22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココは俺に任せて先に往け@4日目

モダン2@敵軍事情報
難易度イージーで楽に済ませてきた
しかしイヤらしい場所に配置されてて、普通気づかねーよwww
残りは難易度ベテランクリアしなきゃだが・・・
俺の腕では無理すぎるヽ(´ω`)ノ


どうしたものか・・・


今現在総実績が31313となんかキレが良くて、なんか嬉しい





■海月新作「sisters~夏の最後の日~」案の定延期

5月28日 → 2010年秋
でも100%2010年には出ないと思ってるよwwww
たぶん秋頃に2011年春延期発表があって
6月末発売に延期になって1ヵ月度に延期告知が毎月あって
それで9月頃に出ると俺は踏んでいる(えー


これで5月1本減ったな
予定ではPS3のロスプラ2を検討と以前書いたんだけど
流石に体験版のアレじゃ購入止める
買うんであれば、PC版発売後
コロニーズと同じでクロス対戦になっちゃったらPS3版に逃げるわ


うーんバルドスカイでもポチろうかのぅ・・・
[ 2010/04/30 18:19 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

アイマスベストVOL2楽曲公開

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02の収録曲公開されてた


01:“HELLO!!”(M@STER VERSION) 歌:日高愛、水谷絵理、秋月涼
02:Colorful Days(M@STER VERSION) 歌:天海春香、如月千早、双海亜美/真美
03:ポジティブ!(M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、高槻やよい、双海亜美/真美
04:Yes♪ 歌:天海春香、菊地真
05:シャララ 歌:三浦あずさ、秋月律子
06:バレンタイン 歌:高槻やよい、星井美希
07:スキ 歌:天海春香・如月千早、双海亜美/真美
08:あったかな雪 歌:高槻やよい、双海亜美/真美、星井美希
09:魔法をかけて!(M@STER VERSION) 歌:秋月律子、天海春香、萩原雪歩
10:shiny smile(M@STER VERSION) 歌:天海春香、如月千早、秋月律子
11:Do-Dai(M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、高槻やよい
12:ハッピース 歌:日高愛、水谷絵理、秋月涼
13:オーバーマスター(M@STER VERSION) 歌:星井美希、我那覇響、四条貴音
14:inferno 歌:如月千早、萩原雪歩
15:KisS 歌:星井美希、我那覇響、四条貴音
16:my song(M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、三浦あずさ、菊地真
17:ID:[OL] 歌:音無小鳥 featuring T
18:DREAM *オリジナル新曲 歌:萩原雪歩、秋月律子、星井美希、四条貴音、秋月涼




VOL1より魅力を感じない・・・
うーん・・・シャララ星井だけだなぁ
1は予約したけど2はどうしたものか
てかMOMに収録されてた曲は外せよと言っちゃうのは禁句ですか?(えー
[ 2010/04/29 18:29 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

家族の命を求めて@6日目

レプリカント@Bエンド

2周目終了(早ッ
開始場所がカイネ再加入のボス戦からなので
1~2時間程度で終わってしまうっていう
幼少期から出来ないとなると、クエストやり逃し出来ないのか・・・
コレはもう1回最初からヤレという事か('A`)

2周目クリアするだけでは味気ないので
資産家、伝説の大魚リゾドゥス釣り、フィッシャーマンのトロフィーゲット
後はボスの何秒内撃破を達成出来てなかった奴を全部


で2周もしてるので、いい加減攻略サイトを見たんだが・・・
武器30種類全強化とかあんのか('A`)
コレだけはやる気デネーwwww





■7月15日 パワプロ2010がPS3&PSPで発売決定

俺昔はパワプロ通だったんだが
PS2の12から買わなくなったんだよね
13からキャッチャーミット見えなくなったから、判る人は判るよなw
しかしやっと現行据え置き機で発売するとあって買おうかな
流石に今のご時勢ならon対戦も通常であるんだろうし


個人的に初めてPS3でやりたいゲームがやっと出てくれた
[ 2010/04/28 22:19 ] PS3 | TB(0) | CM(4)

WAVE産星井美希

THE IDOLM@STER 星井美希 完成品フィギュア[WAVE]



美希のターンきたぁあああああああああああああ
デキはWAVEにしてはボチボチだの(*´д`)




髪型には茶髪のショートカットも付属し、【覚醒美希】Ver.も再現可能。
また、頭部にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており
可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができるようになっています。

【ネックジョイントHとは…】
首の付け根が、ボールジョイント接続により可動。表情が豊かになって、
より魅力的にフィギュアを楽しむことが出来るようになりました。



つ・・・つまりどういうことだってばよ!?



