22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バランスは微妙

適度に一通り無双5Empプレイした
2シナリオクリアと全キャラでの実績解除だけしました
全キャラクリアとかやってたんでシナリオはまだ2つしかやってない

メインは君主プレイよりも武将プレイでエディットメイン
もう10人くらいは作ったので次回にでも撮って載せようか

戦闘バランスは実に微妙
難易度普通でも☆3つステージでは3発で殺されるとか
逆に高レベルになった後は敵武将を3発で倒せるとか
結構バランスは悪いと思う
でも1戦で2000キルとか簡単なんで爽快かもって感じ
[ 2009/05/31 22:50 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

あまり意味は無かった

09年5月30日買い物

ヒートシンク付きDDR2PC6400メモリ1GB2つセット買ってきた
今日ソフマとドスパラ行ってきてメモリしか観て来なかったんだけど
ソフは1枚2200円だったから高かったです
ドスパラさんは1枚1600円だったよ
本当に随分メモリ安くなりましたね

本来なら1Gしか買うつもり無かったんだけど
2枚だと400円安くなるので買ってしまった
で現PCが3GBになったわけだが(実際は2,6G)
1Gと全然変わった気がしねぇですね
1G→2Gで劇的に変わり、2G以降→まったく変化なし、的な事は聞いてたが
1Gからでもそうでもなかった
まぁグラボ対応してるゲームやるぶんには快適になってるはず


追記は拍手返信
[ 2009/05/30 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

来週末までは無理

09年5月29日購入物

花と乙女に祝福をとかー
公式通販使ったので朝の10時に届いたよ、ハエー
で今日はもう1本あるけどそっちは諸々の事情で載せない
そんでもって更に来週末までプレイ出来ないときたもんだ

今現在は無双5Empやってるってのもあるけど
来週はロスプラ2体験版もあったり・・・
積みゲーはあまり作らない俺だけど
今回みたいな発売日被りは仕方あるまい

だからプレイ日記等いつものネタバレは来週以降になります
[ 2009/05/29 18:05 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

長かった延期

無双5Emp

無双5Emp買ってきたー
予約してないのになんか特典付いて来ちゃったね
Empシリーズは全部買ってきてて本編より楽しいから好きです

Empの魅力はエディット作成ですな
今回はセーブできる人数がかなり増えてるっぽいので
武将プレイよりもエディットプレイがメインだと思う
早速作ってこれでプレイを開始

5Empエディット

5Empエディット2

名前はいつも付けるパターンがある中
必ず土緑花というキャラを作り
甘寧のモーションにして、甘寧の配下という脳内設定があります

今回はフリーモード無いので事前育成とか出来ないのが残念かな
敵の数のワラワラ感はオロチシリーズ並でかなりの数
いきなり進行戦で1500人斬りとかしちゃいましたからね

xbox360版では発売日にDLCの無料配信があるそうなのですが・・・
まだ配信されてなかったのでいつもの18時かな?と
[ 2009/05/28 11:58 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

なんだか今日いけそうな気がするぅ

コスモス09年5月27日更新2

疲れたーまだ上げれそうな感じする
31540ptsとか出したんだけど最後の最後でGooDで発狂モンだった
頭クシャクシャにして畜生ー!って言ってたと思う
[ 2009/05/27 23:24 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

マジネタだった

先日アイマスがDSで出ると書いたけどマジネタだった
ははっこやつめっ的なAAを頭に浮かべてネタだろうと最初は思ってたんだけどw

アイマスDS
アイドルマスターディアリースターズ

やはりこれが6月の重大発表だったようです
新キャラ・・・まさか声優はマジで風音くるとか!?(えー
つーか16人になるのか・・・次のアイマス2でも使えるのかが気になる
ま、DSとか本気でいらないので買いませんよ
携帯機種でこの手のゲーム出すとか、公然の面前でプレイできる訳ないだろ・・・
携帯なのに家でしか出来ない系は据え置きハードオンリーでお願いします
これマジな話

