22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2009年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09年最後

09年最後の更新になります
31日はガキ使罰ゲーム見るので更新してる余裕が無いので
後はアニソン紅白がBSで放送されたり
本場NHKの紅白には水樹奈々さまが出たりなど
テレビで忙しいとな!?

年末年始のテレビって面白くないから、あんま見ないんだけどね



今年09年の俺的な印象ですが
今年は結構色々あったようで無かったような?
凄く早く過ぎ去った感はあります






L4U再熱
xboxLiveで楽しむ
嫌いなSTGに手をつける
PCが2年連続で壊れる





09年購入タイトル@360
09年購入タイトル@PS



今年は360タイトルの購入は減りましたが
PSPとPS3を買ってしまったので
結果、買ったタイトルの数は増えてしまった
しかも値下げ品とかでなく、フルプライスばかりだからなぁ
(撮り忘れでFIFA09も買ってます)

昨年の最後の記事ではテレビ買うから購入自重する、と
まったくもって、守れてないっていう意思の弱さ。わぁーい(えー



ゲームの経過状況では
SO4 → イセリア残り2回&アーツ残り20%
デスマ → 3キャラノーコン未クリアのまま
無双5Emp → フルコンプ
ベガス2 → on実績は何もやってない
ギアーズ2 → onはほとんどやってない
マルチレイドSP → フルコンプ
ベヨネッタ → 実績はコンプ、裏ボス等やり込み要素はスルー
アサクリⅡ → フルコンプ。DLCの削除されたステージ待ち

ToVS → こんなゲーム買ったっけ?状態(笑)
DIVA → ミクモジュールはコンプ。ミク外キャラは完全放置
QBSC → 現在進行中。積む可能性は3割
TtT → 残り2週目のボス曲取るだけ
オロチZ → 残り10個くらいステージを全難易度クリアでコンプ
FF13 → 金集めに苦戦中


来年は買うゲームはもっとしっかりコンプしたいと思う!



ギャルゲーは昨年の13本から大きく減り
今年は9本かな?ブログに載せてないタイトルも数個ありますからね
トロピカルKISSという今年俺的の大当たり作品にも巡り合えて良かった
来年は、アトリエかぐやと八宝備仁がタッグを組むので、それに期待
鈴平も何か出してくれるといいなー
PSPのアレって?ワゴンになったら買います(キリッ


昨年に続きDVDの購入は見事に0
BDレコーダーを買った所為でもあるが
流石にもう買う事はあるまい
因みに今年、DVDレンタルも0だったぜ!!
完全にゲームにしか金を出してなかったとしか言いようが無い




それも何もかも原因は恐らくコレ



















アイマスL4Uの楽曲配信再開!







これがあったから毎月のようにゲイツ購入あったりで
色々手をつける余裕なんか無かったんでしょう!
そうだと言い聞かせます(えー





ブログのアクセス関連についてですが
流石に全盛期に比べて大きくアクセス数は減っております
ですが解析結果にてユニークユーザーは増えてる事は確認してます
1つのブログだけでの10万PVも今年達成(全総合ではもっとある)
そして今までアクセス数を稼いでいた
デッドライジングの攻略メモの拍手数が100を突破
とても嬉しい限りで、ありがとうございます

でも今年一番多かった検索ワードは・・・



「聖なるかな」でしたっ



しかも圧倒的な数値で
今年のアクセス数の4割は「聖なるかな」関連だったっていう・・・
今俺のブログ支えてるのは、なるかなだったんだな
左上の項目書き換えないと駄目なのかなwwww

そして毎日のようにアクセスして頂いてるROM専の人も判ってますよ
解析で履歴残ってますからね!
これだけ来て頂いてるのにコメント貰えないのがちょっと悲しい





とにかくこの1年、360でのフレンドが増えました
色んなゲームを一緒にしよう!と、買わされたゲームもありましたが(笑)
なんだかんだで、ボイチャしながらのゲームはとても楽しかったです
今は封印系ですが、来年も遊べるゲームがあれば宜しくですよー( ´∀`)ノ









名前が変わり心機一転
来年も進化出来る様日々ネタを探し頑張って毎日更新目指す
「Tournesol Garden」をヨロシク御願いします
[ 2009/12/31 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

FFⅩⅢ@金稼ぎ攻略

FF13の最大の鬼門は11章に入るまでのチュートリアルですが
クリア後の鬼門は金集めです
この金をどう効率よく集めるかによって
プラチナトロフィー獲得を早めることが可能です