まぁアレだろ、首が動くので傾けたりできますよって事でいいのか
しかし髪を変更出来るのは構わないけど、分割線が目立ちすぎだな・・・
どうせなら両髪バージョン販売してくれれば、間違いなく覚醒だけでも買ったというのに(えー




■WAVE HP
[ 2010/04/28 22:03 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

家族の命を求めて@5日目

レプリカント5日目
1周目Aエンドクリアしました
ストーリーは本当に意味が判らなかった
ゲシュタルト計画とはなんなのか
あの双子が導いた意味とは
マモノが人間でニーアの世界の住民を襲う意味とは


なにがなんだか・・・わからない




で今回100チェインのトロフィーを獲得
こいつ普通にやってたらかなり難しいと思われるが
素晴らしく簡単にゲットできる方法を見つけた
魔法の石クエストの占いで頑張れば出来そうだけど
ノーダメで、尚且つ移動も不要の攻撃ボタン連打のみで達成できてしまう
そんな簡単な方法です


■100チェイン簡易達成方法
ラスダンの装甲イノシシ戦で出来ます
何度も体力ゲージを減らして階段を逃げた後
王が援軍にきて扉が開いたら、体力ゲージが出なくなります

そこで叩く!

こいつは倒せないので永遠と復活し続けます
でも一定ダメージを与えればダウンするので
攻撃→ダウン→復活→攻撃される前にダウン→(以下ループ)
ダウン中にも攻撃判定がある為、コンボ途切れる事がない

ね?簡単でしょ?(えー
因みに使用した武器は不死鳥の槍Lv4です
他の武器では即効でダウン取れるか判らないので、なんとも言えない



さて・・・トロフィーは実績と違って取る気が起きないから
もう積んでも構わないがどうしよう
[ 2010/04/27 19:05 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

家族の命を求めて@4日目

レプリカント4日目
そろそろラスボス臭い雰囲気

つえー槍

不死鳥の槍を最大強化してみた
強すぎてコレ意外の武器を使う理由がない
基本的に雑魚は△で1発で倒せるから楽すぎ

ストーリーをスルーして、クエストをぼちぼち消化してるんだが
実績にクエスト100%ってのは無いのね
主にクエストは金稼ぎの手段の1つに過ぎないのか
もう残ってるの放置してサクっとストーリー終わらせようか・・・




そういえば北平原で戦ってたら気づいたんですが
処理オチにコマ落ち、そしてSEが鳴らない酷い状況が発生したよ
アレ本当になんなんだ・・・?変な音も鳴るし
丸い弾飛ばしてくるマモノが原因で起きてるっぽいような気がする
まーたフリーズするんじゃないかとビクビクしてたよ
PS3怖すぎ
[ 2010/04/26 23:19 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

まーたリメイクか

Navelの鈴平オンリー作
SoulLinkがフルリメイクで発売される事が決まってた
フルリメイクとなっているが実際はPS2版の再移植
そこにねらPONに収録されてたアフターストーリーが含まれるだけ

今回の目玉はPS2版で追加された新キャラのカレン
たぶんこいつのエロシーン追加されるだけだろうなぁ






はい、かいさーん
買いません、Navelいい加減にしろ
[ 2010/04/26 19:07 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

家族の命を求めて@3日目

レプリカント3日目
青年期に入り、エミール加入後石版集めまで進みました

クエスト進行不可/(^o^)\

幼少期にクエスト終えてないと案の定進行不可能に/(^o^)\
鮫をどこで釣れるのか判らなくて放置してたら
案の定いつの間にか青年期に入ってしまって\(^o^)/
でもこのクエストだけやり逃しただけだと思うんでまぁいいか

