22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - ゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のゲーム事情

今年はそこまでゲーム買わなかったなーとおもいます。
それでもフレンドと沢山のゲームで楽しみました。
振り返ってみると



EXVS
アサクリⅡリベ
無双OROCHI2
RDR廉価
ギアーズ3
FF13-2
ガンダムUC
まどかポータブル(未開封)
シャイニング・ブレイド
G4U3
ドラゴンズドグマ
ロリポップチェンソー
アーシャのアトリエ
マックスアナーキー
ToV廉価
バイオハザード6
アイマスSF
つり乙
三国無双Emp6
アサクリⅢ
ToX2
ミクLSP
FF7アーカイブス




今年はxbox360をまったく起動することなかったこともあり、
なんと2本しか買ってないという状況でしたからね・・・・
毎年PS3もxboxも10本以上は買ってた気がしたんですが、
やはりこの差は大きいですな。
まぁ今年は10月に東京遊びに行ったり、ipad買ったり
キャプボ用意したり、プラモやったり、身の回りの物新調したり
仕方なかったっちゃ仕方なかったのかもだが
やはりxboxのタイトルが減ったことでゲーム不足感は否めない年だった。
13年には新型が出るなど世代が変わる年になるため更に不安はあるけど楽しみ。

だが今年はやっぱEXVS、この1年につきます。
もう6000戦くらいになりますし長いことやってますねー。
ただほぼ5000戦は身内なので腕の上がり方は緩やかです。
フルブースト家庭版はいつになるのか、楽しみ。


来季は既に3月ゲームが沢山でますね。
キングダムハーツHD1,5、EDF4、DIVAf、無双7
SAOPSP、ギアーズ新作、ステシアPSP、メタルギアR
これだけ買いたいなーってのが固まってるのが辛いですわ。




来年もいいゲームの年になりますように
[ 2012/12/31 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

購入リスト

今年買うゲーム等購入リスト1回目。
今年から3ヶ月度の更新に変える事にした。
年始からろくなゲームが無くて暇だった期間でしたが、
3月は割りと本数出ますし、とりあえず他もボチボチ気になる作品もチラホラ。
4月がまた暇になりそうですし、ワゴンや3月タイトルで繋ぎたいですねー




■3月8日 ガンダムUC


ボリュームは皆無でミッション数がヤバイっぽいけど、
まぁ安いし、DLCで増やすっていうし別にいいか?と思ってる。
正直クソゲーだろうから評価待ちしたほうがいいんでしょうけどねw




■3月15日 まどかポータブル


やっと発売かー、やっとティロ・フィナーレが撃てますね(´д`*)




■3月15日 シャイニング・ブレイド


俺前作のハーツを未だに未プレイなんですけどね・・・・w
今暇だからやるべきなんだろうけども(´・ω・`)
また今回もお布施になるのかなー




■3月17日 フルメタルパニック・アナザー3


1巻も2巻もまだ未読な件





■3月19日 コイナカ -恋膣-

らんちさん単行本が出ます!!
この方は美希の薄い本でお世話になったぁ・・・・





■5月24日 ドラゴンズドグマ


360版に追加特典あるとかってんで360版買うかも?
でも発売日に欲しいからPS3版を店に買いに出向くかもね。
今年1番期待のタイトルですので楽しみです。
初めてPS3と360同時購入の可能性がアリなタイトル





■6月末日 アルターリタ


予約再開はよ




12年7月 マックスアナーキー

12年10月30日? アサシンクリードⅢ

>12年未定
Tonyルカ
ブキヤ美希




>検討
LOLLIPOP CHAINSAW
BLADES of TIME





ドラドグがマジで楽しみ。
俺の弓厨っぷりが発揮されるぜ
[ 2012/03/02 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

金銭感覚麻痺の軌跡

ちょっとフレとチャットしてて、今まで使った有料DLCの話題へ
そこで俺が購入した有料DLCを全てまとめてみた。
しかしだ、途中で値下げしたりして価格が全て判らない。
履歴見ても価格は書いてませんからねー。
PS3なら購入コンテンツはメール届くから完全に判りますが、
360は本当に全部把握できませんでした。

正直結構使ってると思ってたけど、結果出てそんなもんかと思いました。
では全コンテンツと価格



■アイマス系

全アイドルテーマ 不明無料だった?
テーマエクステンド01 当時150MSP?
my song
i
Do-Dai
ふるふるフューチャー☆
神バ
カラデイ
フタリの記憶
いっぱいいっぱい
隣に....
kosCos
スタ→トスタ→
迷走Mind
キラメキラリ
目が逢う瞬間(とき)
I Want
ラフタイムスクール
パンキッシュゴシック
メルヘンメイド2
アイコンパックキャライラスト(アイマス2)200MSP

曲15×1200MSP=18000MSP
衣装3×1000MSP=3000MSP




■塊魂

メカヲ集メル
デンジャラスなカタマリ
ピッタリサイズノカタマリ作リ
88星座ノロマン
カロリーノカタマリヲ作ル
王妃ニステキナプレゼントヲ
ジョウズニオ買イモノ

値下げ前
6×200MSP? 1200MSP
1個だけ300MSP?



