22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - アニメ・ラジオ・漫画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013春アニメ

春アニメ全部始まったのでいつものように見ていくもの




デート・ア・ライブ
RDG
マジェスティックプリンス
フォトカノ
百花繚乱2期
俺妹2期
種死HDリマスター
翠星のガルガンティア
ニャル子さんW
ゆゆ式
ヴァルブレイヴ
レールガン2期
変猫




とりあえずガルガンとヴヴヴは録画マラソンかなーってくらいで
他は特にこれってのはない感
俺妹1期は録画マラソンしたけど、桐乃のウザさが1話から凄かったからなぁ
今回はスルーでいいかもしれないですわ( ´'ε'` )



切り捨て候補はデート・ア・ライブとゆゆ式ですかね
フォトカノも面白くはないけどかな恵枠なので我慢してみます

増やすな積みもの

冴えない3アキカン10フルメタアナザー5


冴えない彼女3とフルメタアナザー5買ってきた。
そして約3年ぶりの発売となるアキカン!10缶めっも確保。
いやぁ3年ぶりかよ・・・・本当にもうアニメの失敗で捨てられた物かと()
初期の頃は3ヶ月で次巻発売するほどのスピードだっただけに、
これだけ空けられたら誰だって打ち切られたと思うわw




完全に積んでるラノベ

これらが今まったく手を付けてないラノベ・・・
いい加減消化しないとフルメタアナザーが10巻とかいきそうで怖いわ<(^o^)>
アキカンと冴えないくらいは読みまする・・・・




暇あればだけど暇なんてなかったんや
文字読むのダルいんじゃ!()
お布施なんじゃ!!

小悪魔カノジョ

小悪魔カノジョ


Hisasi単行本2冊め、小悪魔カノジョ届いたー。
今回のはアンリアル版なので、ビースト版とは違いHisasi好き以外にはオススメしません。
主に作品の趣向が違い、男がある日突然女の子になったり、呪いのビデオを見た女の子に男のシンボルが生えたり、
天使ちゃんや悪魔ちゃん、エルフっ子が出たりするような感じなためちょっとズレた作品だからですね。
いやしかしほぼ全て加筆修正してるだけあって、最近の感じだったりで十分満足できる






ふぅ・・・・






そろそろHisasiエロゲ原画などやってくれませんかねぇ

充実の冬アニメ

とりあえず見ていく冬アニメ



>新作

猫物語
ぷちます
ダメーポⅢ
ヤマノススメ
まおゆう
俺修羅
みなみけ4期
カグラ
ラブライブ
たまこまーけっと
ビビオペ
はがない2期



>秋継続

ガルパン11話~
ジョジョ
リトルバスターズ
さくら荘のペットな彼女
ロボティクス・ノーツ
ハンタ


>再放送

グレンラガン
08小隊
俺妹




BS11が最近本気だしてきた所為もあって大杉て困る
曜日ばらけるならまだしもBS11さんは固めるんだよなぁ。゚(゚^o^ ゚)゚。
とりあえずビビオペとはがない2期だけは期待してるよ。



来年は、たまゆら2期にそらおと3期
そしてPA新作にブリキってんで既に楽しみすぎてやばい。
今のところ一番の期待はRDGレッドデータガール
こいつは絶対にクルと信じてる




2012年はアニメ充ないい年でしたね。
個人的にはTARITARIの圧勝でした。
こなつちゃんの大学生活編を2期にしてまた作って欲しいですねぇ
EDのあのフラグを残したまま終えるのはもったいない。

ラブリーユーユッボ

ひだまり7巻、冴えない彼女1&2


ひだまり7巻買ってきた。
こっちはどうせ入荷2日遅れるんだろう?といつも通りのように行ってみたら
案の定、本日発売札ついてたからなー。゚(゚^o^ ゚)゚。

んで冴えない彼女やっと見つけた。
埋もれてるパテーンで見つけるのにわりと苦労したんだわ。
売れてないのか知らんが扱いが悪いなぁと思いましたねぇ。
深崎さんの絵は好きなんで絵師買いですし積みノベルがまた増えました^q^


