22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

封印

暫らくラスレム封印するよ
エマ死んで凄くやる気落ちた(´д`)
せめてエミーは能力完全引継ぎとかならまだしも
仲間になる時にステがしょうもなさすぎる・・・

なのでヨスガまでにロスオデを終わらせるよう頑張るつもり!
チマチマ進めてディスク4に突入
だがしかし最近アイマスL4Uの調子が絶好調なので
なんだかんだで進みが遅くなってるw
土日はロスコロをやるつもりですしねー(゚∀゚)

今日メッセサンオーからヨスガの発送案内メールが着てました
メッセって発売日発送なんだね(´・ω・)
間違いなく3日コース\(^o^)/
ワイハまで1ルートすら終わらせれるか微妙すぎて困る
こりゃノートPCを持っていってまでもやるフラグか(ぇ


WebMoney Award 2008

アンケートに答えると抽選でWM貰える様なので一応投票と回答しておいた
今回も所詮の運試しです
WMでゲイツマネーって買えたっけ?
買えなかったら貰えても意味をなさないがwww
[ 2008/11/29 20:48 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

爆進

デジカメ直撮りで悪いんだが
㌧でもないスコアが出たんだぜ・・・

神バ52260

もう超えられない点ktkr\(^o^)/
[ 2008/11/28 11:16 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

古代レムナントを争う戦い@5日目

今日はウイイレとアガレスト戦記発売日か・・・
結局フェイブル買うつもりなのでスルーしてしまったよ(´・ω・)
サッカーゲーはPS2でウイイレ6を持ってるだけだから
そろそろ新しい物を買いたいとは思っていましたけども
この怒涛のゲームラッシュはマジ勘弁してください!
お金もたないっての
どっちも投売り価格になる事を期待して待つかな



追記はレムナント
[ 2008/11/27 23:48 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

古代レムナントを争う戦い@4日目

主にクエストの消化日でストーリー進行0
つーかクエスト大杉
しかも1つ1つクリアしていくと普通に30分~1時間半コースとか
マジ長すぎだろ・・・ゲームバランスおかしくなるぞ絶対に
既に俺らの部隊、明らかに能力高すぎだろってくらいになってんぞ・・・
大空洞に逝くクエ入る前はダヴィのHP600台だったのに
もう800近いぞ・・・おかしいぞコレ
[ 2008/11/26 23:51 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

古代レムナントを争う戦い@3日目

神バなんとかスコア5万超えたよー\(^o^)/
糞右手が疲れるし、筋肉痛になりそうな予感www
L4Uの神バは実は筋力アップソングかも知れん
右腕の筋肉が凄く張ってるよ('A`)

右腕だけだが筋力を上げたい人にはオススメ(ぇ
[ 2008/11/26 00:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

L4Uスコア8

クリスマスソング
「神さまのBirthday」
配信開始されたので9月ぶりのスコア更新回!

神さまのBirthdayは全曲内で一番コンボ数が多く
いいスコアを出せれば5万点は硬い曲になります
その変わりに勿論の事ボタン配列はマジキチ

とにかく連打系なのにも関わらず
押すボタンがコロコロ変わっていくタイプなので
私はアイドルのように同じボタン連打じゃないため相当疲れますw
まだ4回しかフルコンできてない・・・
[ 2008/11/25 20:03 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

古代レムナントを争う戦い@2日目

美希誕生日忘れてたぁああああああああああ!
おめでとぅぅううううううううううううううううう
時間ギリギリだったぜ、あふぅ

美希誕生日記念フィギュア撮影

なんとなくマックスの覚醒美希フィギュアを撮影
今度のL4U新曲にも勿論メンバーに加えますとも!
いや本当にそれだけなんですけどね(´・ω・)



追記こそ本当に本題のレムナント2日目
[ 2008/11/23 23:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

古代レムナントを争う戦い@1日目

とりあえず海外評判インアンより悪いけど買ってきたよー

ラストレムナント

インストールだけ済ませておきました
仕事終わったら触る程度だけやるかな
処理落ちも結構酷いみたいだし
あまりに苦情が殺到したらOROCHI再臨みたいにパッチ出す必要あるだろうね