■アサシンクリード系

フォルリの戦い 320MSP
虚栄のかがり火 320MSP
ダヴィンチ失踪(値引き時に購入)400MSP?
祖先パック(RVT) 320MSP
マルチMAP追加(RVT) 800MSP

2160MSP



■ドリームクラブ

メンズYシャツ 400MSP
セックスィー水着 480MSP
ゆかた 320MSP
プリティーキャット 320MSP
ボンテージ 480MSP
キューピット秘薬 400MSP
南東の風 240MSP
ビタミンDCC 320MSP

2960MSP



■DR系

DRⅡ CASE:0 600円?
DRⅡ CASE:WEST 1000円?
忍者 160MSP



■デススマイルズ系

デスマメガブラックレーベル 1200MSP?
デスマアイコン 160MSP?
デスマプレミアムテーマ2 240MSP?



■他単品

ロスオデEXダンジョン 400MSP
アリス武器ドレスパック 160MSP
ギアーズ3シーズンパス 2400MSP



■アーケード

キャッスルクラッシャーズ 1200MSP
トラブル☆ウィッチーズねぉ! 800MSP



■アイコン

DRアイコンパック1 80MSP
インアンアイコンパックB ?
カオヘ七海アイコンパック 100MSP
サーニャアイコンパック 80MSP
ファンブレアイコン ビシィ 80MSP
ファンブレアイコン M 80MSP



■アバター衣装

セラ・ファロン服 (FF13) 320MSP?



約36000MSP + 1600円





■DT系

ドリーミーシアター 3000円
アイマスコラボ1 1000円
アイマスコラボ2 1000円
ドリーミーシアター2nd 3900円
星屑ユートピア 400円
スターゲイザー 400円



■テイルズ系

>グレイセス

以下衣装全部400円
ソフィ 初音ミク服
アイマス衣装 ソフィ
アイマス衣装 シェリア
アイマス衣装 パスカル
学園服 ソフィ
学園服 シェリア
ゼロス服 リチャード
レイヴン服 マリク
ナタリア服 シェリア
ふわふわ服 パスカル
ハロルド服 パスカル
ディアライズ1/4 200円
アイテム入手2倍 200円
スキルP2倍 200円


11×400円 4400円



>エクシリア

スタドラ服 ミラ 500円

300円以下衣装全て
アイマス2服 ミラ
アイマス2服 エリーゼ
アイマス2服 レイア
水着 ミラ
メイド ミラ
メイド エリーゼ
メイド レイア
執事服 ローエン
学園服 ジュード
学園服 ミラ
学園服 エリーゼ
学園服 レイア
ダオス服 ミラ
30万ガルド 450円×2
30万ガルド

13×300円 3900円



■アイマス2

ミクオリジナル 1600円
アイドル@スクール 1500円
神SUMMER 1800円
自分REST@RT 1800円
マリオネットの心 1800円




■無双系

ファンタジー衣装セット 500円
長坂 200円×3
夷陵
官渡
激闘シナリオ1 100円×8
激闘シナリオ2
激闘シナリオ3
激闘シナリオ4
激闘シナリオ5
激闘シナリオ6
激闘シナリオ7
激闘シナリオ8




■FF13-2

以下全部300円
セラ 夕凪の衣
ノエル ブレイブインブレイズ
ライトニング&アモダ曹長



■単品

フリーダムガンダム 500円



■アバターアイコン

けいおん!!ムギアバター1 100円




31900円












セーフ!!余裕でセーフ!!






10万使ってなかったですわー、なのでセーフ。うん、全然セーフだ。
しかしだな、DLC買わないと完全版にならないという嫌な時代になったものだ
[ 2012/02/19 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

on対戦三昧

アサクリRVT&EXVS


アサクリRVTとEXVS届いたー。
アサクリは土曜日かな?っとも思ったけど同時に届いたので、
先にアサクリのon優先でRVTのon実績がある程度終わればEXVSのonに出向く方向。
なのでRVTのストーリーは来年まで出来ないかもしれないなぁw
凄く続きが気になりますがコレばかりは仕方ない。






EXVSでon対戦をご一緒できる人募集!!(キリッ
[ 2011/12/03 00:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

購入リスト6

今年買うゲーム等購入リスト更新@最終回。
思った以上に9月~11月余計なゲーム購入してしまったため、
これ以上積みゲーを増やすのもどうかと思ってます。
1月は毎年消化期間ですから大丈夫・・・・だとは思いますけど








