22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3代目

ノートPCが届いたよ

ノートPC2代目

因みに素価格は99000円くらい、カスタム&ななみ仕様追加で11万くらい
3台目のPCでノートPCでは2台目
窓辺ななみモデルなのは、見事なまでに
水樹奈々に釣られた結果です、本当にありが(ry

スペック全てにおいて現在のデスクトップを上回るノート・・・ハハッワロス
まずはデータの移動作業をしなければ何も始められないな
本起動はそれが終わってから・・・

HDMIあるからテレビをモニタに出来るのかねコレ
PS3ので試してみよう・・・
[ 2009/11/30 09:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

twitter

ついったー始めました


xbox360でもサービス開始したみたいだし
アカウントを作ってみました
といってもあまり使うつもりないけど(゚д゚)
360は360でゴールド会員限定仕様で
今俺ゴールド更新してないから使えませんけどね
[ 2009/11/28 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

またね

今更ですがSP新曲の「またね」を聴きました



凄くしっとりソングですね、なので無理に振り付けを付けずに
スタンドマイクで軽い振り付けな感じにした方が、見栄え良かったんじゃない?
と個人的な意見
というか今までそういうパターンが無いからやると思えないが・・・

1月28日に廉価版発売が決まってて、前に買う的な発言をしましたけど
やっぱりこの口パクを見て購入をお断り!
本当にこの口パクどうにかならないの?

アイマス2ndで見れる日を楽しみにしておくけど
早く対応機種の発表をだな・・・
[ 2009/11/27 22:47 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

おっさん化の予兆

いつも俺は24時~1時半あたりに寝だすのだが
最近22時半~23時頃には眠くなり寝てる
そして起きる時間が早朝5時~6時


何コノおっさん化





■狩野星亜 B2タペストリー


クソっ!なんてタイミングに
星亜なら買うってのに、こんな金の無い状況では容易にポチれない・・・
コミケオンリーで無いだけ嬉しい事ではあるが
これなら前に買った鈴平タペストリー

鈴平タペストリー

これ買う前に情報をくれればこっち買わないで
星亜を間違いなく買ってた('A`)
[ 2009/11/27 21:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3体キャンセル

PC注文しました



後は支払ってくるだけで、来週には届く予定
どうせ来年買うつもりだったし・・・ね
Win7がちょうど出たってのもあるし、タイミングとしては良かったのかも
予約していた3体のフィギュアをキャンセル
削れるのはこれくらいしか無いのよ/(^o^)\




テレビ、レコーダー、PS3、PC
今年で揃うもの揃ったし来年の出費は大丈夫なハズ・・・
[ 2009/11/26 19:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PCがやばい

今日朝にPCを起動したら
ヤバイ爆音が鳴りましたとさっ、振動も凄かったし
先日も書いたように起動音が1回きりでピーっとなるだけで起動しない事がまだ継続中
お金ないけどこれは仕方なくノートPCでも先行投資すべきかな・・・
修理に出すと2万くらいは普通に取られちゃうだろうし
場合によっては買うほうが安上がりなんて結果になるだろう

今のOSってXPに無いスリープモードとかあるんだよね?
凄く便利と聞いてるし、今はネトゲとかしてないからノートでいいかなぁと
でもせめてインテルCore2 2,4GHz~あたり搭載してる方が今後の為になる・・・よね

窓辺ななみ

■インテル® Core™ 2 Duo P8700 (デュアルコア/2.53GHz/L2キャッシュ3MB)
■NVIDIA® GeForce® GT 130M 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express)
■15.4インチ非光沢ワイド液晶 (WSXGA+ / 1680×1050ドット表示)
■4GB メモリ (DDR2 SO-DIMM)
■500GB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
■DVD スーパーマルチドライブ
■無線LAN内蔵 (IEEE802.11 b/g/n)
■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
■357×257×38.8mm / 約2.7kg
■リチウムイオンバッテリー / 標準約2.6時間
■Windows® 7 Ultimate 32bit インストール済み 【カスタム可能




ちょうどいいのあった!