ヨスガまではどうせ終わらせれないし
フェイブルまでにも間に合わないから
スタオ発売するまでに終わらせれればいいやーなペースでやるわ
ロスオデとロスコロも並行してやるからね(´ω`;)


プレイ感想は追記
[ 2008/11/22 12:40 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

高槻やよいがバイトを始めたようです

今度DSで出るテイルズの新作「テイルズ オブ ハーツ」に
高槻やよいが仲間キャラとして参戦が決定したそうです

いくらお金ないキャラだからってこんなバイトしなくても・・・(笑)


こんな危ない仕事、全国のお父さんが許しませんよ(爆
[ 2008/11/21 18:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カタログ10号

カタログ10号情報更新されてました

新曲 「神さまの Birthday」

ついに新曲!クリスマスソングって事で
メリーか?メリーなのか?と期待していたんだけど(´・ω・)
アイマススレでは神さまの Birthdayのほうが有力候補でしたね
結局 神さまの Birthday でした
有力候補って事でベストアルバム購入後は神バスを重点的に頭に叩き込んでいたので
間違いではなく良かったとしか言いようが無い

久し振り&NXE後初の新曲なので25日が楽しみです
[ 2008/11/21 12:40 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

きた!マスターうpきた!これで勝つる!

ヨスガノソラマスターうpきたぁあああああヽ( ゚∀゚)ノ

ヨスガマスターうp

延期なし!きた!これで勝つる!
[ 2008/11/20 18:57 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

レムナント

今日はラストレムナントの発売日っすねー
朝起きて外を観たら雪景色
ついに嫌な季節が訪れてしまった
2日前まで普通に雨降ってたってのに(´・ω・)
裏の空き地


俺はラスレムあまり期待してないので今日は買ってきませんでした
でもたぶん土日くらいに買ってくるとは思います
それまでにロスオデのディスク1クリアが目標

俺の中で箱○発売&予定したRPG類の中での期待度的には
SO4>>超えられない次元の壁>>インアン>ToV>ロスオデ>FableII>ラスレム
な感じなので(´ω`;)
単純にSRPGが嫌いってだけなんですけどもw
たまにやりたくなるんすよ、それだけっす

ロスオデインスコしたらヤバイよ!
ロード早すぎるよw
これでやっとプレイできるのは嬉しい
[ 2008/11/20 17:19 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

もうゴミ箱とは言わせない

NXE19時に配信きたので早速更新
流石に世界同時配信との事で少し混みあっていました
最初更新ダウンロード4分と表示されていたのに
いつの間にか27分とかに伸びていた・・・

まぁ結局はそれは適当で15分ほどで終わりました
今まで使ってきた背景テーマは完全に終了
壁紙の下半分が完全に切れてしまうのと
4枚のうち最初の1枚だけしかダッシュボードでは表示されなくなっちゃってます
一応システム画面等に行けば他の壁紙が表示されるのですが・・・

早速目玉となるHDDにインストールしてみました
アイドルマスターL4Uを最初に取り込んでプレイしてみた所・・・

なんだこれは!別ハードかよ!

と思わせるほど静かになりましたwww
御蔭で集中し易くて今までスコア更新できないでいた曲更新できちゃったよwww
むしろダッシュボード中のほうが音は煩いかもしれない?
ゲーム中の静かさはとにかくヤバイです
今は他のゲームを取り込んでロード短縮の恩恵を試そうとしてます

>取り込み予定
L4U → ロスコロ → 塊魂 → ロスオデ → EDF3

やっとロスオデが進めれるー♪
さぁDoDoDoしようか
[ 2008/11/19 20:16 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

発送予定日18日(笑)

今日はアイドルマスターベストアルバム発売日!
見事にkonozama食らったので涙目だったのです
発送予定日が11月18日だったのにね(笑)

先ほど観たら入荷予定日が
11月24日になってましたので今週絶対に届かないwww
と思ったために唯でさえCDショップが壊滅的な地域に住んでる俺ですが
必死になって全店舗回ってきました!
なんと!最後に入った玉光堂に奇跡的に最後の1枚がwww
そもそもiDOLM@STER関連CD売ってるなんて思いもしなかったぜ

