22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - PS3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真ガンダム無双@小技:無限NT-D

バースト任意解除した後でもブーストキャンセルすれば
NT-Dが切れずにNT-Dモーションのままで戦える小技。
簡単に妨害されてしまいますが、とても有用な小技かと





転載禁止
[ 2013/12/23 23:30 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ガンブレ@最終日

ガンブレ@プラチナトロフィー



終わったたたたたああああああああああああああああああ







最近ずっとEDF4やってたんですけど、気分転換で月曜日から少し平行でやりだしたんですが
今日69を1回めでGNソードⅢをドロり、この勢いでHGのGNⅢも出すべく42と45を回してたら
45で1回めでビームマグナムがドロり、もう今日出さないとでないと確信した俺は42を5回回したら
あっさりHGのGNⅢドロったった└(´へωへ`*)┘
無課金でやれたのは大きいですなー



最後にステとモジュール晒して終わり


ガンブレ@7月17日現在ステ晒し

ガンブレ@7月17日現在ステ晒し2







あとはフレと遊ぶときとかアップデート後とか赤枠青枠の背中良品狙いでやるくらいかな
[ 2013/07/17 21:21 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ガンブレとBerry's

ガンブレ


Berry's



ガンブレは店頭予約で発売日に買いに行って、
Berry'sは今日祖父から届いてた。
特典はこれ以外にタペ2本あるけど飾れないやつ~└(´へωへ`*)┘




来週は本命のEDF4なんで、ガンブレ最優先でやるからBerry'sは完全に積み
まーたerg積むのかと言われてもしゃーないけどしゃーないよ!!!




ガンブレはとりあえずHGステージラストまでいったかな?
このあたりは一落ちもできないので即死級の攻撃貰ったら乙っちゃうのがつらいな。
そろそろ野良でのオンデビューも視野にいれるべきかもしれない。
まぁ身内でぼちぼちやるでしょうけど
[ 2013/06/29 00:03 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ:DA@覚醒大門先生の倒し方

覚醒大門先生は確かに強い、
強いけどレンジャーのほうが強いってことを魅せつけてやる()


いつも通りお守りドーピングで攻撃力2倍にしてます。
百裂EXと張り付き攻撃うpに張り付きで振りほどかれないというアビ付き
それがあってこそのこの速度


[ 2013/05/25 20:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ:DA@デスさまの倒し方

要望があったのでうpしました。
最初のMAPがリザードマンだった場合はデスが湧くので肉置けば一発なんですね。
とりあえず攻撃力が一定値以上あり、爆裂矢の効果で吹き飛ばせ続ければずっと俺のターンです。
光エンチャもあればもっと早く終わるでしょう


[ 2013/05/14 20:58 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ:DA@1日目

トゥームレイダー終わってからはずっとDAやってました。
トロフィーとかはドラドグを引き継ぐので特に追加ありません。
ですが黒呪島という追加ダンジョンがあり、敵も強く楽しめてますね!
Lv130で引き継いだわけですが、敵が強すぎてやってられんな黒呪島でしたが、
装備や戦い方を覚えてしまえばただの雑魚ダンジョンになってしまうってね。



ドラドグDA@Lv200到達ステ HPスタミナ


ドラドグDA@Lv200到達ステ 攻撃力


ドラドグDA@Lv200到達ステ 防御力



ほぼアサシンで貫いたためHPめっちゃ低い()
そのかわり攻撃力はクソ高いからまぁええやろな!
防具も虚無頭以外全部揃ったからもうすぐ終わりたい所ではある。
ただもうやることはないので目標的な意味では、
新規追加クエストを終える、高級ランタンを手に入れる。
この2つだけはなんとか終えたい感あります。


ランタン出なすぎてツラミ( ´'ε'` )
[ 2013/05/10 21:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