まず稼ぎとなるMobは言わずもがな
アダマンタイマイ&アダマントータスの2匹
この2匹が出る場所はグラン=パルスです
最初はまともに戦えない相手なので
エデンに居るタイマイをヘカトン召還方式で倒しお金稼ぐはずですが
ヘカトン無しでも容易に倒す事が可能
[ 2009/12/30 16:35 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

全員分確保

FF13@ヴァニラ武器ニルヴァ
キュアスタッフ → メディックスタッフ → ニルヴァーナ


ニルヴァーナ完成
しかし、ヴァニラとファングに限り2つの武器を用意しないといけない
弱体化改付きの武器を2人共用意しないといかんからなぁ・・・
一応全員分のヘドロンはタイマイの自力ドロップで集めました
7個出すだけで15時間くらいかかってる?
大体1個の武器を完成させるまで5時間くらいかかるから
全員分作りきろうと思ったら30時間かよ('A`)

後はホープ君の武器は完成までさせるけど
スノウとサッズは最強強化まではする気無し
そもそもこの2人完全に戦力外なんだよなぁー
クリア後はHP高いだけで火力無い子はお断りな状況になってきてる



3人の武器が完成したので、ミッションをいい加減消化
タイタンミッション全制覇したら最後にシ骸が乱入
このスパルタクスが凄く硬かった
こいつの溜め攻撃食らうとほぼ即死とかで何回か死んだよ
HP940万くらいでブレイクは出来たもんじゃない
倒した時はブレイクゲージ半分くらい溜まった程度だったのでね
最初からブレイク出来ない物だと判断
魔法を削り、ATKとエンハンスで押し切るオプティマに切り替えて
なんとか☆5評価でクリア

残りミッションは10個ちょっとで終わりかー
これらやる前に金集めして、武器アクセコンプの実績を取らねば・・・
また暫くタイマイ狩りになっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2009/12/30 00:01 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スパイラルカオス@5日目

1週目クリアしました
なので本当は最終日、と入れるべきなのですが
調べた所、3週しないと終われないそうです(´∀`)
そもそも1週目のレイナルートでは、肝心のアイリが仲間にならなかったしね
次はアイリを仲間に入れれる様なルート取りで行こうかな

一応引き継ぎ要素はあって
宝石、全アイテム(数は1個だけ)、捕縛したMob、獲得コス
正直アイテムとコス引継ぎ出来るだけで難易度驚きの低下
今度は最初からキュート無双が出来そうですね


でラスボスですけど
麻痺が効いてしまったのでフルボッコでしたwww
HPが5万もあって、各防具HPも1万近くあるため
倒すのに時間はかかりますけど、麻痺状態になれば反撃回避不能になるので




そろそろ年末年始あたりにビックカメラにでも出向いて
箱○とPSP用のワゴンを漁ってきたい
1月28日まで持たない・・・よ
[ 2009/12/29 22:30 ] PSP | TB(0) | CM(0)

仕事納め

1週間の休みかぁ・・・酒飲むのが嫌だお(´∀`)
今日で仕事納めです。只管遊びまくります(えー


fate11巻

年末恒例のガキの使い罰ゲーム用と
1月から始まる、ひだまりスケッチ3期用に録画用BDを買うついでに
Fate11巻売ってればいいなーと本屋行ったら入荷してた
正直コミック買い続けるくらいならゲーム買えよって話だ罠



FF13@ライト武器オメガ
ライオンハート → アルテマウェポン → オメガウェポン

FF13@ファング武器ランス
ニムロッドピアス → ビーナスゴスペル → ランス・オブ・カイン


武器が着々と完成してきた
永遠とエデンにいるアダマンタイマイ狩り続けてます
ここだとエリチェンでリポップするし、雑魚倒してればTP4確保できるんで
ヘカトン召還して、タイマイの足を落とせるのは楽
しっかしタイマイのレアがまだ3つしか出てない・・・
全員分出さないといけないってのになぁ('A`)
もう10時間はやってるよ?