あとついでに今日の5の2のコミックも買ってきたよー
凄く今更ですけどねw

08年11月19日購入物
アイマスベスト

NXEまではこれで潰すぜ・・・フヒヒwwwwwwwwww
[ 2008/11/19 11:07 ] iDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

NXE

さぁついに明日!明日ですよプロデューサー!のヮの
秋の大幅アップデート NEW XBOX EXPERIENCE (以下NXE略)
明日の恐らく18時?にxbox360が進化します
なんと言っても目玉のゲームが出るよりも嬉しいの何の期待度満載
あまりにwktkしすぎた所為で今日とか朝4時に起きちゃったよ(´・ω・)
どこの小学生だよマジで(笑)

ではこのNXEについて個人的な期待度を込めていこうか
[ 2008/11/18 22:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

古いです

古いタイプですが親父からデジカメ貰いました
電池式で充電はできませんが
まぁ無いよりはいいかなと
これから色々うpできるようになるのは良い事だ

では早速先日ギャルゲドットコムの5周年プレゼントに当選した証拠SSをばうp
プレゼント1
プレゼント2

俺がうpした証拠として
今後はアリア社長のフィギュアとか付属してますが気にしないで下さい
[ 2008/11/17 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

正月から!

アキカン!
アニメ放送日1月3日決定
だ・・・と?
なんつー正月からですかwwwwwwww

やっぱりアニメ開始に合わせて最新7巻も発売
12月25日ですかぁ・・・

ま、最初から作画に不安がありすぎるので地雷でしょうが
楽しみにしてます
どこまで放送するんだろう(´・ω・)

必殺暗殺者@最終日

アサシンクリード6日目
明日で全部終わるかな?と思っていたが
最後のほうは案外早く終わりましたなぁ
実績もフルコンプリートです
やっぱ旗集めやら無いとすぐ終わるんですね
ラスボスすらアサシンブレードで一撃必殺だもんw

3部作みたいだし
まぁプラコレ価格が妥当かなぁ?長さ的な意味で
街がとても広いので歩いてるだけでも楽しかったり
屋根上をどういう足取りで行けば楽に渡れるかなど
そういうでも十分楽しめたと思います

戦闘面はジャンケンみたいなものだが
カウンターが楽にだせて強すぎた感じがする


うpデートまで少し期間が空いてしまいました
さーてうpデートまで後4日ですかwktkが止まりません
それまでどーしようかなぁっと

そーいえばどこかでラスレムPS3版開発中止になったとか書いてたけど
マジなのかな?もしそうだとしたら弾どんだけ減らせば気が済むんだろう・・・
そろそろゲーム機として頑張れPS3
[ 2008/11/15 21:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

脳筋暗殺者@5日目

アサシンクリード5日目
やっとこのゲーム一番の難易度Memory Block 5に突入
屋根上には必ずと言っていいほど弓兵が2人セット
巡回中5人1組の衛兵の横を走るだけで戦闘ゴング開始になるとか
酔っ払い&血の気の多い男の数が増えすぎて色々とやり難い
とにかく戦闘が増えに増えたのでナイフ投げとカウンターに頼りっきり
両トリガー引きっぱなしだもんで人差し指が痛くなるねぇ

市民救助するにも
衛兵が次から次へとホイホイ集まってくるので
地面での戦闘はするべきじゃないね
一度20分くらい戦い続ける羽目になったよ・・・
屋根上でトリガー引いて向こうが上ってくるのを待ってから
下に落とさずに殺るのが安定するのぉ
この場合だと先手で1人倒せないのは痛いが
ここまで進めていたらアルタイル強すぎて無双だしなw

もうちょいでアサクリも終われそうですな
日曜日までには終わらせたいところ
3部作みたいだし次回作期待して待ってようかね
[ 2008/11/14 23:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

まさかの当選

以前書いた
Galge.com5周年記念プレゼント企画に当選しました

まさかこんなものに当選するとはwwwwwwww
しかも第5希望くらいに入れたような記憶にあるエロゲかいwwwwww
因みに当選したのは横田守のエロゲ

本編やってないのにADとな!?

