22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - 鈴平ひろ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続編はおまけ








ルナアフター














ルナアフターキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!







やったぜ。







景気づけにタペとか色々ポチりました。
もうりそなルートとかどうでもいいわ、ルナアフターあればそれでいい
朝日フルボイス化だけでも嬉しかったのにね。もうこれアニメ化もあるな
[ 2013/05/18 17:17 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

つり乙続編

つり乙続編情報公開きましたな。
乙女理論とその周辺


りそながメインヒロインやぁ^~

りそなメインヒロイン



うん、知ってた!!!!




しかし鈴平の新キャラなしなのか・・・・
残念でならないがりそながヒロインになったのなら買わざるをえない
いやだがこれストーリーどうすんやろ?
ルナさまルートからの展開で寝取りなんですかねぇ
[ 2013/03/09 22:25 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ひろ姐誕

今日1月17日は鈴平ひろ嬢の誕生日




おめでとう!おめでとう!!





今年はゲーム4本出るのかな?
今のところ、360でファントムブレイカーBG
PSPでステシア完全版
エロゲでBerry'sとつり乙のFD?かね。
でもつり乙FDはまだ確定じゃないのでなんとも言えないけど、
Navelだし出すでしょう・・・・たぶん妹ルート作ると思うわ。
Berry'sはどうせ延期重ねて今年出るのか怪しいとかだろうけども()



つり乙最高に面白かったです、まだルナさまルートしかやってないけど
せめて残りUFJルートくらいはやりたいね

今年も多方面で期待しております。
つり乙のアニメ化もよろしく



るなさま詰め合わせ
[ 2013/01/17 00:33 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

つり乙マスターうp

鈴平今年の新作「月に寄りそう乙女の作法」がマスターアップ
本作はNavel復帰作品という事になるわけですが、
過去のアレを知ってる身としては正直Navelあんまりね・・・・



まぁ何にせよ鈴平の新作です!!
買わないという選択肢は極力避けたいのが俺の本音ですからね!!
ってもマリロワは回避しましたが()


今回も特典を見てどこで買うか考えてて、げっちゅのタペが一番候補だったのだが
やはり早期予約特典の鈴平色紙が個人的に一番欲しい物でしたので、
初回特典は考えずに祖父に出向いてキマシタワー
ネット予約だと西又色紙なんでいらんですしな!!




つり乙店頭早期予約特典




ああ・・・・・これは良い物だ(。・ω・。)










ぶっちゃけゲームこのまま取りに行かなくていいかーwwwwwwwwwwwwww
とか思ってたりするんだよねぇ。
この色紙貰うだけで満足なんだなぁこれが・・・・
どうせ鈴平ゲーはすぐに値崩れするからねー






だがしかし俺は鈴平にお布施をし続けるのである()




[ 2012/09/28 18:11 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

新作まだぁ?

今日は鈴平ひろ誕生日ですなー。おめでとうございます
今年は特に新作発表がまだ無いんですが、間違いなく某所から出るかと。
プレイしなくとも出る限り買うという選択肢しか俺には無いので、
いつまでも引退するまで応援し続けるつもりなのは変わりません(ドヤッ





頑張れ鈴平、超頑張れ





しっかし1年早すぎワロエナイ
[ 2012/01/17 00:07 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ステラ☆しすたー@1日目

ステラ☆シスター

好き好きお兄ちゃん!!がついに現実へ
1日遅れですがステ☆しす届きました。
特典が入ってるわけでもなし、無駄に箱が大きいのはどうにかならんかったん?
箱が大きいと、中古屋さんは邪魔だからってんで凄い早さで値下げに踏み切るというのに

そしてFDが発売となった事で、前作と一緒に買って~な人もいるはず
だがまて、前作は買うな。買うと後悔する事になるぞ
なぜかというと




FD内に本編収録されてる件について





俺も最初何がなんだか判らなかったよ・・・・
しかも本編のセーブデータをロード出来ちゃうんで
途中で止めてた場合でもそこから出来ちゃうしで
本編+FDで6000円って安すぎワロタ