えーっと俺いつからラノベ積んでるのかというと・・・・





アキカン9巻・・・・から?
フルメタラスト短編、アナザー4冊
で2冊追加ですね!!わかります(。・ω・。)





よまねーなら買うなよとまじで()

充実の秋

とりあえず見ていく秋アニメ




>新作

中二病でも恋がしたい!
K
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫
絶園のテンペスト
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジョジョの奇妙な冒険
ToLOVEる-ダークネス
リトルバスターズ!
マギ
さくら荘のペットな彼女
ガールズ&パンツァー
ロボティクス・ノーツ
生徒会の一存
えびてん



>夏継続

トータルイクリプス
SAO
ハンタ



>再放送

ガンダムSEED
俺妹




秋なのにくっそ多くてワロロンなんですがーーーーー
しかも土曜日に固まりすぎてて真顔になります。
中二→さくら荘→ガルパン→俺妹→テンペスト→ひだまり→武神→SAO
土曜日やばい殺しにきてる!!!!/(^o^)\
BTOOOMも見たかったんですけどSAOと時間被りなので見れない・・・


多すぎるので早々に切る候補として
一存(即切)
えびてん(3話切り)
K(1話切り)


様子見で切る候補
おにあい
テンペスト
マギ



ひだまり、武神、リトバス、ジョジョで楽しんでいけるいい秋ですねぇ

充実すぎる夏

とりあえず毎度の見ていく夏アニメ



>新作

輪廻のラグランジェ2期
トータルイクリプス
ゆるゆり2期
TARITARI
SAO
境界線上のホライゾン2期
ココロコネクト
DD2期
恋チョコ



>春継続

氷菓
アクセルワールド


>再放送

ナディアリマスター
SEEDリマスター





多いなぁ・・・・多い
今回からアニマックスの無料放送も追加ってんで
アニメ放送枠が増えたのもありますが多いなぁ。
何本か削っていく可能性は高いでしょうけども
夏はTARITARIの1強で、次点ゆるゆりと境ホラって感じ



秋はひだまりで楽しみですなぁ

アニメ充

もう4月・・・・はえーな!!
最近はツイッターとスカイプばかりで更新落ちすぎですなぁ
そろそろ生活を改めねばいかん。
ゲームまったく手ついてませんからね。



とりあえず現状新作春アニメについて


>新作

QBリベリオン
夏色キセキ
ナディア デジタルリマスター版
Fate/Zero 2ndシーズン
シャイニングハーツ
氷菓



>再放送

Another
DOG DAYS
境ホラ




今のところ見るのが確定してるのがこれらだけ
春のわりには少ないのかもですが、
まだギルクラだとかアマガミとか終わってませんからね。
これ以上増えると結構きつくなりますなw





今日秋枠にひだまりスケッチ4期決まりましたな。
コレも何もかもひだまり王の御蔭です。
本当にありがとう、そして、ありがとう!

懐かしさ補正込み

最近はRDRでダラダラ旅をし、夜リアフレが集まればEXVSをし、
ブログネタがまったくないね!!()






とりあえず現状の新作冬アニメについて適当に


輪廻のラグランジェ
あの夏で待ってる
アクエリオンEVOL
パパのいうことを聞きなさい!
ゼロの使い魔F
偽物語
ガンダムSEEDHDリマスター



マラソンは以上に絞りました。シンフォギアとかD×Dとかは切りました。
D×Dとか露骨なポル産で見る気消え去ったわ・・・・
2月からアマガミにB★RSとかも始まりますしねぇ。
あんま多いと消化できないんでいくらか減らさないとゲームやってらんないんで。






昨年があまりにアニメ充な年だっただけに、今年のハードルは凄まじく高い中
ロボ枠ラグランジェとEVOLはかなりいい出足でいい感じですねー。
ラグランジェは主人公がいいキャラしてるから見てて飽きない。
アクエリ主題歌も引き続きAKINOで俺得。