どれだけ劣化するかが楽しみです




MS05のジャケ公開されてた

05まこりーんジャケ05あずささんジャケ

真格好良すぎでジャケ買いしちゃいそうですwww

葵さん曰く、あずささんはアテナに似てるとの事
俺もそれ聞いて似てると感じたよ
つーか素晴らしいたゆんたゆんです(爆
美声コンビだから買って損は無いんだろうな
MSは美希と伊織のしか買うつもり無かったのに・・・




コスモス09年5月27日更新

誤配信組みに 完 全 勝 利

やったね♪
つーかLive落ちてるぞwww早く今日の夜の分やらせろwww
[ 2009/05/27 20:07 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

夢実現

Kosmos,Cosmos と 隣に・・・ で打って楽しいと言うと明らかにコスモス
だから歌は凄く好きで本当に良く聞いてる曲ではあるけど
次回新曲配信時には消すだろうと思われるので
先に隣に・・・を優先的に打ち続けました

まぁ簡単な話、好きな食べ物は後に取っておくタイプな俺です


早朝にソラの泣き声で起こされて二度寝させてくれない状況だった
だからずっと打ってたんですよ
約1時間半打った本日の結果でつ




隣に09年5月27日更新

隣に09年5月27日更新2

隣に09年5月27日更新3

隣に09年5月27日更新4

隣に09年5月27日更新5

相変わらず13ばかりwww

数字がとても不吉です・・・こんな安定感いらんw
しかし同じ13でもこんなに大きく違うんですよー
でっそろそろ止めようかなーと思って最後に打ったら
俺はついに夢を現実の物へとしてしまったのでした


隣に09年5月27日更新6


ウヒョーwwwwwwwwwwwwwwwww

ついにwwwwwwwwww一桁wwwwwwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwww


しかしノーマル1発惜しいな・・・これ無ければ70点上がった
大好きな曲で素晴らしいスコアを出せた事、素直に喜ばしい
誤配信組みに3ヶ月遅れを取っていたので誤配信組みに勝てるのは爽快愉快
因みに今現在曲別1位・・・まぁとあるPにはすぐ抜かれるでしょう
最終的には5位以内に入っていられるとは思うので

隣に・・・完!!

って所でしょーか
もうKosmos,Cosmosの集中打ちに切り替えます









@隣に・・・録り直ししてるよね?
キングの歌い方若干変わってる気がするんだ
葵さんにも聞いてみたんだけど違和感あるようですし
もし録り直ししてるんなら・・・



I wantが心配でならないwwwwwwwwwwwww




だってこれですよ?
[ 2009/05/27 10:37 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

もっこすもっこすうp

ついに配信きたぁー待ち遠しかった2曲!
流石に誤配信による3ヶ月の差は大きいですが
この3か月分を埋めるべく頑張るのは言うまでも無い
個人的残り心待ちにしてる曲はキラメキラリだけです
いつかなー早めがいいなー


隣に・・・ 9
Kosmos,Cosmos 5


ポイント2350

残念な事に次回2曲きたら50ポイント足りません
なんてこったー/(^o^)\
[ 2009/05/26 22:15 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

1時間前

配信まで残り1時間か
そろそろ新ユニット作成作業に入ります

i 09年5月26日更新

後で載せても良かったんだけど
ごっちゃにすると存在感消えそうなんでw
前回とGooD数は同じながら点数はうp
前半失敗後半成功のパターンっすね
もうちょい行けそうなんだけどなぁ・・・



>今回のユニット名(予定)
Kosmos,Cosmos → 銀河飛行
隣に・・・      → Promise

今日も頑張ります(`・ω・´)
[ 2009/05/26 17:06 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

やっと生まれた

今回のプレイは孵化放置ほぼしてこなかったんで

アコが生まれた

Lv64でやっと生まれた
でも正直このLvくらいでペットLv2の集中が凄く欲しい時期だな・・・
放置もうちょっとしてくれば良かったですね、みたいな今更の後悔だけど


で今更CP3進行

CP3ミラ

何度もやってるからってのもあるが
レベルが高すぎるので(Lv30頃頃やる物)
あっさりもあっさりな早さで終わりましたよ

CP3チカブム戦




CP4開始

CP4が始まったわけだが
このCPはアドセルに行かねばならない
随分前のうpデートによりアドセルに向かうまでの間
サイモン先生という極悪なMobが大量配置されてるわけで
一度散ってきたよ\(^o^)/

