンストを早々に切りました
あれは色々な意味で完全にアウトすぎる
個人的に神知るを切ると言っておきながら、一番楽しいかも?
というかOPがかなり好きなんですが(´д`)


神知る > ヨスガ > 俺妹 > イカ娘 > (ry


FAはいつキャベツになるのか期待してみてるんだが・・・
べっかん作品のストーリーってマジで毎回面白くないぜ
キャベツになってくれない限り見る価値が本当に無いと思います(キリッ

あとあと、インデックスがマジで話ちんぷんかんぷんです
くぎゅうううううううう出てなきゃ切ってたわ

DIVA2nd@11日目

本日12時20分頃にアイマスコラボの配信が開始しました
曲、衣装、ルームアイテムがセットになった分、価格は若干高め
しかし俺にはそんなの関係ねぇ!・・・・アイマス2は忘れろ

DIVA2nd@ごまえー
DIVA2nd@relations






アイマスコラボ衣装@ミク
アイマスコラボ衣装@リン
アイマスコラボ衣装@ルカ




正直胸囲的な意味で、ミクは千早服にして欲しかったね(えー
髪型的な意味でなら、やよいのが良かっただろうけど
リンはもう言わずもがな、中の人同じだしで違和感無さ杉
ルカ姉・・・・胸が千早に喧嘩売ってます(くっ





DIVA2nd@ごまえー10月28日更新

ごまえーEXは物凄く簡単です
初打ちでFINE22でしたし、難易度設定の割には・・・・な感じ
歌声も踊りもギコチナイのが正直ガッカリ


relationsのEXは・・・正直難しい。まだフルコンしてない
俺がPSPボタン打ち苦手ってのもあるだろうが
最後の最後で指が回らないわ、爪が引っかかるわ、あそこだけどうしろってんだってな
たぶん消失と同じでDTならクリアできる!んだと思う
[ 2010/10/28 23:10 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

うめてんてー = かわいい

■アルター紬発売日再々延期

台風の影響により、下記の出荷予定日を変更させていただきました。
アルター「琴吹 紬」10月27日 → 11月1日 → 11月4日出荷予定
尼発売日10月28日 → 11月6日


たぶん反日デモの影響
後1回は延期される予感



■DIVA2nd版relations



こっちは調教悪くないほうか
カメラワークがアイマスすぎるね
PSNチケチャージは済ませた。後は明日の配信を待つだけだ



■うめてんてーがペンタブで絵を描いた動画公開してたよー\(^o^)/


[ 2010/10/27 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

声は仕方ないとして






なんか凄く違和感が
[ 2010/10/26 23:09 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

失われた未来を求めて@体験版

プレイ時間約5時間、体験版だというのにこの長さ
製品版大丈夫か?と心配になります
体験版では、佳織ルート固定?で確信部に突入する!な場所まで進行できます
凄くいい所で切れるので、本編が楽しみでしょうがない


このゲーム、非常に丁寧に作られてますね
台詞を言ってる間に表情や視線がチマチマと変わったり
口パクが結構しっかりしてたり
こんな丁寧なギャルゲ・・・初めてかもしれん


ゲーム内容的に、シリアスゲーな気がします
ドタバタ系では一切無く、面白い!って事も無く
普通に小説でも読んでるような、そんな感じかな?


失われた未来を求めての重要人物であり謎っ子、ゆい

失われた未来を求めて@ゆい

大人しい性格で、主人公の事を何か知っている未来人!なの?
って感じを思わせるような意味深な事をチラホラ
確実にこのストーリーの正史なんだろうから最初に攻略確定ですな



主人公らが活動する学会の会長、愛理

失われた未来を求めて@会長

才色兼備で頭がキレる、そして何より強い
唯一の弱点は胸の小ささか(えー
先輩にも1度弄られてた場面があったので(´・ω・`)
ただ判りやすく言ってしまうと、何このSOS団って感じです
この学会の活動内容が、なんでも屋&生徒会の裏方組織的な存在



そして学会唯一の先輩

失われた未来を求めて@先輩
失われた未来を求めて@先輩2

丁寧な口調でオブラートに包みながらも結構キツイ事言う人
おう、ドMにはたまらない存在だな(えー
先輩が一番のお気にかも(*´д`)





普通に良ゲーな気がする
結構期待できるかも、ゆいシナリオ次第なんだろうけど


失われた未来を求めて失われた未来を求めて
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る
[ 2010/10/26 20:27 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

フィギュア業界も侵略でゲソ

イカ娘フィギュア化きたぁあああああああああああああああ
















・・・・・あれ?
[ 2010/10/25 18:19 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

SP3完全版は29日ですお

アニソンSP4

アニソンSP4くる━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!





