22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星々の航海再び@11日目

SO4I@11日目Lvエイル側
SO4I@11日目Lvリム側

ご覧の通り、サラ以外Lv上限到達
Lv255=アーツコレ50%突破って事だから載せなくてもいいよね
現在サラのアーツは42%、残り8個を何で簡単に済ませれるか考え中
流石に取り方が判ってるだけあって早いかも?
因みにまだ60時間もプレイしてないお(´∀`)
360版では80%の実績を取ってるが、PS3版では全員50%にしたら終了するつもり


Lvも上限になったのでガブリエ2枚羽討伐
装備ガッチリ完備、苦戦の苦の字すら感じずの楽勝
ガブリエと言えども2枚羽だと凄く弱いですなー
6枚羽だとまだ戦い甲斐のある相手になりますけども





■SO5制作中との噂

どうやらAAAがスクエニから新作を出すとの事らしい
でも期間考えたらSOの可能性は無いかなぁとは思うが
SO5だったらどれだけうれしい事か・・・
時系列的には SO4 → SO1 → SO2 → SO5 → SO3
と2と3の長い間をやってくれるのかなー
一応SO3で完結だから作るならココしか無いわけで・・・


とりあえずVPシリーズじゃない事だけを祈ってる
[ 2010/02/28 17:53 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

5月は楽しいね

デススマイルズⅡ5月27日発売決定












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













5月楽しすぎ

[ 2010/02/27 17:42 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@10日目

今日は七星洞窟の劣化具合を、暴いていくよーヽ(´ω`)ノ



七星にはメタルチンケと言う経験値が凄く高い
ドラクエで言う所のはぐれ系に当たるMobがいます
こいつは6階と7階に出現し、シンボル数も普通に沢山いました





PS3版では違います
まず6階のメタルチンケシンボル全削除
7階は1シンボルのみしか湧かなくなっていた
この階層の違いが実は致命的な事になり得ます

6階層のボスにタミエル再と戦うのですが
こいつが結構地味に強いので
360版ではこいつと戦う前にメタルチンケでLvを上げまくる
といった工程を行うといい感じ
PS3版ではそれが出来ない・・・
バッカスのスタン固めも出来ないので非常に厳しく感じました


メタルチンケの経験値仕様変更
360版では1体経験値約90k
PS3版では1体経験値約240k
かなり増えているが、カレー装備での経験値増加値が減ってるので
約2,5Mなのは変わりません
しかしPS3版は・・・

Lvアップに必要な必要経験値が増えている!?

360版は確か上限値があってLv150くらいで750kくらいでしたっけ?
PS3版はそれが撤廃されて、Lv250頃には1,5Mも必要になる
単純にこういう所もドM化
チンケ以外での経験値は当てにできなくなったので・・・


七星洞窟深層のガブたん裏の宝箱
マックスエクステンション→荒燕に変更
サンシャイン → マックスエクステンション → 荒燕
という配置に置き換わった






今はレプリカ手に入ったので
ガブたんに向けての装備作成中
これが唯でさえ時間かかるのにLv上げきつくなるわで
やる気がでねーヽ(´ω`)ノ
アーツはエッジ・レイミ・バッカたん・エイルマットだけ50%到達
闘技場は既にアシュレイ撃破済み
[ 2010/02/27 00:01 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ロゼブル新作

鈴平ブランドとして作られたロゼブル
今年の新作が公式に発表


「Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~」


うん、ご覧の通りだ
鈴平ブランドなのに鈴平作品じゃないっていう



1月の中旬頃に2ch見て知ってたけど・・・
今日見るまで俺は信じたくなかった



誰が得するんだよ・・・(´д`;)
あご作品はやりたいが、原画は鈴平じゃないとダメだ、ダメなんだ!
ぱれっとの新作もくすくすじゃないっぽいし
今年は面白くない1年になりそうですね
[ 2010/02/26 23:06 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@9日目

合成効果を一通り見てたら
シード系の付加値が下がってたのか・・・これは酷い
攻18%防20%をレプリカし易いアイテムにしてどうするんだと



とりあえず1周目クリア
EDは全キャラ出ましたので、EDに必要な感情度値の変更は無かった模様
そしてクリア後と言えば、闇宝回収して七星洞窟に突入!
七星洞窟は6階に入る所まで進行しました




荒燕入ってるはずの宝の中身がサンシャインに変更されてた!





ちょwwwwwwwwwwwwwww酷いwwwwwwwwwwwwww






因みに七星洞窟の敵は無駄に硬くHPも多い
そして何よりも敵の数が多い、その割に経験値が凄く少ない
その為、荒燕や吼竜破と言った攻撃範囲がエグぃ技が大活躍する場所でした

サンシャインが入っていたはずの4階の宝の中身は
マックスエクステンションに変更
恐らく、ガブたん裏の宝が荒燕になっている?