突破できる気がしない・・・
[ 2009/05/25 23:05 ] MMO | TB(0) | CM(0)

欲しいのはファイアショック

強化ダイアヒット

今日レア2倍だったんで
目的の品、ファイアショック改を狙いにピライオン4
しかし出たのはダイアヒット改
俺はベリークエで52武器貰ってそれ使ってたんで
どーせ失敗してもいいから砥石ぶっこんでみようと
そうしたら案の定マイナスなしで成功しやがった・・・
これは複合転向するなというお告げですか?('A`)
[ 2009/05/23 23:11 ] MMO | TB(0) | CM(0)

SO4カオス攻略@最終日

カオスクリア


難易度カオス終わりました!
惜しみなく合成したんで余裕も余裕でした


>各レベル

エイルマット88
レイミ87
バッカス89
ミュリア90


>付加合成

エイルマット

クアドプレックスサイス
光属性攻撃 ATk18%

レーザー
HP20% DEF20% 雷吸収 25%無効

再生
クリ ATK2倍 ATK10%

スナップ
かぼちゃ ヴォイド マヒ

ATK7854
DEF3586



レイミ

エイミングシューター
光属性攻撃 ATK18%×2

レーザー
HP20% DEF20% 雷吸収 HP10%

再生
エイルと同じ

スナップ
マヒ 沈黙 かぼちゃ

ATK6968
DEF3685



バッカス

レーザーウェポン
ATK18%×4

レーザー
HP20% DEF20% 25%無効 ヴォイド無効

再生
エイルと

スレイヤーバングル
通常攻撃+1×4

ATK9252
DEF5222



ミュリア

ミステリーセプター
経験値20%×3

レーザー
闇雷吸収 HP20% HP10%

再生
消費MP-15% INT2倍 INT10%

スナップ
マヒ 沈黙 かぼちゃ

INT2428
DEF1635




ラスボス対策に光属性付加及び雷吸収
全状態異常攻撃をしてくるので
かぼちゃ防止必須、後はかかって嫌な物を選んで付加
後は荒燕と吼竜破を取りに戻った
ラスボス前に上記技を覚えれるのでこの人選になるのは必然ですね

で肝心のラスボスだが・・・誰も死なず
ラッシュコンボで120万も出せれてしまったので3分もかかってないかも
これは誰でも実績取れるわ


つー事で月末まで間に合いました
今日明日だけ暇になるだけで今月末は存分に楽しめる・・・
と思ってたら姉の旦那が来るとかなんとか('A`)
[ 2009/05/23 22:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

カタログ14号

この月を待っていた(´д`*)
配信を心待ちにしていた2曲がついに26日きます


Kosmos,Cosmos
隣に・・・


またユニット何か消さないといけない
だがもう新しいユニット名の候補は出来てるんだ!
26日が待ち遠しい!


どーだい
Do-Dai09年5月22日更新

shiny smile
シャニスマ09年5月22日更新

夢の一桁まで後1つ!
過去最高のGooD10がついにきました
いやー頑張った、新曲まで修正できればと思ってたけど
一日で感覚戻ったね



○「新ゲームプロジェクト」進行中! 第1弾は5/30お披露目!

DSでアイマスが出るらしい、それがコレの事なのかな?
これが6月の重大発表だったんでしょうかねぇ
なぜどんどん劣化させて行こうとするんだ・・・
俺は携帯ゲーム機は好きじゃないので買わないと思う
今までゲームボーイを買った事はあるけど1日で売却したんだよね
だから携帯ゲーム機を持ったことが無いと言ってもいい
何が嫌いって、毎回充電しなきゃいけないウザさなんだ
[ 2009/05/22 20:50 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ウキウキ・・・なハズなのに

明日はトレーラー配信日
いつもならこの日を待ち焦がれてウキウキしてるハズなのだが
今月はもう配信する曲が3月にバレてるという事もあって
超賢者モードでいられてしまってます(えー
両曲大好きなので嬉しい事は嬉しい、でもやっぱり盛り上がりに欠ける
3月の誤配信祭りを観てたから尚更かも・・・ね