ブルーレイドライブは欲しいけどPS3もレコーダーもあるしで別にいっかぁ
糞っ痛すぎる出費が今年多すぎる!








*まだ買うか決めてません
[ 2009/11/25 13:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

予想範囲

XUSE新作『精霊天翔』発売予定日延期のご案内とお詫び

2009年12月18日に発売を予定しておりました『精霊天翔』につきまして、
誠に勝手ながら発売予定日を延期させていただくことになりました。

発売予定日
2009年12月18日(金)→2010年01月29日(金)

皆様方に多大なご迷惑をお掛け致しますことを、お詫び申し上げます。



やっぱり延期ヽ(´ω`)ノ
どんだけ更新しないんだよってのもあったしな、XUSEはいつもの事・・・
XUSE頑張れ!超頑張れ!


真オロチ

無双オロチZ
やっと真オロチが出ました
今回は再臨の時と違って条件が緩いから楽だったよ
再臨の時は総熟練度2700とか鬼畜だったし・・・

Zでは三国勢の衣装に、無双5の衣装追加されてるんですよねー
仲謀は5のほうが若々しいのでこれは地味に嬉しい
でもヒゲが4仕様なので違和感があるwww
勿論同様に劉備にもヒゲが付いててwwww
[ 2009/11/24 22:52 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

11月23日

美希誕生日




美希誕生日おめでとう
今すぐ教会に行こうか(えー
[ 2009/11/23 20:21 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

NHKの本気

水樹奈々、紅白出場確定
BS11のアニソン紅白の事かと思いきや・・・
普通にNHKの紅白だった
人気曲を歌うのか、それとも今年の新曲系を歌うのか
個人的でなら当然ETERNAL BLAZEを頼む





NHK最近どーしてこうなった
[ 2009/11/23 19:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

保障交換すべきなのか

購入して1ヶ月程度だが
コントローラーが壊れたよ\(^o^)/
















糞ハードwwwwwwwwwwwwwwwww














どう壊れたのか
ワイヤレスで使用しようとするとボタン割り当てにPSボタン(真ん中の)を押さないといけない
しかしボタン反応が無く、1~4の数字部分が点滅し続ける
本体の電源を落としても点滅が消えず
何度もUSB接続しながら再起動してたまに正常作動するという物
PS3の有線って糞短いからワイヤレスにしないとテレビに近すぎるから不便すぎ
360は倍も長いというのに・・・



今日までにフリーズは8回
PS3糞すぎて困る
[ 2009/11/22 20:18 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

紅白と2回目

大晦日にアニソン紅白がBS11で放送決定
放送日時:12月31日(木) 22:00~25:00

■アニソン紅白公式HP



新世紀アニソンSP2放送決定
放送日時:2010年1月10日

■アニソンSP2


SP2キター
JAMプロ出るよ!NHK本気出しすぎワロタ
紅白の方はガキ使の罰ゲームあるし・・・スルーかな

美希が可愛すぎて俺は(ry

SPカタログ10号の情報が出てますねー
今回も新曲が配信されるそうなんですが
それよりも俺は

SPカタログ10号

ダメだ!可愛すぎる

MS6の時も言ったけど
この姿は反則だって知ってた?(爆


という事でSPでもミニウェディング配信ですか
いい加減L4Uで値下げして欲しくて待ち続けてる衣装なのだが・・・
早く値下げしてくれないかなー(´д`;)ハァハァ


L4Uはカタログ終わってからと言う物
やる気が綺麗サッパリ消え去り、ずーっと起動すらしてません
もうランキング落ちまくりなんだろうなぁ
[ 2009/11/20 17:30 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

