22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新曲がくる!?

なんか今日L4Uの誤配信があったそうです
そう、新曲だ!
しかも誤配信されたのは5月分だったらしい
それで配信された曲だが・・・


ゆきぽの Kosmos,Cosmos
あずさの 隣に・・・



隣にが来る!キタ!PSP買わなくて良かった!



それで勿論他キャラ分も配信されるんであろうから・・・
1200×9で 10800ゲイツ
うわぁ・・・凄い金額になれぅー\(^o^)/
まぁPSPの金額分つぎ込むと思えば安いもんよ

小鳥さんの空も配信してくれると嬉しいんだがな
まだまだL4Uスコアアタックで楽しめる日が来るとは
とってもとっても嬉しいなの!
[ 2009/02/28 20:56 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

星々の航海@12日目

サラアーツ50%終了キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
という事でフェイズを除くメンバー全員のアーツコレクションが50%になりました
これで次回からは心置きなく裏ダンに足を運べます
まぁ行く前にラスダンでレベル上げしてからだろうけど・・・

まだサラのジャンプのアーツ習得放置途中のために
50%のSS撮影はできてません
撮ったら載せますお

因みにサラの鬼門であるジャンプアーツの簡易放置法
サラジャンプアーツ簡易放置方法
スティックを輪ゴムで固定、Bボタンを透明テープで固定
後は死なない敵でレトロヒールを付けて
挑発もちのキャラで引きつけて放置です


もう発売してから1週間を余裕で超えてますから
次の更新以降ではネタバレを含む更新にしていきます
今まではなるべくネタバレを避けるように書いてましたけどね!
まだプレイ中な人を配慮したためでした
[ 2009/02/28 20:12 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

マジキチの航海@11日目

まだまだスタオの更新は続くよ
裏ダン挑戦権は既に得てるけど
クリアできる権利はまだ得てるとは思えないからね!

とりあえず目標にしていた全員のアーツコレクション50%だが
7人50%完了した!
疲れたよママン\(^o^)/


ボケてるけど気にしないでくれ、判ればいいし
H

弓

ふぇいたん

リム

紳士

ヌコ

おっぱい

ですぅー

厨鎌

フェイたんは既に離脱キャラなので今の周回では無理
後は眼鏡をやらなきゃいかんが一番アーツ習得してなかっただけに
これは厳しいとしか言えないわ・・・
これが終わったらやっとクリエイション&合成を完備して
それでやっと七星洞窟ですよ
まだまだかかるわー
[ 2009/02/27 22:53 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

マジキチの航海@10日目

ああ今日ヘイロー3プラコレの発売日だったな
普通に忘れてたんだが、、、
まぁ今度中古で彼女×3ドキ×2フルスロを買いに行く時に
ヨドバシでポイント買いすればいいかな
ただ中古ギャルゲって買いに行くタイミングが未だに判んないぜ
売れまくりのタイトルだったらすぐ行っても大量にあって安いけど



SO4もうずっとアーツ集めです・・・
本当にキツすぎて話にならない
全部開けるには3ヶ月以上は覚悟しないと無理そう(´・ω・`)
まぁそこまでやりませんよ・・・無理すぎるから
早く裏ダンやりたいなー

エイルマット・バッカス・メリクルの3人だけ50%達成
これでも取り易いのを優先したつもり
他キャラはストーリー進行で操作した時に取れたくらいで30~20%程度
誰か捨てる事考えないといかんかねぇ・・・


そーいえばアイマスL4Uのプレミアムテーマが配信されてましたが
買おうか迷ってる状況
スタオのプレミアム出てくれたらそっち買うんだけど
未だに何もDLC配信するつもり無さそう
ディスク3後になったらいつでもウェルチ呼び出し可能になるDLCアイテムは星井
まぁ今度のL4Uカタログ内容次第ではテーマポチるけどね!

