22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - ProjectDIVA


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIVAf@1日目

DIVAf


回収してきたー。
調べたところ知ってる曲は1曲だけ・・・・
09年の4月以降のボカロはさっぱりなので楽しめるのか少々不安はあります。
今回も多分SSは自由に撮れるだろうと思うし、もしできなければそれはそれでキャプボ使うんで
スコア載せはしていくと思いますわ。


ドラドグの予約も済ませましたし、来週はKHあるしでゲーム充止まらねぇな^~
ロスプラ3は6月27日とのことだし8月くらいまでは手が休まらないだろう
[ 2013/03/07 10:40 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ミクLSP

ミクLSPやっております


IMG_0200.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0206.jpg



iOSながら中々よいクオリティなのですが、初期収録曲がたったの2つ。
1曲増やそうものならリアルマネー100円かかりますので、
最近のソーシャルゲーだなぁという感じですねぇ(´・ω・)
カラフルメロディきてくれたら買うかもですが、あれはデュオ曲だしねーか\(^o^)/
[ 2012/12/08 18:46 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@18pts

DT2@12年4月18日更新 ロミシン

DT2@12年4月18日更新 magnet

DT2@12年4月18日更新 初めての恋



ロミシンが前回FINE21だったので大幅に更新しましたな・・・・
ほんと打たない曲で、2回目のフルコン達成でのスコアでしたしね。
残り2つもまったく打たない曲だけに伸び率はイマイチ。
普通はこうなんですけど、ロミシンだけどうしてここまで上がったんですかね?w


いやしかしDTは目が疲れまくりでやる気減退してきたぞっと
ドラドグまで何か買いたいですなー
[ 2012/04/18 19:41 ] ProjectDIVA | TB(1) | CM(0)

DT2nd@17pts

DT2@Yellow 12年4月15日更新

DT2@Just Be Friends 12年4月15日更新

DT2@ぽっぴっぽー 12年4月15日更新


微妙にDT2再熱してきたわけで最近暇な時打ってるw
今日は調子イマイチだったんだけど3曲更新できましたねー。
Yellowが案外次の理論値候補だったりするかもしれないな。
だが知ってる人は知ってるだろうけど、俺ゆっくり譜面苦手なのよね。












ガンダムUC@プラチナトロフィー



ガンダムUCもνとサザビー配信きたことでプラチナをやっと取りました。
実際はもっと早く終われてるけど、配信来る前にとっちゃったらテンション上がらないと思ったからねw
νもサザビーも存分に楽しめたからよかったですわ。
まぁたまーに操作したくなった時に起動してくくらいですかな。
地味にデルタ改を買いたくてウズウズしてる俺を殴って止めてくれる人はおらんか()
[ 2012/04/15 19:43 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@16pts

なんか昨日ツイッターでミクさんの話題になったことから、
久しぶりにDTやりたくなって今日もちょっとだけやりました。


DT2@ハジメテノオト 12年4月11日更新

DT2@ハジメテノオト 12年4月11日更新2



滑り出しこそ良く、理論値いけるんじゃねと思ったのだが
流石に疲れが出たのかその後はまともなスコアすら出せずボロボロ。
うーん、調子いい日にやればいけそうですかなー?(´・ω・`)





明日12日に発表予定のミクさん新プロジェクトは
vita&PS3で発売の新作DIVAのようですな。
vitaは夏に、PS3は来年って事なのですが
PS3で出すんならvita版買う必要性0ですな。

vitaってTV出力できないって聞いてますし、
右スティックが×ボタンの邪魔してますし、
音ゲーには圧倒的に向かないしで流石にvita牽引にはならないのでは?
だから俺はPS3版を買いますね。
もしかしたらvitaでDLC配信した曲とか最初から収録の可能性だってあるからな
[ 2012/04/11 20:47 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

ただでさえ天使のミクさんが(ry

■8月31日はミクさん誕生日

いつもより多めにうpしております
最近はSS撮影の日々


DT2@今日の一枚15

DT2@今日の一枚18

DT2@今日の一枚16





■初音ミク -Project DIVA- extend 主題歌PV




裏打ちばっかだね
長押しが所々タイミングおかしく感じる。俺だけ?