追記は拍手返信
[ 2009/12/28 22:21 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

スパイラルカオス@4日目

24話まで終了ー
ルート次第で仲間キャラ変わるんだな・・・
レイナ側ルートなので、ノワがいるのがとても戦力的に大きいかな
ノワに麻痺付けると本当にヤバすぎだぜコレ

QB@24話時ステータス1

QB@24話時ステータス2

ステータス見てもらえば判ると思いますが・・・
主人公(キュート)がヤバいwwww
全ステータストップだけでなく
スキルに回避25%アップ付けてるので、一時的に400近くなれることで
単騎で敵陣に入っても、ほぼ無傷で全滅させれるっていう・・・




御蔭で一番レベル低かったのにこのザマだよ!




まーこうなったのも、コスチェンジのステータス上昇量が異常なんですけどね
コスチェンの無いノワで、ほぼ全回避出来てるってのに
本当にスパロボは回避ゲー!(えー
[ 2009/12/27 21:44 ] PSP | TB(0) | CM(0)

鈴平ひろ×宮川武コラボフィギュア



今更ですが、鈴平ひろ×宮川武コラボフィギュアがの予約が始まってます
気づいた人もいると思いますが、画集の表紙で使われた子ですよー
非常に欲しい1品ではありますが・・・


9800円('A`)


アマゾンかあみあみでの取り扱いはないんですか?
だったら値段で手が出せない・・・
[ 2009/12/26 00:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

無駄な自己満

FF13@無駄なCP

完全に自己満だコレ!


因みにこれだけ経験値を貯めても
このレベル帯では1マス60kか120kも必要なので15マス程度しか動かせない


オチューを奇襲すれば20秒で倒せる事に気づいたので、これを利用してCP稼ぎ
普通に正面から殴りかかったら、コチュー増えまくりでテンヤワンヤだからなぁ
グロウエッグ装備すれば、1戦で26600も得られる
いつもは坑道前の犬とベヒモン狩ってたけど
これよりも圧倒的に楽に稼げてワロタ


ホープ君とヴァニラのファイガ大活躍!


ホープ君の恐らく最強補正武器はアスピル付きの奴だと思うけど
コレを☆にして改に改造したら、とんでもなくATB効率良くなり過ぎてワロタ





FF13@対トンベリ

11章の時にトンベリと戦った時の評価
まだHP4000とかの時期だったと思うんだけど
ダルで攻撃封じてたら、何も攻撃してこないトンベリwwww
お前肝心の「ほうちょう」使えなかったらどうしようもないおwwww
目標24分に対して1分で倒せてしまうという・・・可愛そうな奴(´∀`)
[ 2009/12/26 00:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スパイラルカオス@3日目

今日は免許の更新をしに行きました
その講習までの待ち時間含め、ストーリーを大幅に進めました
携帯ゲームは確かにこういう時便利だけど・・・
やっぱり首痛すぎるよ!

5話から14話まで進行
仲間メンバーがコロコロ入れ替わる所為で
装備持ってかれたりとか結構困るなコレ・・・
でも初期の2人&捕獲モンスターはずっと変わらないだろうので
モンスター3匹と主人公2人を強化優先させて進めてます



この手のゲームって確実に回避ゲーになりますね!



1ターン自身回避25%アップ、相手の命中25%ダウン、相手の回避25%ダウン
を重複させる主人公。ナニコレチートデスカ
敵の命中率が0%とかばっかりって何だよwww
そんなんでステ振りには命中回避は必須上げ上げですね


とりあえず初プレイは選択肢全部上で行きます
レイナ→ドラゴン側ルート






ノワに麻痺攻撃付加させたら無双状態になった件
[ 2009/12/25 23:13 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PS3でアイマスライブっ!?

はちまより



これは・・・



Homeインストールしろというお告げか!?



でもこれだけの為にインスコするのもなぁ・・・
まぁあれだね
こんな事やるようなら、アイマス2はPS3有力で間違いなさそう



23日のクリスマルライブでの重大発表は大した事無かった模様
でもアイマス2で、響と貴音が出る事は確定したみたいな事を言ったそうです
PSP版買わなくてよかった!
[ 2009/12/25 21:24 ] PS3 | TB(0) | CM(1)

幻想曲13楽章@最終日

全クリしたぞー(´∀`)ノ


ラスボスがビックリするくらい弱かった・・・
でも3形態目はクリア目標早すぎで☆5は取れなかった
クリア後にクリスタルレベル増えたから
それで強化しまくって再挑戦しろって事なんだろう
正直ラスボス前のボス、ティアマトの星5評価出すほうが苦労したぞ

