22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厨二ofエタニティ@3日目

EoEは難しいゲームです
戦闘にかかる時間は結構長いです
いつも日曜日、昼寝する俺が朝5時半に起きて
時間を忘れてぶっ通してました(爆

俺はこのゲームは誰にも勧めない
だって難しいのは間違い無いですもん
最近のゆとり難易度に懲り懲りしてる人には、良い刺激になるゲームです






チャプ7に入る所まで進みました
チャプ6はリーンベル強制離脱なので
2人で戦闘をしないといけない

インビンシブルが多様出来ない&レゾナンスが使えない
その中で弱点無しで物理耐性のボス相手は分が悪すぎ
しかも近距離レーザーを食らうとほぼ凍結するっていう
今の所一番苦戦したボスは間違いなくこいつだな・・・

チャプ6からだったかな
武器カスタマイズ出来る量が大幅に増えたので
一気に全財産叩いてカスタム

EoE@45AUTOチャプ7
45AUTO

EoE@SG226チャプ7
SG226

EoE@SMG05チャプ7
SMG05


なん・・・だと!?
このカスタム方法は斬新すぎて吹いたわwww
*因みに戦闘画面ではカスタム状態で表示はされません

SG226手抜きなのは金が無いから
というかハンドガンってそんな強化する意味無いよな
マシンガンは戦闘での必須武器なのでガチる訳ですけど・・・





金が出来たらもっとちゃんと見栄え良くカスタムする!
闘技場で只管戦闘だお。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2010/01/31 19:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

スカトネリコ@2日目

今日はアルトネリコをがっつりプレイ
サキ救出に上帝門まで到達したあたりまで


スカトネリコ











糞ゲーwwwwwwwwwwww



字の如く糞wwwwwwwwwwwwww
スカトロとか誰得だよ・・・マジで
なんつーか


ソニーは本当に馬鹿だなー(棒





アルトネリコ3はシステム等、1から進歩がほとんど無い
エンカウントシステムはそのままなのかよ!
戦闘はアクション性があるというから買ったものの
これがまた糞すぎた・・・
まだ1の仕様のがマシだったよマジで
正直戦闘なんて無くしてノベルゲーで売る方が絶対に良い
この戦闘を絶賛する人は相当の糞ゲーハンターと言えますね




本当に積みそうな予感がしてならないwwwwwww
エロいけど面白くないから続ける自信が無いんだが・・・
[ 2010/01/31 00:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

厨二ofエタニティ@2日目

最初に言います
説明書は一切読んでいません



EoEチャプ5突入時Lv

進行具合はチャプター5に入った所まで
誰もが気になるEoEの複雑なシステム
これが原因で買うのをためらってる人は非常に多いはず

まずEoEの戦闘システムは
万人受け出来る物ではありません!
しかしチュートリアルが長いだけあって
その仕様を理解出来れば非常に楽しめます

誰だよ糞ゲーだなんて言った奴・・・






俺ですねサーセン!wwwwwww




簡単に言えば3人仕様の戦場のヴァルキュリアを複雑化です
EoEはステータスに攻撃力、防御力と言う物は無いと思ってください
Lvが上がってもHPと装備の持てる重量が増えるだけ


>装備の重量とは
基本的に武器をカスタマイズして強くしていきます
各パーツには重量があり、重量内に納める必要があります
ハンドガンとマシンガンでは装備できるパーツの数も変わってくる


>ダメージについて
ダイレクトダメージとスクラッチダメージの2種類があります
基本的にダイレクトダメージじゃないと敵を倒す事は出来ません
スクラッチダメージでは敵を倒す事は出来ません

ダイレクトダメージを与えるには
ハンドガン、グレネードで攻撃すれば与える事が出来ます
スクラッチダメージはマシンガンでのみ与えれます

それならスクラッチダメージなんて必要ないんじゃね?と思うかもしれないが
ハンドガンのダイレクトダメージは物凄く低く設定されてます
逆にマシンガンの威力はハンドガンの3倍以上の威力があります
敵に対してスクラッチダメージを与えた後
スクラッチダメージのゲージが残ってる間にダイレクトダメージを与えれば
残っているスクラッチダメージは全てダイレクトダメージに変換されます
*スクラッチダメージは時間経過や移動などで回復していきます