それと千早誕生日おめでとう
ついに今日明日あたりで長く続いた
その時貧乳が動いた
でお馴染の吾粲Pがついに動画を完結させる模様
三国志系の動画って大半が途中で投げる人多いから
完結してくれるのにはとても嬉しい限りだな




魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
がアマゾンで52%オフ中
ポチるなら今だが、こんな大きいの飾れる場所ないので無理
[ 2009/02/26 23:06 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@9日目

毎度お騒がせ娘パフィ今回も登場
SO4パフィ
シリーズ中間違いなく一番可愛い・・・
と言うか今作SO4の女キャラで一番可愛い・・・


隠しダンジョン突入
そういや場所が場所だから名前は七星か・・・
とりあえずまだ1階しかクリアしてないが
雑魚の強さの割に経験値がショボい・・・

雑魚でも普通に余裕で10万オーバーのHPだが
1匹あたり経験値4500程度
これならラスダンの巨大狼狩りしてるほうが効率良さそうだな

でエイルマットのアーツコレクションが50%になったんで
ボーナス効果あるのか見てみたら
レベルキャプ解放!と書かれてる・・・
という事はアーツ50%開けておかないと
最初に用意されていた上限Lvキャプで止まるんだな、と
まだエイルマットが98なのでどこが通常の上限か判りませんが
隠しダンジョンクリアするにはアーツ50%開けが必須とかになりそうですね

って事で面倒ですが今は全員のアーツコレクション50%達成を目標にプレイ中
暫く隠しダンジョンも行けないし凄く大変な作業なのでダレそうな予感
[ 2009/02/26 12:45 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@8日目

全クリしました\(^o^)/
ラスボスやっぱりお前かぁああああああああ!って感じだった
ラスボス理不尽な攻撃多かったけど
初めてまともに戦えた相手という気がします
HPも200万を余裕で超えてたっぽいしね

それにしてもラスダンは経験値が高すぎ
1万~4万普通に貰えるとかね・・・
レベル上がるのに10万で事足りるからポコポコうpしまくり
最終的にはラスボス時にエイルマットのLvは90だったと思います

後は試練の洞窟探さないと行かんな・・・
もう大体場所予想できるけど
あの封印されてた場所ですね!判ります


で最後に不満に思った事
[ 2009/02/25 11:10 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@7日目

7回目の更新なのでそろそろ現状レベル等を
聖域マラソンきついぉ・・・
[ 2009/02/24 18:39 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@6日目

ディスク3に入りました
2枚目はムービー外せばかなり短いかと思われる
しかしまだ2枚目続くと思ってたのでインスコしてなかった・・・

主に今日はエイルマットで闘技場50位までクリアとか
ロークの沢山あるクエストを消化
NPCがアシュレイの名前だしてたけど・・・まさか戦うんですか?
てか名前出てくるって事は、1は結構すぐの出来事なんですね


とまぁ今日はこれだけなんですか
それよりも重要な事が



本日xboxLive上でカプコンの新作発表があると告知されていました
ロスプラ2とデッドラ2かなぁ?とは思ってましたが
見事にロスプラ2の映像でしたw
見る限りTPS版ヘイローみたいになった感じ?
2はco-op4人協力プレイが出来るようです
オフがガッカリだったロスプラですがこれはストーリーも楽しめそうですね
ロスプラと言えばオン対戦だが今度は
協力プレイと言う面で楽しめるのではなかろうか
これで対戦でPCとのクロスが無くなれば間違いなくすぐポチるレベル
デッドラとロスプラ・・・とても楽しみに待ってます!
[ 2009/02/23 23:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@5日目

パージ神殿攻略 → サラ加入 → 闘技場適度にプレイ → エイルマット加入まで
光のリングはチャージ1回しか出来ないのがうざい・・・
普通に呪われた宝箱多いから(´・ω・`)
チャージしてくれる人は遠いしかかる額たけーし
パージ神殿行けばタダでチャージ出切るとはいえ・・・遠すぎて行く気にもならん



