22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08年最後

今年最後の更新になります
今日はNHKFMで今日は一日アニソン三昧を聴いて過ごしてます
勿論夜はガキの使い罰ゲームで年明けは毎年恒例行事ですね
アニソン三昧最初の曲は今年を象徴する曲は来るだろうと思っていたが


ストパンはアウトwwww


パンツじゃないから(ry
のレスの嵐だったじゃないか・・・
判っていた事ではあるけどwww
前回は確か鳥の詩だったから、今回はメグメルがくるかも?と予想してたんだけどねぇ


曲紹介の時の「魔法少女リリカルなのわ」にも流石に吹いた
[ 2008/12/31 17:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ガンダム無双2@4日目

全員親密の実績解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
操作キャラは残り3名
サラ・レコア・ドズルだったと思う
サラの出す条件マジキチ、ドズルはまったく検討がつかない
それと全パーツ4も解禁
まぁ全パーツ解禁するだけなら特殊ステージ4つクリアするだけで
一気に全部解放されるんですよねぇ

そのステージ難易度は鬼畜中の鬼畜で
敵MSのSP技を食らうと必ず即死
身体が紫に光って敵MSだけが使ってくる特殊技も乱発
これ食らったら暫らく身動き取れなくなるんですよ・・・
だからコレも食らったら死亡コース

基本的に 中断セーブ はどんな状況でも何度でも使えるので
これを利用し、1機敵MSを倒したらセーブ、倒したら(ry
を繰り返してなんとかクリアです
中断セーブ使えなかったらたぶん相当の難易度に跳ね上がると思われ

[ 2008/12/30 22:40 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

7缶めっ!4巻めっ!8巻めっ!

先日の大雪の影響とか飛行機が出せないなどの色々の理由から
入荷が大幅に遅れていながらやっと買ってきました

アキカン7缶Fate8巻ひだまり4巻

アキカンはアニメも1月すぐに始るので新缶も楽しみです、悪い意味で
それにしても帯のメロンの顔作画本当に酷すぎるなwww
もうちょい頑張ってくれw

ひだまりラスト1冊だったーアブネー
流石にアニメで人気なだけあります

コトブキヤ時雨亜沙レビュー

コトブキヤの時雨亜沙フィギュア発売日は1月下旬だったのですが
1ヶ月前倒しされたみたいで今日届いてました
コトブキヤ時雨亜沙

箱が随分小さいなと思いましたね
最近のフィギュアの箱の大きさを考えたら随分な小ささ
[ 2008/12/29 12:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついに鈴平がアイマスキャラを

■企業ブースNO.334「GA文庫/ゲーマガ」

<<描き下ろしイラスト作家陣>>
●天海春香/西又葵
●如月千早/松竜
●萩原雪歩/剛田チーズ
●高槻やよい/KEI
●秋月律子/KIMちー
●三浦あずさ/花見沢Q太郎
●水瀬伊織/西E田
●菊地真/鈴平ひろ
●双海亜美・真美/ぽよよんろっく
●星井美希/倉嶋丈康

まこまこりーんとは!
是非見たいものだ・・・
なぜサンプルに入れないのだ('A`)
コレは拷問すぎるだろ
[ 2008/12/28 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双2@3日目

1個だけ消えないトロイが潜伏してるような気がする・・・
全部発見できたはずなのにどういうこっちゃ

昨日更新しなかったのは
友達の家で深夜まで忘年会でした(ノ∀`)
もうみんなも仕事無いだの辞めただので大変だそうです
そんな中で仕事の話をしても暗くなるだけなので
場の雰囲気を盛り上げるためだけの話をしてたと思います

腹のソコから笑ったのは久し振りやなー
こういうのは定期的に無いといかんね!



@ヒョードルPさん、コメント確認しました
ナナシはダメと言うか荒らし対策の1つなので申し訳ない
[ 2008/12/28 21:03 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

拍手返信

>愛があれば誰だって頑張れる!
>流石土緑花さん…全くその通りですねー。
>俺ももっと頑張らないと…

えっと名前の表記が無いので誰か確定出来ないのですが
ヒョードルP様でしょうか?
良ければお名前を付けてくださると嬉しいですorz
[ 2008/12/26 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

安定化

とりあえずウイルスは駆除完了
だが不安だったので色々な無料の対策ソフトを入れ回し
スキャンし続けて15時間・・・
他で見つからなかったのが最後に5個も見つかるという

一応これでやれる事は全てやったという感じで
動作自体も駆除前に比べたら圧倒的に快適動作に
トロイが入ってる間は本当に動作が重いってレベルじゃなく
対策ソフトを入れるだけで相当の時間がかかってたので
やっと安心レベルにまで落ち着けたかなと




1日を無駄にした代償はフレに償ってもらおうか(爆
[ 2008/12/26 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飛んだクリスマスプレゼント

メッセでウイルス感染した
フレがしつこくファイルを送ろうとしてたもんだから
exeファイルじゃなくて、comだったもんでね
開いてしまった

つまりこういう奴


foto
ttp://xxx.myspacy.biz/xxxxxxxxx.php?=xxxxxx@hotmail.com

こんな具合のURLがメッセンジャーで誰かから送られてきていませんか?
これはウィルスに感染するサイトのURLです!!