■12月1日 Assassin's Creed: Revelations




今回の劣化具合はPS3>360です。
ブラフまでは360>PS3だっただけに、急にどうしてこうなった状態w
まぁこれでエッツィオ3部作のラストですし、シリーズ全て360購入ですから
流石に劣化版でも今回も360版の購入が確定ですわ。
まぁ360版を選ぶ最大の理由はon周りのやり易さですけどね。




■12月1日 EXVS




ええ、買った所で積む事は確定してます。
でも大分前に予約しちゃってるんですよねぇ。
それも何もかも予約特典機体のHiνが原因ですお




■12月20日 フルメタアナザー2




まずアナザー1巻を買わないとですし、短編9巻もまだ読んでませんしwww
ああ・・・・私に時間をください




■12月22日 OROCHI2




肥ゲーは安心のPS3版です。
OROCHI2にはco-opプレイあるようなので、360版のが・・・とも思ったんですが
肥はPS3版は処理落ち 360版は頻繁なフリーズ
どっちを選ぶかといったら処理落ちのがまだマシ。
俺は本当にフリーズが一番の購入拒否理由ですからね。




■12月26日 電撃G’s Festival! COMIC Vol.21




尼で予約がまだ始まってませんが、予約できるなら買いたいなと
この美希のタオル凄く欲しいです。




■12月26日 らき☆すた 9巻




久々の新刊ですな。
らき☆すたは原作信者でアニメは黒歴史な人間ですお




■3月15日 まどかポータブル




たぶん他にやるゲームあったら積むよ。
マミさんでティロ・フィナーレと円環の理を見れればいいだけかなっと




■12年1月? マックスアナーキー


一時情報凄く出てたけど最近音沙汰なしだから
まーた延期するんじゃないかなと思ってきてます。





>検討
ドラゴンズドグマ LOLLIPOP CHAINSAW BLADES of TIME

>ワゴン
FF13-2




FFはスケジュール的にスルーで、ワゴン待ち確定
前作ん時はやるゲームが無かったから買っちゃった系だったし
流石に今回はわざわざワゴンに行くことが確定してるようなゲームを発売日に・・・・
2~3月暇になったら手を出すかな程度でいいと思ってる
[ 2011/11/27 19:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

上から目線のてんこ盛りーwwww

今年購入&プレイしたゲームの現状を考えてみた
コンプしたタイトル以外


>PSP

オウガ → 全クリしてないよ
シャニハ → 最初の1日すら終えてない
QGSC → 3周必須なんだけど、1周終わっただけ
グランナイツ → 戦争自動進軍のみ、ストーリーはまだ



>PS3

DA:O → トロフィー残りまくり
戦国3Z → 40人クリアすらしてない
パワプロ2011 → 時間かかるものばかりでスルー気味
DT2 → もう満足域だけど、取れるトロフィーが残りまくり
ToX → 2周目をアンノウン縛りプレイしてる所為で終わってない



>360

トラうぃち → ボスラッシュめんどい
アリス → ナイトメアが英語版でやるのめんどい
ギアーズ3 → 現在集中プレイ。もう飽きた



>PCギャルゲ

ステ☆シアFD → インスコしただけ
恋騎士 → インスコしただけ



その他このブログに書いてないギャルゲが4本程
因みに昨年や一昨年のギャルゲすら消化率10%未満ですね
ハルカナソラとか、さくらBMPとか未だに終わってないしなwww
今年だけでこんだけあんだよなぁ
いくらなんでも今年の消化率悪すぎです(´・ω・`)
頑張ろうにも時間が無くて困るわー
精神と時の部屋が欲しい





逆に今年コンプったタイトルは・・・・・8個だけとな!?





もう10月だというのにどういう事だよマジで
[ 2011/10/04 02:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

購入リスト5

今年買うゲーム等購入リスト更新@5回目
いやー7~8月物消化何一つできてないんじゃね?状態でしたなw
11月は発売ラッシュですが、買う物を減らしたい所です





■9月30日 恋騎士 Purely☆Kiss

はぐれゲー期待です
今年はグリザイアでピカリンゲーやろうかと思ったが結局買わなかった
だからピカリン主役&好きなはぐれ絵って事で購入は確定してました
でも正直は話、「らぶ2Quad」のがやりたい()







■10月13日 デッドライジングⅡオフザレコード

これぞ真のデッドラ、フランクさんが主役でこそのデッドラ
ギアーズでどうせ長引くだろうと思って宝、発売日買いは回避で尼予約






■10月27日 アイドルマスター2完全版

覚醒美希、竜宮面子のプロデュース可能化、木星の削除
これらがあれば誰も文句言わないのになー本当にどうしてこうなった







■10月28日 晴れときどきお天気雨

今年のガチギャルゲー
延期してもいいのよ







■11月15日? Assassin's Creed: Revelations

日本での発売日決定まだぁ?