要は、マシンガンで極限まで減らす→ハンドガン1発撃てば撃破
っていう流れで戦闘をしていくのが基本です
序盤はマシンガン1丁しか無いので結構大変です


>難易度について
かなり高いです
序盤からいきなりLv48とかの敵が出てきたりします
知らずに突入したら痛い目に合うだけですが
しっかりふっ飛ばしやスタンなど発動すれば勝てます

ゲームと言えばRPG!な人間が多い日本人
しかしそのRPGと言えばFFやドラクエやポケモンなど
難易度的には万人受けの簡単なゲームですが
それらしかやってないような人にはクリアは無理だと思う
だがコツを掴んでしまえば難易度は一気に下がります



やっぱり敵の数が多いとかなりキツイです
消耗品とか使えないようなコレクター精神な人間は絶対に無理ゲー
[ 2010/01/30 00:07 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードⅡ@フォルリの戦い

本日、アサクリⅡの第1弾追加DLC「フォルリの戦い」が配信開始
PS3では18時頃確認出来たので、世界同時配信だと書いてた訳ですから
360でもきてる筈と思って張り付いていたが・・・案の定きておらず。。。でした
結局20時30分ちょい前くらいに
PCのマケプレ側で確認、しかし360ではずっと確認できず
PC側からDLして「フォルリの戦い」をやってきました

クリアデータでも特に問題なくシークエンス12から始まりました
というかヴェネツィアの画面が出た後直にロード画面になって
結果ロード→ロードな流れでフォルリの戦いに画面が切り替わりました

主にこのDLCはストーリーで殆ど意味の無かったMAP
フォルリで激戦が行われます
とにかく戦闘が多いです、ほぼずっと戦闘です
ヴェネツィアマントが使えないので警戒度はほぼ常にMAX

党首の死守と時間制限の暗殺&救出など
いかに煙幕や仕込銃&アサシンブレードで一撃必殺を狙うかが攻略のキモ
剣や短刀でガチってたらやってられないですよwwww
今まで戦闘を避けに避けてきた人には苦戦し兼ねないかも知れない
傭兵とか盗賊を雇えないからね!

どうやら1度クリアしてしまうとリプレイが出来ないようです
なのでまたDLCのフォルリの戦いをやろうと思ったら
また最初からシークエンス11までクリアしてね!って事ですね
1ではリプレイ出来たのに、2で出来ないってのがなんとも・・・
後追加実績もありません
なので購入は考えたほうがいいかも知れませんねー
[ 2010/01/29 00:23 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

まってました

星亜炊き枕カバー

先日お伝えしましたね
コレがついに通販販売受付開始です
でもカバーオンリーです
クリアファイル&カードは無し
それで同額1万円って舐められすぎ
支払い方法も銀行振り込みしか無い・・・



ごめん、これじゃ買えないよ・・・




どうしてファイルとカードを外したし
[ 2010/01/29 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

厨二多重奏RPG&エロゲネリコ3@1日目

EoE&エロゲネリコ3

EoEとエロゲネリコ3買ってきた
勿論EoEは360版ね、PS3版はどうせ劣化(ry
今日はそれなりに並んでた人はいたけど
みんなドラクエ6の購入者でしたwwww
俺だけEoEとネリコって浮いてたwwww
[ 2010/01/28 10:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