FF13@対ティアマト

ライト・スノウ・ファングにしてなんとか☆5
こいつジャマー効かないからヴァニラ戦力外だわな
そんでもって凄い硬いのに目標タイム6分程度とかもうね
初めてヴァニラ外した気がするwwww


最近のFFって初期キャラが主役じゃないよね
今回もヴァニラだと誰もが気づいてるだろうし
そもそもスキルもステータスも普通に良キャラすぎだわ







後は実績事、残すトロフィー獲得目指すのみ
それらをチマチマやりながら、QBを頑張っていこうか
[ 2009/12/23 23:21 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

EoE体験版@PS3版

軽く1回だけプレイしました




















糞ゲーだコレ!!(えー













まぁ最初から地雷臭満載だと判っていたけど
本当にクソゲーだとはな・・・淡い期待をしただけ無駄でしたwww

まず戦闘ですが
戦場のヴァルキュリアの3人仕様アレンジ版と言っていいでしょう
体験版だからだと思いますが、メインウェポンよりも
リーンベルのサブウェポン、グレネードが異常な強さでした
グレネード無双ですよ、リーンベル無双
ボス相手に連続2回もレベルアップするとか、どんな火力なんだよwww
男2人は壁役ですかwwwそうですかwww(実際はたぶん違う)

そしてやはりPS3版は劣化してる模様
フレーム落ち等は無いが、全体的に色合いが雲っているので汚く見える
箱版は29日に確認するので俺の目では、まだ確認出来たわけでないが
アサシンクリードやベヨネッタでも同様な色合いだったので間違いなさそう





という事で今回も360版購入決定かなー
[ 2009/12/23 19:11 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

幻想曲13楽章@5日目

11章グラン=パルス
こういうのをもっと早くやらせろよ!
まさにこの一言に尽きる状況です

色々とやる事が増え、10章までのチュートリアルが馬鹿らしくなりますよ
でもそれに見合うだけ、11章は十分に楽しめます
一応レベル上げをしすぎた所為もあり
テージンタワーのボス共は、評価全部☆5つでクリアしました

11章入ってからというものの
10章までは出番が多く必然的にエースキャラとなっていた
ホープ君が使えない子になっちゃってる!
魔法は確かに強くて、ガ系豊富なのは魅力だが・・・
HP4000の無い子はお断り!な敵の強さなんですよねー
余裕で一撃必殺4000オーバー技が沢山使われるからのぅ
オチューだのドレッドノートだの強すぎてワロタわ

結局メインメンツ
ライト(リーダー)・ヴァニラ・ファング の女PTwwww
強いボス系で1匹編成の場合に限り、ファングをサッズに入れ替え
もうね、ヴァニラのジャマーが優秀すぎて外す要素が見当たらない
何この主人公補正・・・みたいなwwww
これあるのと無いで、6分くらい早くドレッドノート倒せる
最初は余裕で8分~12分クラスだったのになぁ
弱点付加出来るとビックリするぐらいハエーよマジで






EoEの体験版配信日でしたねぇ
PS3版をDLはしておいてインストールは済ませておいたから
明日休みなので明日やります
[ 2009/12/22 23:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

通販マダァ?

秋葉原電気外祭りでロゼブルが参加するそうですな
簡単な話、コミケ前哨戦的なイベントと思っていいんですよね?






いつもいつもアキバアキバ!通販しろオラァァァ
いや通販してくださいお願いします
星亜の抱き枕カバー本気で欲しいんです
カレンダーもゲーム内に使われてないCGだらけなんで欲しいんです
1・2月の星亜の風呂の奴は俺の箱○の壁紙だけどね!(えー






通販・・・
[ 2009/12/22 17:54 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

スパイラルカオス@2日目

4話まで終了
物凄くゆっくりなのには理由があります


俺は携帯機種が嫌いだ
今までゲームボーイは買った事があった
でも1日で売った
何が嫌だって

首が疲れる

顔の前に腕を上げたら上げたで腕が痛くなる
そこまでして携帯ゲームをするべきなのか?
そうずーっと思っていたので
PSPを買うまで一切買う気なんてありませんでした
しかしPSPでスパイラルカオスと大本命が出ちゃったからね・・・
仕方なく買わざるを得ない状況へ、と


