22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - Xbox 360


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックスなアナーキー@1日目

マックスアナーキー





遅くなったが土曜日に届いてましたぁ。
乱闘格闘アクションなわけで、お祭りゲーなのだが
このゲームよゆうで即死コンボとかがありますし、
onLvが高いとステータスも強化されてるとかで、
最初いきなりLv1とかだらけの対戦メンツの中、
30~50くらいの人が紛れたりするんです。


もう簡単にボコられて初戦は0キル5デスという大惨事/(^o^)\



とりあえずフレとDLCモードのマッドサバイバルで遊んでますが
これもまた難しい難しい。
ステーションのマスター3体どうすればいいん・・・勝てる気がしない





楽しめないような気がしてます
[ 2012/07/09 22:37 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ギアーズ3@追加DLC第4弾

本日何の問題もなく18時に配信されましたー。
まぁ今回はただの追加MAPと追加キャラだけですからね。
1回目とか2回目の時みたいに配信遅れやミスがなくて当然ってな。
で追加された実績ですが、2つほどガチ勢じゃないと取れないものだけでなく、
談合しないと99%無理なんじゃね?っていうのが1つありますね。
流石にその2つは諦めてます\(^o^)/


そしてこの隠された武器、エレメンタルチャージクリーバーで25キル





めんどくせー!!
うわぁ・・・・なんでこう実績が酷いのだwwww
まぁやれなくはないからやりますー。
これでギアーズ3も終わりが見えますねー
[ 2012/03/27 23:47 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

新MSP

12年@新MSP


久しぶりのMSPチャージ。まーた新しくなってます。
確かにxboxで一番売り上げがあるのは他ならぬMSPなので、
どんどん使いやすくなってくれるのはありがたいけど、
どんどんゲームでなくなってきてる現状じゃぁもう見切るレベルだよなぁ。
早く次世代機出して欲しいわー






12年@新MSP2


カードタイプじゃなくて、裏を開けるタイプになってました。
昔は手を怪我しないようにハサミで切ってから一気にバリっと開けてたのが懐かしいわ。








今回のチャージ理由はアサクリRVTの追加DLCなんですけど、
正直MSP届いてから値下げきた時にDLすればいいやと思ってしまってる。
今度追加される第3弾はon関係じゃなくストーリーなので購入しとくべきではある。
被検体16号が関わってくるものらしいのだが、追憶編なのが厄介
RVTプレイした人なら判ると思うが、あの3Dパズルをまたやらなアカンって事でしょ。






あれ本当に誰得だよなー。最早アサクリでもなんでもない
もう別のDLCにMSP使っちゃうかな
[ 2012/02/27 21:53 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

10周年記念大感謝祭

xbox10周年記念大感謝祭!!
22日からxbox公式で指定3タイトルのアーケードタイトルを30万人にプレゼント
先着順でなので、粗間違いなく貰えます。
実際問題、アクティブユーザーが30万もいるとは思えませんが(笑)
貰えるもんは貰っておきましょう!!ですな。


対象となる3タイトルは

・ロードランナー
・Snoopy Flying Ace
・The Maw




ロードランナーはお馴染みのタイトルなので知ってる人も多いですよね。
だけど頭使うゲームですし、苦手な人は苦手なんでしょうな。

Snoopyはon対戦が楽しいとフレが配信時ハマってましたねー。
でもオフは面白くないって聞きますし、過疎ってる現状じゃ微妙かな?

Mawは良質なアクションゲーム。
実績は割りと簡単なようなので、オフ専な人向けかな?




