22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24日まで暇

なりダンXが終わりました
追憶8周もする羽目になるとはな・・・
結局精霊共は全て捕縛できてません
残りはオリジンとシャドウのみ

追憶のラスボス、クルールの黒い奴
8周目にてやっと遭遇しまして、長かったわーwww
無敵時間があったり、HPが48万だったかな?凄く多く
敵が小さめな事もあって攻撃が当て難いんだろうけども
ウンディーネ(操作)ディオ(獣操)メル(魔術)ミントで挑み、余裕でした
ウンディーネは固定砲台ともいえる技があるので
火力は無くとも行動を押し込める的な役目での起用
主な火力はメルの大魔術です。ディオは捕縛要因なので火力にはなってない
メルはLv200の詠唱速度200オーバーなので、火力はアーチェのが上ですが
総合的な火力となると、メル>アーチェなんですよねw
火力考えずに完全に完封する気で固めるとなると
ウンディーネ・ルナあたりが使えそうかな?
正直ミントは、ディレイ・シャープネス・アシッドレインしか使ってなく
殆どノーダメで戦闘できてたんですよ
1回だけ秘奥義で割り込みされましたが、そこまでいらないかもね?

ということで追憶が終わり、なりダンX終了
勲章ってのがあるんですが、実績のパクリなのでスルー
24日まで暇になってしまったー
流石に20日も空いちゃうとブログの更新的にきつくなるw
今何かをポチろうか考え中で、最近でたゲーム系をとも思ったんですが
最近のゲームはやたら評判悪い物ばかりでどうしたものか・・・





■アニメ版ヨスガノソラ放送日時決定

BS11毎週金曜日23時30分~10月8日
AT-Xでは10月4日からなので、放送のズレは殆ど無い事に
ただ、着々と死の宣告のカウントダウンが始まってるんだよなぁ
たぶん俺はCMカットだけじゃなく、EDもカットする事になるだろう
それで少しでも気持ち和らげないと発狂するんだろうな(えー

後は俺の妹が~の放送日時を早く決めるんだ
[ 2010/08/31 23:34 ] PSP | TB(0) | CM(0)

マスターボールをください

最近極度の右目だけ視力低下、飛蚊症の悪化
まぁ原因はPCとPSPだという事は明白
というかたぶん一番の原因はPSPだね
ここ最近急激に目が疲れるようになったから
やっぱ携帯機って糞だと心底思う今日この頃

飛蚊症って治せないから本当にやーねー





Fate13巻

Fate13巻届いてた
まだ読んでないんだけど、最終ページだけチラッと見たら
まだバーサーカー戦が続いてた。
漫画版は無駄に戦闘長引かせすぎてないか?と思うんだけどwww




■『デッドライジング2:CASE 0』配信延期

む、まぁクレカは親父に借りないと買えないから構わないが
前日に延期発表ってどうすんねん
実際デッドラの1は馬鹿神ゲーだったけども、2は期待してないよ
モーションの劣化だとか主人公がフランクさんじゃないだとか
全てにおいて前作よりも劣化してると思ってるし
やっぱPS3マルチになった所為でゾンビの数とか減ってるのかなぁ



なりダンX@オーバーキル数

なりダンXのキャラ別オーバーキル数
どのキャラを操作キャラで使ってるのかよーく判ってしまう
やっぱ操作するとなると遠距離職がイイヨネッ
てかメタボ博士が未だに0%ェ・・・・wwww

追憶は6周目突入
只管深部の精霊達を捕まえるべく篭ってるのだが
5周連続でアスカ&ルナではアスカを捕縛。6回目でやっとルナ確保
グレムリンレアー&ウンディーネは6連続でグレムリンレアー捕縛という残念な結果
ヴォルト&プルートとフェンビースト&マスクウェルは終わったものの
最深部のフラムベルク&オリジンは6連続でフラムベルクwwww
マジでなんなのこれ・・・マスターボールをください
任意で捕縛できないのが辛い。
[ 2010/08/30 19:05 ] PSP | TB(0) | CM(0)

1ガルド→○○円

なりダンX、ついに2周目隠しダンジョンの追憶突入
内容はヴェスペリアの追憶とほぼ同じ仕様
てか後半の精霊ペア戦が結構きつい
ディオ&メルは引継ぎでLv180超えてるので問題無いのですが
クレスなど時空戦士達は90前なのでHPが5000程度
敵の火力は1200~5000なので、ミントが直撃すると死にまくり
もう1回グレード貯めて、経験値10倍買わないと難易度ハードはきつすぎるw
まぁメルでビックバン祭りすれば無傷で勝てる事は勝てるけど
流石にそれじゃあ面白くないので、なるべくグミ使用は避けたい



そういえば、テイルズの通貨であるガルドですが
円換算すると、1ガルド→10円なんですよ
記憶が正しければエターニアの攻略本に書いてたんだったかな?
共通価格である、アップルグミは60ガルド。つまり600円
オレンジグミ 200ガルド → 2000円
ライフボトル 300ガルド → 3000円
みそ 80000ガルド → 80万円wwwww

グミが牛丼よりも高い
人を生き返すのに3000円で済む世界です
でも、食材のみそは80万円もします
テイルズって面白いねー(棒




■アニメ版ヨスガノソラ続報

穹が義妹設定に変更らしい
双子の妹なのに義妹って何それ?完全に喧嘩売ってるよね
大好きな作品だけど、DVD/BD1000本以下の売り上げになって星井と割とマジで思う