簡単に言うと疲れるからやる気が削がれる




第2話にてモンスター捕縛できると!的な展開に
捕縛するだけで2時間かかりました・・・
何回やり直したか覚えていません
本当にこの手のジャンルは苦手だぜ(´д`;)
捕縛したモンスターは仲間として召還できます
捕縛できた事もあって火力大幅向上したのは言うまでもない


疲れるために比率 QB 6 > 4 FF13 を入れ替えたいと思います
FFは11章入って面白くなってきた
でも話進めたらまたレールプレイング事、縦スクロールRPGに戻ったよ



新ジャンル!縦スクロールRPG



ワロス
[ 2009/12/21 23:53 ] PSP | TB(0) | CM(0)

幻想曲13楽章@4日目

ついにグランパルス突入
お蔭様でやっとレールプレイングゲームを終えました(えー
これからが本番だ



9章でスノウ側と合流した事もあって、やっと3人PT戦闘がデフォ化!
ここから戦闘が楽しくなってきました。正直遅すぎる
でもまだまだ道のりは一本道
毛が生えた程度の反れ道には宝があるだけなのは何も変わらず
ただ道のりが長くなっただけ

でも9章はクレジットチップ等、売ると高い物を落としてくれるので
ここで武器を大いに強化改造する時期なんでしょうね!
俺は一応レベル上げついでに何往復かして
4キャラの武器はLv16~20ほどにしましたが
進むの早まったかな・・・11章で今所持金800ギルwwww
一時期120kギルまで貯まってたのが嘘のようだぜ


そして10章のシド戦、3回戦いました
どのメンツがいいんだろうと何度か試した結果
最初、ライト・ヴァニラ・スノウで☆3つと10分くらいでイマイチだったので
ライト・ヴァニラ・サッズにしてやり直したら

FF13@シド戦3分ちょい

3分ちょいで即効倒せてしまったっていうwwww
敵が1体ならやっぱこの3人が強いね
でも俺ヴァニラとサッズの武器は補正付加品なので、強化改造してないんだぜ?
サッズのヘイスト、ヴァニラのデスペルと弱化系の御蔭ですね




しかし俺召還使ってないな・・・
必要性を感じない
[ 2009/12/20 19:31 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スパイラルカオス@1日目

クイーンズブレイド スパイラルカオス

FF13だ?そんな事よりおっぱいだ!(爆



クイーンズブレイド スパイラルカオス届きました
FFと発売日が被りながらも健闘しているそうですね
流石おっぱいの力は凄い(えー

ゲーム内容はスパロボです、完全にスパロボだこれ!
なんでスパロボ好きな人は楽しめると思います
でも俺は戦略型は嫌いなので(アクション脳だから)
非常に苦戦しながら楽しみたいと思ってますよ!(´∀`)



全力でアイリに愛を注げます(育成的な意味で)



今日からは QB 6:4 FF13 の比率で遊んでいきます
更新は交互になっていくかも?
[ 2009/12/19 17:10 ] PSP | TB(0) | CM(0)

幻想曲13楽章@3日目

7章ファング加入後ホープがブチ切れまで進行

FF13@ファング

俺が最初から気になってたキャラはファングオンリーでした
槍キャラというのもプラス要素だった、弓居ないのが悲しいです
近未来がコンセプトなので、弓はありえんだろうがなwww
しかし仲間になるまでが結構長かったかな・・・
戦闘1回1回時間かかりすぎる所為で、サクサク感一切無いよ
性能は完全前衛キャラで、チェーンゲージ溜め難い分、使い方が難しいんだろうが
3人PTになれば壁として役に立つ有能キャラなんだろうな


7章にもなってるのに、戦闘メンツがほぼ一向に固定だけでなく2人での戦闘が続きます
本当にその所為で面白く無さが加速していくばかり
3人PTにならない限りマシな戦闘は出来無そうで
ガッカリを通り越して呆れモード全快中
スノウ側と合流したら、流石に3人PTやらせろ・・・

てかⅩⅢは戦闘でお金を得れないので、非常にジリ貧
回復アイテムも容易に使う事が出来ず
資金にすべく素材は武器改造に使うので売れない
結局資金源はフェニックスの尾を売る事しか無いみたいだね・・・
最初に武器強化してTUEEEEEEEEEEEEEしちゃうと
後で手に入る補正付き武器強化に苦戦してしまう




クリア後に引継ぎ要素とかあるのかなー
FFは毎回無いけど、これだけゆとりモードだとありそうな気がしてくる
今まで10-2でしかなかったハズだけどな
[ 2009/12/19 00:01 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

