22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - PSP


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9割型積みゲー

まどかP&シャニブレ


まどかポータブルとシャニブレ届きましたー。
つってもPSPなんで積む事がほぼ確定事項・・・・(えー
D端子壊れてたんだけど、繋いでみたら治ってた。どういうことなの



で早速まどかの生フィルムを開封しました。
俺の人生2枚目の生フィルムになりますね。
こういうのは大ハズレじゃなきゃなんでもいいんだよ!



















まどかPガッカリふぃるむ












絶句











なんだよ・・・・なんなんだよこれ
どうしたらこうなるんだよマジで同じもの買ってこれはないだろ






こんなの絶対おかしいよ!!
[ 2012/03/16 17:43 ] PSP | TB(0) | CM(2)

GKH@5日目

昨日の戦争もアヴァロンは敗北
ついに領土は2つにwwww
御蔭様で、防衛する領土がなくなったよ
でも進行できる領土1つとかないわー


因みに1個しか進軍できないと
自動進軍がされない不都合があるようです
御蔭で何時間放置しても成果0のままとか普通です
恐らく1つの戦場に置いておける人数制限とかあるんだろう
だから1つしか戦場が無い日はぐだぐだになるんですなー

領土減りに減ってる御蔭で、販売品が凄くいい物ばかりでワロタ
しかも一番欲しかった、HP90 体力2 運1 の聖石販売されてますわ
これで鉄壁になれるので、戦争負け続けたのも良かったのかも
ストーリー攻略が大幅に楽になります

でも、この聖石買う為に貢献度を稼がなければいけない
戦場で活躍して一定値貯めないと買う事が出来ません
だから今回のこの不都合に直面し、下手したら買えないのでは?と
焦った俺は、メイン育成面子を戦場へ出してしまった


GKH@SS17

GKH@SS18

GKH@SS19

GKH@SS20



自動ではなく、通常進軍でもこいつらだと勝てまくる
まだ高レベルな相手が少なく、同じ人とばかりマッチする
だから戦術立てやすいってのもあるんだろうなぁ
御蔭で貢献度が規定値到達したから聖石買う事が出来た
だがこいつらでストーリー終えるつもりでの育成だったから
超レアなサポスキルを覚えさせちゃってたのよね・・・・
再び入手できる気がしないよ(´д`;)






GKH@SS13

GKH@SS14

GKH@SS15

GKH@SS16



三度最初からやり直しですorz
メンバー編成は前とまったく同じ
この面子の安定感がいいので他は考えられない
こいつらでストーリー終わらせる、絶対にだ
その前に明日でゲームプレイが終わりそうです(笑)
[ 2011/09/07 00:15 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@4日目

グランナイツヒストリー = FF8


つまりどういうことかと言うと
敵の強さはこちらのLvに合わさり
高レベルになると、強い敵ばかりとエンカウント
だからFF8と同じと言うよ


でもこのゲームオートセーブだから
基本やり直しが利かないんですわ
まぁゲームを落とせばリセット可能ではあるが
やってる人なら判ると思う、凄く面倒くさいと
Lv20くらいで技揃ったら早々に戦場に出すべきですな
でもまた最初から育ててーとなると面倒だし/(^o^)\





>現状育成キャラスペック


GKH@SS8

GKH@SS9

GKH@SS10

GKH@SS11



銃の技術不足に悩まされてます・・・・
確かにHP高いから、早い段階で魔石攻略できてる事実
魔2人は、今戦争で販売されてた杖が強すぎだったので
攻撃力だけはおかしいですなw
ジャッジメントで荒らせるメルル先生パネェっす


早くこいつら戦場に送りてぇ・・・・
いつになる事やら
[ 2011/09/04 22:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@3日目

初期メンバーを戦争に出撃
そしてやっと本格育成の開始ですな
初期面で事前にクエストで訓練書を量産
していたのだが、、、、、

規定値用意できてるものだと思ってたのに
なんと、1個足りなかったという大誤算/(^o^)\
うーむ・・・本来ならもうちょっと初期ステ伸ばせれたのになぁ


因みに初期ステの目安
各10~25
HP>ナイト・170~240前後
アーチャー・130~180前後
ウィザード・130~170前後

大体このくらいかと
見習い期間でのみ訓練書で強化する事ができる



GKH@SS4

GKH@SS5

GKH@SS6

GKH@SS7



女3人は完璧な訓練工程でしたわw
大成功、成功、失敗の訓練結果があるんですが
目押しが上手ければ大成功率9割くらいいけますね
今の所失敗は3回しか無いかな
でもそのうち2回はやり直し砂時計使って調整しました^q^

