22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右下に問題が

ドリームクラブゼロの発売日が決定
12月30日で、パッケージも公開されました


ドリクラゼロ@パッケージ


ドリームクラブはいいよな、キャラ追加されてリストラいないし
アイマスとどうしてこうも差が生まれたのか
まぁ買わないんですけどね(えー






・・・・ん?パッケージを良く見ると・・・











ドリクラゼロ@パッケージの雪ちゃんェ・・・・







雪ちゃんが不良になられた!!
雪ちゃんェ・・・・どうしてこうなった
[ 2010/09/30 21:24 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

購入リスト5

今年買うゲーム等購入リスト更新@5回目
10月は星井ゲーム多すぎるけど11月がまったくサッパリ
かと言って買いすぎれば積む結果が見えるわけで




9月30日  デッドライジング2

予約済みで発送済み
届くのは金曜日になるかもしれないけど
佐川ならいつもの事で土曜日になるかもしれないなぁ



10月上旬 らき☆すた8巻

久しぶりに新刊ですねー
少しだけ発売日延期したみたいですけども
アニメは黒歴史、原作マンセー



10月22日 クイーンズブレイド 美しき闘士たち「憂鬱!アイリの二心」 [Blu-ray]

DVDやBDは買うもんかと言ってながらも買っちゃう!
いやー大好きなキャラだけに、今回だけは許してー(えー



10月28日 車輪の国

予約済み
泣きゲー続くのは凄くありがたやーありがたやー
PC版なりはやってないから本当に楽しみなんですお



10月28日 DIVA2ndアイマスコラボDLC

アイマス2は忘れたい
でもアイマス2じゃないから問題ない
そう、何も問題無いのだよ
というかもうDIVA起動してねーや



10月下旬 けいおん! 琴吹紬 [アルター]

俺 大 勝 利



11月26日 sisters~夏の最後の日~

マジで後何回延期するのかな
2月の段階で半分終わってないって話だし
割とマジで後3年はかかるんじゃないのかねぇ



12月2日 テイルズオブグレイセスF

そろそろ予約しなきゃなー
テイルズまでPS3を起動する理由がマジで無いわけだが
というか既に埃塗れ・・・・



11年1月25日 Tonyイラストverミクフィギュア[マックス]

早く欲しいぜ



11年2月 円卓の生徒

割とマジでFF13より期待してたり



11年未定 アイドルマスター2nd廉価版

廉 価 版
発売日に買う選択肢なんて、99%無い



11年未定 アリスインナイトメア続編

情報がまだイマイチなんですけど一応



11年未定 ファントムブレイカー

対応機種マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
是非360で出してくれ、アイコン配信をば
鈴平アイコンが星井おおおおおおおおお






検討中

10月21日 ヴァンキッシュ
10月28日 Fable3
11月4日 フォールアウト3ニューベガス
11月18日 ザ・シムズ3
12月9日 アサシン クリード ブラザーフッド


ヴァンキッシュは初回DLCを配信するっていうし、発売日に買う理由は無いかと
Fabelは前作考えたら値下げ速度異常なので、待ったほうがいいのかなぁ
ベガスは評価待ち、前作フリーズ地獄って話で未だに買う気が・・・
たまにやりたくなるシムズ系、まったり出来るゲームが1本星井
アサクリは毎度値下げ速度&廉価版が早いからねぇ、考え物
[ 2010/09/30 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人生の宝物を探しに行こう@3日目

智アフ@D&T、S評価クリア

D&T、S評価クリア!!
いやー難しかった、割とマジで
何度35階からやり直ししたか覚えてないや
39階が難しすぎて、何度もロードし直して(´・ω・`)

5日で45階に到達できたから、案外このまま5日でクリアいけるかも?
と思って、50階目指してみたが



49階でフリーズした



>状況

智代に6マス攻撃槍を2つ装備させて、2刀目の槍で攻撃する際に進行停止
だけど、基本的なゲーム画面は動いてる
キャラ動作と、ボーナス制限時間のカウントは問題なく
2刀目の攻撃動作が一向に出ず、止まったという状況ですな
スタートを押して、撤退する事は可能だったから
一度45階に撤退して、クリアまで持って行く事は出来ました




まぁそんな所為で本来5日クリアな筈が6日クリアに(´・ω・`)
でもS評価は7日までおkなので、良かったデス





Lv99という鬼畜実績を頑張って目指さねば・・・・
[ 2010/09/29 18:13 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