個人的冬季の一押しは、あの夏ですわー。
やっぱ思いで補正ってのがあるんでしょうか、
おねてぃにツインズのド真ん中世代なんで、
最初見た時はおねてぃの続編ですか!?と思ったくらいでしたし。
まぁ脚本が同じ黒田さんですからね
今世代の子だとこの胸の湧き上がりが無いと思うと悲しいな。


SEEDは放送時キャラが受け入れなくて1話も見なかった俺ですが、
今回のHDリマスターを機に全部見ようと思ってます。
正直面白いか面白くないのは言われると、



AGEより面白い



嘘偽り無く
というかAGEは3話以降見なくなって、スパロー回だけ見て正月甥と見たくらい。
もう今後見る事はないと思う。

11年秋季アニメ評価

ギルクラとはがないはまだ未放送ですが、
大体3話から4話が終わった頃合なので恒例の評価をば。
秋は多すぎるから、かなり減らしたほうです。
ニコ枠やらアニメワン枠の御蔭で、見れないアニメは減ってますけどもね。
BS11の再放送枠はタイバニだけで良かったわ




>全部見てるアニメ

WORKING!!2期
Fate/Zero 
侵略!?イカ娘 
境界線上のホライゾン
たまゆら
ましろ色シンフォニー




>夏2クール

アイドルマスター




>再放送

TIGER&BUNNY
ガンダムOOセカンド




>1話即切り

真剣で私に恋しなさい!!
C3-シーキューブ-




>3話切り

機動戦士ガンダムAGE







■S評価

たまゆら



■A評価

Fate/Zero



■B評価

WORKING!!
侵略!?イカ娘



■C評価

境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー



■つまんね


真剣で私に恋しなさい!!
C3-シーキューブ-
機動戦士ガンダムAGE







秋オススメは「たまゆら」
ARIAスタッフだけあって安心して見れる癒しアニメ
OVAからしっかり繋がってるために、OVA版を見ておく事は必須
このアニメを見てると一眼が欲しくなってくるから困る




>イカ娘

相変わらずのイカちゃんの可愛さだけなアニメですわ
面白いのか?と聞かれると、「イカちゃんがかわいい」
こう答えるしかないのがどうしたものか



>境ホラ

原作未読者な為、4話終了現在理解率10%以下
とりあえず、「おっぱい」としか言えない
少しずつではあるが名前を覚えてきてはいるが
徳川四天王とか戦国武将の名前は判り易いけど・・・・
本当にさっぱりなので切ってもいい候補ではある。あとおっぱい



>ましフォニ

安心安定のエロゲアニメ
といっても面白いわけではないんですけどね
風音さまとみるが出てるから見てるとしか言えない
フレが好きな作品だからな・・・一応全部見ようかと



>AGE

日野さんが3話まではと言ってたから3話まで見たけど
使い古された展開に、チートなAGEシステム、格好悪いキャラデザ
そして山田がティファと、新鮮味を感じないし面白くない
最初からAGEシステムでガンダム作れよと言いたくなる
もうガンダムである意味すらないんじゃね?と
今からでも遅くないから、ガンダムのナンバリング外したほうがいいよ・・・
早くオリジンアニメに力入れたほうがいい





ハンターハンターはこっちの放送時間が朝の7時半
御蔭で3話連続見逃し中(ノ∀`)
次回こそ忘れないように録画するよ
っても俺前期は全部レンタルで見たんだけどね







秋多いからなぁ冬は減ってくれることを願う
現状公開されてる範囲で見たいなと思うアニメは


アマガミSS+
ゼロの使い魔F
B★RS
輪廻のラグランジェ


と、この程度なので少ないけど増えすぎないで欲しい
ひだまり4期がどこに来るのか、アクエリEVOLやタイバニの2期展開時期
まぁこのあたりは気になってる感じですかねー