太陽のジェラシー09年5月21日更新

最近L4U起動してなかったのでボロボロすぎる
1週間近いブランクあるだけでこうも打てなくなるな
SO4もラスダンに入り、ラスボス倒すだけなのですぐ終わる
明日からは感覚戻すようにチョロチョロ復帰していきます


新型インフルエンザの影響で
アイマス4周年ツアー大阪公演が中止だそうで
チケ転売した人は超ヌクヌク、購入者涙目って事かワロス
[ 2009/05/21 22:54 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

SO4カオス攻略@5日目

ディスク3に入る所まで進みました
もうラスボスまであっという間ですね
特に弔い花集めとか闘技場やるだとか無いので
装備合成も躊躇無く種系アイテムを使っていきます


>惑星エイオス(再訪)

まずここの難関はフェイズ離脱前にあるイベント戦
ファントムリーダーにファクターでDEF100%とATK&INT50%うpが付加してるんで
それなりのATKが無いと与ダメは殆ど与えることが出来ない
だけど前回書いたバッカスならばそんなの関係ねぇ!
本来ならばミュリアでヴォイドかけてから戦うのが普通でしょうけど

エイルマット加入後は次のボスに向けて防具の準備
キュアポイズン&サイレスユニットを作り防具に合成
残った2つに納豆を合成して
毒&沈黙70%無効・全状態異常無効15%×2を付加
これで真アルマロス戦対策が完成です

エイルマットの火力も上げるために次のアクセを作成
未合成武器にスプリガン&鷲レンジャー赤のジュエルを合成
それをアクセに付加という流れで2つ作りバッカスとエイルマットに装備
因みにこの装備で巣穴の雑魚戦ですが
ブラックホール→ターミネーションで瞬殺、楽勝すぎた

ボス、真・アルマロス戦
もう言わずもがなサイトアウトからの羅刹刃でフルボッコです
毒&沈黙対策できてればまったくもっての雑魚になってしまいます



現在ENⅡに入りました
入った後は装備作成タイムでレーザースーツを4つ作るなど
2つだけアシュレイジュエル7つ合成したのを作り両火力に装備

難易度カオス エイルマット1

難易度カオス レイミ1

難易度カオス バッカス1

難易度カオス ミュリア1

エイルマットもうATK5000だよ・・・
後のクエストでレーザーウェポン手に入るので
それに鷲赤を4つ合成させてATK18%×4作る予定だから
ラスボス前に7000は超えるなぁ
後はレイミ用にスプリガンジュエル入れたアクセ作りたい所
[ 2009/05/21 00:19 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

44まで

レアアイテムで再振りに必要なダック鉄槌をゲットしていました
なのでLv44までに再振りしなきゃいけなかったんだけど

ド忘れ

すっかり忘れてた/(^o^)\46ってなんやねん
あー・・・ランダム運凄く悪いから随分伸ばせたハズなんだがなぁ
勿体無いことしたわ、ホンマにな




昨日更新しなかったのは、下で書いたGENOウイルスの所為ですね
感染したって訳じゃないんだけど、いつも見てるサイトさんが死んでたから
まさか・・・俺もなっちゃうのかな?とかガクブルして色々探してたからデス


クイーンズブレイド
ついに俺が待ち焦がれていたアイリの登場です

01

03

02

04

カワユス(*´д`*)
出番少なかったけど次回も出るっぽいし楽しみ!
そしてアイリはエロいんだな

GENOウイルスにご注意

現在新型インフルエンザが大流行になりそうという中
インターネット上でも急速に被害を伸ばしてるウイルス、それが「GENOウイルス」です
これに感染してしまうと、現状ではクリーンインスコしか対応法が無いそうです


まず感染してるかも?してないかと不安のある人は
こちらのサイトを確認して、書かれてる行程を行ってください


サイト運営等してる人はこの記事は書いた方がいいと思います
[ 2009/05/19 17:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2は再来年

アイマス2(名称:THE IDOLM@STER 2ndVISION )を5/15から開発開始と発表
961組が765編入 1のキャラも継続(ミンゴスorえりりん発言)
プラットフォーム未定 来年夏ごろ詳細発表できるといいな発言