ただ今回もやはりあったバグ
本編プレイした人ならご存知な人も多い事でしょうが
またしても、デスクトップに「エラー」と表示されたメモ帳が作成されます
なんで ま た このバグ放置してたん?わけが判らないよ
またパッチ待ちになるから暫く放置になるじゃないですかー


という事で、メルル>シュタゲ>ステしす の優先度に変更っすな(´・ω・`)



あー因みにミニゲームのSTGは本当にクソゲーなので
セーブデータ配信されるのを待ちます^q^
[ 2011/06/25 17:49 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@8日目

昨日ついに修正アップデートが配信になりました
今回のアップデートは正直、改悪です
主に同期ズレやバグに関する事なので、いい事ではありますが


前までのverでは、ミコト&社長ゲーと言われるほど
隙が少なく、攻撃範囲が広く、火力が高い
この2人が馬鹿みたいに強いゲームでした

今回のパッチ後では
不都合で使えなかったフィンに投げが追加された事や
ゲージ回収率の高すぎたココアの6SPの弱化や超必殺の威力修正など
追加されたキャラもいれば、弱体化されたキャラもいます
しかし、殆どのキャラが弱体化を受けたと思ってくれた方がいいかと
今まで繋がってたコンボが繋がらなくなってたりしてますし
しかし、ミコト&社長は殆ど変わってません
つまり



ミコトキヤゲーを促進させただけのパッチだ!!




相殺するとなぜか自分が気絶するなど、意味不明なバグが発生したり
ラグが前よりも酷くなってたりと


パッチ前に実績取り終えてて良かったと言わざるを得ない



価格安定だったファンブレだが
たぶん今回のパッチによって急激に値下げが加速すると思われ
中古市場も潤うんだろうな・・・・
なんの為の 修正 だったのか



敵でミコトを見ると最初から無理ゲーと判りきってるのでやる気無くなる
俺はそっとHDDからファントムブレイカーを消すのであった まる





■早くもアクエリアンエイジ化

[ 2011/06/18 20:29 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

過去最大級の至福な時

■Stellar☆Theater encore OP







キマシタワー






本当に今月鈴平的な意味で幸せすぎて溶けそう
[ 2011/06/15 00:25 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

すきすきお兄ちゃん マスターうp








延期なしキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ヨ!!




まぁでも俺まだ本編終わってませんし()
どうせ積むんだろうなぁと判りきってるのが辛い
皐月ルートくらいは・・・・皐月ルートだけでも・・・・
因みに空ルートあるそうなんで、公開されてる2人だけじゃないようです(ほめらじ談)
風音ゲーやるのは久しぶりか、wktk
[ 2011/06/13 19:29 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@7日目

ファントムブレイカー@ストーリー実績2
ファントムブレイカー@ストーリー実績

金曜日にリアルフレとずっと対戦で遊んでました
その時に2人のストーリーを終えた状況ですが
殆ど毎日1人のペースでプレイしていき
昨日はフレのギアーズ2ホードで遊んだ為できず
本日に残った2人を終えて、全ストーリー終了




社長「俺達の戦いは、これからだ!!」





本当にストーリーが糞過ぎて笑える()




これで記念すべき360のコンプタイトル30個目
いやーフレにも言われてるんだけど
「他にも1個解除すればコンプできるタイトル沢山あるのにやらないの?」と
確かに1個2個終えればフル解除なタイトルは10個以上ありますがwww
俺は取れる物はなるべく取るけど、コンプに執着してるつもりないからねぇ
1811/1982と解除率は高いから問題ないっすよー的な


今週廉価版シュタゲが届いてーの、来週にメルルで暫くPS3へ
そして終わった頃にタイミングよくアリス&DT2という流れに・・・・
なってくれれば最高だね!!
[ 2011/06/12 19:47 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(2)

ファントムブレイカー@6日目

さて、最近はプレマで拡散部屋を本格的にやりだしたんで
ランクマの参加数は減りました
しかし既に熱帯1週間プレイした事には変わりません
そこで各キャラの俺の感じ方を適度に書いてみようかと