■恋は戦争ver予約開始



>>>全高:約280mm


デカすぎワロタ





■PSNチケが貰えるキャンペーン


【プレゼント額】
PS Storeで5,000円以上の購入→1,000円のPSNチケット
PS Storeで2,500円~4,999円の購入→500円のPSNチケット
PS Storeで1,500円~2,499円の購入→300円のPSNチケット
PS Storeで500円~1,499円の購入→100円のPSNチケット


前にもやりましたよね、前は人数制限でしたけど
今回のは全員プレゼントと思っていいんですかな
ちょうどテイルズがあるから3000円くらい簡単に使えるでしょう・・・
つか発売前からDLC発表しまくるバンナムはいい加減にしろ





■イカとZero









明日グランナイツ買いに行けたら行こうかぁ
[ 2011/08/31 21:25 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@15pts

昨日目標を達してしまった後は
もうスコア打ちしかやる事がない
ノーマルやイージーフルパフェとか面倒の極みですからやらん


後理論値狙えそうな曲、愛言葉を爆打ち


DT2@愛言葉 11年8月26日更新

DT2@愛言葉 11年8月26日更新2


順調な滑り出しで狙えるなと確信した次の出来事







DT2@愛言葉理論値達成


3曲目の理論値達成!!(ドヤッ





うひょーEXで3曲も理論値できちゃった
愛言葉とみくみくはEXでも簡単な曲とはいえ
DT1じゃもっと簡単なはず+難易度ハードなのに
1曲しか理論値の達成は無いんですよねぇ






ドヤッ(笑)






DT2はもう卒業かな・・・・
やる気が一気に消え去りました




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚12
[ 2011/08/26 19:55 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@14pts

DT2@聖夜打ち開始前


金の聖夜以外の難易度ハードが全て終わり
後はこの地獄のデルタ地帯だけや・・・・となったので
練習動画を使い只管タイミングを掴み
仕事中の合間に只管頭の中でイメージトレーニング
頭の中では出来ていた、だから後は腕が反応すればいいだけ






因みに打てない所は上動画の19秒~22秒の間だけ
それ以外は問題なく打ててます





今日は只管打ち続けた、クリアできるまで止めないという勢いで






そしてついに・・・・






DT2@金の聖夜 11年8月25日更新





伝説へ!!







うおおおおおおおおおおおおヽ( ゚д゚)ノ






やれた・・・・やれたよ!!
長かったわ、本当に
DT2だからこそ出来た、間違いない
なんせDT2では十字キーが使える
両手が使えるのでは大きく違う
だからDT1でまたやってみろと言われても多分できない
DT2だからこそ、だからこそ出来たのだ




DT2@ハードALLパフェトロフィー



御蔭でハードDT2&DT1曲ALLフルコントロフィーげと






後は適当に更新曲


DT2@右肩の蝶 11年8月25日更新

DT2@Promise 11年8月25日更新


右肩の蝶ってDIVA2でフルコンしてなかった気がする
適当にやったのでスコアぼろぼろですが初フルコンかな?
難しいというよりも、レン君のダンスで笑ってしまうので毎回手が(笑)






DT2@11年8月25日現在






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚 アッー!!
[ 2011/08/25 23:20 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@13pts

DT2@難易度ハードDT2ndALLクリア

DT2@DT2ndフルコン39%


パフェ39%は2つ以上の難易度でプレイ必須なトロフィーですね
俺は先にEXを殆ど終えており、やっとハード打ち開始したので
ハード打ちやってなかったら取れてないトロフィー
まぁ良かったと言えば良かったんだろう
本当はハードを打つ気は当初無かったのだが(´・ω・`)

本当にあっという間で終わった2nd曲ハードALLクリア
クリアというかALLフルコンで終えてるんですが
後はDT1用曲を・・・・ですね
やはり難関聖夜が突破できぬ、ぐぬぬ
頭の中では打ててるんだけど、指が反応してくれない
イメトレだけは万全です(キリッ






DT2@星屑ユートピア 11年8月24日


ハード打ちしてたからEXは気分転換でしかやりませんでしたので
若干鈍った感がでてたんですけども
正直、ユートピアは理論値いけそうな気がしてる
集中打ちを1回してみようかなぁ(´∀`)








■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚8
[ 2011/08/24 23:43 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@12pts

やっとWOWOW深夜アニメ祭りが終わり
寝る時間&ゲームする時間を削りまくってた先週
今日からは通常通りゲームに時間を使えます


空の境界、ハルヒ消失、Fate劇場版
ぼちぼち楽しめたので良しとしましょうか
どうせならマクロスFもやって欲しかったデスネ


やるゲームが無いという訳ではないのだが
最近は主に消化期間という事と
トロフィー獲得に時間がかかるものばかりという事で
どうもネタが出せないでいる状態ですねぇ
それに毎日やるゲームを変えてる状態ですし
中々進まないのは仕方ない、仕方ない