人生の宝物を探しに行こう@2日目

智アフ@トゥルーED

アフター終了
やっぱり、アフター編になった後は泣けるな
1度プレイ済みでも、涙が止まらなかったぜ。。。

ちょい前までに泣きたい為だけに、もしらばやってたけど
結局泣ける場面まで進めれてなかったので
結果オーラィ(えー








そして智代アフターの本番といえば、D&T
簡単な話、シミュレーションRPGみたいなもの
実はPC版でプレイしてません
そりゃぁ俺はシミュレーションゲー嫌いだしね

兎に角難しすぎる、運ゲーすぎる
一度13階で全滅しかけたので、すぐ撤退
ここで撤退しなければ25階まで一直できただろうに
という事で25階まで進んで3日目です
Sランククリア狙ってるので、残り4日以内にクリアを・・・
まぁとりあえず次帰還は35階と45階と考えてるので大丈夫だろう
アイテム拾う運が全てを左右するゲームですし



ってかLv99って実績が一番めんどくさそう('A`)
[ 2010/09/28 23:35 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@最終日

2008年11月、発売日に購入
1周目仕様を理解できず育成失敗
エマを過剰育成してしまった為に離脱した時絶望し断念

2009年1月後半に育成方法を考えて2周目
キャラ育成に問題はそこまで無かったが、
クエスト選択肢でミスり3周目が確定
解除出来なくなった実績以外を全て解除し、終了

2010年9月頭、あまりの暇っぷりに3周目
低BRを維持し、無駄の無い育成とキャラ選択で進行
脳筋PT編成すぎた為、BR106までとてつもない時間を要した
全ての条件は満たしたので、残りはラスボスを倒すのみへ・・・・




ラスレム@真覇王撃破実績


実績コンプリートの道のりは長かったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。




そーいや未だにPS3版は無かった事になったままだよね
PS3じゃ動かないからってたけど、今じゃその言い訳は通用し無そうだよなw






BR106にて、ラスダン突入
事前にゾディアック陣を入手しておき
古代遺跡未クリア、DLCボスは半分くらい残して
主要メンツの武器を最高ランクにした後、真覇王戦へ
流石に強さがパネェんですけど、アビスゲート使用不可にさせてるだけあって
幾分か楽だったのは間違い無いのですけど、それでも奴は強かった
鬼人化になった後の攻撃、普通なら2000~3000とか食らう攻撃
それがボルソン先生は100とかね


盛大に吹いたわwwwwwww


覇王がオーバードライブ、5回攻撃の猛威を振るうターンでは
ボルソンが3回攻撃を受けても300?覇王どうしちゃったんだ・・・・レベル
2陣壊滅して、ボルソン&ケイドモンも瀕死状態となり
あーこれは全滅したかなーと諦めた時にボルソンがこうだもんなぁ


というわけで2年近い歳月をかけて、今更フルコンプリート
DLCボスだとか、古代遺跡だとかは・・・もういいか面倒だし
[ 2010/09/27 21:04 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@9日目

ラスレム@クエストコンプリート

全クエスト終了
期間限定物を失敗する事なく終われてよかったヽ(´ω`)ノ
という事は神クエを終えたと言う事なんですが
今回は散る覚悟でBR87の時に挑戦
1回目は普通に10ターン目の強制ガメオベラで終了
2回目は最後の最後の攻撃でギリギリ撃破できた
本当に最後の1撃での攻撃だったので、あれ回避されたりしたら。。。。
でもイリーナとエミー死んじゃった(´・ω・`)


この実績が取れたという事は
この状態でラスボスを倒せば最後の実績が解除可能
しかしラスレムのラスボスは異常な強さですからねぇ
回避率7割はあるんじゃないかって奴ですし
全員の装備を完備させないといけないので、これからが大変です
ドロップ率の低いファントム硬殻狙いの連戦がマジダルぃ
フロウマローのデスさま捕縛率マジ低すぎる
グラシャラの鳴袋落とさなすぎ
BR100以上までデーモン狩り、、、など


めんどくせぇな・・・・マジデ
[ 2010/09/26 00:50 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

さくらビットマップ@1日目

さくらビットマップ@祖父特典


俺「佐川何時にきた?」

オカン「 2 時 ご ろ 」






午 前 指 定 品 で す







流石佐川、まったくこりない悪びれない
佐川とバンナムは本当に糞だな




まったくこりない悪びれない







えーとりあえず
結構話長いみたいなんで、来週までに終われる気はまったく無いですね
せめて千鳥先輩ルートだけでも終わらせれればなと


先輩 → 妹 → みる → 天然 → 残念ノート


の順で攻略していきまする
今年唯一の鈴平作品故に、楽しめればいいな
[ 2010/09/25 18:42 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

人生の宝物を探しに行こう@1日目

智代アフター


智代アフターが届きました
本来なら昨年の6月、、、7月だっけ?に発売予定されており
そこから12月へ延期され、やっと発売されたとなるわけです
俺は1年前に予約していた為に、本当にやっと手元にきたよ!ってな('A`)