厨鎌何この公式チートwwwwwwwww



エイルマットの強さがヤバイです
1スキル6k既に超えてます
攻撃範囲も広く、魔法も使えるので戦い方が色々出来て楽しい
エッジもバッカスも形無しですよ・・・

レシピ開発ミュリア加入後

ミュリア加入後のレシピ開発状況


レシピ開発サラ加入後

サラ加入後のレシピ開発状況


因みにエイルマット加入後レシピ開発に行きましたが
10個も増えなかったので割愛
てかもうフェイたんは再加入しないのかな?
しないほうが助かるけど・・・
今回は全員仲間になれるっぽい感じですね
サラ普通にいらないんだけどなぁ

ですぅー!がウザいです
[ 2009/02/22 23:20 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アキカン!第7話

次回予告が2缶めっだった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったよ・・・2缶めっやってくれるんだ・・・
って事は舞編やらない・・・?のかやるのか判らなくなってくるな

2缶めっやってくれる限りもう俺は満足です
これで6話までのガッカリを吹っ飛ばしてくれると嬉しいんですが
まぁ無理でしょう(´・ω・`)


今話の感想?
そんなのどうでもいい(えー
2缶めっやると決まった事だけでいいよ今日は

星々の航海@4日目

ディスク2に入りました
ってかディスク2に入るタイミングおかしいだろコレ・・・
イベント終わって入れ替えてくださいなら判るが
マップを切り替えて変えるとかこんな変え方は初めてだw

ずっとほぼレイミが主操作でしたが
最近やっとエッジやり始めたよ
でもバッカスの燃費の良さでバッカス操作が増えてきた
今日の後半はほぼバッカスだったし・・・w


バッカたん可愛いよバッカたん


現在パージ神殿にサラ救出に行こうとする所で
ミュリア加入した所まで

ミュリア

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
やっとヒーリング使用可能者が増えてくれた
リムやフェイたんよりも魔法に特化してるキャラだと思うので育てるよ
これでフェイたんは完全に2軍落ちかなぁ・・・
一応全員均等に育ててるんですけどねぇ(´・ω・`)

加入した事もあるんで一度カルナスまで戻ってクリエイションレシピ増やさないとな・・・
遠くてだるい

レシピ開発数09年2月21日現在

現状の開発数はこれくらい
1人増えるだけでかなりの量増えるから戻らないとイカンですね
[ 2009/02/22 00:15 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@3日目

今日は一気にストーリー消化
バッカス加入からシャムロット加入まで進行
今地球で暫くメリクルのレベルあげあげ中


バッカたんはなかなか燃費がいいので支援キャラとしてはいい感じ
自操作でも結構楽しいです

問題はメリクル・・・
攻撃にクセがありすぎる所為もあるけど
サイトアウトが激しく移動する所為で
壁際で戦えないのがきつい・・・


つーか地球はレイミ離脱するので
俺結構やる気落ちてるんだが・・・
なんせ良いスキルはレイミに固めてた事もあるしね(´・ω・`)




アイマスSP



これは酷い・・・
何だよこの口パク・・・どうにかならんかったのかこれ
スペックの問題は間違いなくあるけど
口パクくらいはどうにかできたんじゃないのかな・・・
[ 2009/02/20 23:24 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

星々の航海@2日目

弓厨の俺歓喜、レイミ操作おいしいです


って事でスタオ4ついに始動ですよ!
俺は根っからの弓好きなので
武器が弓のレイミが主操作キャラになります
主人公はあまり使ってない・・・

ただレイミちょっと残念な部分が1つ
ジャンプが今作できるんですが
ぶっちゃけこれはスタオ3にあったサイドステップ、緊急回避なんですけど
エッジは普通にサイドステップなので回避し易くダメージが食らいにくいのに加えて
連続でステップ出来る事で機動性が高いです

しかしレイミの場合斜め方向にジャンプしてしまうんですよね
これの所為で緊急回避になってない・・・
敵との間合いを離す為にあるものの筈なのに
ジャンプしても着地硬直等の影響ですぐ間合いを詰められてあまり変わりません