幻想曲13楽章@2日目

4章終わったくらいまで進んだのかな
オーディン戦後のサッズ側ボム地獄フィールドまで
とりあえず本音しか書かないよ





FF史上最高のクソゲー





これは擁護のしようがない・・・
ネガキャンされても流石に同意せざるを得ないぞ
ラスレムのが圧倒的に神ゲーと言えてしまえるくらい
それほど本当に酷い出来です
発売日に買った事を大いに後悔しました
やはりFFは発売日買いなんてするものでは無い
俺は前回のFF12の時に学んだってのに何をやってるんだ・・・


因みに俺のFF歴史
FF4 FF6 FF7 FF7インター FF8 FF9 FF10 FF10インター FF10-2 FF12
とやっとります
FF5も持ってましたが、友達に借りパクされたままなので1回もプレイした事無い
FF9も借りパクされたので今手元には無いけどね・・・
後FF8はディスク2が無いのでプレイ出来ない


まず、どう酷いのか軽く



カメラワークが悪い&速度を変えれない
セーブ上書きする際、一々開始したデータを選択するのがメンドイ
道のりが一本道で引き返す要素がほぼ無いゆとりモード
今の所街無し
召還戦で1回でもロールミスると致命的でガメオベラコース
理不尽な防御力の敵が3体とか出る(こちらは2人)
ボムの自爆頻度ヤバイ、3体の所はスニーク無いと積みかける
簡単に言って、戦闘バランスが微妙
戦闘終了のファンファーレが無くなった
序盤はムービーが5割を占める



これはFFと呼べるのだろうか



3体のボムの所とかオーディンで合計10回はガメオベラなったよ
オーディーン戦はロールミスが多くて6回ほど時間切れとなった
クリア出来た時は1回だけミスっただけだったが
残り時間80とギリギリ・・・


■俺が好きなFFの戦闘

FF8>FF7>FF10-2>FF9>FF6>FF10>FF4>FF12>FF13



PS3期待の大作大爆死確定じゃねーか
クソゲーオブザイヤーにノミネートされない事を祈ってるわ(笑)
[ 2009/12/18 00:25 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

幻想曲13楽章@1日目(仮)

FF13

並ばずにとも予約せずとも余裕で買えた件
しかも並んでた人ほとんどいなかったみたい
レジ待ちがなかったぜ
それなのにレジ奥には100本近い在庫の山
爆死するのか・・・これwwwwwwww

という事でFF13買ってきちゃいました
まぁ FF<スパイラルカオス なので
クイブレ届いたらほぼ確実に積むと思う・・・



タイトルは考え中
決まったら全部変えます
[ 2009/12/17 10:26 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

延期したのが悪い

明日FF13発売日ですね
見事なまでに皆がFFを避けた御蔭で12月ゲーム無すぎ
1月28日まで暇すぎるので明日たぶん買いに行っちゃいそうです・・・
1ヶ月もすれば4000円程度で買えるんでしょうがねぇ('A`)
智代アフター延期しなければ買わなかったのに


■デッドオアアライブがPSPに

DOAパラダイスがPSPで発売決定
どうやらxboxシリーズで発売してきたFD的な物である
デッド オア アライブ エクストリーム の続編に当る物みたい
ビーチバレーとぴょんぴょんゲームがあるとの事
PSPの容量やらグラ的な問題で大幅な劣化は間違いないだろう


誰得なんだこれ?
1キャラあたりの水着が20着程度に減りそうだね
てかDOAX2の場合、俺はレースゲーだったんだけど・・・
マリンレースは削られるんですか?だったら買わない


■SO4Iの特典はイラスト集

2月4日に発売予定となってる
スターオーシャン4インターナショナルの予約特典がイラスト集だと公開された

『スターオーシャン』シリーズの総決算となる豪華イラスト集
『ART OCEAN』(B5サイズ、48ページ)
『スターオーシャン1 First Departure』『スターオーシャン2 Second Evolution』
『スターオーシャン Till the End of Time』『SO4I』
に使用されたイラストが、この一冊に集約されている。との事


まさに俺得!
発売日には別にいらんしな、どうせEoEやってるし
今回は完全に密林で確実に貰おうっと

そしてインターナショナルでは
xbox版で仲間になる予定だったが容量で削られた
ENⅡのジオットが仲間になるかもしれないらしい
これは攻略本の開発者インタビューでも言われてるしね

仲間増やすより、アンチドート先生をどうにかしてやれ(爆


■May'nがダイアモンド クレバスを歌う

12月20日にNHKで放送される「MUSIC JAPAN」で
May'nが出演、ダイアモンド クレバスをフルコーラスで歌うそーです


録画必須ですお!