■12年3月15日 まどかポータブル

SS見る前に速攻で予約してしまって、SS見た後若干後悔した感はある()
ティロフィナーレできればどうでもいいや







■12年1月 マックスアナーキー







>検討
ガンダムEXVS CoDMW3 アンチャ3 FF13-2 LOLLIPOP CHAINSAW
BLADES of TIME フロンティアゲート ドラゴンズドグマ


買いたいものはまだまだこれだけあるけど
資金の問題や、発売時期の関係で検討ですな
一番の要因はフレが買うかどうかとフリーズ問題かな
[ 2011/09/28 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

購入リスト4

今年買うゲーム等購入リスト更新@4回目
8月は消化期間と思いきや、DT2で大ハッスルとな
積みゲーが増えちゃいます^q^






■7月28日 クイーンズゲイトSC

前作データがあれば、引継ぎ要素がある
ちゃんとデータ残ってたから良かったデス





■8月1日 ハーレムタイム tosh本

今年の藤ます本はまだぁ?()
後ひでゆも新刊だすんだよなぁ・・・・





■8月4日 ドリーミーシアター2nd

配信日決まってからテンションの上がり方がおかしい俺()
extendの予約開始しましたね
こっちはDT2に対応しそうも無さそうだし?
発売日に買う予定はないっすなぁ
友達から借りれればそれで済ませようかと





■8月25日 初音ミク Lat式

延期しないよね?そうだと言ってよ!!







■8月27日 ひだまりスケッチ6巻

特別編2楽しみっすなぁ
情報がまだこないって事はスケジュールきついのかね





■9月8日 テイルズオブエクシリア

予約殺到してるようで、過去最高の予約数だとか?
個人的にはキャラに魅力が無いので、そこまで期待してないですよ
ワールドマップも無くなった仕様みたいですので
グレイセスみたいな移動方式になるんでしょうかねぇ





■9月22日 ギアーズオブウォー3

今年のガチ
そして360最後の大花火
これで日本撤退は歓迎ですよ
MS次世代機に期待します





■9月30日 恋騎士 Purely☆Kiss

早期予約キャンペーンとかあるから早めに予約せねば
グリザイアはスルーしたけど、ピカリンゲーは1年に1回やらねば





■10月27日 アイドルマスター2完全版

待っててよかった、ワゴン買わなくて良かった
G4Uの為だけに買うけども、G4U1巻ってなんやねん
1巻は春香さんだけとかそんな事は無いよな?な?
バンナムの事だからマジでやりそう・・・・





■12年1月 マックスアナーキー

予想以上のキャラの多さに驚きを隠せん
ステージ数とか少ないとか・・・






今エアロバイク買おうか検討してる
安物だとすぐぶっ壊れるだろうけど
そこまで本格的にやるつもりもないし
ただアニメ見てる時間ただ座ってるのもアレなんで
足回しながら見れるのもいいなーと思ってたり
[ 2011/07/26 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

E3関連動画色々2

■ダークソウル E3トレーラー



本当に発売日どうにかして欲しい
延期を激しく希望したいんだけど




■ドラゴンズドグマ E3トレーラー



なかなか良さそうじゃん
でも箱庭系って、神ゲーかクソゲーか判断し難いからね
結局やってみないと判らないからなー




■真デッドライジング2 E3トレーラー



やはりデッドラはフランクさんじゃないとダメだ
こうでなくちゃ馬鹿ゲー感がまったく感じられんしなw
最初からこっちを出してればよかったものを・・・




■マックスアナーキー E3トレーラー



早く、早くやらせてくrrrrrr





任天堂は新型ハードを発表
ソニーも新型携帯機を発表
でも俺からしたらどっちも興味なしェ
任天堂そのものが嫌いだし、携帯機って大嫌いだし
360はキネクソ無双すぎて日本は完全に捨てた感だし
正直今年のE3はガッカリだったかな
発売するゲームも結局はシリーズ物ばかりだからね
据え置きの値下げの発表とか無かったですしおすし
来年以降に期待だな・・・・
[ 2011/06/08 18:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

E3関連動画色々

■FF13-2 E3トレーラー



歌って踊る・・・・事は無さそうでよかったね
360版も織り交ぜてる所為か、凄く荒い感じが出てるけど
PS3版は多分問題無いよなぁ?
だが毎度恒例、直ぐに価格暴落はするんだろうなー
今回は本当にどうしようか(´・ω・`)
戦闘システムも殆ど変わらないようだし
主人公がファングっぽいのが気になる




■約束されし神ゲー リヴェレーション E3トレーラー





やべーアサクリはどんどん神進化してるー!!
本当に俺は全てのゲームの中で一番大好きな作品だと断言できる
今回もマルチあるから劣化云々関係なく360版確定だな
360のが楽に人集めれるし




