22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボタン鍋

3本ギャルゲやってる中、CLANNADを大幅に消化

やっと渚ルートと幸村ルートを終了

今は勝平ルートの終了間際まで進行中

春原にあっちの趣味があったなんて・・・アッー!


渚ルートはアニメで見ていて判っていた話だが

普通に大粒の涙に鳥肌立ちまくりだった

アフターじゃないのにコレかよ・・・マジか

アッキーは良い親父すぎて困る

他ルート耐えれるかな・・・

[ 2008/09/30 23:08 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

やっぱりやるんだぜ?

今年はFMでの「今日は一日アニソン三昧」やらなかったですが

放送決定してるぞwww

打ち切り企画だと思ってただけにwktk復活だなw

今年も鳥の詩流れるだろうなぁ

ai sp生活@1日目

アイスペβ参加してきました

俺のPCでもまったく問題なく動いたんですけど

グラボが悪いのか、根本的にバグってますよ( ゚д゚)

視点が凄い速さでコロコロ変わりやがるのは仕様なハズないやろ

右クリックしてないがな・・・

[ 2008/09/29 20:43 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

俺にはできない

昨日からギャルゲーを3つ回してプレイしてる俺

どれかから消化していくとやり方では無く

3つ共満遍なく進めているわけで

正直ダレます(爆

明日からはアイスペのβも始るので実質4つ回す事になる訳で


俺には・・・無理だ(゚д゚)


ねかまさんは月末必ずギャルゲーを数本買って速攻消化してますけど

俺にはそんな芸当、無理に決まってるやないカーイ

何時になったら全部終わるかな・・・

凄く短いさくらッセFDですら1週間かかるような人間デスヨ?

余裕で1~2ヶ月はかかるんじゃないかと思ってしまいます(笑)


まぁ長くかかる理由は判ってるんですよ

こういうゲームをやると必ず眠くなるんです

2時間は絶対に持ちません

寝る前にやると寝付きやすくてある意味助かります(爆
[ 2008/09/28 15:42 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

カレーライスとキャッチャーミット

konozamaがいつまでたってもCLANNADの支払い表をよこさないので

俺も我慢できなくなり、わざわざ札幌まで出向いて買ってきました

本当は雨だったので明日にしようと思ってたんですけどね(´・ω・)

行く!と決めたら即行動な俺です


普通に仕事の日なのでヨドバシ行って即帰宅という流れのつもりでしたが

やっぱりMKさんによってきちゃいました(゚∀゚)

そして無駄にギャルゲを2本+拡張ディスクを購入orz

衝動買いすぎると今は反省してます

買ったのはいづれ中古で買えれば良いやと思っていた脳内キープ品です
[ 2008/09/27 21:24 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

アマガミ

「キミキス」開発スタッフが作る新作「アマガミ」

この「アマガミ」はキミキスの時期とは正反対で

クリスマスを一緒に過ごす事を目的としたゲームとなるそうです

キャストも既に公開されており

名塚佳織
新谷良子
佐藤利奈
今野宏美
ゆかな
伊藤 静

の6名

キミキスよりも魅力的じゃないか!(俺的)

正直キミキスはまだ1人しかクリアしてなく、完全に積んでる状況のまま

アマガミ・・・どうしようコレは買うべきなのか

その前にキミキスクリアすべきなんでしょうけどw

キミキスは同じことの繰り返しで正直マンドクセ('A`)だった

あの仕様にならない事を祈るしか無いか(´・ω・)
[ 2008/09/26 19:42 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(3)

月と共に歩むRPG@人物紹介

仲間になる人間が多すぎな

インフィニットアンディスカバリーですが

そんな中でどんなPTを組めばいいのか

という感じで各キャラの特徴を書く回です

(同行者5名は含みません)

[ 2008/09/26 17:10 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

これでやっと楽しめる

無双OROCHI魔王再臨がついにパッチ配信確定

やっと対応してくれるんだな

相当の苦情があったようだし当然だといえば当然か

[ 2008/09/25 18:15 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

タイミングを逃した

箱○秋のうpデートがどうやら30日に実施されるのかな?