■フェイト・T・ハラオウン 完成品フィギュア[WAVE]




・・・誰コレ!?
え?フェイト?んなアホな・・・顔違和感バリバリだぞ
髪もすっごく手抜きですね
久しぶりに出来がハンパなく悪いフィギュアに遭遇した







12月23日に行われるアイドルマスタークリスマスイベント
THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!内にて重大発表があるらしい
アイマス2ndの機種発表だといいなぁ・・・
[ 2009/12/16 22:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

70%

びふぉー

この汚い部屋を大いに掃除
投げっぱなし置きっぱなしをいい加減にね
こっちの部屋はただ寝るだけの部屋なので
掃除が億劫になってしまってました








あふたー

スッキリした!
コンプタワーを処理したよ
といっても捨てられなかった(爆
タンスの中で丁重に保管します


フィギュア箱とかも捨てれなかった
最初は捨てる気満々だったけど
結局テーブルの下に置いてるのは変わらないデス・・・
こんな大量にゴミ捨て所に持ってったら恥ずかしすぎるしwwww







後は明日細かい物を処理して、今年は終えようと思います
年末はゆっくりするためにも
[ 2009/12/15 18:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ついに完結

ハレグゥ10巻

ハレグゥ10巻買ってきた
これで前シリーズから20巻になり完結
先月発売してたのに気づいたの昨日だよ・・・
だから今更買いに急いでTSUTAYAに出向いたら案の定無くて
朝からアチコチ回らざるを得なくなった

最終巻なので、ついにグゥの謎が判明!?
かと思ったらいつものノリで〆てた
こんなラストはガッカリだよwwwwwwwwwwwwww
結局あいつはなんだったんだwwwwwwwwwwwwww



しかしハレが結婚か・・・結婚か・・・

FF13特番とか

さきほどデジタルBS11で放送してた
FF13特番観たんですが。。。


あれは特番にするほどだったのか
攻略本の裏に載せればいいレベルだったのではないのか


小野Dにイラっとしたのは俺だけではあるまい(えー


肝心の戦闘については、今回の特番で初めてじっくり観たんですけど
アクティブになったクロノ・クロス
こう言ってしまえると思うwww
そう観てしまうと新しいシステムなんて思えないね
映像作品としては確かに凄いとは思うけど
ゲームとしてはみられないのが現実な気はするなー



■W.L.O.世界恋愛機構 xbox360移植決定

あかべぇそふとつぅのW.L.O.世界恋愛機構が箱○移植決まった模様?
しかしあかべぇと言ったら、車輪の国だろ
PSPで出るんだから箱○にも出そうぜ!
というか車輪の国は高くて手が出せないから移植してください、お願いします(えー



■ToGのDLCにアイマス衣装


画像は電撃on

きたない、流石バンナムきたない
しかし最近のいのまたテイルズに魅力感じないなぁ
今回も完全版移植はあるのだろうか
[ 2009/12/14 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

そろそろ整理期間へ

もう年末なので、そろそろ大掃除含めた部屋の整理をしないといかんですな
いやー今年もあっという間で、俺はいったい何をしていたんだ・・・

とりあえず今日はフレから外付けHDDを借りておいたので
デスクトップから色々とノートに移動
これだけで3時間くらいかかったかなw
必要物全部移したわけではないが
もうデスクトップをジャンクに出そうかな・・・
今日久しぶりに起動したら爆音凄かったwww

後は録画が溜まりまくりのレコーダーからDVDにダビング
DVDに焼くと1倍速しかない奴なので遅い遅いwwww
BDなら倍速以上で出来るから、やはりBDにしないと駄目か
コスト的に難だぬ(´д`;)

部屋は部屋で去年から整理してないから、1年以上も放置状態
いい加減今年は捨てるもの捨てないと('A`)
でもプラモの箱とかフィギュアの箱が捨てれない
ああいうのはなぜか捨てたくないのはナゼなんでしょうか