■アンチャ3 E3トレーラー



さて、今回はどうしよう。ゲームとしては凄くやりたいんだが
毎回フリーズが酷いと聞いてると買う気が出ない
改善してくれてれば発売日にでもポチる気満々なんだがなぁ




■真のデッドラ+L4D E3トレーラー



基本的にはL4Dのようなゲームだけど
アイテム改造だとか、人命救助だとかあるみたいで?
デッドラの要素が加わったL4Dといったゲームですね
しかし日本で発売できるんだろうか・・・・



■ギアーズ3 E3プレイデモ



本来ならもう発売してたんだよなー
つーかギアーズにもロスプラみたいなVS的な武装実装かよwww
本当に早くやりたいし、予約まだかよ
[ 2011/06/07 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

購入リスト3

今年買うゲーム等購入リスト更新@3回目
また今年も8月は消化期間確定しそうでガッカリの可能性が







■5月30日 まどかマギカ3巻

今回も間違いなくkonozama確定っすなぁ
もうね、アマゾンの本はポイント付きな所為で
本屋で買うっていう選択肢が完全に消えてるのよね
本は全て尼、仕方あるまい





■6月6日 遠坂凛グッスマ

何故か尼では発売済み扱いなんですが()笑





■6月2日 ファントムブレイカー

ゲマズで予約にすれば良かったと激しく後悔してます・・・
ゲマだと布物特典あるなんて、知るの遅かったですからね
公式HP仕事しろと言いたい





■6月16日 シュタインズゲート 廉価版

PSPは1週間後にフルプライスなんでしょ?可哀想に・・・
FDのほうは興味ないので、カオヘと同じで本編だけの購入
つかカオヘもシュタゲもFDのOP見たら買う気失せるよ





■6月23日 メルルのアトリエ

トトリちゃんのデュプリ無双になるんだろうなー
流石に今回はEDだけのトロフィーだけは止めて欲しいけども・・・





■6月24日 Stellar☆Theater ENCORE

すきすきおにいちゃん!!





■7月21日 Alice: Madness Returns

ナイトメアのHD版が特典で付く360版の購入確定
PS3版買うとか損すぎるので無しだわ
なんでPS3版には付けなかったんだろうね?





■7月28日 クイーンズゲイトSC

アイリとアレイン教官の為だけに買います





■7月28日? ドリーミーシアター2nd

楽しみですねぇええええええええ
カラフル×メロディHD版が楽しみすぎて辛い



■8月25日 初音ミク Lat式

俺の予約するフィギュアは延期する運命
皆・・・・すまぬ すまぬ





■9月8日 テイルズオブエクシリア

せめて8月に発売してくれれば・・・・



■9月22日 ギアーズオブウォー3

今年のco-opゲー大本命っすなぁ
4人キャンペーンだとか、ティッカー自爆祭り楽しみっすなぁ



■11月??日 Assassin's Creed: Revelations

E3で発売日発表するだろうけど、15日って既に言われてるね
これでエッツィオ編が終わりですから凄く楽しみ
でもまたマルチ対戦入れてるっていうし・・・・
ブラフと同じで本編MAP1個とかになるのかな?



■12年1月 マックスアナーキー

結構キャラ多くてビックリ
早くフレ達と一緒に暴れたい





来年頭くらいにPC新調したいな
今度はデスクにするか、またゲーミングノートにするか
大奮発して超スペック買いたい
[ 2011/05/29 19:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

購入リスト2

今年買うゲーム等購入リスト更新@2回目
1月以降のゲームラッシュが消化できると思えないので
4月以降はなるべく買いすぎないようにする予定です






■4月15日 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ

マミさんだけ買います





■4月22日 sisters~夏の最後の日~

果たして本当に発売するのか
今回は震災の影響が~と言い出しそうな気が(ry





■4月28日 ファントムブレイカー

祖父支払い済み
3月末でゴールド切れるけど、ファンブレ届いたらゴールド復帰します





■5月25日 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

俺が疫病神なのかどうか、延期するかしないかで判る()笑





■5月27日 闇夜に踊れ

祖父で予約したい
まだβ体験版やってないやー





■6月23日 メルルのアトリエ

文鎮とねんどろチャームはいらないから、店舗特典公開されてから選ぶよ
正直メルルはかわいいと思わない。トトリちゃんがマジ天使すg(ry





■7月28日 クイーンズゲイトSC

画面が熱くなるな





■7月??日 DT専用コントローラー

注文数が少なすぎて、プレオーダー期間延長みたい
なんだかんだでプレオーダーしてしまいました
絶対に後悔するけどねー、というか既にしてる
ぶっちゃけ生産中止してくれないかなーと心底(ry