・ウィルス名
IRCBot.AKX トロイの木馬、いわゆるパソコンをのっとれる抜け穴を作り出してしまうウィルスです。

・感染経路
Windows Live Messenger、Skype、Yahoo Messenger、ICQ 他の大手メッセンジャーツール

・特徴
ノートンを素通りする。恐らくウィルスバスターも素通り。
最近のウィルスはどれもノートン・トレンドマイクロに引っかからない構造になっている場合が多いので使うだけ損です



現在必死になってノートPC復旧中
2ch勇姿の解決策が載ってた御蔭でなんとかなりそうだが・・・
飛んだクリスマスプレゼントになりました
[ 2008/12/25 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

L4Uスコア9

今年最後のスコア更新回なので
今まで俺がどれだけ成長したのか
その成長っぷりと最新スコア

もう新曲は無いのかなー
[ 2008/12/25 19:27 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

若本ボイスで

[ 2008/12/24 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2のフラグ

09年の6月だかにアイマスが重大発表するとかなんとか
以前どっかに書いていたのを観た記憶があります

どうやらアイマス2が発表される模様!?

ツインズ・・・?・・・だと?
亜美真美主役になるの・・・か?(爆
まぁその重大発表時の物じゃないかもだが
コレはコレでwktkしませぅ
[ 2008/12/24 16:54 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双2@2日目

難易度最高のハードは難しすぎる
って言うより
完全に固めれているはずのSP攻撃をするりと回避しやがるのは何なんだよ・・・と
その所為で全然まともにダメージを与えられない・・・

そんなもんだからSP攻撃がつえー、エピオンやZ&ZZなどは
長所が生かせずにまともに戦えません!
コーエーなんことしやがるんだ
体力吸収付加させないと無理ゲーすぎるぜ
[ 2008/12/23 22:25 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

第1話先行配信中(明日12時まで)

現在、アキカン!アニメの第1話が
バンダイチャンネルにて先行配信中
今日の12時から明日の12時までの期間限定との事なので見ました

もうね、、、


安心のノリですね!


ああ、これは間違いなくアキカンのノリだ
作画はガッカリでも面白い事は間違いないな、悪い意味で

ガンダム無双2@1日目

だいぶ操作は慣れてきました
まだまだ高難易度の理不尽な敵の回避行動に振り回されてますが・・・
操作できるMSの数もだいぶ増えてきたので
色々なMSに乗ってみました

俺が一番好きなMSはF91なので
シーブックメインでミッションをクリアし続けていました
ガンダム無双2を買うキッカケになったのはF91の参戦ですから
F91をやらないでどうする、と

戦い方が格好いいのでかなり楽しめます(゚∀゚ )
SP攻撃を使うと一定時間残像が付く様になり
その状態だとダメージが凄く増してます、強いです、そして格好いい
[ 2008/12/21 19:18 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

チーフ!チーフじゃないか!

フェイブル2それなりに序盤プレイしました
初回版ってこともあってDLC装備が最初のダンジョン奥で手に入ります
手に入るのは武器と服一式
その武器と服がどうみても


マスターチーフです、本当にありがとうございました


いやコレマジですwww
流石に最初装備した時は笑いました
時代全然違うやん(笑)


ゲーム内容的に18歳未満は追記を御覧しない様願います
[ 2008/12/20 18:58 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

カタログ11号

shiny smileがついに一般DLC配信決定
しかし価格は200ゲイツ
タイプA&Bも同時配信だがこっちはなぜか300ゲイツ・・・

( ゚д゚)?

いやいやせめてshiny smileは300ゲイツ取るべきだろ
まぁ持ってるからどーでもいいですけどさぁ
とりあえず新曲はもう無いと思ってるので
今後は購入意欲が沸く衣装待ちかなー
[ 2008/12/20 08:41 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

予約してないよ

まさかのフェイブル初回版購入ができた
12月18日フェイブル2&ガンダム無双2
予約してないのに買えるとは思いもしなかったぞwww
うちのゲオはZ指定ソフト入荷をほぼしないもんで
フェイブル買えないだろうなーと思い暇になるだろうと
とりあえず毎回2で化ける無双シリーズである
ガンダム無双2を購入だけするつもりだったんすよね

まぁ結果オーライ\(^o^)/
更に詰みゲーがどんどん増えていきます
フェイブルは協力プレイできるのでかなり楽しみです


プレイ感想は追記
[ 2008/12/18 10:29 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

7缶めっ

アキカン!7缶めっの発売日は12月25日です
7缶めっ
なんと1缶めっで死んだはずのぶど子が復活!?
なので表紙はぶど子が飾ってますね


ええぃ!舞の表紙はまだか!


