22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - PCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突入!海上輸送作戦E4@ラストダンス

久しぶりの更新
E4ギミックMJ破壊なら潜水艦殴り要員が中破していても、T有利ならやれないことはない
ということがわかるちょうどよいのが撮れたのでこっちにも残しておく

[ 2015/11/22 11:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

遠征のスペシャリスト@35日目

2015y06m21d_065542517.png

2015y07m17d_171706147.png

扶桑姉さまに指輪渡し完了と阿武隈改二完了。
能代だと思ってたから残念半分、喜び半分。
しかし約1年ぶりの軽巡改二ですから嬉しいですねぇ!
これで瑞鶴改二にも期待が持てます


しかしこの阿武隈、改二にて甲標的&大発装備が可能。
なんつー万能有能艦と進化を遂げたわけで
軽巡が必要な遠征に大発3積み要因に使えるのが凄まじく強い。

能代にも改二きてくれよなーたのむよー







2015y06m26d_182426127.png

2015y07m17d_181557212.png

2015y07m17d_205943721.png


一部ですが夏の水着祭りいいっすなぁ・・・・
村雨ちゃんの日焼け跡がドストライクすぎてあそこに大ダメージ()
[ 2015/07/17 22:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

4-5攻略編成@34日目

2015y05m23d_171322558.png

2015y06m03d_091936244.png

イベントやらEO海域やらウィークリー3-3やらでよー使う2人に指輪
つか駆逐艦Lv99初が秋月でした。
うちの艦隊ほとんどの駆逐艦がLv98~90で止めてる系なんすよね。
イベント&EOで使ってりゃいつか勝手に99になるやろって感じ育成で
基本的にレベリングに組み込んだりはしてこなかったですからねぇ。

指輪はあと1個残ってますが、多分扶桑に渡すと思います。





2015y05m29d_174740433.png

2015y06m12d_173347125.png

改二勢は問題なくアプデと同時で毎度こなせております。
問題は次の軽巡で能代だといいなぁと思ってるが阿武隈だとLvが厳しい。
活躍度やら阿賀野砲改修やらで能代であって欲しいが果たしてどうなるか







>新EO海域4-5攻略


4-5編成装備

編成装備はこれで問題なく
中央ルートで潜水艦対策もできてる編成。
潜水艦を捨てるなら扶桑を別の戦艦でもいいかもしれない。
制空の関係上できれば扶桑型の4スロめを活かした編成。
ビス子を山城にすれば加賀にヴァクセンを積めるかもしれないが、
ツ級の対空次第ではボスで制空優勢取れないかもしれないので
加賀はカカシが無難かと思われる。
烈風改複数もちや震電持ちなら加賀にも攻撃させれるんやろなぁ

うんえいさん・・・・そろそろ震電 ええやろ?()










2015y05m18d_210125175.png

これがやりたいがためにろーちゃんの育成を終えました(まる)
[ 2015/06/12 21:38 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2周年春イベ@E8

2015y05m01d_094557958.png

軽空母初の指輪進呈。
残るは駆逐 潜水艦 航戦 水母 特殊艦だが全種艦との予定はなし。
軽空母初の指輪は瑞鳳にしたかったんですがねぇ、改二まーだかかりそうですか。
今回のイベでも活躍し、今後の連合艦隊要因としても必要なのでいいかなと





2015y05m02d_005752345.png

フレと遊んでる時になーなーでE4回してたらやっとげっと




2015y05m02d_222858097.png

これにてE8の処理完了と同時にE9(ゆーちゃん)は完了済みですので春イベ完全制覇。
間違いなくE6までの消費資源以上に消費しとりますわ
約2%~3%と言われてるドロ率みたいなんで流石に厳しかったかな。
14年秋のE4だったかあそこクラスのまるゆドロ率は今回なく、
3%程度だということで今回まるゆ掘りはスルー
流石に14年秋は8%クラスあったのでやったけどこれじゃ溶鉱炉のがいい。






2015y05m02d_222648460.png
2015y05m04d_210651164.png
2015y05m04d_234651391.png
2015y05m05d_121933234.png
2015y05m05d_171419624.png
2015y05m05d_121941506.png
2015y05m05d_171428260.png




戦後処理も完全に終了。
夏イベに備えて備蓄に戻るナリ





次の特型駆逐改二情報はまーだかかりそうですかね
[ 2015/05/05 20:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2周年春イベ@[第十一号作戦]E5E6