■8月25日 初音ミク Lat式

知らぬ間にポチってました(えー
お金に余裕があれば(DT専用コン的な意味で)買います





■9月22日 ギアーズオブウォー3

今年の大本命TPSっすなぁ
4人co-op楽しみっすなぁ
またホードの毎日がくると思うと胸熱



■11年春 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

いつまでMSPを確保し続ければいいのか
ゴールド切れた後にだけは勘弁



■11年夏 ドリーミーシアター2nd

早くカラフルメロディをHDでプレイしたい



■11年秋 マックスアナーキー

劣化ベヨネッターと思っていいのだろうか
co-opあるとはいえ






後は闇夜を買う前にノートPC冷却台を買いたい
俺のゲーミングノートPCは3Dゲームやるとファンがフル稼働するんで
冷却手段用意しないとイカンのです(´・ω・`)
[ 2011/03/26 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ピアニャじゃない・・・だと!?

本日3月6日は、ガストの新作発表会
やはり今回もアトリエシリーズでしたね
キャラを見てみるとピアニャじゃない。。。。
という事はトトリやロロナ先生は出ない別時間軸になるのかな?
機種は未定ですが、100%PS3なのは言わずもがなでしょう
まぁ・・・・たぶん買うんじゃないかな?時期にもよるけど
9月前に出してくれれば間違いなく買いますね。GoW3的な意味で



■アリスインナイトメア続編

「Alice: Madness Returns」発売日6月14日に決定(日本は未定)




公開は結構前だけど一応、楽しみっすなぁ
日本で発売できるのか否か。規制的な意味で




■久遠の絆 デモムービー




早く発売しちゃって、アセリアのフルリメイクをする作業に入るんだ
もう何度もアセリア再販ばっかしてやる気の無さが(ry
アセリアフルリメイク発売するまで死ねない(えー
でも流石にするつもり無さそうだよね(´・ω・`)
[ 2011/03/06 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

間違った楽しみ方

円卓の生徒、予約しちゃった!!テヘッ




現在DA:O進行中
トロフィーコンプを考えなければ17日までには間に合うペース?


シャニハ&車輪の国 完全に積み
シャニハはどんなゲームか1度プレイした時から一度も起動無し
車輪は風音を引き止めた所まで進めて止まってる


10日、戦国3Z&円卓
無双系は10日前後あればコンプれるだろう。毎回実績は簡単だけに
円卓は相当の時間が無ければクリアすら難しいだろう


17日、トゥーワールドⅡ
広大なフィールドと膨大なクエスト。そして8人co-opがあると聞いている
コンプしようものならどれだけの時間を要する事になるのか見当すらつかない



はて・・・・マジでどうしようかな
ゲーム多すぎですよ困る困る
こんなに積む事が確定している
今までこんなに積んだ経験が無いので困惑してるよ。


因みに土曜日に衝動買いでPCゲーを1個買ってきちまった
無限ループ系に近いので終わる事は考えてないとはいえ
そして本日4月末発売予定の「闇夜に踊れ」α体験版が配信開始ですし

当然上記以外にも積んでるPCゲーやエロゲーギャルゲーなど大量
CSゲーを積まないように最優先してきてるだけに、これは仕方ない事。うん仕方ない









精神と時の部屋をください^q^
[ 2011/01/31 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

購入リスト

今年買うゲーム等購入リスト更新@1回目
ゲームラッシュすぎて、削らざるを得ないタイトル多すぎ
ラストストーリー凄くやりたいけど、任天堂ハードが大嫌いなので買えないよ
もう二度と任天堂ハードに振り回されたくないから仕方ない事
移植すれとは言わない、wiiが2000円で買えたらやるってレベル






■1月27日 Dragon Age:Origins

明日朝速攻買いに行く
戦闘は少なく、会話パートが多いゲームなので日本人受けは難しいかもね
まぁDA2をローカライズして貰う為にも、お布施しないといけないのは事実
早くキャラメイクしたいです^q^





■2月10日 戦国無双3Z

予約済み。
ガラシャ参戦する以上はやる気が上がります(*´д`)
しかしwiiからの移植だと色々と残念な内容になってそうで不安ありすぎる





■2月17日 トゥーワールド2

尼予約済み。
今年のガチ作品っすなぁ、とても楽しみです
広大なフィールドで冒険する楽しさ自由度の高さ
こういうRPGを常日頃に求めてるってもんよ
最近のJRPGは本当にクソゲー率があまりにも高すぎますからね(´・ω・`)





■2月25日 Tonyイラストverミクフィギュア

延期するとは思いもしなかったよ
俺の予約するフィギュアに限って延期するのは仕様ですか?
俺が原因みたいな気がしちゃうから勘弁してくれ・・・・





■2月25日 sisters~夏の最後の日~

体験版配信されちゃったよ!
本当に発売しちゃうのか?そんな馬鹿な
海月は延期を楽しむのが最大の楽しみだと(ry
某ゲームは体験版が出てから1年後に
某ゲームはマスターうp後音沙汰なし
っていうゲームがあるくらいだし、まだ安心なんて出来ないぞ と