2011秋アニメ

とりあえず見るのが確定してる秋アニメ




>新作

WORKING!!2期
Fate/Zero
真HUNTER×HUNTER
僕は友達が少ない 
機動戦士ガンダムAGE
ギルティクラウン
ひだまりスケッチ特別編



>夏2クール

アイドルマスター



>再放送

TIGER&BUNNY
ガンダムOOセカンド



>見たいけど見れない系

侵略!?イカ娘 
境界線上のホライゾン 
真剣で私に恋しなさい!! 
たまゆら




地デジ化以降安定してアニメが見れるのはいいですなー
でも相変わらず関東関西圏のみとかやめて欲しいわー
秋のニコ動枠がわからんので、見れると嬉しいんですけど



期待度的には圧倒的にひだまり特別編だが
たまゆらが秋アニメで一番見たいですね
OVA版は大分前に見て凄く面白かったから見たいんだけどなぁ
こういう癒しアニメは必要なんですよ、本当に



ガンダムAGEは3話までは見ようと思います
どうせ100%切ると思いますよwwww
あんな子供向けなのは興味ないわ



タイバニ早々に再放送は嬉しい
でもテレビ版の再放送なのか、修正版なのか





録画マラソンは、Fateとはがないだけかなー

11年夏季アニメ評価

そういえば夏季書いてなかったという事に気づいた
夏は即切りアニメの数が多すぎで
再放送が無ければ本当にツマラナイ期になってたでしょうな
夏ノイタミナ枠は完全に面白くなかったり
イカ娘の2期が決まった事で再放送が始まったりなど
変化はその程度ですかね




>全部見てるアニメ

BLOOD-C
アイドルマスター
神様のメモ帳
ゆるゆり
バカとテストと召喚獣にっ!
輪るピングドラム



>春2クール

STEINS;GATE
花咲くいろは
虎&兎



>再放送

WORKING!!
アビス
ガンダムOOセカンド
イカ娘



>1話即切り

ロウきゅーぶ!
怪盗天使ツインエンジェル
まよチキ!
うさぎドロップ
NO.6
猫神やおよず
R-15







■S評価

アイドルマスター



■A評価

ゆるゆり



■B評価

神様のメモ帳



■C評価

BLOOD-C
バカとテストと召喚獣にっ!
輪るピングドラム



■ツマンネ

ロウきゅーぶ!
怪盗天使ツインエンジェル
まよチキ!
うさぎドロップ
NO.6
猫神やおよず
R-15





夏のオススメは圧倒的に「アイドルマスター」
贔屓だとかそういうレベルじゃなく(えー
L4U特典に付いてた初アニメの作画崩壊を払拭し
アイマス曲を上手い使いかた&EDで毎度別曲採用など
9.18事件を忘れさせるには十分なレベルで満足満足
だが竜宮展開と木星だけは理解できぬ、ぐぬぬ
ロボが出てこない?お前は何を言っているんだ




>ゆるゆり

最初はダークホースだった
タイトルからしてただの百合系?と思ってたものの
実は夏季アニメ内ではかなり面白い
主人公が主人公してなく、公式空気設定とか
最初から判ってやってるのが話題を呼んだか



>神メモ

原作信者さんには評判は悪いみたいですが
個人的には話が判り難いってだけで
ボチボチ楽しめてますなー
アリスちゃん可愛いですしおすし



>血C

正直ガッカリ、前2作見てるだけにコレは酷い
展開がゆっくりすぎかと思ったら、急激な加速
そしてマミる双子と、殺戮が行われても微動だにしない町人
折角のグロアニメなのに、グロ描写を謎の光でカットしてしまうし



>ピンドラ

最初は凄い話題になったけど
正直最初が物珍しかっただけで
どんどん面白くなくなってる感が否めない



>ロウきゅーぶ&R-15

これら見る人は逮捕していいと思うよ()









秋は春に続き大豊作
夏が大不作なだけに期待したい

はがない
イカ娘 2期
境ホラ
ハンター×ハンター
ゼロ魔 4期
AGE
Fate/Zero
ましフォニ
WORKING 2期
ギルティクラウン
たまゆら
ひだまりスケッチ特別編


なんだ見たいもの多すぎってレベルじゃねーぞ!!
でも殆ど放送しないんだろうなぁ(´・ω・`)
地デジ化したんだから、もうちょっと全国枠増やせばいいのに

2011夏アニメ

とりあえず見るのが確定してる夏アニメ


>新作
BLOOD-C
アイドルマスター
神様のメモ帳
バカとテストと召喚獣にっ!