しかし智代アフターはPC版プレイ済みです(えー



実は、智代アフター → CLANNAD → アニメCLANNADという流れです
なぜ先に智代から入ったんだと言われますけどwww
ピカリンだからに決まって(ry



しかしピカリンの声聞くの、凄く久しぶりすぎで涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
っても明日はビットマップがたぶん届き、来週はデッドラ2
本格プレイはいつになるのか判らんぜヽ(´ω`)ノ
[ 2010/09/24 18:08 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

三度リベンジレムナント@8日目

BR74→87までの成長具合


■ラッシュ

HP/1056 AP/+10:87
腕力95 知力65 敏捷31
「夢幻雪月」習得


■ボルソン

HP/2148 AP/+16:114
腕力104 知力37 敏捷25
「天貫槍閃」習得


■エミー

HP/1300 AP/+14:103
腕力108 知力50 敏捷28



■グレウス

HP/1888 AP/+16:145
腕力87 知力45 敏捷25
「ムーンシャドウ」習得


■イェーガー

HP/2290 AP/+16:171
腕力130 知力51 敏捷30



■ケイドモン

HP/1927 AP/+18:153
腕力119 知力62 敏捷35





74→87まで、ジーベン6の夢見鳥とドラゴンを只管狩りまくり
HP以外はBR80くらいで上限へ
相変わらずラッシュのHPが伸びないなー('A`)
技の閃きは程々で、片手刀系最強技の夢幻雪月を覚えれた
これは範囲攻撃なので、やっと脳筋PTにも希望の光が(えー
しかし未だにボルソン先生がメディカルヒールを覚えてくれない・・・


BRも87になり、前回プレイでは85の時に勇士のDLCボス
ジャーナキング&クイーンを討伐しに行ってたので、今回も突撃
全部倒しきるのに1時間20分ほどかかったかな?流石に疲れたよママン

乱殺マニアックス→乱殺マニアックス→大竜巻のコンビネーションマジキチ
これで生き残れるほうが奇跡ってコンボです
乱殺で3000、竜巻で2500は確実に食らいますからね
明らかに前回プレイの時よりも辛かったと
脳筋PTオンリー育成は本当に大変なんだなと理解しました
[ 2010/09/24 00:39 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

収まる事のない不満

アイマス2のバナーの設置を取り止めました。俺の決意は固いです
TGS後に新しいバナーを貼り付けようと用意していた画像がありましたが
そのバナーも設置する事なくゴミ箱にいく事になりました

今回のアイマスの件で、署名活動が行われています
どんな数が集まろうが、相手がバンナムな以上無理な話
でも俺も署名をして僅かな可能性に賭けたいと思ってる側です




俺は別に男共の参入に関しては目をつぶれる
でも、竜宮小町の3人をプロデュースできない事だけは絶対に許せない
今xbox360はディスク複数枚を要しても、HDDに全インストールすれば
起動用ディスク1枚あればプレイできる、という事が可能みたい(昔のゲームは不可)
容量の問題だから、仕方ないのは判る。
だったら複数枚にすればいいだろ、なぜそこまでして6,8GB以内の1枚に拘るのか
本当に理解に苦しむ



DLCに容量の制限は無い。確かそう聞いてます
別に竜宮のメンツを1人、2人組み込んで遊びたい!ってのは現状じゃ無理な話
ならば、せめて自分自身が律子Pの目線となり、竜宮小町をプロデュースできる的な
そんなストーリーを追加するような事ってだけで俺はいいんだ
PS3で完全版を出す、それなら別にいいよ。むしろ出せ
でもそうするのであれば、公式が盛大な謝罪をしてくれないと誰も許せないよ
[ 2010/09/23 23:18 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@7日目

BR74現在
因みに前回プレイした時で、近いBRでのステータスを書いてたので
比較はこっち→ttp://tournesol2.blog90.fc2.com/blog-entry-874.html



■ラッシュ

HP/780 AP/+9:68
腕力77 知力52 敏捷31



■ボルソン

HP/1474 AP/+13:87
腕力96 知力31 敏捷24



■エミー

HP/944 AP/+11:78
腕力83 知力40 敏捷26



■グレウス

HP/1314 AP/+13:105
腕力78 知力38 敏捷24



■イェーガー

HP/1632 AP/+13:131
腕力92 知力43 敏捷27



■ケイドモン

HP/1322 AP/+15:115
腕力114 知力51 敏捷35





お・・・・おぅ
なんというステータスの低さ、というかHPの低さ
腕力だけなら、もうほぼ上限近くなんですけど
いくらなんでもラッシュのHPが800以下って(´・ω・`)
妹のイリーナですら1000あるのに
アスラム兵のサザビーですら900あるのに!
グレウスの上限HPは、もうすぐ止まるはずですが
他のメンツは、約2倍ほどまで上昇しますよ
でもBR的に敵が厳しくなるので、HP確保出来てこなかったのは痛手