もう俺のライフポイントは0だよ・・・これ以上はオーバーキルだ








今日1ヶ月ぶりに箱○で遊んだわw
ロスプラ2は素晴らしい過疎っぷりで、既に終わったコンテンツ化してたよ
流石に久しぶりすぎるので、俺の立ち回りが糞すぎてビックリだ
でもなぜか最後の15人サバイバル勝てたのは嬉しかったぜ
[ 2010/08/29 00:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

さくらビットマップ@体験版

本日体験版が配信開始されたので速攻DLしてプレイしました
楽しみにしてるゲームほど、下調べしない俺なので
世界観などは体験版にて初めて知った子です

体験版の長さは約1時間程度
正直、あんま面白くないってのが個人的感想です
もう既に祖父で予約してしまったので、後戻りできない訳ですが
まぁそんなの関係なしに、鈴平ひろライフライナーとして買う事は決定事項です!




ビットマップ体験版1

義妹の璃子
一応ツンデレ系・・・になるのか?俺は違うと思うんだけども
声優は松永さん、昔よりも声質が変わってて結構ガッカリした
正直な話、こんなキャラなら風音様がよかったな。割とマジで


とりあえず、さくらビットマップ
世界観が温泉街的な場所なので、和が題材になるのかな


ビットマップ体験版2ビットマップ体験版3ビットマップ体験版4

*和装の極一部


みる声と千鳥先輩にだけ期待しておきます
千鳥先輩がおっとり系なので結構楽しみ
妹は体験版でガッカリした


「さくらビットマップ」オウエン中!
[ 2010/08/27 19:54 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

色々な意味で終わってます

■N3-Ⅱキャラ追加DLC

N3-Ⅱキャラ追加パックでロラン配信ktkr!と思ったけど、オンライン限定って・・・
オン過疎りに過疎ってるだけじゃなく、経験値全然稼げない仕様だから
オンオンリーで使えるキャラ配信された所でどうすんのコレ
夜の王側のストーリーで、人間側を無双するストーリーモードくらい作れよ・・・
もう1人配信されるそうだが、キシリアだとしても同じ事なんだろうな(´・ω・`)








本当にいつ発売するんだろうなぁ
後5年も待てねーよ・・・






■アニメ版ヨスガノソラEDについて

詳細については前日等の記事へ
今日は続報ではなく、一言言わせて星井
因みに原作ネタバレを含むので、バレ回避したい人は早急に右上の×をクリック
伏字とか一切しないので


ネタバレだけど、大雑把に書くよ






恐らくアニメ版でやるルートは穹
PVでもあったように、濃厚なキスシーンなど見られたと思う
まずなぜED曲にアイドルグループなんかを採用するのか
正気の沙汰じゃないと思うのには理由がある
ヨスガノソラ、この作品は結構危ない作品です
普通の萌えだの燃えだのドタバタだのは無いと言っていいよ


>ヨスガノソラの大まかなストーリー

主人公ハルと双子の妹穹
両親が他界し、親戚などの厄介にならず、爺ちゃんが暮らしていた田舎の地に避行
穹が自分の名前を言いながら自慰行為してる現場を見てしまう
穹と近親相姦状態へ
両親も居ないし、このままの生活しても大丈夫なんじゃね?
学校をサボってでも穹とセックス三昧の生活
不信に思った委員長と奈緒ちゃんが訪問、近親相姦バレる
穹逃げ出し自殺しようと、、、(以下略



俺の記憶が確かならこれであってたと思う
こんなストーリーなのにアイドルソングが合うとでも思ってるの?
俺が言いたいのはそういう事
今からでも遅くないからさ、、、らっぱ寿司のテーマに変えてくれたほうが断然マシ


最近アニメに関してまったく語らなくなった俺が
こうも毎日のように書いてるのは相当期待してきてたから
鈴平作品だからだとかじゃない
もし鈴平作品だから見るだとかって理由なら、鈴平キャラのルート希望するだろ?
でもヨスガノソラは橋本キャラの穹ルートじゃなきゃダメ
それほど穹ルートってのはインパクトの強い話だったからなんだよ


テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト
[ 2010/08/26 20:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

別の意味で泣ける

■あなたのロリコン度チェック


ロリ今度チェック

120%ェ・・・・死にたい






■アニメ版ヨスガノソラ続報

OP曲をeufoniusさんが担当
挿入曲はTeam.ねこかん【猫】feat.天乙准花


OPはまだ大丈夫そうで良かったけども
猫ってエアーマンとかの人?
ダメだ・・・ヨスガ完全に黒歴史を刻む事になる
これ以上レイプはやめようよ・・・コレはレイプだよ?
どこ需要なの?まさに誰得
[ 2010/08/25 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ToP なりきりダンジョンX@最終日

グレード貯めも飽きたので、もう1周目クリアしてしまおうと
ラスボスに挑みに行きまして、1周目クリアしました

そしてクリア後のお楽しみ今回のグレードショップですが
必要グレードポイントが高すぎです・・・・
獲得した合計のグレードポイントは、約6300
ファンタジアと違ってポイントが貯めにくいのでね
今回3万近くのポイントが必要になってます
ファンタジアXは無駄にポイント余ったというのに
この差はなんなんでしょうかwwww


アイテム99個 アイテム引継ぎ 図鑑引継ぎ 料理引継ぎ
レコード引継ぎ ディオ&メルLv引継ぎ 服Lv引継ぎ モンスター引継ぎ 獲得グレード2倍

以上を購入し、2周目を開始
クリア前、モンスター図鑑が全然埋まってなかったので
今回も隠しダンジョン的なものがあるのだろうと思い、探しましたが見つからず
クリアしたので攻略サイトをカンニングした所、2周目以降に出現とな
よって必ず2周目はやる必要があるという事のようですな