4回目だよ

本日1時35分よりNHKでまた新世紀アニソンSP完全版放送
これで通常版(笑)含めて4回目だね
つーかなぜにこんな放送するん?wwww
確か今回の完全版は前回と同じならばアイマス声優がちらっと出たはず
中村先生が出て驚いたような気が・・・
俺は第2回目の完全版を録画しておいてるが
今回の奴録って2回目分消すべきかね





といっても奈々さましか見ないんだけど(爆

トロピカルKISS@最終日

立夏ルート終了、これにて全ルート完結
立夏ルートを最後にやれと言う意味が良く判ったよ
1番まともなルートだったと俺は思う
馬鹿ゲーなのに涙が出かかった唯一のルートだし
個人的好きなルートは

泉 > 別の意味で越えられない壁 > 立夏 > 越えられない壁 > 花火・祭・凪

やっぱり泉ルートは外せませんね
あの弾けっぷりは最高でした、特にEDとか
でも途中で髪を切っちゃうのがなぁ、泉はロングのが可愛いのに
もう1回だけ泉ルートを楽しんで完全に封印コースになりそうかな



ほたるのFDマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン



今年ギャルゲ初のフルコンプ
他の積んでる奴いい加減どうにかしないとだけど・・・
もう話ほとんど忘れかけてるからどうしたもんか
[ 2009/11/18 23:20 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

アサクリⅡPS3版劣化確認



アサシンクリードⅡのPS3&xbox360の比較動画がうpされてた
観る限り箱版のほうが鮮やかでFPSも安定している
PS3は全体的にボヤけてますね
まぁ同発マルチは相変わらず箱の圧勝なのは変わらん



比較次第で買おうと思ってたので360版予約しました(´∀`)
Ⅰも360版買ってるしな
[ 2009/11/18 22:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ようつべが進化した

YouTube 1080p対応



フルでこの画質とかすげぇwwww
俺のPCだとサクサクだからスペックは問題無いね
これでカクカクになる人は、そろそろPCスペックを考えるべき

知らぬ間の解散

気づいたら横田守のエロゲで有名なテリオスのHPが消えてた
どうやら横田守が会社の金を持ち逃げしたとからしい・・・
しかも随分前の事みたいですね
ずっと更新無かったから何かあったんだろうとは思ってたが




ステラ☆シアター 泉空 のびのびスク水きせかえVer.
完成品フィギュア[キャラアニ]《予約商品03月発売》




くっなぜ空
星亜ならポチったというのに!(えー


でもキャラアニって根本的に出来がイマイチだよね





暫くネタが無い限り更新減ります
[ 2009/11/16 21:26 ] フィギュア | TB(0) | CM(1)

14年ぶり

虫歯ができたので現在治療中
寝れないくらいの激痛がでたので流石にな

最初外見からは判断できず
レントゲン撮ってみたら中が真っ黒コース
外見で気づけなかったから遅かったのもあるんだけど
かなり中はヤバイ状態だったようです
歯医者に行くのは小学生以来なので14年ぶりくらい・・・
何歳になろうとも、あの独特の臭いとドリルの音は好きになれませんね('A`)

約6・7割ほど削られちゃいましたね
原型がほとんど無いwww
何が言いたいかというと


歯は大事に!
[ 2009/11/15 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Z

オロチZ

ベヨネッタ終わっちゃって暇になっちゃったから
中古で何か買ってこようと思って買っちゃった
安くは無かったけどね・・・
アンチャでも良かったんだけど、すぐ終わるみたいだからなぁ

オロチZは、オロチと再臨がセットになった奴
オロチも再臨も持ってるけどね


とりあえずロード長すぎ(インスコ済)
こまめな処理落ち多すぎ
グラがなんか気持ち悪くなってる
PS3ってこんなのばっかりだな
[ 2009/11/14 19:08 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

トロピカルKISS@3日目

凪&祭ルート終了
残りは大本命?S音様ルートを残すのみ!(ぇ
立夏のキャラ付けがS音様の素のままなので楽しみです
黒い所が完璧すぎるくらいのシンクロっぷりですよ!