いやまぁ2出ることは必然でしたけどね


つーか6月に重大発表するって言ってたのは2の事じゃなかったのか
他にまだ何か抱えてるって事なんすか・・・?
[ 2009/05/17 23:35 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

SO4カオス攻略@4日目

パージ神殿~アストラル洞窟
サラ仲間になってしまえばもうこっちのもんよ
合成できるようになれば難易度カオスだろうとイージーになるね


>パージ神殿

神殿行く前に洞窟内のゲルで分裂狩りを試してみた
ボーナスボード全部青にして10分くらいで1万ちょいって所
だからあんま美味しくは無く普通すぎるかむしろ効率悪い?
神殿内のサキュバスら倒す方が1回で3kほど入るんでボチボチかな
まぁ戦闘はあまりせずに神殿内進めました

バッカスのアクセをアシュレイからスプリガンに変更
この時期では数少ないブラクテアートをスレイヤーバングル作成に使用
これで攻撃回数を補って相変わらずのジャンプ攻撃無双
ターミネーションのLvも10にしても十分すぎる火力
1発あたり4000~も出てたから普通につええ

タミエル戦ですが雑魚も雑魚
すぐヴォイドをかけてファクター消した後に
バッカスに種割れトウガラシボトルを使いスプリガンと合わせて攻撃力4倍になんの?
って感じで異常な火力だったもんですからノーダメージで勝てちゃいました

サラ加入後はスレイヤーにアシュレイジュエルを4つ合成して
バッカスに装備させてやったらATK2000に到達
闘技場に1個だけあるバーサークのスキルをバッカス習得
ターミネーションでもう1万出るんだ・・・バッカス無双すぎる



>アストラル洞窟

上記装備のバッカスで苦戦なんて一度も感じず、さっさとケイブガーダー戦へ
こいつダメージ与え続けると勝手にダウンするので
言わずもがなダウン地獄であっさりでした


問題はこの後ですね
合成でカレーライスまみれの経験値付加装備量産しなくてはいけない
これが本当に面倒な作業なのでダレて今日は止めました







豚インフルが怖いです
もう何十人と感染してる以上、まだまだいっぱいいるんだろうよ・・・
出歩くのを極力控えないといけませんね
[ 2009/05/17 23:22 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ニヤニヤモード

初恋限定。第6話、良い最終回でした(えー

あーなぜ今季は「けいおん!」ばかり押されるのだろうか
どう観ても一番の本命は初恋限定。だとしか思えない
BS11限定なのが原因なのだろうか・・・

慧と楠田の2回目の話
お互い好きだからこそ?辛く当たってしまうこのモヤモヤ感がなんともwww
凄いくらい第6話はニヤニヤモードでした

こういうの大好きだ・・・もっとだ、俺にもっとこういう刺激をくれ(ぇ



で今日BSでは両黒帯無しで、けいおん!第4話ですね
この回を待ち焦がれてました
なんといっても澪の可愛さが異常な回なので

澪・・・もっとだ、俺をもっと楽しませてくれ・・・

消化期間は訪れないのか

デビルメイクライ4が7月23日にプラコレ化
先日ソフマップで980円で販売されてたとからしいけど
見事に買い逃したのでまぁプラコレでいいだろみたいな
@インアンも7月にプラコレ化するそーです。早いなー
今既に中古で2000円以下ばっかりだから落として納得ですがw

いやー箱○ソフトは安くて助かるぜぇ
[ 2009/05/16 23:07 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

SO4カオス攻略@3日目

ちょっと空いたけど、ちゃんとチマチマやってますよ
地球~パージ神殿突入まで進行
やはり一番の難関な惑星ロークですな


>地球

バッカスのジャンプ攻撃だけで全然まだ余裕あった
ボスのジェノミックビーストは完全にスタン地獄にして
完全に完封勝ち出来たから問題すら感じなかった



>惑星ローク

流石にカオスのロークMobは硬いっす
地球から前と比べると天と地の差があると言ってもいいくらい
ボーナスボードも取るのに凄く苦戦してしまうので
序盤の間は一切戦闘せずに、採掘&採集
タートロイとアストラル城下とトロップのクエストと受注クエで経験値稼ぎ
案外これらだけでレベル5~とか簡単に上がってしまうので
これでクエストでMobを倒すと得れる系を集めにかかるといった行程が良いかな