購入リスト

今夜は全裸待機ですね、わかります(えー

今年買うゲームの購入リスト1回目
明日から始まる怒涛のゲームラッシュ、マジキチ
ただPCギャルゲスルーになっただけマシか




1月28日 エンドオブエタニティ

リーンベルの入浴シーンだけのために全力で買ってきます(えー



1月28日 アルトネリコ3

ラスリベが評判イマイチなので、ネリコ3買う方向に
2はやったのかって?やってません(えー


2月4日 スターオーシャン4インターナショナル

予約済み
特典だけが全力で星井



2月18日 アンチャーテッド ツインパック

1と2のセット販売
まだ予約してないけど、そろそろ予約しなきゃ・・・



3月11日 ドリームクラブ 廉価版

廉価出るなら買うかレベル
とりあえずYシャツを全力で支持(爆



3月25日 カオスヘッド ノア 廉価版

ギャルゲで廉価って初?だよね
カオヘが廉価なるならシュタゲもなるだろうと思うので
カオヘやらないとシュタゲ楽しめないと思うから買うわ



5月20日 ロストプラネット2

360版を優先するが、PS3版も買いたいと思ってる
360版にはギアーズとのコラボで
マーカスとドムの参戦が決定したから全力で買う

俺の愛しのコールは参戦しないんですか?




検討中タイトル

セイクリッド2
ダンテズ・インフェルノ
暁のアマネカと蒼い巨神-パシアテ文明研究会興亡記-
オトメディウス廉価版





発売日未定
N3Ⅱ
デッドライジング2
フェイブルⅢ
THEiDOLM@STER2ndVISION
ニーア ゲシュタルト&レプリカント



とりあえず明日発売するゲームは1個も予約してないので
開店前に並んできます
EoE と ネリコ3 は買うとして
アイマスSP廉価はスルー、ラスリベはワゴン待ちの方向で





そして360でのモンハンについて最初に書いておきます











土緑花は絶対に誘われてもやりません
[ 2010/01/27 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

また延期になってた!

本日行われたカプコンの360向けタイトル発表会ですが



『スーパーストリートファイターⅣ』

1. タ イ ト ル 名 スーパーストリートファイターⅣ
2. ジ ャ ン ル 対戦格闘
3. 対 応 機 種 「プレイステーション 3」、「Xbox 360®」
4. 発 売 日 2010年4月28日 予定


『ロスト プラネット 2』

1. タ イ ト ル 名 ロスト プラネット 2
2. ジ ャ ン ル アクションシューティング
3. 対 応 機 種 「プレイステーション 3」、「Xbox 360®」
4. 発 売 日 2010年5月20日 予定


『モンスターハンター フロンティア オンライン』

1. タ イ ト ル 名 モンスターハンター フロンティア オンライン
2. ジ ャ ン ル ハンティングアクション
3. 対 応 機 種 「Xbox 360®」
4. サービス開始 2010年夏 予定


『デッドライジング2』

1. タ イ ト ル 名 デッドライジング2
2. ジ ャ ン ル ゾンビパラダイスアクション
3. 対 応 機 種 「プレイステーション 3」、「Xbox 360®」、PC
4. 発 売 日 2010年 予定






>ロスプラ2発売日5月20日
>ロスプラ2発売日5月20日
>ロスプラ2発売日5月20日







はい、皆さんご一緒に



360先行発売だったはずなのに同発になってた
その所為で発売日延期に延期してたんですねー
だって360先行で出してたら2月前には出せてたはずだし
どうせソニーがまたToVの時みたいに愚図ったんでしょ?




SCE「同発にしないなら追加要素を付けないと、うちでは出せない(キリッ」




もうPS3の作り難さの所為で360の足を引っ張らないでくれ、頼むから
[ 2010/01/26 19:05 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

なん・・・だと?

1月28日に、アサシンクリードⅡの第1弾DLC「フォルリの戦い」が
全世界同時配信決まってたんで、昨日から2周目を開始
ついでに日本版の修正パッチもきてたようですな
「フォルリの戦い」は本編で欠けてたシークエンス12
もう1つ欠けてるシークエンス13は2月配信予定みたい
今ちょうどダヴィンチをフォルリ護送終わった所だから
タイミング的にも余裕で間に合えると思う