今回はアリプロとガルデモかいwww
ガルデモ出すんならLia出せよって思うわ(´・ω・`)

またどうせ積みゲーになるわけだが

さくらビットマップの修正パッチ配信されてたんだな
まだ1ルートも終わってないけど(えー



失われた未来を求めて体験版TOP

先日体験版配信開始してたんですけど
あまりの混みっぷりで本日やっとDLしました
体験版だというのに容量が1Gちょいってぃぅ無駄なボリューム
まだプレイしてないんですけど


主題歌、橋本みゆき
声優に、青山ゆかり


うむ、満足なり
コレだけで俺的良ゲー認定



てか公式リニューアルしてから繋いだらフリーズするんだけど・・・
なもんで一切公式覗くことが出来ない俺(ノ∀`)



個人的に、「恋と選挙とチョコレート」と「失われた未来を求めて」
どっちを買おうかなーと迷ってたんですよね
でも恋チョコは、あまりの人気っぷりに中古暴落しそうなんで
中古待ちでいいかなとか思っちゃったんで
今回は失われた未来かなー?



しかし俺今年PCギャルゲーをなんだかんだで結構買ってるんですが
1 本 も 消化できてない事実(えー
360のは智アフのD&T以外全て消化してるんですけどね(´・ω・`)
やっぱエロ要素っていらないなと最近よく感じてます
[ 2010/10/24 23:13 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

そんな目標で大丈夫か?

さて、俺がアニメ(DVD/BD)を買うのはいつ以来だろうか
記憶が正しければ、ひだまりスケッチ1期の特別編ぶりになる
3年、、、2年前だっけ?07年に放送してたってのだけは覚えてる
俺は買うよりレンタル派だったのもありますが
この手のDVD/BDって無駄に高額じゃないですか
たかが30分~1時間で4500~7000円もする
全巻揃えようと思うと、気づいたら㌧でもない額になっているのは言うまでもない

俺は毎年、DVDなどは一切買わないと目標を掲げてきました
でも今回破ってしまいました。それは仕方のないことなんです













クイブレ@アイリOVA









アイリが主役じゃあ買うしかねぇんだよ!!












アイリ主役なのにメローナ目立ちすぎです(´・ω・`)

ヨスガノソラ@3話

3話の鈴平キャラ作画は随分良くなってたな
しっかり鈴平絵らしさが出ててえかった

御嬢ルートをメインに姉妹ルートで行くのは確定か
という事は瑛は空気化するのかねぇ
にしても駆け足進行すぎやしませんか、早々にデート&キスってなんでやねん
ここからどうやって穹ルートに行くのかある意味凄く楽しみだな



今回規制らしい規制は2箇所だけだった
BS11版は裸の場面に下着が着せられてたぜ・・・
後はB地区に光が走ってたな








しっかしやひろの出番無さ杉
ピカリンの声が聞きたいのに。・゚・(ノД`)・゚・。




次回予告が完全に御嬢と原作セクロス場面な件

ドリーミーシアター@13日目

荒野と森と魔法の歌10月21日更新

ラブリスト更新中?10月21日更新

ハト10月21日更新

えれくとりっく・えんじぇぅ10月21日更新

Ievan Polkka10月21日更新

天鵞絨アラベスク10月21日更新

嫌いな曲などなど終了
やる気でない曲ばかりの回って、テンションの落胆っぷりが凄まじいぜ
で残りはラスボス聖夜・・・・ですけど
もう諦めてます(えー

420コンボ近辺の△地帯、左下から右にいって右上に上り急降下するアソコ
アソコだけが未だに打てないというか、練習する気が無いので
今後DTやるにしても理論値狙わないと載せれないだろなスコアばかりになってしまいましたし
完全しゅぅーりょー・・・・かな?まぁたまに気分転換で消失打ちとかはするでしょうけど