確かにPS3版は早々に武器にATK18%など付けれる
360版は実質レプリカ手に入れれるまでこんな強装備は作れない
その変わりに荒燕や吼竜破という派手な技が使える魅力
正直どっちがいいんだろうね?
PS3版の方が、難易度上げた後の事考えると辛くなると思うんだけども・・・

[ 2010/02/26 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

店頭予約せざるを得ない

ロストプラネット2の初回特典が決定
バトルステージパック1のダウンロードコードが同封するそうです
1って事はまだ増えるね、前作でも何個かあったし

俺は店頭で買う場合予約しませんが
今回ばかりは予約せざるを得ませんね
と言っても、うちの所は予約しなくても初回版買えるっていう(えー

360版は流石に発売日から出遅れたくないから予約するとして
PS3版はアマゾンで済ませちゃうかなぁ
同時に買った所でPS3版は触れ無そうなのでw


ニーア買いに行った時にでも予約してくる
本当に5月が待ち遠しいわ




■360版MHF6月24日発売決定

パッケージの発売日は上記。サービス開始は7月7日から
初回版には14個の特典装備が同封
360版はPC版より安くプレイできる事が売りだが
俺はモンハンそのものが興味無いのでスルーだぜぃ



■エンドオブエタニティ コーディネイトコンテスト開催中

EoE@コーディネイト・ゼファー
ゼファー

EoE@コーディネイト・リーンベル
リーンベル

EoE@コーディネイト・ヴァシュロン
オチ担当

EoE@コーディネイト・リーンベルお気に
リーンベルお気に入り

俺はかなりシンプルな服装を選んで
色を上手く合わせる感じにコーディネイトしてますお(´∀`)


■ひだまり×365

バンダイチャンネルで1話~3話まで無料配信ちゅう



>私事

ヨスガノソラファン本とアンチャツインパックの予約忘れてた/(^o^)\
[ 2010/02/25 19:21 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@8日目

SO4I@ファクターATK18%×4

合成効果のATK18%アップは
七星の赤鷲のジュエルかアタックシード+で付けれます
ですが画像の18%×4はそれらを使っていません
基本的にアタックシード+は基礎ステータスを上げるアイテムだけに
合成に使うのは正直勿体無いわけですよ
なので最速でもクリア後の七星2階ボス、赤鷲ジュエルで付ける物でした
サーベルタイガーの牙というアイテムがあります
これが360版ではATK3%付加という物でしたが
PS3版ではATK18%付加に仕様変更されていました


このアイテムラスダン到達後になら量産が可能です
惑星ロークやレムリックなどにいる狼が落とします
でもサラの動物知識が無いとドロップしません
しかし!ドロップ率10%と凄く高いアイテム


要するに


1周目クリア前から武器を超バランスブレイカーさせる事が可能になった
レーザーウェポンにATK18%×4はエイルマットの最強武器になります
こんな早くにエイルマットの最強武器が完成ってどういう事だよ・・・
同様にINT18%は無いものかと探したら
マナリボンが3%から18%に変更されてた



もう何も言うまい
[ 2010/02/24 23:30 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@7日目

昨日今日と私用の為にゲームがまったく出来てません・・・
ネット巡回もまともに出来てないしネタがないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は30分くらいしか出来ず
結局SO4のやる事は聖域マラソンなので採掘だけ
先日書いた隠し採集ポイント滅の件ですが、場所変更だったようです
360版の隠しポイント周辺を探していましたが見当違いの場所で発見
一番右側の窪みの先にありました


変更する意味が判らない・・・(´д`)


ココ以外の採集採掘ポイントの変更は今の所無かったからです
しかし聖域にはもう1個変更点がありました
お気づきの人もいただろうと思いますが
サイナードのシンボル数が減っております
左の通路には2体固まったシンボルがいたんですが
PS3版では1体しかいません

サイナードはクエストで必要なアイテムを落とします
ドロップ率が非常に低く、4%という品
まぁお分かりの通りですよ。ドM化です


今日は進めていないので他に見つけれた所等はありません
明日もまともにプレイできるか判らない・・・













民主党・石井氏失言

「時代と逆行するような選択をされるのなら、 民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」

「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、
 少し語弊があるかもわからないが、 人が住んでいるのか。牛が多いのか。
 山やら何やらあるけど、人口が少ない所」


恐怖政治、脅迫内閣、平成の脱税王鳩山etcetc...
民主投票した人・・・ガチで責任取って首を(ry
[ 2010/02/23 22:18 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スカトネリコ@5日目

評判がボチボチ良いバルドスカイがやりたい
この前ゲーム売ってきた時に買ってくれば良かった
でも戯画ゲーって触れたこと無いからのぅ・・・むむむ

だがしかし3月以降はギャルゲ3連続ですから
最近気分転換でしかやらなくなった俺としてはダレそうなんですよ
既にアルトネリコでダレてるってのにね(*´д`)



一応アルトネリコ3は1周目クリアしました
ですがフィンネルノーマルエンドでした
サキのノーマル&トゥルー
フィンのトゥルー
隠しヒロイン&ココナエンドがあるっていう・・・


ナニコレ糞ダルい


引継ぎはあるものの
クリアした時のレベルと金とDP
どうせならアイテムも引き継いでくれよ・・・マジでダルすぎ
ただでさえ戦闘が糞だから苦痛でしか無いのに
どうしよう?もう放置でいいですか?