近況

遅くなったけど久しぶりのプラチナトロフィーですわ
当初やる気はなかった無双7の絆上げ。面倒でしたわ<(^o^)>



無双7プラチナトロフィー


DIVAFプラチナトロフィー



DIVAFもトロフィーだけ取って終わり。
難易度EXは好きな曲しかやってなく、ほぼ25曲以上ですかね?プレイすらしてませんわ



DIVAF@サマーアイドル

DIVAF@サマーアイドルEX ラスミス

DIVAF@サマーアイドルEX

DIVAF@サマーアイドルEX2

DIVAF@夢の続きEX

DIVAF@ODDS EX




HARDのサマーアイドルくらいなら理論値狙えそうかなぁ?な感です
でもやりません。DT仕様でなくなってしまったのでタイミングがクソすぎるんで
ストレス溜まるだけのDIVAFでは理論値なんて狙う気まったくありませんわ。





今日からはドラドグとトゥームレイダーです
アサクリ3のDLCストーリーは昨日までに全部終えたのでもう終わり。
5月は特に買うものがなく、18禁版のミーリエルのアトリエくらいですかね?
6月もガンブレまで特にないので5月辺りに何かしら昔のタイトルをばと考えてますわ
[ 2013/04/25 18:01 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

KH1.5@1日目

KH1.5HD


昨日届いてました。
これで6月までゲーム充よゆう
正直今手元にあるゲーム消化しきれる気がしない・・・・


無双7はもう大体終わりましたがDLCとかもあるからまだまだですし、
猛将伝も出るんであればそのことも考えてレベルとかもですからね。


ミクさんは仕様がクソってしまったのでスコアタ廃人な俺はやる気なし。
判定仕様をDT1&2に戻してほしい、オプションで星のLR打ちに変更できるようにして星井。
それらがない限りトロフィー取り切ったら完全に積みそうです( ´'ε'` )


KHはPS2版無印のアルティマニアありますし、無印では3周はやったからボチボチ覚えてるかな
サクサクいければと思ってますし、チェインオブメモリーズと358/2Daysは知らんので楽しみ。



ガンダムブレイカーのβ版もやってます。
プラモ作るの好きな人にはたまらないゲームですが、ゲーム自体は正直不満な点ぼちぼち
製品はフレが買うなら買うけど買わないなら別にいらないかなという感です
[ 2013/03/16 18:58 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

名作を久しぶりに@3日目

クラウド復帰後にやる事といったら、チョコボ育成。
ぜんたいかを売りさばいた事で資金は既に余裕ありまくりでしたし、
この段階で海チョコボまで作り上げるプレイング



FF7@1月12日山
FF7@1月12日川
FF7@1月12日山川
FF7@1月12日海



やり方完全に覚えてたから何も問題なんてなかった。
この時期で海チョコボげっとしてしまうということはですね
潜水艦げっとする前にすでにナイツオブラウンド使えちゃうんですよね。
これにMP吸収のマテリアと組みにすればMP回復いらずの無双状態


FF7@1月12日2

FF7@1月12日




あぁ^~もう楽勝すぎてつまんねぇ^~




やりこみする気はないけど、エメラルドとルビーは倒したいなぁと
でもそうなるとステータス上げ上げしないとだし、
めんどいからラスボス倒したら終わりでいっかー?/(^o^)\
[ 2013/01/12 23:19 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

名作を久しぶりに@2日目

FF7ばっかやってます
というのもエクシリアはもうEXダンジョンや装備作りに猫素材集めと
めんどうくさいことこの上ないわけで、そんで2周目に向けてグレード稼ぎもしなきゃだし
日曜日の猫素材3倍時以外起動する気がなくなってますな。゚(゚^o^ ゚)゚。





FF7@1月9日

FF7@1月9日2

FF7@1月9日3




ディスク1でリミット4を取りに行くプレイング。
ぜんたいかを早々にマスターさせて資金を作り、チョコボレースでGP稼ぎ
そんでベータ無双で攻略するだけなので、ハンデ次第ではそこまで難しくはないですよね。
ただこの時期8戦目にインヤンが出るのでそれだけが面倒くさい事に。。。
あいつは戦闘テンポ遅くなるのが嫌だけじゃなくて、自爆するんですよね。
ほぼ即死だからマテリア全壊&アイテム封印とかきてると半分無理ゲー化で辛い。゚(゚^o^ ゚)゚。