■アイマス5周年ライブDVD/BD発売中止

ゆりしー大勝利!!
ゆりしー降板が決まった時のライブだよね
どんどんアイマスがオワコン化していってる




■DIVA2ndアイマスコラボ続報

配信価格が決まってた
アイマスコラボセット1&2





1>GO MY WAY!!、ミクモジュール、765プロのルームテーマ。1000円
2>relations、リンとルカのモジュール、ポスター。1000円

たけぇええええええええええええ
セガ、お前もか・・・・


まぁ買うんですけどね(´・ω・`)
PSNポイント2000円って無かったような・・・
3k買わないとダメ系?('A`)
[ 2010/10/21 19:02 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

改悪

本日xbox.com公式が一新されました
アバターの編集や、服の購入など公式HPで行えるようになりましたねー
キネクトに向けて一般の人にも扱い易く、、、という意味での変更なのでしょう
でも個人的に凄く使い難くなったー

で、My xboxを見てたんですけど
ゲーム表示やメールなどでエラーが発生していて
現在見る事が出来ない状況となっています

このように

リーチが悪い





リーチが悪い!わかったな!!









なんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに盛大に笑いました
[ 2010/10/20 21:38 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@スコア表10年10月版

前載せてから随分経ちますからねぇって事で
最近なぜかDTを頑張っているんで、スコアもボチボチ上昇
前回の8月11日版の時とは大分スコアも変わったので
ただ、やっぱりやらない曲ってのが判り易いな






ワールドイズマイン
532100pts FINE2


ひねくれ者
327550pts FINE1


恋は戦争
280100pts FINE1


その一秒スローモーション
553650pts FINE3


メルト
470550pts FINE6


Far Away
367650pts FINE3


ストロボナイツ
331650pts FINE3


Star Story
280100pts FINE0 理論値達成


Last Night, Good Night
328900pts FINE3


Packaged
407400pts FINE3


雨のちSweet*Drops
648950pts FINE4


ミラクルペイント
419250pts FINE5


フキゲンワルツ
613450pts FINE9


マージナル
456100pts FINE2


Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
505350pts FINE7


荒野と森と魔法の歌
撮り忘れ

ハト
499200pts FINE14


moon
361800pts FINE5


みくみく菌にご注意♪
605400pts FINE13


いのちの歌
310500pts FINE5


The secret garden
506100pts FINE2


Dear cocoa girls
388550pts FINE1


天鵞絨アラベスク
340100pts FINE17


ラブリスト更新中?
452200pts FINE29


恋スルVOC@LOID
351200pts FINE7


Ievan Polkka
366200pts FINE19


あなたの歌姫
480000pts FINE5


えれくとりっく・えんじぇぅ
764450pts FINE9


初音ミクの消失
529200pts FINE9


金の聖夜霜雪に朽ちて
なし


みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
508800pts FINE1
[ 2010/10/19 21:36 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@12日目

DTとD&Tで最近遊んでます
え?どっちも違うゲームだよ


ひねくれ者

その一秒スローモーション10月19日更新

えれくとりっく・えんじぇぅ10月19日更新

あなたの歌姫10月19日更新

The secret garden10月19日更新

LastNightGoodNight10月19日更新

恋は戦争10月19日更新

恋スルVOC@LOID10月19日更新

マージナル10月19日更新

フキゲンワルツ10月19日更新


くっそ!1,2,3とか理論値逃したのが悔やまれる!
まぁでも、個人的大ボス曲であるマージナルを倒したのは爽快だった・・・
ついにやったぞ。。。譜面が難しいとかそんなんじゃなく
とにかく嫌な曲マージナルに打ち勝ったぞ




誰かこんな時のAA持ってきてー!!(えー




って事で久しぶりにスコア表更新版でも載せときますね
[ 2010/10/19 21:22 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@11日目

これが俺の真の実力だ!!


Star Story@理論値



理論値━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!