>E5

固定編成あり
航空マス回避できるのと燃料補給ができるため少し楽にはなるけども
どっちにしろE5の1マス目が中々に鬼門
ここで鈴谷熊野を使えてればという奴ですわ。

鈴谷熊野 か 最上三隈 の編成の時のみ航空マスを避け補給マス確定の模様。
自分は最上三隈のレベルが微妙なラインだったためかなり苦戦をするはめに。
両者及びろーちゃんのレベルが高ければそこまで苦戦せず突破できる海域のはず。



2015y04m29d_132009075.png

2015y04m29d_160818671.png

装甲240 冬イベで登場したネオダイソンを遥かに超える馬鹿装甲
三式弾必須だが装甲高すぎ故に大和ですら中々に装甲をぶち抜けない


2015y04m29d_160943581.png

2015y04m29d_161005152.png


ろーちゃんが水鬼とタコヤキの攻撃を吸ってくれるので
ろーちゃんのレベルが一番大事だと思いました。




2015y04m29d_161054222.png
2015y04m29d_161109064.png







2015y04m29d_161127890.png

奇 蹟 の カ ー ニ バ ル

開       幕       だ






>E6


2015y04m29d_164939444.png

2015y04m29d_165000798.png


今回もネオダイソンです。
道中にはE5ボスの水鬼と恒例の空母おばさんがでてきます。
もうここまできたら全戦力を持って殴りに行くだけですな。
空母おばさん許さねぇからな!!ンオオオオオオン



2015y04m29d_174559259.png

2015y04m29d_195604340.png


E6のドロ運は良かったです(安堵)



今回E6ラストダンスは動画を撮ったのでよければご覧ください。
動画の最後に装備編成も撮ってあるのでE6の参考程度に
アップロードの不都合かしらんが音が小さい









bandicam 0007

bandicam 0008

bandicam 0009

bandicam 0010

bandicam 0011





充実したイベントだった。
今後泊地水鬼の装甲をぶち抜けるように大和改二の実装が必要でしょうこれ
[ 2015/04/29 23:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2周年春イベ@[第十一号作戦]E3E4

E3以降E5まで札がつきます




>E3


楽 園 へ よ う こ そ


2015y04m29d_091041970.png

2015y04m29d_103127771.png


ツ級の回避及び対空は相変わらずウザいのは間違いはない
だがしかし補給艦の多さ故にデイリー任務消化でも通いたいレベルで楽。
なんだここは・・・・ろ号消化MAPじゃないか楽園か


(俺はここで鈴谷熊野を使ってしまったため後々つらい目に合う)




2015y04m29d_103311618.png

2015y04m29d_103301356.png

2015y04m29d_103241898.png


ここからやっとネジと勲章も追加報酬です。
欲しい艦がここにある場合低燃費で掘り掘りできるからいいかもね






>E4

サクっとボスに入れる、ここは楽園か


2015y04m29d_111412855.png

2015y04m29d_113122563.png

2015y04m29d_124335708.png


耐久は高いが連合艦隊での三式弾でぶち抜きゲーなため
フルボッコになるから周回は楽め。
高波掘りはここが有力か




2015y04m29d_124446336.png

2015y04m29d_124458007.png

2015y04m29d_124507472.png

2015y04m29d_124525231.png




イタリア艦かわいくないねぇ・・・・うーむ基本性能は高いんだが残念だなぁ












2015y04m29d_124528959.png


地 獄 へ よ う こ そ
[ 2015/04/29 19:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2周年春イベ@[第十一号作戦]E1E2

2015y04m22d_235059610.png
2015y04m22d_235117902.png

2周年おめでとうございます。
記念改二の睦月如月共にLv80オーバーのため余裕でした。



2015y04m28d_213020498.png

今回も資源で殺しに行きまぁす(´へωへ`*)




2015y04m28d_213312620.png

大淀さんが黒幕なのはもう言うまでも(ry









2015y04m28d_220717557.png

2015y04m28d_220814212.png


E1は軽巡2駆逐4でサクっと上ルートで終えた。
長野ちゃんがラストダンスに加わってきますが、夜戦でサックリなのでそこまで。
甲報酬は試製51大和砲なので甲攻略以外ありえませんな。








E2


2015y04m28d_223204642.png

札なしなのでわりと強力な艦隊でサクっと
道中が地味に強めだからめんどい人は道中支援あるともっと楽かもな
途中から千代田を烈風カカシに変えて旗艦においてやったら安定。