しかしこのゲーム、クエストの報酬が多すぎる気がする
1回あたり、10k~30kも貰えるんだが
実際そこまで必要性が今の所感じないよ・・・
現在170kくらいも金あって使い道に困ってる
武器強化してたら使いまくるんだろうが
チタン合金がまったく出ない品ヽ(´ω`)ノ

青年期に入った事で、大剣と槍が装備可能に
大剣は振りが遅すぎるので使う価値なし
しかし槍・・・強いwwwwwwwwwwwww
ジャンプ△&地上△が普通につええwww
瞬発突する御蔭で、移動にも便利で槍が手放せません
[ 2010/04/25 19:42 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アーケード稼動前死亡確認

『初音ミク -Project DIVA-』ドリーミーシアター公式HP公開開始してた
これは単純にアーケード画質で楽しめるって事でいいんだよね
アケは6月稼動だって話だし・・・2も7月発売だし
ゲーセン行く必要ないやん(えー


後気になるのは、PSPのボタンで操作するのか
それともPS3のコントローラーが使えるのか
これ次第でかなり楽しみ加減が変わってくるな
PSPだと押し難くてかなわんし・・・ヽ(´ω`)ノ



2000円以内でなら余裕で買っちゃいそうですね




■ドリーミーシアター公式
[ 2010/04/24 20:05 ] PSP | TB(0) | CM(2)

家族の命を求めて@2日目

レプリカント2日目
今はカイネが仲間になり、砂漠の神殿攻略した所まで進行
このゲームどんなゲームかと聞かれると
キングダムハーツとオブリビオンを混ぜたようなゲーム?と言えるかもしれない
MMOテイストなゲームなので、MMO耐性のある人は楽しいかも?
逆にMMOが嫌いな人はクソゲーと言われるかもしれない

Lv4でイノシシ撃破

最初崖の村に行く時の平原にいるイノシシ
こいつにケンカ売ると攻撃的になり9割近いダメージを与えてくる
しかし俺はLv4で撃破w
イノシシは猪突猛進という言葉があるように、突進攻撃しかしない
平原内にある岩を挟んで戦ったら15分かかったけどノーダメだったw
最初ケンカ売った時「なんだこいつ強すぎwww」と笑ってたのが嘘のよう




個人的な不満要素は

明るさ調整が出来ない事
所々明るすぎたり曇ってたりと

字が小さい所
テレビが小さい、モニタープレイの人には読めないレベル
俺のテレビでなんとか大丈夫な感じ

カイネのセリフにピー音が入る事
例えば「貴様のキ○タマをぶっ潰してやる」みたいなセリフがあるとする
それが「貴様の ピー を ピー してやる」と修正される
カイネは過激なセリフがあると公式のサンプルボイスで聞いた記憶がある
田中敦子のコレがあるからPS3版を買ったというのに・・・ガッカリすぎ
コレならゲシュタルトでも良かったかもしれない
だって・・・レプリカントの主人公幼少期の髪型が変すぎるから
[ 2010/04/23 19:14 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ちょっと夢倶楽部行って来る@9日目

ドリクラ@魔璃ハッピーエンド

魔璃クリア、残りは2人
アイリと同じで早く終わるって事で
ニーア買いに行く前にサクっと終わらせましたよ




初代360修理完了

初代のほうが修理から帰ってきた
今回は交換対応でなく、ちゃんと修理対応でした




初代360修理部分

基板交換だけかと思ってたら、ドライブも交換して貰えたでござる
初代はドライブヘタりまくってたからなぁw
これは素直にありがたいとしか言えないヽ(´ω`)ノ

基板は最新の物に交換されるのかな?
それとも同じ正常動作する基板との交換なんだろうか
最新のであれば、消費電力に音削減と良い事だらけなんですがねぇ



まぁこの本体は友達にプレゼントするんで、どうでもいいんですけど!(えー




■N3-Ⅱ 7月発売決定

2010年春発売予定だったN3Ⅱの発売日が7月に決定
今回はなんと。。。。co-opプレイが可能になった!?
本日公式サイトがオープンし
プレイ人数1人(オンライン時1~2人)と書かれてる
co-op対応とは予想外だったwwwwwwwwwww
非常に楽しみにしてるよ