xboxの実績って数値だから頑張れる気になれるが
PS3のトロフィーって目標潰しにしか感じなく、有り難味がまったく無い
どうも意地にでもなって取るかーって気がしない
どっちも同じ内容ではありますが・・・


そもそもトロフィーって実績のパクりで生まれた物だし(笑)


ゲームの区切りをつける分に良いシステムではあるんですけどねー
[ 2010/02/23 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

2が並ぶ日

平成22年2月22日22時22分22秒記念カキコ




特に意味はないっすヽ(´д`)ノ
[ 2010/02/22 22:22 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

スカトネリコ@4日目

アルトネリコ@変態だー







昨日書いたヒューマ全部取ったってアレですが
どうやら初期スロット埋まっただけだったようで
すっかり入手したヒューマのLvが上がっていくもんだと思ってた




サキが消滅まで進行
コスモスフィアはソーマと融合まで
とりあえずルート的には完全にフィンネル固定に入ったのか?



そして今日のメイン
今朝10時ぐらいから2時間ほどプレイした所でフリーズした


やっとセーブポイントktkr
      ↓
休むでトーク済ませてからセーブするか
      ↓
調合も済ませてしまおう
      ↓
     フリーズ



PS3の糞がぁ嗚呼ああああああああああああああああああああ
[ 2010/02/21 22:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スカトネリコ@3日目

凄く久しぶりにアルトネリコ起動しましたね
So4が聖域に入ってしまったため
採掘マラソンでダレるからやる気減退
しっかしSO4Iは既にワゴンinで3980らしいなwww
箱版よりも超劣化なんだから箱版が1000円程度で買える現状
PS3版は500円の価値もねーよwww


知らないで買っちゃった人・・・・プギャーwwwwwwwwwww



アルトネリコ@わ・た・し?

俺フィンネル派なんだ・・・



クラスタニアまで到達、コスモスフィアを一気に突破
ヒューマは一応全部揃った
ヒューマのLvの上げ方がようわからんので
調合で脱いで貰う意味が特に無い・・・のか?



しっかし大きい敵が出てくるとすげーコマ落ちするんだけど仕様なの?
PS3糞すぎと思えばいいの?どっちなんだい!(えー



アルトネリコ@完全に入ってるこれ





完全に入ってるなコレ(何が?
アルト1から言ってるけど、もうエロゲで出せよ、コンシューマ機とか誰得
[ 2010/02/21 00:10 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@6日目

今日も見つかる劣化オーシャン、どんどん暴いていくよーヽ(´ω`)ノ
俺PS3版が終わったら・・・完全版やるんだ



聖域クリアまで進んでます



完全版ではENⅡについたら一気に装備を強化できる!はずでした
でも劣化版では違います

>作れなくなった武器防具

レーザーサイス
ダークストライカー
レーザースーツ

因みにレーザーサイスはまだいいとして
ダークストライカーとレーザースーツは重要な武具になります
まずENⅡのボスの弱点が闇な為に
ダークストライカーの闇付加は凄く貴重な存在ですが
必要素材に闇の護符が必要になりました
この闇の護符はラスダンで手に入る為、実質ダークストライカーの使用の場が消えました
*ラスダンは闇耐性が多いからです



そして次にレーザースーツの必要素材が変更
ノームストーンからトールストーンへ
ノームストーンだとミーガの虫穴で採掘出来る為
ENⅡに行く前に人数分集めておき、ついたら直に作成といった流れでした。が
トールストーンはENⅡの聖域で低確率で採掘出来る物のため
実質ENⅡクリア後にまで先伸ばされる事になった

これだけならまだしもですが、虫穴の採掘ポイントは14ポイントもあるため
聖域の4つに比べたら圧倒的に出易さが違うわけです



次にレーザーサイス
これも作成素材にシトリンが追加
シトリンは聖域にある2箇所の採集ポイントから取れる物ですが
出る確率が凄く低い品な為に
この武器を飛ばして、ラスダンで採掘出来るアイテムを使っての
クアドプレックスサイスを作るほうが楽になってしまい空気化







そして今回致命的な削減を確認










聖域の採集ポイント1箇所滅!








何が削った所はありませんだよwwwバーローwww
PS3ユーザー舐められすぎwwwww

聖域には隠し採集ポイントが2箇所あるんですが
PS3版ではブルーローズが取れる側の隠しポイントが消えてる模様
同じ場所探したり付近○連打しながら探したけどなかった
因みにブルーローズとは特定キャラの個別ED出現条件に必要な為
かなりの数が必要なアイテムになります
実際この隠し採集ポイントがあったとしても
全員分集めるには、かなりの回数カルナスに往復しなきゃいけないので
ドM化まっしぐらとしか言えません




そして今日の最後ですが
聖域のボス、コカビエル
取り巻き100体バッカスで倒すというアーツがあるんですが
これが100体以上倒しても習得できません・・・どういう事?
20分くらい只管ブラックホール投げ続けたのにマジで何これバグ?