もしレイミがサイドステップだったら・・・スタオ3のマリアのように凶キャラになれた事だろうに
そこが残念に思った所でした

4は仲間の最大数は8人までのようで
2人あぶれてしまう事はもう確定な感じがします
まぁこれもスタオの伝統なので良いでしょう
エッジ・レイミ・フェイたん・リムは確定キャラで
残り6人が選択キャラだと俺は思ってます
1週目ではとりあえず既に仲間にしたいメンツは決めてます
が、その通り行けるかは流石に判らないのでw

バッカス・シャムロット・ミュリア・エイルマット

この4人に目をつけてます
眼鏡と苦労は魅力が感じれなかったので・・・
バッカスは変態紳士だし
シャムは豊口だし
ミュリアはSO版ToVのジュディスだし
エイルマットは鎌武器とか厨臭そう

この4人しっかり仲間にできるといいなー


ストーリーは結構寄り道しまくってゆっくり進めてるんで
まだ炎のバニッシュリング手に入った所まで
[ 2009/02/19 23:57 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん ぶ そ く

昨日はロスコロやりおさめって事で
フレとかなり前からの常連さんを強引に巻き込んで
1時までPTチャットしながら遊んでました


昨日はその所為か連携が凄まじかったな・・・w


スタオ4→ヘイロー3→X釘宮→三国5empと繋がるゲームラッシュ
次ロスコロやるのはいつになるんでしょうか・・・

終わった後、結局眠れず
2年以上前に録画しておいてた内Pの2時間&1時間スペシャルを見てた
そんなこんなで気づいたら4時とかねw
でもその後記憶ないから寝たんですけど
起きたのは6時半なので全然寝れてません

そんな中時間つぶしにL4U
眠かったのであまり良いスコアが出せなかったんだけど

まっすぐ09年2月19日更新

ふるふる09年2月19日更新

まさかふるふるを更新できるなんて・・・
一番俺が難しいと思ってる曲なので
もう更新なんて出来ないと思っていただけに
嬉しいぃいいいいいいいい( ゚д゚)ノ

        (
         _>──- 、
       /        \
     / ′/ ||ヽ     ヽ
      И ∧/ |ノ\|\ ヽ ヽ|
      ヽハ ┃   ┃ヽ|\L
      _八   ヮ   ,6) く  ご褒美におにぎりあげるのっ!
       `Z_ヽ-r   f´ ヽ _ゝ
       ム 0▲と_)   く
         Vし─、_|V´ ̄
[ 2009/02/19 17:00 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

星々の航海@1日目

スタオ4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スタオ4となってますが、実際はスタオ0です
今作が起源だからな・・・
[ 2009/02/19 10:17 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

この日を2年待った

ついに・・・スターオーシャン4発売日がきたぜ・・・
2年・・・待ちに待ったよ
今日は寝れないかもなぁ
待ちに待った物の発売日の時はいつもこうさ
どこの小学生だよって突っ込みもいつもの事


2年前に噂でスタオ新作が箱○で出る!


ってのを聞いて、デッドラ動画ちょうどにハマってた時ですね
デッドラ買う事で箱を買う決心が付きましたけど
明らかに後押ししたのはスタオの御蔭
今日まで良く死なずに生存しましたね俺のxbox

スタオは1から全て遊んでます
その中で一番遊んだのは間違いなく2
なんせ8週はやってるはず・・・
俺が一番好きなRPGですからね、スタオ2が

3では初期番のPS2だストーリーが進まなくなるというバグがありました
PS2を買い換えたのもスタオのタイミング
桜色が出た時で当時まだ2万5千円ですよ

3はディレクターズカットも買いました
仕様がガラリと変わったのでアル意味別ゲーでした

今回4ではテレビですからね・・・
もうスタオの為にお金をつぎ込みまくってる!
これほど書けば判るでしょう
俺がどれほどスターオーシャンという作品に力を注いでるか






明日から廃人になる!