グレード考えたら3周はプレイ必須な作りになってるなぁ('A`)
結構面倒なので、2周目で切りそうな予感w






■アニメ版ヨスガノソラ続報

人気アイドルユニット・ももいろクローバーが23日、都内の教会で新曲「ピンキージョーンズ」のリリース発表会見を行った。
同曲からキングレコードへの移籍が決定しており「キングレコードへ嫁入り」と6人全員がウエディングドレス姿で登場。
早見あかりは「1位をとることを誓います」、佐々木彩夏は「新人賞もほしい」と“ヒットの誓い”を立てた。
同曲は、BS放送などで10月に放送開始するアニメ「ヨスガノソラ」のエンディングテーマに決まっている

情報元



誰だよこいつら
ヨスガノソラ始まる前から終わってた、泣きたい
[ 2010/08/24 22:20 ] PSP | TB(0) | CM(2)

ToP なりきりダンジョンX@3日目

ストーリーもついに終盤
ラスダンの最深部まで進行しましたが、流れでラスボスだと判っちゃうので
世界各地サブイベ巡りや精霊契約などをこなす方向へ




ToPなりDXはるるんコス1


ついに念願のはるるんコスをゲット
恐らく全精霊と契約&エターナルソードが条件かな?

なんとゲストキャラ?として765プロ社長が参上
どこかからか時空転移してきたみたいで
元の世界に戻りたい的な事だった為に、クレスのエターナルソードで時空転移
そして春香のコスを貰ってきたクレス
クレスはあずささんが好きみたいです(えー



春香の攻撃パターンが少ないですが威力は無駄に高かったので
結構期待をして春香コスで戦闘をこなしてみた


ToPなりDXはるるんコス2



うーわっほい!



第一声がコレだったwwwバンナム判ってるじゃないか
そして先頭キャラを春香にすると、戦闘BGMがTHEIDOLM@STERになる
やっべぇ結構テンション上がる

だがしかし、はるるんは4つしか攻撃方法が無いんですけど
そのうち2個がドンガラガッシャーンだった。春香弱いっすwww





グレード貯めてから2周目逝くので、暫くビックバン祭りだなー






■アニメ版ヨスガノソラ続報

BS11で放送決定
俺大勝利すぎて後々色々と怖い
AT-X版ではB地区だし確定してるが、BS11版は暈しありとかになりそう・・・
[ 2010/08/23 19:14 ] PSP | TB(0) | CM(0)

あなたはいつ泣きましたか?

最近泣いていない、前回泣いたのはいつだろう
そう最近考えるようになりまして
たぶん1年近く泣いてないと思われます・・・


最近は感動する作品に全然巡りあえてないんですよ
というより、ノベルゲーはダレる傾向になってきたので
最近避け気味な状況になりつつあるからなんですがねー


泣く為に採掘


泣くためにROMの山から、もしらば採掘してきた
兎に角泣きたい、泣くならこのゲームしか無いなってな
勿論つばさルートでガチ泣きしてスッキリしたい気分


甥は明日から帰るみたいなので、明日からゆっくり楽しむ
[ 2010/08/22 23:18 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ToP なりきりダンジョンX@2日目

第1部を終えて、フラムベルク&フェンビースト討伐まで
時空戦士全員仲間になった後は、基本回復をミントに任せて
残り1人を、ディオ&メルの衣装に合わせて変えていく感じ

主人公クレスが思いのほか強くない事に気づいた
前衛だと、すずのほうが優秀な気がしますw
というか不知火を使えるので、盗み役って感じになってる
ディオでの盗賊職系では技が弱すぎるから、盗めた後戦闘貢献を考えたら・・・
残り1枠は状況に合わせて、チェスター・アーチェ・すずを回してます
クレス・クラース・クルール空気っぷりが凄まじい

というかですね、、、前衛職系が凄く使い難い
ディオは弓のほうが凄くコンボ稼ぎも楽だし、火力もありーの範囲に強い
メルは魔法職系でライトニングやタイダルウェイブ連発してるほうが楽
まぁ俺は異端児ですからね、弓や魔法大好きっ子なんで
今回の仕様は大歓迎だ!としか言えない(えー



そして本日のイラッ
フェンビーストを30回ほど倒しました
何度やっても何回やっても紫電が盗めないんですよね
敵がガード状態だったり鋼体状態に盗む技を使用しても、盗めない仕様はいつもの事
だがちゃんと攻撃で怯ませてる間に盗むをヒットさせてるのに・・・
結局1度も紫電盗めず諦めました
ここデバックちゃんとしたの?と言わんばかりですよ
いくらなんでも率が酷すぎると思うんですが('A`)
紫電本当に盗めるの?
[ 2010/08/21 23:19 ] PSP | TB(0) | CM(0)

正しいDLCの使い方



黙ムコのCMムービー公開開始
すっごくシャフト臭がする




■xbox360版「STEINS;GATE」DLC

PC版の追加要素をDLCで配信するとかwww
これじゃぁPC版買わなくてもいいね
ついさっきまで予約するべきか迷いに迷ってた
廉価版発売マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