2015y04m28d_230146301.png

2015y04m29d_000606175.png

ボスもラストでそこまで強くなった感はなし
E2は道中で軽空母ワンパンする可能性があるだけな海域。





2015y04m29d_000648217.png

2015y04m29d_000657333.png

2015y04m29d_000709495.png

2015y04m29d_000726705.png



なんでネジくれないんや!!!!秋月砲4つめ作りたいからくれよぉ・・・
[ 2015/04/29 01:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1-6安定攻略方法@33日目

2015y04m10d_185244068.png

2015y04m10d_185250153.png


予想通り叢雲改二。
公式発表ある前に丁度育成してたのでタイミングバッチリ。
持ってくる装備もなかなかに豪華。
ただふぶなんとかさんには遠く及ばない性能なのが少し残念か。





>新海域1-6安定攻略法


1-6装備編成


編成装備はこれで秋月は必須と思っていいかも
軽巡1駆逐5なら多分確定でBマスだが、皇潤がいるとたまに逸れます。
しかし航空戦マスで敗北確定は嫌なのと、
航空戦マスでの夜戦に装甲ぶち抜き発生しないと全てカスダメになる仕様?のために
航空戦を無傷で抜けても夜戦で勝つのはかなり厳しいです。
(見張員装備の魚雷カットインですらほぼカスダメ)
敗北数を減らしたい、という人で回数で殴る人向け、これが一番安定した。



2015y04m10d_223912379.png

2015y04m10d_223921113.png



睦月型改二のあと順番的に次は漣改二きそうかな?
[ 2015/04/10 22:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

三川艦隊5-1攻略@32日目

2015y03m27d_170924991.png


最強の重巡ここにきたり
鳥海は改装されてないってんで今回はIF改装扱いのため設計図必要ですね。
装備には22号改四もってきてくれるのもあり、
勲章余ってる人で駆逐艦強化考えたい人は牧場もアリか。




2015y03m27d_190509869.png


新しい雀卓やっと治ってましたね・・・・
前の雀卓には確か山がなかったんだったかおかしかったからね





2015y03m27d_231842260.png



もう執務室ってなんなんだろう()











さて今回追加された新任務、鳥海改二旗艦で5-1を三川艦隊でボスS勝利任務
ぶっちゃけこれ、13年秋E4クラスの凶難易度。
実装されている任務内では間違いなく過去最高難易度ですわ。
こちらの編成上艦載機飛ばせないので弾着できませんし、
全マスに敵空母がおり、戦艦もほぼおり、単縦陣だったりと凄まじいです。
ここを突破するには練度以上に羅針盤運にも勝つことも考えないといけなく
運要素的にアイアンボトムサウンドクラスと考えていいかと



2015y03m27d_233438613.png


いやぁ・・・・これは禿る任務でしたわ。
運良く鋼材回収ルートからの羅針盤勝利でボス前に入れて
ボス前マスに輪形軽空母編成の戦艦なしパターンを引き、
ボスでは潜水艦なしの補給艦旗艦パターンを引き当てる強運でなんとかクリア。

ここまで運が重ならないとかなり厳しい任務ですねぇこれ・・・・



装備等編成


5-1用三川艦隊編成装備


5-1用三川艦隊支援編成装備



支援は道中のみでボスはなし
というか5-1って駆逐2と重巡か皇潤2という編成以外だとボス率極端に低い
仕方ないね。




次回はまた特型駆逐艦の改二がくる。
時期的に磯波か叢雲か電ちゃんと思われるが、うーむもっと詳しい情報が欲しいね
[ 2015/03/28 00:27 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

モチオイテケ@31日目

2015y03m13d_165622935.png


摩耶さまだ!!!!




対空番長ここにきたり
前回イベでは秋月に頼りっきりでしたが、
次のイベでは摩耶が活躍してくれることを祈ってるよ。
鳥海の改二も既に告知されてますが、うちの高雄型全員Lv80なのでなんくるなし。




2015y02m22d_092458847.png
2015y02m19d_081552601.png
2015y02m24d_101559686.png


冬イベ後の改造処理は終わりました。
春イベまでもう牧場まるゆ増やししかヤルことはないですね。





2015y02m26d_172339100.png

2015y03m13d_182505228.png


餅イベ最終的には15個まで
ほとんどほっぽ産で3-3は10個集め終わってから
ウィークリー任務でポンポンでたってやつな。
カットイン率20%程度上げる装備らしいが、つまり・・・・