■美琴

現状最強クラスのキャラ
圧倒的な攻撃範囲とパワー型御蔭で圧倒する
対空対策も万全で隙が殆ど無く万能
ビシィさんや蓮などのリーチの無いキャラに負けると恥ずかしい程



■芽衣

運送、空中コンボを駆使できないとただの固定砲台
簡単に回避&相殺されてしまうため、圧倒的に扱い難い
ただハードとの相性はよく、火力も地味にある



■柚葉

最強キャラ
素早い動きと、瞬間移動めくりや空中コンボと非常に楽
下手な人でも裂破掌だけで戦える程の強さが光る為隙が全くない
未だに敵対すると、どう立ち回りしていいか判らないキャラ



■稚

全キャラ内最高の攻撃範囲をもつ
ただ火力が低いので、ハードでやっとまともになる感じ
大振りな事から硬直時間は長めなので、反撃はもらい易い
だが、その圧倒的な範囲の威圧は凄まじく、近寄れないことが多い
リーチの短いキャラに負けると恥ずかしいキャラ



■蓮

攻撃速度と火力が備わり、瞬発的爆発力を持つ
リーチの短さは相殺で上手く誤魔化すか、空中強を積極的に狙う
投げのゲージ回収率が鬼なので、投げを積極的に狙うと圧倒できる
爆発力を更に生かすためにハードで安定



■影霧

ゲージ回収率がスンばらしく悪い
いかに置き攻めで削り通すかといった感じ
2ゲージはビシィさん以外対応が難しい為、やばい強さ
だけどそれだけで基本的には弱めな印象



■唯月

現状凄く普通なキャラだと思う
弱くも無く強くもなく爆発力も中途半端
ベイパーウェーブにスパアマが付く事くらいしか特に目立った印象は無い



■莉亜

対空万全、コンボ+、距離感とトリッキー
コンボにガトリングを組み込むと、クイック相手なら簡単にガークラできる
未だにトラウマ級なキャラ



■刻夜

使ってる人と一度しか遭遇した事が無いレアキャラ
SP技は対空とコンボ〆なりかなり優秀なので、たぶん相当強い
使う人が居ないからまったくわからん



■心愛

初心者救済キャラ
範囲こそ絶望的ではあるが、火力と投げと6SPでうりゃうりゃ
テンションMAX2ゲージ超必は7割くらい持ってかれるのでヤバイ



■ビシィさん

ミドルレンジとは思え無いリーチの短さ
ただどのコンボからも2SPに持ち込めるようなお手軽コンボ
6SPで戦場をかき回すことも出来たり
6EXや4EXは使用後判定が消えてるように見えてて実は消えてなく極悪
ただリーチの長いキャラ相手には絶対的に弱い



■助手

現状最弱?
SP技にそれほど頼れないスタイルなのにリーチが短い
助手で上手い人は尊敬するレベル



■フィン&インフィニティ

割愛






まぁこんな所か
現状の俺が感じる強さランキングは

1.柚葉
2.美琴
3.莉亜
4.心愛
5.蓮

とこんな感じ
ただ俺が使うビシィさんから見たら

1.柚葉
2.美琴
3.稚
4.莉亜
5.心愛

となって稚が滑り込んでくる感じ



もうちとバランス調整して欲しい
目立った所は4つかなー
芽衣はもっとゲージ回収しやすく
ビシィさんはちゃんとミドルレンジな範囲に
助手はもっと強く、兎に角強く
心愛のうりゃうりゃのゲージ回収力を減らす




ファンブレの売り上げが約1万本だったそうです
当初の俺の予想は3000本だったよ
つか、鈴平物はあんまり有名にならんで欲しいというファン心が
自分だけの物であって欲しいという独占欲ですよ、判ります(キリッ
こんな売れるとは思わなかったわ・・・・
2週間程度でワゴンるかなーと思ってたけども
前評判は悪かったが、プレイ後の評判は結構上々ってぃぅ
ま、結果オーライですね
[ 2011/06/10 20:18 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@5日目

ファントムブレイカー@5日目の戦績

うおおおおおおおおおおなんか勝ててるぅううううううううう




未知の領域Lv8ぃいいいいいいいいいいいいいい



Lv1~5を行ったりきたりだった俺ですが
いつの間にか4~7で安定しだしてきた
でも流石に安定しすぎてる所為で、格上の人ばかりと当たります
そしてすっかり蓮きゅんは使わなくなり、ビシィさんが俺の(ry