後さり気無く、360版ファントムの発売日が11年初頭に延期されてた


本来多機種に移植される事が決まって、追加要素がある場合の正しいDLCの使い方
バンナムは見習えよwwwww




■DIVA2ndDLC第2弾

え・・・この程度の物に金取るの?
流石に買っちゃう人は馬鹿だろーとしか言えないぜ
早い所アイマスコラボを発表してくれませんかね
[ 2010/08/20 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ライフライナーとして

■ヨスガノソラPV



ふむ、作画崩壊ってほどでは無さそうではあるが
鈴平ひろライフライナーとして、今回はDVDなりBDなり買うべきか否か
前回のアキカン!は11話以外の作画が崩壊ってレベルじゃねーぞ!だったので
流石に手を出す気にはならなかった訳ですけども

それとB地区だしがあるって事みたいなので
穹ルートの可能性が強まったかな?
後は先輩に童貞奪われた的なのもやっちゃいそうな予感



未だにハルカナソラを積んでるので、アニメ始まる前にでも崩さねばw
いいんちょと穹ルート残っております('A`)

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

ToP なりきりダンジョンX@1日目

デジカメを姉貴に強奪されたので、DIVA2ndがまた出来なくなった
その為に、なりきりDXをとりあえず適当に始めました
リメイク前のGB版は未プレイになります


戦闘方式は、リメ前はターン制だったと思いますけども
リメイク版では、リメイクデステニー&リバースを合わせたような戦闘になります
技を繋げに繋げれるのでぶっ放しが楽っちゃ楽なんですが
ダウンした敵に対してダメージを与えれなかったり
浮かした敵の落下速度が速すぎてコンボ繋ぎにくかったりなど
ちょっと不満な所はあるなーといった感じではありますが
システムは悪くないほうじゃないかなと


主人公の2人は、なりきり士として色々な職で戦うことが出来ます
剣士だったり、弓使いだったり、ガンナーだったり、シーフだったりetc...
主にダンジョンの敵攻撃属性に合わせて選ぶので
この職系列だけを極めるぜ!な戦い方は望ましくないといった感じ




現在は過去のクラース&ロディ編を終えて
クレス達の時代にて、グレムリンレアーを倒したあたりまで進みました
この時代は、ミントが戦闘参加してくれる御蔭で回復が楽
というかミントの回復性能チートすぎだろなレベルですwww



ここまで進めて思った事




金貯まらない!!




最近のテイルズって金が貯めにくくなってるけども
いつも以上に金集めが大変な気がします
その理由は言わずもがな、なりきり衣装が多すぎる事でしょうね
職によって装備できる防具が違います。武器はまぁ当然ですが。。。
職Lvも全然上がらないし、結構時間かかりそうな予感してます
[ 2010/08/18 23:59 ] PSP | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@7日目

プロミス@8月17日フルコン

巨大少女@8月17日フルコン

ジェミニ@8月17日フルコン

secret garden@8月17日フルコン

マージナル@8月17日フルコン

こっち向いて@8月17日フルコン

Innocence@8月17日フルコン

Yellow@8月17日フルコン


期間が空いた事もあって、手が回ってないのぅ
やっとプレイ時間が30時間を超えました
っても、カラフル×メロディ と こっち向いてBabyばかり打ってるので
クリアだけを目指したプレイしてれば、もうほとんど終わってたのかもしれないねヽ(´ω`)ノ


そして今回、PromiseのEXも中々面白いなと判り
打つ曲が着々と増えていってるので、攻略が更に遅くなりそうですwww
[ 2010/08/17 22:50 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ToP XE@最終日

盆も終わったんで、本日から通常更新に戻ります
あんま期間中はゲームしてなかったんですが
クロスエディションのファンタジアは随分前に終わりました
昔と違って変更点が数点あったみたいですが
基本の宝配置は何も変わってなかったので問題なく


未来編に入り、いつものようにレアバードを手に入れた後は
すず加入のついでにエルヴンボウ作成へ、ユミルの森に行くのですが
どうやら今回エルヴンボウの作り方にやり方が追加された?模様で
エルヴンボウが作れませんでした
よって、オリジンの墓奥の森にも行けず、どうやったら弓取れるねんって状況ですね
まぁベルセルクと大して補正変わらないんで別に無くても問題ないけど
リングシールドが1個取れないってのが痛いだけだし


ユークリッド闘技場でリリスを倒すべく、ガルフビーストを倒しに倒してる時
秘奥義発動条件が揃ったので、クレス最強奥義、冥空斬翔剣を発動
のつもりが、何故かエターナルブレイドなる秘奥義が発動
見た感じ、時空奥義連発技って感じなんですけど威力がおかしい
4000~10000ってダメージが何度か見えたんですがwwww


そして今回も勿論あるリリス戦
じゃんぱい量産してダメージを与えて行こうっていう何時も通りのやり方をしようとしたが
魔法と同様に、牌が出てきても画面が止まらない
普段ならば、獅子系統の特技で吹き飛ばし→牌というループでノーダメできる相手でしたが
止まらなくなったのでそうもいかなくなりましてwww
まぁそれでもリリスの火力はそんな高くは無いから
強すぎwwwなんて事は無いんですけどもwww


殺劇覚えてからラスボスへ~と行こうかと思いましたが
Lv99だったっけか?まで上げないと覚えれなかった筈なので
面倒だったからダオスをサクっと倒しにいってしまいました
クリア後のお楽しみ、グレードショップですね
どれだけ貯まっていて、どんな物があるのかなーと見てみたら


総グレード数「19200」必要グレード数「7500」


クソワロタwwww倍以上無駄になってるしwwww
こんだけグレード貯まり易いのに必要ポイント少なすぎですw
2周目~は正直やるつもり無いかな、気が向いて暇な時にでも