次のイベ&海域で夜戦MAPが沢山あるんですね^q^





毛根こわれる
[ 2015/03/13 18:32 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

冬イベ@[トラック泊地強襲]E4E5

>E4

2015y02m07d_091124756.png

今回のイベは対空カットインがとても大事
秋月砲は3つな俺ですが、4つあれば相当楽になると思われるので
今後4つめ作成も考えていくレベルですねぇ。




2015y02m07d_102248253.png

2015y02m07d_102329395.png

2015y02m07d_102400532.png


道中ボス含め輪形陣だらけなのでくっそぬるい海域
空母おばさんは輪形だろうとワンパン火力ですけどねぇ。
どうやら野分と舞風で下ルート固定法もあるようですが、
夜戦経由するルートは正直個人的になしだと思いますわ。

ゲージ破壊と同時に朝霜ドロ 香取は指輪渡すまである。







>E5


最凶海域、おそらく過去最高の難易度
夏ALMIのE6を超えると思われるであろうというレベルのボスではあったのだが、
夏と違うのは連合艦隊で挑めるということ。


2015y02m07d_184704636.png

今回も夏E6と同じく軽空母には烈風ガン積みでカカシになってもらう方向です。
戦艦には全員に徹甲弾を装備(一式2個は☆1 九一式3個は☆6)
基本フィット砲を装備し、雪風北上には魚雷カットイン他連撃という仕様です。
探照灯 夜偵 照明弾も必須装備になります。
その為途中から夕立を秋月に変更し、対空カットインと照明弾編成にてやっていました。
道中支援及び決戦支援は必須でフルです。





2015y02m07d_190633997.png

装甲200の化け物
大和型の徹甲弾でなんとか装甲ぶち抜ける程度のレベル
長門や金剛型ではぶっちゃけ50も出せないから大和型必須と思っていいかと。




2015y02m07d_191041505.png

1戦の消費エグい




ラストダンス

2015y02m07d_225459633.png

2015y02m07d_225517865.png



1発でクリア。マジで運が良すぎた
昼にダイソン2体落とせるとか大和型徹甲弾の装甲ぶち抜きまじ神。




2015y02m07d_225607745.png

2015y02m07d_225817200.png

2015y02m07d_225739167.png


ゲージ破壊にて磯風もドロップ
噂とかではなくガチで落ちたので流石に笑った。







2015y02m07d_231105320.png

E1からE6までの消費資源はこの程度
今回は本当に運が良すぎた。事前準備もしっかりできてたのとお札なしってのもありますけどね





道中支援等の編成なこんなんでした

2015y02m07d_231846851.png
2015y02m07d_231849478.png





2015y02m07d_232009372.png


冬イベお疲れ様です。
次は春イベ アニメお疲れ様イベ?という感じの奴やるらしいってんでまた備蓄の日々
[ 2015/02/08 01:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

冬イベ@[トラック泊地強襲]E1E2E3

2015y02m06d_203730647.png


さて始まりました冬イベ
まさか冬イベあるとは思いもしなかったわけですがね。





2015y02m06d_205457701.png


トラック泊地なので今回こそついに軽巡が輝ける・・・・?と思ってたけど
結局のところE1で1人か2人いればいいだけ、後は連合艦隊に必須枠で使うだけとかそんな(
なんでこう軽巡の扱いって悪いんやろなぁ。
それも何もかも運営側が認めたやりすぎた長良と球磨の改ステなんすよね()




>E1

2015y02m06d_221307783.png

2015y02m06d_221345093.png

2015y02m06d_221417538.png



左ルートで単縦陣編成の潜水艦がおるからそこで事故るくらいで
難しくもなくとても楽なステージだったと思います。
正直記憶にほとんど無いレベル
烈風601が増えるのはすごく嬉しい。(震電改まだかよ)






>E2

2015y02m06d_222918341.png


真ん中からの下の固定楽ルートでの攻略
少々ボスで火力不足になるので軽めの決戦支援だけでも入れとくと楽に
Fマスが鬼門と言われてるがぶっちゃけワンパンされた記憶が無い。
そこよりも1マス目に秋月が2回ほどワンパンされたのでそっちのが嫌だった記憶。




2015y02m07d_005357329.png

ラストはちょっと編成いじって上ルート試してた時でしたが無事破壊




2015y02m07d_005516878.png

2015y02m07d_005443612.png


そして今回のイベント最大の目玉!!試製51㌢砲ついに実装!!
いやぁ大和改二実装でくると思われてた大和砲がまさかの報酬実装ですわ。
しかもこれだけ武器になぞのオーラついてるし、うん つよい。