DT2の難易度ハードのフルコン打ち開始
EXはもうフルコンは無理してやる必要無いからねー
ハードはハードで聖夜がありますが
いつもいけそうでいけないという状況
何度かやってればそのうちマグレでいけるんじゃね?
な考えの下とりあえずやっとこう見たいな感じですな


DT2@8月23日現在


いやぁ70曲以上もあるからねぇ
本当に時間かかりまくリングwwww
DT2とDT1と両方ある曲が半端なくダルい
譜面違うとか別にいいから・・・・同じ曲は消しておいてやぁ(´д`;)







■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚13
[ 2011/08/23 23:28 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@11pts

DT2@みくみく 11年8月19日理論値達成





2曲めの理論値キマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





DT1とあわせれば3曲目っすなぁ
DT2では後1曲狙えそうなのはありますね
問題はやる気になるかどうか
カラフル×メロディを終えた所為で
DT2起動そのものが減りそうですわ(´・ω・`)





他更新曲とフルコン曲


DT2@星屑ユートピア 11年8月19日更新


DT2@ぽっぴっぽー 11年8月19日更新


DT2@ハト 11年8月19日更新


DT2@StargazeR 11年8月19日更新






Lat式フィギュアは日曜日に届きそう
早く撮りたい




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚9
[ 2011/08/19 21:25 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@10pts

DT2@カラフル×メロディ 11年8月17日理論値達成






ついに 理論値 達 成 !!








ヤリマシタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







DT2でも念願悲願の理論値です
しかも大好きな曲での達成なので嬉しさは倍増
これでもうDT2に思い残す事はない




■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚 カイト×メロディ
[ 2011/08/17 23:03 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@9pts

夏コミ参加された方々、暑い中ご苦労様でした
いつか参加してみたい、そんな気はするけど
毎度漏らす人いるだのプロのスリが潜伏してるだの
セミの抜け殻を肩に乗せていく人がいるだのetc....
そんな報告を聞いてると行く気は失せていきますけどもw
そもそも東京の暑さは絶対に死ねる自身がある



そういえば、以前ファンブレDLC用にチャージしたMSP
使い道が無さそうだったんで、初のアイマスアイコン購入しました
伊織かわいすぎんだろ・・・・これ



では今日もフルコン曲と更新曲


DT2@サウンド 11年8月14日更新


DT2@ジェミニ 11年8月14日更新


DT2@ダブルラリアット 11年8月14日更新


DT2@星屑ユートピア 11年8月14日更新






そしてフルコンできないと判ってるのに
無駄に激唱を打ちまくった結果


DT2@激唱 11年8月14日更新


50万の壁見えてきたよ!!ヽ(´ω`)ノ
評価ランクも1個上に上れそうで上がれない
ミクコンがあれば50万だって・・・・
誰か貸してー!!(えー





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚10
[ 2011/08/14 23:26 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(2)

DT2nd@8pts

ひだまりスケッチ4期放送決定きちゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



とまぁDT2と関係ないですけどもwww
今日は主にDIVA2ndじゃフルコン出来なかった曲打ち
嘘じゃないよ、本当にDIVA2ndじゃフルコンできてないからね?
過去記事内に下記の曲の更新報告は無いですしおすし


DT2@JustBeFriends 11年8月13日更新


DT2@クローバークラブ 11年8月13日更新



DIVA2では本当にフルコンできたかったこの2曲
DT2だとやはりというか、出来てしまった
最初から無理だろうなーとやる気の無かった曲だけど
出来てしまうというのはなんつーか・・・・ね




DT2@VOiCE フルコンならず


VOiCEもフルコン出来てない曲の1つ
惜しい・・・・DT2でならいけそうな感じですねぇ
でもやらないで来ただけに、VOiCEの例のゾーンが難しい
やった事ある人なら判ると思いますけども
あそこだけは慣れないよ






DT2@激唱 11年8月13日更新


激唱地味に更新
350コンボくらいまでなら安定してきた
やはり問題は2個目の○ゾーン(本番)からですね・・・・
ミクコンあればいけるんかなぁ?






今現在のプレイ状況

DT2@8月13日総合プレイ状況


進行遅いのは、単純に同じ曲のスコア打ち優先してるから
というか、DT1の聖夜ハードが未だに無理だから
ハード全フルコンのトロフィー無理だわ俺・・・・

EXは激唱が無理、ハードは聖夜が無理
各難易度1曲ずつ不可能があるとはな むむむ









■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚7
[ 2011/08/13 22:58 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@7pts