PS3版とはいったいなんだったのか
[ 2010/02/19 10:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードⅡ@虚栄のかがり火

シークエンス13虚栄のかがり火が本日よりDL開始
今回は360版の配信遅れは無かったようです




容量1,09GBだと!



フォルリの戦いが680MBだったので倍くらい・・・かこれ
DLする人は十分に注意されたし




今回は前回のシークエンス12の流れのまま
フィレンツェでの戦いが行われます
しかし前回とは違い、今回は暗殺メインです


1Gを超える容量の原因
フィレンツェの南の橋よりも下側のMAP解放があったからです
ですが宝箱が配置されてるわけでもなく
新武器が販売されてるとかも特に無いです


フィレンツェ全体に9人のターゲットを暗殺します
ですがほぼ全て「敵に見つからずに標的を暗殺」が多く
標的の周りにはガッチリ番兵が張り付いてるので
屋根の上から弓兵を落として気を引き、エアアサシンで暗殺とかしないときつかった

どうすればステルス出来るか考えながらやってて
かなり時間くっちゃいましたが1時間くらいで終われそう?
自分は2時間ほどかかってましたが(*´д`)
難易度的に一番難しく感じました






さて、これでアサクリⅡのDLCは終了・・・と思いきや
どうやら先日書きましたが


アサシンクリード、co-opプレイが可能に!というアレ


実はアサクリⅡのDLCで実施するとの事です
どうなるかはまったく情報が無いのでサッパリですが
4月頃に配信を予定?って聞きましたが、よく判りません
この手のゲームで協力プレイとか魅力感じませんし
フレでアサクリⅡ持ってる人がほとんど居ないのでどうすれば・・・
ちょっとだけ期待しておきたいと思います
[ 2010/02/18 19:07 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海再び@5日目

今日も劣化オーシャンをどんどん暴いていくよーヽ(´ω`)ノ
プレイする度にどんどん見つかる見つかるwww
いくらなんでも極端すぎるドM化っぷりが半端じゃないわ


真・アルマロス撃破まで進んでます


エイルマット加入までに発生するはずのPA
サラの爆走が削除
エイオス再訪で発生するPAなんですけど
見事に欠片も無く消えてますwwww
サラとエイルは好感度上げ難いだけに
感情度減らされると困るんだが・・・


フェイズ離脱直前のファントム戦
ファントムリーダーの出現数が減った
完全に難易度低下処置です、本当にゆとりがとうございました(えー
ファントムリーダーにはDEF100とATK&INT50%アップのファクターが付いてます
リーダーの数が多いと、その数だけファクターの効果が重複します
ヴォイドで消さないと与ダメ二桁とかになるほど強い相手だったのです


ミーガ虫穴3層の処理落ちの半端なさ
なんなんだあの処理落ちっぷりwww酷過ぎ
PS3の性能じゃ所詮あの程度も処理しきれないのか・・・糞すぎる


ミーガの虫穴にてバグ?
沈黙耐性100%にしているのにサイレスを喰らった
これはバグとしか言いようが無いwww
早急にパッチ配信しろ


4層にある闇宝が水宝に変更
この中身はエイルの最強技「吼竜破」が入っている
闇宝だと本編クリア後にすぐ取れるが
水宝だと七星クリアしないと取る事が出来ない
七星を吼竜破なしでクリアしろとかどんなドMだよ・・・
荒燕だけで戦えって事に早々に気づいてしまって萎え萎え


カレー装備仕様変更で従来の半分以下に
360版では武器に経験値20%を4つ、各アクセに3つ15%を付けれたが
PS3版では武器に20%を2つ、各アクセに15%を1つしか付けれなくなった
これは完全にドM化としか言いようが無い
同じ事から、フォルアップ付加も同じ事になる






P S 3 版 超 大 劣 化





もうPS3にゲームを移植するな
情弱ばかりで買う人が可愛そうすぎる
[ 2010/02/17 23:21 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

星々の航海再び@4日目

流石に360版含めて6周目な為か
工程が判り過ぎてる分すごーく楽に進めれてます
PS3版も発売した事だし、今度完全攻略メモ的な物でも作ろうかなぁ


そして今回発見した劣化部分ですが
惑星ローク最初のMAPで、アックスビークが3シンボル出るエリアがあるんですけど
PS3版では削られて2シンボルしか出ません!



「PS3版では容量の関係などで削った事はありません」(キリッ



俺電撃onでこの内容を読んだ記憶があるんだが(爆
これで削ってないとでも?
コレは残念ながら誰だって気づきますよ
だってアックスビークのドロップアイテムはクエストで大量に必要です
この3シンボルの御蔭で楽に稼げるエリアだったもんで
誰もがココでオカリナ使ってアイテム出ししてたハズですから






これからPS3版買おうかなぁと思ってる人
劣化ドM版PS3 と ディスクチェンジしなきゃいけないが完全版で安い360版
あなたはどっちを選びますか?って話

今回の仕様変更に伴い、実績コンプに700時間必要だった360版だが
PS3版は800時間くらい必要になってくると思われ
実際SO4の実績&トロフィーコンプする人は
ニート&廃人だと証明する事になるので注意されたし
一般人の可能範囲はアーツコレ80%まで
実績数値やトロフィーコンプ率を気にする人にはオススメできない
[ 2010/02/16 23:51 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

NHKでもやるよ!