明日からはDIVA2ndの活動再開と、なりきりDXを開始しましょうかねぇ
最近まったく360やPS3を起動してない
360起動した所でフレンドがモンハンばっかだし、起動するのが失せる
モンハンはマジで爆発しねーかな
モンハンの所為で日本の360市場の死亡速度は確実に加速した



■アニメ版ヨスガノソラ続報

アニメ版ヨスガノソラ続報

いいんちょはかわいい、コレだけは許せる
でも鈴平キャラは似ても似つかない


穹・・・エロいな
穹ルート期待していいんだよね?
[ 2010/08/16 20:11 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ヨスガも黒歴史か・・・

無線ルータ

調子悪かったルータを買い替えたよ
流石に7年も使ってきてたからねぇ
家の誰かのPCを起動すると、ネット全落ちって状態だったんで
それが無くなっただけでも儲け物だよ
下り回線は計測結果でだいぶ伸びたし、50Mくらい出てるはず
もしonでラグってるって言われたら、もうこれ以上対処の施し様が御座いませんとしか言えないわ


PCとPS3&PSPは無線で
箱○だけは有線という超待遇で逝きます(えー



■アニメ版ヨスガノソラ

アニメ版ヨスガノソラ作画

アニメ版の作画だそうです
これは・・・完全に黒歴史化確定だな、間違いない
本当に鈴平アニメの作画の悪さは異常
原作絵には似ても似つかない




そしてコレだけは言わせて




穹ルートじゃなかったら暴動レベル
[ 2010/08/13 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

くすくす新作「晴れときどきお天気雨」

ぱれっと新作「晴れときどきお天気雨」

ぱれっと新作「晴れときどきお天気雨




くすくすキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!




公式じゃまだだけど、コミケで正式発表あるんだろうから
今週金曜日あたり公式でも発表あるんだろうね
この時期発表って事は、冬って事だろうから2月頃でしょうかなぁ



発売するまで死ねない





■ゲオ今日12日~15日間まで新作レンタル80円

って事で雨でしたが結局行って来たよ
この時期で目的の新作ったら1本しか無いよね
そう、新劇場版エヴァ破
遅めに行ったのに確保できてビックリだわー
天気の影響で客入り微妙だった御蔭っちゃ御蔭かな
80円なら他にも・・・と思われるだろうが
新作って1泊2日だからねぇ、1本だけで精一杯ですw



でエヴァ破を観たんですが
俺はテレビ版全話と劇場版25&26話は観た人間なんで
ストーリーの全貌は熟知してる側なんですけども



破は別物すぎじゃねーかよ!!



加持とアスカが仲良くってのが完全に無くなってたね
その所為か、アスカに笑顔がまったく無かったのが印象的
唯一3号機テスト搭乗する時のミサトとの電話でチラっと笑っただけな気がする
ってか3号機にアスカかよ!って突っ込み必要だよね
あそこをアスカにしとけば、ブチ切れたシンジっていう展開に合い易かったからの変更なのだろうか
そして2号機を強奪するマリ、、、あいつニュータイプか何かか?
いくらなんでも2号機の腕吹っ飛ばされて精神安定してるとか可笑しいだろうよ




いやーこりゃ面白かったわ、BD欲しくなってきた
ちょっともう1回見てくる
[ 2010/08/12 20:09 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

ドリーミーシアター@スコア表

月曜日にLamiとDIVAオンリーで遊びまくってた
その時に2ndのラスボス曲である、激唱を打ってみれと言われて
仕方なく打った訳だが・・・


PSPで連打させるなとあれほど(ry


何アレ?消失の3倍速くらいの連打ですか?
正直音ゲーに連打って必要性が無いと思うんだけど
明らかにクリアさせる気が無い手抜き譜面にしか思えない
早々に今回もフルパフェは無理と判ってしまってテンション駄々下がりですおwww
でも一通り譜面チェックした所、「こっち向いて baby」のEXが面白い
ハードじゃ全然面白くなかった曲だが、EXはやってて楽しめる譜面で良かった
これでカラフルメロディオンリープレイじゃ無くなるのはいい事





最近ネタが無いからねぇ
今更だけど、DTのスコア表のまとめでも載せます
2ndやりだしてからはまったくプレイしてませんがw
そもそも本気打ちしてる曲が消失しか無いっていう
その為、ほとんどのスコアは1~4回程度での結果なり





ワールドイズマイン
531700pts FINE4


ひねくれ者
325150pts FINE13


恋は戦争
279300pts FINE5


その一秒スローモーション
553050pts FINE6


メルト
468950pts FINE14


Far Away
366250pts FINE10


ストロボナイツ
330050pts FINE11


Star Story
278300pts FINE9


Last Night, Good Night
327500pts FINE10


Packaged
407400pts FINE3


雨のちSweet*Drops
648150pts FINE8


ミラクルペイント
417250pts FINE15


フキゲンワルツ
612050pts FINE16


マージナル
454300pts FINE11


Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
505350pts FINE7


荒野と森と魔法の歌
撮り忘れ


ハト
499200pts FINE14


moon
361800pts FINE5


みくみく菌にご注意♪
605400pts FINE13


いのちの歌
309300pts FINE11


The secret garden
505300pts FINE6


Dear cocoa girls
388550pts FINE1


天鵞絨アラベスク
340100pts FINE17


ラブリスト更新中?
452200pts FINE29


恋スルVOC@LOID
350400pts FINE11


Ievan Polkka
366200pts FINE19


あなたの歌姫
479400pts FINE8


えれくとりっく・えんじぇぅ
763850pts FINE12


初音ミクの消失
529200pts FINE9


金の聖夜霜雪に朽ちて
なし


みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
508200pts FINE4
[ 2010/08/11 18:59 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(2)