29日の午後4時から24時間メンテでLive接続できないそうです

恐らくこのメンテがうpデートを行うのかそれとも前準備なのかまだ判りませんが

10月頭には確実に行われると言う事のようです

日程が判り次第HDD120GB購入しようと思っていたのですが

密林が在庫不足なのか原価よりも高いでやんのorz

完全に買うタイミングを逃したと('A`)


因みにHDDにインストールする際ゲーム1本で消費する容量が

4,5G~5Gが目安だそうです

まぁ暫らくプレイするってゲームだけインスコして

やらなくなったらアンインスコすれば済む話ではありますけどねー
[ 2008/09/24 23:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

どうせそうさ('A`)

インアンが終わったので

ついにCLANNAD買う決心が(ぇ

ゲオに買いに行ったんですけど

案の定売ってないわけで。・゚・(ノД`)・゚・。

本来ならばアイスペのβやってる時期だったから買うのはまだ先のハズでしたが

暇になっちゃうから(´・ω・)ってことで結局密林での購入です

届くまでに3日はかかっちゃうのがネックですけどね

アニメのアフターまでには間に合わない事必須だけど

まぁやっと手を付けられるもんよってな('A`)

[ 2008/09/24 17:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最後の1つ

インアン11日目

前に負かされた裏ダン最終ボス「イセリア・クイーン」に再戦

竜の牙も大量に集めた事からみんなのHP強化

カペル150kくらい? 親父80k コマチ80k エド60kという布陣で

表記は99999で止まるがバーが伸びるので増えてる模様

正直カペル上げすぎた感じはある( ゚д゚)
[ 2008/09/24 10:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

大掃除ですお

明日からまーた1ヶ月くらい忙しくなるので

更新減りま・・・せん!(ぇ

いやあんま変わらんかも( ゚д゚)

とまぁそれとはまったく関係なく大掃除開始


早い?早いって?

どうせ年末はワイハ拉致なんで出来ないから今のうちって感じですかいな

今日からゆっくり始めて1週間くらいじっくり進めていくつもり


テレビ周り4割、自室1割終了

まったく終わらんかった(゚∀゚)

むしろ汚くなっt(ry

これから!これからですよね('A`)

ここで投げ出さなければ問題無い訳ですからwww

[ 2008/09/23 18:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

頑張った意味は

今日配信されたインアンのDLCですが

このお得意様チケットAをダウンロードすると

全てのデータに適用されて全ての鉱石をNPCから購入することができるようになります

勿論ドロップオンリーでしか入手できなかったアマリスタも買えてしまいます

要は、お金さえあればストーリー最初から

最強装備が作れてしまう!

というバランスブレイカーなDLCです

*チケットAはダウンロード無料です


[ 2008/09/22 22:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

2008.秋季アニメ

なんか見るのがなくて随分前に書くつもりだったんだけど

やる気が出なかったのは内緒なんだぜ

と言う事で毎回恒例の節目毎のアレです


お稲荷様終わってとても悲しいです

あれはサザエさん的な放送を続けるべき

英雄の帰還

インアン10日目

AAA毎回恒例の裏ダン「セラフィックゲート」突入

恒例のボス「ガブリエ・セレスタ」

どうみてもレイム君です、ありがとうございました

レイム君倒せとかやめてあげてよ・・・マジで製作者何考えてるんだ


@シグムントが帰ってきたよ(´∀`)

でもLvは離脱した当初のままで

覚えていたはずのレギンレイヴがなぜか消えている・・・バグ?かなこれ

[ 2008/09/20 23:58 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@最終日

インアン9日目

やっと全クリしました

ラスダン突入メンツは カペル コマチ トウマ ユージン

正直コマチいらなかったデスネ・・・火力不足に感じた

なんだかんだでEDまで約40時間かかったんだぜ

まだ40時間の実績は取れてないけどすぐ取れるさって所でした

クリエイションだけにかかった時間はおよそ12~時間くらいかな?