春イベの時もそうだったが、あの時試製41実装して半年くらいしたら扶桑に試製41の実装。
これは今年の秋くらいに大和改二・・・・・あると思っていいんじゃないかと予想してる。





>E3

2015y02m07d_010934784.png

軽空母2でも良かったんだけど、あきつで固定できるとかあったのでこれでやってました。
実際これで下うずしお通る3戦ルートでしたね。
ボス前でダイソンが出るから結構の率で撤退ありでしたが、ボスは4回だけなので楽


2015y02m07d_013959500.png

2015y02m07d_081858141.png

2015y02m07d_081940260.png


持っとるけどE3ゲージ破壊にて朝雲




2015y02m07d_081952540.png

2015y02m07d_082013334.png

ゆーちゃん初期装備にあるこのロケランですが、
おそらく駆逐軽巡用の三式弾的な扱いか?という装備っぽいのかな
ほっぽちゃん相手でこれで装甲ぶち抜けるのなら確定だけど試す気はなし。








2015y02m07d_082038791.png


E3までやる上での最大の注意点は、




秋月をしっかり育てておくこと




ぶっちゃけこれが一番大事でした。
[ 2015/02/08 01:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

冬イベ@トラック泊地強襲

2015y02m07d_225838402.png



冬イベ終わり!!


いつものように他の画像とかは後で
[ 2015/02/07 23:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ジュウコンラッシュ@30日目

2015y01m23d_174505157.png
2015y01m23d_174550500.png

那智さん撮りミスってしまったのがアレ()



初霜と那智共々、夏前に70到達してたので改二問題なく。
事前に確実にくるとわかってるのを優先してアゲアゲしてる俺からしたら、
やっときたか、おせーよと言わざるをえない2人でしたのでちょっとねぇ。
これでbob艦は祥鳳以外全部改二になりましたな、那智ネキかっけーっす


今後改二が優先的にくる子がどんどん消化されてる中、
次は誰がくるかだいたい大まかに予想すると


長門 伊勢日向 大和
赤城加賀 翔鶴瑞鶴
高雄鳥海 青葉 プリケツ(ツヴァイ)
龍鳳 瑞鳳
能代矢矧 長良(悩みの種)
長波 磯風 霞 皐月文月 島風 雪風


まぁこのあたりは武勲や生存等で優先して欲しい奴ですか。
しずま艦に関しては未だに改二こないので相当先になるんだとは思いますがね。
3年目の春イベ前の目玉として島風改二とか期待しつつ。

レイテマリアナが今年の夏以降のイベでくる可能性も考えると
そろそろゴコーセンと瑞鳳あたりがくるかとは思ってますが、早くこないかねぇ?

そしてアニメコラボで睦月の改二がくるんじゃないかと個人的な予想。
アニメの主役級6人(川内型.吹雪.夕立.睦月)で唯一改二実装してないですしな。
3話の件もありますし覚醒して成長してくれるのを個人的に望んでおります。
bob艦ラストとして祥鳳もまぁくると信じてますわ。
鳳翔は正直生存艦ですが可能性すごく低そうと思いつつLvだけはしっかりあげあげ済。






2015y01m13d_225314590.png

2015y01m18d_155030569.png

2015y01m19d_172721906.png



ということで一気に99になったのもありジュウコンのお時間
プリケツと大淀さんはする気満々だったのであれだが、
利根に関しては完全に攻略用という理由での指輪進呈。
マンスリーで2-5と3-5と5-1に毎月必要だから仕方ないね!!


今後の指輪事情は多分もう瑞鳳以外はほとんど考えてないです。
瑞鳳の改二がきたら俺・・・・指輪渡すんだ
[ 2015/01/24 20:38 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

主人公の改二@29日目


2014y12m26d_190310337.png
2015y01m09d_172459519.png


ついに主人公に改二実装ですよ改二!
ふぶなんとかさん良かったやでぇ・・・・
アニメで主人公やる以上は扱い悪かったら流石にな
足柄さんの改二も問題なく、今月後は那智改二待ちですね。




2014y12m26d_211942266.png
2014y12m28d_170801361.png


9日のメンテまで1-5で限定ドロあった山雲ですが、
3日くらいかけてゆっくり回して50周くらいで落ちたかな。
泥率1.8%だったらしいからトントンといった所でよかったよ。
今後楽に掘る人は3-3くらいみたいだから大変やね・・・