先日13日にBSで放送されたアニソンSP2が
2月28日の24:55からNHK総合テレビでも放送される事が決まった









大 勝 利 !

星々の航海再び@3日目

プレイする度に暴かれていく劣化オーシャン
現在はバッカス&メリクル加入後、地球クリアまで進みました
SO4はバッカスが非常に役立つキャラで
難易度カオス攻略の際には重要なキャラだったりします

ですが、PS3では違います



バッカス劣化確認!



360版でのバッカスの強さ
それはダッシュ攻撃の性能の高さでした
何が凄いって高確率でのスタンが付加する攻撃となってました
しかしPS3版はというと・・・

まったくスタンしません!

残念ながら俺はバッカス加入後ずーっと操作し続けるんですが
かなりの戦闘しているというのに、今の所2回しかスタンを確認できてない
360版攻略本にはこう書かれています

ジャンプ攻撃を10回当てて1度もスタンしない確率は わずか3% だ、と

簡単な話確率30%もあった攻撃です
これがあったからこそ、難易度カオスを容易にクリア出来た訳です
しかしこれが使えないとなると・・・相当なマゾ化だとしか言えませんね
実際ターミネーション覚えるまで火力と言える火力な技なんて無いんだぜ?
強キャラも最後に仲間になるエイルマットだけだしな!

トラスティベルでもそうだったけど
PS3に移植するとマゾ化しなきゃいけない決まりでもあんの?
それともPS3プレイヤーはドMしかいないの?


本当にソニーは馬鹿だなー(棒


ソニーチェッカーはドM、間違いない






360版では難易度カオス含め5周もしたが
流石にPS3版は1周で止めちゃいそうだわwwwwwww
超が付くほどSOシリーズ好きーの俺ですらこの劣化移植は呆れてくる
[ 2010/02/14 22:31 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

SP2完全版

今日アニソンSP2完全版の放送日なの忘れてた・・・
どうせひだまりと時間かぶって録画出来ないのは判ってたが('A`)



まぁ3回目NHKでどうせ再放送するよね!
SP1は4回も放送したんだからやってくれる!
そこで録画すれば何も問題ないわけだ





EoE@武器カスタム(見た目重視)

EoE@LP08チャプ15

■LP08

トップサイト
ハイマウント×2
ハイマウントエリート
ハイマウントプロ
ロングスコープ エリート&プロ
ミニレンズ×4
HG-Lレールバレル
レールサブバレル
プロトタイプマウント×2
拡張二連サブバレル
フラッシュサブバレル×4
ショートサブバレル×4
十字拡張サブバレル
丁字拡張サブバレル
HG-マガジン+5
拡張アダプターグリップ
アダプターフォアグリップ


EoE@45G

■45金

ロングスコーププロ×2
スペシャルスコープ
コンパクトスコープα
テレフォトレンズ
ハイマウントエリート
ハイマウント
ミニレンズ
プロトタイプマウント
HG-Sレールバレル
レールサブバレル
十字拡張サブバレル×3
フラッシュサブバレル×4
丁字拡張サブバレル
拡張ハンドガード
アダプターハンドガード
バレルアダプター×2
拡張アダプターグリップ
アダプターフォアグリップ
HG-マガジン+5


EoE@M84G

■B-M84金

ハイマウント×2
ハイマウントエリート
ミニレンズ×4
トップサイト×2
ロングスコーププロ×2
ハイマウントプロ
コンパクトスコープα
スコープマウント×2
プロトタイプマウント×2
HG-Sレールバレル
レールサブバレル
フラッシュサブバレル×4
拡張二連サブバレル
十字拡張サブバレル
丁字拡張サブバレル
拡張アダプターグリップ
アダプターフォアグリップ
HG-マガジン+5


EoE@SG226G

■SG226金

ロングスコープ エリート&プロ
ハイマウントエリート
トップサイト×2
ハイマウント
ミニレンズ
テレフォトレンズ
コンパクトスコープα×2
スペシャルスコープ
ロングスコープマウント
スコープマウント
プロトタイプマウント
HG-Sレールバレル
レールサブバレル
拡張二連サブバレル
フラッシュサブバレル×4
十字拡張サブバレル
丁字拡張サブバレル
拡張アダプターグリップ
アダプターフォアグリップ
HG-マガジン+5


EoE@MP05Cチャプ15

■MP.05C

ロングスコープ エリート&プロ
ハイマウント×2
ハイマウントプロ
ハイマウントエリート
トップサイト
ミニレンズ×4
コンパクトスコープα
プロトタイプマウント×2
ロングスコープマウント
MG-Sレールバレル
レールサブバレル
フラッシュサブバレル×4
拡張二連サブバレル
丁字拡張サブバレル
拡張アダプターグリップ
アダプターハンドガード
MG-マガジン+8