しかし銃は無駄にHP伸ばしすぎた
ただでさえ命中率の低い銃だというのに
技術&運伸ばさないとカスだろうと思うがwww
まぁ硬くて回避の高ければ安定感は出るからいいか!!




妥協




この一言に尽きる
実際このまま直ぐに戦場送り出せば無双できるんだろうな
んでこの面子で育ててて思った事




強すぎる




ただLvが低いので、武器屋のラインナップがカス品ばかりなのが辛い
もっと強力な訓練解放したら、また最初からやる必要あるんだろうなぁ
[ 2011/09/03 20:42 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@2日目

とりあえず初日の戦争はユニオンが崩れただけ
アヴァロンは現状維持 ログレスは1領土獲得
とまぁ毎日のように戦争結果で領土が増えたり減ったりします
多いとどういう利点があるかというと
単純にお店の品揃えが若干良くなるってだけらしいが
そこまで極端な偏りはないと思うよ

俺は初期から設定されてる戦争用の4人を
自動進軍でのみ参加させておいたので
戦績はカスですが、金だけはチマチマと稼いでくれます
これを3PT用意しとけば、放置で金稼ぎも出来ますね
まぁ先にストーリー進めて装備を充実させたいが
戦争に参加できる面子も早めに準備したい

という事で、今育ててる4人を早めに戦争へ出します
そうなるとLv1から全員育てなおしだから
ストーリー中断になる事は必須ですw


GKH@SS3


Lv20到達しましたからねぇ
こいつらを早速戦争に出そうかと
上から 大剣 細剣 銃 聖 
その後はガチPT編成してストーリー攻略優先に
スケさん、明日から戦場で頑張って来い!!



本当なら誰か1・2人残してレベルリングするとか
そういう育成法のが楽なんかなー?




ガチPTはやっぱり
ナイト 銃 魔 聖 なんすかねぇ
ナイトは細剣にするか剣にするか・・・・
銃キャラの名前をどうしようか迷います
訓練書量産したし、初期ステどれだけ伸ばせるか




追記は拍手コメ返信
[ 2011/09/02 22:32 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GKH@1日目

グランナイツ

グランナイツヒストリー買ってきちゃいましたー
どうせ来週までしか遊べないんですけども(えー
90年テイストなゲームなので、やりたくなっちゃってヽ(´ω`)ノ

色々と制限の多いゲームなので
お金稼ぎだとか、レベル上げだとか
そういうのはあまりガッツリできない系です

戦闘システムは凄いシンプルですから
誰でも気軽に出来るSRPGとして楽しめるかも



ではまず3つの国がありますので1つ選びます
因みにセーブデータはメモステ1個に1個しか作れない為
全勢力で楽しむには、消すor3つのメモステを用意する必要があります


アヴァロン
ログレス
ユニオン


アヴァロンは井上喜久子
ログレスは杉田智和
ユニオンはリア充爆発しろ
という事で、アヴァロンかログレスにしようかと思いました




GKH@SS1




自分はアヴァロンにしました
おっぱいは正義なのです(キリッ
勢力を分ける意味は、オン戦争の勢力分けにも繋がります
オンラインを仲介し、国取り合戦的な要素があるんですよー
領土を広げるために、自国の為戦うというのがGKHの醍醐味ですな



自分の騎士団名ですが
本来ならば、「どん判金ドブ団」にしたかったんだけど
漢字が使えないというクソ仕様の所為で悩みに悩んだ
そこでパッと目に入ったのが、メルルのアトリエのパケ


そういえば、スケさんゲーム中で騎士団作ろうとして蹴られてたな。と
こうなったら別ゲーででもスケさんの願い、かなえようぞ


GKH@SS2






キャラ名とかも、なるべくアトリエ絡みな人にしていきましょうか(笑)
[ 2011/09/01 22:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@5日目