マジ金でなんでも解決できるゲームでした

[ 2008/09/19 21:58 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@8日目

インアン8日目

やっと1回目消した所の女王クモ戦後鎖解放まで進行

5Mの資金貯めてて良かったよ・・・マジで

前はここの販売アイテムの金額に絶望したんだよね

それでも普通に2Mは吹っ飛んだよ('A`)


@いいレベル上げ方法をみつけた

これはかなり楽

ただ確実に上手くいくということは無くてタイミングはシビア
[ 2008/09/18 22:15 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

もう可哀想としか・・・

PS3で発売された箱○からの移植ゲーム

「トラスティベル~ショパンの夢~」

ですが、どうやら酷いようです

[ 2008/09/18 17:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@7日目

インアン7日目

引き続き港でも資金稼ぎをして5M貯めた

その後は一気にシナリオ進行して、エド暴走戦まで

[ 2008/09/17 20:46 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

マジパネェっすwww

コトブキヤ マジ で パネェ

[ 2008/09/17 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@6日目

インアン6日目

ディスク2突入まで進行

ディスク2になったらすぐに港には行かず

進行上無関係なショプロン村に行く事をオススメする

[ 2008/09/16 19:01 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

千早並の屈辱

「あきたこまち 事故米」でググると・・・

[ 2008/09/16 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@5日目

インアン5日目

1周目最初からやり直し開始

なので1回目データは消しました

インアンは最初のモンタナ村で今後全ての金策に影響が出ますね

[ 2008/09/15 19:09 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@4日目

インアン4日目

女王クモ後鎖解放まで

えー、、、非常に残念な事ですが

金が尽きました

もう限界です・・・雑魚敵のドロップする金額少なすぎます('A`)

最初からやり直すフラグになったようです( ´,_ゝ`)

なんだこのゲーム・・・

クリエイションを万全にやらないと無理ゲーなんじゃないかなと思ってきた
[ 2008/09/14 22:55 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@3日目

インアン3日目

ついに くぎゅううううううううううううううううううううううううう 仲間に参戦

釘宮ktkr(´д`*)

キリヤ加入後の暴走エド戦まで進行
[ 2008/09/14 11:30 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

月と共に歩むRPG@2日目

インアン2日目

ディスク1終了・・・ってあまりにも早すぎだろ

1枚目ラスボスはカペル死んで回復貰うまでの間に仲間がサクっと倒しちゃったし

色々と惜しいゲームだ・・・

[ 2008/09/13 12:52 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

迷走

これはネタにしなければいけないと確信してしまった

㌧だ迷走ですね

秋田すげー

[ 2008/09/12 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

月と共に歩むRPG@1日目

インアン1日目

ミルシェ加入まで進行

速度的には凄くゆっくりペース

[ 2008/09/12 10:56 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(3)

宣伝不足すぎる

インアン早速並んで買ってきました



並んでたの俺だけ( ´,_ゝ`)

宣伝不足ってレベルじゃねーぞwww

箱○値下げの日なのにコレはwww

[ 2008/09/11 17:34 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

待ってました

ついに明日インフィニットアンディスカバリー発売日です

予約してないから今回も勿論並びますとも、ええ並びます


北米では既に発売されており、色々な所で前評判を聞きますが

評価はイマイチのようです

しかし、俺は評価どうこうなんて関係無い

AAA作品は昔からバグあろうと関係無しに好きだからですYO

仲間になるキャラも結構多いみたいだし

相変わらずAAAなんだなーと


明日から暫らくLANの届かない部屋でプレイするので

実績は定期的か何日か空けて公開していきます

と言うかToVの時もLANの届かない部屋にあるモニターでプレイしてたので

実績解放の時間表示されてないのはそう言う事です

普段のテレビだと小さいんですもの(´・ω・`)
[ 2008/09/10 19:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