■3月10日 真四国無双6

戦国3買いに行った時にでも予約しようかと
呉はもともとキャラが多かったからか新キャラ追加が無くて残念すぎる
徐盛、程普、丁奉、韓当あたりをいい加減追加してくれんかね





■3月17日 Dragon Age:Origins 拡張ディスク

360版のほうが安かったり、単品での起動が出来たりと優遇仕様
まぁPS3版買う以上は高いけど買うしか無いのよね
今更だけど360版にすれば良かったかなぁと後悔してます



■3月23日 ヨスガノソラBD穹編

言わずもがな





■4月28日 ファントムブレイカー

格ゲーのようにコマンド式じゃなく、スマブラのようなものだと思ってる
アケコンを買う必要はないよな?とは思ってるけどどうかな
地味に売れちゃいそうで怖い、ひっそりとやりたいのに(´・ω・`)
フレ内に買う人がいるなら拉致しまくります(えー





■4月28日 闇夜に踊れ

5月に延期するって話だけど一応
まだどんなRPGシステムなのかハッキリしてないけど楽しみだね
まぁOP詐欺にならんで貰えればどうでもいいよ





■5月25日 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

延期しないでね!!





■11年冬 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

いつ配信するの・・・続報が全く無いね!!






>気になるゲームなど(発売日確定物)


黙って私のムコになれ
カスタムメイド3D(真のドリクラ)
円卓の生徒
グリザイアの果実
アルカニアゴシック4



真のドリクラ買いに行っちゃいそうで怖い
円卓はマジでやりてぇなぁ、出荷相当絞るみたいなので入手難になりそうだからマジでどうしよう
黙ムコとグリザイアは中古でいいよねー
[ 2011/01/26 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

N3に新展開

Dragon Age:Origins と 戦国無双3 Zの予約をしてきました

DA:Oは結局360版を止めてPS3版に変更しました。
オフ専ってのも理由のひとつだが、方針を変えたいってのもある
今後購入する比率を7:3に変えていきたいと思ってます。
今までが360 7に対して、PS3 3な状況だっただけに、
PS3を7に入れ替えたいなーと、まぁ昨年のロスプラ2とMHFが全ての原因だけどね
フレンドを奪っていったMHFは絶対に許さない
あれ以来とても仲が良かったフレが一切ログインしなくなったしな


話は戻って、正直DA:Oは360版のほうがオススメです
PS3は劣化版、、、という訳じゃないんだが、PS3版はフレーム落ちが酷い
360版が28FPS前後で安定なのに、PS3版は17FPS前後という酷さ
快適に遊ぶには360版のほうが良いと俺は思います。
でも俺の今後の方針的に、オフゲーをPS3で オンゲーを360で
とする為にワザとPS3版を予約しました。


後トゥーワールドⅡの予約も・・・したかったんですけど
うちのゲオさんは見事に入荷無し、取り寄せも無しという
ただし360版のみ!!
PS3版の予約は受け付けてくれてたんですけど
トゥーワールドはオンゲーですからねぇ、8人co-opあるんだってね?
onある限りは360版で、UBIゲーの出来は毎回360>PS3
確実にPS3版は劣化版になりそうですから・・・・流石にPS3版は手が出せない
普通に冒険する分にはオフで1000~時間とか遊べる物みたいなので
長く楽しめるRPGなので、今年一番期待できるRPGだと俺は思ってます。




■アルカニアゴシック4発売日延期

怒涛のRPGラッシュ&ゲームラッシュとなる1月27日~2月後半までという
その中アルカニア4は3月に逃げてくれました。(PC版は通常通り発売)
これは非常に良い判断だと思います。延期無かったらDA:OとトゥーワールドⅡに間違いなく食われる
これで買い易くなれば・・・と思いたいけど多分無理だよねぇwww
4月になったら直ぐにファントムブレイカーありますし(´д`;)
兎に角積みゲーを頑張って処理してプレイできる環境にしたい所




■N3がMMORPG展開へ

マジか、これは結構期待したい
しかし日本じゃ知名度が絶望的過ぎる
何年かぶりにMMO復帰する時がきちゃうのか・・・・卒業したのに困ったなぁ
[ 2011/01/19 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

購入リスト6

今年買うゲーム等購入リスト更新@6回目ラスト
12月はマジで地獄だ・・・・
360のコントローラーも買わないといけないし
ドラゴンエイジまでに全部消化出来るのか不安ありすぎる