やっと、クイーンズゲイト1周目が終了
長かった・・・・本当に今回長い
1周だけで40時間以上かかりましたよ
ストーリーしっかりしてんなら長くてもいいけどさ
同じ敵と只管30回くらい戦い続けるとかね
もう本当にこんな使いまわしは勘弁して欲しいわ

まだ美闘士連中との抗争が沢山あればまだ良かった
対アルドラだの、沼地の魔女手下3人との戦いだの
そういった部分はあっという間に終わるのに
ラスボス配下3人とのバトル回数の多い事多い事
また最初からやるのは苦痛でしかないね・・・・

でも今回も基本コンプは3周必須でしょうし
キスコンプ考えたら何周必要なの?状態だし
もう・・・・今回はいいです
1周目でアイリ使えなかったのは悲しいけど
アルドラとアレインを使えたので満足です

もし次回作があるんなら、リベリオンだと思うけど
全員に必殺、別コス用意くらいして欲しいですわ
まぁリベリオンは、もうちとキャラ増えないとダメか





アリスリターン@3章クリア

アリスちゃんは3章クリア
なんか日曜日に1cpを進行するっていう日程になってる()
QGSCも終わったし、少し手を付ける日を増やそうかねぇ





■グッスマまどか予約開始




スカートの中が凄い奴

俺はマミさんが出るまで待つぜ!!

そしてPSPでゲーム化決定との事
ダンジョンRPGになるってんで、ちょっと不満だけど
間違いなく買うんだろうなぁ

うめてんてーはここ1年でボロ儲けっすなぁ


[ 2011/08/09 21:52 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@4日目

クイーンズゲイトも30話まで終わりました
しっかし今回長いですね。長いだけならまだしも、
仲間になるキャラの数が多すぎですよ。
最終的に50人超えるの?ってくらいですなぁ
だが育ててるのは12人程度なのさっ

んで28話の時だったかな
柳生十兵衛がやっと仲間になりましたが
こんな遅い時期に仲間になるのか・・・・と
実際後半加入になればなる程、ステ振りがバランス振りされてて
即戦力なキャラになり難いってのがSCシリーズなんですが



QGSC@柳生十兵衛加入スペック



いやぁ・・・・十分即戦力だわ
回避命中に偏り気味な御蔭で悪くは無い
そしてスキルには、全回避 と 覚醒(攻撃命中回避うp)という
問題なく即戦力なスペックだってぃぅ
俺のルート取りでは、エースのディズィーとまろんが離脱してしまいまして
若干火力に悩んでた感はあったから有難いと言えよう



しかしいい加減長すぎで飽きてきた
たまにはアリスちゃんとかパワプロをやろうか・・・・
だがしかし4日からはDT2を爆打ちだしなぁ
明日までに終わる?無理ですよねー('A`)
[ 2011/08/02 23:06 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@3日目

クイーンズゲイトも20話まで終わりました
18話が終わった所で、まろんの追加コスを入手。
まろんはブレイド勢でもゲイト勢でもなく、
今回のゲイトでのオリジナル主人公になります。


ノーマルコスとの性能差を比較してみた




QGSC@まろんコスA


QGSC@まろんコスB




パネェっすwwwwwwwwwww




前作のキュート再来か・・・・
装甲は大きく落ちますが、攻撃・命中・SPが上がり
そして爆発的に上がる回避と移動力
もう全回避余裕です^q^ 状態へなりそうな(´・ω・`)
この手のゲームって回避ゲーだからね、回避高い奴程強い
コスA段階だと結構地味スペックだったまろんだが
これでディズィーとの2枚看板へとなりますね
スキルのスピードうpと併用すれば鬼神の如く・・・・
[ 2011/08/01 11:43 ] PSP | TB(0) | CM(0)

スーパー美闘士対戦G@2日目

クイーンズゲイト14話まで終わりました
今回も2度分岐でメンバーが散るんですね
俺が行ったルートでは、ブレイド勢が殆ど居なくなり
ゲイト勢が殆どで、主力&宝探し用であるノワが離脱と
ちょっとだけ悲しい状況になりましたなw
野生の勘覚えてるモンス子を育てないとイカンですねぇ