ToP XE@2日目

過去編クリア前まで進行
流石に何回もPS版等やってるだけあってサクサクです
基本的に毎回行程は同じなんで迷うこともないですしね

気をつける事は、ワールドマップの外れにあるテントで
クレスの奥義書をちゃんと貰ってくる事と
3精霊集めの時に金を6万以上所持して
ムーンファルクスだけ買う事くらいだし


そして追加キャラのロディですが
チマチマと仲間になっては離脱を繰り返し
非常にイラネwwwなキャラになってます
まぁダオス城攻略の時に、1人を置いてかないと進めない場所で
3人で戦わずに済むっていうのだけは良かったっていう
技の燃費が悪すぎるんで、戦闘面でもイマイチ
本当に今の所存在価値が無いキャラっすなぁ


そして過去編のボス、ダオス
あれ?こんな弱かったっけ?って感じ
虎牙破斬→襲爪千裂破の繰り返しは昔と変わらず
その合間に、クラースはシルフ連発(ダオスの行動封じ用)
ダメージソースとなる、アーチェのインデグニション連発
ミントはシャープネスとフレアボトルをクレスに投げる作業(合間にナース)
やっぱりダオスは何一つ技使えずの楽勝なんですよねぇ
ダオスレーザーとか見たことが無いっすwwww





やっぱりテイルズ最高傑作はファンタジアだねっ
[ 2010/08/10 19:04 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ToP XE@1日目

なりだんX

なりだんXがやっと届きました
今回は見事なkonozamaを食らったので遅かったよ

プレイするのは勿論、クロスエディション
なりきりの方は正直やらなくてもいいんですよねヽ(´ω`)ノ
まぁ9月22日くらいまで暇なんで、やるんでしょうけども
因みに今回アイマスからゲストで春香が出演するそうです
やよいに次いでのテイルズ参入っすね





■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編放送日決定

前編10月23日 後編10月30日 BS-TBS 25:00放送
今回もBSTBSで放送してくれて何より
DVD買う必要なくなるからすげー助かるよ
[ 2010/08/08 15:48 ] PSP | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@6日目

激唱@8月7日ハードフルコン

激唱を終えてこれで全ての難易度ハードを終了



ハードフルコン100%

ハードフルコン率100%になりまして
これでEXプレイデーに突入になります

ノーマルの攻略率が酷いって?
あんなつまらん難易度適当に終わらせたからに決まってるがな
それに最初同時押しは方向キーだけだと勘違いし続けてた品



ハードは、どうせクリアしたら二度とやらないであろうという曲ばかりを
後回し後回しで残してきたために、テンション維持が難しく
クリアまでにこんな時間がかかってしまいましたwww
正直曲が多ければいいってもんじゃないんだよ
いくら何度プレイしても楽しいと思える曲が何曲あるのかでやる気が決まる



ワールドイズマイン@8月7日EXフルコン

メルト@8月7日EXフルコン

愛言葉@8月7日EXフルコン

ハジメテノオト@8月7日EXフルコン




メルトの処理落ちにイラッ☆




前作でもメルトは処理落ちが酷かったよなぁ
今回も変わらず酷いよ、打ち難くてムカつく






■今日は一日“ゲーム音楽”三昧

参加は帰ってきてからなので17時過ぎ頃からですが
アニソン三昧のように1日が潰れる日の訪れですw
アイマスからはごまえーが流れたそうです
俺はちょうどメシってて聞き逃したよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

流れた曲は懐かしいのばかりで、最近のゲームはほとんど選ばれてない模様
正直アニソンもそうだったけど、80年世代が喜ぶものばかりでは
非常に温度差が酷いと思うんだけどもwww
[ 2010/08/07 19:20 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

平野ライフライン事件 通称HLL事件

①フジテレビ深夜番組 グータンヌーボに平野綾が出演 恋愛経験などについて語る
   発言一覧
     ・尊敬している男性を好きになる
     ・振られたことある。
     ・浮気されたことある。
     ・より戻されたことある。
     ・複数の年上の男性と関係を持ったことがある。
     ・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
     ・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
     ・30歳くらいになったら年下の男の子もつまみ食いします。
     ・(ファンに)握手会とかで好きって言われると引く  
②平野オタ発狂
③平野綾 ブログにてファンに向けてコメント
    >ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて。
    >せっかくみんなとのライフラインができたのに。
    >最強の私でもさすがに凹む( ̄▽ ̄;)
④【ライフライン】戦場などでの物資の補給路
⑤ちょwww俺らライフラインwww金づるwwww
⑥以降、平野綾のファンはライフラインと呼ばれることに
⑦この出来事は平野ライフライン事件と名付けられる
⑧長いためHLL(HiranoLifeLine)事件と略される
⑨用途が派生し、お金を落とす信者に対して広くライフラインという言葉が使われ始める。
   例
     ジャニーズ信者→ジャニーズライフライン→JLL
     AKB信者→AKBライフライン→AKBLL
⑩今ここ



すげービッチすぎてクソワロタ
ファンはライフライン(キリッ 何この屑発言
元からアンチ平野で良かった、マジ良かった
こいつが出演するって判っただけで切ったアニメやゲームは数知れず


>例
友達が熱心にメモオフ6を薦めてくるが
平野彩がいると判った瞬間絶対に手に取ることはないという

PS3版ホワイトアルバム面白そー、奈々さまいるし買いたいかも
→ヒロインに平野彩かよ、絶対に買わねぇクソが




こいつ昔から発言が痛々しかった品
「自分は声優じゃない!アーティストだし!」
→お前この前のレッドカーペットだかで、「声優なので」って連呼したらしいじゃん?