>N3Ⅱ公式HP
[ 2010/04/22 19:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

家族の命を求めて@1日目

ニーアレプリカント

レプリカント買ってきた
ゲシュタルトは流石に見送った
まぁゲシュタルトは安くなったら実績目当てで買うかもね

ただ主人公が兄貴か親父の違いってだけで
ストーリーの違いは無いみたいだからねー





@やっとロスプラ2の予約してきた
昨日の体験版をやったからだろうがPS3版買うの止めるわ
って事で360版オンリー活動で
[ 2010/04/22 10:21 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ロストプラネット2マルチ対戦デモ

19時40分頃にPCのマケプレ側で確認
箱のほうでは20時20分頃だったかな?に出てましたね
早速PCのほうからDLしてフレが来てからプレイ開始




何このVS無双




今回のVS、ブーストダッシュが出きるようになってるので
非常に機動力が高い事から全然ダメージを食らいません
それだけでなく、今回は修理が出きるので
ダメージを受けても、後方に下がって修理して戦線復帰という工程が可能で
ほとんど乗りっぱなしになる事から無双状態
4戦目くらいの時だったかな?VSに乗って15連続キルまで逝った
本当に強すぎだろVS・・・
製品版ではこれがどうなる事か



後はデータポスト戦
これは2で死にルールになりそうです
2ではリスポンが固定ではなく
自陣のポストを選択出来る為

敵のポスト上げ上げ中 → ポストが下がりきる前に上げてる所のポストに敵がリスポン
→ 逆にリスキルされる(えー

これはダメだろ・・・
ポスト上げる速度が倍くらい遅くなったので
尚の事このリスポンルールはイカンのでは無いのか
完全に上がりきってる状態じゃなきゃ
そこにリスポン出来ないならまだしもなー

まぁ俺にとっちゃカウンターポストルールがやりたいだけなので
どうでもいいんですけどね(えー
[ 2010/04/21 23:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

どんな局面も2人で乗り越える

タユタマ@鵺ED

タユタマ終了
攻略率は99,9%だったんだけど、残り0,1%どこやヽ(´ω`)ノ
まぁ正直実績コンプなら、そんな細かい所どうでもええわな
内容的に30時間程度のゲームだというのに、随分長い事借りてもうたな・・・
不良品掴まされたのが原因ではあるが(笑)


鵺ルートは家族を題材とした美冬アフターなルート
美冬と恋人関係を認められた後に強引な割り込み的な感じで
美冬さんカッコ良かったのぅ(*´д`)


俺はタユタマを感動ストーリー的になってくれると若干期待はしてたが
涙一滴出ませんで、微妙すぎる内容でしたねぇ
鵺ルートも家族系か!これは期待!!と踏んでたが
やはり某人生(笑)の家族には到底敵うはずも無く(えー





うーむ、泣きゲーがやりたい
もしらば引っ張り出してこようかなぁ・・・
[ 2010/04/20 20:55 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ま、いつもの事よ

ファニーナイツ アイリフィギュア

ファニーナイツ アイリフィギュア届いた










1月2日
俺は毎年恒例の目標にこう記した



・フィギュアはアイマス&鈴平関連以外、絶対に手を出さない




いつもの事です、気にしないでください(えー




ファニーナイツとメガハウス版との比較

メガハウス版との比較、サイズ的にはあんま変わらない
流石にメガハウスのがクオリティ高いのは言わずもがなです
ただ今回のはキャストオフが楽なだけ(えー

俺が最初に目がいったのは相変わらずの太もも
ムチムチ感はメガハウスの圧勝すぎた
ファニーナイツのは値段的にまぁこんなもんか?レベル





そろそろフィギュアの出費も減らしたい・・・
[ 2010/04/20 19:31 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