しっかりレベルも上げてちゃんと狩れるようになれれば
神殿洞窟のヴァミットゲルで分裂狩りが良いんだろうと思われ
とりあえず進んだ場所がココまでなのでゲル分裂狩りはまだ試してない
一応パージ神殿の中ボスガーディアンビーストとは戦ってきたが、硬すぎてマジワロタ
バッカスの攻撃が二桁しか出てないとかどーいう事だ・・・
やっぱりバッカスにはアシュレイジュエルより、ATK2倍になるスプリガンジュエルのがいいんかな
[ 2009/05/15 23:08 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

次々

首を寝違えた
そしてソラに風邪を移された

もう嫌だ
[ 2009/05/14 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

追加延期無し!きた!

花と乙女に祝福をマスターうpきたー

花乙マスターうp

えっと・・・トップ絵のこのメイド服着てる子誰?
新キャラなのか?都?には見えないし・・・
隠し攻略キャラだったりしたら・・・
タダでさえ6人も攻略キャラいるってのにね(´・ω・)
まぁそれは無いだろうけど、是非本編に出してね!(ぇ

追加延期無くて何より
今月末は色々と楽しすぎる
[ 2009/05/13 23:56 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

SO4カオス攻略@2日目

カルディアノン母艦クリアまでー
ここもユニバースとまったく同じやり方で余裕でした
つーかエッジの撃破1000のアーツ今更取ったよ(爆
このように俺はまったくエッジ操作してきてないという事が良く判る結果ですw


>カルディアノン母艦

バッカス仲間になる前は本当に苦戦のしようが無い為
シルバー集めをしながら結構戦闘を多めにして進んでました
メインはガードロイド2種を狩り続けですね
クエスト分のシルバーたまった後は直ぐにバッカスを仲間に加えに進行

バッカス加入後はもうエイルマット加入までずっとバッカス操作
ジャンプ攻撃だけでアーマードコア戦闘です
難易度カオスだと、アームドドラグーンが物凄い硬さになる為
積極的に電磁ボム投げながらバッカスで遠距離攻めで楽勝でした

本当ならばここで竜の鱗を適度に集めておきたい所ですけど
ドラゴンのHPの多さにやる気が一気に消え去りましたw
なのでガンスルーでボス、サハリエル戦へ

サハリエルはとっても弱いボスですよね
ただ遠距離攻撃のホーミングミサイルが痛いだけで
火力はバッカス1人で超余裕です

カルディアノンで拾ったリンクコンボを味方に使わずに取っておき
それをバッカスに使用してリンクコンボLv6まで上げる
サンダーアームのスキルLv5くらいまで上げ
スキル枠6個全てサンダーアームで埋める
フェアリーヒール役にリムルを入れておいて
全員の操作をマニュアル放置も必須で準備完了

後はVビーム使用してきた時に安置の敵の腹に潜り込んで
サンダーアームを2ターン6発ぶち込めば終了
ホーミングミサイル打ち込まれたらリムルに操作を移してヒール
グリゴリ系ボスの中で一番倒し易い気がします



次回は地球とローク進出だけど・・・
バッカス無双が続くので相変わらず苦戦は無いんだろうなー
まず地球行く前にレムリックでモンスタージュエル量産しないといけないが・・・
マラソンはすぐにダレて進めちゃいそうw
[ 2009/05/13 00:05 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アルターさんぐっじょぶ

ToHeart2 シルファ [アルター]《予約商品09月発売》


画像は勿論あみあみから


風音キタ━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━!!(爆


シルファさんのフィギュアがついに来ました
いやぁなんという良いデキ、アルターさん良い仕事してます
OVA3巻のシルファさん凄く可愛かったよ
もう俺は極度の風音病かもしれない(えー


でも今ポチれるだけのお金の余裕がありません
いい加減メモリー増設しようかとも考えてるので
発売日ちょっと前までに予約締め切ってなければ買っちゃうかも!
[ 2009/05/12 23:23 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

