22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - 誰得


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺的GOTY2011年版

対象となるタイトルは、俺が購入したパッケージ&配信タイトルのみで
期間は2010年12月~2011年11月末までのタイトルが対象となってます。
11年12月が含まれないのは、まだ終わってない事やプレイ中などの理由からです。
そういった理由から10年12月が加わります。
廉価版も期間内ならば対象となりますが、
期間外の新品・中古・廉価版、期間内PCエロゲー&ギャルゲーは対象外となっております。
期間内でも完全に積んでいる状態のゲームも対象外。



■対象タイトル


>xbox360

アサシンクリードBH
デッドライジングⅡCase:West
車輪の国、向日葵の少女
円卓の生徒
トゥーワールド2
トラブル☆ウィッチーズねお
STEINS;GATE 廉価版
ファントムブレイカー
アリスマッドネスリターンズ
ギアーズオブウォー3
デッドライジングⅡOTR

アサクリRVTは対象外



>PS3

ガンダム無双3
テイルズオブグレイセスF
ドラゴンエイジ:オリジンズ
戦国無双3Z
三国無双6
メルルのアトリエ
ドリーミーシアター2nd
実況パワフルプロ野球2011
テイルズオブエクシリア
三国無双6猛将伝
アイドルマスター2
アンチャーテッド3


ガンダムEXVSとOROCHI2は対象外



>PSP

クイーンズゲイトSC
グランナイツヒストリー


シャイニングハーツは対象外




以上が今年の対象タイトル
では俺的2011年GOTYの発表







■5位 円卓の生徒


wiz系ゲームながらも難易度は緩い為気楽にプレイできたのが良かった。
wiz系だと即死の嵐や即ゲームオーバーのトラップだとかが普通ですけど、
初心者が楽しめるwizという事でそれらは特に目立ったものは無い。
ストーリーも非常に判りやすい光と闇の物語。
ダラダラやれるRPGとしてとても楽しめました。
実績はマジチキですけどね()





■4位 アイドルマスター2


でも9・18事件はまだ許さない。PS3でオバマス配信したら許す(えー
前作から比べると営業の種類の少なさに手抜きを感じますけど、
それでもやっぱアイマスはいいなぁと思ってしまいます。
千早EDと雪歩EDは個人的に泣けて大好きですねー。





■3位 アサシンクリードBH


Ⅱが神ゲーすぎたから手抜き感は感じられたけど、やっぱ面白かった。
ただフルシンクロ条件とか追加されたことで、難易度上がりすぎでしたねぇ。
ローマの街並みはヴェネツィアと比べると散歩し甲斐は無かったですし。
on対戦は初の試みながらわかり易く楽しかったですわー。
今年1位になれなかったのは、バグの多さが目立ったからですかねぇ。





■2位 ドリーミーシアター2nd


DIVA2ndでは前作に比べれば処理落ちやフレームズレは緩和されましたが、
それでも気になるレベルだったので、それらが改善されたDT2ndはやはり快適。
DIVAじゃクリアすら出来なかった激唱を余裕でクリアできるようになるほど。
3は本当に最初からPS3で出して欲しいですねー。





■1位 STEINS;GATE


これは後世に残すべきノベルゲー。
凄く丁寧な作りで、最近流行のタイムリープ物。
簡単に言うと愛する人を救う為の時空の旅。
いい作品でした、未プレイの人は是非プレイして欲しい作品ですねー。






という事で、2011年俺的GOTYは「STEINS;GATE」に決定






続きは今年もアレ
[ 2011/12/24 18:58 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

デコシール販売すればいいじゃない!

■シュタゲ仕様の360本体を販売


高すぎワロタwwww
ココまで値上がりする意味とはいったい
昔旧箱通の特典で本体に貼り付けるデコシールあったよな
フェイスプレートを普通に販売するだけで良さそうな気が




■むぎゅううう特大フィギュア予約開始





デカイだけに値段が高いっすなぁ
これはワゴン価格を待つべき物





とりあえず春の新作アニメ第1弾として、「日常」観ました
原作はコンプティークで少し読んだ身ですが、正直面白くない4コマものだったので
京アニなら・・・・京アニならやってくれる そう信じてましたけど
やっぱ面白くなかった・・・・と言わざるを得ません(´・ω・`)
京アニは珍しくハズレ引いたなーと思いました
順当にリトバスをアニメ化しとけば良かったのにー
個人的にはフルメタ4期をいつまでも待ってます
[ 2011/04/05 22:55 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

本日限定4月ネタ

今年も目立ったエイプリルフールネタを適当に




■そにこ☆マギカ




■きゃんでぃそふと オウガパロ

4月ネタ きゃんでぃオウガ



■魔法少女はわわ☆あわわ

2011年4月ネタ はわわ☆あわわ



■amamizonでやよいのもやし販売

2011年4月ネタ やよいのもやし


[ 2011/04/01 07:23 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

俺的GOTY2010年版

対象となるタイトルは、俺が購入したパッケージ&配信タイトルのみで
期間は2009年12月~2010年11月末までのタイトルが対象となってます
10年12月が含まれないのは、まだ終わってない事やプレイ中などの理由からです
そういった理由から09年12月が加わります
廉価版も期間内ならば対象となりますが
期間外の新品、中古、廉価版。期間内PCエロゲー&ギャルゲーは対象外となっております
期間内でも完全に積んでいる状態のゲームも対象外(車輪の国が該当)



■対象タイトル

>xbox360

・CoD:MW2
・アサシンクリードⅡ
・エンドオブエタニティ
・ドリームクラブ(廉価版)
・カオスヘッドノア(廉価版)
・ロストプラネット2
・デススマイルズⅡx
・N3Ⅱ
・デッドライジングⅡ
・デッドライジングⅡCASE0
・智代アフター
・FableⅢ