で、ここまで進めてて思った事







ディズィー強すぎわろた




QGSC@14話時ディズィーステ


QGSC@14話時アリスステ



アリスは初期メンバーで、主役キャラみたいなもんです
十分アリスは回避も高く、バランスのいいキャラですけど
それでもディズィーの性能はおかしい・・・・
ステータスが壊れ性能ってだけならまだしも
1度に4箇所部位攻撃可能な攻撃があるのでヤバイ
御蔭でステージMVPを毎回獲得し、ステータスがモリモリ上がります
割とマジで、将来的にディズィー1人でクリアできるレベルになりそう




そういえば、ゲイトにDOAの「霞」がいたはずだけど
テクモの許可降りなくて出演できなかったんかな?
流石に出してほしかったですなぁ
ぷるんぷるん的な意味で(えー




たゆんたゆんでぷるんぷるんです
本当によく動きます(何が
[ 2011/07/30 22:11 ] PSP | TB(0) | CM(2)

零式良ゲー確認






零式良ゲー確認。こういうのを据え置きで出してくれよ
なんで携帯機なのぉ・・・・眼が疲れるんだよ携帯機

ランダムエンカウントいいねー
最近はシンボルエンカウントばっかりで緊張感の欠片も無かったし
でもランダムだとLv上げとか大変だから、最近のプレイヤー的には嫌なのかな?
後はキャラがホスト軍団みたいなのをいい加減どうにかして欲しいな
もっと色んな原画家をゲストで使うとかすればいいのに
[ 2011/05/22 12:40 ] PSP | TB(0) | CM(0)

絆を繋ぐココロとパンの物語り@1日目

ガンダム無双3がやりたくないキャラの共感Lv上げのターンとなった為
若干やる気が削がれた事から、シャイニングハーツをちょっとだけプレイ開始
本来ならオウガを終えてからやるべき、なのだろうがめんどい





メインヒロインの3人

シャニハー@メインヒロインの3人

左から、エアリィ ネリス アミル
この3人のうち1人を選んで進めていきます
基本的にどの子を選んでもストーリーに大きな違いは無く?
ただ戦闘職が違うってだけなんだと思われます
左から、回復職 弓&簡易バフ職 攻撃魔法職 という感じなハズです
俺は弓厨なので、1周目ネリスを選びました。

俺の予想ではあるが、アミル>ネリス>エアリィ の順で使えるキャラになるかと
回復は序盤~中盤に弱く、終盤以降の強敵相手から真意を発揮
弓は序盤~中盤に強く、終盤以降はバフ要因で微妙系
魔法は中盤以降の魔法の強化っぷりにより真意を発揮
という感じなんだろうと思いますので、普通にTUEEEEEEEEEEEしたい人はアミルがいいのかもね?
まぁ俺は仲間キャラで、メルティ(釘宮)を使いたいからアミルを避けました
職被りはしちゃいかんからのぅ


最初はとりあえずクエストを消化するだけで1日の終わり
2日目からエルフの森に出向く為、戦闘がやっと行われるわけだが




何このPSレベル




本当に最近のゲームはどんどん退化してんなぁ・・・
もしもしゲーとか携帯機ゲーばっか作った結果がコレやで
キャラだけは発売前にチェックしてたけど、戦闘ノーチェックだったんすよ
流石に時代遅れすぎんでコレ
Tonyゲー=地雷 は切っても切り離せないという
うーむ・・・・一気にモチベダウンしたんだが(´д`)



年始で親戚の家に集まる時だけ遊んで、暫く放置&グレイセス優先でいいや
[ 2010/12/27 21:31 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@8日目

またしてもストーリーは進まず、どんどん増えていくサブミッション
新しく街が増えたので行ってみた所、レンドル救助ミッション開始
まーた助けるのに金かかるのけーと思いきや
港町とは違って難易度は低かったですなー。というか近かったから楽すぎ


オウガ50


レンドルは銃を扱う人で、製造者だったかな?
貴重な製造者を、どん判金ドブ隊に引き抜かれるのを恐れたので襲撃した
まぁそんな所に助け舟を出す事ができたっていう状態ですね
救出ができた御蔭で銃の製造が可能になりました
っても銃職育てる気無いんでガンスルーかね



だって弓ゲー(ry



レンドル救助後、世界に点在する最後の砦が開放
ここをクリアした後、禁呪魔法習得する為に砦内突入
最深部にいるボスを撃破すれば、禁呪の呪文書を得れるという事で
またしてもストーリーに進めずサブミッションを続ける事に




オウガ51




なんじゃこのボスの硬さ!!