わたピンク髪の子って使いやすいよね、たはは




本当にお手軽コンボすぎんだよビシィさん・・・・
先ほどの戦闘じゃ1パターンのみと、トドメで超必殺のみで倒せたりね
まぁコンボレシピ載せちゃうと対策されちゃうから



載せたりなんかしないぜ!!(ビシィ



ストーリーの実績は、毎日1人づつプレイして埋めてます
話をかっ飛ばせば15分かからないですし
次のゲームが届く10日まではもうちっとだけ楽しむのじゃ
[ 2011/06/08 00:00 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@4日目

ファントムブレイカー@100戦の戦績

ランクマ100戦が終わったので戦績
5割を超えてる・・・・だと!?



因みにビシィさんの使用率が52%をオーバーしてました



何度も言います、俺のメインは蓮です
蓮きゅんなんです
その蓮きゅんの使用率は20%を切りました()笑



しかしビシィさんは空中コンボ的な物はオリコンでしか出来ないから
基本的にお手軽コンボばかりです
だから3個くらいの戦い方しかないんですよね
凄く簡単な御蔭で俺でも楽に操作できます
攻撃範囲の狭さだけが悲しくなるレベルですけども(´・ω・`)




それはいいとして




ゲーマーアイコンとプレミアムテーマの配信マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
[ 2011/06/07 00:42 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@3日目

今日は主に実績解除日でした
ストーリー以外のを全て取ろうとしてやってまして
誰もが面倒な、相殺3000回ですが
インフィニティさんを出してれば誰でも簡単にすぐ終わります
だけど、俺は更に楽をしてやれるキャラを考えた
その結論は、フィンでやるという結論へ


ファントムブレイカー@相殺3000回

2コン方法でインフィニティさんの6SPを只管ぶつけ続ければ早いが
方向キーを押しながらボタンを押すのって面倒なんだよね
キー位置を変えればいいだけなんですが、、、、
フィンだと両方でBを3回押すを続けるだけの簡単な作業
1コンボで6回ほど相殺できるのでオススメっすよ




ファントムブレイカー@クリス解放

残りの隠しキャラ助手も解放
これでストーリー以外の実績が取り終わりました
ストーリーは長すぎますし、終わらせちゃうと
そこでファンブレを HDDから消しちゃいそう な気がしちゃうので
ランクマのリセットくるまでは終わらせないようにしたい
そうでもしないとテンション維持はできませんな




そして今日は嬉しい事が

いつもフレとPTチャットしながら遊んでるのですが
お互いがどれだけ強くなったかプレマで勝負
5ラウンド3本先取での対戦でした。
フレは得意とする俺がトラウマとなってる超性能キャラRia
俺は拡散プレイの影響で地味に慣れてしまったビシィさん

*因みに俺のメインは蓮きゅんです

ビシィさんはミドルレンジキャラなのに
誰が見てもショートレンジキャラだよなぁと思うのだけど・・・

結果はゲージ管理が上手く行き過ぎてまさかの3連勝
いつもフレのRiaにはフルボッコにされてきてたので
軽いトラウマとなってたわけですが
そんな中3連勝しちゃうとか嬉し過ぎですよ

だが自分の腕を過信しないよう精進っすなぁ



しっかし格ゲー初心者のくせに俺の使うキャラは遠距離なしばかり
遠距離攻撃のできるキャラを慣れれば、もっと楽できてるんだろうなぁ
[ 2011/06/05 00:00 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファントムブレイカー@2日目

ファントムブレイカー@ランクマ2日戦績


ランクマ2日の戦績
Lvは1~5をいったりきたりしてますwww
数字だけで見るとなんと勝ち越してるではないか・・・・
でもゲージ技に頼り切った戦い方なので
コンボ?空中コンボ?相殺?何それ美味しいの?状態です
初心者向けという売り方からか、俺のような人が多いみたいで
噛み合わない戦いの多いこと多いこと
だから地味に楽しめてて悔しい、ぐぬぬ


ファントムブレイカー@ビシィさん解放

因みにビシィさんを出したので
今日はずーっとランクマでビシィさん拡散部屋してました
本来隠しキャラは、長いストーリーモードを全部クリアなどしないといけない
面倒な人が多いだろうからフラグを立ててあげる
それが拡散