それとは別で
エロゲギャルゲの箱が捨てたくても捨てられない(爆
[ 2009/12/13 19:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

あまくてしょっぱい

チップチョップ

以前やたらCMでウザかった、チップチョップ買ってみた
甘くてしょっぱいとかどんなだよ!みたいな
正直塩付いてないほうが美味しいと思うよ(´ω`)


ちょっと先日はROYCEのポテトチップチョコレート食べてみたけど
クドイなぁとしか思わなかったよ
結論を言ってしまうと




塩とチョコって合わないと思うんだ
[ 2009/12/11 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フリーズ改善

■アサシンクリードⅡアップデート決定

修正パッチの配信が決定
特定の状況下でフリーズすると多数の報告があったそうで
ただし日本版は未定


あのフリーズは俺の古い箱○が原因ってわけじゃなかったのか
日本版でも間違いなく配信はあるだろう、DLC配信あるしね
パッチがきたら2週目プレイしようかのぅ


■エンドオブエタニティ体験版配信決定

12月22日に体験版配信が決定
xboxシルバー会員に限り12月29日


とりあえず両方DLして劣化比較してから買う方を決めたい
PS3版はインスコ容量が1000kb程度だとかダミーパッケに書かれてたそうだが・・・
AAAがデモ配信とか初・・・か?
配信する事で購入回避者増えそうな気がしてならない(笑)


■ゆりしー改名

アイドルマスターなどで活躍してる声優の落合祐里香が改名
長谷優里奈に


今後ゆりなーと呼べばいいの?
ゆりしー相変わらずの迷走Mind(爆


■Yシャツ配信

Yシャツ

・・・(´д`)


ちょっとドリームクラブ買ってくる!(えー
[ 2009/12/11 17:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

DIVA@6日目

今更ですがDIVAのミクモジュールを全部出しました

スイムウェア

初期モジュールで、どの曲をプレイしてなかったか判らなく
金色モジュールのほうが先に出したという俺です
俺のブログにうpした画像を見直した結果すぐ判ったので
今日その1曲やっただけで出やがった(笑)


因みにセーブ管理にあるプレイ時間を見てみたら
16時間13分でした
やはりアイマスとは違ってやる気無いね!


今1週間ほど期間があるから曲作りとかやってもいいんだが
もう一緒に遊んでたフレなりも熱冷めてる現状では
俺もやる気力が湧かないwww
[ 2009/12/10 20:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードⅡ@最終日

実績1000になったので完全終了でーす
残っていたヴェネツィアの暗殺&競争ミッションなども全部終わり
今はヴェネツィアの街をゴンドラに乗り
アニメ版ARIAに使われていたBGMを聞きながら観光してます
とても癒される風景と絶景感がたまりませんな

リアルト橋

まだ1400年代の話なので石造りではありませんが
当時は木製の跳ね橋のリアルト橋です
アサクリⅡで最初にヴェネツィアについたら目の前にあります
やはり今の概観とはだいぶ違いますね
今は跳ね橋じゃない・・・よな?

サンマルコ広場ゴンドラ乗り場

サンマルコ広場すぐ近くのゴンドラ乗り場
目の前にはドゥカーレ宮殿があり、ARIAでもお馴染みの光景ですね
ここでアリシアさんは盛大な引退式を行ったんだよな・・・
久しぶりにARIAを全部見たいと思ってきたぞ

溜め息橋

ドゥカーレのすぐ横にあるのが、溜め息橋
今ではすっかり街に埋もれてるはずなのでスッキリしてます
当時からでもこんなに美しい街だったんだなと観光楽しいよ!






さてクイブレ発売まで、明日から何をしよう・・・
[ 2009/12/09 22:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードⅡ@4日目

ヴェネツィア観光がとても楽しいです
勿論イタリアなんて行った事ありませんが
アニメ版のARIAで散々見かけた街並みが、当然そのまま広がってます

サンマルコ寺院

サンマルコ広場の塔

あの有名なサンマルコ広場の寺院ですよ
これゲームだよ?本当にすげー再現率
ARIAで何度も見た風景、ちょっと興奮した




99/100

アサクリⅡ鬼門の羽集めですが
99/100


後1個どこかわからねええええええええええええええええええええ


また100箇所巡りすれと?
めんどくせぇ・・・マジでどこを取り逃したのだ
どうしてこなったぁあああああ
[ 2009/12/09 00:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