まぁでも前回プレイより技の質や量は圧倒的に豊富です




BR58→74
クエストを処理しつつ、ストーリーを進め
神クエが発生する時期まで進行
この神クエをクリアする為に、BR100オーバーまでやらないといかん
これがトテツモナく長いので、10時間・・・・じゃきかないと思われ
後DLCボスも1匹始末してこなきゃいけないし('A`)







果たして、BR100を先に越えるか。智代アフター&さくらビットマップが先に届くのか
[ 2010/09/22 23:32 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

9.18事件で精神崩壊間近

ぜんこくのぷろでゅーさーのみなさんげんきですか?
ぼくはいましんぞうがすごくいたくたいへんです
らいねんはつばいされる、あいどるますたー2がすごくたのしみでした
でも、TGSのはっぴょうでかんぜんにらくたんしました
いいえ、どんびきしました

もうこんかいのけんにて、あいますからしばらくはなれようとおもいます
だいすきなあいどるますたー、いままでありがとう。そしてさようなら




みきへ

せいちょうしたみきにあえるひは、さらいねんいこうになってしまいました
でもまたあえるひをたのしみにしてます。
きっとまたおれに、はかいりょくばつぐんないべんとがあるときたいしてます






今回のまとめは
ニー速VIPブログが綺麗に書いてるのでそっちへ









さて、L4U2の発売日はまだかなぁ(*´д`)
アイマス2?なんだそれ?そんなゲームは無かったんだ。無かった
次発売される新作のアイドルマスターはL4U2に決まってる、絶対にだ
[ 2010/09/21 19:04 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@6日目

BR50→58まで
今日1日全て拠点クリアを目指してプレイ
忠義狙いしてたら、㌧でもない時間がかかる訳だが
流石に面倒だったし、いいやーな気分で巡りました


はなひな → ミルトン → ズイドウ →→→
→ ルドープ → ヤング → スニーヴァン の順番で撃破


流石にBRが低い所為か、技を次々と閃きまくる
技が出揃うのはいいが、ラッシュのステータスが伸び悩みしてるよ('A`)
技を取るか、ステータスを取るか。ラスレムは本当に考えさせられるネェ


拠点を終えた後は、範囲攻撃が鬼畜なボス「アラ・メルビラーナ」
こいつの元にたどり着く前、雑魚の猛攻があります
そこで、ブラック&ホワイトアウトや魔法のアサルトアシッドなど
範囲攻撃があると凄く楽に進めれる訳ですが
俺は前回同様、超脳筋PTで行きましてwww
流石に雑魚殲滅するだけで、相当の時間を要して大変だったヽ(´ω`)ノ


まぁコレで、タタラ一番も作れるようになったから、ラッシュも活躍の場が訪れそうかな?
ずっとスピード型カタナ使ってきたから、タタラ装備に変わってパワー型に切り替わり
暫く技が弱体化するんだろうけどね(´・ω・`)



とりあえず、24日までに神クエくらいまでは終わらせたい
[ 2010/09/20 23:17 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@5日目

BR39→50まで
主にディスク2突入と、イリーナ加入まで進め
そこで出来るクエスト全処理した感じ


結局イリーナは使わず、イェーガーを使う事にしました
ラッシュ、イェーガー、ボルソン、ケイドモン、エミー、グレウス
凄く脳筋PTとなってますwww魔法?何それ美味しいの?状態へ
ブラック&ホワイトアウトなど、基本の範囲魔法すら使えないメンツな為
3,4匹編成のMobには苦戦を強いられますが
将来ウェポンアーツを使う事だけ考えた育成をしてみようかと
正直イリーナはLv64なので、放置してても十分なステを確保してくれると思ってます
どうせ回復専用ユニオン以外での使い道ないからねー


鬼畜クエストのイバルロックお使い、2~3時間くらいかかった
でも適正Mob扱いだったようで、能力の伸びも良くいい感じ
難所フロウマローの塔も上って、ラッシュ最強武器にさせるカタナを回収
ケイドモン最後のクエストを終えて、腕力が90にうp
因みにラッシュは54、ボルソン70なんだぜ・・・


でココで本題
ケイドモン最後のクエストを終えると
エリュシオンにギルドが1つオープンします
ですが何故か俺のデータでは入れません
ロードしても無意味で、完全にバグったのか?といった感じ
wikiなどのバグ覧にはこの記載が無いので俺だけなのか?
何かやり忘れた訳でもなしに・・・どうすればいいんだ
[ 2010/09/19 23:33 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

コラボ続報

■DIVA2ndアイマスコラボ続報

ついに内容公開
楽曲は、ごまえーとrelations



まさかのrelationsキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!