EoE@PDW-XM.V3チャプ15

■PDW-XM.V3

コンパクトスコープβ×4
ロングスコーププロ
ハイマウント×3
ハイマウントプロ×2
ミニレンズ×3
ルーキーサイト
プロトタイプマウント×2
スコープマウント×2
MG-Lレールバレル
ショートサブバレル×5
十字拡張サブバレル×3
丁字拡張サブバレル
拡張アダプターグリップ
アダプターフォアグリップ
バレルアダプター×2
MG-マガジン+8


EoE@MP05G

■MP.05金

MP05Cと同じ




一部のハイマウントエリートをプロに変えればまだまだ補正は上げれます
しかし必要素材が面倒なので根性ある人しかやらなくていいかと思われw
[ 2010/02/13 19:40 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

星々の航海再び@2日目

惑星レムリックをクリアまで進行
ここまで進めてPS3版が糞移植だとよーく判った
勿論悪い事ばかりでは無く、追加されてる事もある


レムリックに宝箱が2個追加
中身が時期的に貴重なので重宝する物と防具
フェイズの武器補正が若干強化
逆に言ってしまうとバランス取れてたのに、ゆとり化なのか?とも言える

らっきーでしたね


悪い所は前回も書いたがロードの酷さ
ローディングの文字確認数が増えたのは言わずもがなだが
メニュー画面を開く時にまでロードの文字と
フリーズしたのか?とも思える停止期間の長さ(毎回では無い)
同様に部屋割りする画面でもフリーズしたか?とも思える停止時間が発生
更にはウェルチ呼び出した時に毎回発生する間
当然上記のロード現象は360版でありえない現象

そして一番酷いのがグラの大幅な劣化
戦闘画面見ればわかるよね・・・
なんかあ物凄く劣化してるなと誰でも見て判ると思う

後は実績数が減った事
トロフィー画面で誰でも確認出来るが47個になってるな
因みに360版は50個です





ダメだ・・・劣化版じゃねーかよ





ディスクチェンジが無くなります(キリッ
だがフリーズしそうな雰囲気を毎回出しやがる所為でビクビクしなきゃいけない
360版は特定の場面でのディスクチェンジだけでイライラだったが
PS3版はロードやグラの汚さで最初からイライラ
SOの為にPS3買ったのにガッカリ、本当にガッカリ


PS3期待のRPGラッシュ
FF13 → 一本道の糞ゲー、クリア後は只管同じ亀を40時間狩り続ける
アルト3 → 字の如く糞、スカトロとか誰得
ラスリベ → 100万本売ります(キリッ 大爆死で既に今年のクソゲーオブザイヤーノミネート
SO4I → 劣化移植宣伝ほぼ無いため大爆死


FFで追い風受けなきゃいけないのに逆風ってますな
[ 2010/02/13 11:05 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ま た お ま え か

今年の目玉タイトルと言えば「ロストプラネット2」ですが
それに次ぐタイトルは「デッドライジング2」です
今日デッドラ2の発売日が9月2日に決定しました





当初春って言ってたよね?






ええ確かに南半球なら春です、ええ間違いないです。でもね




カナダで作ってるんだ




Q.カナダは南半球ですか?


はい
いいえ ←



まーたPS3の所為ですか?
どうせ劣化してるのは間違いなく
しかも360版には独占DLCの配信が既に決まってる
PS3版買う人ってなんなの?

紹介します

ロスプラ2に続き、デッドラ2までもが足を引っ張られる結果になったのは言うまでもない



[ 2010/02/12 18:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

認めざるを得ない

EoE@2周目クリア実績

EoE実績フルコンプしました
圧倒的にFF13よりも長く楽しめましたね
FFとか総プレイ時間の半分はほぼ亀狩りだしなwww
ココ最近はEoEの為に睡眠時間削ってでもやってたわけで
これで暫くゆっくり出来ます・・・
俺は本当に面白いゲームでも神ゲーとは言わない人間です
ですがこのEoE、神ゲーと言わざるを得ない
ここまで寝ないでやったの本当に久しぶりだよ

難易度の高い戦闘が何よりも良かった
ストーリーでの掛け合いのノリが素晴らしかった
武器やダンジョンなどの自由度が程よかった
着せ替え出来てイベントに反映できるのが良かった

いつも服に関しては疑問に思ってたんですよ
RPGとかずーっと同じ衣装で最後まで通すじゃないですか
風呂入ってないだろ、洗ってないだろ、臭いだろ(笑)みたいな



3月までに残り2本・・・終わりませんけど頑張らないとなぁ
[ 2010/02/11 21:50 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

何か忘れてる

アイマスのMAを集めたCD
「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI」が3月31日発売する


ついにMAのアルバムきた!これで勝つる!