2015y01m01d_063108266.png
2015y01m01d_063150550.png
2015y01m01d_063205325.png
2015y01m01d_063015217.png
2015y01m01d_062945114.png







はぁ・・・・袴姿の大淀さん美しい。
早くジュウコンしてあげたいがモチベの上がらない現状指輪渡すのいつになるか
[ 2015/01/09 19:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

モチベダウン@28日目

2014y11m20d_202418170.png

2014y12m03d_201748206.png


いつものように改二勢は問題なく
今度の重巡は足柄っぽいんだが那智共に既に70にしてあるから問題なし。
問題は特Ⅰが本当にふぶなんとかさんなのかが心配なだけかな


ちょっと最近やることまるゆ出すことしかなくてモチベダウン
図鑑も完成してしまいましたからね。
そして11月末にあったSteamのオータムセールでついにスカイリム購入。
mod沢山入れて楽しんでいます



ScreenShot24.jpg


最初は裸プレイしてたけど、modのメイド服を導入して戦うメイドさんで遊んでますわ。
modのお陰で楽しすぎて他ゲーが進まない。



パワプロ2014は結局売り
無双7エンパも売り
シャイニングレゾナンスは面白いけど積み
ガンブレ2も面白いのでスカイリムと平行プレイな感ある


そんな状況なので暫く艦これも休止しようかとか思ってる現状。
毎日のネジだけ取ればいいかなぁもうね、遠征とか不要だわ。
暫くマンスリー任務だけこなしていく方向性にしていこうと



とりあえずガンブレ2やれる人一緒にやりましょう
[ 2014/12/20 18:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

秋イベ@[渾作戦]E5掘り

海域攻略時にでなかった朝雲などの未所持艦掘りは今回しました。
前回は早霜だけ掘ってその後E5-1レベリングに没頭して清霜スルーしちゃったりね。
これまでのイベントでもあまり掘りには積極的にやらなかったんだが、
今回はちょっとE3があまりにも簡単だったのと、まるゆが掘れると
ちなみに大型艦建造でまるゆを建造できる率と泥率がさほど変わらないとかいう奴。
そりゃこうなったらドロ限定艦を狙いながら回しますわなw



2014y11m16d_102944104.png

2014y11m16d_180834098.png

2014y11m16d_191433752.png


夏取り逃した清霜をE3で確保し、
朝雲探しにE2行ったら0,3%とかいう超低確率ドロの春雨落ち
やっぱりE3のが楽だと気づいてE3で回して朝雲確保。



これにてつぼみさんついに全艦コンプリート!!




後は今回もレベリングスポットとしてE4-Cが使えるので
赤疲労ブラ鎮で一気に12艦急速レベリングやりまして・・・・


2014y11m17d_213154810.png








2014y11m17d_221202823.png
2014y11m18d_004018903.png
2014y11m18d_220437354.png
2014y11m19d_234326032.png






これにて現状実装艦図鑑は完成になりました。











プリケツとかコクサイジュウコン考えてるんで
5-4急速やろうか考えてますが、
最近は城プロやってたりもしてるので冬イベに備えて備蓄コースになりそう
[ 2014/11/20 00:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

秋イベ@[渾作戦]E4

最終海域は全艦の運用が可能です。


2014y11m15d_190822632.png


2014y11m15d_190327108.png


最初編成はこうしたのだが、一番楽な3戦ルート率を上げるため
大井を外して時雨を入れてカットイン要因を2人という形にした。
ちなみに開幕で↑の潜水艦マス回避ルート率は駆逐艦4人で体感6割ほど




2014y11m15d_192326398.png


2014y11m15d_212335574.png




今回追加された対空カットインが早速活躍
ボス前がだいぶ楽になる感じある。



2014y11m15d_214336416.png



今回もラストダンスを見事に失敗したが








2014y11m15d_220001902.png


2回めで北上がぶちぬいた。やっぱり嫁艦がナンバーワン









2014y11m15d_220107093.png


2014y11m15d_220122992.png


2014y11m15d_220640553.png





渾作戦お疲れ様でした。
毛根には優しい方だったですが、プチっと毛根は死んだと思われます(アヘ
ガチで今回は資源は2万で十分でした



今回もイベ終での大型建造といきたいが・・・・
もう欲しいのがまるゆしかいないってね
[ 2014/11/15 22:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