ごまえーは確実にくるだろうと思ってたがな
因みに衣装はミク、リン、ルカに追加される模様
まぁいつものピンクのアレですね
ミク→春香
リン→亜美
ルカ→千早
配信は10月28日で価格は未定




早くやらせろー(*´д`)
[ 2010/09/19 22:41 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ありのまま今起こった事を話すぜ

■律子&竜宮小町の4人リストラ確定

5人ステージは、律子&竜宮小町の4人の中から2人を選抜して共演可能
つまりこの4人を同時にステージに立たせる事はできないって事だ
4人をプロデュースできないことが確定してしまったね
美希、伊織、真でやりたかった俺の夢が完全に絶たれてしまった





■961プロから新ユニット



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはアイドルマスターの動画を見ていたと思ったら
いつの間にかホストマスターの動画を見ていた

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何を見たのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





誰が得するの!!ねぇ!?




コレ本当にドコ層狙ってんだよ('A`)
こんなの入れなければ伊織とかどうにか出来たのでは
もうね、本気でPS3完全版発売!とかして貰うほうが良い様な気がしてきた
961プロはアイマスと別でゲーム展開すれば?割とマジで
そうすれば腐だのジャニヲタだのを取り込めるような



ガミPェ・・・・どん判金ドブ
[ 2010/09/18 17:34 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

三度リベンジレムナント@4日目

BR22→39まで
一気に成長・・・のように見えて実はそうでもない
とりあえずBR25で、エマ終了のお知らせが入り(えー
エミーを早め加入できたので、ステータスはラッシュとイコールくらいだった
エミー加入した後はディスク1限定クエストを全部処理
BR34になった頃、レアモンの白沢マラソン開始
技閃きと若干の金稼ぎに期待してたが・・・案外技閃かない
そして白沢はすげー強いから1戦に30分もかかってしまう



3戦でダレました\(^o^)/



BR37まで白沢で上げるつもりだったんですがね
3戦してもBR上がらないってどういうこっちゃ(´д`)
この時期としてはステータスがイマイチ伸びてなかったので
35→39までステータスだけ上げ上げ期間を作り本日終了



>大まかな成長
BR22でグレウスが「疾風迅雷斬」習得。超ハエー
BR25でパグズが「ブラックアウト」習得。クエスト雑魚一掃おいしいです
BR36でラッシュのクラスチェンジ→ヒーラー



ラッシュがヒーラーになっちまった!
オワタwwwwwwwwww完全に育成ミスですっぽいwwwww
あーあ、、、、どうすっかぁ
BR36になるまで、突術法を一切使用してこなかったのが原因かも
まぁなんとかなる・・・ハズ




明日はディスク1ラスボス撃破して、ディスク2突入予定
だがしかし後1週間で絶対に終われない自身がある(キリッ
[ 2010/09/17 23:33 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@3日目

BR12→22まで
BR18の時にちょっと無理してグレウス雇ってきた
御蔭で強さがヤベェ、何がヤバイって
ラッシュの技威力が1700現在、グレウスの通常攻撃で1200出るってぃぅ
この強さ当然裏があるわけで

本来各キャラには初期BRLvというものが設定されてます
ラッシュの現在BRよりも初期設定BRが高ければ高いほど強いって事です
グレウスの初期値は33なので、ラッシュがBR33の時に仲間にしても18の時も同じステータス
因みにラッシュのBRが50の時にグレウスを雇った場合、若干ステータス+されます
ただし、あくまで最低の規定値しか上がらず、戦闘で得れる分は省かれます
御分かりのように18→33までのステータスを上げるチャンスが得られるって事

でもこの低BRを維持してきた事もあり
雑魚と2~3戦、レアモンと2戦するだけでBRが1つ上がってしまいます
基本的にステータスが上がる最適のMobを狩り続ければ
10戦以上戦ってやっとBRが1つ上がるって感じなのですが
低BR維持しすぎてる事で、適正外Mobと戦う機会が増え、ステータス損してる状況
ちょっと育成ミスってきたかもしれませんw
てか、BR20~30の頃って、何狩ればいいのか迷う

まぁ前回プレイのように、適正Mob狩り過ぎて
終盤で技がまったく覚えてない状況になる訳にはいかないからねぇ
前回はBR90前にステータス上限になっちゃう失態をしてしまいましたw
本来ならウェポンアーツ覚える頃に合わせる感じで育てるのが理想なんだろうなぁ






■真三国無双6発売決定

TGS情報が飛び交ってますな
箱の新作がモリモリ発表される中、少ないPS3独占タイトル
っても、ガンダムも戦国もオロチも360で後発発売してたんだし
今回も360版どうせ出るんじゃねーの?と思ってますが
無双ってPS3の糞コントローラーでも問題なく遊べるものだから勿論買うさっ

今回新キャラで蜀に女キャラ追加みたい
でも星彩じゃないみたいなので、まさか・・・・・




趙雲の嫁くるぅううううううう?