俺が隠しキャラをランクマで使用すれば
対戦相手は隠しキャラの解放条件が取れるため
いわばショートカットですね
明日も多分拡散してると思うんで、見掛けたらどうぞ




ファントムブレイカー@フィン解放

そしてランクマをし続けていたらなぜかフィンが解放
ストーリー全員クリアが条件だったと思ってたんですが
どうやらランクマで150戦する事でも解放されるようです



という事で残りの隠しキャラは助手のみ
フレから既に拡散は受けてる為、後は本編で条件満たすだけですね
当初格闘ゲームだから、実績コンプ無理だろうと思ってたけど
どうやらなんとかなりそう?かも
ストーリー全員がちょっと難儀ですが・・・・頑張る




クソゲーなのに楽しめてるのがムカツクwww
[ 2011/06/04 00:34 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(2)

ファントムブレイカー@1日目

ファントムブレイカー@祖父特典



ファントムブレイカー届きました
発売日に届くとは思いもしなかったんだ
っても尼ですら火曜日発送だったようで
konozama所か尼でもフラゲ出来たんじゃね?っていう



で祖父の特典にはスーパーコンボプレイDVDだかが特典で付く
確かそうだったはず、だから俺は妥協して返金して貰わずに祖父のままだった
でもこの特典DVD





ただの対戦動画じゃねーか!!





はい?え?約1500円の価値をこのDVDに出せと?アホか
つーかいつの間にか対戦動画に特典の所変わってたし
俺の記憶が正しければ対戦動画DVDという物では無かった
詐欺ですか?これは詐欺なんですか?
ゲマズにすればよかった こんなに後悔したの初めてかもしれない
もうシュタゲ購入以降金輪際5pb絡みのゲームは買わん
二度と買うかボケ


このDVDはコンボの仕方とか魅せてくれる動画だと思ってたよ
動画にキー表示がある訳でもないし、公式で公開してる動画と同じ様な物だよ
トレーニングモードにはトライアルモードとかあると思ってたけど
やはり当然そんな物もある訳がないんで、
自力でコンボを探すか勇士の攻略wikiで調べないといけない
当然、格ゲー大嫌いな俺にしたら専門用語なんてチンプンカンプンですし
判ってても、どう操作すればいいのかなんて判ったものじゃない
初心者向けの格闘ゲーム?トライアルも無しでか・・・・



こんなボリュームのなさで9800円とか、鈴平キャラデザしてなかったら100%買ってねーわ
スト4とかメルブラとかDoAのが簡単に思えるのってどうなんだか
本当に辛いけど鈴平の為に我慢しないと・・・・
[ 2011/06/02 19:23 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(2)

皆嫌いな6月

Stellar☆Theater encore 6月24日に発売決定
ファンブレと同月発売とかマジかよ、ってか急すぎるぜ
6月って祝日の無い月で大嫌いなのに、嬉し過ぎる


価格比較 個人調べ

尼     5629円
祖父   5980円 テレカ付き
げっちゅ 5780円 テレカ付き
      5180円 特典なし
      +送料やらで900円くらい
グッドウィル 5390円 +900円くらい
メディオ  6090円 テレカ付き
       5040円 特典なし 
     +送料やらで1100円
MK    4980円
     +移動代700円程


まぁこんな所か
特に今回大きな特典は無いようなので、
安い所で買えばいいかなと。テレカいらないし
まぁ無難に安値安定アマゾンになりますねぇ
特典無しを買うのなら、中古という選択肢が一番だと思いますが
鈴平にお布施するという意味で、懐に入らない中古購入は問題外です(キリッ
[ 2011/05/25 19:15 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

ファンブレ特典絵柄一覧










ファントムブレイカーの特典テレカなどの絵柄が全て公開されてました
テレカはいらないからどうでもいいのは皆同じだろう
複数買いする必要性は無さそうで良かった事は良かった。
それよりも祖父のもう1点特典企画中なのが気になって気になって
未だに予約ボタン押せないでいます。はい
価格が価格だからデカイ物欲しいなー


早く予約押して安心したい・・・・
[ 2011/03/01 19:03 ] 鈴平ひろ | TB(0) | CM(0)