チャンピオンベルトも取れましたし、ディスク2が楽々になってしまいますな
[ 2013/01/09 09:30 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

名作を久しぶりに

あけましておめでとうございます。
今年も多方面でよろしくおねがいします。
ブログのほうは着実に更新頻度落ちますので、
ついったーのがメインになると思いますです。

2013年あけおめ用







新年早々HDPVR2買いましてHD録画できるようにしました。
これは最初からエンコしてくれるようなもんなので、
PCのへの負担が大きく減らせるのが最大の魅力でもありますね。
価格は多少値は張り、アマレコTVが使えないなどありますが
録画するだけなら優秀なキャプボだと思いますね。
ただこちらを利用する場合、別でモニターが必須なのでそれだけは忘れぬよう。




FF7@1月6日


アーカイブス半額だったのでFF7久しぶりにやってます。
俺はオリジナル版はかなりやりこんだので結構覚えてるもんですな。
インタ版は育てきったあとに友達に借りてウェポン系だけ倒したやつなんで、
最初からのプレイは今回初ですわ。
オリジナル版より一部の敵が弱くなってたり、リミット育ちやすかったり
いろいろと修正されてる感じなんですかねぇ?

まぁ3月のゲームラッシュまでFFとエクシリア2を並行して楽しみます
[ 2013/01/06 19:11 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

世界を壊す覚悟はあるか?@1日目

ToX2


やるゲームなくなってきたので買ってしまいました。
ワゴンってからのつもりだったんですがねぇ・・・・
年末年始だけじゃなく1月2月もとくにめぼしいタイトルないんですよ。
3月頭に固まってるからそこまでは色々と潰さないとなのでしゃーないか。


DLCは相変わらず4000円近く投じたので、
結局1万くらいになってしまうのが今のテイルズですな。
まぁ公式でやってるキャラ別DLCコンプリート特典の応募は
ミラがコンプしてるので応募しておいてます。
倍率的に当たるわけないけど当たるといいなー。゚(゚^o^ ゚)゚。



ゲームはほとんど使いまわしなので序盤から既にダル気味
お金関係もあれどうにかならんかったんですかねぇ・・・・
[ 2012/12/16 21:52 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

アサシンクリードⅢ@1日目

アサクリ3



神ゲーきたわぁああああああああああああヽ(゚∀゚)ノ






今年一番期待してるだけあって楽しいですね。
ただ相変わらず発売日に鯖が不安定になるUBIですんで、
マルチは落ちまくりの模様。そしてレベルもリセットされたよ;;



まぁ今回のオン実績は楽なほうなので問題はないでしょう
[ 2012/11/16 00:23 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

アイマスSF@1日目

正直1日で飽きました。
その後更にこのゲームの仕様を利用した攻略法でやったことで
更にこのゲームが飽きました。


ということでL4Uガチ勢な俺がなぜスコアの更新をしなかったのか、
SFはですねPSPという事もあり、判定が非常に緩いです。
そして長尾氏には離し判定がないため、LRをずっと押しっぱなしにしてればいい
つまり親指は普段どおりにボタンを叩くだけでいいんです。
それで使うボタンは2つだけ、、、流石に飽きますよね。
DLCで欲しい曲がこない限りL4Uのようにはやらないです。




12時間ほどプレイした現状


アイマスSF@12時間経過段階1

アイマスSF@12時間経過段階2

アイマスSF@12時間経過段階3

アイマスSF@12時間経過段階4

アイマスSF@12時間経過段階5

アイマスSF@12時間経過段階6

アイマスSF@12時間経過段階7



マスターで100%取れまくりなんですよねぇ・・・
まだマスターだしてない曲もあったり、キチすぎてやる気無い曲あったりなど。
もう今後はキミメロ専用機になりそうな気はしてます^q^
[ 2012/11/05 17:48 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