L4Uですら成し遂げられなかった理論値
ついに・・・・ついに!!0という数値を拝めれるとは
手の震えが止まらないwwwwwww




まぁ達成した曲は、超簡単なのでスゲーって程じゃないよな・・・・
[ 2010/10/18 13:00 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

デッドライジング2@最終日

デッドラ2@ベストフレンド

ベストフレンド終わったーヽ(´ω`)ノ
お付き合い頂いた葵さん本当にお疲れ様&ありがとー


これでデッドラ2の実績も残り2つ、ですが
残った2個は取るの面倒なので最初から諦めてます
HDDから消すコースですな、やっと容量に余裕が出せる・・・
智代アフターも早々に終わらせたいんですけど
あれは本当に時間かかりすぎるんで、どうしたものか





で今後のゲーム事情

Fable3結局予約しちゃいました
11月が暇すぎになるので、本来安くなってからにしようかと思いましたが
前作もなんだかんだで発売日に買っちゃったんですよね
まぁ世界観が好きだから、別にいいんですよ
ココ最近のRPGって近未来型の物ばかりで、ファンタジー系少ないじゃないですか
そんな中でのFableの世界観は凄くファンタジーしてる、冒険してるって気になる品!

ヴァンキッシュはなんだかんだで見送り
コントローラー買い換えない事にはどうしようもないので

シャイニングハーツも予約した
シャイニングシリーズは未プレイですが
キャラ紹介でTony絵メイドを見てしまったからに

シャイニングハーツ@ローナ






























手が勝手に音速で予約してしまってた(えー
[ 2010/10/17 20:54 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

ヨスガノソラ@2話

もう最近はヨスガ見る事だけが唯一の生きがいとなってるカモ(えー
天気が悪かったので入らない可能性があったが問題なかった

今回は規制らしい規制は無かったですね
どこぞの放送局はパンツにも光が走ったりするけども



どうやら瑛と御嬢の姉妹ルートを先に消化するっぽい
正直穹&奈緒ルートだけしかやらないと思ってただけに
御嬢空気になるんじゃないかと心配してたけどさっ
次回予告の雰囲気を見る限り、姉妹の確信迫る場面になりそうで
結構早く進行しそうな予感

ダメイドはCパートオンリーなんだろうから本編の絡みは無いだろう
という事はだ、やひろの出番も極端に減るわけで
ココ最近ピカリンの仕事が少ないだけに、今ピカリンの声聞けるのは貴重なのですよ
そうつまり、やひろの出番増やしたってや。・゚・(ノД`)・゚・。
一応ハルカナソラじゃヒロイン昇格したんだしさ(´・ω・`)









そうそう、見るアニメ1本増えたよ
イカ娘入るとは知らなくて、見れるなら見るぜ!とな
低予算丸出しだけど、普通に面白いじゃなイカ

はいはい完全版完全版

アニメ版SHUFFLE!BD-BOX発売決定











うぉおおおおおおおおおおおおおおBOXきたぁあああああああああああああ



















買わね━━━━('A`)━━━━!!(えー














テレビ24話に加えて、メモリーズ11話
そしてOVA1話の全36話を収録
更に、『プロローグ』に、ライブ映像を180分も収録


超 完 全 版
メモリーズとはなんだったのか

雰囲気を変える

はい、お気づきでしょうが
最近ヘッダー画像作成をチマチマとしとりまして、ぇぇ
随分前に無駄に作ってあった、ブログタイトルバナーを有効活用しようかと
そう考えたのが発端だったりする訳です。はい


最初はβ版という形で、いい素材だったむぎゅううを使わせて頂きましたが
やっぱ鈴平使わないでどうするよ!って意気込んでやったはいいが
いい素材が中々見つからなくて、結局やっつけになりました(´・ω・`)


今後もチマチマと作っていきます



ヘッダー用鈴平版
ヘッダー用むぎゅう
[ 2010/10/14 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@10日目

ぅぃぃぃ、なぜか今日もDTをば、キャプれると判って若干やる気うp
360のフレンドがモンハンだらけで、360起動した所でやっぱダメだなと


ひねくれ者10月12日更新

ストロボナイツ10月12日更新

いのちの歌10月12日更新

Last Night. Good Night10月12日更新

Far Away10月12日更新

ワールドイズマイン10月12日更新

雨のちSweet*Drope10月12日更新

メルト10月12日更新

ミラクルペイント10月12日更新


お・・・・ほとんどFINE6以内になれたとな!
でもアレなんだよね、理論値余裕でいけそうでいけない
初代とDTってボーナスタイムでのcool&FINE判定なのか判らないから
ボーナスタイムが毎回不安なんだよねぇ