車輪の国、ACBHは対象外


>PS3

・FF13
・アルトネリコ3
・スターオーシャン4インターナショナル
・ニーアレプリカント
・ドリーミーシアター
・トトリのアトリエ
・パワフルプロ野球2010

ToGF、ガンダム無双3は対象外


>PSP

・クイーンズブレイド スパイラルカオス
・キングダムハーツBbS
・初音ミクProjectDIVA2nd
・ToPなりきりダンジョンX
・タクティクスオウガ 運命の輪

シャイニングハーツは対象外




以上が今年の対象タイトル
では俺的2010年GOTYの発表












■5位 デススマイルズⅡx

システム 80点
快適度&爽快度 100点
音楽 90点
フォレットは俺の嫁 100点


シューティング嫌いでも、俺UMEEEEEEEEEEEEが体験できる(ぇ
ヘタレシューターですら、ノーコンクリアが簡単で
ある程度やるだけで、高スコアもそこまで難しくなく出せるのが良かった
と言っても、十分弾幕系なシューティングですよ



■4位 エンドオブエタニティ

システム 50点
着替える楽しさ 90点
俺のビッグマグナム 120点
リーンベルのパンツ 150点


システムが判り難かったのは認める
だが、実はそんなに難しくなく簡単だと気づいてからが本番
俺のマグナムや、着替えによる楽しさが素晴らしかった



■3位 トトリのアトリエ

ツェツィがかわいい 100点
ミミちゃんがかわいい 99点
トトリちゃんがかわいい 98点
ステルクさんがかわいい 150点


凡ゲーではあるが、なんだかんだで楽しんだと思う
ツェツィとステルクさんに萌えるゲーム
ステルクさんかわいいです^q^



■2位 ドリーミーシアター

快適度 100点
処理落ち改善 100点
消失が楽しい 100点
胸熱 150点


プレイ時間は凄く短い、まだ39時間起動&39回起動のトロフィー取ってないからね
だがPSP版の糞さを考えたら素晴らしい進化だった
処理落ちが無くなっただけで、PSP版でクリアできなかった消失が余裕に
もうDIVA3は最初からPS3にしようぜ



■1位 アサシンクリードⅡ

システム 120点
ストーリー 120点
イタリア街散歩 150点
神ゲー 200点


ヴェネツィアの街を歩くだけで楽しい
1と比べて大幅な改善を施した事により、自由度の幅も広がった
ストーリーも1と比べると(ry








という事で、俺的GOTY2010年度は、「アサシンクリードⅡ」に決定





続きはオマケ
[ 2010/12/25 18:56 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

はげほーだい

ソフトバンクがハゲ割りを実施するかもしれないらしいwww


毎日定期的に頭髪を写メすると、ソフトバンク側でハゲ率を測定して
それが割引率に。「中高年男性層の需要を狙える!」と要望を受け


「ハゲホーダイ!?」と返答


俺今日からソフトバンクホークス応援するわ(えー
[ 2010/05/09 22:55 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

これが枕営業か・・・胸が熱くなるな

■西又葵と一緒に秋田県羽後町へ行く3泊4日ツアー開催のお知らせ

5月20日~23日まで3泊4日
参加費44800円~49800円

あきたこまち

例のあきたこまちイラストを描いた事による、NavelとJAうごによる企画
西又葵さんが行動をともにし
いちご狩り、バーベキュー、そば打ち体験、カラオケ大会などが行われるとの事










アイドルとかでも無いのに中の人と一緒にとか誰得
西又は相変わらず迷走してんなー
[ 2010/03/09 17:41 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

2が並ぶ日

平成22年2月22日22時22分22秒記念カキコ




特に意味はないっすヽ(´д`)ノ
[ 2010/02/22 22:22 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

すーぱー判子絵ぼったくりタイム

西又葵が今度はプリンを発売するそうです

西又プリン

因みに価格は6個入りで2300円だそうです
流石毎度毎度凄いぼったくりですね



まさに誰得!



イチゴだの米だのスターウォーズだのカレーだの酒だの
次は何をやるんですか?
というか、こいつは出す物出す物なんでこんなに高いの?



いや遅すぎるか・・・
[ 2009/09/07 00:38 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

次から次へと・・・

フルメタルパニックが実写映画化決定!?
日刊スレより


ドラゴンボールから何も学んでいない・・・
まだ実写映画化権をアメリカの会社が手に入れただけだが
まぁ戦争物ではあるからやり易いんだろうけど
でもASどうすんのよ、ラムダ・ドライバは?

映画化って言うから最初は
ベリーメリークリスマスがついに映画化で!
と思って期待したのに('A`)
早く4期を・・・ハルヒなんてどーでもいいからフルメタを・・・




09年4月分

上記とは関係なくなるが今月分のゲイツマネーが届いた
つっても先月分のがまだ1300も余ってるんだけどね
やっぱり美希のバカップルゲームを買うべきか
[ 2009/04/08 19:12 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

12年の歴史

前ブログでは毎年書いてたけど
こっちではまだ書いた事無かったような・・・
って事で誰得企画回

好きなキャラクターランキング


      ,────ヽ
      ∞      ∞ ) <1位の予感
     / 凵凵凵凵 .| /
     | | の  の | | |
     ノ (  ワ   レ′し
     ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄
     / .|      |) )
     し|      ε/
      .|      |
      |  /⌒ヽ .|
[ 2009/01/30 17:54 ] 誰得 | TB(0) | CM(0)