さて、私は何を貰いましょうかねー。
フレと楽しむんならSnoopy1択なんでしょうなー。
でも俺あの手は酔いそうなのが難ですわ。


サブタグも使えば2個貰えるんかなぁ
[ 2012/02/21 00:01 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@5日目

RDR@懸賞金5k


やっと・・・・終わった。
懸賞金5kで恩赦の手紙を使えばいいだけなのだが、
何度も5k前で死亡してやる気落ちまくりでした。
保安官の射撃威力がマジキチすぎなんですよ。

5k達成した後は手紙を渡しに行けばいいだけ。
でも肝心の電報局局員が見当たらない・・・・
どうやら殺してしまったみたいで?やっちまった状態!!
わざわざ他の街の電報局まで逃げて達成。
この実績取るだけで総3時間くらいかかったんじゃないかなぁ。
マジ疲れた





フレが気になってたバイナリードメインの体験版をプレイしてみた。
容量は1,15GBとソコソコですが、5分程度でDLできるっていう相変わらずのxbox
多分PS3でこの容量落とそうと思ったら20分~30分は余裕でかかりますよねぇ。
操作方がまんまギアーズ仕様なので取り込みやすかったけれども、
敵が機械で無駄に硬い事もありヴァンキッシュ+ギアーズみたいな感じ。
でもしっかりTPSしてて割と悪くは無いと思いますが、
ぶっちゃけ速攻でワゴンいくと思いますw
360版がワゴンったら買ってもいいかも?な感じですかね。
PS3版はフレームレートが不安定みたいなんで買うなら360版かな
[ 2012/02/05 00:55 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR UN@2日目

RDRUN@達成率100%


UNの達成率も100%終わったー!!
弾不足で悩むモードかと思ったけど、
割と街救出しっかりやってたら弾不足どころかオーバーしまくり。
墓地浄化だけですね疲れたの。Aボタン連打逃げ回りプレイ的な意味で。
それ以外割と100%までの道のりは簡単でした。


これでオフで取れるのも殆ど終わりました。
マルチは8人集めないといけないので粗諦めです。
フレが手伝ってくれるみたいだから、2人で取れる系始末するくらいかなぁ。



まぁRDRこれで終了みたいなもんなんで、何か次のゲームを・・・・
2月は買う予定のゲームが0本なんです。
フレの購入次第ではバイナリードメインを買おうか検討段階かな?
積みゲーは沢山あるけど崩す予定なんてないですし、
FF13-2も4500円切ったのでポチってしまった。4k切ったら買いたかったのに!!
評判最悪で完結しないと聞いているが、前作に触れてる以上気になる事実。
それにセラのCVは団地妻ですしおすし!!




まぁ当分EXVSと平行プレイっすわー
EXVSやるとブログ更新できなくなるけどね(´・ω・`)
[ 2012/02/03 00:23 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR UN@1日目

RDRUN@この名前はネタすぎる




流石にこの名前はどうにかならんかったのかw





UNを始めてメキシコに渡る所まで進んだんですが、
メキシコ渡る前アメリカ側での行方不明者捜索ミッションで、
救出者の名前が上画像の名前だったんす。


UNは敵が粗ゾンビなんですが、流石に身体に銃弾撃ち込んでも平気で何度も立ち上がるんですよ。
なので基本ヘッドショットしないと弾が足りなくなるので、デッドアイ多用する事になるのだが、
本編にあったデッドアイ回復速度2倍の服が無い・・・・・
御蔭で逃げ回って処刑しながらゲージ回復という非常に疲れるプレイですな(´・ω・`)
Aボタン連打は疲れます('A`)








ドラゴンズドグマ発売日が5月24日にケテーイ!!
今年の数少ない期待タイトルだから本当に期待してる。
2月か3月に出してくれるのが理想だったんですけどねぇ、5月とかおせぇ・・・・
さて今回はPS3版と360版はどっちにしようか悩むなぁ。
最近のカプコンの動向考えるとPS3のがいいのかもだけど、
過去の例を見ると360版安定なカプコンですしね。
デッドラ的お遊び要素とかあるといいなー
[ 2012/02/02 00:06 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@4日目

RDR@達成度100%



達成度100%終わったー!!
いやー公式の御蔭で取れてないのが判るから楽だったー。
オフで残ってる実績は割りと難しいのだけ残った感じ。
5kドルの賞金首になるってのは本当に難しいよ。
1kドルになっただけで追われる数が半端なくなるから速攻で死ねるし、というか死んだし。
正直諦めてもいいかとか思ったりしてるくらい。




後はマルチかー、人いないんだろうなぁ(´・ω・`)
[ 2012/01/29 00:43 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@3日目