アサシンクリード2での珍事
アサシンクリード2での珍事2

今日遭遇した珍事
なんか木がモゾモゾしてんなと近づいてみたら
民がなんかバグって木に引っかかってたwwww
殺して突き落としたとかそんな事は無くwwww







ちょうど明日1月26日は、カプコンの360向けタイトル発表会があります
新作が無いにしろあるにしろ、確実にロスプラ2の発売日は来るだろうから
明日に期待せざるを得ない
デッドラ2の発売日もきてくれると嬉しいですね(´∀`)








>私事

明日から姉が帰ります。よって甥も帰ります
PCがまともに使えるようになります
最近の手抜き更新がちょっとはマシになります!(えー
[ 2010/01/25 23:34 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

KHBbS@最終日

KHBbS@テラクリア

テラ編クリアしました
テラはヴェンやアクアに比べて魔法が弱いので
ロングレンジでの戦闘は完全に戦い難かったです
それで他2名よりもボスが強めときたもんで・・・
シュートロックに頼りっぱなしでしたねぇ


テラ編クリアした事でラストエピソードが出現
ゼアノートに心を乗っ取られたテラの心を取り戻すべく、アクアが立ち上がる


これアクアクリア時のデータを引き継ぐんですね
クリア後結構コマンド&アビリティ集めしてたから弱すぎ
なのでもう1回ラスボス倒してラスエピにデータ移行

そして真ラスボス、ゼアノート(テラ)
こっちの攻撃を見切りに見切りやがるので、まともに攻撃が当らない
でもこっちが遠距離攻撃を使ってると敵は回避行動に集中するので
その動作を利用し、シュートロックをどんどん打ち込んで楽勝

KHBbS@ラスエピクリア総合評価
3人の総合評価




EDは見事に1と2に繋がる展開
ヴェンの心はソラに引き継がれたからソラは闇に負けない奴だったんだな
でもアクアは結局どうなったのか、そこだけがよく判らん
後はDSで出たKHをやれば完全に把握出来るんだろうが・・・DSだし別にいいや
もう覚えてないし、1と2やり直そうかねぇ
3はきっとソラがアクアを救い出すって流れになりそうな予感
[ 2010/01/24 00:10 ] PSP | TB(0) | CM(0)

今週のトロステ@なのはスペシャル

トロステ11回目@1





ごめん・・・ファンでも買ってない(えー





劇場版とPSP版の両方を紹介する事になってました
と言っても劇場版の紹介場面は数カットだけ

トロステ11回目@2


ふむ・・・タイプBか
でも俺の近隣で劇場版は放映されないからDVD&BD待ち以外選択肢が無い!
となるとゲームは丁度ワゴンinされてる頃合(爆

トロステ11回目@4
トロステ11回目@5

という事でプレゼントはやっぱりポスター
持ってて良かったPS3?
PSPざまぁwwwwと言えばいいんですか






トロステ11回目@3


次回にでも後ろにポスター春香
[ 2010/01/23 10:23 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

シャフト「3話から本気だす」

3月27日にひだまりスケッチ最新コミックス5巻の発売が決定
やはりアニメに合わせてきましたね
うめてんてー愛してる!(えー


そしてアニメ3期のOPが3話から変わったそうです


削除される可能性大



ちょwwww1話の時と全然違うおwwww
動いてる動いてるwwww
やっぱりひだまりのOPはこうでなくちゃイカン
申し訳のお面がOPに来るとはシャフト流石判ってるー(爆




BSで放送の時はVer2,0のOPからで宜しく!

モノクローム移植

まったく鈴平作品の中で知られていない
PS2で発売されたモノクロームがPSPに移植される事が決まってた
追加要素とかは特に無く、画面サイズを4:3から16:9へ高画質化だけ、、、とか

俺はPS2版は買ってますけど

モノクロームPS2版

文字の見難さ、ノベルゲーでコレは致命的
望みのキャラを攻略するには凄い面倒な手順
盛り上げる様なサブキャラ無し等。。。
結構ガッカリゲーなんですよねー

因みにキャラ攻略が面倒な点についてですが
最初攻略できるのは2人だけ
その2人を終えたら2人攻略可能に、それをクリアして(ry
という感じだったはずです
だから俺は1ルート終えて即効積みました