ワロエナイwwwwwwwwwww
主人公の攻撃が1wwwwwwwwwwww
超火力の弓コンビで30程度wwwwwwwwwww


必殺は防御力無視みたいなので
TPを貯めてブッパしないとキツイですね(´・ω・`)


これで禁呪と、2個の製造秘伝書まで貰えました
しかし禁呪って誰も覚えれないけど・・・・どうすればいいん?
秘伝書手に入った事だし、やっと武器のランクも上げれるが必要素材パネェ






さてオウガがとてつもなく時間がかかっている原因である合成
それを今日はザックリ紹介したいと思います


まず合成に必要な素材として鉱石があります
それをインゴットに変えて武器強化&製造に使用・・・という流れです
これだけなら別に長いと感じませんよね
ではなぜこんなに時間がかかるのか


今一番必要な鉱石、それは「ウーツ鋼」です
現状Lvの武器で1個、防具で2個も使う為全員分揃えるとなると・・・・
では「ウーツ鋼」を作るのに必要な素材はなんなのか


オウガ54


バルダー&スチールインゴット各2個で1つ作れます
ではバルダー&スチールを作るのに必要な素材とは


オウガ55
オウガ56


このように別のインゴットや素材が必要になってきます



オウガ57

シルバーインゴットを作るには銀鉱石3つ


オウガ58

アイアンインゴットを作るには鉄鉱石3つ


オウガ59

魔水晶を作るには魔鉱石2つ




という風に、どんどんさかのぼって行きます




基本的な鉱石を作るには雑石から作れます
雑石はドロップでの入手できる事はありますが
鉱石やインゴットはドロップする事は無いので、合成する必要があります
雑石は店で買う事ができるので買って入手するのが手っ取り早いです


オウガ61
オウガ52
オウガ53


この手順で作っていき、晴れて長い工程を終えて「ウーツ鋼」が出来上がります
しかし合成は個数指定できません、1個づつしか作れないのです
マレに(1・2割程度)2個作成出来る事がありますが粗無いといっていい




そしてやっと武器や防具に・・・・


オウガ60


それでこの成功率!!
セーブロードで何とかなるとはいえ、いくらなんでもねぇ
因みに魔女デネブが店にいると、合成成功率が5%ほど上がってるようです
そのデネブが店にいる事もランダムみたいなので・・・・







プレイ時間の20時間↑は恐らく合成時間
そんなんでストレスが貯まるだけでなくやる気減退なんだよねぇ
今週まで100%終わらないので積む事になりそう(´・ω・`)
[ 2010/11/24 22:23 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@7日目

サブイベントを大分消化できたので、やっとストーリーを進行
姉を取り戻すべく、宿敵暗黒騎士ランスロットを〆に



オウガ47



うむ、レベル上げすぎたので物凄く弱いおwwwww
なんだよ18ってwwwww雑魚は17だしおwwwww
こっちはサブイベやる為に20~21だってのにwwwww
今までサブイベントなんて無かったから
レベルバランスは悪くなかったんだけどなぁ
急にバランス崩壊っすね



オウガ48



ランスロットは討ち逃がすものの、カチュアを残して逃げた為
我が国の女王の地位だけでなく、どん判金ドブ隊に帰還
ある意味裏切ったカチュアなのに即位させるとかね




カチュア復帰後は、またしも港町にてアゼルスタンがケンカしてたので救助
しかしここ難しいってレベルじゃなくて、運以上に金が必要だな
下手したら1ターンで死ねるので、即アゼルスタンに追いつかなければならない
しかし、こっちは4,5ターンを要しなければ到達できない距離がある
クイックを即座に多用すれば・・・でも不可能な距離なので、どうすればいいのか