つーか横田守ゲーは夏色こみゅ以来だわ久し振りすぎる
こんなのに当選するより
ヨスガノソラのバナーキャンペーンとかに当選したほうが歓喜なんだがな(´・ω・)
こういうのって売ってもおkなの?(爆
[ 2008/11/14 17:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

堂々暗殺者@4日目

アサシンクリード4日目
今日は札幌までパスポート取りに行くので早めの更新

アブル・ヌクド ウィリアム 2人暗殺終了
このメモリーでは残り マハド・アッディーンの暗殺のみ
だがシナリオ進行せず
キングダム内の旗100個とテンプル騎士団討伐を開始
これが長いってレベルじゃねーな
基本的に一般衛兵ですら容赦なく攻撃しかけてくるもんだから
旗集めるにもテンプル騎士倒すにも衛兵の相手をしなきゃならんので
相当の時間がかかりそう・・・

一度アッカ前の衛兵野営地帯で戦ってみたら
40人くらいゾロゾロ集まってきて大変すぐるwww
1時間半くらいかけて旗30個しか集めれませんでした
海外の攻略サイトのココはSSが乗ってて丁寧なのですごく参考になるとは言え
次ストーリー進むのはかなり先のようです/(^o^)\
[ 2008/11/13 10:49 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

今日の5の2@6時間目

浴衣タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つーかなんで夏に放送しなかったの?(今更

善人暗殺者@3日目

アサシンクリード3日目
なんとかアッカのヤブ医者ガルニエ暗殺をフリーズせずにクリアできた
良かったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して先に進めます

やっとココで投げナイフも使用可能になった御蔭で
随分戦闘が楽になりました、というより
屋根に敵兵配置が急に増えたから使わないとキツイw
だから楽とは言わないのかもしれないね
テンプル騎士団に投げナイフで1発瞬殺できるのかと思ったら
2発当てても死なないのなw
結局は壁に叩きつけて転ばせてアサシンブレードで一撃必殺が楽なのは変わらない

今日はエルサレムに入って、調査・ビューポイント・市民救出・旗集め・テンプル騎士殺等
の全て終えるところまで進行
これらを終わらせてやっと本題となるタラル暗殺に向かう事になる
なんと言うか本題以外が長いゲームだな
調査を済ませればすぐに本題暗殺に進めれるからすぐ終わりそうではあるが・・・
[ 2008/11/11 22:56 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

鬼畜暗殺者@2日目

アサシンクリード2日目
マシャフの旗やっと集め終わった(´∀`)
次の目的地はアッカに決め
先にイベントを進めず旗集めとテンプル騎士団暗殺等サブイベントを全て終わらせ
やっと目的であるヤブ医者のガルニエ暗殺しようと本拠地に乗り込み
イベント画面が終わった後


フリーズした


あーもう俺の箱○はアクションゲームの相性悪いのかな/(^o^)\
未だにデスリング出た経験が無いのにこう頻発されると修理に福島送りしたくなるよ
でもデスリングが出ないと無償で無く有償になるんじゃないのかねぇ・・・
もうすぐアップデートだし、今出したらアップデートまでには帰ってくるかギリギリだろうし・・・
これクリアできないとシナリオが進まないわけだから
もしまたやってフリーズした場合
これはアップデートまで封印コースですね。わかります
[ 2008/11/11 10:09 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

どうも調子が

最近とにかく眠い
毎日合計12時間くらい寝てる気がします
朝6時くらいに目が覚め→1時間ほどPCで巡回→また寝に・・・
とかやってるからなのかぐっすり寝れてる気がしません
二度寝がデフォになりすぎてる('A`)

身体の調子とは別でxboxの調子も少しおかしい
120GBに変えてからという物、Liveが切れ易くなったような・・・
特にロスコロはやれたもんじゃない
今までまったく問題無くやれていたのに急に通信エラーが増えたし
エラーどうこうよりもLiveがブツ切れしてしまうのがどうも(´Д`)
サポートに乗ってる対戦可能な接続状況では◎な家なのにのぉ・・・

色々と寿命なのかもしれませんね


追記はアサシンクリード
[ 2008/11/09 23:25 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

激突バトル!