PSP版で読み易くなってるなら買おうかなぁ・・・






しかしPSPは本当にギャルゲハード化一直線だぬ





■タイトル Monochrome(モノクローム)
■プラットフォーム プレイステーション・ポータブル
■価格 通常版 5,040円  限定版 7,140円
■ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム
■発売日 2010年 4月 8日発売予定





最近ネタがPSPばかりでスマヌ(*´д`)
[ 2010/01/21 22:06 ] PSP | TB(0) | CM(2)

マルチレイド2@体験版

電撃onにて
真・三国無双マルチレイド2の体験版を先行配信していたのでDLしてみました

俺はSPをプレイして、PSP版は一切体験版も触れなかった子です
なので、どうしてもPSP版の操作方法に慣れれない・・・
ボタン足りなすぎなのもあるだろうけど
右スティック無い御蔭で、視点が糞すぎて困るといった感じに思えた
これは恐らく前作でもそうだったんでしょうねぇ

マルチレイド2難易度増加

今回は難易度が2つ追加された様です
易しい、普通、難しい の3つしかSPは無かったしね
難しいでも普通と全然SPでは変化無かったですが
この操作方法では少しのダメージ増加等だけでも致命的になりそうwww
やっぱりSP2は出るのかなー?
追加キャラとシナリオちょっと増える程度だけだと踏んでるので
正直SP2出ても買う気は無いですw


体験版には追加キャラで大喬が使えます
武器は両手棍棒・・・だと思ってたのに杖なのかコレ!


注*マルチレイドは棒&戟ゲーで、杖は使えない子


戦い方は両手の杖から火の弾を飛ばしまくるスタイル
簡単に言ってしまうと、張角を両手スタイルにして若干スタイリッシュ化風味?
小喬の扇の方が俺は戦いやすいかなっという印象でした
[ 2010/01/21 21:28 ] PSP | TB(0) | CM(0)

KHBbS@6日目

KHBbS@ヴェンクリア

ヴェンルートクリアしました
そーいえばアクアクリアした時、撮ってなかったね・・・

ミニゲームとかかなりスルーしてるんで早かったかな
スーパーグラインドっていうコマンドがある御蔭で
移動速度がヴェンは異常なのもあると思う


最も使ったコマンドって
メガフレア作ろうとしてたら必然的にファイア系になるだろうよw
そしてD-LINKを1回も使わなかった
コレ使う意味あるの?
決められた技しか使えないからすげー不便なんですが・・・



という事で次回からテラ編開始
[ 2010/01/21 00:10 ] PSP | TB(0) | CM(0)

何ヶ月延期するか予想しようぜ(えー

■Fate/stay night セイバー -約束された勝利の剣(エクスカリバー)
- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品07月発売




グッスマ新作セイバーの予約が開始
今回も凄く良いデキです
前回のセイバーリリィは半年も延期されたので
今回何ヶ月延期するか予想しようぜ!(えー

画像見て判るように、片足固定方ですが
この手の一応持ってるけど、重量次第では結構不安だったりする



しかし俺今年の目標・・・


















どうしてあんな目標を作ってしまったんだろう
ポチっていいですか?
[ 2010/01/20 18:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

KHBbS@5日目

ヴェンでコロシアムまで進行
どうやらヴェン側はアクア側よりもボスが弱い・・・?
EXPウォークを序盤で習得した事、最序盤でラグナロクとった事もありますが
ここまで苦戦を感じられないのも驚きだなと言わんばかり
本当にラグナロクは威力がおかしいね
序盤ボス相手に使ったら1.5ライフゲージを1発で削れるとか強すぎ
コロシアムクリア時には、1個目のメガフレア完成
雑魚相手にメガフレア使えば一瞬で周囲掃討だからなぁwww


なんというメガフレアゲー(爆


ボス相手には使えない魔法ですが(笑)
アクアでもヴェンでも俺魔法しか使ってないなぁ・・・
物理アクション系って1度使わないと、使える技なのか判断出来ないので
面倒な俺はそんな事やらないのさっ!