とりあえず4ルート終えて思った事は
全体的に面白い事は面白い、だが
泉ルートが突出してるだけで他イマイチな気がしてきた

まぁ泉ルートはぶっ飛んでる分良いけどね



本日公式HPでヒロインコンテスト結果発表が出てるわけだが
勿論俺は参加する前に購入してないので不参加
>結果







祭が1位って納得できNEEEEEEEEEEEEEE



そんな良いルートでもなかったじゃないか
泣く場面も無し、面白さも欠ける、ピンク髪は淫乱の法則、キャラもドジッ子の癖に超優秀児
キャラ位置も一歩引いた子だから人気出る意味が判らん・・・


因みに俺だとこうだ


1位 菜種
2位 泉
3位 ほたる
以下略


ロリペド万歳!(えー




宇宙一可愛い妹が1位取れないとかオカシイ!
やり直しを要求する!(爆
[ 2009/11/13 23:21 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

毎日無料→30日800円

11月11日より、毎日更新されていた「まいにちいっしょ」が
「週刊トロ・ステーション」に移行される事になりました
自宅は取り壊され、トロは野宿生活へ・・・

今回の週刊化にあたり、自宅に住む権利が必要になりました
プラチにゃ会員にならないといけないのだが
800円も採集されんだよ!
今まで無料で毎日更新されてた奴が
自宅に住む権利を得る程度だけで
簡単な話、1週200円も取られる計算だよ!

流石にコレは酷い以外の言葉が出ない
ネット無料なんて事にしたツケが回ってきてんじゃんとしか
まぁ俺は絶対にこんなのに金出さないけどね
800円で自宅を購入とかなら判るけど住む権利って・・・



>FF13初回購入特典にFF14β参加の権利が

FFXIIIの初回購入特典にFFXIVのβテストキャンペーンコードが付くらしい
これは・・・中古市場大暴落確実じゃん!
FF14にしか興味ない人はコードだけ抜いて本体は売るだろうからな
これは中古大量に流れる事間違いない

FF14とかまったく興味の無い俺からしたら
発売日に買うなんて選択肢は100%なくなったな
中古ならすぐにでも3000円台になりそうだしwwww
ある意味PS3期待の星が別の意味で爆死しそうな予感



>PSPでエロゲが12月4日より発売

PSPで18禁エロゲが12月4日より6タイトルマジで発売されます

『車輪の国、向日葵の少女』
『LOVERS ~恋に落ちたら・・・~』
『姪少女』
『催眠術2』
『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』
『虜ノ姫~淫魔の調律~』

容量上の関係でUMD枚数は2~4枚組み
そんな何度も入れ替えしなきゃいけないなら・・・PSPで出さなきゃいいのに(´д`;)
[ 2009/11/12 22:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ベヨネッタ@最終日

クライマックスクリア
難易度クライマックスクリアー
アイテム使いまくりプレイだったので余裕でした
クライマックスやる前に一定時間無敵になれるアイテムを
2種合計70個ほど用意していたが
結局30ちょいしか使わなかったデス

回避によるウィッチタイムが使えないだけで
難易度ハードと特に変わってなかったと思われる



なんだかんだで今年一番楽しめたギャグアクションゲー
箱○持ってる人で買ってない人はマジでやらないと損
PS3版はインストールできないから、あっちをやった人は可哀想だとしか言えない
[ 2009/11/11 09:31 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

トロピカルKISS@2日目

なんだこのゲームは・・・
最高級の馬鹿ゲーではないか!wwww

花火&泉ルートが終わりました
立夏ルートは最後にやれとの事で風音様は最後ですぉ(´д`*)

攻略順予定
花火 → 泉(今ココ) → 凪 → 祭 → 立夏



評判通り、泉ルートは最高級の馬鹿ゲーでした
というかトロKISSは全体的に馬鹿ゲーですね
ステ☆シアなんか比じゃないほどに・・・
俺はハッキリこう言えます


もしも明日が晴れならば以来の俺的HIT作!