■12月2日 テイルズ オブ グレイセス エフ

地獄のゲームラッシュ2週目となるので尼予約
ココ最近のテイルズほど凄くやりたい!と思えないのは何故だろう
やはり追加完全版とは言え、残飯だからだろうか・・・・



■12月9日 アサシン クリード ブラザーフッド

ゲームは二の次、特典DVDが魅力的すぎて当初廉価待ちの予定が発売日買いへ
onプレイあるから一応発売日買い
PS3版劣化と知って360版です(^p^)



■12月16日 ガンダム無双3

地獄のゲームラッシュ4週目
DXが出るだけで買う価値がある
後はトールギス出してくれないかな・・・・
明らかに射撃メインの機体で殴りとか止めてくれれば良ゲーになるのだが



■12月16日 シャイニング・ハーツ

声優陣の豪華さだけで買う価値がある(キリッ
まぁ純粋にTonyゲーとして買うんだがな
Tonyメイドはジャスティス



■12月18日 R・G・B!(1)

小説版だけ別売りして星井




■12月22日 ヨスガノソラBD渚一葉編

瑛と奈緒編は買いません



■11年1月25日 初音ミク Tony verミクフィギュア

尼大勝利
すぐ暴落しそうで怖いけどwwww



■11年1月27日 戦国無双3 Z

ガラシャ参戦と聞いてやる気うpうp
2じゃ稲、2猛将じゃガラシャ使いな俺です(^p^)



■11年1月27日 Dragon Age:Origins

来年度の実質最高峰神ゲー
まさか日本語版が発売するなんて思いもしてなかっただけに嬉しすぎですね
まだPS3版か360版を買うかは決めてません
どっちも劣化と言えない出来だったので



■11年2月10日 アルカニア ゴシック 4

ネトゲをCS化したようなゲームです
win&360で発売する為、正直どっちでもいいんだが
PCだとスペックの問題で面倒そうだし、360版かなぁ?
co-opあるのか知らんけど、あるなら誰かと出来たらいいなぁ
まぁ日本じゃ5000本売れたらおkなゲームだけに無理かwwww



■11年2月予定 円卓の生徒

発売日まだ決まらないのかー
個人的に一番楽しみなんだけども



■11年2月25日()笑 sisters ~夏の最後の日~

さて後何回延期するのか()笑
やる気ねーんなら発売日だすなよ



■11年3月予定 真・四国無双6

仕様がマルチレイドすぎで、最初からコンパチですよと言ってるようなもん
この仕様じゃ全員を育てるとか絶対にやらないよね
お気に入り武将育てたらお終いってなりそうなのだけが不安



■11年3月 ヨスガノソラBD穹編

本命ヨスガ穹編
瑛と奈緒は(ry



■11年5月25日 Fate/stay night 遠坂 凛(グッスマ)

リリィと共演させたいが為に買うよ
この髪の出来は本気でパネェっす



■11年春 ファントムブレイカー

鈴平HD参戦第1弾
大嫌いな格ゲーだろうが俺は頑張って楽しむ
それだけでなく初の複数買いを試みる予定



■今冬予定 トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

XBLA800ゲイツという低価格に心動かされた
この出来でこの安さなら満足できないはず無いと思うんだ
やっぱシューティングは横シューだよね!縦シューはマジ無理ゲー
[ 2010/11/29 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ブラザーフッドはどっちが劣化版なのか

PS3版で予約していた、アサシン クリード ブラザーフッドですが・・・・
海外版発売された事もあり、機種別比較が公開され決断の時が来ました
今回、PS3版には独占DLCがあり、リードプラットでもあります




リードプラットPS3()笑




ブラザー比較PS版

ブラザー比較xbox版





まーたPS3版はボケボケなのけー!!





おい、今回のブラザーはPS3版がリードプラットだぞ
それなのにアサクリⅡと何も変わってないじゃないか
しかもフレーム落ちもPS3版が多いとあるし。。。。




速攻でPS3版の予約キャンセル余裕でした




360版予約してきたぜ・・・・2月まで360の起動無いと思っていたのに(´・ω・`)
という事は今月中にコントローラー新調しないといけないのかー。
今も有線3kで売ってるのかねぇ、後で調べておこう



理想>PS3版には独占DLCがあるから完全版!!
現実>処理落ちしてボケボケなのに何言ってんの?



アクションゲームで処理落ちというものは一番の大敵です。
グラに関しても、アサクリは街並みを見て楽しむゲームでもあるので
ボケボケでは俺は絶対に楽しめないんだよねぇ・・・
正直独占DLCっても、ぶっちゃけ機種選びさせる程の物なのか?



しかしPS3版のほうが売れてしまうのが現実。
今回追加されたマルチ対戦の人口の多さもPS3版のが多くて当然。
俺は両機種持ってる以上、劣化版など買う必要はないのだよ。
[ 2010/11/18 17:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