只管、パラダイムシフトの呪文書を使い続ける



呪文書を消費すれば、MP消費しないでその魔法を発動できます
パラダイムシフトは消費MP100も必要な魔法で、効果はWT即座消費
その為効果がかかれば待ち時間無く行動し続ける事が可能
よって敵が1ターン行動してる間に、こっちは成功し続ける限りいくらでも行動が可能になる
しかしこの方法は金が凄くかかるのが難点だな
まぁ救助系はこの方法を使えば、いくらか難易度下がるだろう。クレシダは別だが


オウガ49


なんとかアゼルスタン2回目の港町救助できたよヽ(´ω`)ノ
しかしコレでまだ仲間にならないとな!
その後は、海賊墓場適当に攻略してたら仲間になったよ
苦労した割に銃スキルはイマイチな気が('A`)
育てたら強くなるんですかね!?




明日は休みだが、買い物に出かけるのであまりできないな
26日までに終わらネェ・・・・
[ 2010/11/22 23:18 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@6日目

ついに3章もラスト
ヴァイスを打ち負かした張本人、オズ&オズマ姉弟との対決へ
ヴァイスは俺が倒すんだ、邪魔しやがって許せーん!!

オウガ41

なんじゃこの攻撃力wwwwwwwwwwwww
敵で火力300オーバーとか初めて見たぞ
それだけでなく400って何このチート



必殺食らって一人天に召された・・・



まぁいつでもやり直し仕様を利用して無かった事にしましたけど(えー




オウガ42

そして処刑されるヴァイス
命乞い必死wwwヴァイス必死wwwm9(^Д^)プギャー




そして4章へ
これで物語は折り返し地点になったと思われ
そう、まだ折り返し地点なのだよ。いつ終わるんだマジで
1回の戦闘に20分~1時間かかる戦闘仕様だけに長すぎ
せめて戦闘の行動速度うp仕様を入れておいて欲しかった
それだけで2周目だの、やる気うpに繋がるのに
なぜリメイクでこの仕様を盛り込もうと考えなかったし




オウガ43


すっかりどん判金ドブ隊の名も有名に(^q^)

















4章に入るとサブイベントが色々と追加されたので
港町オミシュへ・・・・


敵のLvが20オーバー!!だがこっちの軍平均15
勝てるわけねーのよ\(^o^)/ってか仲間になりそうな海賊を死なせずにクリア無理ゲーすぎた
よって先にLvを上げる事を考えて大森林攻略へ

オウガ44

流石に長かったけど、経験値はボチボチでしたね
何度も最深部に繰り出し、Lv18まで上がり港町リベンジ
の前にクレシダ救出イベントが発生して




オウガ45

オウガ46


ヴァイスwwwwwwゾンビになっても必死wwwwwwwm9(^Д^)プギャー
本当にヴァイスざまぁ可哀想な子ですな



結局クレシダ救助できず
あそこ無理ゲーすぎんだろ、クレシダ周りに敵弓兵多すぎて
防御うpだの回復に必死になっても無理だった
流石にここは諦めたよ、オミシュクリアできればいいやと



だがオミシュも相変わらず海賊様は瞬殺される
もう周りの敵はガンスルーしてボスだけ倒そうと思考を切り替え
カノープス&アロセールの弓で速攻終わらせました
ここって全滅クリア無理すぎじゃないの
余程の高Lv&コカトリス系Mob仲間にしないと無理だろうなぁ




個人的な事情でオウガプレイ期限は26日まで
早い所終わらせたいのだが、D端子死亡でテンション駄々下がりなう
[ 2010/11/20 23:49 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@5日目

オウガ26

俺らを裏切っただけでなく、裏切った側でも更に裏切るヴァイス
しかし見事に返り討ちにあい、命乞いする様




ヴァイス m9(^Д^)プギャー




ヴァイス必死wwww
俺が倒してやるから必死で生き延びろよっ(えー


で3章進めてたらEXダンジョンっぽい
フランパ大森林が開放してたんで行ってみた
ただ敵と戦うだけなのだが、12人フルメンバーで出撃できず
基本的にこっちは6人で相手は6人以上


オウガ27


下ルートは人間ばかりが敵だったので簡単に攻略
ここの雑魚が無駄にレア装飾を標準装備してたもんで
アクセ欲しさに勧誘しまくってたよ
ついでにまだ売り出されてない、ウィザードハットを強奪してきたwww