判定が判らない=練習した所でちゃんと打ててるのか判らない






そろそろ、さくらビットマップをインスコするか・・・・
まだインスコすらしてなかったぜ(ノ∀`)
[ 2010/10/12 22:14 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ドリーミーシアター@9日目

デッドラ2も終わってしまったので
天野喜孝原画展見に行ったついでにゲームをばとも思ったんですが
やりたいなーと思ってたゲームは売ってなく
ちょーっち暇になっちゃったので、久しぶりに音ゲーへ

DT起動したら、アップデートきてたのね
凄く今更だけど、何が変わったのかとかサッパリだがw


フキゲンワルツ10月12日更新

みくみく10月12日更新

ミラクルペイント10月12日更新

恋するVOC@LOID10月12日更新

ストロボナイツ10月12日更新


更に今更だけど、DTってどこでもキャプれれたんだな
今まで撮ってきた意味が無かった(´д`)



みくみくもついに理論値間近までスコア伸びましたねぇ
流石にDIVA2ndに慣れすぎた所為もあってか
初代の譜面は凄く物足りないですw
薄々気づいてるだろうけど、俺この衣装お気に入り
この衣装使ってる人はかなり少ないだろうけど(´・ω・`)



2ndのDT配信しないのかなー
[ 2010/10/12 00:34 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

天野喜孝原画展に行ってきたよー\(^o^)/

10月9日~12日までの間に、サッポロファクトリーで
天野喜孝原画展をやってるってんで行ってきたよー

天野喜孝原画展@サッポロファクトリー

当然撮影NGだったんで何もないけどな!(えー
てかこの手の原画展って初めてなんだけど
あんなに客がうるさいもんなの?マナー的に勘弁して欲しかった
ゆっくり見て回りたかったのに、うるさくて駆け足で終わらせたわ

FF6の原画がマジで欲しかった、88マソとか出せるわけねぇ(´・ω・`)
そんな中、FF10-2のユリパとリュックの原画だけが浮きまくり
他はカッケーのばっかだったのに、、、、台無しな気がwwww



で先着か判らんけどポスター貰えたよ

天野喜孝原画展@特典ポスター

FF10だった・・・・ガッカリ('A`)
4か6だったら迷わず飾るというのに
[ 2010/10/11 13:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暇だし原画展行こうかな?

らき☆すた8巻

あれれぇ、水曜日に支払ったはずなんだけどなぁ
って事で本当に遅い到着です




連休なので、この時期イベントが結構あります
10日は同人誌即売会とかあったみたいですが、天候的に行く気がせず結局行かず
9日~12日までの間、サッポロファクトリーで
天野喜孝原画展やってるので、行ってこようかなー?と考えてます
今鈴平も各地で原画展やってるんですが
札幌にアールジェネスが無いので絶対に来ないんですよね
札幌にも鈴平原画展きてくれないものか(´・ω・`)
[ 2010/10/11 01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@1話

ヨスガノソラBS11版での放送開始
見事に奈緒の風呂シーン規制
そしてCパートのダメイドの自慰シーンも規制




大 敗 北







あーBD買いたくなかったのに・・・・クソ!買うしかないのかよ
どうやらBDは4巻までの発売で、1巻4話、2~4話は3話収録って事なのかな?
まぁ今までのBDで2話しか収録しないだなんて、容量無駄にしすぎだろと思ってただけに
このような売り方は大歓迎っちゃ大歓迎だね




■秋季の見るアニメ一覧

そらおとf
ヨスガノソラ
荒川アンダーザブリッジ2期
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
パンティストッキング
神のみぞ知るセカイ
とある魔術の禁書目録Ⅱ
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編23日&30日


パンスト&神知るは即効切りそうですが
見るの多すぎだろ・・・秋豊作ですなー
ってかインデックスはこっちで放送してなかったから
Ⅱから入るけど大丈夫なのかねぇ、レンタルしてくるべきか否か