フレがフラゲしてた・・・マジフラゲ自重
[ 2009/02/19 01:14 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アイドル相性診断

アイマスSPの公式HPに
アイドル相性診断があったのでやってみました
美希は結果内にないんだろうな・・・と途中で気づいてテンション下がったけどね


      ,────ヽ
      ∞      ∞ ) <私の予感
     / 凵凵凵凵 .| /
     | | の  の | | |
     ノ (  ワ   レ′し
     ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄
     / .|      |) )
     し|      ε/
      .|      |
      |  /⌒ヽ .|


相性診断結果 千早


千早かぁ・・・まぁ無難だったとしか言えませんね
千早より、やよいと真のほうが好きなので両名が出なかったのにはちょっと複雑な気持ち



で相変わらずのL4U
シャニスマ09年2月17日更新

同じ曲をひたすら打ち続けだったので
気分転換にやったら久しぶりの更新

思い出をありがとう09年2月17日更新

思い出をありがとう09年2月17日更新次プレイ時

思い出をありがとうも㌧㌧とうpうp
GooD25になったしもういいや・・・この曲結構精神的にクる




09年2月17日ゲイツチャージ
でちょっと早めだけどゲイツチャージ
新曲は無さそうだけど
スタオのプレミアムテーマとかアイコンも欲しいので
タイミング的には今が一番良かったかもしれない
[ 2009/02/17 18:37 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

購入リスト

今年買うゲームの購入リスト
あくまで予定



2月19日 スターオーシャン4 THE LAST HOPE
この為にテレビを買ったんだ・・・2ヶ月は楽しむ
実績公開されてたけどマジキチ


2月26日 Halo3 プラコレ版
やっとプラコレ化、とりあえず買うけどやるのは当分先になるね
誰か一緒にco-opしないと途中で投げそうだが・・・


4月30日 X-Blades
かなり前から少し期待してた
釘宮とあって迷わず即購入せざるを得ない
内容はロシア版キングダムハーツと思え


5月29日 ステラ☆シアター
うるりん以来?かな、鈴平オンリーゲーなのでとりあえず買う
風音&青山ゆかり とかツートップすぎるだろ・・・


春発売予定 真・三国無双5Emp
本当は今頃やってただろうに・・・
Xブレードと被りそうで怖いな


発売日未定 デッドライジング2&ロストプラネット2
出るとしたら今年の11月くらいだと思うんだが
PS3版の開発がある所為で発売が遅れそうな気がしてならない
足だけは引っ張らないで箱とPCは先行発売してくれたらいいんだが・・・
ロスプラはPCとクロス無くなれば買おうかなと





中古購入 彼女×3 ドキ×2フルスロットル!
本編買ってるから買わざるを得ないっても半分積んでるけど/(^o^)\
何時の間にFD出るって決まったんだと思ったら今月かよ・・・急すぎる


発売日未定 花と乙女に祝福を
今年一番期待してる作品
これも風音&青山ゆかりのツートップ、ヒャッハー(゚∀゚)
いつになったら発売日決まるんだよ・・・随分待ってるぞ



検討中
CHAOS; HEAD NOAH
11eyes Cross Over
侍道3

侍道はPS3版をPS3を買ってまで買う価値があったのか(笑)
を感じる為に値崩れで買うかもな



給付金でジャスパー版箱○を購入検討
5,1chサラウンドは来年になりそう
アイマスSPは買えません
買う余裕無いっす、という以前に美希プロデュース出来ないので(ry
[ 2009/02/16 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

下手だからさっ

スタオーまで暫くアイマス打ちしてます
今度の曲は「思い出をありがとう」です

思い出をありがとう09年2月16日更新

思い出をありがとう09年2月16日更新次プレイ時

思い出をありがとう09年2月16日更新次プレイ時の更に次

全部NORMAL叩いてるしorz
そもそも20分くらい慣らしプレイでフルコンボすら出来なかったという
こんなに難しかったっけ・・・?この曲
完全に手が忘れていたとしか・・・

        (
         _>──- 、
       /        \
     / ′/ ||ヽ     ヽ
      И ∧/ |ノ\|\ ヽ ヽ|
      ヽハ ┃   ┃ヽ|\L
      _八   ヮ   ,6) く  下手だからなのっ
       `Z_ヽ-r   f´ ヽ _ゝ
       ム 0▲と_)   く
         Vし─、_|V´ ̄


。・゚・(´Д`)・゚・。
とりあえずGooD25以内になるまで打とうかな
[ 2009/02/16 19:09 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

まだまだいくよ!