RDR@ストーリークリア


ストーリーは手早く終えましたー。
手早くっても普通に長かったなぁ、というか馬移動長かっただけか?w
まぁストーリー終えたといってもこれからがまだまだやる事だらけなんですが・・・
RDR西部劇ゲーとして凄く面白かったですよー。
非常に丁寧な作りで、バグはチラホラ確認したとはいえGOTYに選ばれるだけはありましたね。





現在ゲーム達成率は99.0%
公式にサインインしてアカウントを紐付けると、何が残ってるのか事細かに載ってるので
凄く親切設計になってるから、メモる事もなく非常に楽でいいですねー。
残ってるのは衣装が1つと賞金首を5箇所で倒せば完了。



残りの衣装「連邦保安官の制服」

ギャップトゥース・ブリーチ、
タンブルウィード、
フォート・マーサー、
双子岩、
パイクズ・ベイスン

のアメリカ側全てのギャングの隠れ家をゲーム内24時間以内に不死で攻略
ファストトラベル不使用じゃないと多分無理なんでしょうかねぇ?



賞金首の残りは全部メキシコで

・Sepulcro セプルクロ
・Ojo Del Diablo オホ・デル・ディアブロ
・Rancho Polvo ポルヴォ牧場
・Plata Grande プラタ・グランデ
・Primera Quebara プリメラ・ケブラダ

張り紙はランダムじゃなくて、行ってないエリアが優先的に選ばれてくれるんなら早いんだろう





明日には全部終わらせてアンデットナイトメアとマルチプレイに移行したい
[ 2012/01/28 00:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサクリRVT@追加DLC第2弾

本日アサクリRVTの追加DLC第2弾、マルチMAP追加が配信開始されました。
これは新MAPと前作MAPが増える だけ の追加DLCなのに、
PS3版1200円 360版800MSP=値引き価格約960円 というボッタクリDLCです。
実績及びトロフィーは6つ増えますが、たったの150という。。。。
キャンペーン追加でこの価格ならまぁいいですよ、でもたかがマルチ対戦のMAPにこの額ですよ?
CoDとかならまだ判るけどアサクリですよ?人なんてまったくいないのに















買いました^q^















アサクリRVT@追加DLC第2弾









いやぁ・・・・今日中に意地でも実績5万を達成したかったのもあって、
つい買ったのもあるんだけど、実はRVTやる寸前でRDRのほうでポコっときてたっていう。
フレが誰かが買うなら買う、値引きがくるまで待ってもいいって感じだったんで、
もうノリで買っちゃうかー!!と勢いでポチってしまった次第です。はい



いやしかし高いな・・・・今日1日しかもう遊ばないのに(えー
たまーにマルチやると凄く面白いんですけど、
いかんせん人いなすぎでやりたいルールが出来ず、
やりたくないルールの部屋に飛ばされる糞仕様なのをどうにかして欲しい。
エスコート以外のルールをやりとうないんです、本当にこれぞアサシンなルールだし。



これで情報が出てたDLCの配信は終了ですが、
まだ何かやるっぽい?んでMSP補充しなきゃですなー。
アルタイル編のストーリー追加して欲しいですねぇ。
[ 2012/01/25 00:02 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@2日目

RDR@1


洋ゲーはこの手のバグが相変わらずというか・・・・



RDRはもうちょっと楽なゲームかと思ってましたが、
ボリューム満点すぎやる事多いなーと。
今メキシコに渡る所までストーリー進みましたが、
あっちこっちに旅したり、採集や狩りに勤しんだり、賞金首を倒したり、
ギャンブルやバイトで金稼いだりと、全然進まねぇな!!時間泥棒すぎる!!()



ちょっと不満なのがクイック回復ボタンが無い事かなぁ。
川に落ちただけで死んだりもするし、セーブするとゲーム内時間6時間経過必須とかね。
まぁ楽しく旅が出来てるので全然問題ないですわ。
1ヶ月以上かかりそうだなぁ。実績8割以上解除するだけでも2ヶ月クラスかも?