どうやら記憶喪失になったらしく
オーナーとの記憶を戻すために
カケル達が手を貸すとかそんな話になるんだと思われ
既に感動巨編と書かれているので
期待せざるを得ない


絶対にアキカン!で感動なんかするわけねーだろwww
あのノリでどうやったら感動できんだよwww
と俺は思ってるのでそういう意味で期待してます(爆

追記はステ☆シア

コメントについて

俺のブログは禁止ワードを多数導入しています

勿論スパム対策ではあるのですが
その中でアドレスを含むコメントは禁止にしています
ただなぜかコレがURL部分にも適用されてるらしく?
そちらに自分のブログやHPアドレスを入れてコメントをすると
禁止ワード扱いとなってコメントが出来ないみたいです
かと言って禁止ワードからアドレスを外すとスパムが一気に増えるので外せません

なのでもしアドレスを含む場合は
拍手を押してそこにコメントを打てば恐らく可能?だと思うのでご活用下さい
[ 2008/12/17 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@6日目~ダメ人間~

昨日は瑛だったので今日はダメイドのターン
一番楽しみにしてただけあって結構面白かったですよw
[ 2008/12/17 23:29 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@5日目~笑顔の真実~

旅行中に 瑛・ダメイド のルートは終わっています
なので2人の事についての更新では無く
今回は順番に、にょめルートのネタバレだぁ(´ω`)
と言っても、もう発売して10日たってるんで今更感バリッバリですね!

[ 2008/12/16 23:40 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

リンク追加

朱羅さんのブログ
まったり日記をリンクに追加しました
コノお方はですね、、、2年前にサービスを終了した伝説のクソゲーMMORPG
TOEOで長い間一緒に固定PTを組んでくださったお方です
あの時は本当にお世話になりました
組んでくださらなかったらきっとずっとリアルフレと2人で最後までやってたかも知れませんw
[ 2008/12/16 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホノルル

海外は初めてでした
今まで国内旅行は散々してきたけど
流石に疲れましたね・・・
6~8時間も飛行機は乗る物じゃない
アレは精神的にクる

天気もずっと雨で嵐
本当に何しに行ったんだか・・・といわざるを得ない





いつも写真にはアリア社長が付属して載せていましたが
流石に今回はアリア社長は写っていません
持ってけるハズ無いがなハズいし
[ 2008/12/16 17:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

頭がパーン

帰国しましたー
頭がパーンですマジで
ずっとボーっとしてます
流石に8時間も搭乗して飛行機乗り換えとかは
精神的にも頭にもクルNE!

記事は頭が落ち着いてからかきまーつ
[ 2008/12/15 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休止

現在太平洋の真ん中で愛を叫んでいるため
次回本格更新は15日・16日?以降になります

(´д`;)
[ 2008/12/09 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヨスガノソラ@4日目~家族~

御嬢ルート終了
奈緒ルートガッカリだっただけに安心できた
イイハナシダナー



勿論追記はネタバレだぁ^q^
[ 2008/12/08 19:34 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@3日目~Nice boat~

やっぱ奈緒ルートでした

なんだってー

追記はネタバレ
[ 2008/12/07 12:52 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ@2日目

不都合確認!と言っても通常プレイにはまったく支障はありません
内容は追記後にでも

とりあえず夏休みに入り、みんなで海に遊びに行ったところまで進行
分岐少ないなぁって思っている中
つーかコレ既に奈緒ルート入ってますか?とか思えてきた
過去に既に攻略されてるキャラなので(爆
ただそのように思えるだけかもしれないが
もしかしたら俺既に奈緒ルートど真ん中にいるのかもしれない・・・

[ 2008/12/06 19:56 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

最初からクライマックス

バイオハザード5の体験版が
ゴールドメンバー限定で配信開始されました
PS3とシルバーメンバーの配信日は未定だったけど決まったのかな?


試しにプレイしてみたんですが
俺のバイオハザード歴をまず書いていきましょう

1と2を触った程度

以上(ぇ
そんなんでこの操作方をまず慣れなきゃいけないが無理www
なんかやり難くね・・・?この操作方法
エイムが右スティックで無い時点でマジ無いわ

そんなグダグダな操作だった中
いきなり最初から敵がワラワラ湧いてくるんですよ
なんかすげぇ硬いボスっぽい奴もいきなり雑魚共に紛れてくるんですよ

速攻で味方が逝きました\(^o^)/

開始5分たたずにガメオベラ
この操作は流石に慣れれないわ・・・無理
[ 2008/12/05 19:17 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