ダ無双3といい三国6といい時期近すぎるのは勘弁してね
[ 2010/09/16 21:33 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

伊織がかわいすぎて生きるのが辛い



新PVきたぁあああああああああああ
5人用の踊りに一新されとりますな
THEiDOLM@STERは今までの振り付けのが俺は好きだな
なんか5人になった所為で振りに変化つけなきゃってのは判るけど
それが見事に失敗しちゃってる感じがしちゃうわー


竜宮小町の新曲「SMOKY THRILL」も公開されとります
カメラの動き方が進化しすぎてて鳥肌立った
伊織んカワイイなー・・・
[ 2010/09/16 11:46 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

フランク参戦

■デッドラ2にエピローグ配信決定

case0はプロローグ、case:westはエピローグ作品
勿論360独占でPS3は残念でしたー
で肝心のwest・・・・フランクさんの事だ!



2にフランクさん確定キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!



後はDLCでプレイキャラをチャック→フランクさんに変更っていうのが星井なw
つーかさ・・・・PS3版出す意味あったの?本気で
ただ足引っ張られただけな気がするんですがー('A`)
[ 2010/09/15 23:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@2日目

今日の進行具合はといいますと
エリシュオンに付いたので、ストーリー進めずクエスト消化のターン
と行きたい所ですが、前回プレイとは違った進め方をしてます
前回はこの段階でBR20近くまで上げてたハズなんですが
今回この段階でBRはまだ6です
これには裏があって、低BR時にケイドモンを向かい入れ
能力差が付かないようにする為、BRを抑えてます

早々に目的の地、バルテロッサに着いたが
問題の雇う料金がこの段階では破格な為
面倒な大砂海を抜けて、ディヴァインディヴァイド渓谷へ
ここは事前にドリルのレベルを上げておけば、採集でソコソコ稼げます
1時間ほど掘り、資金が貯まった事でケイドモンを確保
この段階でBRは6、御蔭で初期ステでも十分やれる能力です

その後はクエスト消化する為にBRを上げたい頃合
流石に低BRすぎると技が無い為、フルボッコされてしまいます
最低でもBR15~ほど確保したいので
大砂海入ったらすぐ居るレアモンをMAPセーブロードバグを使い只管撃破中
確かにココだと効率よく技を覚えていってくれますが
流石に強敵相手故に、BRに比例した雑魚狩りするより能力の上がりは悪く感じる
でもココで既に、払い斬りLv3&ヒールLv3と順調な技の増え方

因みにBR6→8ってだけで1時間もかかってるwww
これを15くらいまでやるってか・・・・相当かかりますね!




■トトリDLC第1弾

ツェツィがPTキャラとして参加できるDLCなど他多数追加
・システム追加モデル鑑賞モード(無料)
・システム追加BGM切り替えモード(無料)
・パーティー追加ツェツィ(500円)
・切り替え用BGM追加アトリエBGM(300円)
・切り替え用BGM追加バトルBGMvol.1(300円)
・切り替え用BGM追加バトルBGMvol.2(300円)
・切り替え用BGM追加バトルBGMvol.3(300円)

うーむ、ダンジョンやらボス追加とかは無いのか(´・ω・`)
ツェツィ追加は素直に嬉しい事は嬉しいんですが
ツェツィED追加はあるの?それに伴い、トロフィーの追加は?
という疑問が出てくるわけで
このPTキャラ化を受けて、メル姉ルートでツェツィを冒険に誘う件が可笑しくならないかな
まぁ俺はどれも買いませんし、DLするつもりも無いぜ








今日はけいおん!!主放送地区では最終回
死人が出るかもしれないので起きてようかwww
[ 2010/09/15 00:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

三度リベンジレムナント@1日目

何か買うのか、手元にあるゲームで済ませるか、積みゲー処理するか
迷いに迷った挙句、ラストレムナント3周目する事にした。
本当ならPC版のラスレムやりたいんですけどねぇ
俺のPCでサクサク動くのか心配だし、なんせ値段が高い
残り12日で終わると思えませんが、ディスク1くらいは終わらせたい。