>春2クール
STEINS;GATE
花咲くいろは
虎&兎


>時期ズレ春アニメ
緋弾のアリア
電波女と青春男
あの花(BS枠)


>再放送
WORKING!!
あの花(予備)
アビス
ガンダムOOセカンド





春に比べれば圧倒的に見るアニメ減りましたが
それでも多すぎて困る件について
マラソン不確定アニメは適当に1話見て判断していきます


BLOODは、「last vampire」から入って「+」も全部見ましたし
当然「C」も全部見たいと思ってます
主役は奈々様だっていうし期待してるよ

アイマスは、初のTVアニメ化
当然夏枠では個人的に一番期待してますし、25話だっていうし楽しみ
一度L4Uの特典としてアニメはあったけどあんなの黒歴史
ゼノなんたら?あんなのは無かった、直ぐ記憶から抹消しろ


WORKING!!が2期放送決定って事で1期再放送は嬉しいね
1期は7話くらいから見てたので実際見てないような物だった

あの花がこっちの地上波で放送するみたい
今放送してるフラクタル終わったらか?
とりあえず1話だったかテロップテロあったから
1話だけ撮り直しすればBDに焼けるコース



録画マラソンはアイマスだけ・・・・になりそう
2伊織にもうすぐ会えるよヽ(´ω`)ノ

わたしの、最高の友達

まどっち本3巻























コミックも完結、3巻届きました
konozamaコースだったのに、遅れなかったほう・・・なのか?
やはりコミック版も10話は約束されし神話で泣きそうになった
でも最後の最後で涙腺決壊したわ。あれは無理 泣く




ゲーム化、期待してますよおおおおおおおおお

11年春季アニメ評価

電波女とアリアがやっとこっちでも放送開始
これで春季で見れてないのは、「あの花」だけですが
始まるのが5月末だったか6月頭だったかその辺り
簡単な話、フラクタル終わるまで始まらないって事だっけか
フラクタルつまんねーから打ち切りしてくれて結構なんだけど()

さて、何季ぶりに書くだろうか?誰得俺的アニメ評価
11年春季は異常なほど見続けてるアニメが多く
再放送も含めると、27作品も見た事になる
本当にアニメは「コレ!!」と決めた物しか見ない俺が
ここまで「見たい!!」と思うのが集まってる11年春季
やるっきゃないよね、書くっきゃないよね ネタないし(爆


>全部見てる春アニメ

STEINS;GATE
花咲くいろは
日常
神知るⅡ
DOG DAYS
ロッテのおもちゃ
そふてにっ
Aチャンネル
T&B
電波女と青春男
緋弾のアリア
もしドラ
まどかマギカ
俺妹
IS
夢喰いメリー
けんぷファー特別編


>再放送

創聖のアクエリオン
キスダム
テイルズオブジアビス
バカとテストと召喚獣
ガンダムOO



>切り捨て

フラクタル
アザゼルさん
変ゼミ
保健体育
戦国乙女



なんだよこの多さェ・・・・
ニコ枠出来た所為なのもあるけど
流石に多すぎ、ゲームに割く時間が減ってる




評価は放送終了物と再放送は除外(もしドラは例外)
俺妹とけんぷファーも特別枠なので除外



■S評価

花咲くいろは


■A評価

ロッテのおもちゃ
そふてにっ
T&B
電波女と青春男
緋弾のアリア


■B評価

STEINS;GATE
神のみぞ知るセカイⅡ
もしドラ


■C評価

日常
DOG DAYS
Aチャンネル


■ツマンネ

フラクタル
アザゼルさん
変ゼミ
保健体育
戦国乙女





春のオススメは、「花咲くいろは」
朝の連続ドラマ小説シリーズ的なシナリオで
非常に毎回楽しく見させてもらってる
オリジナル作だけに、展開が気になるので見逃せない
かな恵ちゃんはうざキャラ役だけど、ハマり役すぎてGood


