22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > アーカイブ - 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ通信簿

Radeomaniaさんのブログで

ブログ通信簿なるものがあったので俺もやってみた

結果はありえないものとなったので盛大に笑わせていただいた

[ 2008/07/31 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ルゥリィグッズ化計画!のはずですよ

ルゥリィグッズ化計画第5回目が更新されました

なんとー!フィギュア化ですよ!プロデューサー!のヮの(爆

ルゥリィのフィギュアかぁ・・・買うだろ常識的に考えて・・・


と、最初はハイテンションだったのは言うまでもない
[ 2008/07/31 19:13 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ホストの解散について

昨日更新しなかったのは、ブチ切れていたからです

もうロスコロに関しての更新は前回で終了しましたが

今回は流石に俺も書く事を書きます


それも何もかもロスコロでのプレイヤーのマナーの悪さに対してです

しかも昨日1日だけでの事、集中して嫌がらせとしか思えません

全部が全部イギリス人だったと言う事です

[ 2008/07/30 17:23 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

AKハント@ファイナル

今日でロスコロの更新は終了

と言うのは、最終目標レベルに到達したからです

長かった・・・Lv150!

でも149→150の間はあっという間だった気がします

なぜかというと

そのレベル間は俺が馬鹿みたいにAK倒しまくれたからですw

[ 2008/07/28 23:24 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

2008夏アニメ評価

またこの時期がきました

ひだまりスケッチがある御蔭で夏は楽しいです

期待してた無限の住人がちょっとガッカリだったくらいか・・・

聖なるかなFD@3日目

ソル兄編終了

やっと最後のノゾム編に入ったところで今日は終了


いやぁソル兄格好良かったわぁ

馬鹿だがまっすぐな性格の御蔭でココぞと言う時のセリフは格好良すぎです

ソル兄編では戦闘はありませんが、新しいカットイン演出があるんですが

カティマのカットイン格好良すぎだろwww本気出しすぎ( ゚д゚)


それにしてもFDですらスバルの空気っぷりは素晴らしいですな!(爆

明日明後日には終わらせられますかな

とは言っても今ちょっと他にハマってることがあるんで微妙かもしれないがw


[ 2008/07/27 23:44 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ミキ終了のお知らせ

星井美希が765プロを脱退し

新たに設定されたライバルプロダクション

961プロに電撃移籍

没キャラとして表に出てこなかった響と貴音が新キャラとして登場し

961プロからミキを加えて3人でのデビューとなる

ミキ終了




\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/

ミキが・・・移籍だと。。。?何・・・これ?

これは酷いとしか・・・言えない・・・んだ・・・ぜ?

PSPでミキがいなかったのはこう言う事だとはいえ・・・

泣いてもいいですか(爆


。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/07/27 23:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

聖なるかなFD@2日目

暁絶編終了

現在はソル兄編でカティマに会いに行ったところまで

やはりFDは俺が言った様に沙月ルートのお話でしたね

ナルカナが正史った奴ちょっと表に出ようか(爆

[ 2008/07/26 12:03 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

5周年記念プレゼント企画

毎週欠かさずチェックしている

Galge.com が5周年ということで

プレゼント大放出!

だもんだから勿論応募してきましたよ!

応募〆切りは8月末です

かなりのブランドさまからゲームなりDVDなり出してきてます

第5希望まで応募できるので欲しい物があれば運試しに応募してみてはどうでしょうか?
[ 2008/07/25 22:35 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

コナン「あれれれぇ?」

今月のマケプレやっと更新されました

今回の新曲はどんな曲かな~♪

と楽しみにしながらトレーラー6をダウンロードしたのですが・・・

[ 2008/07/25 19:01 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

聖なるかなFD@1日目

聖なるかなFD早朝早々に届きました

早速インスコ・・・したらエラーで起動せずwww

焦ったけど再起動したら問題なく動いたわ(´・ω・)


早速、「暁絶編」からスタートしたんですが違和感が・・・


絶の声変わりすぎバロスwwwwwww


ちょwwwこれは酷いwww

声優さん声の出し方変わりすぎですよwww

あー始まって1分でもうガッカリしたわ
[ 2008/07/25 10:58 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

羞恥プレイ?

アイドルマスターがPSPに移植されるそうだ

ゲーム内容はそのままアーケード&箱○仕様で

ただ美希は居ないようだ?