身分の壁を越えて

シュタゲがPCで完全版発売決定!?
と今360総合スレで大盛り上がりっすな
これは・・・廉価くるフラグ?
正直PC版でもいいな・・・でも廉価が出るなら360のほうが・・・
うーむ(´・ω・`)


タユタマ@ゆみなEDタユタマ@美冬ED

ゆみなEDの演出良かったなー
ただ会話とED歌が被って、会話が聞き取り難いのが残念すぎる
残りは鵺ルートで終わり
ニーアまでに間に合うなー良かった良かったヽ(´ω`)ノ





初代の箱○修理状況
どうやらこっちも 交 換 対 応 となったかもしれない
俺修理してくれって頼んだんだけど・・・
こっちは水曜日に帰ってきそう
[ 2010/04/19 19:01 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

増えていく布物

電撃G's Festival! Vol.16

電撃FesVol.16が届いた
これはマリロワのみを完全特集したもの
因みに俺はマリロワは買いません
確かに声優は豪華だし、鈴平が出てるとはいえ、な
なぜ買ったのか・・・まぁそんなのは簡単な結論だよなぁ






この雑誌の特典は

パスケース&携帯クリーナー

パスケースと携帯クリーナー
西又絵物なので、いらんから処分しますよ







で俺にとっての目玉とは







マリロワ@抱き枕







鈴平布物━━━━(゚∀゚)━━━━!!






はい、これだけの為にこの雑誌買いました
これ以外すぐポイです(えー
つってもこれ以上鈴平の布物増やしてもな・・・
俺の部屋に鈴平布物保管ゾーンがあって、結局そこに積まれていくっていう(爆
[ 2010/04/18 17:29 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

9月ぶりくらい

エージェント 10年4月17日更新
+44pts

最近反応力を上げる為に地味にL4U復帰
まだまだリハビリ段階だがハイスコア出せましたねぇ
なんとかエージェントは41000ptsに乗せたいな





先ほどいつものように密林の支払いをコンビニに行ったんですよ
でいつものように番号を打ち込んで~の流れだったのに

その番号の予約がありません

と表示された
どういうことだってばよ!?
番号を再確認したけど間違ってないし・・・
確かに最近アカウントのパスワード変更したとはいえ
こんな不都合なんてあんのかいな('A`)
初めての事なのでかなり戸惑っとります
[ 2010/04/17 19:09 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ごーいんぐまいうぇい

タユタマ@アメリED

ニーアまでに終わらせねば・・・
というか終わらせないとクリアしないで返却になっちまう
今回は攻略順番にこだわりが無いので順当に
ましろ → アメリ → ゆみな → 美冬 → 鵺 で逝く



アメリはCV.下田麻美なんですが
アイマスの亜美真美をそのまま高校生にしたテンション



これは相当ウザキャラやで(えー








ニーアCM公開
楽しみっすなぁ
[ 2010/04/16 19:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

6月末はギャルゲー祭り

6月末といえばギャルゲーの発売日が重なりに重なってます


ラブプラス+    DS
ホワイトアルバム PS3
戦極姫2      360
カオスヘッド   PSP
トトリのアトリエ PS3
花と乙女に祝福を PS2

etc


そこに参入してきました
八宝備仁×アトリエかぐやの「クラ☆クラ」
発売日が6月25日へ・・・




/(^o^)\





6月末は地獄やで・・・





クラ☆クラ公式
[ 2010/04/16 00:33 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

3代目

本日2代目の箱○が帰還
なんと・・・3代目となって帰ってきた!


2代目帰還


修理&交換等に出すと、xboxLiveゴールドメンバーシップ1ヶ月分が支給されます
俺は今回2台出したので2ヵ月分貰える訳だわな
っても俺3月に13ヵ月分課金したからいらねぇよ・・・
友達がモンハンやるかもって言ってるから上げようかな?