全クエスト&真覇王撃破実績だけが取れてないので
ボスを倒す事だけを考えたメンバー編成を考えて進めるつもり

ケイドモン、ボルソン、ラッシュ、エミー、イリーナが確定
イリーナ加入までの間と残り1枠を考え中な感じです
候補は、グレウス、キルネア、イェーガー

グレウスは雑魚狩りには苦労するが、早い段階で加入でき
ヒール&ウェポンアーツが使える為にボス相手には長方できる
言ってしまえば、敏捷は高い劣化版ボルソン

キルネアは紅一点、ただでさえムサいキャラが多いラスレム故に
加入時期が終盤すぎるので育成が大変だが
ブラック&ホワイトアウト・ウェポンアーツが使える為に色々な状況対応が可能
しかし回復行動が無いのと、総合ステータスが低い

イェーガーは超晩成
ステータスだけなら断トツと言えるが、回復が使えない
技の種類も少なく、多様な状況で使えないので育成が難しい


とこんな感じかな
PC版ならこんな悩みなんて無くなるのに(´・ω・`)






■けいおん!!番外編について

「けいおん!!」番外編は秋田と福井では放送がカットされる。
他局は大きな事がない限り全話放送予定



俺生き返ったぁああああああああ



先日2話遅れの地域はカットと聞いてたからさ
しかし主放送エリアは明日が最終回か・・・最終回・・・
[ 2010/09/13 23:12 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@10日目

ハジメテノオト@9月11日更新


プレイしたの随分前で、更新溜まってからからと思って取って置いたが
ここ最近PSPすら以前にゲーム機起動してないので、当然プレイできてないわけで
というか本当に最近暇すぎるwww
明日札幌出向こうか考え中だけども、やりたいってゲームも無いのよねぇ
ここ最近発売したタイトルは、殆ど糞ゲー評価ばかりなもので
本当に何しようか激しく悩む
[ 2010/09/11 23:34 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

いおりんマジ天使!

伊織マジデコ天使




いおりんマジ天使!






プロデュースできないなんて認めたくない・・・・認めたくない
覚醒美希ができないなら伊織に鞍替えするレベルだってのに(えー
やっぱり不人気キャラだから削ったとか、そんな事なんですかねぇ(´・ω・`)




私、土緑花は2の伊織を応援します(キリッ
[ 2010/09/10 22:24 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

デッドライジング2@CASE:0

昨日9月8日より日本版の配信が開始されました
当初では15日予定だったので、1週間前倒しでの配信になりました
しかし、クレカ決済に問題が発生してたようで
23時頃までDLできない状況が続いてた為に、本日プレイしました




Q.デッドライジングってどんなゲーム?

A.ゾンビ虐殺ゲーに思われがちだが、ゾンビから逃げるゲーム
生存者などを救出しながら目的のストーリーを進めていく
そこらに落ちてるアイテムはなんでも武器になる
とってもとっても馬鹿ゲーです
ムービーやストーリーに期待してる人は場違い




CASE:0の時期は、前作のデッドライジングより2年後
そして今回のデッドライジング2よりも3年前という前日談です
因みにこのCASE:0は、現在xbox360専用のxboxliveアーケードとして配信です
クレカ専用で600円。PS3&PCでの配信は無いようですが、
PS3に限っては1年後くらいに出る廉価版にて追加収録されないとは言えないかと
その為、PS3でデッドラ2を買おうと考えてる人は、素直に廉価待ちが賢明です




CASE:0では、今回導入されたコンボ武器を9個作れます
ヘルメット+ビールで、何度も簡易に回復できるアイテム
新聞紙+ウィスキーで火炎瓶、釘+バットで釘バットなど
CASE:0で覚えたコンボカードは製品版に引継ぎが可能
コンボカードが無くても作る事はできますが、獲得経験値が減ります





デッドライジング2@CASE:0 Aエンド

とりあえず早々に1周目終了。2時間ちょいで終わりました
時間の運営も問題なくAエンドだったよ
バイク修理、娘に時間内注射、サイコ撃破、軍に倒されず脱出が条件ですね
生存者は10人居ますけど、全員助けても助けなくてもAエンドだったんで
その後2周目で残りの実績全部取って終了


まぁデッドラでした、素直に馬鹿ゲーとして
ただロードの長さは相変わらずで前作より長いかも
後はモーションの劣化と、ショットガンの弱体化とかが目立って感じたかな
お金という概念も追加されたので、2は難しくなりそうです
[ 2010/09/09 19:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

伊織が・・・プロデュースできない?

■たまゆらOP



魔女宅とは選曲ナイスすぎる
ファインダー覗いて周りを色ボカし的な演出いいっすなー
ARIAスタッフが送るOVAたまゆら、ARIAスタッフってだけで期待満載っすよ
もうレンタル確定だぬ





■アイマス2ndで律子がPに

どうやら律子がプロデューサーとなり
伊織、亜美、あずささんの3人をプロデュースするという展開の模様
そのユニット名は「竜宮小町」
リーダーは伊織で、3人での新曲がある

*尚、律子を含めた4人と担当外アイドルは
ある条件を満たす事で5人ステージが共演可能!?