アクアのクリア速度考えたら、今日中にヴェンも終わるんだろうなぁ
明日からはBbS本編のテラ編に突入予定です
[ 2010/01/20 08:59 ] PSP | TB(0) | CM(0)

大幅な短縮

結構前からなんですが
姉がFF13を見たがってたので、チマチマ2周目プレイしてました
現在グラン=パルス到達したので
もうムービーも暫く減るからココで一旦終了
明日からはちゃんとKHBbSやります


今回のプレイ
流石に2周目とあって、ノウハウをしっかり熟知してる訳ですから
異常なまでにサクサク&楽々に進めれてます
しっかり序盤で武器&アクセをガッツリ改造
7章ホープ家&9章兵士狩りでガッツリ金集め
御蔭で10章のシド戦・・・

FF13@2周目シド戦

目標タイム11分39秒
クリアタイム3分14秒
だった1周目を大きく短縮
装備改造しまくると目標タイム減りまくりだなコレ

2周目はファング使わずサッズを入れてやってるんだけど
サッズ序盤は凄く使えるキャラだな!って事を今更理解した(爆
終盤・・・というか能力上限状態だと
もの凄くステが低い子って印象なので仕方ないですよねー(えー





■Tony新画集発売!

TonyWorks Cielクロニクル (MAXムツク PUSH Selected)TonyWorks Cielクロニクル (MAXムツク PUSH Selected)
(2010/02/01)


商品詳細を見る


巡回サイトで今日密林予約がハジマタと書いてた
「Ciel」で手掛けた作品の画集なのでオリジナル等は無い模様?
でも俺は





音速で予約しました
[ 2010/01/18 23:09 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

今年は忘れずに

鈴平誕生日おめでとうヽ(´ω`)ノ
今年はしっかり覚えてたよ!(えー

今年はロゼブルで新作あるって聞いてるから期待してる
鈴平オンリー作品2年連続でやれるなんて俺得歓喜
西又にもう引き摺られるな!頑張れ!超頑張れ

2010年鈴平誕生日
[ 2010/01/17 18:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

センター試験恒例行事

毎年センター試験の日は必ず


天気が大荒れになりますよね!



近くの公園桜の木

昨年の春に桜の木をうpした同じ所
昨日までまったく積もってなかったのにこのザマwwww
誰だ!毎年センター試験の日に荒れさせる雪男&女は!(爆


60センチ~80センチは今日だけで積もってる



いつものアリア社長で比較

アリア社長で雪の積もり方を


撮影の後、アリア社長が落ちて遭難しました























1分後無事に救助(えー
[ 2010/01/17 14:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

甥の行動力

昨日と今日、本当にあった出来事




甥がいつも俺が仕事の間、俺のテレビで教育テレビを見てます
まさにその部屋にはゲーム機器、PC、オーディオ、本棚等置いており
完全にここで生活するべくしてと言った配置にしたまでです


昨日
帰ってきたらxbox360とPS3とレコーダーが起動してました
ただ起動していただけならまだしも


PS3を初期化しやがってた!


データこそ残ってたけど色々初期化状態になってたので・・・
どうしたらこんな事できるんだよ・・・と



そして今日
帰ってきてPCを開いたら
なぜかそこにはゴミ箱が開いてた
それを閉じたら・・・デスクトップが綺麗にアイコン全部消えてた
俺はデスクトップにブログ用の画像を保存とかしてたので
バックアップ取ってないんですよ・・・
復元できたから良かったからいいけど






1歳のガキがどうやったらこんな行動力をつけれるのか






子供怖いよー
[ 2010/01/16 18:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

スパイラルカオス@最終日

QB@完全クリア

QB 完 全 終 了

なんだかんだで結構楽しんだ?と思います
3ルート終えた事で隠しシナリオ32&33話が出現
敵のレベルが44~46と凄く高いwww
(通常ルートでのラスボスLvは36)
これはしっかり訓練でキュートを育成してないと詰みますね
このゲームレベル差による命中率の変動が激しいので・・・