久しぶりにどっぷりハマってますよ
最近とてつもなくギャルゲのやる気の無い俺が
この数日で2ルートも終えるんですよ?
どう考えても異常でしょ、面白いからとしか言えない
感動させる純愛タイプのギャルゲが大好きな俺ですが
トロKISSは感動させるタイプでは一切無く
下ネタ満載の馬鹿ゲーです
コンシューマ化なんてエロ描写カットすればいいってレベルじゃない
テキスト全て見直さないと不可能なレベル



俺の好きなギャルゲベスト5がこんな感じになった


1位 もしも明日が晴れならば 不動の1位
2位 トロピカルKISS NEW!
3位 SHUFFLE!
4位 CLANNAD
5位 さくらシュトラッセ


もしらばは絶対に超えられないけど・・・
トロKISSは本当にオススメできるね

トロKISS@1
トロKISS@2

サブキャラのほたるちゃん
泉と同じ御嬢様学園に通っている純粋な人だと思ってたら
とてつもなく腹黒なキャラだった・・・
なぜほたるちゃんを攻略させてくれなかったんだ!



クソ!早くFDを出す準備をするんだ!(えー



トロピカルKISS超オススメ
[ 2009/11/10 19:31 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ベヨネッタ@8日目

ジャンヌ

ついにジャンヌ使用可能になりました
という事は、全ステージプラチナ評価を終えたという事

オールプラチナ

うーむ、綺麗に並べられて良かった(´ー`)
で、さっそくジャンヌ使おうと思ったんだけど
これ今使ってるデータでは転生使用できないんだね・・・これは不便
また最初からやらなきゃいけないのが大変なのもあるけど
ジャンヌはベヨネッタとは違って、攻撃を食らった瞬間に回避をしないと
ウィッチタイムが出せないから、アルフヘイムとか凄く難易度跳ね上がります
魔力も増えてないっぽかったし・・・弱いんじゃね!?


チャプ1普通にコンボ
絶望の眼差し無し

チャプ1絶望の眼差し装備コンボ
絶望の眼差し装備時


チャプ1を絶望の眼差し装備無し、有りで比較プレイ
絶望の眼差しあるだけでコンボが2倍にも跳ね上がるね・・・
やっぱやり込むのであれば常時装備が必要すぎるか
[ 2009/11/09 21:55 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

1月28日の恐怖

2010年1月28日といえば怒涛のRPGラッシュ日です
エンドオブエタニティ、ラストリベリオン、アルトネリコ3と発売が決まってます
そんな中、アイドルマスターSPパーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン
の廉価版の発売が決まった模様です



これは・・・買えというお告げなのだろうか(´д`;)



1月28日・・・恐ろしい日!
[ 2009/11/08 23:24 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

トロピカルKISS@1日目

トロピカルKISS

前に気になってた、トロピカルKISS買ってきたー
中古が安かったのでつい手にとってしまって・・・(´д`;)
ソフマップのシーツなしの初回版だったんで
完全にシーツだけ欲しかった人が売った物だと判ります
でもなぜかテレカだけは入ってた・・・



因みに
まだハルカナソラとSHUFFLE!E+はやってないよ!
ステ☆シアすらまだ1ルート終わってないのにwwww
11月ベヨネッタしか予定なかったんだし、別にいいよね!