LoCはもう止めるので
今日は少し賑わいが出てきた塊魂のon対戦で遊んでましたw
流石プラコレ&バリューパック発売という事で人がいます!
前ゴールド課金した時なんか人っ子一人居なかったですからねw
御蔭でon実績全部解除する事が出来ました!
50回バトルは面倒すぎるwwwwwww

なるべくステージの世界だけは避けて(長いので)
他4ステージでサクサク回してプレイしてました
一時期人が途切れた時に入ってきたオーストラリアの人なんですが

まったく動く気なし!

明らかに対戦回数の実績取るために放置ですね、わかります
でもあれはあれでつまらないから止めて欲しかったですねー
俺ならまだしも悪評ものになっちゃうのでは?w

コントローラー変える前はボロボロの負けっぷりでしたが
変えた後は勝ちまくりでした
こっちは壊れてもいいコントローラーということで
スティックガチャガチャできるのはいいです
体当たりバンバンです。はい
[ 2008/11/08 23:58 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

こんな時期に・・・

さって久しぶりのネトゲです
LEGEND of CHUSEN -誅仙-が今日からβ開始なので
とりあえず参加してみようかと思ってますよ
一人では参加する気無かったんですが
三国志のフレやらメッセフレやらも参加するとの事なので
続けるに値するか、という事を見切るために遊んできますw

箱○が楽しい時期なのに
俺は何をやってるんだorz
この調子で続けちゃったら大変なことに・・・( ゚∀゚)アヒャ



>11月8日追記
結構な人数誘ったりして参加したのですが
結局イマイチだったためにみんな続ける気が無いそうですw
正直転職まで面倒だなと思うし
どうせなら最初から職決めさせたほうがいんでね?みたいなね・・・
クエストも理不尽な物があったり
事前に把握してなかったら時間制限に間に合わないとか
結構ガッカリーでした\(^o^)/
しかし期待されてただけあってβ参加人数は多かったですね
つーことで俺も続けない事に決まりました( ´∀`)
[ 2008/11/07 19:53 ] MMO | TB(0) | CM(0)

ひゃっはー

120GBHDD売ってた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで60GB買わなくて済みます
俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwww
120GBは実際無駄を省いても106GBが最大容量ですね
14GBも何に使ってるんだろう・・・
付属した転送キットを使ってデータ移動にかかった時間は約40分
どっかのサイトで1時間半かかると書いてたのを見ていたのですが
ここまで早いとは思いもしませんでしたよ(´・ω・)

そーいえば友達に頼んでおいた転送キット届いたそうです
いらなくなっちゃった・・・どうしよう(´д`;)

ついでにロスオデ・アサクリ・xboxLiveプレミアムゴールドパックも購入
これでVCも可能になりました
今日から塊魂もプラコレ化なので
オンライン対戦も少しは人が増えるかも?
なのでラスレムまでオンライン実績解除をメインにプレイしようと思ってるので
暫らくロスオデもアサクリもやらないかもしれない・・・
[ 2008/11/06 13:36 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

やっぱ穹(笑)

今日のアキバBlog流石にワロタ
何がって、ヨスガノソラ記事3連投www
それも何もかも予約が殺到した事からなのだが
これも何もかもスタッフページで
穹ルートはあります宣言をしたからなんだろう

みんな判りやすい反応だなぁ(棒読み

つーか予約してたメッセが価格うpしてたようですね
予約済みの人にも勿論適用されるわけで
そんな事があるのか・・・
金銭的にあんま高くなられるのは困る時期なのですよ(´・ω・)



追記はヨスガとはかんけー無くアイマスの事です
[ 2008/11/05 23:33 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

こんげつのしゅっぴ

今月買う物多すぎワロ
特にゲームだなぁ・・・

1日
某同人ゲーム

6日
アサシンクリードxbox360版
ロストオデッセイxbox360版
売っていればxbox360の120GBHDD と XboxLive プレミアムゴールドパック

13日
120GB買えなかった場合に60GBHDDLiveパック

14日
某同人ゲーム

19日
アイドルマスターベストアルバム

20日
ラストレムナントxbox360版

25日
アイドルマスターL4U 新曲DLC

27日
Fable II買うかアガレスト戦記買うかウイイレ買うかで迷い中

28日
某同人ゲーム

12月5日
ヨスガノソラ

12月10日
ワイハに拉致られ


なんというゲーム週間/(^o^)\
ハードスケジュールだぜ・・・
時間をください
[ 2008/11/04 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