内容:下記楽曲のゲーム収録verをソロで収録
(9曲×12キャラ+カラオケ=117ver収録)
・I Want
・キラメキラリ
・迷走MIND
・目が逢う瞬間
・スタ→トスタ→
・隣に…
・フタリの記憶
・Kosmos,Cosmos
・いっぱいいっぱい


ん?フルじゃないの?ゲーム版のショート版って事のようで
そもそも何か忘れてるような・・・





ふるふる忘れて貰っては困る





9曲って所で気づくべきだった
何この詐欺CD・・・買う気満々だったのにコレは酷い
[ 2010/02/11 20:07 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

3周目を割愛

EoE@自爆実績

一番面倒な実績、自爆取ったわ
本当は3周目でやるつもりだったけど
チャプ7のゴライアス3体の危険区域利用して
毒でHPわざと減らして発電所で自爆してきたよw

これで残りは2周目クリアの実績を残すのみ


でもこれ取るためにストーリーだけ進めるのも味気ないので
サブクエストだけはやる事にしてます
それでも武器カスタムに闘技場やらないだけで
20時間以内には終わるだろうと思ってるよ



PS3版 R2 R1 R3 L3 L1 L2 → ← □ △
360版 ← ↑ → ↓ RB RB LB LB Y 左スティックボタン





SO4Iを序盤だけプレイ
360版と、どれだけ変わったのか簡単に書きます


>ロード時間
PS3版の方が長かった
ローディングの文字確認数が明らかに多すぎる
やっぱり360→PS3の移植はロード長くなるのはいつもの事


>変更点
カルナスに戻った時強制で歩きに変更されてたが
PS3版はそこが改善され、走ったままになってた

戦闘でのターゲット変更が可能になった
だけどスタートボタンでなのでやり難い
どうせなら右スティックボタンにして欲しかった
だってサイトアウトする時×押しっぱになるじゃん?
その時別の敵からサクっとサイトアウトしようと変更したくても
スタートボタンじゃ押せないっての



360版ではHDDにフルインスコした場合に限り
若干移動が激しい時フレーム落ちが確認できる
でもディスク読み込みでのプレイだとコレは無い
PS3版はフルインスコ自体が無いので処理落ち等は今の所確認できない



まぁPS3版はディスク入れ替えが無くロード長くなるってだけと思え






追加も無しで7000円で売るとか・・・
AAAファン以外で買った人はまさに

頭大丈夫?

だって360版は1480円なんだぜ・・・
[ 2010/02/10 23:04 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

厨二ofエタニティ@最終日

EoE@クリア実績他

厨二ゲークリア\(^o^)/
EDは結構?な感じでした
厨二を貫き通してgdgdになった感はあります
でも明らかにこの展開は、2があるかもよ!な気がします
次回は下界に降り立つ・・・って事でいいのかな


残りの実績は、爆風自爆と2周目クリアの2つのみ
とりあえず難易度ノーマルのまま2周目をプレイして
サブクエをガンスルーし、ストーリーだけサクっと終わらせます
この周回ではHPの高さ的な意味で、爆風自爆できると思えないので
3周目難易度ハードにして、Lv初期化してから発電所で自爆予定(えー






って事で次回からはSO4Iをプレイかなぁ
アルトネリコはマジでやる気0ですお
それにそろそろonゲー不足なんで
3月にロスコロがプラコレ化もありますし
ロスプラ2の前に手直しの為に、ゴールド復帰もありかなぁ
[ 2010/02/09 22:03 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

厨二ofエタニティ@10日目

AAAは毎度恒例となってる
クリア後にいける裏ダン的な物が必ずあります
今回はラスボス前に行けるので
さくっと行ってきました



因みにチャプ16突入レベルは、リーンベルが120でした
それがチョイポリスクリア時にはこんな有様に

EoE@チョイポリスクリアlv

リーンベルほぼ上限wwww
相変わらずヴァシュロンに愛を捧げない俺(爆
なぜここまでLvを上げたのか
簡単な話です、チョイポリスの敵が強すぎるんです


最初Lv120で様子見突入した時、見事に1ターンで返り討ちされました
下手すると1回の相手の攻撃フェイズで8000以上余裕で食らいます
明らかにHP足りてないと感じた俺は即効で闘技場に引きこもりました(えー
闘技場のランク45以降は簡単にレベル上がるので
ずーっと上げ続けました

リーンベルが280の頃にチョイポリスリベンジ
基本的に敵が強いのは変わりません
障害物やトーチカが無駄に多く
レゾナンスアタックがし難いし難い・・・
正直、ボスなんかよりも雑魚戦のほうが大変ですよ

しかしその苦行を越えた先には
最強のハンドガン3丁とマシンガン1丁が手に入る
補正が化け物ですよ・・・

EoE@45G
EoE@M84G
EoE@SG226G
EoE@MP05G




補正が鬼すぎる
[ 2010/02/08 23:33 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

星々の航海再び@1日目

SO4I

SO4I届いた
正直欲しかったのは特典だけ
ゲームは・・・うーんまた最初からやるのもなぁ
それに追加要素無いって聞いてるし
技の威力修正でマゾ化だとか、マジですか?
本当にPS3ってマゾ化ばっかするな、糞すぎる