昨日BS-TBS版のアニマスが最終回になりました。
ああ・・・・俺は明日から何を糧に生きればいいのだろう。
昨日まで毎日土曜日がくることだけを楽しみに生きていた。
今年特に激しくやりたいゲームは無い。
アイマスも年末以降じゃないと何も無さそう。
心が弾むような楽しみというものが無いのが寂しい。
[ 2012/01/22 19:14 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

RDR@1日目

RDRコンプリートエディション


RDRコンプリートエディション届いたー。
土曜日に届くと思ってたんですが1日早まったです。
最近暇すぎだったからやっと楽しめるー
因みにRDRはPS3版が劣化版なので360版をオススメ


RDRは2010年のGOTY作品で、これは安くなったらやりたいとずっと思ってた中
GOTY版としてコンプリートエディションが今回発売になりまして買いました。
追加DLCと拡張ディスクにPS3版限定のDLCとかも全部収録されてるそうです。
因みにロックスターゲー買うのは今回が初めてだな。
オープンワールドゲーなのでゆっくり自由に実績とか気にしない、
自由気ままのプレイで楽しんで生きたいと思います。


相変わらずこの手のゲームはやめ時が難しくて困る
[ 2012/01/21 00:35 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ギアーズ3@追加DLC第3弾

17日の19時からシーズンパス第3弾DLCの配信が始まりました。
特に今回は不都合もなくスンナリとパス組みはDLできましたね。
第3弾の今回は追加MAPとキャラがメインで他は特にないです。
ただon対戦ルールが増えた?ってくらいですかねぇ。
今回も追加実績があるので頑張って解除ー



ギアーズ3@DLC第3弾追加実績



リボン全獲得は面倒の極み・・・・
1個1個が実績のようなもんなんで大変でしたねぇ。
ホードのほうの実績は、追加MAP全てクリアではなくどれか1つで大丈夫でした。
あの表示法だと全部クリアせなアカンのか?と勘違いしてしまいそうですよね。

後は追加MAP全てでビーストクリアとLv100&200だけですかな
ビーストはやるとしてLvは流石にやる気なしです(´・ω・`)
RDRまでには終わるのでちょうどいい暇つぶしになった感じで良かったわー
[ 2012/01/18 01:28 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

11年最後の実績解除

ギアーズ3@4人co-op実績


今年最後の実績解除ー、の予定。
暗示とか面倒な実績残ってるけど面倒すぎるからスルーでいいよ。
総実績がこれで49663で、ギリギリ5万届きませんでしたねぇ・・・
なんか1本ワゴンから採集してくるかとも思ったんだけど、やりたいゲームないし!!
5万到達は来年に持ち越しですなー。
スカイリムはやりたいけど、バグとかフリーズ修正の目処が立ってから買う



明日からはまたPS3に戻って、EXVSやら積みゲーの消化優先ですかな。
OROCHI2発売の来週までは暇で仕方ない状態になりますねぇ。
今年の年越しはOROCHI2で確定ですお。
FF13-2の発売日だったけど、買わなかった。
FF7・FF8・FF9・FF10・FF10-2・DCFF7・FF13は全て発売日買いだった俺。
発売日に買わないなんて珍しいと言われますな。
[ 2011/12/16 00:29 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

ラーム無双

13日に配信される予定だった追加DLC第2弾の「ラームの影」ですが、
14日の深夜帯に不都合が直ってシーズンパス組みでもDLできるようになってました。
それ以前にパス購入者で金を支払ってしまった人は、
サポセンに問い合わせすれば直ぐに1200MSPを返還して貰えるそうですよ。
なのでやっちゃった人はサポセンにお問い合わせしてくださいね。


2GBもの容量なのでね、落とすのに時間かかるだろうと思ったんですけども、
一度DLを中断してアカウント管理から再DLしてみるとDL速度上がるよ!!
と書いてたからそっちで試したら20分でDL終わるっていう。
2GBで20分とか早すぎですな、360は本当にDL速度おかしい。
PS3で2GBなんて落とそうものなら1時間以上軽くかかるよね。



ギアーズ3@ラーム追加実績


とりあえず難易度カジュアルでサクサク終わらせました。
インセイン指定あるわけじゃないんでインセは別にいいかなぁ。
つか学校のティッカー&ワイルドティッカーの場所がインセだと鬼門すぎると思う。