ごまえー09年2月14日更新

GooD数20切ったー
これでごまえーは満足かな

次は何の曲をやろうか・・・
特にコレってのが無いんだよなぁ( ´_ゝ`)
ずっとあの人を目標にスコア打ち!って感じでやっていたんだけど
その人が最近全然やる気無い様なので・・・
元々1万点負けていた人でしたがもう2万点勝ってるにまで差が付いてしまったんだよねぇ

目標が失われるとやっぱりキツイな
[ 2009/02/15 19:24 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

アキカン!誰得声優特別編

えーっと・・・どこから突っ込もうか?



今回はやる意味あるの?




DVDの特典映像でいいだろ・・・
なんでテレビで放送するのさ・・・
本当に無駄な予算多すぎなんじゃないのかよ

これは好評所か切られる要因になるわ・・・
ああ・・・鈴平はなんて毎回アニメが不遇扱いなのだ
可愛そうすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。


DVD1巻の初回版に
メロンのジャンボクッションカバー
基、抱き枕カバー付くんですが
これメイン扱いで買おうか考え中


要はDVDが特典扱い


でもDVD9900円は高いぉ・・・
カバーに9000円は高いぉ・・・







え?DVDは1000円の価値も無いと思ってますが何か問題でも

克服後の成果

最近は相変わらずごまえー打ち続け

ごまえー09年2月13日更新

30pts程度だがうpうp
因みにこの次のプレイで

ごまえー09年2月13日更新次プレイ時

GooDの数減ったのに点数は負けとるがな・・・/(^o^)\
ってのも当然で
120コンボまでオールPERFECTという凄い事やってたのに
後半で集中力切れた結果がコレだよ!
絶対に3万いけると思ってたのに・・・('A`)



あいますスケッチ
こんなアイマスアニメだったら絶対に見たいな
美希が宮子に合い過ぎで・・・
[ 2009/02/14 19:41 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(2)

ガンダム無双2@9日目

DLC第3弾配信されてたので今日ダウンロード
昨日配信されてたの忘れてたんだよね・・・
今回追加されたミッションは過去最高
武者ガンダム&武者MK-Ⅱのライセンスを得れる
5つ追加されたのだがクリアしたのはこのミッションだけ


>キヲヌケナイ!

とても難しいミッション
制限時間も短く最初は3分
100体倒す事で30秒くらい時間追加と隊長機が出てくるので全部倒す
最終的には1000体と10機の敵MSを倒さないといけない
とにかく時間が無いので範囲攻撃の強いMSでないとクリアは無謀
∀やZ以外では無理でした・・・
∀で明鏡止水&オーバードライブがあれば一番楽にクリアできる
[ 2009/02/13 22:07 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

リベンジレムナント@DLCボス

古代遺跡ラスボス&DLCボス終了
ストーリー進行時にも倒す奴は倒してきました
今日全DLCボスの討伐が終わったので
これでやっとHDからラスレム消せれるーヽ(´∀`)ノ
今回はDLCボスについて簡単に書きます

*基本的に討伐メンツは覇王戦の時と同じです
俺が倒した順番に書いてます
[ 2009/02/13 21:45 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

トラウマ克服

ごまえー09年.2月10日更新

ごまえーもっと更新
トラウマの AAAB Y を克服した
まだまだ上げれる領域

ランキングみて思ったんだけど
ごまえーの競争率激しすぎだろ・・・常識的に考えて
[ 2009/02/12 18:11 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

♯100回

ほめらじがついに100回!
第1回から聞き続けてもう2年なのかぁ・・・
100回&3年目突入おめでとうございますよ!風音様!