新曲はない?くて、既存の16曲だけなら買う意味は無いな


これはwww音出してプレイする人は漢すぎるだろwww

羞恥プレイですね、わかります


しかしPS3ではなくPSPwwwww

相変わらずPS3(笑)を展開してるなぁ

[ 2008/07/24 08:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

告知はない

なるかなFD既に発送メールが届きました

公式HPにはマスターうpしましたという告知は無いのに・・・( ゚д゚)

こんなパターンって聞いた事無いぞ


まぁ発売日には届いてくれそうなんで少し楽しみかな

内容は・・・残念なのは判りきってるけどw

ユーフィー出ないんじゃなぁ(´・ω・)


レチェレさんで補完するしかないですね( ゚д゚)b



@おbsnも流石にデナイヨな?(爆
[ 2008/07/23 23:32 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

移住計画

ai sp@ce「移住計画」(クローズドβテスト)のお知らせが更新されました

夏稼働と言っていましたから、そろそろβテストなりあるとは思ってましたが

テストは3回行われるそうで


フェーズ1 テスター募集人数:1,010名様

フェーズ2 テスター募集人数:2,525名様 (累計3,535名様)
※フェーズ1に参加された方は、フェーズ2に引き続き参加できます。

フェーズ3 テスター募集人数:2,525名様 (累計6,060名様)
※フェーズ2に参加された方は、フェーズ3に引き続き参加できます。


参加資格は

コミックマーケット74西館4階企業ブース会場の
「株式会社ドワンゴ・エージー・エンタテインメント」ブース(ブースNo.233)にて発売される
「ai sp@ce特製カードセット」をお買い求めください
セットに含まれる「特製カード」に付属の「参加応募コード」でフェーズ1に参加することができます


コミケかよ!


地方無理すぎるじゃねーか(´д`;)

2・3もコミケが必須

それかサーカスファンクラブに加入しなければいけないらしい

曲芸のファンクラブとかねーわwwwwwwwww



あーβテストには参加できないのかー残念だぜ( ´_ゝ`)

[ 2008/07/22 17:11 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

敗北の奇跡



これはいい動画、コメント消してみるといい

「なんで箱○でゲームだすの?PS3で出せば売れるだろうに」

と思ってる人間に見て欲しいね

特に7分22秒あたりからはいいこと書いてる


箱○は秋に大幅うpデートあると聞いていたがこんなにも豪華なのか・・・びびった

最大の欠陥としてゴミ箱扱いされていた

故障率の高さが完全に消滅されるうpデートですね


・HDDにゲームをインストール可能に
・ダッシュボード高速化
・解像度1440×900 1680×1050対応


HDDにインストール可能になることから五月蝿くて困ってたドライブ音解消

更に熱暴走も鎮圧化、ロードの高速化により処理落ち大幅軽減

HDDインストール可能になるなら120GBとか60GBを別で買ってこようかな

インアン・スタオー4・ラスレム等のために・・・

箱○は現在使用してるHDDを別のHDDにデータ移し変えサポートもしてるので

それ利用してもいい感じです
[ 2008/07/21 19:10 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

不安がでてきた

聖なるかなFDの発売日は今週の25日なんですけど

未だにマスターうpしました告知がありません

公式通販した時に23日に発送するとメールに書かれていたので

流石に今日くらいまでに納品しないときついんでね?と不安です

FDまでもが延期フラグばりっばりじゃないっすか・・・大丈夫かな(´д`;)

[ 2008/07/20 23:06 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

ヨスガノソラ発売日

ヨスガノソラ総合スレより発売日が出ていたので

12月5日  ソース、嘘900より

との事です・・・

公式HPには夏頃発売と大きく書いてるのにも関わらず

冬じゃないっすか・・・

やっぱハッシーの遅筆っぷりが発揮されたのだろうか

鈴平にもう少しキャラ担当させておけば早まっただろうに・・・

なんで鈴平3キャラだけなん?

遅くなって当然だわ、、、がっかり(´・ω・)



これは・・・来年の夏フラグですか?
[ 2008/07/19 20:14 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

Wiiへ

箱○の神ゲー「デッドライジング」が

PS3ではなくWiiに移植されることが決まった

相変わらずPS3イジメが凄いね最近(笑)

発売日は今年の冬を予定

あのゲームをリモコン使ってやる仕様に変更するらしいのだが・・・

ただでさえ忙しいゲームだから凄く疲れると思うよ(笑)

世界的に復旧してるハードに移植するのはいいんですが

Wiiだと処理落ち酷い事にならないのかな・・・大丈夫?

デッドラはゾンビの量すんごいんだけどな
[ 2008/07/19 08:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

AKハント11日目

久し振りにAKハントでの成績でも載せておこうか

前載せてからだいぶたってるからなぁ

[ 2008/07/19 00:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

なんでこっちが?

ロストプラネットが映画化決定したそうです

しかしなぜロストプラネット・・・?

ロスプラはオン対戦こそ神ゲーで200万本も売れたキラータイトルだが

オフは本当にガッカリゲームなのになぁ・・・(´・ω・`)

ストーリー性もあるデッドライジングを映画化する話はどうなったのだろう

デッドラを映画化したほうが絶対にいいと思うんですが( ゚д゚)

やっぱりゾンビを使うのはNGなんかなぁ?