今日は過去にみないほどの猛暑で死にそうでした
帰宅する時には頭がクラクラしてて
これが熱中症の前触れか?という状況を体験
いやぁ、本当にここ北海道か?死ぬz


という事で今日はDT2打ちしてません
でも更新があるという事は、昨日の分


DT2@Dear cocoa girls 11年8月10日更新

DT2@荒野と森と 11年8月10日更新

DT2@いのちの歌 11年8月10日更新


消化試合ならぬ消化曲をボチボチ
おもんない曲やりとうないわー







だから結局やりたい曲のスコア打ちに逃げる私です^q^




DT2@こっち向いて 11年8月10日更新

DT2@スターゲイザー 11年8月10日更新

DT2@みくみく 11年8月10日更新



オーウィwwwww
みくみく最後の最後でFINE叩いて理論値逃したがな('A`)
こんな筈では・・・・・どうして俺はこうもラストに弱いのか
「寸前×」 ですね判ります

こっち向いてBabyでこのスコアは中々の良スコアですなぁ
一桁狙える範囲に腕があるとは思わなかった






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚6
[ 2011/08/11 23:35 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

DT2nd@6pts

今日は主に連打関連の曲打ち
DLC曲の星屑ユートピアをいい加減打ち始めです
スターゲイザーにすっかりハマってしまって
ずっと放置しっぱなしでしたから
いい加減フルコンをば と


DT2@星屑ユートピア 11年8月10日更新


散々聞いてきた曲だから打ち易かったが
連打地帯が若干ズレ易くて安定しないのが痛いなぁ




DT2@DT1消失 11年8月10日更新

DT2にはDT1も収録されてるので
DIVA1版の消失を打ちました
DLCのDIVA2版は購入する気ありませんからね
流石にもう過去の栄光点は狙えませんわ
FINE9とか本当に俺出せたの?レベル




そして連打曲の金字塔 激唱
どうせフルコンできやしない曲なんで
やる気はまったく無いのだが、やるだけやってみた



DT2@激唱 11年8月10日更新

DT2@激唱 11年8月10日更新2

DT2@激唱 11年8月10日更新3



ついに・・・・・ついに!!


クリア キマシタワー!!


だがコントローラーが壊れそうなので
流石にこれ以上のプレイは死活問題(笑)





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚1
[ 2011/08/10 20:03 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(1)

DT2nd@5pts

最近暑さの所為でやる気が急激にダウン
というよりも、近所の無駄吠え犬がうるさ過ぎて集中できない^^;
ヘッドホン購入も考えたけど高いし寿命は早いしで手を出しにくい
だからイヤホンの延長コードは買ってきたけど・・・・
本当に毎日暑すぎるネ


ではいつもの(ry


DT2@magnet 11年8月7日更新

DT2@巨大少女 11年8月7日更新

DT2@Dear 11年8月7日更新

DT2@moon 11年8月7日更新

DT2@マージナル 11年8月7日更新

DT2@カンタレラ 11年8月7日更新


DT2のmagnetはエロいっすなぁ
とてもいいゆりゆりっすなぁ
すなぁ()

マージナルは俺の大嫌いな曲だけに
DT2だろうとコノザマ
もうやりたくねぇ



DT2@激唱 11年8月7日完走

激唱初完走
DIVA2じゃ最初の○ゾーンで死んでた俺だが
DT2になったら×ゾーンの先も行けてワロタ
完走はできたけど、フルコン及びクリアは絶対に無理
音痴さんとかならフルコン余裕でやってそうだなぁ(´・ω・`)





■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚2
[ 2011/08/08 19:23 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(3)

DT2nd@4pts

手抜き更新、はっじまるよー\(^o^)/
いつものように(ry


DT2@炉心融解 11年8月6日更新

DT2@Promise 11年8月6日更新

DT2@ハジメテノオト 11年8月6日更新

DT2@ミラクルペイント 11年8月6日更新

DT2@メルト 11年8月6日更新

DT2@ロミシン 11年8月6日更新

DT2@恋色病棟 11年8月6日更新

DT2@Packaged 11年8月6日更新



DIVA2でスコア打ちしていたハジメテノオトは良い点出せましたね







DT2@ぽっぴっぽーラスト透かし








あたしって、ほんとバカ



680コンボて
最後の最後でスカすって何やっとんのや・・・・
終わりが見えて気が抜けすぎですよ()
しかもFINE数がかなり良い感じだったというのに
DIVA2じゃ90くらいが平均FINEだったから
DT2だと大躍進ですからねぇ




DT2@ぽっぴっぽー 11年8月6日更新

まぁ2回目でしっかりとフルコンはしましたけど
1回目よりもミスりまくりでした(´д`;)






今日の分のスコアは次回






■今日の一枚のコーナー

DT2@今日の一枚3
[ 2011/08/07 20:10 ] ProjectDIVA | TB(0) | CM(0)