「エロゲ声優は可哀想、下手だしこんな声の仕事で妥協したくない」
→お前は声の使い分けできてないけどな、全部ハルヒに聞こえる



*あくまで上記発言は個人改定しております



まぁファンはライフラインとして、金を落としていけよwww頑張れwww




■2010年秋アニメ暫定版

2010年秋アニメ暫定版

そーいやこの手の記事扱うの久しぶり?
俺の妹が~が見たいけど、こっちで放送するのか気になるなぁ

因みに夏季で見てるのは

ストパン2期 BS日テレ
カンパネラ ニコ動
みつどもえ BS11
アマガミ  BSTBS
けいおん!!



結構少ないけど、個人的最近にしては多いのかも知れない
他には「オカルト」や「セキレイ」も放送されてるけど見てない
ゼーガペイン再放送は結局切った
あれいつになったら面白くなるの?って毎回思ってたしな




■更新じゃないけどいい点が出たので

カラフル×メロディ@555550pts

只管カラフル×メロディ打ってたら、面白い点数が
555550ptsっていいキレだぜ




■黙って私のムコになれ!

ensemble新作公式発表ktkr
でもタイトルが個人的にガッカリです(´∀`)
てかさ、キャラの「崇城遥」が花乙の薫さまにしか見えないんですが・・・

個人的に、ensembleは黙って百合ゲーを作ってればいいんだよ!(えー



あんころもち絵を久しぶりに見た気がする
ねこねこってそういやどうなったんだ
[ 2010/08/06 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@5日目

カラフル×メロディが面白すぎて止められない



全てのハードを終えてからEX・・・と逝きたい所でしたが
カラフル×メロディにすっかり魅了されてしまいまして、只管EX打ち続ける事に
たぶん既に100回以上打ってると思いますwwww
ハードも面白かったですが、EXも楽しすぎるん
というよりこの曲がノれてすげー好きになった
どうやらこの曲はDIVA2nd用に作られた曲だったみたいですねぇ


カラフルメロディ@8月5日EXフルコン更新1

カラフルメロディ@8月5日EXフルコン更新2

カラフルメロディ@8月5日EXフルコン更新3

カラフルメロディ@8月5日EXフルコン更新4

カラフルメロディ@8月5日EXフルコン更新5


FINE20以内入ったーヽ(´ω`)ノ
ふぅ・・・満足満足・・・




なわけねーよ!




この曲は止められない止まらない、かr(ry
他の曲やらないのかって?ごめん、暫くこの曲1本だけで遊ばせて!
更新無かったら只管カラフルメロディで遊びとおしてると思っておいて!
[ 2010/08/05 19:29 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

N3-Ⅱ@最終日

N3-Ⅱ@難易度ハード乙

色々なゲームに浮気してたので、やっと全キャラ難易度ハード終了なり
正直スキルがっちり完備出来てた訳で余裕も余裕
ただ完備するまでにかかった時間が長かったねぇ
特にマグニなんかは育成が面倒なキャラですから大変でした

そして皆が気になる、マグニのラストステージ
あそこは難易度がイージーであろうと難しいステージですね
騎兵どもが、駆込み乗車の如く
コミケのヲタが流れ込むような様であるアレが(えー

俺はこのようなスキルで応戦しました



マグニ Lv10
第3武器 Lv10

>スキル
ブレードラッシュ
ライトニングボルト
ディメンジョナル・スタック
ジ・ヴォイド

>アクセサリー
エンパワー・マジック
フォース・アーマー
クイック・マジック
イセリアルネス


クイックマジックより、クイックドロウのほうが効果は高いんですが
あっちは確率発動なので、安定しないから俺はこっちを装備してます

戦い方は簡単な話、基本雑魚はヴォイドとライトニング
召還塔や巨人&魔法兵をラッシュで葬る
当然ヴォイドだけでは騎兵を倒しきれないので
吸引された騎兵共を数発殴ったり、ヴォイドに向けてラッシュなどで対処

金色の巨人ですら、第3武器&ラッシュで即死に出来る火力があります
そしてラッシュは空中発動可能なので、対巨人用スキルと言っても過言じゃないなw



後はDLCでの追加キャラ&シナリオのアンロック配信っすなぁ
恐らく、ロランとキシリアが配信対象な予感がしてます
個人的には前作から、インフィとテュルルあたりを配信希望なんですがw
8月12日に、第1弾DLCとしてco-op用のマップが追加されるとか
こっちは、余程の強スキルが手に入るよ!となっても買うつもりないよ









■N3-Ⅱ感想

最初は難しいゲームで、イージーでやろうか迷いましたが
全員順当に攻略していけば、問題なくノーマルでクリア出来ちゃいました
スキル数の多さや戦闘のスピードは良かったです
ただあまりにスキルが多すぎるのに、強力なのを自然と選んじゃうので
死にスキルが非常に多く、全員のキャラがほぼ同じスキルで戦っちゃう事で
戦闘方法に変化が少なかったのが残念な所です
でも前作以上の面白さ、正直肥の無双シリーズよりも面白かったよ
[ 2010/08/04 22:52 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@4日目