3代目になりました

交換対応となりまして3代目です
早速起動してみた所、あの異音は鳴らなかった
あの音は本当に異音だったようですな
んーよかったよかったヽ(´ω`)ノ
これでロスコロに戻れる
[ 2010/04/15 17:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

明日頃到着?

現在2台とも福島に修理で旅立ってるわけですが
どうやら2代目の方は対応が昨日に終了しており
交換対応をしたとの事のようで
本当に3代目で帰ってくるかもしれないです
案外早く帰ってきちゃいそうなのかな





戦ヴァルを 積 む 事 になりそうな予感(えー





■Gears of War3 11年4月7日発売

ギアーズ3世界同時期発売が決定
2では日本版の発売が大いに遅れたけども
今回は良かったのぅ・・・

3では4人co-opプレイが可能で
キャンペーンを?マーカス ドム コール ベアードでそれぞれ操作し攻略できる?
愛しのコール様を使えるだけでテンション上がるわー






そーいえば攻殻機動隊が360でゲーム化ってのはマジなのかな
昔のPS2版を強化してon対戦とか出きるといいんだが
昔はこの為にマルチタップ買って
画面4分割で友達と遊びに遊んだ記憶が蘇ってきた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・久しぶりにPS2を出してこようかな
[ 2010/04/14 23:15 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

衛生兵ー!イーディさんを助けて!@3日目

戦ヴァル@11章まで進行
イーディさんが死んで半狂乱状態になってしまった・・・(えー

このゲーム、各ユニットが瀕死のままミッションクリアしてしまうと戦死となり
次回からの戦闘には参加できなくなるゲームと聞いてて
今回イーディさんが詰みの状況で配置してしまって
戦闘中セーブしちゃってた事からマジでヤバかったヽ(´ω`)ノ
衛生兵呼べなかったらイーディさん乙ってたな・・・ごめんねイーディさん!


やっとLvも大きく成長してきた事から
酷かった命中率が随分改善

偵察兵Lv17 突撃兵Lv11 対戦車兵Lv11 支援兵Lv12 狙撃兵Lv11

偵察兵強すぎで突撃兵が空気になってきた!
というか既にアリシア無双と化してきてる
アニメは見てるので、今後確実にアリシア無双になるのは判るけど
最初からこうも高性能だと、どうかと思うぜw
[ 2010/04/14 11:43 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

マジかよイーディさん戦力外@2日目

ヴァルキュリア7章まで進みました
とりあえず戦闘は難しい、1回1回の行動が重過ぎる
それでもって攻撃の命中率が異様に低い
砂だとヘッドショット率が30%程度で、体に当たらない事が4割くらいもある
対戦車槍も砂と同じで、近距離で打ち込んでいるというのに
命中率1割~2割?という感じの凄まじい低さ・・・
俺は攻撃を外したらロードを繰り返すので
1ミッションクリアが凄まじく長くなります


7章の戦車戦はセルベリア出現までに1時間半もかかり
その後セルベリアに無双されて積んだ\(^o^)/状態
今までクリア目標が敵拠点制圧だったので
敵を全て倒しきらずに制圧する事を考えてたが
7章は戦車の破壊ですからねぇ。どうしたものか


やっぱこの手のゲーム俺は苦手ですわ
正直面白くない、フリーズしてもいいからアンチャ買うべきだったわ
俺はやっぱりあっち系のが合ってるようです






■ストパン ゲーム画像公開

xbox360で7月に発売予定の
ストライクウィッチーズの画像が公開されてた
11人のウィッチから3人を選び,編隊を組んでネウロイと戦うことになるとの事で


画像は電撃on



デススマイルズの使い魔2匹バージョン?



俺はデスマだけでいいや・・・
そもそもアニメ見てないし・・・
[ 2010/04/12 23:34 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今日は1日俺達大勝利

08年の大晦日・・・我々は毎年恒例行事の1つを失った
だが、帰ってきたのだよ!喜んで当然だ




『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』






キタ━━━━ヽ(´ω`)ノ━━━━!!