バイオハザードはおkだったのになぜ・・・
[ 2008/07/18 17:23 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(2)

活動再開



まじかああああああああああああああああああああ

とりあえず、復活おでめとう
[ 2008/07/16 23:39 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(3)

今日から本気出す

xbox360>「今日から本気だす」

と言う事で

ラストレムナント・スターオーシャン4・インフィニットアンディスカバリー

のCMが7月15日から放送されます

箱○はあまりCM展開しないだけに今回は本気としか思えませんね



正直な話、今PS3を持ってる人は売り払って箱○買うことをオススメするね
[ 2008/07/15 23:56 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

更新されてすぐに

さくらんぼシュトラッセのオフィシャル通販が開始されました

コミケでは4500円での販売ですが、一般では5000円だそうで

今回も特典でほめらじのCDが付くとの事ですから

早速オフィシャル通販で予約しましたよ~

もうすっかりS音様の虜になってるな・・・俺どうしちまったんだ(゚д゚)


さくらんぼシュトラッセが8月29日なので

前日発売する箱○版CLANNADは購入見送る方向にしました

どうせ箱○だし安くなるんだろう

積む事が確実になってしまいますからね

無駄なことはしないっす
[ 2008/07/15 17:53 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

PS3完全終了のお知らせ

PS3の起爆剤として期待されていた

ファイナルファンタジーシリーズ最新作の13ですが

箱○でも発売が決まりました

つまりマルチです

よってPS3はメタルギア専用というハードになってしまいましたね


まぁ俺はFF13買わないけどwwwww
[ 2008/07/15 08:32 ] Xbox 360 | TB(1) | CM(0)

俺の熱対策

毎回拝見していた

B型のベガスさんがついにデスリング点灯したそうで

うpが止まっていて悲しいのはさておき

冷却に力を入れてる人少ないんじゃないのか?と思ってきたりした

[ 2008/07/14 23:16 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

AKハント10日目

今日なんかやたら飛んだ・・・

凄く調子良かったんだけどなぁ

HMで20勝5敗くらいだったもんでね

誰かが回線抜きしたのが原因で俺まで被害を受けたとかそんな事があるのだろうか?

普段飛ぶ事自体が99%ありえない状況な俺なんですけどねぇ

つーかホストやって連続で飛ぶのはたぶん今回が初だと思うんだ

飛ぶ事が今までに今日も入れて4回しか経験ない俺としては・・・これは酷いとしか言えない

今近場で電話線工事してるらしいけどそれが原因だったりするのかなぁ

凄く哀しい(´・ω・)
[ 2008/07/14 22:36 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ぎゅっ・・・とできない

ルゥリィグッズ化計画第4回目が更新されました

ついに!ついに絵柄の公開ですよ!プロデューサー!のヮの(爆

この日をどれだけ待ち焦がれたか(´д`)

お金の用意は既にしてるんだから!

さて・・・どれほど発狂できる程度のものか・・・見てみようではないか

[ 2008/07/14 22:27 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

箱○60GBに増量

北米Xbox360通常版のHDDが60GBに増量され8月から販売される

現在の通常版20GBは値下げされ在庫限りで終了となるそうです

20GB値下げいいね!50ドルも下がるらしいよ

日本でも5000円くらい前に値下げしたけど

因みにエリートの価格の変動は無いそうです

エリートの価値が薄まるなぁ・・・どういうこっちゃ(´・ω・`)

日本でもこの対応・・・されて欲しいですよね



まぁ、一番して欲しいのは高くなって良いから

冷却と暴音対策に力入れてくれ!

ですよ
[ 2008/07/14 09:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

AKハント9日目

最近良く思うこと

俺は別に海外プレイヤーを毛嫌いしてるわけではない

ただロビーの時に対戦プレイヤーの回線の太さが見れると思う

タグの左にある線の事だ

これが欧州プレイヤーはほぼ入ってくると細くなる

細い=ラグや通信エラーの元、動作速度がマレに可笑しい速度になったりする

俺はホスト立てばかりするのでこれを一番気にしているのですが

一番最初に入ってくるのと

最後の方15・16番目に入ってこられるのが一番困ります


1番目に入られますと2番目以降の人に対して通信エラーが頻発する可能性が高くなり

普段マッチングできてる人が弾かれる可能性が高くなります


15、16番目というのは最後ですので

入ってきた海外の細いプレイヤー自身が原因で

人数揃った開始する→開始待機時間中に弾かれる人が多いです


ホストをやる側としてはこれがとても判断難しいです

いつも16人揃ったら7秒待ちます

だがこの7秒にイラつく人もいるらしく

その7秒間の間に抜けていく人もいる現実


なるべくしつこく同じ海外プレイヤーがマッチングしてきた場合

1番目に入った時なんかはホストを解散したり時間を置く対処はしてますが

粘着プレイヤーは海外の人とても多いです

それを理解してないのは確実なのに暴言をはいたり

苦情メール出してきたりしてくるのは正直そこの国のイメージダウンにしか繋がらないです


最大の対処法として

よくマッチングする回線良好プレイヤーにはメールを送ったり

好ましいプレイヤーに投票したりなど・・・それくらいしか出来ないんですよね

悪評入れたとしても問題なく入ってこられちゃいますから(´・ω・`)

とても問題解決への対応が難しいところです
[ 2008/07/13 11:34 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

L4Uスコア6

ついに俺は目標を達成する事ができた

今後は抜かれる立場になるのは言うまでもない

[ 2008/07/12 11:57 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