しかし33話に出てくる仲間メンツのレベルは固定ではなく
俺自身が育成した状態でのレベルなので
ラスボスのレイナがLv41っていう弱さでしたwwww



■戦闘参加の無かったキャラ

リスティ
エキドナ
シズカ
アレイン
アルドラ

■敵だけでの参加キャラ

メナス
ニクス
メローナ
クローデット


アレインを出さなかったバンナムを


俺 は 許 さ な い (えー




次回作があるのなら、全員使えるようにしてくれな!
なんとなく次回は格ゲーになりそうな気がしてる
ソウルキャリバー風のとか、マッチしまくりだと思うんだ
同じバンナムだし、無いとは言い切れまい




週刊トロステ@1月22日

次回のトロステは


なのはキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!



ゲーム版のをやるのか劇場版のをやるのか
ポスターのプレゼントだけ期待しておきます
[ 2010/01/16 10:46 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スパイラルカオス@7日目

3周目20話まで進行
流石にレベル引継ぎだと、すげーサクサク進みます
でも前回イルマ加入ルートを通ってなかったので
今回加入時は初期レベルでしたねー
結局3周目はイルマと捕縛モンスターばかりで戦わせてLv上げまくり
高レベルキャラで3/4ほどHPを減らし、あげるキャラで倒すを繰り返す
4キャラに経験値が集中するので楽だぁヽ(´ω`)ノ


今日中になんとか終わらせて
完全にQBを終了させたい所
これで心置きなくKHBbSに集中できるってもんよ






2010年にマルチプレイ対応アサシンクリード新作が出る模様
どうやらこれは3ではない?
アサクリでマルチプレイって・・・別に意味なくね?
[ 2010/01/15 11:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

最近はなんでも早いね

ドリームクラブの廉価版発売が決定
3月11日だそうですお(´∀`)
ハヤイなおい・・・


ふむ・・・廉価版だし買うかな


DLCも充実してきてるようだし
ゲイツマネーと同時に買いますわ
あのYシャツだけでも買う価値はあるだろJK

Yシャツ
あのYシャツ






(*´д`)
[ 2010/01/14 21:07 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

ToVにもアイマス参入

ToGではヒロイン3人の衣装に、アイマスDSの衣装が販売された
そして今回PS3版ToVにもアイマス衣装が販売される

PS3版ToVリタ@アイマス衣装

!!!!!









ちょっくらPS3版のToVと3000円分チャージしてくる(えー
[ 2010/01/13 22:16 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

KHBbS@4日目

クリアしました!(えー
というかラスボス弱すぎ、これラスボスだったの?な展開
いくらなんでもラスダンの手抜きっぷりが半端じゃねぇwww
プレイしてる横で見てた姉も



「え?これで終わり?」



とポカーンとしてたぞwwwwwwwwww
ゲームを全然やらない姉ですらこの反応だwwww
最近のスクエニは本当に糞ゲーメーカーになっちゃいましたね
これはニーアも期待出来ない・・・
悔しい!でも買っちゃう!ビクンビクン


ストーリーの流れでは
テラ → ヴェン → アクア の順番でやるべきらしい
でも俺はこの流れを逆らってプレイするよ
そのほうが、なるほど感が出易いと思うからな!

というか後2週間・・・持たない!
また何か買わないとネタが出ない予感




>特別編集版「Fate/stay night」

1月17日にBS-TBSで特別編集版が放送
「Fate/stay night TV reproduction」は
2006年冬~春に放送されたテレビアニメを再編集したもので
全編を再撮影して高画質化し、OPは新作映像となっている


どうせなら全編再放送も検討しようぜ
持ってて良かったBDレコーダー
[ 2010/01/13 22:02 ] PSP | TB(0) | CM(0)

KHBbS@3日目

すっかりKHばかりプレイ
コロシアムまで進んで、ハデス倒す所までは行ったが
ここまでFF関連キャラが、ザックスしか出てきてない
いくらなんでも少なすぎだと思うんだが('A`)