まどかでもそうだが
最近は原作ありきの作品よりも、オリジナルのほうが楽しめてる気がする
まぁ、フラクタル てめぇはダメだ()



>ロッテ&アリア

くぎゅ枠として欠かせない
てか執事、俺と代われ いや代わって下さいお願いします(爆



>そふてに

作者が萌え作品じゃないと言ってるけども
アニメ版は凄い酷い出来(いい意味で)
かな恵ちゃん好きにはタマラナイ作品ですよね
ED曲大好きです



>T&B

最初はスルー予定だったんですが
フレの評判が良かったので3話から見始めました
評判通り安定した面白さで安心して見れますね
普通に朝枠とか17時枠でも良さそうな気もします



>電波女

エリオちゃんがかわいい



>シュタゲ

原作を未プレイなので、あんまり集中してないのもあるかも知れない
作画がちょっと残念なのもあり、評価は厳しめ



>神知るⅡ

ハクアがかわいいから
@かな恵ちゃんの為に



>もしドラ

作画はガッカリだったけども
なんだかんだ言って、夕紀が死ぬ所と最終話ではうるっときた
マネジメントについては、サッパリでしたけど何か?



>日常

京アニにしては大ハズレ
原作が面白くないのに、何故選んだし?と今でも思ってる
京アニじゃなかったら1話で切るレベル



>犬日常

超声優豪華作品なだけ
ここまで面子揃えておきながらシナリオは・・・・
声優がここまで豪華じゃなかったら切ってるレベル



>Aチャンネル

団地妻出てなかったら切ってるレベル
寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー (ナフコ熱田店) で買い物したい






春が豪華すぎて、夏が心配だなぁ
アイマスとBLOODは絶対に見るけど

2011春アニメ

とりあえず見るのが確定してる春アニメ



ロッテのおもちゃ!
神知るⅡ
STEINS;GATE
日常
花咲くいろは
緋弾のアリア
もしドラ
電波女と青春男
IS
夢喰いメリー
けんぷファー2期
アクエリオン(再)
アビス(再)



後は適当につまんでいって観続けるか考えるって感じかな
しかし毎年毎年春は多いなー、少し削らないときついかも(HDD的な意味で
個人的に一番の期待は電波女だねぇ、シャフト大好きだし
シュタゲは先にゲームやりたかったんだけど、廉価版が6月なので無理すぎ
廉価購入後はアニメを追い抜く気でプレイしてネタバレを全力回避できたらいいなー
後京アニはいい加減にフルメタの4期をやってくれ
原作終わっちゃったからやる意味無いとかそういう判断だけはヤメテー

こんなの絶対(ry

まどっち本2巻










俺が今佐川に対する心境






























おせーよ!!くそ!!

もうこれからBDは・・・・

アニメ版ヨスガノソラ@穹編限定版

ヨスガノソラBD穹編限定版が届きました。
佐川じゃなくヤマトだった御蔭で本当に早い到着ですたw
もう佐川このまま引退してくれていいよ本当に


御嬢・にょめ編は約7000本 奈緒編は6000本とキャラ人気差がありますなぁ
穹編の売り上げ楽しみですね、絶対に1万はいくでしょ。 奈緒()笑



アニメ版ヨスガノソラ@限定版ぬいぐるみ



限定版には収納BOXと穹のぬいぐるみが付いてます
収納BOX付いてくるとは知らなかった・・・・
てかにょめと奈緒編買ってないから半分スカスカに(ry
ぬいぐるみはてっきりハルカノソラの初回版に付いてきた
ウサギのぬいぐるみがまた付くのかと思ってたのですが
まさかの穹だとは・・・・コレいらんわ!!wwww



アニメ版ヨスガノソラ@限定版ぬいぐるみとウサギ


ウサギ2体並べたかったね(´・ω・`)





さてもうこれで暫くBDを買う事は無いでしょう
余程のことが無い限りな!!
無くていいよ本当に、うん 高いし