SO4カオス攻略@1日目

レムリック星の船まで進みました
実際問題カオスは考えてやれば難しくないですね
一番最初のエイオスも考えてやったら一気に簡単になった

カオスは敵ラッシュゲージの貯まる早さが倍なので
ごり押しで進めるほど甘くは無い
でもちゃんと難易度対策としたやり方を用意してくれてるんだ
と言うのがスターオーシャンです


>惑星エイオス

基本的に全員マニュアル放置で操作エッジのみ
最大HPが低いうちは苦戦を強いられるだろうが
実際レベル上げは簡単なやり方がある
洞窟内にいるゲレルを分裂狩りし続け、これが一番楽
1匹あたり経験値は1だが、ボーナスボードを全部青で埋めてやれば
10分くらいで100~の経験値簡単に稼げるのでLv8もあればいいかなと
だけど俺は最大HPが若干不安だったのでLv9にしてアルマロスに挑みました

アルマロスも殻が空くまでただ硬いだけで
パターンあるのでノーダメージ余裕でした
殻が空いた後は攻撃パターンが増え
アイスニードルやツバ的な物を飛ばしてくるようになるんで
こうなったらダメージ覚悟でフェイズ操作にし、グレイブ連発
ちょうどMPが切れるくらいギリギリで倒せるはず・・・
ブルーベリー1個しか消費しなかったから余裕ですね

フェイズ仲間にした後はボーナスボード全部緑で埋めて
モンスタージュエル1個目回収後に雑魚乱獲でPTSP稼ぎ
1000くらい稼いでからレムリック行きました


>惑星レムリック

2個目のモンスタージュエルを取ってからやっとレイミを勝手に行動可に変更
これで大きく火力も上がったので言うまでも無く余裕の時期
ボードは青で埋めて1個だけ緑といった感じでほぼ統一
実際問題桃色入れてる余裕なんて無い罠

食人樹・ストーンゴーレム・イェティー・をメインに狩り続け
クリエイション素材をサクっと得て速攻でフレイムソード作成
これ装備しちゃったらレムリックではエッジ無双ですからね
ボスのバラキエルも余裕すぎてお話になりません



正直難易度カオス・・・歴代のシリーズ内で最低の最高難易度な気がします
[ 2009/05/11 23:36 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

今度は左手

ソラを毎日抱かないといけない所為で
左手首腱鞘炎っぽい

前やった右手ねんざよりはマシだし
ブログ更新出来ないとかは特に無いけど
毎年毎年・・・どこかしらやる俺もう嫌だ('A`)
[ 2009/05/11 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日々の積み重ね

神バ
神バ09年5月10日更新

シャニスマ
シャニスマ09年5月10日更新


わっほい!わっほい!
神バも満足値まで後4つですね
曲別一桁になったから十分すぎるんですけど



あーなんだかんだでSO4をやってない/(^o^)\
[ 2009/05/10 13:48 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

堂々の記録

いっぱい09年5月9日更新

堂々の第2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっちまったぜ・・・すげぇ記録を出してしまった
暫くの間はヌクヌクしてられるぜ、ヒャッハー
最後の最後でGooD2回叩いたので、これなければ+140だった
しかも初のGooD一桁か!ともなったのに残念ではあるな
お蔭様で総合順位も1個上がったよ



話はまったく変わって
最近チマチマTWなんかやってたりします
なんかいつの間にか対応外グラボ対応したようなので
今まで対応外グラボの所為でFPS30以下しか出なかったけど
今は対応してからは45~とか普通に出てるかな、非常にサクサク

ミラ始めました

ミラを始めました
女キャラでやった事無いのがミラとクロエだけだったので
因みに俺のTW歴

ピン子Lv5で終了 → おしっこLv72くらいで消し → シベLv20くらいで消し
→ ナヤLv211サブアイテム集め用 → 殴りテチLv69 → ミラ姉今現在

DEFちょっと低め降りなのはパンダ服ある御蔭
ミラは火力あるので強いですね
でも複合キャラにするにはLv60までお預けだから長いなー
再振りの期間考えると厳密には69までお預けですが

まぁボチボチ息抜きでやってきます
[ 2009/05/09 23:13 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