今回のKHもミニゲームは相変わらず豊富です
リズムゲーム的な物もあるので楽しめるかなー
と思ってプレイしたけど


PSPで連打だけはさせないでくれないか


PSPってボタン押し難いと思うのは俺だけか
そろそろPSPにPS3コンを繋いでプレイ可能とかに(ry
それは既にPSPじゃなくなるし、最初からPS3で作れよって話ですね、わかります


他には、モノポリー的な、スクエニで言う所の
チョコボDEダイスってタイトルだったっけか?
チョコボコレクションに入ってたダイスゲームみたいな奴があって
これをプレイすると、技経験値が入ったり、新しい魔法とか手に入ったりなど
キーブレードを乗り物に進化させた状態で遊ぶレースゲームとか
1対2の理不尽バレーサッカーなど


PSPなのでミニゲーム増やされると本編の内容がスカスカになるんじゃ(ry
実際ダンジョン等の短さにはちょっと不満かな
だが戦闘スタイルを自分好みに出来るのは結構好き







>ねPONらいPON

鈴平のフルーツパーティはクリア
肝心の雀に関してだが・・・俺は麻雀のが良かったわ!
流石にキャラ雀だとトイトイゲー化するからツマンネ
既に役満を4回も出してるとかナニコノクソゲ
[ 2010/01/13 09:09 ] PSP | TB(0) | CM(2)

KHBbS@2日目

俺のテレビにD端子が2つあるのに気づいたのはつい最近でした
今まで1つしか無いもんだと思っていたので
箱○で使っちゃってるから、買っても挿し直すのメンドクセと思っていたから
今まで買う気がしてこなかった訳です

でもね、D端子大画面でやると




携帯画面でプレイする気が失せるぜ!




PSP D端子接続

なんのための携帯ゲームなのか(笑)
こんな感じで、十分すぎる大きさ、綺麗さを保てる
他にもDIVAで試したけど、見易くなって打ちやすくなったよ!
L4Uもブラウン管から液晶大画面に変えただけでスコア鰻登りだったしな
そろそろPS3を仲介してPSPプレイとか出来るようにしてくんねぇの?




KHBbSですが
シリーズでの時期は、0に当る作品みたいですね
KHBbS → KH1 → KH2
今回は3人の主人公の1人を選んでストーリーを進めます
各キャラで視点は変わるが、特にやる事は変わらないんだろうな
性能が違う?だけだと思う

そう俺は判断したので、唯一の女、アクアで始めました

今までのKHとは違って3人での戦闘ではなく
選んだ主人公1人での戦闘がメインで
一部のイベント戦闘だけで、仲間が1人参加してくれるってだけみたい
まぁこれはPSPのスペックじゃ仕方ない事でしょう
その割に敵の数は少なくなく、普通に4匹5匹が当たり前
でも結局の所、攻撃頻度が低いので苦戦を感じられない難易度かな





KHはアクションゲーなのでFF13よりは全然楽しいよ
俺は結局アクション脳なので、こればかりはwwww
[ 2010/01/11 23:29 ] PSP | TB(0) | CM(0)

KHBbS@1日目

KHBbS

PSP用のD端子ケーブルとKHBbS買ってきた
KHはどうせ安くなると思って買うつもり無かったけど
これと言ってやりたいゲームは他に無いしなぁと
最初からD端子買うつもりだったし
ついでに何かPSPで買うか・・・と

一応ビックのワゴン見てきたけど
ベヨ劣化とODSTくらいしか無かったよ
因みにODST980円だったが・・・流石に買わなかった
ODST買うくらいなら、ベガス1を買いたい



とりあえず大画面ってほどじゃないけど
(大画面にすると画質が大きく落ちる)
これで首を痛めずにPSPが出来ますね
[ 2010/01/11 13:51 ] PSP | TB(0) | CM(2)

SP2完全版

SP2完全版やっぱり放送
2月13日





ヒャッフゥウウウ