ラームの影では、ゼータ部隊とラーム側の2つのシナリオをプレイします。
主にゼータ部隊の活動なんですが、途中2回ラーム将軍の操作回あるんですよね。
ラーム将軍はギアーズ1のラスボスで、皆のトラウマボスだと思います。
俺は1をプレイしてませんけど、プレイ動画で済ませた人間なんで強さは理解済み。
あのラームを自分で操作できるわけですよ。ラーム無双ですよ。
これもうちょっと操作できるCP増やしてほしかったわw
ビーストにもラーム追加されればいいのに・・・・って感じ。
[ 2011/12/15 00:18 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

時間の無駄

今日はギアーズ3の追加ストーリーとアサクリRVTの追加キャラの配信日
なのでどちらも追加実績がある為360起動したのはいいのだが。。。
ギアーズ3はシーズンパス購入者に不都合が発生しててDLできず、
アサクリは鯖メンテでマルチプレイそのものが出来ず。
結局どちらもできないで時間の無駄になってしまいましたなぁ(´・ω・`)
EXVSやってればよかったと激しく後悔していたのは言うまでもない。
明日からギアーズ3とアサクリで暫くEXVSできなくなるなー




因みにEXVSは初心者部屋を作ってプレイしてた為、
そこそこ勝てて勝率が若干上がってきました。
といってもまだ4割到達してませんけどねー。
最近のお気に入り機体はガナーザクウォーリア。
近接は特に強くなく、射撃も弾数が3発と少ないですが、
射撃溜撃ちの威力はかなりのもの、1発1発の威力が高い、誘導性能が微妙にいい。
俺みたいに突っ込むのが苦手な人に最適な機体だと思いますわ。
突っ込んで無駄にダメージを受けて役に立てないより、
遠くから狙撃でダメージを狙い自分は無駄にダメージを受けないようにする。
御蔭でガナーザクでの勝率は5割超えてましたw
コスト3000機体でも安定できる子を発掘したい
[ 2011/12/13 23:57 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードRVT@最終日

アサクリRVT@実績コンプ


RVT終わりましたわー。
BHと比べたら圧倒的に楽で簡単だったと思う。
まぁでも、ノーダメ・不殺 は流石に難しい所は難しかったね。
BHが難しすぎたんだと俺は思うよ。


最後に解除した書物を全て集めるですが、
これは計画的にお金を運営しないと時間かかりすぎますね。
結局クリア後4時間くらい散歩しないと俺はお金集まりませんでした。
小まめに弟子アサシンを出稼ぎに送り込みながら盗賊スキルで街中を歩く、
当然ランドマークやら商店は全て購入して収入を得ながら、です。
むやみに地中海防衛に資金を投じる事はしないほうがいいでしょうね。
収入増えますけど、1回2500~5000も消費しちゃうんで('A`)



さてこれでエツィオ3部作が終わりです。
RVTではアルタイルのその後も描かれてるため、リンゴの軌跡などわかります。
次回はついにアサクリシリーズ最後だって話ですのでデズモンド編なのかな?
現代アサシンだと銃撃戦になりそうでゲーム変わりそうな気がするw
[ 2011/12/08 01:10 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリードRVT@2日目

アサクリRVT@断片コンプ


シークエンス7まで終わりました。
残りは2つなので、長きに渡ったエツィオのストーリーも明日にでも終焉になりますな。
相変わらず収集実績が今回もあり、アニムスの断片を100個集めます。
前作までで言うところの旗集めですねー。

他にも現状で取れる実績は先に全解除。
サイド実績の残りは本を全て買うだけです。
本は物によって10万近い価格したと思ったんで、
まず手持ちを増やさないとどうしようもないですな(´・ω・`)
ああ、現在20分収入35000だからアサシンの収入と合わせても2時間以上放置必須かねぇ・・・





前作のBHでのマルチプレイでは、マンハントをメインで遊んでた俺ですが
今回追加されたエスコートが面白すぎてこっちに移動してます。
見かけたらサクっと暗殺してやってください(えー
[ 2011/12/07 00:26 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0)