オウガ28


下は終了
ただ上は竜だの出てくるので放置で(えー
いい加減竜系を勧誘できる職作らないとダメかなぁ・・・・




今現状ボスステータスはこんな感じ


オウガ29


基本的に雑魚含めて防御力は200~250
攻撃力は弓が250↑あるだけで、それ以外は230以下
それに比べて俺らの主力メンツがこうです




■我らがどん判金ドブ隊主力

オウガ30

オウガ31

オウガ32

オウガ33

オウガ34

オウガ35

オウガ36

オウガ37

オウガ38

オウガ39



カノープスとアロセールがマジキチ
カノープスは機動力高い分、カード拾えまくりでステータス伸びまくり
主人公は防御力だけなら次元が違うんだが・・・
高すぎる所為で?ターゲットされなくて困る
壁役としての役割を果たせてない(´・ω・`)




オウガ40

大森林で勧誘しまくったから無駄に多い面子
真ん中の緑の魔法使いから右以降は戦力外なので、除隊してもいいんだけどさーw
ハートが全て残ってるのが画像から判ると思う
未だに誰一人死なずに来れてるっていう証拠なのだが
この光景は愉快なり






どん判金ドブ隊は正義を貫き今日も往く....
[ 2010/11/18 00:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@4日目

オウガ22

ついにヴァイスと決戦へ。一対一のガチバトル!
だがエミリオ君は、硬さだけならPT内最強なので
10~15程度しか食らわないという!
しかし結局決着はつかず、裏切ったレオナールが現れ選択を迫る


また手を組まないか or お断りします


俺は迷わずお断り、正義に生きるぜ
オウガは悪の道で進めれば楽らしいんだけど
俺は正義の道を突き進む




3章に入り、砦を落としながら進んでいると
敵に追われてる人物に遭遇
ハボリムという超つえー侍かっけーっす


オウガ23

エミリオ「僕は、どん判金ドブ隊のリーダーだ!」

オウガ24

ハボリム「君がどん判金ドブ隊?いやありがたい」















今回も戦闘中に死ななければ仲間になるだろうと奮起
ハボリムは突出してるだけでなく、敵の魔法でフルボッコ状態
こっちは速攻で、MP確保してクイック連発しないとハボリム死んでタナー

御蔭で貴重な範囲バフ要因の侍が仲間になりましたけど
加入Lvが4って・・・・暫く戦力になれないです(´・ω・`)




ハボリムがブリガンを持ってたんで、合成強化

オウガ25

もう成功率20%程度か・・・きついです
俺のプレイ時間の約7時間くらいはたぶん合成時間なんだ・・・ぜ


そろそろ3章も終わりの雰囲気が





■アニメ版「FA~キャベツの約束~」は約束を護った


FAもキャベツ化きたぁ



FAもキャベツ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これだけの為にFAを見てたってもんよ(えー
[ 2010/11/16 22:19 ] PSP | TB(0) | CM(0)

運命の輪@3日目

2章に入り、やっと今回のリメイクで追加された合成が実行可能に
しかし合成には膨大な素材が必要でして、その素材を買うのに膨大なお金も(ry
まぁお金で済ませれる物はまだマシですよねー、ドロップ限定品とかになると・・・・
でもオウガの合成成功率が




オウガ10





序盤装備でこの成功率ってwwwww




結構失敗しまくります(´・ω・`)
後半装備になると、どれだけ低くなる事か・・・今から想像したくないw
早くストーリー進めたいのに、敵はどんどん強くなるが
こっちはたいして変わらないので、合成で強化しない事には・・・

ヴァイス戦一度散ってきたので、流石に強化しないとなーと引き返し
只管主力の装備を強化できるだけ強化
これだけやって2時間もかかったぜ!!
2周目とかやる気しねーなコレwwwww



とりあえず現状主力メンツ

オウガ11

オウガ12

オウガ13

オウガ14

オウガ15

オウガ16

オウガ17

オウガ18

オウガ19

オウガ20

オウガ21


ヴァイス戦リベンジ逝きます(^q^)
[ 2010/11/14 13:46 ] PSP | TB(0) | CM(0)