デッドライジング2@6日目

デッドラ2@ゾンビジェノサイダー

ゾンビジェノサイダー解除キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
前作と違って今回は普通に難しいです
なぜかというと、ゾンビが足りない!
前作では、地下でガスボンベを持ったゾンビを轢いてれば
爆発に巻き込めて大量に数を稼ぐ事が出来ました
しかし、今回の2ではガスボンベを持ったゾンビがいません
それだけでなく、前作地下のような密集っぷりの激しい場所が無い
その為中庭で只管頑張る以外無いのですよ

通常プレイで72時間以内に72000キルは結構無謀です
俺が72時間経過した段階では67000キルでした、普通に足りてません
その為、通常CASEだけは迅速に行い、72時間経過後の24時間追加モードに入る必要があり
その後も只管車無双し続け無ければ、53000の方は解除可能ですが
72000は不可能、もしくはギリギリかと思われます



今回のジェノサイダー解除での特典は何も無かったです
前作じゃ、最強武器のメガマンバスターが使えるようになったけども
衣装が増えるわけでもなし、ただ解除が大変な実績なだけに成り下がりました
なんか、今回の実績結構項目がガッカリ気味に感じる
[ 2010/10/07 22:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

俺妹に鈴平が!

えーまだこちらでは放送されてませんが
アチコチで話題となっているアニメ、俺妹ですけど
その中に鈴平絵が出てきたので、どうしても反応してしまった訳ですハイ


問題の絵

俺妹に鈴平

これ・・・・は
リアルに発売を望んでいるゲームじゃないか!(えー



ステラ☆シアターの主人公大好きっな妹のFDなんだろうな
この俺妹の世界では発売されてるようです
現実に発売するのは・・・・まだですか?



てかロゼブルはなんで鈴平切ったの?意味不明だぜまったく
BS11組だから、16日だったっけ?早く俺妹見たいわー




まぁ本命は当然ヨスガですけど
[ 2010/10/06 18:57 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

デッドライジング2@5日目

今日は完全に捨てプレイ
お金600万ドル消費するっていう実績を解除すべく
先に資金調達だけの周回としてと、適当に数個解除できる物をと


ギャンブル勝率うp本を3つ回収し、スロット回せば3000ドル
ATM破壊すれば2500ドル、ハッカー使用で1万ドルです
ですが、本3つ所持してスロットランチにある1000ドルスロットを
只管回し続けるといいよ!と聞いてるので、開始資金49万でスタート
2時間ほどBボタンを押し続けながら、PCで適当に巡回サイト巡ってたんですが

デッドラ2@600万ドル突破

1時間半ほどで600万突破
結局2時間で800万ドルも確保できましたとさっ



自給パネェwwwwwww



チャックさんはギャンブラーの鬼やで・・・
絶対に出入り禁止レベル




他に解除した実績

>チキン野郎
全ての遠距離武器で撃破(銃は含まない)


>大食漢
全種の食べ物を食べた


>ウィンドウショッピング
全てのお店に入った


>女装する?
全ての衣装に着替えた


>爆弾魔
全ての爆発物でゾンビを爆破


現在820/1000と、もうすぐ900ですな
フルコンプは無理だと思ってるんで、せめて960かな
明日以降は貯まった金で車を買い、ゾンビジェノサイダーを狙います
72000匹ものゾンビを轢き殺す作業が始まるお(´д`)






Tubomi垢総実績解除数1500突破


Tubomi垢の総実績解除数が1500を突破
なんだかんだでやりこんでますなー
[ 2010/10/05 23:39 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

デッドライジング2@4日目

デッドラ2@ノートコンプ

今回の周回で達成したかった2種が終了
それ以外にも、本日だけで大量に実績解除



>ゴッドファーザー
Kateyに11種類のギフトをプレゼント

>仮面舞踏会
10体のゾンビに被り物

>プロレスラー
Smash skillで100体のゾンビを壁に激突死

>天才発明家
街中にあるコンボカードコンプ

>カンフーマスター
素手で1000キル

>命の恩人
サバイバーから貰えるコンボカードコンプ

>ソムリエ
全ミックスジュース

>ゾンビキラー
5000キル

>ガス中毒
CASE後半に出るガスゾンビ1000キル






ああ、明日は600万ドル稼ぐ捨てプレイの作業が始まる
[ 2010/10/04 23:09 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