にしても本当に良く100回もやったね
こんなに続くとは正直思いもしなかった

第100回!ッてことで、S音様の乙パラに期待していたが・・・
やらないのかぁ(´・ω・`)
超残念だったっす

鈴平の新作ステ☆シアに風音&荻さん両名が出演されるので
非常に楽しみにしてますよ!
ってかいつの間にか発売日決まってたんですね!
大きな特典とか無さそうだし・・・適当に予約すっかぁ

いつもの事

Yuukiさんのブログで大掃除していたのに触発され
俺も昨年放置しっぱなしでいた棚の掃除をした
なので雪祭り行かなかったよ(´∀`)

昨年結構早めに大掃除を始めて(9月頃だったっけ?)
その時に棚の物を一度全部リセットするために
床にほおりだしておいたまま今日まで放置されてたわけで
その区画は足の踏み場も無かったのは言うまでも無い

なんでそこまで放置されていたかはもう言わずもがな



古い雑誌の魔力こえぇwww



良くある話ですよ
昔の雑誌を手に取ったが最後
全部読み出す始末(笑)
そのまま日がたちいつの間にか忘れ去られる


今日も魔力の毒牙にかかりそうになったが
なんとか振り切り棚掃除完了!
いやーギャルゲー基、エロゲーの箱邪魔すぎる・・・どうしようこれ
俺の部屋にはフィギュアの箱もあるわけで



次はコンプタワーの処理をしないといけないお・・・



PCをテレビに繋ぎました

PCモニターをテレビに

俺は特にDVDプレイヤーとか持ってません
一応xboxを使えばいいんでしょうが流石にゲーム以外を回したくないのが本音
大画面で動画やDVDを楽しめるのは素直に嬉しい
でも今まで使ってきたモニターの立場無くなるなぁ・・・
[ 2009/02/11 17:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ToV映画化

xbox360で発売された
テイルズオブヴェスペリアがアニメ化ではなく映画化決定!?


おー映画化・・・映画化?


シリーズ内では間違いなく一番楽しい人達の集まりの本作
ヴェスペリアは無駄な恋愛感情とかは無く
家族・仲間を意識する感じのいいノリ
なのでやるならアニメで2クールのほうが楽しいんじゃないかな・・・
実際今放送中のアビスは結構良い出来だと思うし
この流れに乗ってやって欲しいというのがファンの願いでしょうか

2時間で終わらせるのかパート分けの映画にするのか
まぁやるにしてもぶつ切りとか飛ばすのだけは止めて欲しいな(´・ω・)
シンフォニアとか本当にぶっ飛びっぷりが酷かったので('A`)



それにしてもあれだね
一番人気キャラが集ってるデステニーが未だにアニメに絡まれないのはなんでだぜ?
続編とリメイクまで出る人気なのにw
これが一番テイルズの不思議

舞台はベガス?

本当は昨日書こうと思っていたのだが
やたら重くて、一度書いた記事が消える始末。・゚・(ノД`)・゚・。
なので今日に流れてしまったわけで・・・


カプコンはデッドライジング2を
Xbox 360,PLAYSTATION 3,PC用に開発中であることを明らかにしましたデッドラ2
画像は4亀から

見る限り今度の舞台はベガス・・・?なのかな
Fortune Cityとは書かれているけど
とりあえず神ゲーなのは間違いないので今からwktkすぎます
ラスレムも終わった事だし、久しぶりに初代起動させようかな・・・


って画像見て気づいた人もいるでしょう



主人公がフランククマさんじゃないだと!?



えー・・・フランクさんじゃないとなんかしっくりこないなぁ・・・
[ 2009/02/10 17:05 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

リベンジレムナント@最終日

5000k達成

ついに5000キル実績達成した━━━━(゚∀゚)━━━━!!
長かったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
達成した事もあって、今後気分転換での参加かフレがいたらやりに行きます
この場を借りて、いつも参加してくださるリピーターの方々ありがとうございました。

[ 2009/02/08 23:34 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