特典の内容はこんな感じ

SO4I特典1

SO4I特典2

このインアンとのコラボイラストがマジでイカス
どっちも主人公とヒロインが戦士と弓キャラだからねぇ









SO4I特典3

うほっ!誰得
[ 2010/02/07 22:51 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

2010@雪祭り

今年は雪祭り行ってきました
昨日と今朝の天気が悪く、吹雪いてた影響もあって
かなーりガッカリだったと思いますよ
期待していた人がいたらマジで申し訳(ぇ


雪祭り1
雪祭り2

修正しないと命を消される!(爆
貫禄の凄さが流石です、怖いです(えー


雪祭り3
雪祭り4

マイコー
流石に人気だったので人だかり
撮影するだけでちょっと時間かかった
どうせなら大きいVerで作って欲しかったなぁ


雪祭り5

ネットで話題になってた、生徒会の一存
見事に雪の影響で、ガッカリ雪像が酷い有様にwww
そもそも北海道で放送してないのに作る意味がわかんね・・・
今年話題で言ったら、けいおん!とかエヴァのが良かったんじゃねーの?


雪祭り6
雪祭り7
雪祭り8

こういう目玉の大きい建物系はマジで凄い



雪祭り9

ガンダムとザクはわかる
なぜズゴックを選んだし



雪祭り10

せんと君出張中wwwwwwwwwww
場 違 い www



雪祭り11
雪祭り12

万人受けの周りの人だかりは流石ですな



雪祭り13
雪祭り14

一般作のミク
目的のミクではないけど、こっちはリンが可愛い



雪祭り15

北海道ではお馴染みのonちゃん
間違いなくこの中には安田さんが入ってる(えー



雪祭り16

で目的のミク
目に雪が乗っかっちゃって酷い有様
というか横にネギ立てた奴誰だよwwww








一通り見終わった後は、無料試遊出来るDIVAアーケード探して地下に
ギャラリーが凄かったので、すぐに発見

雪祭り17

列の長さ的には20人程度で1時間待ちだったので並んだ
並んでいる時に聞いた限りでは
メルト、消失、ミラクルペイントなど、DIVAお馴染みの曲は相変わらず



デPの曲の避けられっぷりにワロタwwww




ほとんどの人が難易度ノーマルかイージーでプレイしてました
それでもみんな難しいのか?序盤でガメオベラなる人が結構いた事もあって
列の速度は結構速かったんだと思いますよ

で自分に回ってきて、1プレイ限りなので新曲をやるのか
それともお気に入りをやるのか、場の空気を読む曲を選ぶのか
しかし俺がわが道を往く

難易度ハードで、「あなたの歌姫」を選択



だって好きな曲がこれしか無いんですもん・・・
ノーマルじゃ2ボタンで面白くないしな!

アケのボタンはコントローラーのようにスクエア配置では無く
△□×○と横に並んでます
なので△だけが打ち難いので左手で△だけ補間
でも普段左手なんか使わないから若干ミスりました
でも3、4回程度のミスだったのでスコア自体は凡だったと思う
というかスコア出る前に係員がリセットするから見れないしwwww

流石にアケって事もあって処理オチ改善
打つポイントも若干修正されてて早くなってたっぽい
タイミング的にはL4Uに近くなってたので簡単になった
PS3で出す気はマジで無いんだろうか



雪祭り18

でプレイした証、ポストカードを貰ってきました
っても別にいらないんだが・・・




正直に感想を書くぞ
















ゲーセンに通いそうです(えー
[ 2010/02/07 19:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

厨二ofエタニティ@9日目

チャプ15突入
闘技場ランク44の敵の経験値がドイヒー!
レベル上がりすぎってレベルじゃねーぞ!(えー
先日部位防御は経験値になってないと書いたけどなってるね

まぁ経験値酷いってのには、当然理由があって

EoE@闘技場に繋いだターミナル効果


闘技場にこれだけターミナル繋いだ(爆
効果2倍って220も必要だけど
繋げれたらレアアイテム出まくりだし経験値ドイヒー
取れない素材が無い限りダンジョンとか行く必要が無い
全部闘技場で解決だ!(えー



そしてチャプ15で6丁めのハンドガンを入手
これで初期の弱い2丁を使わずに、2人が2丁ハンドガンが出来る様に
当然一気にカスタムをしましたお

EoE@SG226チャプ15
SG226


EoE@LP08チャプ15
LP08


EoE@SI50Aチャプ15
SI50A


EoE@S40チャプ15
S40


EoE@MP05Cチャプ15
MP05C


EoE@PDW-XM.V3チャプ15
PDW-XM.V3



SG226以外完成した!
もう新しく追加されない限り変える必要無いわ
後はSG226用の2列目バレル作るだけだが素材出す敵が居ない
チャプ15か16のストーリー系かな?
まぁ結局進めなきゃいかんです

PDW-XM.V3ですけど、SMG05より加速度が9%も増す事に気づいたので
SMG05を卒業する事にした
チャージ速度こそ20ほど落ちるがこんなの誤差だろ
加速度9%は大きすぎだと判断したぜ
それに弾数も3発増えるから、総合火力では圧倒的に上だと思うし?





使ってるパーツはSG226完成したら全部載せますぉ
[ 2010/02/06 19:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