うわぁぃこの4人プロデュースできねー系?
これは困った・・・・困ったェ・・・・
今回の伊織がドストライクなだけに、よりによって伊織がかぃ
やっぱ釘宮のギャラが高いからだとか、音声容量問題ですか、そうですか
根本的に9人しかプロデュースできないって事なのかなー
5人ステージで使えるってのはPVの限り間違いないけども
伊織プロデュースが・・・・('A`)




まだ・・・・まだ泡和わわわわわわわててててててて(ry





[ 2010/09/08 23:03 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

最初から廉価版

■360版FF13発売決定

12月16日発売決定
英語音声、イージーモードを新たに搭載
初回特典:ビジュアルアート集、未公開イベントシーン集、書き下ろし小説を収録したブックレットが付属
360版FF13は最初から廉価版で4980円での販売みたい。あんな1本糞、1980円でいいだろ・・・
俺のフレに糞ゲーすぎだよ!と言っても凄くやりたがってたから喜びそうだなぁ






■ガンダム無双3発売決定

戦国3が先にくると思ってたら駄無双だったでござる
OOやユニコーンは確定みたいです
そして前回なぜか除外されたXもついに出撃ですよ

>確定リスト
初代、Z、ZZ、逆シャア、F91、V、G、W、∀、種、OO、UC、0083、X

F91出るだけで購入確定だというのにXまできた
コレは買わざるを得ない、コーエーゲーはPS3のがいいんだっけ?




■マスエフェクト2ローカライズ決定

日本版は何故か発売する事が無かった神ゲーですが
発売する事が決まったようです
今年の冬は2年前のようなRPGラッシュなのかー





後は、サクラ大戦の新作発表だなぁ
PS3か360のどっちかで出してくれれば文句ないね
[ 2010/09/08 10:39 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ハジメテのショブン

俺は今までPCゲームの不用品や、クソゲー掴まされた時売る事はしてきました
ですが、コンシューマゲームに関しては、糞ゲーだろうと所持してきた為
一度も売り払った事が無かったりします。無駄にコレクター精神があった


でも今日初めて処分してきたよ


ハジメテのコンシューマゲー売り



ちょwwwwパワプロ4000オーバーwwww



ソフだと買取2700円くらいだった記憶があったんで
4000円越えとかマジで笑いましたよ
だって内容スカスカの史上最低な糞ゲーですぜ
レプリカントが思ったよりも安かったのだけが不満だが
目標金額を上回ったので問題なんて無かった



今年の個人的糞ゲーNo1&2である、アルト3&パワプロ2010手放しただけでスッキリだぜ
後はトロフィーも消せればいいのに・・・・







金出来たから何か買ってくるとかはしてこなかったデス
24日までは、なんとか我慢してみせるよ






■デッドライジング2:CASE 0配信日確定

配信日前倒しで、9月15日→9月8日に
明日じゃねーかよ!いくらなんでも急すぎる
[ 2010/09/07 19:11 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@9日目

ゲームは1日1時間!@高橋名人
最近、マジで1日1時間程度しか起動してなくてワロチ
もしらばを以前から再読しだしたとか、積んでるクラ☆クラとか他色々とか
やろうとは思ってるんだけども、どうも5分くらいで飽きるってぃぅ
飽き易さ症候群再発と言えるのか(えー


ハジメテノオト@9月6日更新ミラクルペイント@9月6日更新

やる曲が偏ってきました
「カラフルメロディ」「こっち向いてBaby」「Promise」
「ミラクルペイント」「ハジメテノオト」「ぽっぴっぽー」
このEX6曲を只管回すプレイ
まぁやっとスコアタ開始って感じになってる訳で


カラフル×メロディ@9月6日更新


壁をまた1つ越えました!


いいスコア出てきたなぁ
DIVA2ndは、同時押しと長押しの判定難しく譜面数も多いってのに
15以内はようやったなーと言えると思うぜ


通常のDIVA&DTではミラクルペイント大嫌いだったけども
DIVA2nd版は若干譜面が好きになった
明らかに2ndのが難しくなってる筈なのに楽しくなったのは
俺がドMだからなのでしょうか(えー
[ 2010/09/06 23:08 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

レギンは踏み台だったのだ・・・











4 発 売 決 定 ! ?







おーEDF4がついに出るかー
今回は流石にco-op実装してくれるといいな
難易度インフェルノを1人でクリアできる気がしないからね







今日たぶん18時間近く寝てましたよ
疲れてる訳じゃ無いのに睡魔がヤヴァイ
暇すぎる故に、別に構わないっちゃ構わないが
[ 2010/09/05 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