ドクターストップ

お久しぶりです。最近更新サボり気味でしたが今回はですねあれです。
ドクターストップかかってましたので仕方なかったんです!!()
外出許可が今日からでたのでちょいちょい更新してこうかなと
いやぁ今週頭に熱だしてからずっと風邪でやばいね。
因みにまだ後鼻漏は治ってないんで、咳が相変わらず酷いです(´・ω・`)



外出ができない!!相当暇なんですよね
そういう訳でもないんですが、6~8日の出費が思ったほどなかったので
10月やるゲームなかったからバイオ買っちゃいましたねぇ。
ヴェスペリアは流石に飽きた(



バイオ6




レオン編・クリス編は終わりました。
今はジェイク編のCP4まで終わりましたね。
バイオシリーズは1・2はプレイ済み、0・3・4・5は動画勢な俺でした。
なので相当久しぶりなのだが、今回歩きながらエイムできるようになったことで
普通のTPSになったから操作難で嫌いだったバイオシリーズを手に取る事ができたわけです。
正直評判通りQTE多すぎでくそつまんないですねぇ。
怖さもないので、ただのアクションTPSとしかいえません
ただドンパチ久しぶりだったからちょっと楽しんでる俺がいます()
トロフィーコンプはめんどいので考えてないけど、遊びつくしたいですねぇ
[ 2012/10/19 18:18 ] PS3 | TB(0) | CM(2)

【PS3版】正義を貫き通すRPG@3日目

PS3版ToV@追加ダンジョンクリア


PS3版で追加されたザウデ地下クリアしました。
ラスボスは魔法が効かない&魔装具が効かないというのに気づくのが遅く
尚且つ本体にダメージを与えないと意味がないってのに気づくのが遅すぎで、
倒すのに1時間くらいかかってしまいましたねぇ・・・・

どうせリミッツメテオってりゃ余裕だろ?wwwwとか思ってた俺が馬鹿だった/(^o^)\
あいつは追加秘奥義で一気にダメージ与えてしまうほうが楽なんでしょうな。
まぁ対策なしで1周目の1発本番で倒せたんだから別にいいよ。







PS3版ToV@バウル放置

今回は360版よりも5万㌔減ってるんで、放置であっさり解除されてましたねぇ。
360版はすごい放置した記憶があるんだがここまで早いとはな・・・・





称号やら図鑑埋めは取れるもの全部終わったんで、
あとはグレード貯めしかやる事ない感じだから
明日にでも2周目が始められそうですかねー。


そろそろ次のゲームを用意しなくてはいかん段階にきたな
[ 2012/09/07 17:48 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

【PS3版】正義を貫き通すRPG@2日目

やっと通常更新できるようになったので久しぶりな気がする()




PS3版ToV@追憶クリア



まだ1周目です()
追憶は結構前に終わり、残りはPS3版で追加されたザウデ地下の裏ダン。
仕様が面倒だけど、途中セーブポイントもあるからまだマシかな。


出来る限り1周目で取れる称号は殆ど取りたいので、
2周目はまだまだ先になりそうですなー。
類型系のは2周かけてやるほうが効率とかはいいんですけどね。
そんなこんなで闘技場200人斬りも全員やらなアカンですし('A`)







さて、実は配信環境が整ったので今後はUstreamにて生放送チマチマやってきます。
まさか生主になるとは思いもしなかったな。
更新通知などはツイッターで突発的に行うのでブログからの通知はありません
[ 2012/09/03 18:33 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

【PS3版】正義を貫き通すRPG@1日目

PS3版ToV



はい、360版はやりましたが廉価版が出たので買いました。
やっとですね廉価版、いつになったら出すのってずっと思ってたよ。
長い事通常版ですら定価価格でしたので、
1回やってるゲームに追加要素があろうと・・・っていうあれ。
まぁもう









DLCで1800円使ったけどな!!()








テイルズってほんと金かかるゲームやで()
あと600円の余裕あるから2衣装くらいはポチりそうですかな()
[ 2012/08/03 23:32 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