NHK-FM.5月5日(水・祝)前9:20~翌前1:00に放送
また胸が熱くなる1日がくるな・・・
今回は時期が時期だけに、声優ソング増えまくりそうだのぅ(´・ω・`)
最初のストパンと最後のだんご大家族の悪夢だけはもう止めてね!(えー





■NHK-FMブログ

イーディさん出番です!@1日目

ヴァルキュリア

デモンズソウルを買いに行ったはずなのに
なぜか手元には戦場のヴァルキュリアが!
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry



デモンズソウル売ってなかった(´・ω・`)




という事で、2台とも360が昇天してしまった以上
何か買わないと繋ぎようがないので
PS3を起動せざるを得ないとなった訳だ




積みゲー消化しろ?何それ美味しいの?




うちの近所でプラコレ及びベスト版を販売してて充実してるのが山田電気しかない
そこで無いんじゃ通販以外で入手できないと思えだしなぁ('A`)
しかしPS3はベストも高いな、なんでベストで3900円もすんだよ
本当に財布に易しくないハードよのぅ・・・
[ 2010/04/11 16:39 ] PS3 | TB(0) | CM(3)

初代完全終了

E74エラー

E74キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




いやー朝に初代電源入れたらktkr
一応このエラーはRRoDと同じ扱いなんだったはずだが
俺の本体は赤リング1個しかついてなかったんだけど?

昨日は初代でタユタマは正常動作してたんで
2代目が帰ってくるまでは初代に頑張って貰うつもりだったがw


でこのE74は3年無償で対応してくれる物なんだけど
俺の初代の購入日を今更調べたら
2007年5月4日





あれ?まだ無償おkなんじゃ・・・






初代も入院させるべきですかねぇwwwwwwwwwwww
[ 2010/04/11 13:30 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

AB特別編

Angel Beats!が来週からBS11で放送開始するので
今日は特別編が放送されてました
地上波で風音の声が聞ける嬉しさ・・・ヽ(´ω`)ノ


ストーリーは死後の世界で天使に反抗さえすれば
存在を維持できる的な感じなのは判った




世界観がSO3に似てるような・・・




・・・・SO3のパクり?にならない事だけ期待しておく
春は見るアニメ少ないだけにABの期待度は高いんですからね!
俺からしたら風音的な意味で、ですが(えー





BS11では今日から迷い猫オーバーランが放送開始
作品的には期待の欠片もありません
この迷い猫には、アイマスからゲストで(えー
あずささんが出てるので見るまでです(えー

まぁこれは昔ブログでもネタにしたよなw

AAA新作はVP

前回書いたがAAAの新作がスクエニで発売されるというアレ
どうやらヴァルキリープロファイルシリーズの新作がxbox360で発売って事らしい
まぁこのご時勢でならPS3とマルチ発表になりそうですけども
後発マルチだけは止めて星井なー




まぁVPシリーズ嫌いだからPS3で完全版後発マルチ!
とかになっても別にいいんですがw
AAAには頑張って星井からVP嫌いだけど買うかな
[ 2010/04/10 11:42 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

タユタマ=触手ゲー(えー

タユタマ=触手ゲー

ありのまま今起こった事を話すぜ
俺はタユタマを、おとぎ話と現実世界が交差する感じのストーリーだと思っていた
だけど気がついたら、触手ゲーになっていた
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが
俺も何を見てるのか判らなかった

頭がどうにかなりそうだった(ry




非常に不愉快なり




タユタマ@ましろED

明日から2代目xboxが入院なんだけど
一応初代で稼動させてタユタマは出きるか試す
恐らくFPSとかTPS系のゲームは完全にアウトだろうが
紙芝居ゲーは大丈夫な気がするんだ

しかし暫く暇になるからPS3で何かゲーム買おうかのぅ・・・




xbox360版デススマイルズⅡxのプレイ動画がうpされてた
いやー今から楽しみで楽しみで
しかし今回は打ち返し弾が誘導するようになってんの!?
俺みたいなヘタレシューターには難易度上がりすぎに見えるんだが。・゚・(ノД`)・゚・。
あとあと、ロックショットが随分使い難くなってるように見えるなー
[ 2010/04/09 19:38 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