初めての恋@ハードフルコン
初めての恋@EXフルコン


ぽっぴーぽー@8月3日ハードフルコン

カラフルメロディ@8月3日ハードフルコン

こっち向いて@8月3日ハードフルコン


昨日からあまりプレイしてませんが一応
「初めての恋が終わる時」のEXを終えてから
先に全てのハード終わらせてしまおうと切り替えました



「カラフル×メロディ」面白かったwww



今回EXという難易度がある御蔭で、難易度ハードが結構簡単になっております
全て打ち終えてないので、まだ判りきってはいませんが
当然曲によると思うんですけど、それでも前作に比べたらねぇ

現在ハードのフルコン率は70%くらいだったはず
もうちょっとで本格的なEXプレイデーになれるはずですお(´ω`)




まったく知らない曲だった、「カラフル×メロディ」は打ってて面白いねぇ
速度もちょうどええ、譜面が面白い、まだEX譜面は見てないけどw
個人的にDIVA2ndで今の所打ってて一番楽しいです
2ndには再録で、「あなたの歌姫」が無いからねぇ
正直そのうちジミーソングだけしか打たないんじゃねーかと思ってたが
こうも面白いと思える譜面に出会えたのは嬉しい限りだ
[ 2010/08/03 22:32 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

頭がいてーYO

フィギュア用の棚

タダで貰えるって事で、頼んでた棚が先日届いたよ
フィギュアの置き場所に困ってたし、使えるかなーと
本来ならガラス張りの棚のが良かったんだろうけどね




タ ダ だから別にいいやー的な




甥きたら弄られそうだからやっぱガラスが星井罠





今日はちょっと頭痛が酷いのでDIVAやってられません
身体も異様にダルくて仕事中、力がまったく入らなかった
季節はずれの五月病かよと言わんばかりの・・・
最近下痢気味だし、体調的に問題ありそうな予感
[ 2010/08/02 20:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DIVA2nd@3日目

保護シート

保護シート買ってきた
PSPのボタンって□が画面に近すぎる所為で
よく画面に指紋ついてるの確認しちゃいますしね
どうせD端子でテレビに繋いでプレイするから
PSPの画面でのプレイってのは殆ど無いけどw


PSPがコントローラー(笑)


でもね、シートを落として爪で引掻いちゃったから
気泡が絶対に残っちゃう状態になっちゃって見栄えがww
角だったのが救いです(´・ω・`)







今日は休みでしたけど、ほとんどプレイできてないので
少ないですが終わった曲をいつものように

みくみく@8月1日EXフルコン

炉心@8月1日ハードフルコン
炉心@8月1日EXフルコン

magnet@8月1日ハードフルコン
magnet@8月1日EXフルコン

Dear cocoa girls@8月1日EXフルコン

Just Be friends@8月1日ハードフルコン

Packaged@8月1日EXフルコン

ココロ@8月1日EXフルコン



みくみくのEX簡単すぎだろwwww
これはアレですね、みくみくEXをフルコンできないような人は
他のEXのプレイする資格ありません的な

見て判るように、PSPなのでやり難いため
ドリーミーシアターで出してるような理論値間近ばっかのようなスコアは出せないよ
本当にPSPのゲームをPS3でプレイ可能にするっていうのを可能にしてくれんかね



とりあえず、今後 簡単すぎるだろ なハードのスコアは載せない方向にするよ








本日はアニソンSP3、1部の放送日でした
1部では奈々さまと般若の出番は無かったですので
次回の2部で、ゆかりんとナナニーの出番が!
来週も見逃せませんね
2部では、完全版の放送日も告知されるでしょうし(´ω`)
[ 2010/08/01 23:12 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(3)

DIVA2nd@2日目

難易度ノーマルをやらなきゃいけないのが面倒だったぁ・・・
全曲ノーマルをさっさと終わらせたので、やっとこれから本番プレイが開始っす
ノーマルは譜面がスカスカすぎて、逆に難しく感じるんだぜ?


今回の2ndは前情報を一切集めて無かったので
なんの曲が収録されてるかすらも知りませんでした
そこでジミーサムPの曲がついに入ってくれた事で、テンション大幅うp!
しかし、マージナル再収録で




ストレスがマッハで俺の怒りが有頂天!!




なんでマージナル再録したし・・・信じられない
二度とやりたくないこの曲をまたヤレと、勘弁してくれ
当然譜面が変わっているが、それでもこの曲の調変わりがマジ嫌い
流石に殺意が沸くレベル



一通りプレイして、処理落ちは今回も健在
しかし前回ほど酷くはなく、細かい処理落ちがある程度
だが、今回もフレームズレが結構あるのでcool判定が若干難しい
前作ほど処理落ちもズレも酷くは無いけどねー
どっちにしろ、ドリーミーシアター2の配信してくれないと困る
如何せんPSPのボタンは押し難いし、爪が引っかかる







とりあえず、好きなジミーの曲を最初にEXまで攻略
その後は知ってる曲から潰して行こうっていう魂胆です

*俺は全ての曲でお助けアイテム無しで攻略を目指します



from Y to Y@7月31日EXフルコン

ロミシン@7月31日ハードフルコン
ロミシン@7月31日EXフルコン




うーむ、ロミシンはEXのが簡単じゃね?




今回は最高難易度にEXがあるわけだけど
ブログに載せるのはEXだけのがいいのか、ハードも入れるべきなのか
正直気楽に遊ぶんであればハードばかりのプレイになりそうだしねー
[ 2010/08/01 00:09 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(2)