1月に書いた俺の記事

■今年の目標

・鈴平支援額2万以上
・xbox360ゲームは10本以内に抑える(きっと無理)
・ギャルゲー5本以内
・フィギュアはなるべく買わない
・DVDは絶対買わない



>ギャルゲー5本以内
>ギャルゲー5本以内
>ギャルゲー5本以内



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <意志弱すぎだろ・・・
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
[ 2009/11/08 16:19 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

ベヨネッタ@7日目

ベヨ姐ハードクリア

難易度ハードクリアー
これでレコードマニアも同時解除
ハードでのジャンヌ戦は結構辛かった
ノーマル時よりも回避っぷりが凄まじいので、まともに攻撃も出来ないし
ジャンヌも回避優先しまくる所為で、攻撃数も少ない為か?
ウィッチタイム発動できなすぎた・・・

難易度ハードは特に物凄く難しいって訳じゃなかったです
勿論キルゴア無双あってこそですが
誰でもノーコンクリアできるレベル


後は難易度ノーマルでの総コンボと、全チャププラチナ評価やるつもりだったが
先に3時間以内クリアで販売されるアクセを出すべく、評価スルーでクリア
2時間21分くらいだったかな?流石に2時間は切れません('A`)



後やること
ノーマルで全チャプ評価プラチナ
コンボ意識の絶望の眼差し常時装備プレイ
難易度クライマックス攻略

これくらいですねぇ・・・
エンジェルスレイヤーとか面倒すぎる
アサシンクリードⅡまでと思っていたけど早く終わってしまうwww
[ 2009/11/07 10:27 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

忘れていた物

鈴平タペストリー

あみあみで予約してた、鈴平ひろ B2 タペストリー[アクシア]届いたー
先日まですっかり注文した事すら忘れていた品ですwww
10月末発売予定だったので、お金無かった時期だったけど
11月に販売してくれた御蔭でなんとかなった(´ー`)

しかし飾る場所が無いwww




最近の鈴平のキャラでポニーテールって珍しいよね
ポニー・・・ありだと思います!(爆
[ 2009/11/06 18:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ベヨネッタ@6日目

難易度ハードチャプター11までクリアー
これで実績も800に到達
ハードといえど、キルゴア無双で大体プラチナ&ピュアプラチナ評価だらけ
アルフヘイムと戻った時に出る敵等はスルーしてるが
それでもプラチナ&ゴールドが取れてしまってるので楽勝かも



ハードでの基本的な戦い方は
武器 → 手足ドゥルガー(雷) 修羅刀&キルゴア中佐
アクセ → プーリーの守護蝶とセレーネの光

こちらからは基本的に仕掛けずXによる銃でコンボ維持に徹して攻撃回避に集中
ウィッチタイムによるコンボ1,5倍を有効利用し
ドゥルガーのYYYYBのBの構えが入ったら武器チェンジし
キルゴア百烈脚のランチャー乱射モードで瞬殺を繰り返す

ウィッチタイムが発動できない金色系の敵には
守護蝶を使って強引にキルゴア百烈に持ち込む



>小ネタ

守護蝶や分身などは維持するため一定時間度に魔力を消費するが
戦闘終了後も維持してしまうため、次の戦闘までに魔力を失ってしまうのが痛い
だが該当するアクセを一度外してBack→Backで付け直しをすれば、蝶や分身が消える
このやり方は難易度ハード以降で重宝すると思われ
[ 2009/11/06 08:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ベヨネッタ@5日目

09年11月5日チャプ9コンボ2位

チャプター9のコンボ数が現在2位だったwwww
俺程度の実力でもここまでいけるんだな・・・
まだコンボ意識攻略は3ステージくらいしかしてないので
今後ちゃんと全ステージ頑張るよ!
因みに全ステージ総コンボ数は25位だよ!


総評価がプラチナになったので(全ステージはまだ)
さっさと実績を取るべく難易度ハードを開始
難易度序章から爪兄弟出る難易度ですwwww
でも敵のランクが上がるだけで、特に強くなってるとかは・・・無いのか?
クリアが実績に関係してるので、アルフヘイムは全スルーの予定
だから評価は低くなるのは必然なり

でもキルゴア中佐百烈脚を使えば爪兄弟すら一撃ですからねw
あれは著しいバランスブレイカーな武器だな
さくっとクリアは出来そうです(´ω`)
[ 2009/11/05 17:56 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

